ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

突然の悪い出来事

余りにも突然のことで、私自身もまだ動揺しているのですが…
皆さまにお知らせがあります。

本日、ぷぅが入院しました。

昨晩、いつものようにちぃとおもちゃの取りあいっこをしていたぷぅ。
テンションが上がり、興奮していたせいか、リビングから隣の部屋へ猛ダッシュし
こちらの

どうやってなくそうか考え中

につまづき、転倒
その際に左前足を痛めたらしく、地に足がつかない状態になりました。
転倒直後は泣き叫んだものの、私が抱っこするとすぐに治まり、
その後様子を見つつ前足を触ってみたのですが、痛がりはしませんでした。
ですが、歩く際には左足が地につかないため、激しいびっこ 状態。

皆が注目するので少し戸惑ってもいました^^;

一晩様子を見、今朝は地に足がつける状態にはなっていたのですが、
歩く時はまだ 軽いびっこ 状態…
病院に連れて行き、触診の結果は 脱臼 だったのですが、
レントゲンを撮りましょうと言われ、(私だけ) 一旦待合室で待機し、
再度診察室に呼ばれ言われた言葉が 『入院させてください』 でした。

………すみません。
この 想定外のひと言 で頭が真っ白になってしまって
ここからは記憶が断片的になってます。← 脱臼なら入院はないだろうと思っていたため動揺した

先生のお話:
レントゲンの結果、脱臼のような、靭帯が伸びているような、
骨がずれているような……脱臼にしてはおかしい感じがします。
鎮静をかけて足を伸ばしてみますので
(骨を元に戻す?)、今から預からせてもらいます。
明日の11時には詳しくお話が出来ると思います。

他にも色々と聞いたけど、断片的すぎて文章に出来ません。すみません

とのことでした。ようするに、
はっきりと原因がわからないので詳しく検査して処置します
ということだと思うのよ

遊びに誘ったりすることもなく、見守ってた・・・って感じでした

病気知らずの元気印のぷぅがまさかの入院…
パテラを悪化させないために、コルクマットを敷きつめたり
段差のある物は置かないように工夫していたのですが……部屋の段差は盲点でした
というか、これぐらいは大丈夫だろう…と油断してた。激しく後悔中

毛にうずもれててわかりにくいね^^; 立たせてまで写真を撮る気にはなれなかったのよ

入院期間は今の所、まだ未定です。
詳細な検査結果と処置次第だとは思うのですが…最悪手術の可能性も?
とても不安で、とても寂しく、心細い気持ちです。

診察室で別れた際、とても不安げな顔をしていたぷぅ。
今頃、ケージの中でションボリしてるかと思うと可哀想で胸が詰まります。

  

と、ここまで書いた所で病院から電話がありました。20時頃。書き直す気力なし
『今から鎮静をかけて』 と言われていたので、何かあったのかと
ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル しながら出たら……   (・ε・`。) おや? いつもの口調に戻りましたね

看護師さん:
プラムちゃん、明日退院ですので、
保険証 お持ちでしたらご持参くださいね~


………… ( ゚д゚ )
ぷぅちゃん、明日退院です!ヾ(*´∀`*)ノ

すでに時間外だったため、詳細なお話はしませんでしたが、
薬も出ているとおっしゃってたので、検査 → 処置がすでに済んだっぽい?
手術の可能性もなさそうだし、えっと……少しホッとしていいのかな?

気になるぷぅの様子ですが

今、プラムちゃんのケージの前にいますが、
すっごく喜んで、しっぽフリフリ元気ですよ~


………… ( ゚∀゚ )
それは良かった ( T∀T )   (・ε・`。) 嬉し泣き? 悲し泣き?



今夜はぷぅのいない我が家。
なんだかちょっぴり静かな感じ
そしてちぃも…

何となく元気がないよ。おもちゃで遊ばんし・・・今は寝てます

ちょっぴり寂しそう…かな?

