ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

昨日より今日。今日より明日は… ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

今日に比べれば、昨日はまだ天国だった。
こんばんは、ちぃママです…………… ミ(o;_ω_)o バタッ

地獄だけど終わった時の達成感は凄い

今朝、寝坊しました (爆)

明日は年末の挨拶をさせて頂くつもりで~す
    23:59 Top 

何かしら更新してみた

8時間立ちっぱなしで足腰背中が痛いよぅ

年末のスーパーを舐めてたわ………

 ……………… ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

年末お仕事の皆さま、共に頑張りましょうぞ!
    23:59 Top 

ぷぅちゃんの今

ぷぅが右前足を はしゃぎ過ぎ ケガをしてから2ヶ月が経過しました。
お散歩はもちろんのこと、ダッシュやバトルも禁止して
部屋は暖かく快適に、トリミングも 先生からの指導があり 春まで中止

そんな生活を続けた結果、見事なまでに

1 通常時は四角、寝起き時は逆三角になってます^^; ちぃだと丸いまま膨張するのにね~

ぼさ子を通り過ぎて 地球外生命体みたいになってきたぞ、おい! ∑(´Д`;)
ちょっと どころではなく 顔回りがヤバい感じに 近々ママミング予定です
うまく出来るかな… (-公- ; ≡ #`Д´)q 誰だ『きっと失敗する』って言ったヤツ!   (;゚∀゚)ノ つっ…疲れてるんですっ

そんな 宇宙人 ぷぅを連れ、今年最後の検診に行ってきました。
今回は、久々登場の

2 自分も載る気マンマンだ(笑)

モザイク処理されるとも知らず、めっちゃいい顔でカメラ目線を決める
ただ今 社交ダンスに夢中な母 (68歳) に付き添ってもらいました♪
一人でいるとつい悪いことばかりを考えてしまうのですが、母がいたおかげで

3 そしてぷぅがチュッとすると「唇奪われた~!」と大はしゃぎする母であった(爆)

で、気になる診察の結果なんですが…
まだ軽く残る ビッコ を気にしつつ、先生に歩行を見てもらった所

うん、これなら大丈夫!

ということで、1日置きにあげていた鎮痛薬と…

通院が終了しました!(*n'∀')n バンザーイ

ただ、
・お散歩&トリミングは引き続き春まで禁止 (← 春以降はまだ未定)
・将来、右前足が関節炎になる可能性がゼロではない (← サプリで様子見)
と、若干の不安要素は残っていますが 今はただただ
(☆´-ω-)。o○ 眠い   ∑( ̄Д ̄;) おいっ
じゃなくて ホッとしています ε-(´∀`*) ホッとしたら眠くなるよね 爆

4 今年は心配ばかりしてた年だったなぁ・・・

ぷぅがケガをして以来、沢山の方に励ましのお言葉を頂き…
また、我がことのように心配し、お守りやケアグッズを贈ってくださった方もいました。
年明けに紹介させて頂こうと思ってます^^ どちらも効果てきめんだったよ♪
皆さまの優しいお心遣いに、心から感謝申し上げます。
まだ全ての方にお礼を申し上げておりませんが、生活が落ち着き次第再開させて頂きますね><

5 マヨネーズ片手に写真撮ってたら、夫に怪訝な顔をされました(笑)

それでは最後に彼女から
渾身のドヤ顔で……!

