ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

どうなる?

まあね


のんきにチェリーと同伴出勤を続けてきた私ですが…
この不況という社会情勢の波にとうとう乗ることになりましたがっくり


おいおい


社長がブログをやってるので、
万が一見られたらかなりマズイ汗あせ(写真見たらバレバレですわ)…
なので、あまり詳しいことは書けないのですが…

本社では某自動車会社関係の仕事をしています。
ここ最近の不況で今年に入り仕事がストップ。
本社では次々にリストラや賃金カットが行われているそうです。

私がいる営業所はヒマだヒマだと言ってもそこそこの稼働率 (本社とは違う仕事) なので
本社は大変ね~kao04 なんて、のんきに構えてたんですが、
土曜日に上司から話があり……。


早く話せ


ちょっと
悲しすぎて書けませんわ。・゚・(ノД`)・゚・。



ガクッ


退職か続行かはまだ話し合いの途中なのでわかりませんが、
かなり凹んでおりますともorz

あーあ (´ε`;)
最近いいことばっかり起きてたから、
今年は素晴らしい年になるに違いないわ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
なんて勝手に思ってたのに…

私の意見が通ればこのまま続けられるんですが、
無理だった場合、退職…


心配?


当たり前ですよkao07
ちぃとはずーっと一緒。
会社を辞めても、ちぃのオヤツ代は一生懸命内職して稼ぐからね!


他人事


……おい (;´Д`)

明日、交渉の結果がわかります。
どうなることやらsn
 
Comment
 
 
退職したら、うちに年中遊びにおいで^^
ついでにナナとも遊んで^^なんならうちでお留守番して(笑)

ちぃまま、気にしたらダメ!
ちぃままが悪いわけやない!
今いる人材を邪険に扱う会社がアホなだけ!!!
例え!ちぃままの意見が通らなくても!「このアホ会社が!!」と思ったらいいんやって!

  [URL][Edit]
2009.02.02 Mon 22:04 TIROL  #rlxVPqlU
ええええ~!
いかんいかん、ちぃちゃんりっぱな営業部長だし、
その母おとして君臨しおかなければ、営業所の危機になるわよ。
がんばれちぃママ!!!
  [URL][Edit]
ちいままさん、初めまして。
うちにも一才になるヨーキーの女の子がいます。
いつもちいちゃんのかわいい写真楽しみにしてます。

もし明日ちいままさんの意に反する結果が出ても、
御自身の能力や人格とか否定して落ち込んだらダメですよ!
ナナさんが書いてあるようにちいままさんは悪くないですよ。
私の周りでもなかなか大変な事になってます。
変に目立ちたくないから有給も取り辛い日々・・・。

ちいちゃんももちろんですが、
ちいままさんの大ファンなので書き込まずにはいられませんでした。
  [URL][Edit]
2009.02.02 Mon 22:12 くみたん  #-
そんな大変な事があったなんて、私前回のコメントで不謹慎な事言ってし
まってごめんなさいi-241

ほんと気にしちゃ駄目です。
実は私も残業代がカットされまして、今は17:30以降タダ働きです。
しかも、20:00になると電気が消えます。
暗闇の中でPCの明かりだけが頼りの中、暖房もなく「はぁ。。。」と
溜息つくこの頃です。
私はmakoさんの意見が通ると思っています!!
なので、元気出して下さいi-240
ちぃちゃんの為にも諦めないで下さいi-240



