ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ブラッシング

最近バタバタと忙しいので、色々と手抜きをしています。
家事はもちろんですが、チェリーの遊び相手も夫に丸投げ。
昨日は久し振りにたっぷり遊んだのですが、肝心なことをし忘れてました…


ボサ子


そう。
ブラッシングです汗あせ


避妊手術の後から傷が気になって、念入りにやってなかったのです。
1日置きにやるにはやってたんですが、表面をサラサラ~っと撫でる程度。
抜糸が済んだ後からはキチンとやろうと思っていたのに、忙しくてなかなか出来ずじまいsn

今日、ふとチェリーの腋の下に手をやると毛玉の感触が…汗あせ
ちょうどお昼休みだったので、急遽ブラッシングをすることに。


ブラッシング


案の定、ちっちゃい毛玉が腋の下に出来ていました。
チェリーは毛深いのでブラッシングが大変。
かきわけ、かきわけやらないといけません。


いやん


……女同士だからセクハラじゃないわよ(多分)

ついでに顔の周りもとかしましょうね。


HELP.jpg


人聞き悪いな、おい焦る3


昼休みを全て使いきってブラッシングは完了ですkao04
ちょっとはフワフワになったかな?
ちぃも毛玉が取れてスッキリして良かったねkao02


完成


な、なによ Σ(´∀`||;)ドキッ!!


告発


うっ (;´Д`)
ごめんねsn


不満気


…精進しますがっくり

私の手抜きのせいで大変だったブラッシング。
ホントにごめんね、チェリーkao06


こんなことなら…


夫にブラッシングを教えておけばよかったわ (>_<)
 
Comment
 
 
ちぃちゃんスッキリンコだね^^
相変わらずフワフワなんだろ~なぁ~(うっとり…)
その毛、マジで分けてくんない?
毛糸玉みたく、ちぃちゃんの毛をあつめといてちぃままe-284そしてそれをあたしに頂戴(変態です…)
  [URL][Edit]
2008.12.22 Mon 21:28 eco  #A1vz8dvw
こんばんは~。
ブラッシングは大変ですよね。
でも家の子達はあまり絡まないほうかも。ブラッシングも毎日しなくてもいいです。
ラッキーなんて、すね毛が無くなってるし・・・・(~_~;)
ちぃちゃんのフワフワの毛が羨ましいわ~。
今度は鳴かせないようにしっかり精進してくださいね(笑)
  [URL][Edit]
ちぃちゃん、お顔ひとまわり小っちゃくなった?
やっぱ ちぃちゃんくらい 毛フワフサちゃんやったら
ブラッシングだけでも時間かかるんやね~e-399
ノコは変わりモンだから、ブラシ持っただけで しっぽフリフリで
寄ってくるのよ~e-467
  [URL][Edit]
ちぃちゃんふわふわになりましたねぇ♪
おとなしくブラシされてて可愛かったです★

にこは毎日しないと大変なことに。。。。
毛が、びっくりするぐらい細いので半日で
もそもそっと毛がからまってきます。。。

それにしてもちぃちゃんの毛色
まだまだ濃い色してますね♪
いいなぁ~★
  [URL][Edit]
2008.12.23 Tue 18:39 mako4684  #-
>ナナさん
フワフワだけどお風呂入れてないからちょっと臭いの(爆)
今晩入れようかな~と思ってますi-229
ちぃの毛でよければなんぼでもあげるよi-179
マルガリータにしてもすぐにボサ子になるんだもんi-201
ちょっと毛深いにも程があるよi-241


>ecoさん
はい、精進します(笑)
仙人みたいに伸ばしてみようかと思ったこともありましたが、これだけ毛が多いと手入れが大変なので諦めましたi-201
今でも1時間近くかかるというのに…i-202
ラッキーちゃん、すね毛がなくなってるのねi-278
激しい運動の摩擦のせいかな?(爆)
ちぃの毛をラッキーちゃんのすねにわけてあげたいですi-72
ていうか、わけてもまだまだ有り余りそう…i-230


>kachinoさん
1時間近くかかるのよ~i-183
尻尾から始めて、最後は顔の辺りなんだけど、その頃には私もヘトヘト。
トリマーさんに頼んだら1時間ちょっとでシャンプー・カットもしてくれるから、私の手際が悪いだけかも知れないけどi-201
ノコちゃんはブラッシングが好きなのねi-179
ママが上手だからだと思うよ~i-239
うちは櫛を見ただけでソローッと逃げるもん(笑)


>にこいちママさん
にこちゃんは絡みやすい仔なんですねi-239
うちもパッと見はわからないんですが、かき分けて見ると毛玉が出来てることが良くありますi-201
にこちゃん、ロングコートが良く似合いますねi-178
ママさんが毎日お手入れされてるから、いつも綺麗なんですね~i-179
私も見習わないといけません(汗)
毛色は足の付け根辺りが少しスチールブルーになってるんですが、他は5ヶ月の時とほとんど変わってませんi-230
いつか変わるのかな?i-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/201-2e1991a3
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
