ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

リアちゃんと一緒♪ (前編)

ぷぅがケガをして以来、なんだかちょっぴり塞ぎ込みがちだったワタクシ。
引きこもりにも磨きがかかり、休みの日には家でダラダラ (´-ω-`)   (・ε・`。) 前からじゃん
ブログもちょっぴりサボりがち… (´-ω-`)   (・ε・`。) ケガする前からサボりがちだったよね
2012年は (´・ω・`)ショボーン のまま終わるのか。
やっぱり心霊占い電話相談に電話したほうがいいかしら? (´-ω-`)   (・ε・`。) そんな金もない

なんて思っていた所に!(乂∀・)┌┛)`д)∴
先日、とっても嬉しいサプライズがありました
それは

1 絶句するほど可愛かったよ~!「うちの仔宇宙一」の気持ちが揺らぐほどに!

リア日記。』 のリアちゃん&リアママさんご夫妻が
遠路はるばる防府市まで遊びに来てくれたのです ヾ(*´∀`*)ノ

当日は防府駅で待ち合わせをし、付近には何もないので ドッグカフェ花陰へと場所移動
リアママさんとはかれこれ3年以上仲良くさせて頂いてるのですが、
こうしてお会いするのは初めて。

2 ちぃが一番騒がしくマイペースでしたorz

ちぃぷぅ (特にちぃ) は興味津津・大興奮
『ごめんなさいね、落ち着きのない仔達で』 と謝りつつ

3 「お前もなー」状態でした(思い出すたびに叫びたくなるよ)

ああっ ((ヽ(;´Д`)ノ)) 私の 知的な イメージが!
いやね、当日 待ち合わせ時間にちょっぴり遅刻してしまいましてね…  ∑( ̄Д ̄ll) サイテーだな、お前は!
もう何とか挽回しようとワタクシ必死だったのでございます (´;ω;`) ごめんよ、ごめんよ

4 舌チョロも可愛いねぇ~^^

リアちゃんは iDog でモデルを務めてるだけあって、ポージングもバッチリ
お顔もめっちゃ可愛いし、おとなしくてお利口で
( 」゚Д゚)」 萌えー! まくりでした   ∑(´Д`;) いい加減落ち着かんか!
リアママさんご夫妻もイメージ通りの優しくて素敵な方で

5 私も20才若ければ・・・と20年前を思い返してみたが、今と余り変わらなかったorz

ここに夫がいなくて良かった と心から思ったよ (A;´ 3`)   (ーー;) いろんな意味でな

6 山口じゃ空前のしまむらブームなんですよ。ねっ!山口県の皆さま!(そういうことにしとけ)

そのフォローいらないからっ ∑(TДT;)
私の服装はともかくとして
今回はひさびさにちぃにお洋服を着せていったんですが、実は

7 サイズは同じなんですよ~^^ なのになぜかちぃはコロコロ(汗)

ちぃの誕生日にリアママさんからプレゼントされたお洋服なんです♪
リアちゃんとこうしてペアルックでお写真撮れるなんて ( 」>Д<)」 感激よーっ

8 マジでいい匂いがしてました(私も匂ってみた 笑)

ぷぅにもお揃いでお洋服を頂いてたんですけどね
今回は前足のことがあるため (まだ軽くビッコ引いてます) 裸で参加です。
頂いた時に撮った写真があるので、せっかくだから載せておきますよ♪

9 スーパーモデル風ぷぅ(歯を見せることでちょい悪さを演出)

いやいや、裸でもドヤできるでしょ (;´∀`)
せっかくの機会だし、3ワンで記念写真を撮りましょう
並んで、並んで~

10 後編はリアちゃんをイジりますよっ(私に会ったのが運のつき 爆)
11 気を遣わせてすみません(いつもこうなんです 爆)

それじゃあみんなで

12 優しい姉の設定はどこへ行った

∑ъ( T ∀ T )グッ

そんなこんなで、なんとか 3ワン記念撮影を終え
その頃にはワタクシのテンパリ具合も少しは治まってきた と思われる (多分)
この後、リアちゃんが意外な一面を見せる ある物 が登場するのですが…

やっぱり写真が多いため、後編へ続く!



