ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

術後経過

手術から2日が経過しました。
当日は麻酔が完全に切れてなかったせいかフラフラだったチェリー涙


s-帰宅直後


家に帰ってもずっと眠り続けていたのですが、私は心配で眠れず
明け方まで何度も心臓の音を確認。(体がピクリとも動かないんですよ、これが焦る3
翌朝から水もご飯もOKだったので、夜明けとともに速攻で水を用意。
普段の朝ご飯はカリカリのみなんですが、抗生物質を一緒に飲ませるため
さつまいもとカボチャを昆布だしで煮たものをトッピングして食べやすいようにしてやりました。
量は少し少なめにしましたが、綺麗に完食kao01
その後はうたた寝したり、おやつを食べたり…


s-オネム


時間が経つごとに元気になっていきました。
当日はなるべくお腹を触らないようにしていたんですが、
元気が出て来たのでちょっとお腹を拝見。


s-お腹


絆創膏がピッタリ貼られているので傷口は見えません。
自然にはがれるので、勝手にはがさないように!
と言われているので、ソッとしておきましょう。


そして、今日。
刺激を与えないように朝はゆっくり出勤。
持参した朝ご飯も綺麗に食べ、


s-朝ご飯


さあ、寝るのです!ヽ(`Д´)ノ

と持参したベッドを置いてやるも、私のイスに上らせろと要求。
だいぶ元気になったなぁkao02と思いつつ、
でも、うんP様のお姿をまだ見てないなおちこみ
とまた不安な気持ちに。
お昼頃におやつをあげ、しばらくするとうんPのポーズに…

やった!うんP様バンザイ!ヽ(*´∀`)ノ

と喜んでいると…


キャイーン、キャンキャン


と大鳴き Σ(゚д゚lll)
りきんだ時に傷口が痛んだらしく、うんPが出てからも鳴きやみません。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ と慌てて抱っこして、
背中をさすってやると鳴きやみましたが、私超動揺

うんPする→腹が痛い→痛いの嫌→うんP我慢→大変なことに

になるんじゃないかと心配になり、病院に電話したのですが、時間外のためか留守電がっくり
どうしよう、どうしようとネットで事例を検索していたのですが、会社のPCはダイヤル回線のせいか、なかなかサイトに接続できないんだ、これが ヽ(´Д`;)ノ
イライラしつつ、ふとトイレを見ると

新しいうんP様が… (n‘∀‘)η
(今度は鳴いてない)


……ちょっと取り越し苦労だった?焦る3


s-とまどうちぃ


とりあえず私のほうが落ち着けって感じですねkao04
まだフルパワーというわけにはいきませんが、順調に回復している様子。
甘えん坊ぶりだけは以前の2割増しですが汗あせ


私の膝の上でくつろぐチェリーさん
s-甘えん坊


抜糸の日が12月16日。
それまでには完全復活できるかな?
頑張れ、ちぃちゃん!
 
Comment
 
 
だいぶ 元気になったね~(*'-'*)
とにかく心配だから、チョットのコトでもアワアワになるの分かるわ v-12
さっきノコが 吐いちゃってアワアワしてました・・・。
黄色のだったから、腹へりすぎ信号だったけど。焦った。
いつも通りにゴハンあげていったんだけどなぁ。
ゴハンあげたら、速攻完食v-355 
甘えるだけ、甘えたまえよ ちぃちゃんv-343
今度スペシャルメニュー貰えるのは 誕生日だけかもよヾ(-д-;)
  [URL][Edit]
2008.12.08 Mon 19:20 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃん、がんばったね。
お母さんもがんばったね。
お疲れ様でした。
モモも、帰ってきて「ひィ~ひィ~」って、小さな声で泣いてました。
きっと、痛かったんですね。
それでもご飯だけは必死で食べてました。笑
日ごとに善くなるので、心配しないで、がんばってくださいね。
暖かくして!!
ファイト!!
  [URL][Edit]
2008.12.08 Mon 20:03 eco  #A1vz8dvw
こんばんは。
チェリーちゃんも元気になってきた様で嬉しいです。
ホント、ちょっとした事で動揺しますよね。
ウチも昨夜、3ワンまったりとしてる時に、急にラッキーが吠えたらまりんがびっくりして飛び上がったんです。その時にどこか痛かったんでしょうね、その後「キャンキャン」鳴いていました。もちろん私も激しく動揺!(^^;;
慌てて抱っこしたら、今度は痛い所を触ったらしく、またしても「キャンキャン」 もう私もどうしたらいいのか分からなくなりました(泣)
その後しばらく震えが止まらず・・・・(-_-;) わたくし自己嫌悪に陥ってしまいました。

チェリーちゃん、ちゃんとウンpが出来て良かったね。
チェリーちゃんは絆創膏をペッタンコなのね。気になって齧ったりしませんか?でもママがいつもそばに居るから気を付けてあげれるね。
私は昼間は仕事で家に居ないから、齧ったりしないようにストッキネットを着せてもらいました。
今だけはいっぱい甘えさせてあげましょうよ。
辛い手術を頑張ったご褒美にね。
早くチェリーちゃんがフルパワーになる日を待ってます。
  [URL][Edit]
おぉ~e-452その動揺する気持ち!!痛いほどわかるよぉ~e-452あたしも多分、病院へしつこいぐらい!電話してるよe-440&ネットで検索しまくりe-440
ちぃちゃん、元気そうで安心したぁ~e-454
完全復活、待ってるよぉ~e-454

