ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

初詣

毎年、元旦は午後まで寝て過ごすのですが、
今年は早起きして福袋を買いに行き、その後
姉・母・チェリーと一緒に初詣に行ってきました鳥居


寒がりちぃ


夫は残念ながら体調不良のためお留守番汗あせ
新年早々ついてない夫…がっくり

初詣の場所は地元の防府天満宮色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


芋の子


芋の子を洗うような混雑。
階段いっぱいに人が並んでいて、歩くのにも一苦労ですsn
チェリーが潰されないよう、抱っこバッグでしっかりガード。
ワンコ連れも沢山いましたが、
やっぱりチェリーが一番可愛いハートP
と新年早々親バカ大爆発です、すみません (∀`*ゞ)テヘッ


キレイキレイ


手水舎(てみずや、ちょうずや)に到着。
ここで手と口を洗い、身を清めてから参拝します。
が、私達は裏門から入ったため、この時点でもう参拝済み (;´∀`)
家族の健康と平穏無事な一年をお祈りしましたが、手順間違えたからダメかな?焦る3

参拝が済んだらとりあえず腹ごしらえ。
屋台でタイヤキを購入したんですが、
すっかり冷え切ったタイヤキを渡されてしまい (´・ω・`)ショボーン

すかさず姉が
『温かいのと替えてくれ』
と交渉→ヌクヌクのタイヤキを食べることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうお姉様!ハートP


たいやき君


あったかくて美味しいよ~kao02
ちぃも端っこ食べる?


いただきます


ずっとバックで大人しくしていたチェリーですが、
帰り道はちょこっとお散歩若菜


お散歩


最近お散歩をさぼりがちだったので、足どりも軽くご機嫌です。


はひーっ


はい、お疲れさんkao01
……鼻の所の毛が扇形になってるよ ( ´,_ゝ`)プッ

鏡餅

お義母さんから
「これはチェリーちゃんにハートO
とお年玉を頂きました。
オヤツを買おうか、お洋服を買おうか、はたまた私がパクろうか…
う~ん、悩むなぁ (´ε`;)
 
Comment
 
 
防府天満宮いったのね…チャレンジャーね…去年うちは三社参りじゃー!ってはりきって行ったけど、人の多さに「…もうどーでもいいよ…」的な気分になったのを覚えてるよ(^^;)←(えっ?罰当たり?)
でも毎年ババコミだよね?
ちぃちゃんつぶされなくてなにより(^^)

義母さんからお年玉……半分パクって、半分ちぃちゃんの何か(笑)を買う!!ってのはど~よ(笑)
  [URL][Edit]
2009.01.02 Fri 17:41 あんずママ  #-
ちぃちゃん、ちいちゃんママ、今年もよろしくです!

ちいちゃんは 初詣みんなといっしょにいけてよかったね!
うちも、元旦に神社いったんだけど
ひまわりは、ねえちゃんたちとお留守番でした。
いっしょはいいね、きっとひまも、ちいちゃんはいいな~って
思ってると思うよ~;;;

ほんとうは ちょっとは 一緒に連れていこかなって思ったりしたんだけど
魚料理を食べに よりたかったので、わんこはいけないので;;;
可哀想なうちのこ;;;あは^^

それにしても
お正月の人出はすごいよね~
今日も、都会に初売りにいったけどすごい人だった;;;
初詣もすごい人だし;;;

いったいどこから、出てくる(沸いてくる)んだろうねぇ;;;

あけましておめでとう^^  [URL][Edit]
2009.01.02 Fri 17:53 にこいちママ  #bb84eu.A
あけましておめでとうございます~(^^)/
今年もにこいち共々よろしくお願いしますね~
初詣いかれたんですねぇ
こみこみの中お疲れ様でした
私は明日の予定です~
あんまり混んでないといいなー
謹賀新年だす~[e:731]  [URL][Edit]
初詣。何年も行ってないな~e-412
托鉢僧・・・すっごいウケタ~~~(≧∇≦)ъ ナイス!
ちぃちゃんも、オヒゲ 扇形で おめでたいe-237
ちぃパパ早く元気になってね☆⌒(*▽×)
  [URL][Edit]
2009.01.02 Fri 22:02 eco  #A1vz8dvw
こんばんは~。
すごい人ですね。
ウチは初詣はおろかどこへも行ってません。近所に買い物に行った程度です(~_~;)
パパさん、体調不良ですか?新年早々ついて無いですね。早く治りますように。
ちぃちゃんのバッグにインしたまま鯛焼き食べてる姿が微笑ましい♪
お義母様からのお年玉良かったね。
ママがネコババしないように私が預かっといてあげる(爆)
  [URL][Edit]
2009.01.03 Sat 11:10 mako4684  #-
>ナナさん
アウトドアな姉に誘われなければ絶対に行かなかったと思うよ(笑)
返そうと思って忘れていった破魔矢、干支をみたら『ひつじ』だったもん(爆)
屋台も少なかったし、フリマのほうが人が多かった気がする…i-201
お年玉、その案いいね~!!ってことで、もう半分使ってしまったよi-278


>あんずママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-179
ひまちゃん達はお留守番だったんですね~。
ワンコで行ける場所って限られてるから仕方ないですよ~i-238
初詣、ホントにどこから人が沸いてくるんでしょうねi-229
普段はほとんど人がいないのに、こんなにいたんだ!って感じ(笑)


>にこいちママさん
おめでとうございます~i-178
こちらこそ、よろしくお願いしますねi-179
今日はにこちゃん・いっちゃんと初詣なんですねi-239
あの着物で行かれるんですよね?i-237
近くだったら一緒に写真撮ってもらいに行くのになぁi-236


>kachinoさん
私も姉に誘われなかったら多分行ってないよi-229
家にあった破魔矢、『ひつじ』の絵が描いてあったもんi-201
托鉢僧みたいな姉ちゃん……以前、母の知り合いに会った時、
「弟さん?」って言われたことあんのよi-230
7歳も年上なのに、ショックだったぁi-240性別も間違ってるし…i-202


>ecoさん
姉に誘われなかったら、行ってなかったと思います(私はインドアなので)i-201
家にあった破魔矢、見たら『ひつじ』の絵でしたもん(爆)
夫、体調不良のくせに食欲だけはあって、今日はもうすっかり元気で
「ラーメン食べに行く」と元気モリモリですi-230
ただのぐうたら病だったんじゃないかと…
お年玉、もうすでに半分ネコババしちゃいましたi-235
  [URL][Edit]
2009.01.03 Sat 12:54 TIROL  #rlxVPqlU
旦那さん、ケーキの食べすぎ?
人ごみにも負けないちぃちゃん、
たいやきももらえてよかったね。
おねえさん、頼りになりますね~
お散歩もできてよかったね。
今年も可愛く爆裂なちぃちゃんみせてください。
  [URL][Edit]
2009.01.03 Sat 20:11 mako4684  #-
>TIROLさん
夫はアトピーなんですが、急に体が痒くなってナーバスになってしまってi-201
食欲はモリモリだったので、若干『ぐうたら病』も入ってますi-229
姉は私より7つ年上で、見かけも性格も男らしいので、凄く頼りになりますi-179
夫より頼りになるかも(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/210-3ce61079
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