今は早くぷぅに会いたい気持ちでいっぱいです。
明日こそはしっかり先生のお話を聞いて、ぷぅと一緒に家に帰ります。
明日は午後から仕事なので、詳細は夜に報告しますね。

こんな調子なので、拍手コメのお返事が遅れそうです><
必ず返しますのでしばしお待ちくださいね。いつもすみません
書こうと思うとトラブルばかりで……お祓いした意味がねー
    23:32 Top 

ちぃママの内職

今回はちぃママの内職ネタです。興味のない方はスルーしてね。長いし^^;
昨日からPCの動きが遅くなり、
夫が また 何かしたに違いない!あのヤロォォォ!ヽ(`Д´)ノ
と憤慨しておったんですが、
よくよく調べて見ると、例のごとくCドライブの空き容量が残りわずか
慌てて外付けHDへデータを移行するも、今度はメールの立ち上げが異常に遅い…
やっぱり夫が何かやったな!あのヤロォォォォ!ヽ(≧皿≦)ノ
と思ったら、なんのこたーない、受信メールが溜まり過ぎてて…

1 必要なメールもある(かもしれない)ので一括削除出来ないのだ!
ほとんどが楽天などのダイレクトメール orz

これ、どうしよう? ( ゚д゚ )    (´ε`;) 知らんがな
3000件削除したら結構軽くなりました (;´▽`A`` ← 途中で消すことに飽きた

さて。
そんな一見 ものぐさ っぽく見えるワタクシですが   (ーー;) …「っぽく」?
時短パートの仕事とは別に、家では内職をしてる働き者 ( ̄^ ̄)   ∑( ̄Д ̄;) 自分で言うな
内容は主にPCでの編集や文字打ち (書籍関係) なんですが、かれこれ10年目ともなれば
原稿をパラッと見ただけで、大体どのぐらいの時間が必要かわかります。

やっぱね、経験って大事だと思うよ、うん。
だからね、こ~んなに大量の手書き原稿の文字打ちでも

1 原稿の内容によって、かかる時間は違います(歴史書は旧字が多いのでちょっと時間がかかる)

締め切りが1ヶ月も先ならば余裕シャクシャク。
合間に昼寝をしたり、漫画を読んだり、なんならゲームもやれちゃいます♪(´Oノ`o)

ただし!

2 この1ヶ月の間にちょこちょこ違う仕事もやってたんですよ(一応言い訳)

取り掛かりが遅ければ全くの無意味。
ヤバいよ、ヤバいよ、締め切りまで後5日しかないよ アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ
そのうえ

3 名簿は比較的ラクです(しかし最近の若い子は読めない名前が多いねぇ)

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ   何度目だ (・∀・) 自業自得

このように、10年目ともなると余裕をかましすぎて
自分のクビを締める事が 多々 あります
本気で無理だったら断りますよ。何とか両方間に合いました^^

4 仕事には運も必要だよね(テヘペロ)

気になる?賃金ですが、内職は完全出来高制なので、
編集だと1ページいくら、文字打ちだと1文字いくら、の計算になります。
ちなみに1文字の金額は……30銭 (せん)!
たま~に60銭の時もあります。余りにも汚い手書き原稿や漢文など。
ちなみに↑の歴史書原稿は文字数が

5 名簿は24000字ぐらい。かかった時間は秘密です(決して早くはない^^;)

だったので、金額にすると約1万6千円。
一見儲かってそうですが、打った後には校正 (誤字脱字の確認) があるし
この仕事の後に2週間近くお仕事がない…ってこともあるしで
安定性には欠けるのだ ε-(´ω`0)

ぶっちゃけ ← 死語か?
外でフルに働くほうが儲かるし安定してるよ!(;´∀`)/ 保険もあるしね
と思うのですが、やっぱね…

6 内職だけで食っていけたらいいんだけど、それはさすがに無理(スキル不足)

なので、この先も2足のわらじで小銭を稼げたらなぁと思っています。
休日がつぶれたり、徹夜することもあったりで、決してラクではないけどね^^;
これからも頑張るぞー!