6 モザイクで半減してますが、めっちゃドヤ顔だったんですよ(思わず「あんたがドヤ顔してどうする!」とツッコンだ 笑)

恐らく 年内最後のボケだと思って許してやって (´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ とやっ
じゃ、改めて

7 ご心配おかけしましたm(__)m

これで安心して、明日からの…
地獄の3日間 頑張って働けそうで~す!( T ∀ T )ノ 胃が痛いよぅ
残り3日も何かしら更新するよ~^^
    23:59 Top 

眠い時は寝るに限る

本日は予定を変更し

ちぃの体重は2.2kg。体の大きさはぷぅとほぼ同じです

ワタクシ、もう寝ます (´・ωゞ)   ∑( ̄◇ ̄;) なんだとっ

そしてこの仔は2.4kg・・・トリックアート?爆

ちぃママはなんて有言不実行なのだと…… ((´-ω-`))   ( ̄Д ̄;) 昨日の今日でもうこれか!
みんなわかってるからダイジョウブイ☆ (v ̄ω ̄)v じゃ、おやすみ~

「やっぱりこうなった」 って思った人、挙手!(o゚◇゚o)ノ   …… (;ーー)ノ
    23:59 Top 

我が家のクリスマス☆

1 怪我が良くなるにつれ、ちぃの教育的指導回数が増えてきました^^;

すっかりご無沙汰しておりました (;´-∀-`)ゞ
もうね~、今月はマジで忙しくて、ネットで遊ぶ暇もありゃしません
食品小売業のパートに行ってるんですが、
12月はお歳暮・クリスマス・年末商戦とイベント?が目白押し。
事務 という名の雑用係 も混雑時には売り場で接客に励みます o(`・ω・´)o レジも打つよ
年末の3日間は全員出勤・9時間勤務ということで、

2 年末3日間はやっつけ更新間違いなし(笑)

初めて体験する、食品小売業の12月 (´-ω-`)   (´ε`;) もう‘スーパー’でいいじゃん
温度設定20度だけど、実質13度にしかならない ホッカイロ必須の 事務所と
沢山のお客さんで賑わう店内…
そして殺伐としたバックヤードを行き来する毎日を過ごしながら思うことは…

この世から12月がなくなりますように (´-ω-`)
な~んてねっ☆ ( ゚∀゚) アハハ八八八八   ∑( ̄Д ̄;) 病んでる!



さて。
昨日のクリスマス、皆さまはどのように過ごされましたか?
ワタクシは、家でゆっくり豪華ディナーを

3 うち2つはピザまんです(ほら、クリスマスっぽくなった)

日頃はラップでチンですが、
クリスマスなので蒸してみました (o'∀'人)   (ーー;) 疲れてるの?
そして、ちぃぷぅには

4 ショートケーキサイズですが、お値段は・・・(ワンコケーキは割高すぎる)

会社で購入したクリスマスワンコケーキをプレゼント
うちのスーパー、安くはないけど珍しい物を売ってます。でもあんまり売れない (爆)
ちなみにワンコケーキ購入客数は、私を含め……2人 (汗)


5 おちょぼ口で豪語するぷぅ

ちっちゃいケーキですが、1個を2ワンで分け合いますよ。
ぷぅのケガがなければ、1ワン1個でも良かったんだけどね~ (;^ω^)

6 治療費でお金がなくなったからではないぞ!(リボの残高は相変わらず減ってないけど 爆)

実はですね…
ケガをして以来、お散歩はもちろんのこと、ダッシュやバトルもセーブし続けた結果…
アンヨの具合は良くなったものの、体重が

7 ぷぅの運動エネルギー消費量って凄かったのね^^;

ご飯の量は変わってないんですが ← それもダイエットフード
運動エネルギーの消費が抑えられたことにより体重が ちぃより 重くなってしまいました
アスリートが引退すると太るって良く聞くけど、ぷぅもそのパターンのヤツかしら^^;

春までお散歩禁止令発動中のため、これ以上の体重増加は厳禁
むしろ痩せさせなきゃと思っているので、おやつは極力減らしているのでございます。

8 見た目はちぃのほうがコロコロしてるのに…(ちぃは2.2kg)

地味だけど、心穏やかに過ごせたクリスマス
温かい部屋で肉まんを食べながら、ちぃぷぅに囲まれ幸せなひと時を過ごしました

そうそう、今年はサンタさんからプレゼントを頂いたんですよ~ (´∀`) 私にね♪
それは…

9 のんびり気楽に過ごせました。主婦には嬉しいプレゼントよね^^

安らぎという名の
素晴らしいプレゼントをありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ
ビバ♪ 夫の上司サンタ☆♪ (´∀`人)   ∑(´Д`;) 心から喜んでる!