おまけ
(*'ε`*)

13 たまには奇跡のベストショット(ちぃママもやる時はやるぜ)

拍手コメのお礼訪問、メールががっつり遅れております
ホントにお前はどうしようもない奴だと罵倒してください orz
必ずお返事させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ ><
    22:45 Top 

ぷぅの左前足経過報告

遅くなってすみません
一昨日はぷぅの診察日でした。
ラッキーなことに、ワタクシ この日は仕事がお休み。
朝一番に連れて 行こうと思ったけれども目が覚めたら エッ (゚Д゚≡゚Д゚;) もう10時? だったため午前の受付ぎりぎりセーフで 行ってきました。
前足は相変わらずの軽いビッコ状態だったため、かなり緊張したんですが…

診察の結果、気になる骨のズレもなく
経過は ゆるやか~に良好だと言われました…… (*´艸`*)

…… (*´艸`*)

『良好』 ですってよ、奥さん!∑(*゚艸゚*)

ビッコが続くのは靭帯損傷による神経の異常 だとか何とかかんとか
またうろ覚えか!(; ̄Д ̄)   (;´∀`)> 嬉しくて頭がパーッとね
引き続き投薬と安静で様子を見る事になりました。

1 毛が伸びて顔が四角くなってる^^; ママミングしてみようかなぁ

ビッコがなかなか治らないので
<(*TдT)> 手術するって言われたらどうしよおぉぉぉ
と不安におののいた道中でしたが、帰宅時は
ひゃっほー! (ノ≧∀)ノ これでまた手術の可能性は低くなったぜ!
とルンルン気分♪
ニコニコ笑顔で

2 コンビニの肉まんはセブンが一番好きです^^

実はワタクシ、ぷぅの回復を祈り 肉まん断ち をしてたんです… (´-ω-`)

……というのはウソですが (´-ω-`)   ∑(-∀-ノ)ノ

ホッとしたら猛烈にお腹がすいちゃってねぇ (´∀((┗┐(・`ω・ノ)ノ
帰りにコンビニに寄って、

3 肉マンの皮を食べるぷぅ(たまにはタイトルっぽいことを書こう)

ぷぅと二人だけで、ささやかなお祝いをしたのでございます

ビッコ=まだ痛みがある はずなので、手放して喜ぶべき状況ではないんですが
後退ではなく前進している今の状況がとても嬉しいです (´ー`)
普通に歩けるようになるまで、まだまだ時間はかかると思いますが…

4 次回の検診は30日の予定です(10日ごとの通院になりました)

お祝い肉まん 完治目指して頑張れ、ぷぅちゃん!
母ちゃんも出来る限りフォローするからね! o(`・д・´)o



おまけ
病院から帰宅後。

5 素直すぎるぷぅさん
6 ぷぅと私の口周りを匂いまくっておりました^^;
7 正直者ぷぅさん(ちぃだったらきっと誤魔化す・・・っていうか、ぷぅは気づかないと思うわ 笑)

このフォローは……無理 o(;´゚∀゚`)o   (^ω^;) 主犯だからねぇ

追記にて、11月9日までに頂いたコメのお返事を書いてます。拍手ボタンの下の [More...] をクリックしてね^^
ブログをお持ちの方は訪問にて、メールアドレスを私に知られている方にはメールにてお返事させて頂きますね^^
まだ全員の方にお返事を返せていない状況ですがしばしお待ちくださいませ。ホントすみません><
    02:33 Top 

姉株上昇中

今日はぷぅの検診日でした。
時間がないので、結果は明日の夜に報告しますが…
ひとまず、今回はぷぅと一緒に帰宅できました♪
ビッコに余り変化がないので、入院かもとドキドキしてた

