ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

丸洗い

昨晩はわりと暖かかったので、すっかり小汚くなったチェリーをお風呂に入れましたお風呂


濡れ鼠


今回も見事なネズミっぷりです。
もう2年早ければ、ネズミ年の年賀状はこの写真を使ったのに。
早くワンコに戻さないといけないので、ドライヤーでサクッと乾かしますkao02


ドライヤー


なんかグレムリンみたいで可愛いな ( ´,_ゝ`)プッ

チェリーはお風呂嫌いではないんですが、濡らすと大変テンションが下がります。
ジッとしててくれるのはいいんですが目が虚ろになるので、まるで虐待してるみたい汗あせ

夫と2人がかりで乾かして、後はじっくりブラッシング。
普通に30~40分かかるんですが、私のやり方が悪いのか
チェリーの毛の多さが悪いのか…
セレブなら月に2回はトリミングに連れて行けるのに…
早く宝…


抗議


Σ(`∀´ノ)ノ アウッ


ブラッシングがすんだら、最近お気に入りの鶏のとさか (のカケラ) を献上します。
これでご機嫌を直してくださいなハートO


独り占め


お気に入りのオヤツは私に取られまいと
必ず自分の寝床に持って行くチェリーさん。


意地悪


せいぜい堪能するがいいさ、チェリー。
この後、耳掃除 (←大嫌い) が待ってるからね Ψ(`∀´)Ψケケケ


衝撃


鼻の周りだけ異常に伸びるのが早いチェリーさんさくらんぼ
体はそんなに伸びてないので、トリミングはいつにしようか大変迷います。
思い切って自分で切るか…
それとも伸ばしてみるか…
悩みますなぁsn
 
Comment
 
 
ちぃちゃん…お風呂いれられたのね(;;)
ヨーキーって、お風呂入れるとなんでみんな「ネズミ」になるんだろうねぇ~←(えっ?ナナはいつでもネズミ??)
シャンプー&ドライヤー…やってる方も超!疲れない??
あたしゃ毎回グッタリするんだけど(--)

ちぃちゃんのお顔の毛……悩むねぇ(--;)
自分で切るのは怖いし…かといってトリミングに連れて行く程ではないし(--;)伸ばすと…ちぃちゃんのかわゆい目が隠れてしまいそうね(笑)
  [URL][Edit]
ちぃネズミ・・・。
どんなにカワイくても、風呂あがりは 皆こうなるんだよねe-443
仕上げ、時間かかるね~。でも、それだけ丁寧ってコトよ(多分・・・)
ノコなんか 薄毛(小声で)だから20分もありゃあキラキラ・ツヤツヤe-267
マーガレットちぃ様・・・ ひまわりちぃ様になっとるやないかっe-451
自分で切るのは・・・やめとけ・・・。(やってみたいけど)
伸ばしたら、どんなん なるんやろ?ちぃ様の場合。
  [URL][Edit]
2009.01.20 Tue 22:28 くみたん  #-
この方針状態に思わず「ちぃ様~」って感じで叫びたくなっちゃい
ましたぁ(笑)
ドライした後のヨーキーってライオンさんみたいになりますよね!
(うちでは「おたふくツナ」って呼んでマス)
それが可愛くって☆なので、私はちぃちゃんの今のお口まわり
好きです♪

ちぃちゃんが食べてる「とさか」って鳥さんのですか?

  [URL][Edit]
2009.01.20 Tue 22:43 eco  #A1vz8dvw
こんばんは。
ちぃちゃん、丸洗いされたのね。ウチのカーペットみたいだね(笑)
ちぃちゃんは乾いてる時のお顔と濡れてる時のお顔が全然違うね~。
ウチのも違うけど、それ以上だ~。
ちぃちゃんの自慢のマズルのフワフワが無くなっちゃうからだね。
ドライに30~40分ですか。
ウチなんてストーブの前でブラッシングを5分位で終わりですよ。
まっ、ストーブの前に来るまでに、思いっきりズリズリドライをしてるからね(^^;;
  [URL][Edit]
おっ!やっぱり、ちぃちゃんもネズミさんになりますね♪
一緒☆一緒~☆
家は20分~30分くらいかかるかなぁ??
長いけど毛は少なめなので乾くのは早いですよ♪

顔周りだけ部分カットしてもらってはどうですか~(^^)?
シャンプーしないと、できないってとこもあるみたいですが
してすぐなら結構受けてもらえるところ多いみたいですよv-22