  [URL][Edit]
2009.02.02 Mon 22:49 eco  #A1vz8dvw
こんばんは。
ちぃちゃんにとっては朝寝坊できて、いつもママが遊んでくれて、いいことだらけになるでしょうけど、家計が大変になりますね。
でも話し合いがあるってだけで、まだ良心的だと思いますよ。
他の会社じゃ一方的にリストラですから。。。。
とにかくなんとか続行して欲しいです。
ママ、頑張れっ!
  [URL][Edit]
およ~・・・
そんな事になってたなんて~・・・
う~ん。。。
今はどこも大変なんでしょうが・・・
ママさんの意見が通りますように(><)!
頑張れ~!!!
応援してるよ~!
  [URL][Edit]
2009.02.03 Tue 00:23 Club Thomasの母  #-
驚くことにブログを通して職を失っている方が結構いるんです。
辛い世の中ですよね~。 おかしな世の中ですよね~。
たとえ続行できても現実は厳しい勤務状態です。
私も明日はわが身のような気持ちでいます。
私の会社でもある部署のパート・アルバイトは3月末で強制解雇です。
少し前までは派遣やパートやと多くの人員を確保していたのに…
3月末までと宣告された方…それでも毎日一生懸命働いて下さっています。
ちーちゃんのママはまだお若いから良いけれど…
私のような年齢になると本当に次がありません。
会社に対する気持ち!仕事に対する熱意!
ここは一瞬でもいい!とりあえず熱く上司に伝えちゃえ!
営業部長のいない会社なんてありえないわ!ねぇ~ちーちゃん!
今まで通りちーちゃんの勤務風景が見られますように…。
宝くじさへ当たれば…大きな顔して辞めてやるのに!
『今月の給料いりません!』なんて言える日はいつ来るのだ?

  [URL][Edit]
結果は今日ね・・・
ちぃママの、意見がどんなもんなんか 分からんけど通るといいね。
もし辞めたとして しばらく内職で、ちぃちゃまのオヤツ代稼ぐ。でも
次 働くトコ決まっても ちぃちゃまと同伴出勤は厳しい・・・よね?
まぁ、意見通りゃ問題ないんだけど(/>_<)/
でもさぁあ、事務員1人やろ?意味分かんないんだけど。
おふざけ1つ、気休めに。
ナナママに内職手伝ってもらって、オヤツ代どころか メシ代も稼げe-456
ウチの会社、事務員欲しいんだけど通う??(交通費かかるけど)
そんなバカなコト言ってる場合じゃねぇな・・・
とにかく今日で決まるのね?
意見通るコト祈る。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ちょっとは妥協すんの?
それとも、もう妥協した意見?こっちで、祈ってるからね。
  [URL][Edit]
2009.02.03 Tue 08:06 ヨーキーももママ  #-
・・・・どこもかしこも大変だよね。
私の会社も、チョーひまで・・・
このまま、ちーちゃんと働けるとイイね。
なんだか・・・凹むよね。
  [URL][Edit]
2009.02.03 Tue 10:39 ゆきかお  #-
時代の先端って… 大丈夫でしょうか…
そりゃ心配ですね!
こればっかりは、あまり先端行きたくないですねぇ~
チェリーちゃんもしっかり心配してますね!
  [URL][Edit]
2009.02.03 Tue 17:38 mako4684  #-
>ナナさん
今回はナナママにいっぱい愚痴ってごめんねi-241
精神的にかなり凹んでたから、ナナママのメールに随分励まされたよi-179
本当にありがとうi-178
収入は少し減るけど、夫の小遣い減らして弁当作るようにすれば何とか賄えると思うi-236
内職を一番に考えてのんびりやっていくよi-239
お留守番、出来なくて残念(笑)


>TIROLさん
ありがとう~i-178
会社と交渉するのに労力使い果たした感じですi-201
明日は我が身でもっと将来のこと考えなきゃなぁといい勉強になりました。
営業部長はとりあえず続投らしいです。
直属の上司が本社にいろいろと言ってくれてたみたいで…i-241
土曜日からの3日間がとても長かったですi-183
これからはあんまり無駄遣いできないけど…とりあえず夫のお小遣いを減らしてもらうつもりですi-278


>じゃんけんさん
初めまして!訪問ありがとうございますi-178
そして、励ましのお言葉ありがとうございます!!i-237
ニュースで不況だ不況だって騒いでても、何となく他人事のように感じてた自分が情けないですi-241
幸い続投が決まったんですが、これから無駄遣いは控えないといけませんi-229
じゃんけんさんの周りも大変みたいですねi-238
目立ちたくないって気持ち、良く分かりますよi-240
うちの社員もみんなピリピリしてます。辛いですよねi-181
じゃんけんさんのおうちにもヨーキーちゃんがいるんですねi-179
お名前はなんて言うんですか?
良かったらまた遊びに来てくださいね♪