だから神様……どうか……どうか…
内職先が倒産しませんように!(>人<) 出版業界厳しいよ   ∑( ̄Д ̄;) 不吉なこと言うな
そして…

早く宝くじを当ててくださいっ (;人;) 当たったら即やめちゃる
頑張る言うたばっかりやないか (;´Д`)   あーあー (∩ ゚д゚) 聞こえなーい

  

余談 というかまとめてお答え

時々、
『在宅ワークってどこで見つけるんですか? 私もしたいです』
と質問されることがあるんですが、私の場合はただの コネ です
10年前まで地元の印刷会社に勤めていて、退職する際に在宅の仕事を紹介してもらったんです。

ネットでも在宅ワークの募集がありますが……悪徳会社が多いので気をつけてね
特に 『資料請求、初期費用、自宅でラクラク高収入、お仕事多数』 って書いてある所は
会社名 詐欺 で検索することをお勧めします。
信頼できる所もあるにはあるけど、競争率が高いし、書くと長くなるのでここでは割愛します。

地方によってはハローワークや市役所で斡旋している所があるみたいです。
興味のある方は一度問い合わせてみては?

  

そして おまけ
日光浴
リラックスするちぃと

7 果して今回の記事に需要があったのか・・・ま、いいか(笑)

豪快な股開きに戸惑うぷぅ。
いい加減 慣れろ

拍手コメのお返事は次回しますね~
お友達ブログへの訪問も読み逃げばかりですみません。
※ 読み逃げ乱れ打ち中のため、現在FC2の足跡は残さない設定にしています。
    23:59 Top 

超絶簡単手抜き更新 (明日から本気出す)

夫がパソコンを占領しているので、携帯から超簡単更新。
マジでしょーもない内容となっております。

ちぃママの携帯待ち受け画像
ちぃぷぅどちらもおんなじぐらい…

F1010290.jpg

絶妙に口元がブサイク (笑)

ちぃぷぅの寝姿

アンヨが可愛いちぃ♪
F1010363
クマちゃんみたい ( ´艸`)

ウィンクで決めたぷぅ♪
F1010355.jpg
………たぶん犬です ( ̄◇ ̄;)

せっせっせーのよいよいよい♪

F1010389

アーループースーいちまんじゃ~く~♪
……さて、あなたは?
ちなみに夫は 「おちゃらかおちゃらかおちゃらかホイ」 でした^^

明日から通常更新再開しま~す ヽ(´ー`)ノ
    18:15 Top 

ずっとお友達だよ

10月16日 AM1時15分
ちぃぷぅのお友達であり、私の大好きな女の仔
エルりんティー日和』 のティーちゃんことティアラちゃんが、虹の橋に旅立ちました。

ティーちゃんの負けない心、強い心は
奇跡という名の生きる力で私の胸に何度も勇気を与えてくれました。

小さな体に大きな力を秘めていたティーちゃん。
その力は家族の大きな愛によって育まれたものだと思います。
沢山の愛と勇気を与え、与えられ、消える事のない絆で結ばれた家族という宝物。
たとえ姿は見えなくても、心は永遠に繋がっているはずです。

えるりんママに抱かれるティーちゃんとりんちゃん

ティーちゃん、最後まで良く頑張ったね。
今は虹の橋でゆっくり休んで…って言っても、
元気っ仔ティーちゃんのことだから、もうお友達と遊び回ってるかもしれないね。
またいつか再会した時は、ちぃぷぅとも遊んでやってね。
これからもずっとずっとお友達だよ。

ティーちゃんありがとう。
本当にありがとう。

ティーちゃん、また会おうね

ティーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


えるりんママへ
ティーちゃんは4歳10ヶ月という犬生を、
ママ達家族と共に過ごせて本当に幸せだったと思う。
どんなに困難な状況でも いつだって前向きに ティーちゃんと二人三脚で頑張ってきたよね
月並みなことしか言えないけど…今は無理せず、ゆっくり休んでね。
ティーちゃんの母になる人は、えるりんママ以外ではありえなかったって……心から思うよ。
    19:58 Top 

言い訳という名の更新

1 勤め先の売り場がハロウィン仕様になりまして・・・

すみません って毎回書いてないか?気のせいか?
ちょっとですね、ワタクシ、ただ今 猛烈に

2 売り場に出る時は仮装しないといけません・・・orz(ハロウィン仕様)

そうなの!
何時間寝ても寝足りないっていうかぁ ( ´Д`)=3
午後出勤の日は11時半まで寝てるのに、それでも眠いんだよねぇ。
…… (´-ω-`) ……睡眠の秋?   (´ε`;) シーズン関係なく寝てるよね

って違う、違う ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ちょっと内職のほうが忙しくて、まともに時間が取れません。
寝る間も惜しんでやってるんですけどねぇ…なかなか進まなくて

3 木曜日に売り場に出る予定ですが、ネコ耳かウサ耳をつけなきゃいけません(何の罰ゲーム!?)

