ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

避妊手術

今日はチェリーの避妊手術の日。

結論から先に言うと


帰宅後


無事、終了しました kao03


9時に病院に連れて行き、お迎えは17時。
夜中の12時から絶飲食だったんですが、12時になるギリギリに
なぜか 『遊ぼう~♪』 とヒートアップしたチェリーさん汗あせ
「喉が渇くからイカンよ!焦る3
となだめすかしてやっとご就寝。

朝、雪が積もってたらドタキャンしようと思っていたんですが(おい汗あせ)、
朝から晴天…雪なんてどこにもなし
本当に寸前まで悩みに悩んだんですが、
結局病院に連れて行きました。

こんな時に限って仕事は暇汗あせ
やることがないので何となくヤマダ電器を徘徊したり
イトコに頼まれていたスーパーマリオマリオのイラストを描いてみたり
……なかなか時間が経ちませんでした (´・ω・`)ショボーン

そろそろお迎えの時間!となり、出発したんですが、
ちょっと時間が早すぎたので、市内を車で一周して行く事に。

……渋滞に巻き込まれて予定の時間を過ぎてしまいましたがっくり
なにやってんだ私 (;´Д`)

病院に着くとチェリーが尻尾をか弱くフリフリしながらお出迎えしてくれました。
感動のご対面!…のはずだったんですが、先生に
「歯磨きの仕方が悪いよ!」
と叱られてしまい、感動する暇がありませんでしたorz

乳歯も一緒に抜いてもらったので、チェリー的には
目が覚めたら口は痛いし、腹は痛いし、えらいことになっとる
って感じでしょうかkao04

帰宅後はすぐに自分のベッドへ。
しばらくすると寂しくなったのか、私の膝の上にヨタヨタと上ってきました。
いつもの元気は全くなく、今はただひたすら寝ています。


お眠り


触ろうとした夫に
「触るな!ヽ(`Д´#)ノ 」
と怒った所、夫の元気もなくなってしまい焦っております焦る3

夫はまあどうでもいいので、
ちぃが早く元気になりますように… ・゚・(ノД`)・゚・。

若菜

コメント、メールで励ましの言葉を下さった皆さん、
本当に本当にありがとうございましたsn
 
Comment
 
 
2008.12.06 Sat 21:13 Club Thomasの母  #-
初めまして…いつも遊びに来させていただいておりました。
チェリーちゃんも手術したんですね…よく頑張りましたね。
我家も偶然?昨日避妊と去勢の手術をしてきました。
はい!2わんいっぺんにしてきました。
我家の♂の方も乳歯を抜歯してきました。
歯垢がついてました!って言われました。
うちもまだまだテンション下がったままです。
お互い早くわが子の元気な姿を見られる日が待ち通しいですね。
チェリーちゃん!一緒に頑張りましょうね。
  [URL][Edit]
ちぃちゃぁ~ん!!
よかったよ無事終わって(;;)
もう後は元気になるだけだね^^

旦那ちゃん…凹んでるのね(苦笑)
でも気持ち、わかるかも(^^;)

歯は痛いし腹は痛いし(--;)ちぃちゃん、がんばれぇ~!!明日には少しはよくなってるよ^^
  [URL][Edit]
2008.12.06 Sat 22:31 eco  #A1vz8dvw
こんばんは。
チェリーちゃんも無事に帰って来て良かったです。
元気が無いのはしょうがないとは思いますが、ホント心配ですよね。
でもきっとすぐに元気になってくれると思います。
チェリーちゃんが早く元の元気な姿に戻るように祈っています。
お互い心配は尽きないと思いますが、気をしっかり持って頑張りましょうね。
ウチの先生は最後に取った子宮と卵巣を見せてくれました。写真も撮ってきましたが、さすがにブログにアップすることは出来ませんでした。
チェリーちゃんの先生は見せてくれましたか?
私もまたチェリーちゃんに会いに来ますね。
  [URL][Edit]
2008.12.07 Sun 00:43 にこいちママ  #Ctw2G0tM
無事に終って良かったですねぇ!!
ちぃちゃん&ママさんお疲れ様です!
今日明日くらいは
まだしんどそうだと思いますが
うちも3日目から
急に元気になったので
もう少し辛いかもですが頑張ってください!
早くいつものやんちゃで
可愛いチェリーちゃんにもどりますように…
お疲れ様です☆  [URL][Edit]
2008.12.07 Sun 01:24 ちょこ父  #NyZUSeR6
無事の手術と退院、おめでとうございます
犬の歯磨きなんて、どうでも良かとですたい
日にちが経てばすぐに元気になると思います
来週は何かと賑やかになる予定の我家
ドサクサに紛れ、チェリーちゃんと一緒に
遊びに来てください
お見舞い  [URL][Edit]
いかった~。
ホント小っちゃいカラダで頑張ったね~Uo・ェ・oU/
ノコも頑張らんにゃいけんな v-91
早く終わってほしい様な、終わってほしくない様なゴチャゴチャ気分。
ちぃパパ 心配でならんのよねe-348 分かるよ、うん。
ウチだったら、絶対隠れて抱っこしてそう・・・。ちぃパパもしてるんじゃ?
ワンパク小娘ちぃちゃん復活 e-402 の報告聞けるのを
楽しみにしてま~す。
  [URL][Edit]
2008.12.07 Sun 11:51 mako4684  #-
>Club Thomasの母さん
こんにちは。
偶然、私もかーさんのブログにほぼ同時刻にコメントを書かせてもらったのでビックリしました。
純ちゃんも乳歯を抜いたんですね!
チェリーは4本抜いたんですよ~i-183
昨晩は目が覚めては舌をペロペロさせていたので、違和感があったのかな?i-201
もしかして痛いのかなぁと思うと可哀想で胸が痛みましたi-241
今日は幾分元気が出たみたいでホッとしてます。
早くみんなが元気になれますように、そればっかり考えてますi-238
かーさんもご心痛でしょうが頑張ってくださいね!