ぷぅも2週間ぶりの病院にかなり緊張していたようで、
診察台の上では終始 ( ´゚д゚` ) ← こんな顔をしていました。
無事家に帰れてホッとしたんでしょうね。
今夜はいつも以上にベッタリくっついて離れません

ちぃはお留守番でした
1 ぷぅ単独のお出かけだとちょっと不安になるようです^^;

くっ…悔しくなんかないもん!∑(T◇T;)



おまけ

2 最高の姉妹です^^
    23:59 Top 

14日目の前足びっこ (動画あり)

ぷぅが左前足の靭帯を損傷し、2週間が経ちました。
現在の歩行の様子は…

↓ちょっとわかりにくいかも知れませんが 以前UPした2日目動画と比べると


携帯の方はこちらから→ ぷぅの前足びっこ(14日目)

ちょっと、どう思う!?。+゚(ノД`)゚+。  ∑( ̄Д ̄;) 泣くな!
あ…あんま変わってないよ…ね

先生に 『長期的なスパンで』 とは言われたものの
ここまで歩きに変化がないと多少は……いや、結構 不安です (ノω=;) にんげんだもの
『びっこは当分続く』 と言われているので、あせっちゃダメとは思うんだけどね…

ただ、別の面では回復の兆しがあるような、ないような ← どっちだ
ケガ以降、カミカミオンリーだったおもちゃ遊びが、4日前から 振り回し がプラス

1 荒ぶるぷぅ

ぷぅのケガ以降、しぶしぶ 母とだけ遊んでいたちぃも
2日前から 自発的に ぷぅを挑発・遊びに誘い出し……

2 ぷぅもウズウズしてるようですが、まだ私が止めてます

退院後はそっと見守る姉に徹していただけに、犬同士にしかわからない
何か良い変化があったのではないかと♪ (o´∀人)   (´ε`;) 思いたい母であった

3 お風呂に入れたいけど、興奮するからなぁ・・・悩むわぁ

こうやって写真を見ると、足をケガしてるようには見えないんですけどね
でも、私の腹の上でオスワリさせると、(ケガのない) 右前足に重心がかかってるのがわかります
悪い方の足をかばって、良い方の足を悪くするって話も聞くので、
油断せず当分は安静に過ごさせないと… (´・ω・`)

……というわけで。
そんなぷぅのために

4 ペットの夢コタツ=商品名なのですよ^^

ワンコ用こたつを購入しました!(σ≧∀≦)σ
先生に 『暖かくして』 とも言われていたので、一挙両得♪
ワンコ服は手足をみゃーっとしなきゃならないので、怖くて着せられません^^;
これならお留守番時でも 安全に あったかく過ごせるし、
無類のこたつ好きぷぅには快適で最適な場所
ちょっと高かったけど、買って良かったです♪ (´∀`)

5 ちなみにちぃは・・・ただのトンネルだと思ってます(爆)あ、上に物を置いてるのは飛び乗り防止ですよっ←でもちょっと便利(笑)

……… (´∀`)   (ーー;) ようするに、衝動買いしていた……と

結果良ければ全てヨシなの!ヽ(`Д´)ノ
しかし楽天リボ払いの残高は過去最高を記録しているのであった (爆)

次回の検診は20日を予定しております。
それまでに1回ぐらいは更新するよ^^




おまけ
最近 ブログでは ちょっぴり影の薄いちぃ様ですが

6 夫の食べこぼしを拾って来たらしい(笑)

私を癒してくれる、最高のパートナーです
ちなみに夫は?(*´-ω・)   ……… (^ω^ ≡ ゚д゚)、ペッ 日曜日ゴルフだとよ!

