ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

さらば絆創膏

結局、絆創膏は剥がすことにしました。
先生も 「どっちでもいい」 と言ってたし、
なんと言ってもかぶれが気になるのです!(;´Д`)

ピッタリくっついているので、剥がすとき痛いかなぁと心配だったのですが、
「ベビーオイルを使いました」
というコメントを参考に、いそいそと買いに行ってきました。


ベビーオイル


これ!かぶりつかない!ヽ(´Д`;)ノ


さあさあ、ちぃちゃん。
ポンポン見せてごら~んハートP


仰向けに


オイルをぬりぬりして少し放置して…
そーっと剥がしますよ。

おおっ!思った以上に剥がしやすいな!
ベビー様バンザイ ヽ(´ー`)ノ
……と剥がし続ける私。
傷の部分にちっちゃいかさぶたが何個かあります。
ガーゼにくっついている箇所があるので慎重に…!sn

若菜

作業も終盤になり、あと3分の1となった所で
チェリーが突然暴れ出しました。


暴れるちぃ


あとちょっとだから!
ゴールは目の前じゃん!

と強引になだめすかし、剥がし作業完了 ( ´Д`)はぁー
縫い目はこんな感じです↓↓↓


傷跡


写真ではわかりにくいのですが(アップだとちょっとグロイので控えました)、
少しだけ赤くなっていました。
かぶれる一歩手前だったのかな?焦る3
傷跡もくっついてるみたいだし、良好な感じ?

ちぃちゃん、ごめんね!
お疲れ様!kao02


固まるちぃ


……もう姿勢くずしていいんだよ。
微動だにしないけど、どうしたの?(;´∀`)


マジ怒り


(lll゚Д゚)ヒィィィィ
そんなに怒らなくてもいいじゃん焦る3
ごめんってば!
おやつあげるから機嫌なおして!


不満タラタラ


絆創膏を剥がしたものの、傷口を舐めるんじゃないかと少し心配だったのですが、
鈍感なのか優秀なのか、まったく気にするそぶりもありません。


はぁぁ~
疲れた…kao04
 
Comment
 
 
2008.12.11 Thu 21:46 eco  #A1vz8dvw
こんばんは。
本日2回目のコメントです。ワンテンポもツーテンポも遅れてるから追いつかなくっちゃ(笑)
おぉ~、ちぃちゃんの傷は3針縫ったんですね。
キレイな傷口だ。かぶれもまぬがれて良かったね。
ちぃちゃん、終わってもそのままの体勢で・・・・・きっと、放心状態なのね。それとも怒りを現しているのかな(^^;)
ぶつぶつ言いながらおやつを食べてる時の目は完璧に怒ってるね。
明日はママの身に何も起こりませんように。。。(笑)
  [URL][Edit]
おぉ~!!やっぴまったのね(笑)
でも、傷跡、キレイ^^
よかったね^^かぶれてなくて^^

しかし…呪われる??
マジ??
ちぃちゃん…許してあげて~~~!!

  [URL][Edit]
2008.12.11 Thu 23:08 TIROL  #rlxVPqlU
剥いでよかったね。きれいにくっついてるし。
へそ天でじっとしてくれるなんていいなあ、
それにそのかっこちぃちゃんもこもこのおててかわいいわ。
でもお目目がいつもとちがうねえ。

かなりぷんぷんもーど?
  [URL][Edit]
ちぃちゃん元気になって来ましたね~
確かにかぶれるのは心配ですよね。かゆくなってかくと
傷口にはよくないし・・・・
でもはがせて良かったですね~
ちぃちゃんはかなり怒ってるのが写真にあらわれてますが

