ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

2回目にしてこのていたらく (反省はしている)

私は夏休みの宿題を始業式の日の午後にもやってるタイプでした(爆)

すんません
いろいろと忙しくて続きがまだ完成しちょりません
しばしお待ちくださいませ ヽ(´Д`;)ノ 今週中にはなんとか
完成するまで の写真で仕事の疲れ と宿題の疲れ を癒して頂ければと思います
ただし

動画も撮ったけど、微動だにしないので意味無し(笑)

眠っちゃだめですよ~ (笑)
オセロは可!∑ъ(`・ω・´)   ヾノ゚∀゚;) いやいやいや
    12:26 Top 

プラせんチィーの夏休み (その1)

部屋をキレイに なったかどうかは別として 片づけて

1 いきなり3ワン事故の元

ぷぅを隔離し、準備万端。
大方の予想を裏切らない スペシャルゲストの正体は… ( ′∀`)ノ   ( ゚∀゚;) タイトルでバレてますよ

2 案の定部屋中を走り回ってました(ほとんど写真撮れず)

正体は… ( ′∀`)ノ 。○ ( まあまあ、久しぶりに会ったからね )   ( ゚∀゚;) ↑ 名前呼んでますよ

3 バトル会場の大半は私の膝上(ちぃが後方の安全を確保するためにここを選ぶ。私ゃ迷惑)

正体は! ( ′∀`)ノ 。○( ホントに仲がいいんだから )    ( ゚∀゚;) そ…そうね
我が家に来るのは今年初
ちぃの弟分であり、ぷぅの 天敵 兄貴分でもある

4 更に お肉ムチムチセブンくん(身が詰まってます 笑)

セブン一家が またしても 引っ越しをすることになったため、
その間、夏の想い出作りを兼ねて我が家で3日間ほどお預かりすることになったのです

ちぃとセブンは仲良しなのでバトろうが何しようが基本 放置 なんですが、
問題は…

5 最近、ちぃとも互角に戦えるようになったので自信がついた?

過去に行われた 対セブン戦 全敗中のぷぅ
前回のホームステイではセブンに瞬殺され、大半を影薄く過ごしていたぷぅですが、
その後、何度か外出先で会ってるせいか

6 でも調子に乗り過ぎると、ちぃに狩られます(実はちぃが手加減してるっぽい)

今回はめっちゃ強気
『この様子なら、ちぃと同じように仲良く遊べるかも♪ (^m^)』
なんて期待を抱きつつ、セブンが落ち着いた頃を見計らい、簡易ケージを撤去!

7 そりゃ、ちぃとは迫力が違うもの(噛んだりはしてないよ。ちゃんと手加減してくれてます)

う~む… (  ̄~ ̄;) ビビッとるな
私の見た限りでは、セブンも適度に加減して
ちぃと同じように ぷぅにも接してるっぽいんだけどなぁ
フリータイム開始後は、どうにもこうにも ぷぅさんの

8 ヤンチャッ子だったセブンも、ここ最近は落ち着いて貫禄が出てきました(心身ともに 笑)
9 以前のセブンなら飛びかかってたのになぁ(大人になったんだねぇ。少し寂しいけど・・・)

警戒心がハンパない (; ̄ー ̄) ケージでの勢いはどこ行った
興味はあるみたいなんですが、セブンが近づくと逃げるの繰り返し
そして 珍しく

10 同じ部屋に夫もいたんですけどね。まあまあこれ以上は何も言いますまい

母の元へとへばりつき (´0ノ`*) ホホホ。ワタクシがリーダーですからね

11 左の端っこに夫の足が写ってますね^^(他意はありませんのよ おほほ)

母としてリーダーとして、私は何をするべきか… (。-`ω´-)
過去のプラせんチィー記事を読む限り、今までは………

特に何もしてなかった けれども (爆) ← 我ながら驚いた

今回の私はちょっと違うよ ( ̄× ̄)b チッチッ

プラせんチィーがこの3日間を楽しく過ごすため
ワタクシ、とっても頑張った! ヽ(`Д´)ノ ブログの更新も頑張った!w   (ーー;) 時間ごまかしたくせに
果してプラせんの関係は良好に発展するのか?
そしてちぃ様のご機嫌は!?(笑)

続きは たぶん 月曜日にUPしま~す♪
    23:59 Top 

ガジガジマークとカワユス写真♪

前回 お知らせ でお伝えした、オンマウス時のコメント非表示の件なのですが、
解決方法がわかりました♪ (σ≧∀≦)σ
やり方はとっても簡単☆

アドレスバーの横にある

1 見えてますか?

