ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

雪の日のお散歩

今朝起きると雪が積もっていました雪だるま
私が出勤する9時頃にはほとんど雪は解けていましたが、
会社の敷地にちょこっと雪が残っていました。

解け切る前に仕事を片付け、さっそくチェリーとお散歩ですkao01

ちぃは雪の上を歩くのは初めて。
喜んでハッスル? 嫌がってドン引き?


お散歩


いつもと変わらず普通に歩いてます。
ちょっと拍子抜け (´ε`;)

少し経つと足元の雪をペロペロ舐め始めました。
おいしい?


ひやっ


そうだろうね~ (´ー`)
それより寒いからちょっと歩こうね。
雪のない場所に行こうか?


お断り


あっ、そう汗あせ
でも肉球が冷たくならないのかな? (;´∀`)

雪うさぎ

最初は楽しそうだったチェリーさんですが、徐々に足どりが重くなっていきました焦る3
結局10分も経たないうちに


テンション下げ


急に立ち止まってしまいました汗
案の定、肉球が冷たかったらしく、片足を上げてアピールしてます↑↑↑


抱っこ


テンション下がりまくりのチェリーを抱えて事務所へ…
戻るとすぐに上司の膝の上で暖をとるチェリー。


お疲れ


えっ?全部母ちゃんが悪いの?
雪のない場所に行きたがらなかったのはあんたじゃん!ヽ(`Д´)ノプンプン

雪うさぎ

今晩も冷え込むみたいですが、今日の晩御飯はあったか~い 『おでん』 おでん
ちなみに昨日の大根はこうなりましたよ↓↓↓


おでん


普通に大根の味でした笑


おまけ
枯れ草をパックリするチェリーさくらんぼ

草をパクリ
 
Comment
 
 
青空と雪の白さで 素敵な写真になっとるや~んe-287
やっぱ 肉球ちべたいんだね(/>_<)/
明日、青空だったらノコも散歩行こうかなぁ?
でもたぶん 吹雪いとるやろうしe-444
チビコンおでん、普通の味か・・・ちょっと残念。
  [URL][Edit]
おほっほ~!ちび大根^^立派におでんの具になってるや~ん^^
おいしそ~よ^^

ちぃちゃん…さすがに顎に雪が(ぷぷっ)かわゆいのぉ~e-266
うちのナナは「オラオラー!!」って感じで遊んでたよ(--;)

明日は……人間の方がいやだよ(--)
  [URL][Edit]
2009.01.24 Sat 23:24 場々居茶STAFF  #-
そんな愛らしい顔で「だっこして~」って、ちぃ様に言われたら
可愛いすぎてワタクシ、ノックアウトです(笑)
どこまでも、ちぃ様を抱っこしてあげますっw

萩市内は雪、あまり積もらなかったのですが、
日本海の冷たい風がビュービュー吹いて、凍え死にそうでした(汗)
  [URL][Edit]
2009.01.25 Sun 09:52 Club Thomasの母  #-
雪初体験だったんだぁ~!
最近こちらは積もるほど降らなくて…
まだ未経験犬が我家にもおります。
チェリーちゃん…いつでもどんなときでも
可憐で可愛いよね~!
歩かなくていいよ!いいよ!抱っこしてあげる!
って言ってしまいそうだわぁ~。v-343
チビ大根!立派!立派!お味はどうでしたか?
我家のおでんはもっと具が茶色くなる程
煮込むのできっと何かわからなくなっちゃいそう!
  [URL][Edit]
2009.01.25 Sun 11:55 eco  #A1vz8dvw
わ~、ちぃちゃん上司さんの膝の上で、全て母ちゃんのせいにしてるお目々がチョー悪い目してる~(笑) きっと上司さんに「あいつが全て悪い!」って密告してたんだよ(爆)
初めての雪でも動じないちぃちゃんが凄いなぁ~と思ったけど、雪を甘く見ていたようですね(^。^;)

