ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

今月の社内目標は 『健康管理』
目標はいつも所長が決めるんですが、目標を掲げた途端に所長が大風邪汗あせ
もれなく私も風邪を移されてしまいましたsn

昨日から頭痛と腹痛のコンボ。
今日、熱が出たら会社を休もうと思ってたんですが、
残念ながら35.8度。
……健康な時より低いってどうなの?…(;´Д`)ウウッ…

そんなわけで嫌々出勤したんですが……
今日、めちゃくちゃ寒いじゃん ((((;゚Д゚))))

プレハブ小屋(事務所)の暖房をフルパワーにしてもなかなか部屋が温まりません。
ガタガタ震えつつ仕事をしていると…


雪


雪が降ってきた!!!
チェリーは雪を見るのはほぼ初めて。
不思議そうに外を見ていましたkao02

このまま雪が積もったら徒歩で家に帰らないといけないなぁ(私の車はノーマルタイヤ)

……早退する?


希望


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なに言ってらっしゃるの? お嬢さん。
このクソ寒いのに外なんか出たくないよ母ちゃんsn


意地悪ちぃ


…… (´ε`;)
じゃあ、雪がやんだらね汗とか

若菜

やまないだろうと思っていた雪ですが、
午後には晴間も見え、雪もやんでしまいました。
……仕方ない。
お散歩に行きましょうkao06


お散歩中


今日は超ショートコースですよ。
母ちゃん5分が限界絵文字名を入力してください


気合い


しょうがないじゃん。寒いし風邪ひいてるんだからkao04

若菜

明日から2連休♪
実は夫も風邪を引いているので、今回は引きこもり連休になりそう汗あせ
ちぃ坊に温めてもらって早く風邪、治そうっと。
頼むね、ちぃちゃんハートP


拒否


Σ(´Д` )
 
Comment
 
 
2009.01.10 Sat 19:54 あんずママ  #-
ずいぶん風邪ひきさんが多いようですよ~
気をつけてね!
無理をしないで、一杯食べて 一杯休んでね
そうそう、ちいちゃんのあったかいおなかを触りながら眠ると
すぐに治っちゃうよ~

雪が舞ったのね~;;;
事務所からみえる雪 おぉ寒そう;;;
一番寒い時期だもん、ひどくなっちゃわないようにしてくださいね~
うちのあたりは 今日はさほど寒くはなかったの
それでも、夜になってずいぶん冷え込んできました;;;

明日は成人式。着物を着たりおしゃれする成人の人たちのためにも あまり寒くならないでほしいね~
風邪は?  [URL][Edit]
2009.01.10 Sat 20:54 eco  #A1vz8dvw
みんな揃って風邪ひきさんですか?
寒いのでお大事に。
ちぃちゃんだけは元気ですね(笑)
青い森の住人から言わせたら、このくらいの雪は雪とは言わないわよ(笑)
今日もすんごく降りました~。
でも昨日今日とパパが帰ってきてたから、今日の雪かきはパパがしっかりして、さっきまた仕事にいきました。
そちらは雪かきなんてすることないんだろうな~。
タイヤもノーマルなんですね。そちらは1センチ積もっても大変らしいですね。運転には気をつけてくださいね。
  [URL][Edit]
2009.01.10 Sat 22:28 場々居茶STAFF  #-
こちらも積もってはいませんが、雪がちらほら。
山間部は危険な香りがします…。。。。
ちなみに、ワタクシもノーマルタイヤ…(汗)

ところでっっ
今更で申し訳ないのですが、、
ちぃさまは尻尾、ロングなんですか???
後姿の長い尻尾がとても可愛くて気になってしまいまいした☆
  [URL][Edit]
雪降ったんですね~!
こちらは予報だけで
結局降りもしなかったですよーe-420
めったに降らないとちょっぴり期待してしまう私です(笑)

旦那さんとダブルで風邪とはタイヘンe-330
ゆっくりやすんで治してくださいねっe-343
  [URL][Edit]
寒いよね…マジで…
うちも寒い中!!小雪が降るなか!散歩…行ったよ(;;)
泣きそうだった…けどナナは大喜び^^
ちぃちゃんも、寒さなんてなんのその!!なのね……若いってすばらしいねちぃまま…e-440

