ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

収穫

今朝、出勤すると


イモ


誰かがサツマイモを抜いてくれていました。
忙しくて抜く暇がなかったので、助かったぁkao03


とりあえず社員一同に分けるため5本1セットで新聞紙にくるみましょう。
今日は誰一人事務所にいないし、お客さんも来る予定がないので、
チェリーは外でご自由に。
好きなだけ走っていいよ、チェリー。


それよりこっちが気になる
お邪魔虫


作業が気になるのか私の傍から離れないチェリーさん。
新聞がガサガサいうたびに大喜びしてます。


パックリ


なに?
新聞をカジカジしたいの?
じゃあ1枚あげるからカジカジしていいよ。


無我夢中


夢中でカジカジしてます。
この隙にさっさとまとめてしまいましょう!


若菜 若菜 若菜


作業も終盤にさしかかり、あと20本くらいで終了という所で


イモに食らいつくチェリーさん
オヤツ?


新聞紙は飽きたの?汗あせ
うぅ…あとちょっとだったのに…kao06


この後、サツマイモをかじろうとするチェリーに邪魔をされつつ、
合計100本近くのイモを個別にわけました。


イモ畑跡地
秋晴れ


イモ畑はすっかり何もなくなってしまい、丸坊主。
今度は何を植えようかな?kao02
 
Comment
 
 
2008.11.04 Tue 22:28 TIROL  #rlxVPqlU
すごく沢山できましたね。ちぃちゃん大喜びだ。
新聞紙のびりびり、楽しそう~。

そらまめ、にんにく、じゃがいも、レタス、ほうれん草、なんかまだいけるかなあ。
うちは、芽が出たじゃがいも植えてみます。
  [URL][Edit]
100本って・・・。
凄い収穫量じゃないですか!!!
私は・・・ゴーヤを2本植えたのに、1つも収穫できませんでした。
ふうせんかずらも今が全盛期だし・・。
(^_^;)栽培作業に向いてないかな(笑)
大量収穫には、チェリーちゃんの元気パワーが必要か!?な?
  [URL][Edit]
2008.11.05 Wed 08:58 ヨーキーももママ  #-
リニューアルしたチェリーちゃん、激かわ!!
そしてさつまいもの山、さいこー!!
ももはイモ大好きで、我が家では買って食べてますよ。

イモの山の中のチェリーちゃんがみょーに似合ってる?!
  [URL][Edit]
2008.11.05 Wed 16:49 mako4684  #-
>TIROLさん
新聞紙、えらい食いつき良かったですよ~
屋外だから好きなだけ遊ばせてみたけど、あのガサガサがたまらないんでしょうねi-179
やっぱり安いものほど食いつきがいいなぁとシミジミ思いましたi-239
イモ畑がすっかりガランドウなので、近いうちにまた100均で種を探してみようと思ってます。
じゃがいも、いいかもi-190


>翔ねーさん
まさか100本もあるとは夢にも思いませんでしたi-237
自分で掘らなくて良かったですよ(体力的に20本でダウンしそうなので)i-201
ゴーヤ、うちでも植えようかという話があったんですよ。
なかなか植物を育てるのも難しいんですねぇ。イモは簡単でいいですよ。何もしなくていいから(爆)
チェリーの元気パワー、少しわけてあげたいですよ~i-183パワフル過ぎ…


>ヨーキーももママさん
近くに住んでたらぜひおすそわけしたかったですねぇi-179
ももちゃんは焼き芋が好きなんでしたよね?
ワンコのイモ好き率って高いですよね~i-179
当分、イモで生活できそうです(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/159-6964ff37
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