大根は一口サイズのおでんになったのね。食べやすくていいじゃんv-219
  [URL][Edit]
2009.01.25 Sun 12:11 ぐりちょ  #rFEZwtKo
そちらは雪でしたか?こちらは神奈川県です。雪の「ゆ」の字もありません、、、それにしてもチェリーちゃんの「母ちゃん抱っこしてえ」の顔が可愛くて「萌え~」。それから、チェリーちゃんを散々褒めておいて何なのですが、チェリーちゃんって、うちのロビンに似ているんです。写真を送る方法が解らないのでお見せ出来ないのが残念なのですが、、、、近所でもロビンに似たヨーキーを見た事が無いので「さくらんぼ日記」を知った時には本当にビックリしてしまいました。男の子なのでロビンの方が、多少男っぽい顔ではあるんですけどね、、、、
追伸:ところでチェリーちゃんと全く関係無くて申し訳ないのですが、内職って何をされているんですか?差し支えなかったら教えて下さい。私も誘拐が怖くて働きに出られないんですよねえ(親バカですね)
  [URL][Edit]
2009.01.25 Sun 18:49 mako4684  #-
>kachinoさん
エヘッ♪写真褒めてくれてありがと~i-179適当にシャッター切ってたら偶然綺麗に撮れてた(笑)
今日はそちらは青空?i-1
こっちは雪がチラホラでお散歩は中止したよ~i-183
チビ大根、食べるのにちょっと勇気がいったけど、普通だった。
私もちょっと残念(笑)


>ナナさん
あんなに小さいのに普通に大根の味だったからね~ちょっと意外というか残念というか(笑)
今日はそっち、めちゃ積もったのねi-201
防府は昨日よりちょっと積もったくらいで、やっぱり9時過ぎには解けてた…(これもちょっと残念)
ナナママんちくらい積もったら埋まるの覚悟で遊ばせてみたのになぁ(爆)


>場々居茶STAFFさん
萩市内は積もらなかったんですね~。イメージ的にかなり積もったんじゃないかなぁと思ってましたi-201
でも日本海の風…さ、さぶそうですねi-182
冬将軍、明日までいるみたいなのでまだ油断は出来ませんねi-238
とか言いつつ、明日も雪が積もったらまた散歩させようと思ってます(←鬼)
さすがにもう嫌がるかな?i-278


>Club Thomasの母さん
私が住む防府市は滅多に雪が積もらないんですよ~i-179
かーさんとこも未経験者が?純ちゃんかな?
真っ白の雪原を走る真っ白の純ちゃん…なんてイメージしたら胸がキュンキュンですよ~i-178
かーさんとこにも雪が積もりますように!(笑)
ちぃは写真だと可憐に見えるのかな?実物はリロちゃんに負けず劣らず(!?)超ヤンチャですよi-201
ダイちゃんにふさわしい娘になるように教育しないとi-183
チビ大根、普通の大根と同じ味でしたよi-179
もっと煮込む予定でしたが、崩れてしまいそうだったのでチビ大根だけ2時間程度しか煮ませんでしたi-278


>ecoさん
ちぃの奴、上司の膝の上でブルブル震えてて、私は上司に 「かわいそうじゃん」 って責められたんですよ(泣)
自分から進んで雪に行ったくせに…ブツブツi-231
雪の深さは全然違うんですけど、ちぃの固まり具合にラッキーちゃんとまりんちゃんを思い出しました(笑)
チビ大根、ひと口サイズでかなり食べやすかったですi-179
ただ、おでんの鍋の中から探し出すのが大変でしたi-229


>ぐりちょさん
そちらは雪が降ってないんですね~。
こっちは今日も雪がチラホラ降ってましたよi-4
滅多に雪が積もらない地域なので、ちょっと積もるだけで大さわぎです(笑)
ロビン君、チェリーと似てるんですか?
もしかして親戚かも知れませんね~。ちなみにチェリーの出身地は大阪ですi-239
大きさも同じくらいですか?ちぃは体重が1.8kgですi-179
内職はパソコンでの文字入力なんかをやってるんですよ。
以前、印刷会社に勤めてて、退職する時にお話を戴いて今年で6年目になりますi-236
  [URL][Edit]
雪~~!
いいなぁ♪
こっちは全然積もってないですーーi-240
残念・・・
ちょっと期待してたんですがi-265