風邪、早くよくなるといいね。。お大事にね。
  [URL][Edit]
2009.01.11 Sun 21:01 mako4684  #-
>あんずママさん
ありがとう~v-238
今日は1日中寝てましたi-239
今日も凄く寒くて、ちぃも布団の中でずーっと一緒♪
気付いたら私が腕枕してました(笑)
ちぃのおかげ(?)で熱も出ることなくほぼ治ったみたいです。
滅多に雪が降らない地方なので、雪が降ると大さわぎですi-201
真夏も嫌だけど、真冬も嫌ですね。
常春の国に行きたいです(笑)


>ecoさん
1年に2~3回くらいしか雪をみないので、この程度でも大さわぎですよ(笑)
降らない前提で生活してるので、運送会社のくせにチェーンもスノータイヤもないんですよi-201
ecoさんとこみたいに積もったら、仕事ストップです(爆)
雪かきもしたことないですね~。雪ウサギを作るのが精一杯i-229
かまくらを作るのが夢です(笑)


>場々居茶STAFFさん
同じ山口県でも山陰のほうは雪が多いですよね。
運転、気をつけてくださいね~i-238
うちの会社、萩方面に行くこともあるんですよ♪
運送会社のくせにチェーンもスノータイヤもないので、行かせる時は小郡経由で行かせたりしてますi-201
ちぃの尻尾、身は短いんですが毛をずーっと伸ばしてます。
トリマーさんのこだわりみたいです(笑)


>にこいちママさん
うちの所も滅多に降らないので、雪が降り出したら大さわぎです(笑)
ノーマルタイヤだから雪が積もったら徒歩で通勤するんですが、大人なのに雪の上を歩くのが楽しみだったりi-278
今年はちぃがいるので、抱っこして行こうか、雪の上を歩かせようか悩んでます。
って、積もりそうにないなぁ、今年も…i-229
今日、1日中寝てたらほぼ治ったみたいですi-179
ありがとうv-238


>ナナさん
寒いよね~!!
でも、ちゃんとお散歩したのね~偉いわ~i-201
うちは今日1日引きこもりで寝てたよ(笑)
夫の風邪も所長経由だから、似たような症状i-202
家事を押し付けあってるよi-229
今さっき起きたけど、ずいぶん体が楽になったから、ほぼ治ったと思う。
ありがとうね~v-238
  [URL][Edit]
2009.01.12 Mon 00:25 TIROL  #rlxVPqlU
この日、鳥取にカニ食べに行ったら、1日中猛吹雪で、大渋滞。
最悪でした。山口はあんまり降らなかったんですね。
ちぃちゃんやっぱ寒さに強いのかしら。
でも、家の中では、毛布にくるまるのね。
暑がり、寒がり、どっちなんでしょ。
  [URL][Edit]
今のカゼって腹にくんの?
だいぶ良くなったって書いてあったけど、お大事にっす。
こちら北陸、大雪注意報が発令されましたv-276
さっきからノコパパと、ノコは外で遊んで?ます・・・。
ノコパパ、除雪車出動せんにゃあかんかも?なんで雪の状態を
細かくチェックe-317 出たり、入ったりウザイ。
でも1人とオマケは楽しそう・・・・・・
  [URL][Edit]
2009.01.12 Mon 20:15 mako4684  #-
>TIROLさん
山口県でも私の住む所はほとんど降らないんですよi-239
だからちょっとの雪でも大さわぎですi-183
ちぃは寒がりなんだと思いますよ~i-238
毎朝、なかなか布団から出てこないし、ブルブル震えてますi-278
散歩の時だけ克服してるみたいです(笑)
て言うか、カニ!!いいなぁi-277


>kachinoさん
私の周りの風邪引きさんはみんなお腹を下してるみたいi-183
ただ、私の場合、暴飲暴食が原因かもしれん(笑)
北陸地方はかなり雪が凄いみたいねi-201
山口は滅多に降らないから、あの程度でも大さわぎよi-202
こちら現在、外気温0度…コタツから一歩も出れず固まってますi-232
ノコママからしたら余裕の気温かな?i-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/216-e0743a85
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
