ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お守り

昨日は午後から熱が38度近く出たため、家でずーっと寝てましたkao04
仕事がひと段落していたので、今朝も熱があったら休もう!などと思ってたんですが、
35度5分しかなかったため、出勤…
一晩でこんなにも下がるものですか?神様…orz


へんなの


だってさぁ、熱はないけど鼻水は出るし頭痛はするし食欲はないしで体調が悪いんだもん。
熱があったら気持ち良く会社を休めるし、家事もしなくていいでしょ


投げやり


あっ、何よその投げやりな言い方!Σ(´д`;)
世の中には私の考えに共感してくれる人がいると思うわよ……多分汗あせ

若菜 若菜 若菜

先日、「Club Thomas」 のかーさんから素敵な物が届きました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


年賀状とお守り

お守り


これ、ワンコ用のお守り(健康長寿・交通安全)なんですよ~kao03
以前、かーさんがブログに載せてらっしゃったのを見て私も欲しくなり、
ずうずうしくもお願いしたのです焦る3

ワンコ用のお守りがあるのも驚きですが、これが神社にあるっていうのも驚き!
地元にこういう神社があったら絶対に行くのになぁkao02

Thomas一家は4ワンという大家族犬笑
愛情いっぱいのThomas一家を見てると、
「チェリーにも妹か弟を…」
などと夢見てしまいます。
ロト6さえ当たれば…!!ヽ(`Д´)ノ 神よ!

かーさん、お忙しいのにお手間かけさせてすみませんでした汗


お礼


ちょっとくらいバカでもワガママでもいいから、健康でいてねハートOちぃちゃんハートP


聞き捨てならん
 
Comment
 
 
2009.01.16 Fri 19:00 Club Thomasの母  #-
記事にしていただき恐縮です…。
愛おしいチェリーちゃんのためなら忙しくたって!
いえいえトーマス姉さんの御守りを頂に行くついででしたし
(ついでっちゅーのも大抵失礼でしたね。ごめん)
その代わり愛想なしで送りつけてしまってごめんなさいね。
まぁ~その年賀状のダイちゃんをよく見て…
ダイちゃんと友達からスタートしてやってください。v-411
makoさん!
熱が下がってもそんなにいっぱい風邪の症状抱えているのですから
無理しないでくださいね!チェリーちゃんのためにも…v-421
  [URL][Edit]
ちぃまま…熱がでてたのね…でも一日でそこまで下げるとは(笑)さすがだわ!!立派よ!!(爆)
でも、ぶりかえすといけないから、大人しくしてないとね^^

ワンコ用のお守り!?す・すげぇー…ほ・ほしい…うちのナナにも(^^)

ところでちぃちゃんが着てるお洋服、義母さまの手作り??
これまたすげぇー…これもうちのナナ用を(笑)

※ちぃちゃんは、バカでもワガママでもありません。かわいいちゃんです。←(飼い主でもないのに断言!笑)
  [URL][Edit]
ホント、さすがだわっ。でも大事にしられe-448
ノコママなら、もう1日熱あるフリすっけど??会社でも家でも。
お守り・・・ノコにも(*▽*)そして、お洋服も・・・。
キノコかカメを入れて・・・・・。(注文)
  [URL][Edit]
2009.01.16 Fri 21:15 TIROL  #7dwsSA3.
すごいすごいすごいかわいい~。セーターとってもかわいい!!
サイズも丁度いいし、ネックの飾りボタンもきいてる。
かわいいちぃちゃんだったら、なんでも許しちゃうわ。
わんこのお守り大事ですね。
それ、かわいいですね。
神社行く機会があったら探してみましょ。
  [URL][Edit]
2009.01.17 Sat 01:54 場々居茶STAFF  #-
私も次の日には熱、、下がりました(涙)
お互い、気合い!で体調不良を乗り切りましょうっ(←体育会系ノリ)

ちぃちゃんの投げやりな言い方のときのお顔、
めっちゃ癒されます~☆

  [URL][Edit]
タイヘン!
熱だったんですね~・・・・!
熱ってしんどいですよね。。。←めったに熱でないので弱い・・・
なんだか、まだまだしんどそうな感じe-330
もう寒空の下の散歩はだめですよぉーe-282

ちぃちゃんのセーター可愛い~!!!
チェリー柄とは御義母様やりますねー☆
こーゆう場合、にこのは・・・ニコちゃん柄にすればいいのか!
今度挑戦してみようかな~♪

わんこおまもりいいですね♪
私も売ってるのみたらきっと買っちゃうe-349
自分のは買わないけど。。。


  [URL][Edit]
2009.01.17 Sat 02:24 くみたん  #-
チェリーちゃんのお洋服可愛いi-233
手作りってすっごぉい!!

