ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

重源の郷

九州・山口地方は梅雨明けということで、昨日は物凄く暑く良いお天気になりました太陽
昨日はせっかくの日曜日。
やることもないので、チェリーを連れて
山口県山口市にある 重源の郷(ちょうげんのさと) という所に行ってきました。


s-重源の里H20.7.6 007



平安時代末期、東大寺焼失により朝廷から東大寺再建を命ぜられた俊乗房重源上人が材木を求めてやってきた場所だそうです。
歴史はともかく、自然がいっぱい…というか、山と川しかないのですが、ふもとに車を停め、とりあえず緩やかな坂道を歩き頂上らしき場所をめざします。


s-重源の里H20.7.6 006



木や花に囲まれているのでほとんどが影なのですが、物凄く暑いです汗
その暑さをものともせずチェリーはどんどん先に歩いて行きますしっぽ
私は歩くのが遅いので、(水戸黄門の歌のように)後からやって来た人にも追い越され、夫とチェリーが途中で
「はよせえや怒り
と言わんばかりに待っててくれるのですが、すぐに引き離されてしまいます。
ゆっくり歩いてアジサイを愛でようという気持ちはないのか、お前達sn




30分ほど歩き、休憩小屋を見つけ一休み…
いったいあとどれくらい歩けばいいのか、受付で貰った地図を確認した所…


s-重源の里パンフ



まだ4分の1!!!


夫は暑いと言いながらタンクトップ1枚になり、おっさん臭をまき散らかしながらもまだ元気な様子。
チェリーは休憩所から先に行こう行こうとテンションマックスjumee☆faceA6


ふと、遊歩道の向こう側にある道路を見ると、バスが走っていました。
どうやら頂上付近までバスで行き、歩いて下ることも可能だったみたいです……。早く気付けよ自分orz


高校3年間マラソンビリという素晴らしい記録を持つ私が果たしてゴールできるのか。
それともここでリタイアして引き返すか。
頭の中で水戸黄門のテーマソングが流れつつ悩むこと10分。


s-重源の里H20.7.6 004



結局どうしたかはまた明日へ続きます…
 
Comment
 
 







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/21-527692c6
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