うちの子は確か7針でした。
来海は神経質で絶対傷口をなめると思ってので
抜糸の日までガーゼの変な服を着せたままでした。
  [URL][Edit]
ベビーオイル作戦(笑)成功しましたね~
よかったです♪
傷跡綺麗ですね~!
かぶれもなくてよかったですね☆
あとは抜糸だけですね~(^^)/~
  [URL][Edit]
傷口見ると、頑張ったね ちぃちゃん。
って改めて思うわ・・・。
ベビー様なかなかやるねe-271
ちぃちゃん、ちぃママ 寝れないくらい心配してたのよ~。
だから 呪ってもチッチャイ呪いにしてあげて(≧∇≦)ъ
(足の小指 角にぶつけるとか・・・)
  [URL][Edit]
2008.12.12 Fri 11:38 mako4684  #-
>ecoさん
もっといっぱい縫ってあるかと思ったんですけど、意外に少なくてビックリでしたi-239
傷跡もキレイだし一安心ですi-179
針金みたいな糸なので、抜く時痛いかも知れないですけどねi-201
はがし終わった後、ちぃは私としばらく距離を置いてたので、かなり怒ってたんでしょうねi-229
今のところ私の身には何も起きてませんが、今日1日はおとなしくしときます(笑)
まりんちゃん、とうとう今日ですよね!
おめでとうございます~i-194


>ナナさん
ナナちゃんとノコママちゃんの後押しのおかげよ(笑)
思ったよりキレイな傷跡で安心したよ~i-179
でも、針金みたいな糸だから抜く時痛いかもi-201
たぶんその時にまた呪われるかもしれんね(笑)
今の所私は無事です(爆)


>TIROLさん
すっきりしましたよ~i-179
傷跡も思ったよりキレイで安心しましたi-228
途中で何回も逃げようとして、そのたびに捕まえてヘソ天させてたら最後には諦めたみたいですi-229
ちぃはかなりお怒りだったみたいで、しばらく私のそばに来ませんでしたi-201抜糸の時にまた怒るんだろうなぁ(汗)


>くーちゃんママさん
抜糸さえすめばフルパワーに戻りそうです(笑)
ちぃは怒り心頭でしばらく私のそばに来ませんでしたが、かぶれる前にはがせたので結果オーライですi-278
くるみちゃん7針も縫ったんですね!
うぅ…痛々しかったですねぇ。今は元気そうでなによりですi-179
ガーゼの変な服、あれいいですよね。やっぱ絆創膏だと粘着部分のかぶれが気になりますもん。

ブログ、毎日訪問させてもらってますよ~♪
コメント書いたんですけど、なぜか書き込めなかったので読み逃げ状態です。ごめんなさいi-201
またチャレンジしてみますね~i-179


>にこいちママさん
ママさんのアドバイスのおかげですよ~。大成功でしたi-87
かぶれる前に剥がせて良かったです。
傷跡も、もっと生々しい感じかと思ったんですけど、意外に綺麗でしたi-179
針金みたいな糸なので、抜糸の時に痛いんじゃないかとちょっと心配i-229


>kachinoさん
うんうん、ほんと頑張ってくれたよ、ちぃちゃんi-241
ベビー様のおかげでスムーズに剥がせたから良かったよ~。
やっぱ経験者様のアドバイスが一番参考になるねi-179

足の小指角にぶつけるって、全然チッチャクないじゃん!
泣くって(笑)
  [URL][Edit]
チェリーちゃん、怒ってますね(*≧m≦*)プププw
痛々しそうだもんね^^:
福岡のエルリンティーはいかが?のティアラちゃんも同じころ避妊手術をしてるみたいなんです
年も1歳迎えたとこで・・・・一度のぞいてみてはいかがですか?
http://erurinmama.blog120.fc2.com/ です^^
私はティアラちゃんとこも読み逃げですが^^:ヨーキーなので毎回覘いていますヽ(´∀`。ヽ)
  [URL][Edit]
2008.12.12 Fri 20:39 mako4684  #-
>hdekoさん
ティーちゃんのところは私も読みましたよ~i-179
私も読み逃げ専門なんですi-201
ティーちゃん元気そうで良かったですよね~i-237

ちぃはかなり怒ってたらしく、しばらく私のそばに来なかったんですよi-229
早く抜糸の日が来てくれるといいんですけど…i-238
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/192-f29a1b8b
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