次回こそはぷぅの経過報告をしま~す^^;
コメ返・メール返信・ブログ訪問遅滞中です
申し訳ありません
    23:59 Top 

そろそろモチベーションを上げねばならぬ

が表示される前に(やっつけでも)更新しとかなきゃね 笑

記事を書く時間が取れず、放置してたら…
『ブログを書く』 と言う行為自体を忘れかけていたため (爆)
明日から年末まで 何かしら 毎日更新しま~す (;´∀`)

とりあえず皆さま
(o´∀`o)ノ★*゚*☆ めりーくりすます ☆*゚*★ でした 爆
    23:59 Top 

リアちゃんと一緒♪ (後編)

うぅ~ (((p'д`q))) 毎日さっぶいですが、皆さまお元気?
いっそ風邪でも引いてしまえば、心おきなく仕事が休めるのに、こんな時に限って
私は元気です ( ´Д`)=3 今週は日曜も仕事よ~

ぷぅは相変わらずビッコを引いてるんですが、『軽』 から 『微』 になってきたかな~?
でも、先生からは 春までお散歩は禁止 と言われているので
泣く泣くお散歩は中止…… (ノ∀`)    (´ε`;) めっさ笑顔ですやん

1 歩き方が可愛い(短い足を精一杯伸ばしてる所が 爆)

泣く泣く ちぃだけお散歩に連れていってます (ノ∀T)
↑いろんな想いがこめられているな (;ーー)   (ノДノ) ツライっツライよっ

では、大変お待たせ致しました
リアちゃんと一緒♪ の後編で~す☆



ちぃぷぅに会うため、はるばる防府市まで来てくれたリアちゃんファミリー
可愛さとオサレさにすっかり舞い上がってしまったワタクシですが、
舞い上がりつつも大事なことは忘れませんでした (`・∀・´)エッヘン!!
それは…

2 さすがに今回味見はしなかった。私にもまだ羞恥心が残ってたよ!

これっ (σ´∀`)σ これねっ
ワンコ用ケーキなのっ☆ (σ≧▽)σ  ( ゚∀゚;) まだ舞い上がってるの?
せっかくだから、ケーキでお祝いしたいと思ってたんですよ♪
なぜならば、この2日前 (11月23日) に

3 三姉妹っぽくていいね~。キャッツアイだね~^^(ハッ・・ドッグアイというべきかっ)

リアちゃんを初めて見た時は、うわぁ~ (ノ)'ω`(ヾ) ちぃに似てる~!
って感激して……そうそう、頭の毛も同時期に伸ばし始めたんですよ♪
あれから3年。今じゃ2ワンともすっかり大人になって

4 いや、むしろちぃはそのままの道を辿ったというべきか(爆)

あれ? どこで道間違えた? ∑( ̄Д ̄;)
そ、それはさておき ((ヽ(;゚∀゚)ノ)) 早速ケーキを取り分けましょう

5 ぶれない姉妹

取り分けの最中、罵声を浴びせたり踊り狂って 大騒ぎしていたちぃぷぅに比べ
最後までおとなしくお利口に待っていたリアちゃん
各自にケーキを振る舞うと

6 やっぱ味見すれば良かった

待ってましたとばかりに飛び付くちぃぷぅ。
リアちゃんも椅子から降ろし、ケーキのお皿を置いてあげると
それはもうとってもエレガントに

ガコッガコッガコッガコッ

………
……………え? ( ゚∀゚ )

7 立ち姿かも可愛いではないか

……えーとですね。
余りの早技に写真が撮れなかったため、苦手な 文章で説明すると。
リアちゃんがですね、ケーキを食べようとして

8 この図でわかるだろうか(各自想像で補完してくれたまえ)

リアママさん的には予想の範囲内だったらしく (爆)
お皿は一時引き上げて、手で少しずつあげることになりました
でもでも、意外だわ~ (つд⊂) もしかして今のは見間違い?