このガジガジマークにカーソルをあてて

2 教えてもらわなきゃ気付かなかったよ^^;

これで、コメントが見れるようになりま~すヽ(´∀`)ノ
簡単すぎて拍子抜け なんですが、こんなガジガジマーク今まであったか!?
なにはともあれ、これにて解決
見れないけど見たいという方、もし良かったら試してみてくださいね。ただし内容は期待するな 爆
解決方法を教えてくださった ちょすこさん、本当にありがとうございました

  

先日 といっても2ヶ月前に お伝えした、プロ撮影のちぃぷぅ写真。(その時の記事は こちら
ネタを仕込む時間がないので ドドンとお披露目しま~す

まずはちぃ。
頑なにカメラ目線を拒否し続けたちぃ様ですが、
プロカメラマンの手にかかれば

3 ここを見てる人がいると思うと緊張して書けないわ(笑)

ちょっ…モデル!?∑(*゚艸゚*)   (・∀・) 出ました親バカ
ちぃの抵抗を逆手に取って、
『こんなポーズで決めてみたのよ』 的ないい感じの仕上がりに。
そんなちぃ様

4 一番下がラストの写真(「ちぃは勝った!」って顔してますね 笑)
「そっちを向いたら負けだと思ってますから」

ある意味 皆の期待を裏切らない (爆)
いろんな意味で 根性を感じるお写真でした

続いてはぷぅ。
単独での本格撮影は初めてだったせいか、終始緊張しまくりだったぷぅですが、
プロカメラマンの手にかかれば

5 このコメント欄に笑いを求めてはいかんよ(弁当に添えられたバラン的なものだからね)

ちょっ…獣 (けもの)!?∑(゚д゚ノ)ノ   (・∀・) 出ましたバカ親
ぷぅのチャームポイントである 閉じてても見える歯
いい感じにワイルドさを演出してます。
そんなぷぅちゃん

6 ああ…全部の写真に歯が写ってる(爆)
最後は軽くドヤ顔?

明らかにビビってる写真が数枚ありますが (爆)
緊張しつつも頑張った、ぷぅの努力を感じるお写真でした



さて、ここからは予告。
この夏、どこにも行かず、お散歩もさぼりがち (;´-∀-`)ゞ 暑過ぎるからね
サプライズといえばスイカのおすそ分け程度だったちぃぷぅに

7 誰よりもちぃが走り回るからねぇ(意外?)

この夏最後の想い出に

8 誰かトイプー連れて来て(笑)

スペシャルゲストをお呼びしました v(≧Д≦)v

8月は更新さぼりまくりだったちぃママも
泣きながら宿題してる子には負けられない! o(`・ω・´)o   (ーー;) しつこいぞ
詳細は明日 の深夜に 報告します!
※ 拍手コメのお返事は前回記事の追記に書いてま~す^^
    23:59 Top 

ちぃママの夏休み♪

夏の暑さに負けまくりのちぃママで~す、こんばんはっ (υ´Д`) アツー
一日も早く夏が終わり、夏休みも終わり、チビッコ達に泣きながら宿題を片づけて欲しい と願う
今日この頃ですが (´-ω-`)   (ーー;) ↑最低の大人だな
早いものでもうお盆。盆連休を満喫中の方多数だと思いますが、
ワタクシ、お盆の間は休みなし。
割増し賃金があるはずもなく 通常通りお仕事です (ノω;`) あたしゃ頑張ってるよ

1 お盆商戦でめちゃくちゃ忙しいっす。寿司が良く売れてる(笑)

………
…じ……実は8月の頭に
少し早目の夏休みを頂きまして… (;´-∀-`)ゞ   ∑( ̄Д ̄;) 連休取得済みかいっ

2 今の時期は家にいるのが一番幸せやと思うぞ^^;
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

と言っても、祖母の三回忌法要に出席するためなんですけどね
目的が目的なので、ちぃぷぅは夫と一緒にお留守番^^;
ということで今回は 島根旅行 の思い出を簡単?にまとめてみました (´ー`)/ 2泊3日で~す

1日目
旅のメンバーは母・姉・私の女三人。
2年前と同じく山陽自動車道 (広島経由) で島根へGO
SAに寄り道しつつ、

3 顔パネルは母がいなかったら撮ってない。一人だと恥ずかしいよね(笑)