追記にて、11月1日までに頂いたコメのお返事を書いてます。拍手ボタンの下の [More...] をクリックしてね^^
ブログをお持ちの方は訪問にて、メールアドレスを私に知られている方にはメールにてお返事させて頂きますね^^
まだ全員の方にお返事を返せていない状況ですがしばしお待ちくださいませ
    23:17 Top 

やっと更新したと思ったらこれだ

1 you tubeのタグを貼ると編集画面がフリーズするのだ(困)

ぷぅの現在の歩行動画をUPするつもりだったんですが、
FC2が悪いのか、PCが悪いのか、向こうが悪いのか
向こうってどこだよ (;´Д`)   (;´∀`) 昔、テレビの映りが悪い時にこんなこと言ってなかった?
何度やってもうまくいかん

仕事から帰宅後、再度チャレンジしてみますので
どっちにしろ 今日中には現在のぷぅの様子をお伝え出来ると思います。
無理だったら動画はあきらめるわ^^;

2 うまくいかなかったら写真のみで更新するね

それではまた後ほど~
    06:00 Top 

希望という奇跡

今日は すぐに頭が真っ白になる 私を心配し、姉が病院に付き添ってくれました。
診察室に入り、ぷぅと感動の対面を果たした後、
大喜びではしゃぎまくるぷぅを見て
『奇跡的に良くなったって言われんかねぇ (ノω・、) 』
なんて話してたんですが……

先生が現れ、発した言葉は

手術はしなくていいと思います

1 これが最後の入院だといいなぁ

昨晩、再度レントゲンを撮影し、手足の曲げ伸ばしなど
さらに詳しく検査した結果
・歩く時に、(痛めた) 靭帯が骨に巻き込まれ痛みを生じるため、びっこを引いている。
・靭帯の痛みが和らげば、びっこも良くなる可能性がある。
・脱臼しやすい状態に変わりはないが、靭帯が良くなればまた状況は変わる。

とのことでした。
↑手術回避で有頂天になり我を忘れた私に変わり姉がまとめてくれました (;´∀`)  ∑(´Д`;) やっぱりか

もちろん100%の手術回避ではありません。
靭帯が良くなっても脱臼が起きる場合は、ピンでの固定手術が行われます。
ただ、手術するにしてもぷぅの骨はかなり細いためピンで穴を通すのは1度だけ。
好転する可能性のある今はまだそれを行うべきではないそうです。
ぷぅの体への負担を一番に考えた結果だそうです。

2 夫入院時より落ち着きがなかった(夫には秘密だ)

前回の診察で脱臼してるかどうかの確認方法も教わったので
これから……時間はかかるかも知れませんが、痛めた靭帯の回復を待ちつつ
手術になりませんように (>人<) 手術になりませんように
と祈りながら、長いスパンで経過を見て行くことになりました。

相変わらず びっこ は続いていて、安心することは出来ない状況です。
ぷぅは調子に乗ると結構ムチャする仔なので目が離せませんが
『希望』 という奇跡が起きた今は、ぷぅの回復力を信じ、先生の言葉を信じ
心霊占い電話相談に電話するのも中止して (爆)
前向きに頑張って行こうと思います。

3 帰りの車中でも爆睡してました。お疲れ様、ぷぅちゃん

ブログを見に来てくださった皆さま、
拍手ボタンを押してくださった皆さま、
励ましのコメやメールをくださった皆さま、
相談に乗ってくれたお友達の皆さま、
本当にありがとうございました。
皆さまの想いや祈りに、ただただ感謝するばかりです。
めちゃくちゃ励まされました (´;ω;`)ウッ

次回こそは……明るく元気いっぱいのブログを書きますよ!
……と書いたら逆言霊の法則で悪いことが起きそうなので 爆
ちぃぷぅのほのぼのライフをお届け出来たらいいな~と思ってます。

  

おまけ レントゲン画像 (頭蓋骨あり。ちょいグロ) が苦手な方は回避してください
付き添ってくれた姉が

4 ちょっと怖いね^^;