いや、ホントマジでお仕事 頑張ってるのよ…
今回はっ ヽ(`Д´)ノ   (ーー;) いつも頑張れよ

次回は、たま~に質問のある
ワタクシの 内職 についてちょっぴり詳細にお伝えする…かも?
「内職」 で検索して来られる方もいるようだしね
興味のない人はスルーでお願いします^^;
    02:21 Top 

今日もやっぱりおまけがメイン(笑)

さ~て。
恒例となって参りました、本日のちぃママご飯 (´∀`)   (ヾノーー) なってない、なってない
今日は初心に帰りクックパッドのレシピを見て作りましたよ♪
自作のおかゆがマズかったからね (;ーー)   (^ω^;) しょう油かけて食ってたもんね

1 シンプルなものほど難しかったりするよね

栗は道の駅で購入し、帰宅後 一心不乱に皮を剥きました。
これもひとえに愛する娘のため…

母よ、ありがとう ヾ(*'∀`*)ノお疲れっ ∑(´Д`;) 娘ってお前のことか!

というわけで、本日はこれで終わり!
明日は仕事が早く終わるので、もうちょっと手の込んだ簡単更新になると思います
パーティー記事はどうした!? (;ーー)   ひと通り書いた後、保存せずに消しちゃったのよ (ノД`) シクシク
モチベーション低下中か (;^ω^)   …… (ノω;`) 消えた記事より面白く書ける気がしないの

遅くなりましたが ><
追記欄に誕生日コメのお返事を記載してます。
拍手ボタンの下の [More...] をクリックして下さいね^^


 おまけ 

ぷぅは温厚で賢い仔。
おやつがなくても、オテとオカワリはバッチリです♪

2 バッチリなのは家限定なんですけどね^^;

これがちぃだと 2セット目には罵声が飛び交ってるんですけどね

3 ちぃの出番は今回これだけ(笑)

ぷぅはこんなことでは絶対に吠えたりしません。
怪しい物音がしたらたま~に吠えるぐらい。

4 セリフ入れなくてもぷぅの不信感が伝わってくるよ!(爆)

……そのかわり。

5 ぷぅはお尻で語るのです(うんPした後もこのポーズでアピールしてきます 笑)

溢れるフラストレーションを

6 これでお尻をガッシリつかむと、お股がパカンと開きます(攻めには弱いのだ!笑)

お尻アピールで表現するぷぅちゃんなのでした (;´∀`)

 おまけのおまけ 

7 好きなおやつは私に背を向けて食べるんですよ。この時も然り。(どんだけ信用ないんだ、私)

一石二鳥?
    23:59 Top 

おまけがメイン?(追記あり)

【10月10日深夜の追記】
うぇ~、また今日も時間がなくてUP出来ないよ~。
せっかく見に来てくださったのにすみません
お詫びに 以前好評だったちぃのパピー時代の写真を載せときますね

スリッパで遊ぶのが大好きだったんですよ~♪

F1000214.jpg

胸毛の存在感はスルーでお願いします (爆)



ようやく体調に回復の兆しが見えてきた 有言不実行女 ちぃママです、こんばんは
といっても、熱は出てないんですけどね
もう腹が痛くて腹が痛くて… (ll´д`) 休日はトイレの記憶しかないぞ、おい

昨晩まではおかゆで様子を見てたんですが
腹痛も随分と治まってきたので、今日からは普通の食事
念のため、最初は あたたか~い汁物 にしましたよ

1 自作のおかゆがマズくて、醤油かけて食ってた(笑)

食べてから数分後… (´・ω・`)    (´Д`;) あーあ

追加でパンを食べました (´-ω-`) 足りんかった   ∑( ̄Д ̄;) 完全に治っとるやないか

拍手コメのお返事が途中でストップしてるので、これから書くつもりです
書き終わったら一気にUPしますね
時間がないので、本日はこれにて!( ´∀` )ノ また明日~