今回はちょっと控え目に、軽い物で胃のコンディションを整え
後はラーメンとコロッケ食った (´∀`)   (´ε`;) 軽い…のか?
4時間かけて叔父宅へ到着した後

4 私にしては良い写真(向こうに見えるのは日本海です^^)

美しい夕焼けを眺めながら…

5 従甥とは「いとこの子供」のことで読み方は「じゅうせい」。ってドヤ顔で書いてますが、すべてグーグル先生に教わったことです(笑)

ここからが本番!(σ≧∀≦)σ
3時間、ガッツリミッチリ食いました ( ´З`)=3
で、この後は 周りに山しかなく、やることがなかったので 部屋でオリンピックを見つつ
夫からのちぃぷぅ写真を

6 上が私が送ったメールで、下が夫からの返信ですよ~
7 絶妙に表情が読み取れない

切ない想いで見つめつつ1日目は終了。

2日目
田舎の朝は妙に早い。
法要は10時からだったんですが、奇跡的にも7時前に目を覚まし
時間がくるまで元気いっぱいダラダラし   (´Д`;) 早起きの意味なし
坊主の長すぎる読経が済んだ後は、みんなで近所の墓へお参りに。

炎天下の中、日傘を忘れたワタクシに
『一緒に入ろう』 と提案してくれた、優しい姉の

8 田舎は涼しいなんて幻想

日傘が全く役に立たなかった切ない思い出を胸に
この後、料亭へと場所を変え

9 夫にも写真をメールで送りました(鬼) 返事はなかった

で、この後は やることがなかったので
ドライブがてら町一番の人気スポット ジャスコ という名のスーパー でショッピング☆
なに買ったん? (*´-ω・)   ……… (´ー`) ………かき氷
夜は夜で

10 帰って体重計乗ったら2kg太ってた(人生最高体重更新)

こうしてメインである2日目も お腹いっぱい 無事終了♪
ちなみにこの日は、朝一番にメールを送り 2時間後に返って来た (怒)
夫 (ニート) からのちぃぷぅ写真を

11 写真って普通、顔を写すもんじゃないの?(でもこれはお尻がキュートだからOK 爆)

複雑な思いで見つめたのでした…。

3日目
家に帰りました。   ∑(´Д`;) 他に何かないの?
帰りにキャラメルフラペチーノと天ぷらを食べました (´∀`)   (´д`;) 食い物ネタしかないんか!?
行きと同様、道中 旅の醍醐味を満喫しつつ
ニート (夫) からのちぃぷぅ写真を

12 ちぃの体重も元に戻りました^^・・・が、ムッチリしすぎじゃね?汗

帰ったらニートをぶん殴ろう (Φ∀Φ)
歯痒い思いで見つめたのでした

帰宅後はちぃぷぅ共に元気いっぱいお出迎え♪
私がいなくても全然平気そうだった という夫の報告に 2発目のパンチを繰り出し
詳しく話を聞いてみると

13 ぷぅは自分の部屋で寝てます(そのほうが落ち着くらしい)

14 へっぴり腰&逃げながら を追加

いつもとは違う状況に 若干 戸惑いつつも、
彼女達なりに対応し… (´;ω;`)

15 バッグにつけてた物が落っこちたっぽい(トホホ)

……満喫していた様子も見てとれますね

今年の夏は暑過ぎて、ワン連れでのお出かけはただ今自粛中
秋が来て涼しくな って夫が復職してニートを卒業し たら、
今度はちぃぷぅと一緒に少し遠出をしてみようかなぁ♪ (o´∀人)   ∑(TДT )夫は!?

残暑まだまだ厳しいですが、皆さまお身体御自愛ください。
そして良い盆休みをお過ごしくださいませね~♪(´ゝ∀・`)ノシ
拍手コメのお返事は追記に書いてま~す☆
拍手ボタンの下の [More...] をクリックで見れます^^


お知らせ

数人の方からご指摘頂いたのですが、
オンマウス時に写真コメが表示されない不具合が起きているようです
一応コメは入れてるんですよ~
いろいろと調べてみた結果、原因が……
さっぱりわからん (汗)
普通に見れる方もいるみたいなので、もしかしたらPCの設定?なのかも???
見れない方、もしかして windows 7 ですか? ← 7ユーザーの姉も見れないので…
もし解決策のわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです
私ももう少し自力で調べてみますね~