>ナナさん
心配してくれてありがとうね~i-179
ホントにナナさんのメールに励まされたんよi-241
今日は少し元気が出て、ご飯も食べてくれたからホッとしてます。
夫にはあの後ちゃんと謝って機嫌直してもらいましたi-201
ついカッとなっちゃってねぇ(反省)


>ecoさん
いつも元気なわが仔がこんなにグッタリするなんて!って想像以上にショックでした。
日にち薬で日増しに良くなると信じてます。
今日は昨日より幾分か元気なので…i-228
まだまだ以前のような元気はないですがi-201
ecoさんとこの先生、凄く良い先生ですね。
うちは子宮も卵巣も乳歯も全て破棄されてましたi-240
すぐにでもチェリーを家に連れ帰りたかったので、特に何も言わなかったんですが、今思うと残念です。
早くみんなが元気になりますように!ecoさんも頑張ってくださいね!


>にこいちママさん
麻酔が一番心配だったので、ひとまず安心してます。
想像以上にグッタリしていたので昨晩は何度も心臓の音を確認しましたi-201
今日は昨日よりは元気でご飯も食べてくれたので、少しホッとしてます。
昨日もまたにこちゃんの記事を読んで心を落ち着かせました。
頑張ります!ありがとう!


>ちょこ父さん
ありがとうございます!
今日は昨日より元気で、ご飯も食べてくれたので安心してます。
犬の歯磨き、夫もちょこ父さんと同じこと言ってました(笑)
毎日歯磨きしてたのに叱られるとわi-230
今度ちょこ母さんにご指南いただけると嬉しいですi-201
ちょこ家に黒い弾丸が来襲ですか?i-278
ドサクサに紛れてもよろしいのですか?
行っちゃいますよ~。ワンパクですよ~i-237


>kachinoさん
気持ち良くわかるよ~。
うちも凄い悩んで、延期しようかどうしようか直前まで悩んで、
結局、いつかはするんだから、だったら若いうちにしたほうがいいか…ってi-238
どのみち乳歯も抜かないといけなかったから(これも全身麻酔なんだって)i-201
ノコちゃんにクッキー5個ぶんのパワーをもらったから、今日は昨日より元気だよi-179
早く元のワンパクに戻ってくれるといいんだけどi-229
ノコちゃんの時はチェリーの元気玉と夫のステテコパワーを送るからね!(笑)
  [URL][Edit]
2008.12.07 Sun 17:03 ちょこ母  #-
ご苦労様~。
何よりも手術を受けるまでが不安だったことでしょう。
やっぱりどこかで痛い思いをさせる・・・という負い目があるものね。
でも、無事に終わってよかったです。
術後のケアがんばってね。
早くパワフルチェリーちゃんに戻りますように。
  [URL][Edit]
時々読み逃げさせてもらってました~
本当にいつも元気なチェリーちゃんが大人しかったら心配ですよね~

うちの子も5月に手術しました。
私も心配で3日くらいは様子が見れると思い
ゴールデンウイーク中にしました。
帰って来た時は麻酔でボーとしててチッコも失敗してました。
でも想像したよりは翌日からは案外普通で
ソファーにも上がったりしてました。

早くいつもの元気なチェリーちゃんに戻ればいいですね~
こんばんは  [URL][Edit]
2008.12.07 Sun 23:59 mako4684  #-
>ちょこ母さん
ありがとうございます。
ホント、寸前まで悩みましたi-201
夫には「自然のままでええんじゃないん?なんでするん?」とか言われるしi-181
チェリーはだいぶ元気になって、見てると1時間経つごとに元気になってるような…i-202
食欲があるので安心してます。
私はホッとして夕方から今までほとんど寝てましたi-229
チェリーは甘えん坊っぷりに拍車がかかったらしく、ずっと私のそばにいます。
なんか…以前よりパワフルになりそうな気配がi-201


>くーちゃんママさん
初めまして!
遊びに来てもらって嬉しいですi-179
くるみちゃんも手術したんですね(今、ちょこっと拝見させてもらいました)。
私も今日、休みで良かったなぁと思ってます。
あんなフラフラな状態で連れ歩くこともお留守番させることも出来ないですよねi-201

くーちゃんママさんのブログも今からジックリ拝見させてもらいますねi-236
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
ありがとうございましたi-228
  [URL][Edit]
2008.12.08 Mon 11:04 TIROL  #rlxVPqlU
とうとうこの日が来たのね、辛いような、さびしいような。でも、これで、安心して、遊べるし、いたるところに斑点はつかないし、って、いいこともいっぱいだから、親子揃って、元気だしてね。
乳歯まで破棄されたなんて、もったいない・・・ぶーぶー

耳の飾り毛とってもきれい。

  [URL][Edit]
2008.12.08 Mon 18:33 mako4684  #-
>TIROLさん
手術直後のチェリーを見た時は少し後悔しました。
本当にボロボロになってて、可哀想なことをしたなぁと…i-181
だいぶ元気になりましたが、時々だるそうにしてるので、早く元の元気なチェリーに戻って欲しいです。
乳歯、最初はくれるって言ってたんですよ~i-238
で、受付で待ってたんですけど、「すみません、先生が破棄されたみたいで…」って言われてi-230
一刻も早く帰りたかったので、特に何も言わなかったんですけど、やっぱり一言、言ってやれば良かったi-180
抜糸の時にチラッと言ってやろうかしらi-231
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/188-5a770903
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
