ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お祝い

昨日のブログで、簡単な抜糸祝いをしたと書いたものの…
簡単すぎて何も書くことがなくて困ったぞ、こりゃ汗あせ

とりあえず病院の帰りにお好み焼きを食べて、帰宅後にセブンで買ったケーキを食べて…


ケーキ


このケーキ美味しいわぁ kao03私、大満足ヽ(*´∀`)ノ


抗議


ちぃちゃんにあげたいのはやまやまなんだけど、ちょっと甘すぎるでしょsn
それにさっきおやつあげたばっかりじゃん (´ー`)

しばらく私をジッと見つめていたチェリーですが、私が食べ終わると
トボトボとベッドへ…

ど、どうしたの?ちぃちゃん。
まだ寝るには早いよ焦る3


はぶてる
注:はぶてた→いじけた ということ


そんなにはぶてないでよ、ちぃちゃん。
しょうがないなぁ。
いつもは食後にあげるおやつは1個って決めてるけど…今日だけ特別ですよ。
先生からお土産にもらった新しいおやつをあげましょうねkao02


おやつ投入


いいから食べてごらん。
原型は鶏のトサカみたいよ。
ちぃは初めて食べるよね。


しぶしぶ


どう?
お味は?


喜び


そ、それは良かった (;´∀`)
単純さはまったく変わってないのね、ちぃちゃん…。
あと2切れしかないことは秘密にしておきましょう。

若菜

避妊手術をしたワンコは太りやすくなると聞きました。
これからは食事管理に十分気をつけないといけませんねsn
心なしか以前より食欲が増したようで、残しがちだったカリカリのみの朝ご飯も全部たいらげるようになりました。

とりあえず。
私の目を盗み勝手におやつを沢山与える夫
に一番注意しないといけませんね (`・ω・´)
 
Comment
 
 
ちぃまま(--;)自分が満足してどーする!!(笑)
そら、ちぃちゃんはぶてるわ。。

鳥のトサカ、ちぃちゃん初体験?ナナはすでに経験済み^^&大好物よ^^
今度うちの来たら、ちぃままには内緒であげるからねちぃちゃん^^←(えっ?勝手なことすんな??)

避妊手術後は太りやすい、ってよくきくよね……あれってほんとかなぁ?
ちぃちゃん小さいから今のままでOKじゃね?




  [URL][Edit]
トサカって原型そのまま??あたし、鳥さんコワ~イの・・・。
喜ぶってのは聞いたコトあったんだけど、怖くて手に取ったコトない。
体重管理かぁ。
最後に病院行った時、「ノコちゃんは、これで体重決まったね~。」
って言われてから2ヶ月。2.2キロから2.4キロにe-353
大丈夫かよ・・・。こっそり ワイロ渡すヤツの仕業かしら?
  [URL][Edit]
2008.12.17 Wed 22:59 eco  #A1vz8dvw
こんばんは。
ちぃちゃんが頑張ったお陰でママが大満足のお祝いだったね(笑)
そりゃ~、ちぃちゃんむんつけるよね~。(←意味ははぶてるとほぼ同じ。でもちょっと怒ってるって感じかな)
でもちぃちゃんったら、ちゃんとママの弱点を知ってるようですね。
ちぃちゃんのいじける姿には弱いのね~、良かったね、トサカ貰えて。
そうそう、パパが一番危険よね。
さっきパパから電話があって、もしかしたら明日帰ってくるかも知れないって言ってたけど、私が帰るまで、くれぐれもおやつの上げ過ぎはしないでよって言っときました。
  [URL][Edit]
こんにちわ~☆
あらら!
ちぃちゃんの抜糸祝いが
ママ頑張ったね祝いに(笑)!

うちもゴハンのこさなくなりましたよ!
体重1、5キロはキープですが
ここ数日にこが重い気がします(汗)
なんだか計るのが怖い~

明日は恐怖のワクチンなんでドキドキです。
  [URL][Edit]
2008.12.18 Thu 17:13 mako4684  #-
>ナナさん
気付いたら自分の慰労会になってた(笑)
トサカ、食いつきいいし長持ちするしなかなかいいねi-239
食べ終わった後も「もっとないんか」ってウロウロしてたよi-201
術後太りやすくなるのって、やっぱり食べ過ぎなんじゃないかな?
三大欲求の一つがなくなるから、食欲が増すって聞いたことがあるよ
もともと食の細い仔だから、いまだに適正量がわからん私…(←ダメ母)


>kachinoさん
原型そのままよ~。まさにト・サ・カi-237
結構でかいから割ってあげたんだけど、これがまた堅いのなんのi-201
鳥さん苦手なの?見るのが?食べるのが?どっちも?
うちの姉は鳩の首の動きが気持ち悪くて嫌いらしい(関係ない?)
ノコちゃんまだ成長期なのかもよ(笑)
うちも1.6kgで決まりって言われてから1.8kgになったよi-239
もしかしたら同じくワイロ渡す奴の仕業かもi-229


>ecoさん
楽しい慰労会でした(爆)
ちぃにワンコ用ケーキでも買ってあげれば良かったとやや反省中です。
でもなかなか適度な大きさのケーキがないんですよね~i-229
はぶてるとむんつける、意味はほぼ同じですねi-179はぶてるもどっちかって言うと怒ってる感じです。
男の人ってワンコの熱い眼差しに弱い人が多いですね(笑)
私が留守をするとオヤツの減りが早いんです。
夫にみつからないようにオヤツを隠そうか考え中ですi-201


>にこいちママさん
良い慰労会となりました(笑)
ちぃにはクリスマスに何かおいしいものでもプレゼントして許してもらいますi-235
にこちゃんも食欲増進したんですねi-179
でも1.5kgって凄い!ちっちゃいんですね~i-239
ちぃは毛でカサが増してるので、にこちゃん、いっちゃんと並ばせたら一番巨大かもi-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/197-e0577fa4
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