ちぃちゃんも伸ばしてみますか♪?
逆ににこが短くしちゃったりして(笑)e-267
  [URL][Edit]
2009.01.21 Wed 07:55 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃんもネズミさんになるんですねえ。
ウチはカワウソと言われますが・・・
ちーちゃん、毛が多くてうらやましい限りです。
モモは薄くて・・・寒そう・・・泣
ちーちゃん見ると改めて薄いのを嘆いてます。
  [URL][Edit]
2009.01.21 Wed 13:05 ぐりちょ  #rFEZwtKo
また来ちゃいました。
うちのヨーキーは、ロビンといって来月5歳になる男子です。
うちもシャンプー後は、夫と2人がかりで乾かして大変です。
カットは、チョコチョコ自分でやってトリミングまでつないでいます。
顔周りは、左手の人差し指と中指で挟んではみ出た毛を右手の鋏で
切っております。前髪の伸びが早くてすぐに目が見えなくなるんですよねえ。伸びてくると「おじいさん顔」になるので必死です。
それにしてもチイちゃんの髪型がすごく可愛くて女の子が飼いたくなりました。ロビンのトリミング代が1万2千円かかるので私も宝クジ当てないと、、、、
こんにちは!  [URL][Edit]
2009.01.21 Wed 16:00 mako4684  #-
>ナナさん
濡らすと全然違うワンコみたいになるっちゃね(笑)
お風呂は確かに疲れるよ~i-181
だから夫がいないと出来ない…早く乾かさんといけんから焦るしねi-201
ちぃの毛はもう半月ぐらい様子見てみようと思ってるよi-179
どうなるのかな~って、ちょっと好奇心もあったりする(笑)


>kachinoさん
そうよ、職人のごとく丁寧に仕上げてるから時間がかかるの(爆)
マーガレットからひまわりって…大きくなっとるやん(笑)
プロペラ目指してもう少し伸ばしてみるよi-278
一応ハサミを100均で購入したんだけど、持つ手がブルブル震えちゃって出来そうにないわ(アル中じゃないよ)i-201


>くみたんさん
うちでは夫がよく『ライオン丸』ってちぃを呼んでます(笑)
この口周りの毛のおかげで『間抜け度』がUPしてて……私も結構好きですi-278
パピーの頃、ちょっとだけ長かった時期があるんですが、チャウチャウみたいになってましたi-229
「とさか」はニワトリのとさかですよ~。
とさかの干物がほぼ原型で売ってます。ちぃには大きすぎるので、小さく割るんですが、めちゃくちゃ硬いんですよこれが!


>ecoさん
カーペット7枚とちぃ1ワンだったらどっちが楽かしら?(笑)
毛でカサが増してるだけなので、濡らすと本当~に貧相ですi-181
ストーブの前で5分なんて羨ましいなぁ。
うちは相方の夫がいないと無理ですよi-183
ブラッシングが済んだら私のほうがグッタリします(笑)


>にこいちママさん
にこ様、思ったより時間かからないんですね!
あのロングコートに憧れてるんですが、この短さでこれだけ時間がかかってたらとても無理ですねi-202
いいなぁ、にこ様。本当に動く宝石ですよi-189
ちぃはあと半月ぐらい伸ばしてみるつもりです(好奇心)
次にカットに行く時は部分カットのこと聞いてみますね~i-179


>ヨーキーももママさん
ももちゃんはカワウソですか?…それも可愛い!!i-178
毛を分けられるなら分けてあげたいですよ~i-183
ブラッシングを手抜きすると大変なことになりますもんi-229
夏場はかなり暑いと思うので、毛深いのも良し悪しですよi-183


>ぐりちょさん
ロビン君って言うんですね~i-179
私も昔、男の子ワンコを飼ってたことがあります。
女の子と違って家族を守ろうとするんですよねi-239
宝くじが当たったら男の子が欲しいなぁって思ってるんですよi-236
自力カット、私もやろうと思って100均でハサミを買ったんですが、手がブルブル震えて出来ませんでしたi-201
不器用なので諦めましたよi-229
トリミング代1万2千円って!た、高いっすねi-230
うちは4,000円でヒーヒー言ってますi-258
あ、もしかしてロビン君、ロングコートなのかな?
  [URL][Edit]
2009.01.21 Wed 16:03 TIROL  #rlxVPqlU
うちは、長いから、ネズミじゃなく、ダックスになってます。犬種がかわるっちゅうのもなあ・・・

ヨーキーって、顔当てゲームできそうですね。
訴えてやる=が今日はぜんぜん迫力ないなあ~。
かわいい~~~。
手入れがたいへんそうだけど
でも、その三笠具合がとっても好きよ。
  [URL][Edit]
2009.01.21 Wed 20:09 mako4684  #-
>TIROLさん
ちろちびちゃん鼻が高いからダックスになるのも頷けますねi-179
ネズミより全然いいじゃないですか~i-201
1ワンで2ワンが味わえて(爆)
濡れヨーキー顔当てゲームなんてしたら、絶対に見分けられない自信があります(笑)
まんじゅう具合がずいぶんいい感じでしょ?i-278
今回はもう少しだけ伸ばしてみるつもりです。どうなるかな~?i-239
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/224-7b74d8e1
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