>くみたんさん
全然不謹慎なんかじゃないですよi-201
私も毎日のんきに仕事してたから、超ビックリしましたが、なんとなく 『やっぱりなぁ』 って思う部分もありましたからi-181
くみたんさんの会社も厳しい状況みたいですねi-202
加湿器も使えないって言ってましたもんねi-238
暗闇の中で仕事って経費節約にしても酷いですね。
早く景気が回復して、社会不安がなくなるといいんですが…
おかげさまで私の意見がほぼ通りました。
以前より若干収入は減りますが、一安心してます。
励ましの言葉、本当にありがとうi-179


>ecoさん
ありがとうございますi-179
何とか私の意見を聞いてもらえたみたいで、続投となりました。
収入は少し減りますが、仕事の量と時間も減ったので満足してますi-228
これからは無駄遣いが余り出来ませんが、夫のお小遣いを減らしてお弁当を作るようにすれば何とか今まで通りの生活が出来そうです(笑)
早く景気が良くなってくれるといいんですが…
次の契約更新でまたビクビクするかと思うとそれも嫌ですねi-201
早く宝くじ当てなきゃ(爆)


>にこいちママさん
ありがとう~i-178
せっかくルンルンな2009年を迎えたというのに、なんてこったって感じです。
なんとか意見は通ったのでホッとしてます。
収入はちょっと減りますが、ちぃと過ごす時間は変わらないので満足してます。
早く景気が良くなって安心して働けるようになるといいんですけどね。
本社のほうでは続々と家族手当などがカットされてるみたいで、そのうち一悶着ありそうな気配ですi-230


>Club Thomasの母さん
ニュースで不況不況と騒いでても自分の身に起きてみないと実感できないものですねi-229
本社が続々とリストラにあってるって聞いて、少しは心配してたんですが、「私には関係ないだろう」なんて思ってた自分が情けないです。
こんなことならもっと貯金しとくんだったなぁって(苦笑)
一応、意見は飲んでもらえて続投することにはなったんですが、次の契約更新の時にまたビクビクするんでしょうねi-201
余り無駄遣いせずに堅実に生活しなきゃなぁと良い勉強になりました(ちょっと気付くの遅かったけど)
早く景気が回復するといいんだけど…
弱者に本当に厳しい世の中ですよね。
宝くじが当たったら、次の日に辞表を叩きつけてやるのになぁi-238


>kachinoさん
なんとか意見は通ったよ~i-179
ない知恵絞って私にも会社にも余り損はない条件を提示したんよ。
給料を減らす代わりに時間と仕事の量を減らしてもらって、内職を増やすっていう案。
若干収入が減るけど、夫のお小遣いを減らして弁当を毎日作れば今まで通りの生活が続けられそうi-236
うちの会社ちょっとおかしくて、リストラの話、社長は知らなかったのよ…
ありえんやろ…i-202
ノコママの会社に転職したいなぁ。交通費出してくれるなら…(笑)
祈ってくれてありがとうね。凄く励まされたよ!


>ヨーキーももママさん
こんなに不況になるなんて思いもよらなかったですよ。
うちは運送会社なので、軽油の値段が下がって良かったね~なんてノンキにしてたら、自動車メーカーの大量リストラ!
思いっきり余波が来ちゃぃましたi-230
一応、続投が決まったんですが、次の契約がどうなるかわかんないし、まだまだ不安はぬぐえませんi-181


>ゆきかおさん
いつも流行に乗り遅れてる私が今回はばっちり最先端ですよ(爆)
一応条件を飲んでもらえて続投となったんですが、次回の更新日にまたビクビクするんだろうなぁi-229
身内は「そんな会社こっちから辞めてやれ」って言うんですが、なかなか…i-202
ワンコ連れOKの会社もないですしね(←これがホントの理由かも)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/236-b3eb6241
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
