ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

Time Can

今日はいつもと雰囲気違いますがご勘弁を焦る3


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


お昼に日清のカップヌードルを食べようとフタをあけると
フタの裏に何やら書いてあります。


とりあえずカジル
蓋


なになに?
2000年8月から製造販売した缶入りカップヌードル「Time Can」の一部において…(略)品質に影響が…(略)自主回収のご協力を…
ふむふむ自主回収ね…
って、確か家にあったような汗あせ
帰宅後調べて見ると…


ありました




ありました ( ´Д`)




2000年に買って棚に保管しておいたので、8年ぶりのご対面です。
賞味期限が2010年8月23日。
この缶の中にカップヌードルが密封されて入っています。
一部の商品にフタの巻き締めが甘くて空気が入ってる物があるとか。
空気が入ってると品質に問題が出る……ようするに腐るのですねsn
すっかり忘れてたけど、食べられないとわかると凄くガックリがっくり


なんでしょう?


2004年から新聞・雑誌・HPで告知してたって書いてあるけど、全然知らなかったです。
まだ知らない人いるんじゃないかなぁ?
テレビでCMしないのはなぜ?
知らないまま2010年に食べようとして腐っててガッカリする人がいるんじゃないかなぁ。
とりあえず私は今日ガッカリしたわけですが…


転がす


料金着払いで送って下さい、商品代金はお返しします
と書いてありましたが、正直


メンドクサイ (´ε`;)


こういう人、他にもいるって絶対。
それにですね、缶の裏に
10年後開封する自分へメッセージを。
っていう所があって、私ももれなく書いてるんですよ、メッセージを汗あせ
2000年。
結婚してちょうど1年目くらいだったのです。


モザイクの所には夫の名前が…
いたい


ラブって!Σ(´Д` )


今だったら絶対に書かない…
て言うか、書けないわ (;´∀`)
大体、自分にメッセージって書いてあるのに、「夫ラブ」って…
どうしたんだ、当時の自分!(/ω\)


そんなわけで、とてもじゃないけど送り返す勇気はございません。
夫に
「シンナーで消せば?」
と言われましたが、


その手間が嫌!


でも、絶対に私みたいな人間、他にもいるって思うのですkao06
 
Comment
 
 
2008.11.06 Thu 21:25 TIROL  #rlxVPqlU
こんなのあるの知らなかったよ~。
10年たって空けたら腐ったヌードルが出てくるってのもけっこうおもしろいかも。。。
ラブv-238なんて・・・
ごめんなさい。

大爆笑してしまいました。
  [URL][Edit]
2008.11.07 Fri 08:03 ヨーキーももママ  #-
こんな缶詰、初めてみました。
得した気分(^^♪

チェリーちゃん、避妊手術まだなんですね。
今、関東方面では、ブルセラ症候群という、犬と人間にもうつるといわれている病気が出ていて・・・
♀ワンは流産してしまうそうです。
私も詳しくはわからないのですが、都内のペットホテルから発祥したらしく、疑いのあるワンは検査を受けるようにとの連絡がきましたよ。
モモは避妊手術の時に乳歯が2本残っていたんですが、一緒に取ってもらいました。
2度も全身麻酔するのかわいそうだからって。
避妊手術もその日のうちに帰ってきました。
入院なんて、モモがくるってしまいそうだったので。
  [URL][Edit]
ウチにも「なんでこんなコトかいたんだろ?」な
ラブラブv-343プリクラがあります。
掃除しててヒョコっと出てきた日にゃ「あっちゃ~」な気分・・・。
捨てるに捨てれんモンで、またしまいます。
ほんでいつかまた「あちゃ~」な気分になるでしょう。

  [URL][Edit]
2008.11.07 Fri 20:22 mako4684  #-
>TIROLさん
まさしく「若気の至り」って感じで自分がイタイですi-183
夫にも「気持ちワル!」って言われましたi-241
タイムカン、たぶんこのまま放置すると思うので、あと2年経って開けてみようかな…
まだブログ続けてたら、いいネタになるかも(笑)
ちなみに来年には、10年前に博覧会で出した「10年後の私へ」という手紙が届く予定(爆)


>ヨーキーももママさん
ブルセラ症候群、初めて聞きました!
流産してしまうなんて怖いですねi-230
母体は大丈夫なのかしら?色んな病気があるからホント、気をつけないといけませんねi-183
モモちゃんも避妊手術されてるんですね~
全身麻酔2回は私もかわいそうだと思うので、乳歯も一緒に抜いてもらうつもりです。
うちも日帰り予定。やっぱり入院ってワンコが寂しいと思うし、自分も心配で落ち着きませんよねi-201


>kachinoさん
「若気の至り」に尽きますね~i-201
死ぬ前に処分しとかないとヤバイ物(日記・プリクラ・手紙)が山ほどありますよ~i-183
しかし、年月の過ぎるのは早いなぁとちょっと感慨にふけってみたり。
自分のイタサにもだえてます(笑)
来年には10年前、博覧会で出した「10年後の私へ」という手紙が届く予定です。
どれだけ「あちゃ~」な内容か、楽しみなような…i-229
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/161-a59c3805
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
