ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

パジャマ

最近、めっきり寒くなってきました。
つい先週 「夏バテのようなもの」 になったチェリーさんも
夜はさすがに寒いのか、私の布団にもぐりこんで朝まで寝るようになりました。


寒いからしゃーない
そうだっけ?


目が覚めると私の頬にチェリーの大きなおケツがぴったりとくっついています。
嬉しいような、微妙な気持ちで目覚めています汗あせ


そんなわけで、通販で買ったパジャマを着せてみることにしました。
これで幾分か寒さが軽減されるのでは?
どうですか? ちぃ様。


全体像


チッチじゃなくてスティッチですよスティッチ
最初は 「青い生物なんてキモッ」 と思っていたスティッチですが、
最近は目が慣れたのか、可愛いと思うようになりましたkao03


うたた寝


チェリーは犬服に余り抵抗がないようで、パジャマを着せても嫌がりません。
気持ち良さそうにウトウトしているなぁと思っていたら、夫が
「ちぃ、元気がないみたい」
と気になる一言汗あせ


ためしに大好きな耳かきの綿毛を鼻にくっつけてみました。


耳かき1


反応がない……ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
パジャマを着せたストレス?それとも病気?アワワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
……と一瞬焦りましたが


耳かき2


ちょっと ε-(´∀`*)ホッ


耳かき3


この後、クッションから転がり落ち、それにもめげず綿毛に向かってきたチェリーさん。
……心配して損したわsn


結局、
「就寝する時は布団に入るから暖かい!」
というワンコ裸派の夫の一言で
寝る時は脱がせることになりました。
「それじゃぁパジャマの意味ないじゃんねぇ」
とブツブツ言うと
「俺なんて一年中ステテコとTシャツで寝てるのに、贅沢!」
と逆切れされました汗あせ


そう言えば、夫はパジャマを着てない……て言うか、ない
家のどこかにはあったはずなんだけどなぁ焦る3
自分で自分のことを 「ステテコマン」 とか言ってたから、不満はないのかと思ってましたよkao04
たまには夫の服も買ってあげようかなぁ……しまむらで
 
Comment
 
 
2008.10.27 Mon 19:38 あんずママ  #-
ほんとちょっとした変化というか、え?って思うことがあると すっごい不安になるよね~
ちぃちゃんが病気?なーーんて思ったのわかるわ~
うちは、
まだ、夜と留守番だけは ハウスに入れられるひま、ですが(しっこも覚えたし、もうハウス撤去いいかな~って思ってるんだけど)
起きてすぐ、一番にハウス内でご飯を食べるひま。
今日もいつものようにおはよ!っていいながら、ご飯食べててね、食べ終わった頃掃除機も終わるから出してあげるね!って ご飯をあげても 食べない;;;;
いらんわ~って言ってる。
え~?病気?ご飯命のひまが食べないなんて 変 ;;;絶対おかしい;;;
どうしよう
父の見舞いにいってる場合じゃない(?笑)
ひまわりを病院に連れていかなきゃ なんて思ってて。
まだ出勤前の夫が ひまをハウスから出してあげたら さっさかさっさか元気に走り回り 早速ハウス外でご飯ぱりぱり食べた~^^
なんだった?
きっとハウスいやなんだなぁ
だって自分ひとりだけハウスに入って寝てるんだもんね。
もうみんな一緒に母さんの布団で寝ようかね?寒くなってきたしね;;;

って 思った朝でした!!


  [URL][Edit]
2008.10.28 Tue 20:23 mako4684  #-
>あんずママさん
気持ち、良くわかりますよーi-229
話せないぶん、ワンコの様子を見て、こっちが察するしかないですからねぇi-201
まして、大好きなご飯を食べなかったら…やっぱり病気かも!って私も思っちゃいます。
心配したり喜んだり、一喜一憂ばかりしてるので、ちょっと疲れてますi-183
もっとドッシリ構えたいんですけど、性格だからしょうがないですねi-229
ひまちゃん、おっきくなってきたから、
「なんで私だけハウス?」
って思うようになったんでしょうね。
ひまちゃんは家族みんなが大好きだから、寝る時も一緒にいたいって思ってるんだろうなぁ。
あんな可愛い仔達と一緒に寝られるなんて、ママさんが羨ましいですi-237
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/152-c3b62ce4
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
