ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃの最悪な1日

ダルダルちぃ


相変わらずダラダラしているチェリーですが、
この後、ダラダラも吹き飛ぶ出来事が…汗あせ


誰?


今までチェリーが見たこともないような不思議な車がやって来ました。

事務所の前に停まったその車からは、謎のホースがにょにょーんと伸びて
事務所横にあるトイレの中におもむろに侵入。
そして

ズボボボボボッ

と、けたたましい音を響かせながらホースが波打ち始めました。


チェリーは雷や飛行機など、大きい音が大の苦手。
突然の出来事に慌ててソファから飛び降りダッシュで逃げるチェリー。
慌てたはずみで水をひっくり返してしまいました焦る3


驚くちぃ


さて、謎の車の正体はというと…


バキュームカー


バキュームカー でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


事務所はプレハブ小屋。
トイレは簡易トイレ。
ガスはなし。
素敵な環境バンザイ!ヽ(`Д´)ノ ヤケクソ

普段怖いものなしのちぃ様もバキュームカーの音には降参気味kao04


ビビルちぃ


ちょっとずつ苦手な物が増えていってるなぁsn

若菜

帰宅後、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました病院
ちぃは病院が大好きなので、今日も尻尾全開

ところが。
注射を打ち終わった瞬間

ぎょえーっ!ぎょえーっ!

と大鳴き Σ(´Д` )

なぜ、打ち終わってから鳴くの!? (;´Д`)

と思いつつ先生と2人で撫でたり抱っこしたりテンテコマイ。
2分近く鳴き続け、鳴きやんだ途端また尻尾フリフリ がっくり ナンダオマエ

先生に
「大人になって注射でこれだけ鳴くワンコも珍しい」
「ワクチンは比較的痛くない注射のはず」
と言われ、私は赤面しましたよ (;´д`)トホホ…
狂犬病の時は全然鳴かなかったのに、なぜなの!? ヽ(´Д`;)ノ


せつないちぃ


『うちの仔もそうよ!』
という方がおられましたら、ぜひご一報を!!!
 
Comment
 
 
ち・ちぃちゃん…最悪な一日だったね(;;)涙なくしては読めなかったよ。。
でも…なんで注射終わってから!!泣く??
ちぃちゃんって…不思議ちゃん?(笑)

明日、楽しみにしてるよぉ~ん^^
ナナの爆裂暴走にドン引きしないでね(--;)
  [URL][Edit]
2009.01.26 Mon 21:31 eco  #A1vz8dvw
うちのラッキーもそうよ~(笑)
ラッキーも注射が終わってからヒィンヒィン鳴きます。男のくせに、いや親父のくせにね。だからまりんに馬鹿にされるんですよ。
ももなんて今日は朝から吐いて、会社午前中休んで病院に行ったら、大きな注射と小さな注射をされたのよ。でもキャンとも鳴かなかったわ。

そんな話は置いといて、ちぃちゃんにも怖いものがあったのね~(笑)
私、ちぃちゃんに怖いものは何も無いと思っていました。
お水ひっくり返すほど慌てるなんて。。。。
ちぃちゃん、明日はきっと良いことあるさっ!
  [URL][Edit]
2009.01.26 Mon 21:45 HIRO  #-
ち・ちいちゃん…
笑い涙なしでは、読めない日記だったよ。
  [URL][Edit]
そやった・・・ちぃちゃま大人だったね(゚Д゚=)ノ
ノコママの中では、いつまでも ひまわり少女よ~e-266
何?痛さが後からきたの?それともヨシヨシしてほしいから
とりあえず泣いてみっか?的な・・・。そんな腹黒ちぃちゃまじゃナイよね?
とにかく、ちぃママのレトロな職場に乾杯e-12
  [URL][Edit]
2009.01.27 Tue 13:51 mako4684  #-
>ナナさん
ちぃ、たぶん、天然なんじゃないかと…(汗)
だって普通、針を刺す瞬間が一番痛いよね?
打ち終わってからって……ハッ もしかして計算!?(笑)
おかげでドッグフードの試供品、2袋貰えたよ(爆)
ナナちゃんの暴走っぷり、楽しみにしとりますi-179


>ecoさん
おおっ!お仲間が!!(嬉)
ラッキーちゃん、ちぃと気が合うかもi-239
ももちゃん、吐いたって大丈夫ですか?
傷が徐々に治って来て良かったぁって思ってたのにi-230
心配ですi-238

ちぃは唯一大きい音だけが苦手なんですよ~i-201
雷が鳴ると高い確率でおもらししますi-182


>HIROさん
今回のことがあるので、次回の狂犬病注射が怖いですi-202
市で開催されるやつだとワンコが多いから(恥ずかしい)、病院にしようかな~i-182


>kachinoさん
天然なのかと思ったけど、「ヨシヨシして欲しいから」説も濃厚よi-238
あのマヌケ面に騙されちゃダメよi-201
意外と腹黒いってコイツは…(上司に凄く媚び売るような奴よ)
うちの事務所、台風のたびにトラックでガードしてるよ。でないと吹き飛びそうだからi-230
梅雨時期は雨漏りするし…i-241
山口にご旅行の際にはぜひ、お立ち寄りください(笑)
  [URL][Edit]
2009.01.27 Tue 20:25 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃん、怖いもの増えてくっての、わかるわ。
ちろちびも自分の遊びしか、興味が無かったところから、
外の音にすっごく反応するようになってきました。

注射もしかして、びっくりして固まった後、
我に帰って、突然泣き出したっちゅうのはどうかな?
怖かったんだねえ・・かわいそうによしよしとして、
ちぃちゃんの思うツボ。
  [URL][Edit]
2009.01.27 Tue 21:22 ちょこ父  #NyZUSeR6
うちも ・・・ っちゅうかァ
ぼくちんもチックン注射、どわい嫌いどわい

懐かしのバキュームカー
素晴らしい車です
奴の吸引力、、、半端やないです
ちぃ坊のコボした水も、お願いした?
バキュームさんに敬礼!  [URL][Edit]
2009.01.28 Wed 15:20 mako4684  #-
>ちょこ父さん
あっ!ここにも仲間が!
って、ワンコじゃないじゃん!(笑)
あ、でもうちの仔は薬はシロップじゃないっすよi-235

バキュームカー、最近はとんと見かけませんねi-201
汲み取りの電話をかけると必ず場所を聞かれます。
汲み取り式のトイレってもう工事現場ぐらいにしかないのかもi-239
こぼした水、お願いする前にカーペットにしみ込まれていきましたよ(笑)
  [URL][Edit]
2009.01.29 Thu 16:03 mako4684  #-
>TIROLさん
コメント返し抜けてました!
ひぇ~!!ごめんなさい!!v-356

ちろちびちゃん、少しづつ性格が変わっていってるのかな?
人間も大人になったら怖い物が増えますもんねi-229
ちぃもパピーの頃に比べたら臆病になった気がしますi-181
注射もこんなに鳴くとは思わなかったですよ~。
我に返ったのかなぁ?やっぱり天然なのかも(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/230-514082e7
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