 おまけ 

お昼寝

2 私がお隣に行ったら速攻逃げられた(T_T)

日向ぼっこ ~ ぷぅの幸せ ~

3 ぷぅはちぃが大好きなのです^^
    22:48 Top 

我が家の手作りご飯♪

【10月7日追記】
体調が悪いので今日はお休みしますすみません
食欲だけはあるもんだから、夕食にピザ頼んだら胃もたれ発生…
そのうえ食べ過ぎたのか知らないけれど、お腹が痛くてクラクラするのでございますよ。
みんな、食べすぎには注意だよ! ← お前がいうな




朝晩めっきり涼しくなり、体調管理に要注意の季節になってきました。
外出先から帰ったら、手洗い・うがいは必ずしよう!(ノ ̄ー ̄)ノ゛゛゛
風邪を引いてから後悔しても遅いよ! ( ・`ー・´) + キリッ  ウンウン ( ̄ー ̄) 確かに

さて。
遅々として進まない どころか始まってもいない パーティー記事
完成はまだ先になりそうなので、今日も簡単更新です。
簡単更新にふさわしいネタといえば、ご飯ネタ☆ ということにしとけ

昨晩は久しぶりにサツマイモとご飯を煮込んで作りました♪

1 見た目マズそうですが、味は・・・あんまり美味しくなかった(爆)

実はワタクシ
風邪を引きましてね… (;ーー)
ちゃんと手洗い・うがいをしときゃよかった!<(TдT*)> 超後悔   ∑(´Д`;) ↑実体験か!

昨日の朝からくしゃみ鼻水連発で、
『何かの花粉かしらん?』 なんてノンキにしてたら
夕方頃から寒気と頭痛 でも熱は出なかった。中途半端な体めっ
食欲はあったものの、作る気力はなかったので、
夫にはササッとさばのみそ煮   (・ω・`) おっ、頑張ったじゃん
の缶詰を出してやり、私はおかゆを食べました (A;´ 3`)    ∑( ̄Д ̄;) 改行の位置考えろ!

食後、軽くうたた寝でもしようかと思ったら

2 「ちょっと雑炊」で作るつもりだったんだけど、賞味期限が2012年1月だったのよね~
3 毎日更新と宣言した途端風邪引くって・・・逆言霊は健在ですorz

こんな時に限って甘えてくるんだ、この仔達 *゚。+(n´v`n)+。゚*
もしかして、私の体を心配してくれてるのかな?
ほんと、優しい仔達ですわ~

4 普段は(私の)ご飯が終わると散り散りになる娘達

理由はともかくとして!ヽ(`Д´)ノ
優しい はずの ちぃぷぅが寄り添ってくれるので
具合が悪くても幸せ~なちぃママなのでした。
彼女達の予想通り1時間後にカステラを食べました 爆

そういえば今日から三連休ですね
我が家は夫が二連休。私は………… ← これで伝わるだろうか
皆さま、羨ましいぞこのヤロー 良い連休をお過ごしくださいね

さ~て、明日のネタは何にしよう~ σ(´-ε-`)   (´ε`;) 早くパーティー記事書けよっ
プラせんチィーの続きはパーティー記事の後に、コメ返は明日UPしま~す
    21:33 Top 

仲良し姉妹 (動画あり)

ちぃのお誕生日に沢山の拍手とメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
家族一同、心よりお礼申し上げます。
諸事情があり、お返事のほうが大変遅れておりますが
必ず返しますのでもう少しだけお待ちください すみません
初めましての方も沢山いらっしゃって、とても嬉しかったです
これからもちぃぷぅとちぃママをよろしくね~♪(´∀`)/




ちぃの誕生日会記事をUPするつもりが……気づけばまた一週間以上経っとる
いつになったら完成するのか、私にも予測不能なので 爆
とりあえず先にお蔵入り動画をUPして 時間を稼ぎ 場を繋ぎます

 私達仲良しです 
※曲が流れます


携帯の方はこちらから→ 私達仲良しです

自分にプレッシャーをかけるため…
誕生日会記事をUPするまで、超簡単でも 毎日更新 しま~す!
…… (・∀・)…多分   ∑(´Д`;) さい先不安だな、おい!
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
