ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

収穫

一昨日、可愛い可愛いチビ大根を発掘したわけですが、
農業に詳しい運転手さんに畑を見て頂いた所
「これ以上は育たんよ」
と言われ、雪が降る前に収穫することにしましたkao03

さあ、ちぃちゃん!畑に行くよ!ヽ(*´∀`)ノ


お断り


そんなこと言わずに行こうよ~。ねっ!(;´∀`)


寒い!


寒風吹きすさびまくり汗あせ

風が強すぎるせいかチェリーもかなりテンション低めで
私のそばでジッとしています。


ブルブル


……
……ていうか、風よけ?焦る3

若菜

合計16本の大根をわずか5分で収穫。
ついでにお散歩もしようかと思ったんですが、


逃げ帰るちぃ


一目散に事務所に戻るチェリーさん。


早く!


いつものチェリーなら お散歩>寒さ なんですが、強い風は苦手みたいsn
そうそうに事務所へ戻り、収穫した大根を広げてみました。


大根達


ちなみに一番大きいもので長さが8cm。
ティッシュの箱と比較してみるとこんな感じです↓↓↓


ティッシュとの比較


質問


もちろん食べますよ食事
明日の晩御飯の 『おでん』 に投入予定なのです。
※サラダか漬物にしようとも思ったんですが、生で食べるのが怖くなりました汗あせ

明日のブログにおでんの写真をUPする予定です…
きゅうりの時に漬物作るって書いて作らなかったので (結局捨てた)、
自分にプレッシャーかけときます。
明日更新しなかったら逃げたと思ってください。
 
Comment
 
 
2009.01.23 Fri 19:48 あんずママ  #-
収穫楽しみにしてたけど;;;;残念だったね~
難しいんだねやっぱ、野菜づくりは。

だから、私は花だけにしてます!

今まで、トマトは作ったけど すぐに病気になるし
だれにでもできるという ゴーヤさえ育たなかったもの~;;;
花は咲いたけど、実はほんの数個できただけ。
実家では、次から次へとできるのに;;;
母は、ほっといても育つのになんで だろうね~っていうけど
私にはわかりません^^;;

だからそれ以来、もう野菜作りには手を出さないことに決めたのよ~

私には向いてないのよ;;;
そして ちぃままにも、かもね~
あはは、失礼なことを言いました!

そんな中、今日も
両親が作った 白菜 キャベツ ブロッコリー カリフラワー 大根といろいろもらってきましたよ。

プロ並みのやさいです!

ちぃままももらうことに 徹しましょう^^!笑

ちいちゃん、母の畑へのおつきあい ご苦労さんだったね~^^
寒いのにね~
ふふふ  [URL][Edit]
2009.01.23 Fri 20:30 HIRO  #-
寒いのに収穫がこれじゃあねぇ~(汗)
来年は大きいのを作ってもらってね。
  [URL][Edit]
今日、めっちゃ!!さぶかったやろ??
ちぃちゃま…毛がなびきすぎ(^^;)

大根(ぷぷぷっ)煮て食べるがいいよ(笑)
明日、必ず!!おでんをUPするよ~に!(プレッシャーかけたよe-440
  [URL][Edit]
2009.01.23 Fri 22:10 eco  #A1vz8dvw
こんばんは。
大根の収穫祭したんですね。ちぃちゃんが迷惑そうでしたが、それもご愛嬌ですね。
その大根、比べる物がなかったら立派な大根に見えるのにね(笑)
きゅうりも見ましたよ。黄色いきゅうり、アレは来年の種用ですね。