え~っと、ちぃちゃんママ、うちの息子(特に次男!)が「ちぃちゃんは次いつ来るの!」とうるさいですe-351
なんとかして下さいe-455
  [URL][Edit]
2008.12.08 Mon 21:23 TIROL  #rlxVPqlU
最後の写真だいぶ元気になった感じですね。かわいい~。
傷口からばい菌はいらないように気をつけてね。
ちいちゃんも、静かにしてたら、しんぱいだけど、はしゃいでも、心配だよ。16日まで長いねえ。
  [URL][Edit]
ちぃちゃん、頑張りましたね^^ 良かったです、
でもやっておくほうが老後になっていろんな病気を併発しにくいって
聞いてましたよ。うちは旦那が反対してやらなかったので。。
もう少しで完全復活できますね^^ ほんと良かったです
ファイト!!^0^
^-^  [URL][Edit]
ウンPのとき鳴いたんですね。。。
違和感や痛みがあったんでしょうね・・・
ニコは意外にも鳴かずだったのでほっとしたのを
良く覚えています。


写真の顔つきが当日よりハッキリしたかんじですねv-238
快方にむかってるって感じがしますね☆

ひとねむりするごとに
元気になっていくと思いますよ♪

あとうちは絆創膏が半分はがれずに残ってしまったので
それに少し戸惑いました。
もって3日かなといわれたのに。。。
普通より長くくっついていたからか
ちょっとかぶれた感じになり
2・3日は赤くなってしまったので
ちいちゃんの絆創膏のつき具合を
チェックしてあげてくださいv-22

抜糸までもーちょっと頑張って~v-22



  [URL][Edit]
2008.12.09 Tue 09:37 タンタン  #-
ちぃちゃん良く頑張りましたね。
早くフルパワーのちぃちゃんに戻りますように私も祈ってます。
ちぃちゃんママもお疲れ様でした。
  [URL][Edit]
2008.12.09 Tue 16:24 mako4684  #-
>kachino
そうなの、普段だったら気にならないこともメチャクチャ気になっちゃってi-201
だいぶ元気になったけど、ソファとかには自分から飛び上がらないから、まだ痛むんだろうねi-181
ノコちゃんお腹すきすぎて吐いちゃったのねi-201
ま、食欲があれば大丈夫ですいねi-179
でも、焦るよね~i-229(ん?ちょっと支離滅裂?汗)


>ヨーキーももママさん
モモちゃん、泣いてたんだi-182
その姿を見るのがまた辛かったですねi-241
経験者の方から励ましてもらえると心強いですi-86
ありがとうございましたi-179
モモちゃん下痢P治って良かったですね!
密かに心配してたんですよ~i-201 良かったぁi-237


>ecoさん
あの「キャンキャン」っていう声を聞いたら動揺しますよねi-201
私、ちょっと涙目でしたi-229
その後も抱っこする時に「キャン」って言ってて、もう腫れ物に触る感じですi-230
絆創膏は不思議と気にならないのか匂うことすらしません。
でも、ピッタリ貼りついてるので、皮膚がかぶれないか心配ですi-238

ホント、今だけはたっぷり甘えさせてやろうと思います。
辛い思いをさせてしまったので、このぐらいさせてやらないと罰が当りますねi-236
まりんちゃんも早く傷口が治るといいですね。
あと少しの辛抱だと思います!お互い頑張りましょうねi-86
私もまりんちゃんの完全復活を心待ちにしてます!


>ナナさん
普段滅多に鳴かないから動揺しまくりよ~i-183
まだ高い所に上ったりは出来ないから、若干おとなしめ…
でもだいぶ元気になったよi-179
お兄ちゃん達には
「抜糸が済んで元気になったら遊びに行くよ~」
とお伝えくださいi-236


>TIROLさん
抱っこする時と歩く時に時々「キャン」って言ってますi-181
もう腫れ物に触る扱いですが、余り無茶されて傷口が悪化したらいけないので、慎重になってますi-230
絆創膏が全くはがれそうな気配がないので、バイ菌は大丈夫そうなんだけど…
皮膚がかぶれないか心配してますi-201


>hdekoさん
老後の病気のことを考えて決断したんですが、やっぱりうちも旦那が反対してました。
「自然のままでいいんじゃないん?」ってi-238
術後のフラフラな姿を見て、一瞬後悔しましたが…i-241
今は時間を経るごとに回復しているので、ホッとしてますi-179
ありがとうございましたi-261


>にこいちママさん
術後のフラフラの顔を見てるので、今は幾分良くなったと安心してますi-179
絆創膏、ピッタリ貼りついてて取れそうな気配がないんですi-201
うちも3日くらいって言われてたのになぁ。
にこちゃん、かぶれちゃったんですねi-230
このままだとチェリーもかぶれそうなので、明日にでも病院に電話して聞いてみます(今日は休みなので)i-238
はがした後の傷口を見るのがちょっと怖いですi-240


>タンタンさん
ありがとうございますi-261
術後はどうなることかと思いましたが、段々と回復してる様子で安心してます。
いつもヤンチャなチェリーがこうも大人しいと辛いですねi-241
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/189-401078c6
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