9 こうして見ると、やっぱりちぃに似てる(笑)

やっぱりちぃに似てるかも?
リアちゃんの意外な一面にビックリしつつ

10 これがギャップ萌えというやつか

私もリアちゃんに…

11 ばくっといってますが、噛んだりはしてないんですよ。かなりのソフトタッチ^^

エレガントな外見から繰り出されるワイルドな食いつきっぷり。
……そのギャップの激しさに
( 」*゚Д゚)」 =3 萌えたわ~わ~わ~わ~ ← エコー

とっても可愛くて 食いしん坊な リアちゃん
お誕生日、本当におめでとう!
これからも優しいパパとママの元で楽しい毎日が過ごせますように
そしていつまでも素敵なレディでいてね (*'∀'人)   (´ε`;) さんざんいじっておいて、あんた

この日は防府滞在時間が2時間とのことで、余りゆっくりは出来なかったんですが
リアママ・パパさんともお話出来たし (´∀`) たまごかけご飯の話とか  ∑(´Д`;) なにゆえ!?
可愛い可愛いリアちゃんを ママさんがトイレに行ってる隙に 抱っこして

12 リアママさん怒ってないかしら(いじりすぎた? 汗)

ワタクシ、とっても幸せでした ( *´艸`)   ( ゚∀゚;) リアちゃんは不安そうな顔してますよ
そして、最初はちょっぴり距離のあったリアちゃんとちぃぷぅですが

13 不思議な友情が芽生えた瞬間であった

ぷぅは余り動かさなかったため、カラミが少なかったのですが
ちぃとは

14 ちぃは終始ハイテンションでした(私の次くらいに 汗)

なんかいい感じじゃね?(*´∀`*)

リアママさん、パパさん、このたびは楽しい時間を過ごさせて頂き、
本当にありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです
いずれまた機会があれば……今度はゆっくりお会いできたらなぁと思います。
その時にはぷぅの足も完治して、
リアちゃんを追い詰めること間違いなし!
Σb( `・ω・´)   (ーー;) 言葉選び間違ってる

そして最後に。
イジリまくってごめんね (汗)
これが 「さくらんぼ日記」 に載るということなのです (´;ω;`)   (-ω-;) 罰ゲーム?

次回はぷぅのケガの経過と
お友達から頂いたケア用品を紹介しま~す♪ 早目にUP出来るよう頑張るわ
コメ&メールの返信はもう少し待っててね (>_<)


おまけ
リアママさんにモフモフされて嬉しそうなちぃ

15 目が輝いてる(笑) いいなぁ・・・ちぃ(←そっちかよっ)

瞳、輝いてる (笑)
    23:59 Top 

お知らせ

今さら感アリアリですが
今週いっぱいお休みします。

ちぃぷぅは元気です。
ぷぅのアンヨは少しずつ良くなってますのでご心配なく^^
前回の続きを楽しみにしてくださってる方には申し訳ないのですが
後編は来週の月曜日にアップする予定です

12月に入り、何だかとっても気忙しく…
っていうか、パートと内職がいつもの2倍になっちゃって
昼寝も出来ず、歯が痛い (ノ)Д`;;)   (´ε`;) 頭じゃなくて歯なの!?

なのにあんまり儲からない ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
説明しよう!
今が忙しい分、来月は超ヒマになり、仕事量が半分に減るのだっ


そんなわけで相変わらずのワタクシですが
今回は 本当に サボってるわけではないので、ご勘弁を (>人<)
おまけでちぃの寝姿写真を置いていきますね。

これ作っといて良かった(笑)

それではまた~ (*´Д`*)ノ))
    22:16 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