そうそう、納豆餅って知らないようですね。
普通に納豆に餅を入れて食べるんですけどね(^^;)美味しいけど知らない人も多いです。
ってか、『タイギ』って言葉を普通に使うんですね。私『タイギ』って方言かと思っていました。『カラやいで』と同じような意味ですよ。
  [URL][Edit]
2009.01.23 Fri 23:00 TIROL  #rlxVPqlU
よくそだったほうだよ。その8センチ。
寒い中、飛ばされずにちぃちゃんご苦労様。
いや、ちぃママごくろうさま。
おでんの中で、溺れてしまいそう・・・
  [URL][Edit]
2009.01.24 Sat 01:18 くみたん  #-
ちぃちゃん 飛ばされそうになったのを踏ん張ってて可愛い♪
お目目が「ひょぉ~」ってなってますね☆
大根もすごいですよ!
私はサボテンを枯らした女なので、ちぃママさん尊敬!!!
私も何かリベンジで植えてみようかなぁ。。。
もちろん彼氏には内緒ですけど(秘)
  [URL][Edit]
2009.01.24 Sat 11:02 ちょこ母  #-
おおっ!この大根・・・・よく七草粥セットに入ってるのに似てる。
あんな小さいのどうやって作るのかなぁって思ってたら、こうやって作るのね。笑。
昨日は風が凄かったね~。今日の雪はちぃちゃん楽しめたかな?
最近のちぃちゃんの服の可愛さに目を見張ったちょこ母ですぅ。
  [URL][Edit]
すっごい風やね~。ちぃちゃん2・3回飛ばされたんじゃナイ?
チビコン、おでんにしたんだぁm(゚▽゚* )
それって切るの?そのまま?今日のブログ楽しみにしてるわっ。
  [URL][Edit]
2009.01.24 Sat 16:13 mako4684  #-
>あんずママさん
さつまいもがうまいこと出来たから大丈夫かな~?と思ったんですが、やっぱり甘かったみたいですi-229
土や肥料の関係もあるのかな?
義父が趣味で家庭菜園をやってるんですが、そっちは順調に育ってるみたいでお化けみたいな大根や白菜を頂きました。
私ももらうの専門のほうがいいかも(笑)
夏の野菜は割とうまくいったので、今度は違う野菜を育てるつもりです(←懲りてない)i-179
もちろんお花も植えるつもりですよi-236


>HIROさん
今年を教訓に来年は早目の種まき、たっぷりの肥料でリベンジしますよ~(笑)
ただ、リストラの波が押し寄せてるので来年はいないかも…(滝汗)


>ナナさん
超さぶかったよ~!!風がぶち強かったもん。
今日も雪だし…明日も雪?早くあったかくなって欲し~!i-238
おでん…昨日から煮込んでるけど、あの大根は今日投入予定(溶けそうだったから)i-201
夜をお楽しみに(笑)


>ecoさん
超アップで画像載せたら騙されてたかも知れませんね~(笑)
きゅうりは結局1本も食べませんでしたi-181
種用になるんですねi-201捨てなきゃ良かったi-230
納豆、私は好きなので、今度納豆餅で食べてみますi-179
夫が納豆嫌いなのでコッソリと(笑)
『タイギ』、私も方言かと思ってましたよ~i-183


>TIROLさん
昨日からおでんを煮込んでますが、あの大根は今日投入予定です。
煮込むと溶けそうな気がして…(笑)
とりあえず夫に先に食べてもらうつもりですi-235


>くみたんさん
わ、私もサボテン枯らしたことありますよi-201
あの緑色が茶色になるんですよね。結構恐怖でした(笑)
失敗を繰り返して成長していくんだと思います(爆)
くみたんさんも頑張ってみて~i-179
私も家でこっそり何か植えてみようかなぁi-236


>ちょこ母さん
遅まきの肥料なしで作れるみたいっすよ(笑)
冬将軍が猛威を奮ってますね~。
さっき外に出したんですが、歩きはするけどかなりテンションが低かったですi-201
最近の服はぺッパラと義母の手作りです。
義母が作った服は全部にチェリーの模様が入ってますi-261
小野田のサンパークにぺッパラがありますよ~i-179


>kachinoさん
大根、まだおでんに投入してないけど、切って入れたらあとかたもなくなりそうi-201
とりあえずそのまま投入するつもりよi-179
昨日から煮込んでるけど溶けそうだから、本日投入予定i-239
お楽しみに~i-236
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/227-cef1723c
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