最後の写真、すっごく空が綺麗ですねーi-233
顔に雪くっつけたちぃちゃんもカワユイ~i-261

チビ大根さん味は普通だったんですね(笑)♪
七草粥に入れたやつは小さすぎて
味は全然わからなかったですi-229
  [URL][Edit]
2009.01.25 Sun 22:44 happy-mama  #4JcWZNxE
こんばんわ^^
雪つもってますね~~~!
こっちはめったにつもらないので、あんまり雪で遊ばせたことがないです。
前に雪の上を歩かせたら、すごく嫌がってました!寒いのが苦手だからかなー
うちはコタツ命ですので(笑)
  [URL][Edit]
こんばんは☆
ちぃちゃん お外は寒かったんですねi-4
上司の方のお膝からの睨み顔のちぃちゃん 可愛い~☆
実は昨日、美味しそうなおでんの写真を見ておでんが食べたくなって
うちの今日の晩ご飯はおでんでした(笑)

あと、つな用に買った白いフワモコのコートがあるのですが、つなが
フードについてる天使の羽が気になるらしく、着なくて(泣)
もしよろしければちぃちゃんに☆と思ってるのですが♪
  [URL][Edit]
2009.01.26 Mon 12:25 mako4684  #-
>にこいちママさん
年に2、3回しか積もらないので私のほうが楽しんだ感じです(笑)
にこちゃん、いっちゃんは雪は平気ですか?
最後の写真はホントに偶然綺麗に撮れましたi-179
綺麗に撮ろうと思ってもなかなかうまくいかないのにね~i-201
チビ大根は普通に食べてたら味を感じなかったかも知れませんi-229
1本1本噛みしめながら食べました(笑)


>happy-mamaさん
はっぴぃーちゃんは雪が苦手なんですねi-179
うちも最近、ふらーっとコタツに入るようになったので、寒さが苦手なのかもi-201
はっぴぃーちゃん、トイレのコマンド凄いですね!
うちも練習してみようかな~i-239
外出すると限界まで我慢するみたいなので、可哀想なんですよねi-182


>くみたんさん
お散歩には行きたがるんですが、寒すぎると帰りたがる勝手な奴です(汗)
寒い日にはおでんがいいですよね~i-179
でも、実は自分でおでんを作ったの、5年ぶりくらいなんですよ(笑)
毎年、義母がお裾わけしてくれるので…ちなみに肉じゃがも同じくらい作ってないですi-183
駄目主婦です(滝汗)

つなちゃんのフワモココート、頂いてもいいんですか?i-237
おばちゃん、図々しいから遠慮しませんよ~(笑)
  [URL][Edit]
2009.01.26 Mon 18:17 ヨーキーももママ  #SFo5/nok
ちーちゃん地方は寒そうですねえ。
ちーちゃんの毛がなびいてますよ~笑
しかも、大根、美味しそう!!寒い方が美味しいんだよね。
雪の中を散歩するなんてスゴイ!!
モモはまだ雪を見た事がないんですよ。
雪、食べちゃわないですかあ?
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.01.26 Mon 20:51 mako4684  #-
>ヨーキーももママさん
今年2回目の冬将軍到来で、普段でもインドアなのに更にインドアになってます(笑)
防府は滅多に雪が積もらないので積もると大さわぎですi-201
モモちゃん雪を見たことないんですか?
ママさんとこにも雪が積もりますように!(笑)
ちぃはもれなく雪を食べようとしてましたよ~i-179
モモちゃんは食べるかな?
  [URL][Edit]
2009.01.27 Tue 20:32 TIROL  #rlxVPqlU
大根ちゃんとかわむいてるよ~。ご苦労様。
味のしみ方も早くて、味さえよければ、結果オーライ。
寒い夜にはおでんが最高!
来年宝くじが当たってなければ、がんばって再チャレンジ。

ちいちゃん雪付いた顔かわいいよ。
枝なんで・・・・わんこって、一度は口にいれなきゃ、気がすまないのかね。
  [URL][Edit]
2009.01.28 Wed 15:09 mako4684  #-
>TIROLさん
皮むきに一番手間がかかったです(笑)
小さい体に大根の味が凝縮されていたような…(とりあえず自画自賛)
とりあえず先に夫に食べてもらいましたけどねi-229
さすがに2日目はチビ大根を探すのが大変でしたi-201
冬はやっぱりおでんか鍋ですなぁi-277
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/228-71f9b0a2
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