ぷぅのレントゲン写真を見てひとこと。

5 閉じてても見える歯の原点がここに

。・゚・(ノДノ)わっ


拍手コメのお返事は次回更新から少しずつお返ししますね。
メグちゃんさん、メール届いてましたよ、ありがとう^^ 返事はもう少し待ってね
メールの返信は明日から随時お返しします。遅くてすみません
    23:55 Top 

診断の結果…

今日もやっぱり びっこ が続くぷぅを連れ、
経過を見てもらうべく、退院後初の検診に連れて行きました。

そして…

私一人が帰って来ました (´;ω;`)

……ぷぅちゃん、本日またしても入院です

前回の入院でズレた骨を元に戻してもらったんですが、
その骨が……また ズレていました (ようするに脱臼)
この5日間、ダッシュやジャンプはさせないようにし
お留守番はケージIN。ちぃとのバトルも封印していたはずなのに…
ぷぅの左前足は、想像以上に脱臼を起こしやすい、深刻な状態だと告げられました。

今のままだと、骨を戻してもすぐに脱臼の繰り返し。
この状態を打開するには、ピンで骨を固定するしかないらしく
近々、ぷぅの左前足を手術することになりました。

手術の日取りは明日の夕方にわかります。
今日の入院は、更なる詳細な検査と手術計画を立てるための仮入院だそうです。
診察の時点では先生の手術に対するイメージがまだ確立されていなかったため
一晩時間をくださいと言われました。
骨に細かいひびが入っている可能性もあるといわれました。
あらゆるパターンを想定して、手術計画を練るそうです。


1 明日は姉と一緒に病院へ行きます(心強い)

明日には一時帰宅の予定ですが、
もしかしたら入院続行で即手術になるかも知れません。

手術のこと、術後のこと、今後のこと……不安は沢山ありますが
かなり難しい手術になる と前置きした上で
この手術は一発で決めます
と力強くおっしゃった先生の言葉を信じ、ぷぅを託そうと思っています。

2 手術さえすめば日に日に良くなるよね(T_T)

手術当日は……どうか、ぷぅのために祈ってやって下さい。
そしてちぃママを励ましてやってください 爆
よろしくお願いします。

また明日、手術日をご報告しますね。



私 信
メグちゃんさんへ
お気持ちだけで十分ですよ本当にありがとう。
ブログの右側にメールフォームがありますので、良かったらメールください^^
    21:40 Top 

ちぃ様の優しさ

1 夫ともただ今ケンカ中~(だから余計に静かだ 爆)

だけど びっこ は相変わらず
それ以外はすこぶる元気なため、余り興奮させないよう
静かに生活しているちぃママです、こんにちは (´・ω・`) もちろんお散歩は休止です

今の所、びっこの状態は何ひとつ変わっていません。
日増しに良くなると信じてただけに、落胆度はハンパないっす
ネットでの検索時間もハンパないっす (ノω・、) 前足は余りヒットしないよぅ

気を取り直して元気な記事が書きたいんですが
ごめんよ、火曜日の再診結果を聞くまでは正直心が
心霊占い電話相談に電話しろと言っている:(;゙゚'ω゚'):… じゃなくて 落ち着きません。

とりあえず
ぷぅが退院し帰宅した直後の2ワンの写真を載せときます

私とぷぅが帰宅して。
いつもなら母に夢中のちぃ様が、この日だけは

2 ぷぅが逆に引いてたぞ^^;

私のことは完全無視で
ぷぅに しつこいぐらい まとわりついて

3 痛いからビッコ引くんだよね、きっと・・・(T_T)

まるでぷぅを気遣うかのように、
いつもならちぃが独占している 窓辺の特等席 を

4 明日の再診が怖いです。どうか少しでも良くなってますように

すんなりと ぷぅに譲りました。
いつものちぃならぷぅがいても関係なく座り込むというのに… (´-ω-`)   ( ゚∀゚;) それもどうかと

今現在、ちぃがぷぅに喧嘩を吹っ掛ける事も
おもちゃを振りまわしてぷぅを誘惑する事も
私の膝の上にぷぅがいても以前のように怒ったりする事もなくなりました。
ご飯の時以外はめちゃくちゃおとなしいです^^;