いつも会社の昼休みにチェリーちゃんを見てるのですが
今日の昼はチェリーちゃんの「はいはい」顔に思わずニヤリ
です~~!
makoさん お風邪早く治るといいですねi-183
体温計見て、出勤を決める気持ちわかります~~

  [URL][Edit]
2009.01.17 Sat 15:25 mako4684  #-
>Club Thomasの母さん
このたびは大変お世話になりましたv-238
考えた末、チェリーの抱っこバッグにつけることにしました♪
年賀状もさっそく飾ってますよ~i-179
ダイちゃんの写真はブログで年中チェリーに見せてますから、お友達からといわず、もう結婚前提でお願いします(笑)
ただ、ダイちゃんがこのしつこさ100倍のチェリーを気に入ってくれるかどうかが心配ですi-229
風邪はほぼ治りかけてますが、明日は家でのんびり過ごしますi-179
ありがとうございましたi-228


>ナナさん
熱の下がりっぷりがありえないでしょ~i-183
今朝なんて念のため測ったら34.9度だったよ。逆に心配だよ、自分がi-230
お守り、ワンコ用だけ買って、人間用は1つも買ってないことに気付いた(爆)
セーター、義母が義父とケンカ中で、暇だからって作ってくれたんよ(笑)
しょっちゅうケンカしてるから、今度ケンカした時にナナちゃんのぶん頼んでみようi-278
2人がケンカするのを待っちょってください(笑)


>kachinoさん
私も以前は熱あるフリして休んでたんだけど、去年くらいに『熱あるフリして休んだ次の日に高熱が出た』ことがあって、凄く後悔したのさi-201
その時、有給も3日くらいしか残ってなくて、その後、休みたいのに休めなかったりしたもんでi-183
セーター、義母と義父がケンカすれば作ってくれると思うよ~(しょっちゅうケンカしとるのよ、この2人)
たぶんノコちゃんはチェリーのサイズでいけると思うんだけどなぁ。
キノコかカメねi-239
仕上がりは63歳のセンスだから、ちょっと昭和テイストかもしれんよ(笑)
2人がケンカするのを待ってておくれi-278


>TIROLさん
へへへ~。義母の力作ですi-179
これは2度の失敗を経てやっと成功したセーターなんですよi-236
義父とケンカした時に一気に編み上げたそうです(笑)
義母は手芸・工芸が趣味なんですよ。たまにエライコッチャな手作り人形をくれる時もありますがi-201
このワンコ用お守り、大阪の吉志部神社って書いてありましたよi-179
やっぱり都会にはいろんな物があっていいですね~i-189


>場々居茶STAFFさん
(涙)←(嬉)じゃない辺り、私と考え方が似てますね(笑)
冬将軍、今日あたりから若干勢力が衰えると聞きました。
今のうちに気合いで健康を取り戻しましょうねi-238
風邪で食欲がなかったので、「これは痩せたじゃろ」って体重計ったら、1kgしか痩せてませんでしたi-201
今年の風邪は詐欺です(爆)


>にこいちママさん
もう熱は下がってしまったので(←残念そう)ずいぶん楽ですよ~i-179
でも、今週の日曜は家でゴロゴロしますi-278
私は編み物・お裁縫が苦手なので、義母にはずいぶんお世話になってます(ダメ嫁i-201
ニコちゃん柄を着たにこちゃん…見たい、見たいi-237
出来ればいっちゃんとペアルックでi-178
ぜひ、挑戦してみて下さい!
お守り、私も人間用は1つも買ってません(笑)


>くみたんさん
義母は義父とケンカをすると、暇つぶしに必ず何か作ってくれるんですよ(笑)
今回はセーターだったんですが、たまに謎の人形などもくれますi-230
チェリーの面白顔に「ニヤリ」として頂けて嬉しいですi-179
可愛い顔よりも変な顔を撮ることに重きを置いてるので…(笑)
風邪はほぼ治ったみたいですが、さすがに明日は家でゴロゴロしときますi-229
今朝も期待を込めて熱を測ったんですが、驚きの34.9度でした。ありえないっすi-183
  [URL][Edit]
2009.01.17 Sat 20:25 eco  #A1vz8dvw
お久しぶりです~。
ちぃちゃんの可愛いセーターは、義母さまと義父さまの喧嘩の賜物なんですね~(笑)
でも首元のボタンと赤いラインがいかしてるじゃないですか~。

熱出ると大変だよね。私も平熱が低いから37度に達するともうヘロヘロです。でも気合で下げたのね。ちょっと下がり過ぎですが・・・・(笑)
せめて35度代まで戻しましょうね~^^

お守り、可愛いね~。
なになに?ちぃちゃんに兄弟?ロト6よ当たれ!
私も応援してるよ。頑張って~!
  [URL][Edit]
2009.01.17 Sat 21:04 mako4684  #-
>ecoさん
ecoさん、大変な時なのにご訪問ありがとうございますi-201
余り無理しないでくださいね~i-238

手作りセーター、私が以前購入していた本を義母に押し付けたんですよ(笑)
しょっちゅうケンカしてるので、これならいい暇つぶしになるだろうと思ってi-278
素敵な義母で良かったですi-178
熱は今のとこ35度代でキープしてます(笑)
電子体温計なんですけど、これ壊れてるんじゃないかなぁというほど浮き沈み激しいですi-201
やっぱり水銀買えば良かったかも…i-181
宝くじ、そろそろでかいのが当たる頃だと思うんですけどねぇ。
1億当たったらお礼にフグチリセット送りますね(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/220-ff43344d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
