ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

絆創膏

ここぞとばかりにチェリーを甘やかし放題にしている今日この頃。
少々のイタズラには目をつぶり…


やりたい放題


これはいかんよ!!ヽ(´Д`;)ノ


日に日に元気になっていくのは嬉しいんですが、
次から次へと不安になる要素がムクムクと湧いてきます汗あせ

その1つがお腹に貼ってある絆創膏絆創膏
先生の話では
3日くらい経ったら自然と剥がれますよ。剥がれたらそのままでOK
ということだったのですが、
剥がれる気配 全くナシ!(;´Д`)

かぶれる仔もいると聞いてるので、ちょっと心配に…sn
なので動物病院に電話して聞いてみました。
すると

どっちでもいいですよ

……
どっちでもいいって言われてもわからんわぁ!ヽ(`Д´)ノ

私みたいな優柔不断な人間にはどっちか決めてくれないと困るんですけどがっくり
と混乱しつつも
「でも、かぶれてたらいけないから、ちょっとだけ剥がしてみよう」
という結論に。


さ~あ、チェリーちゃんハートO


予感


母ちゃんにポンポン見せてごら~んハートO


仰向け


毛にくっついてるから慎重に剥がしますよ~。
ピリッ ピリッ
思ったより粘着力あるな、こりゃ焦る3
絆創膏に集中し、慎重かつ丁寧にちょっとだけ剥がしてみると…


お腹


……かぶれてはないみたい。
いや、でもここだけではわからんな。
もうちょっとだけ剥がしてみるかkao07
と、作業を進めようとすると


嫌がるちぃ


もの凄く嫌がっとる (;´∀`)


この後、グルングルン暴れ出したので、今日の作業はここで終了。
ってほとんど剥がしてないのに汗あせ


怒るちぃ


絆創膏、一体どうしたらいいのでしょう焦る3
 
Comment
 
 
お代官様・・・。
どっちでもイイって あ~た。じゃ取るべe-274
まだ粘着部分は 果てしないの?少~し取れてるトコ ほっぽてたら
ホコリとか付いて取れんかね?
イヤがっとる足、最高♪
  [URL][Edit]
そのお洋服、実はナナとおそろ、なのよぉ~~ん!!(喜)

って、それは置いといて……う~~ん…かぶれたらイヤだよね…
もう少し、もう少し!剥がしてみちゃう??
でもちぃちゃん嫌がってるぅ~(あ~、かわゆい)
いや!でもここはやっぱりやさし~~く、剥がして確認してみた方が、安心するかも!

ちぃちゃんがんば!!
ちぃままも、いろんな意味でがんば!!(爆)
  [URL][Edit]
2008.12.10 Wed 21:27 mako4684  #-
>kachinoさん
真ん中はガーゼがあるから、粘着部分は周りだけみたい。
かぶれも気になるけど、縫った所も見てみたいし…
一応、OKもらってるもんね。
明日ジンワリ取ってみる!
やっぱかぶれたら可哀想だしねぇi-229
ちぃに足蹴にされても頑張るわ(笑)


>ナナさん
ホントに~?(嬉)
じゃあ今度会うときはペアルックで!i-237

明日、ジンワリ取ってみることにしたよ~。
やっぱかぶれが気になるからねぇi-229
意外に粘着力が強いから痛いんだろうねi-242
縫った所も見てみたいし、OK出てるからいいよねi-238
  [URL][Edit]
剥がれてこないんですね~
でもガーゼのアップ写真みるとちょっと
浮いてきそうな風に見える??気が・・・

にこは半分残ったガーゼの粘着部分が
かなりねちょーっとして剥がそうとしたときには
なかなか剥がれず・・・
ちょっと力を入れたら皮がくっついたまま伸びるし。。。
しかも キャン!ってなっちゃって・・
慌てました。。。

結局ベビーオイルを塗ってしばらく放置して剥がしました。
何も塗らずよりだいぶましでしたが剥がし終わってみたら
赤くかぶれてたんですよ。。

ちぃままファイトー!

  [URL][Edit]
2008.12.11 Thu 16:28 TIROL  #rlxVPqlU
ちょうど、エルリンティはいかが(犬ブログ3位)のティーちゃんがちょうど今、同じく手術してましたが、なんと、絆創膏無しでした。
先生によって、やり方ちがうのね。
かぶれると、かゆくてかいちゃうだろうから、よくなさそうですね。

ちぃちゃん、”なにを~”って、いろっぺ。
元気になったのね。良かった良かった。
  [URL][Edit]
2008.12.11 Thu 17:03 mako4684  #-
>にこいちママさん
今日とうとうはがしましたよ~i-179
やっぱり皮にぴったりくっついてたので、ベビーオイル買ってきましたi-234
はがしてみたら少し赤くなってたので、このままだったらかぶれてたかも…i-201
はがして良かったですi-239
ちぃには全力で抵抗されましたがi-229


>TIROLさん
そうそう、ティーちゃんも手術したんですよね(私の読み逃げ先の1つです)i-201
絆創膏なしなんだ。乾燥して治りが早いのかも知れないですね。
ほんと、先生によって違うんですねぇ。
ちぃは今日絆創膏をはがしましたi-179
やっぱりちょっと赤くなってましたよ~(汗)

  [URL][Edit]
2008.12.11 Thu 18:27 eco  #A1vz8dvw
リンクありがとう♪

昨日、コメントをのんびり入れてるうちに新しい日記をアップしていたようですね。私ったらワンテンポ遅いわね(^^;;

絆創膏剥がしたんですね。
で、で、縫い目はどうでした?
ちぃちゃんも抜糸するんですよね。糸がばっちり見えてるの?
ウチは明日抜糸の予定です。
「やめんかい」の足、ぬいぐるみみたいで可愛い~。
踏ん張れるほど元気になってますね。
最初は心配だったけど、ドンドン元気になってくちぃちゃんを見て安心しました。
  [URL][Edit]
2008.12.11 Thu 19:46 mako4684  #-
>ecoさん
縫い目はキレイなほう…なのかな?
針金みたいなのが3箇所ばっちり見えてます。
ジャンプすると引っ張られるみたいでまだ時々「キャン」って言ってますが、ブルブルはお尻まで伝わっていってるので糸さえなければ大丈夫そうですi-179

まりんちゃん、やっと抜糸の日が来ましたね~i-185
筋トレするほど元気になって良かったぁi-237
術後は長く感じた時間ですが、過ぎてみればあっという間って感じですねi-228
ちぃのこと心配してくれてありがとうございました。
ecoさんも本当にお疲れ様でしたi-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/191-eb2b203b
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