5 夫が骨折した時より心配(夫よりも我慢強く頑張ってるだけに 涙)

ちぃもぷぅのことを心配してるのかな?
早くまた元の 仲良くケンカする姉妹 に戻れるといいね…

って書きながら
ワタクシ号泣しておりますけれども (ノДT)
明日の診察で良い結果が聞けるといいのですが…

結果はまた夜にでも報告しますね。

沢山の励ましのコメありがとうございます。
ワンコに関してはマジで打たれ弱いので、皆さまのお言葉が凄く励みになってます。
落ち着いたら必ずお返事・訪問のほう再開しますので、しばしお待ちくださいませ。
    10:36 Top 

ぷぅの退院&現状報告 (動画あり)

【11月5日午前2時の追記】
本日11時頃に更新しま~す



沢山のご心配を頂きありがとうございます。
簡単ですが、ご報告。

本日、無事

おかえりぷぅ^^

1泊とはいえ、初めての入院体験
母と離れ、心細い夜を過ごしたぷぅちゃんは…

看護師さん:
プラムちゃん、ずっと元気でご飯も全部食べましたよ♪
夜もお利口にぐっすり寝てました~


本当に良かった ( T∀T )

ここからはマジメに書きます

入院から一夜明け、ぷぅの患部 (左前足) は…
相変わらずの 軽いびっこ 状態。
詳細な検査の結果、

先生:
靭帯をかなり強く痛めています。
(骨のズレは) 昨晩、鎮静をかけて手の曲げ伸ばしをし
ある程度良い状態までもっていきました。
← やっぱり骨がずれていた
ただ、高い所からのジャンプなど 前足に負担のかかることをすれば
(今は) いつ脱臼してもおかしくないと思ってください。
このまま自宅で安静にし、5日ごとに経過を見ますが、
状態が改善しない場合には手術をします。


色々と説明は受けたけど・・・わ、忘れた(ダメダメ過ぎる)

予想以上に患部の状況が悪く、退院で浮かれていた 私はまたしても激しく動揺。
ぷぅが可哀想で…申し訳なくて……診察室でちょっと泣いたわ。
唯一の救いは、先生から聞いた

昨日よりは歩き方が良くなった

のひと言。
このまま鎮痛剤を投与しつつ、安静に過ごしていれば
きっと良くなるに違いない! …と信じたい orz
現段階では何とも言い難いらしく、良くなる可能性もあれば悪くなる可能性もあるとのこと。

短いですが、びっこの動画を撮ってみました


携帯の方はこちらから→ ぷぅの前足びっこ

見ていて痛々しい歩行なんですが
ぷぅ本犬は痛みなど微塵も感じさせず
うんPの後にダッシュしようとしたので慌てて静止した
食欲、おもちゃ欲も通常と変わらず、元気に過ごしています。
なぜかちぃぷぅ共にうんPの後はダッシュするんですよね^^;

びっこしながら歩く姿を見ると、
元のように歩けるようになるんだろうか
と不安になってしまうんですが、
私が不安になると、ぷぅもきっと不安になるだろうし
ぷぅだって痛みに耐えて頑張ったんだから、私ももっと心を強くして頑張ろう!!!

……と思いつつ、落ち込んだり浮かんだりしています

文章が散漫ですみません。次回の更新 (週末予定) までには立ち直る予定で~す 汗



励ましのコメ、メールをくださった皆さまへ
退院したのは嬉しいけれど、今後のことを考えると不安…
そんな中で、皆さまの優しいお言葉が胸に染みました。
心から感謝しています。本当にありがとうございました。
個別のお返事は今しばらくお待ちくださいませ><
    23:50 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
