ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

蒸かしイモ

三連休もあっという間に終わってしまいました。
先月の三連休とは違い、内職(パソコンでの文字打ち)と部屋の大掃除をしたので割と充実した…かな?
溜まっていた洗濯物も一気に片付きましたBrilliant


邪魔者


チェリーが邪魔ばっかりしてましたが汗あせ


お昼ご飯に会社で収穫したサツマイモを蒸かしてみました。


いも


お味は…
水分も適度で甘みもあるし、何個でも食べられそうなおいしさ!ピース
同時期に植えたかぼちゃが無味だったこともあり、余り期待していなかったぶん喜びもひとしおです。


チェリーにも、あげましょうねkao02
でも、まだ熱いからフゥフゥしないとね。


まだ? まだ?
見つめてみる


もう少しフゥフゥ。
あと少し待っててね~。


我慢できるか!
凄い顔


あっ! こいつめ! Σヽ(`д´;)ノ


お行儀の悪いチェリーさん汗あせ
待ちきれない気持ちは分かるよ。うんうん
スーパーで売ってるイモより美味しいからね(←ここ強調)


よーく冷まして、チェリーにひと口。
どう?
おいしい?


満足か?


農作業って素晴らしい!キラキラ
来年もサツマイモ、植えるぞ~アップロードファイル
 
Comment
 
 
2008.10.13 Mon 18:27 ヨーキーももママ  #-
うまそうなさつまいも!!
チェリーちゃんじゃあなくても‘がぶっ‘といきたくなりますね。

ウチのモモもさつまいも大好きです。
特に焼き芋が!!

これからゼッピンですよね。
あ~お腹すいたぁ~(^_^.)
  [URL][Edit]
こんばんわi-179
さつまいも!とっても美味しいですよね^^
私も大好きです^^うちのワンも好きでしたよ~^^(うちのワンは今は虹の橋の住人なんです)
ほーんとチェリーちゃんも美味しそうに食べてますよねo(*^▽^*)o~♪
空きを満喫してくださいね^^
  [URL][Edit]
空き→秋・・・・・・失礼!^^:
  [URL][Edit]
2008.10.14 Tue 15:57 TIROL  #rlxVPqlU
目が白目むくほど美味しかったのね。
めちゃ満足顔。
おいも、良い色で、おいしそうですね。
うちも来年植えてみるべ。
  [URL][Edit]
2008.10.14 Tue 19:09 mako4684  #-
>ヨーキーももママさん
モモちゃんもさつまいも好きなんですねi-179
栄養もあるし、おいしいし、ご飯にもオヤツにもなる万能野菜ですねi-236
焼きイモ、私も大好きi-178
蒸かすより断然甘みが違いますよね。
モモちゃん、さすが、よくわかってらっしゃるi-237


>hdekoさん
さつまいも、ホントに美味しいですよね。
うちの先代犬もさつまいもが大好きだったから、hdekoさんのワンちゃんと一緒に、虹の橋で仲良く食べてるかもi-228
秋を満喫しすぎて、体がどんどん肥えていってますi-229
チェリーもムッチリしてきたので、ちょっとヤバイかな?i-202


>TIROLさん
TIROLさんに褒めてもらえると嬉しいですi-237
植えっぱなしでたいしてお世話をしてなかったのに、おいしく出来て良かったです。
水もほとんどやらなくていいって言われたので、本当に楽でした。
大根は上手に出来るかな~?(まだ植えてないけど)i-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/105-30abfe55
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
