ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

大根

会社の畑に私が大根を植えてから早3カ月だいこん
年末まではお散歩のついでにチョコチョコ様子を見に行ってたんですが、
今年に入ってお散歩をさぼりまくっていたせいか…
存在をすっかり忘れていましたヽ(;´Д`)ノ

うう…
見るのが怖い…
冷蔵庫の奥から謎のタッパーを見つけて蓋を開ける瞬間ぐらい怖いです (ノД`)シクシク


今日もこんな感じ


さあ…大根様は…


大根畑


あ。
思ったより普通でした ε-(´∀`*)ホッ
良かった良かった枯れてないよ☆


1月

12月


育ってもないけど…がっくり


これ、もう育ち盛りは過ぎてるよねぇ?
まだ放っておいたら大きくなるの??
全然わかんないですsn

とりあえず、あきらかに植え替えた時と大きさが変わらないヤツを1本抜いてみます。


大根


……どうなの?
これは… (;´∀`) コビトヨウ?

TIROLさんに教えてもらった通り、葉っぱは味噌汁に入れるとして、
この身の部分はどうしましょう。
ちっちゃいお漬物にしたらいいかな?汗あせ

ちぃちゃん、食べてみる?


お断り


……
……とりあえず元の場所に戻しておきました。

1本だけ、割とスクスク(?)育っている大根があるので、
こいつに期待しましょう。


激励


今さら肥料をやっても遅いかなぁ ( ´Д`)=3 ハァーッ
 
Comment
 
 
大根??…大根なのか???これは……(爆)(爆)
ちぃちゃんにもお断りされて(笑)
元の場所に戻したの?(あはははは!!)面白すぎなんだけどちぃまま!
まぁ、一個は立派な大根、できてるよ(^^)(多分ね多分…)がんばれ大根!!

※そのたとえ、すっげ~よくわかるんだけど(^^;)
  [URL][Edit]
あの、チビコ 何??
また埋めたんかいヽ(・д・)ノ チビコも ビックリしたろうよ・・・
気温とか こっちと違うから分からんけど、社長の家から
もらった大根達は もう立派に育ってたよ?
大根サラダにしたんだけど、甘くておいしかった~☆⌒d(*^ー゚)b
  [URL][Edit]
2009.01.21 Wed 22:09 eco  #A1vz8dvw
私田舎育ちだけど、田舎でも都会の方で、畑仕事ってした事無いから大根の指導はできません。が、かなり小さいですね(笑)
枯れてもないけど育っても無い・・・・って、笑った~。
それでも大根は大根だからサラダにでもしてみたら?ほらラディッシュ感覚で(笑)
ちぃちゃんももう少し大きくないと嫌なんでしょうかね(≧m≦)ぷっ!
  [URL][Edit]
2009.01.21 Wed 22:25 TIROL  #8/T2fus6
タッパとおなじくらいびっくり、というか、大爆笑。
かわいいいいいい~
それでまた、戻したって~涙ちょちょぎれです。
土がなんか、硬そう。葉っぱも育ってないとこみると、
時期がやっぱ遅かったかもね。
また、時期はずすと、その大きさにして、すがはいったりして。
あとは、花を咲かせて鑑賞しましょう。
  [URL][Edit]
2009.01.22 Thu 00:11 Club Thomasの母  #-
お正月のお雑煮用のお大根?
しかし…しっかりプチ大根の姿!
それはそれでなんとも可愛いね~
昔、子供がじゃがいもを庭に埋めたら
卓球のボールみたいなじゃがいもが幾つもできました。
でも自家栽培ってことでカレーに入れました。
チェリーちゃんみたいな可愛い大根だったね~
  [URL][Edit]
2009.01.22 Thu 02:13 HIRO  #-
可愛い大根に育ったね(^^;)
ちいちゃんもこの大きさじゃ食べ甲斐がないよね…。
それにしても、この例え…リアルすぎます。
  [URL][Edit]
2009.01.22 Thu 16:56 mako4684  #-
>ナナさん
どっからどー見ても大根でしょっ(笑)
あの大きい(?)やつ以外は明日、全部収穫する予定よi-179
サラダかおでんにするつもりi-277
冷蔵庫のタッパー、ナナママも後ろ暗い過去があるのねi-278
私、タッパーごと捨てたことあるよ(爆)


>kachinoさん
あっ!なに?そのさりげない自慢は!
うちの大根も食べたらきっと甘くておいしいはずよ!(笑)
明日、1本だけ残して全部収穫する予定♪
そしてこの大根でサラダかおでんを作るのですi-238
美味しかったら2本くらい送ろうか?たぶん普通郵便で送れると思う(笑)


>ecoさん
漬物用の小さいナスってありますよね。その大根バージョンと思っていただければ…(爆)
明日、1本だけ残して全部収穫する予定なので、サラダかおでんにするつもりですi-179
もちろん夫に先に食べてもらいます(笑)
「大根よ」って言ったら警戒して食べないかもしれないので、「ラディッシュの親戚」って言えば多分騙されると思いますi-278


>TIROLさん
発芽までがスムーズだったので、いけるかな~と思ってたんですけどねぇi-201
せっかくなので明日、1本以外は全部収穫して食べてみようと思ってます。
残りの1本はしばらく様子を見て、ダメそうなら花が咲くのを待ちます(笑)
土はカチンコチンになってました。先週寒かったから…(←言い訳)
TIROLさんとこの大根はもう収穫されましたか?i-179


>Club Thomasの母さん
長さを計ったら6cmしかありませんでした(笑)
種を蒔いて発芽するまでは順調だったんですけどねぇ。
でもちゃんと大根の形になってたので密かに感動したんですよ~(笑)
おでんかサラダにしようと思ってますi-179
形が悪くても味が良ければ…!i-238


>HIROさん
HIROさんもタッパーに後ろ暗い過去があるんですね(笑)
私はタッパーごと捨てたことがありますi-229
ちっちゃい大根、明日収穫予定ですi-236
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/225-9cf9e5f3
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