↑追記
解決方法がわかりました!
詳細は次回更新でお伝えしますね~
    23:59 Top 

夏と我が家の風物詩

【8月14日のお知らせ】
今晩 ひさびさに 更新しま~す^^



おはようございます、ちぃママでっす
毎日暑くてイヤんなっちゃいますが、おかげ様でちぃの皮膚炎も無事完治し
家族一同 (ニートも含め) 元気です♪ (´∀`)/   (´Д`;) 「夫」 って書いてあげて!
ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました^^

* 今回も ネタの割に 写真が異常に多いで~す 汗

夏といえば……皆さまは何を思い浮かべますか?
海、山、川…花火やお祭り。夏はイベントてんこ盛り
自然とアクティブになってしまうこの季節。
我が家の夏は

1 スイカは野菜ですが、気持ち的には果物だよね

やっぱりスイカ!(σ≧∀≦)σ
皮をむいたりするのがメンドクサイという理由で、一年を通して
ほとんどフルーツを食べないワタクシですが     ∑( ̄Д ̄ll) どんだけダラ奥か!
夏だけはアクティブになるんですよね~ (*´艸`)    (ーー;) スイカを食べるのがアクティブ?

2 糖度は13度で、12度の物より100円も高かった!

夫はせいぜい2切れぐらいしか食べないからね
スイカ一玉買ったら多すぎるでしょ d(-ω・。) どうせ私も2日目には飽きるし   ∑(´Д`;)
ま、それはさておき、いただきま~す (^人^)

3 でも凄く甘くて美味しかったよ~^^ バナナの100倍は好きだ(バナナのモッサリ感が苦手)

…… (^人^) ……いただきますよ~!   (・ε・`。) 食わんの?

4 右手に写ってるのは夫のベッド。段差をなくすため、横にクッション置いてます(・・・ベッドの意味がなくね? 爆)

いっただっきま~す! (^人 ゚) チラッ

5 これがないと落ち着きません(笑)

こ、こらっ、ちぃ!o(*`ω´*)o
ほんとにもぅ~! 食い意地が張ってるんだからぁ o(*^ω^*)o   (´ε`;) 嬉しそうですね
ちゃんとおすそ分けしてあげるから待ちなさい。
それじゃあ……まずは芸を披露してもらおうかなっ ヘ(゚∀゚ヘ)   ( ̄- ̄;) ひっぱるなぁ~

6 キミ達のリアクションのせいでお笑いブログにならざるを得なかったんだよ(初期はホノボノだった)

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
どうも勘違いされてるみたいですが
私はただ単に、ちぃが元通り 傍若無人 元気になったことを
皆さまにお伝えしたかっただけなんですよ (人'д`o) ネー

7 今回のネタだけで50枚近く撮ってます^^;

……… (人'д`o) ゴクリ

8 いつもならここで罵声が聞けるはず

9 久々の日常ネタで張り切りすぎた(爆)

ジョーク! ヽ(´Д`;)ノ ジョークですよ、ちぃ様!
いや~、新しいワザを覚えたようで (;´-∀-`)ゞ   (ーー;) あきれただけやろ
気を取り直して まずはちぃからね~

10 ぷぅさん、微動だにしない・・・(しかし表情だけは豊かである)

次はぷぅちゃん

11 私の仕事中に「お菓子買ってきて」とメールをよこす夫に優しくなど出来ようか、いや出来るはずがない(反語)

2ワンともに いいお顔で大変満足してくれたようです♪
この後も 私私ちぃぷぅ 私私ちぃぷぅ 時々ニート の順番で
キレイにスイカを完食☆

12 夫が2切、ちぃぷぅが2ワンあわせて2分の1切食べました^^

ワンコも人もしっかり水分補給して

13 沢山あげて、お腹壊したらいけないからね~

暑さ厳しい夏を乗り切りましょうね!( ̄▽ ̄)=3 プハー
…ただし!

14 とか言ってたら、自分のお腹が壊れたよorz

水分の 取り過ぎ には注意したほうがいいかもね (ヽ´ω`)
アクティブにスイカを食べた後、アクティブになってしまったお腹をかかえ
冷汗たっぷりかいて、別の意味でも涼を取 るはめにな ったちぃママなのでした



私信
拍手コメのお返事は長くなったので追記に書いてます。
拍手ボタンの下の [More...] をクリックで見れます^^
ブログをお持ちの方は訪問にてお返事させて頂きますね~☆ 遅くてすみません
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
