fc2ブログ
 
ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

逆くしゃみ・その後

昨日ブログをupした時には「フンガー」も落ち着き、眠っていたチェリー。
その後、少ししてからまた「フンガーフンガー」と逆くしゃみを連発。


フンガーの後はケロリ
病気じゃないし


眠っている時に逆くしゃみは起きないのですが、寝起きや興奮した時に頻発します。
心配で心配でネットで逆くしゃみを検索しまくり、
夜も心配で寝られなくて、3時くらいまで起きていました。
おかげさまで寝不足ですが、逆くしゃみの知識だけは増えました。
夫には 「心配しすぎ」 とたしなめられましたが、
心配性の家系なんだからしょうがないじゃん!ヽ(`Д´)ノ


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


一夜明け、昨日よりは格段に逆くしゃみの回数が減っていました。
嘔吐もなく便も正常。
これならもう大丈夫かな?
と思いつつ出勤し、朝ご飯をやると……ひと口も食べませんがっくり


午前中はひたすら眠り続けるチェリー。
やっぱり調子が悪いんかなkao06
午後になり、涙目で仕事をしていると、なぜか急にチェリーが椅子経由で机の上に上がってきました汗あせ


試してみよう


普段は怒って下ろす所ですが、
今日の私は心が弱っているので特別に許します。
チェリーが元気である確証が欲しかったんですkao06


最初は端っこで大人しくしてたのですが、少し経つと…


まだいける?


それじゃあ母ちゃん、仕事できないよ。
いいよ、場所替えるから。
今日はワガママ聞いてあげるよ。


ちょろい


じゃっかん、心配していた気持ちが薄らいできました。
ちょっと試しに外に出てみるか。と思い、
思いっきりダッシュして外に出てみると…


追いすがるちぃ


ちゃんと着いて来た!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


この後、なぜか急に食欲が出たらしく、モリモリとご飯を食べたチェリー。
突然のチビッ子の来社にもシッポふりふりでお出迎え。


実は同級生


チェリーの中でいったい何が起きたのか、私にはさっぱりわかりませんが、とにかく


良かったよおぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


と事務所で1人、半泣きで叫んだのでした。


犬犬犬犬犬


今回、病気ではないけれども、逆くしゃみというものがあることを初めて知りました。
対処法などが載っているサイトがありましたので、同じような症状のある方は参考にしてみてください。
発作?咳?・・逆くしゃみ? [呼吸循環器]
 
Comment
 
 
2008.10.23 Thu 01:20 happy-mama  #4JcWZNxE
こんばんわ^^
うちも出ますよ、逆クシャミ!
散歩に出て、今からお友達わんこに会うんだー!!って時にフンガフンガ言ってます(笑)
うちは5~10秒くらいでおさまるんですけど、週に1度くらい?ですかね~?、月に1度って時もあります。
何ヶ月もしないときもありますー
あ、最近はお散歩で大興奮しているので、ちょくちょくお目にかかれますが(きゃはは)

きっと問題ないと思います^^
その草が妙~に魅力的な香りだったのかもしれないですね♪
  [URL][Edit]
2008.10.23 Thu 17:03 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃん、元気になってよかったね。
逆くしゃみって言うんですね。
初めて知りました。
ウチはほとんど、毎日ですよ。
なんせ、パパが帰って来て大興奮して顔中ベロベロなめまわしてると、必ず、フンガーって始まります(^_^;)
チョット落ち着けば治るんすけどね。
  [URL][Edit]
2008.10.23 Thu 19:16 mako4684  #-
>happy-mamaさん
はっぴぃーちゃんも出るんですね~。
やっぱり興奮すると出やすいみたいですねi-201
最初は重大な病気かと思って焦りましたが、はっぴぃーちゃんもなるって聞いて、問題ないって書いてもらえて凄く安心しましたi-241
ワンコが興奮するのは仕方ないので、回数が減るのを祈りつつのんびり構えるつもりですi-179ありがとうございましたi-261


>ヨーキーももママさん
私もワンコに逆くしゃみがあるなんて知らなかったので、調べてみてビックリです。
興奮すると出やすいみたいですよ~。モモちゃん、パパさんが帰って来て興奮しないはずがないですもんねi-179
フンガー言ってても元気いっぱいみたいで良かった。うちも一安心ですi-185
こうして「うちも」って書いて貰えて、一番の安心材料になりましたi-194ありがとうございましたi-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/148-af4e14d3
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター