ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

処世術

今日は先日買ったお歳暮の仕分け作業の日。
ほとんど誰もいない事務所に私以外の人間(上司)が2人もいたため、
チェリーさんもご機嫌です。

箱に入ってるお歳暮の品を1個1個会社別に仕分けますよ。


期待


どのゴミをかじろうか吟味しないように汗あせ
ゴミは出る端から空箱に捨てていくんだから、ワクワクしても無駄よ

若菜

3人で取り掛かったせいか、あっという間に終了kao02


休憩


あんた何もしてないじゃん ヾ(・∀・;)オイオイ

ちなみに横にいるのは上司2のKさん。
普段は親工場に出向しているのですが、今日は工場がお休みなので
事務所で待機中。

もう1人は上司1のTさん。
この人が私の直属の上司で、この営業所で一番偉い人です。
私と夫の次にチェリーと過ごす時間が長い人。

上司1が事務所にいる時は


ちゃっかり娘


ちゃっかり傍にいるチェリー焦る3
か、母ちゃんの傍が1番じゃないの!? (ノД`)シクシク


忍術?


忍者かよ!(;´Д`)/


でも、この術のおかげで上司は上機嫌。
ジュースを3本も奢ってもらいました。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:
また、頼むね!ちぃちゃん♪


シビア


うっ Σ(´Д` )

母ちゃんに取引術を使うんじゃないの!ヽ(`Д´)ノ

若菜

今日は上司のご厚意で定時より少し早く帰宅することができました。kao03
これって処世術の成果かしら?笑
 
Comment
 
 
ちぃちゃん、世渡り上手なのねe-454
ちぃまま!見習ってがんばるのよ!(爆)

ちぃちゃんが着てるセーターかわゆいぃ~~^^
  [URL][Edit]
2008.12.13 Sat 20:58 eco  #A1vz8dvw
こんばんは~。
ふふっ、さすがワンコ、今この現場で誰がボスなのかちゃんと分かってらっしゃる!
ちぃちゃんのお蔭で良い事もあったみたいだし、ちぃちゃん様々ですね。報酬としておやつ3個プラスしてあげてね。

私、最近さくらんぼ日記を知りましたので、最初は自営業の方かと思っていました。
上司さんが二人も居るんですね。
  [URL][Edit]
さっすが^^チェリーちゃん^^
もうすでに上司のハートをゲットしているのですね(*≧m≦*)プププw
ほーんと可愛い~~♪  ピンクの上着もめっちゃ可愛い~~^0^
  [URL][Edit]
2008.12.14 Sun 15:40 mako4684  #-
>ナナさん
ちぃの外面の良さには感心するよi-229
私も姉に「あんたは外面いいよね~」って言われるけど、ちぃには負けますi-201
セーター可愛いでしょ~i-179
首の所のボンボンがお気に入り♪


>ecoさん
残念ながら自営業じゃないんですよ~。
本社は隣の市にあって、社長も思いっきり他人です(笑)
ワンコを飼おうか悩んでた時に上司1が
「会社に連れてくればいいよ~」
って言ってくれて、お言葉に甘えさせてもらってます。
上司1には頭が上がりません…と言いつつ時々ケンカしてますがi-229
ちぃにおやつ3個プラスしときましたi-236
ちぃがいるとお客さんもニコニコしてくれるので、ホントにチェリー様様ですi-239


>hdekoさん
上司1が最近忙しくてストレスたまってるみたいなので、ちぃは良い癒し効果になるみたいi-228
ちょっと私が引くぐらい可愛がってくれます(床に寝転がったりとか)i-229
ちぃの服、首の所のボンボンが気に入って購入しましたi-179
夫には「ちぃの服ばっかり買ってから!」って怒られてますi-201
  [URL][Edit]
さっすが、ちぃちゃんi-184 お義母さんの時といい、ヤルねi-179
処世術、あたしが伝授願いたいわ~(≧ヘ≦)
ウチの会社は やっと全部、配送終わったみたくて・・・。
今は お礼の電話とかの対応の日々よ。とにかく お疲れ様~i-189
  [URL][Edit]
2008.12.15 Mon 19:08 mako4684  #-
>kachinoさん
ちぃが人間だったら、私の地位が危なかったわi-229
犬で良かったよ(笑)
ノコママの所は配送なのね~。うちもそうして欲しいわぁ。
昔気質な会社だから1個1個手渡しなんよi-238
逆にうちには3個くらいしか来ないからお礼の電話が楽だけどねi-236
後は年賀状だけだ~i-183
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/194-07c9783a
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
