ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ぷぅたんでしゅ!!!

先に謝っとく。ごめん (´-ω-`)ゞ   (;」°ロ°)」 心に余裕のある人だけ読んでくださ~い!

1 読むのは大変だけど、書くのは楽でした(笑)

皆しゃんこんにちは、ぷぅたんでしゅ!
お母しゃんがいしょがしい (忙しい) ので、今日はぷぅが語るでしゅ
ぷぅたんファンの皆しゃまには しゅいじぇん (垂涎) の企画でしゅよ!

2 クレームは受け付けません(爆)

今日はでしゅね、お母しゃんがお仕事に行ってる間
ぷぅ達がどのようにしゅごして (過ごして) いるかをお話ししゅるでしゅ

3 いつもおもちゃが散乱しております^^;

実はぷぅ達は…!

4 「楽しく」が重要なんだそうです(笑)

あ。
時々、ちぃ姉しゃんともあしょんであげてもらってましゅよ   (´ε`;) どっちだ

5 私が読者なら「そうなんだ」としか言いようがない記事ですわ^^;

難解なようで実はシンプル。
ぷぅのしゅばらしい (素晴らしい) 文章力にビックリしたようでしゅね ぷっぷっぷっ
(;ーー) 確かにビックリだよ

でも、ちょっと失敗した所もあるでしゅ
『ぷぅ達が』 って書いてるのに、ぷぅはぷぅのことばかり書いてしまったでしゅ 反省でしゅっ
しゅこし (少し) 追記しゅるとでしゅね

6 3月から徐々にペースを戻す予定ですよ~^^

これにて おしまい でーしゅ♪   (´Д`;) あーあ

ぷぅ先生の次回作にご期待ください。   ヾノ´゚∀゚`;) ナイナイ

訪問だけでなく、メールの返事もかなり遅れてます、すみません (>_<)
近日中にはお返事させて頂きますので、もう少しだけお待ちくださいね~
    22:39 Top 

可愛いあの仔はチーバッカ

ちぃ様のトレードマークといえば、
2年の歳月をかけて伸ばし結んだちょんまげヘアー

1 カリメロって可愛いのにいまいちマイナーよね

結ぶ位置によっては某 卵の殻をかぶったひよこ 風になることもありますが
結んでいると毛玉が出来やすいため、おでこの毛だけは
これでも 1日2回はブラッシングをしています
ゴムを外し、毛を梳くと

2 セリフ考える時に「バブル」を検索したら・・・当時のファッションってすげー!
↑ちぃママが成人した時にはすでにバブルが弾けていたため、想像で書いています

あなたはどのちぃちゃまがお好き?(ノ)'ω`(ヾ)
(*´艸`) 私はね~…   (・ε・`。) どうせ 「全部」 とかって言うんだろ
っと、イカンイカン ヾ(;´▽`A`` 軌道修正   (´ε`;) 図星か
髪を結い直す前に、時間があれば こんな風に遊んでしまうワタクシ。
ですが、ちぃがブルブルッとすると…

3 柳の下に立ってそう(爆)

えーと…
あなたはちぃちゃまですか?( ゚∀゚;)

4 ぷぅさんビビりすぎ(一定の距離を保ってました^^;)

ちょっ…あんたたち! そんなこと言っちゃダメ!
ちぃは砂なんてかけないよ!ヽ(`Д´)ノ  (´ε`;)まず外見を否定しなさいよ
それにチューバッカだなんて失礼な!ε=(`・ω・´)

……って。

チューバッカって誰?( ゚д゚ )

どうやらスター○ォーズに出てる有名な人物?らしいのですが
私の ながら見の 記憶では、ちぃに似たような人物なんて… ■_ヾ(`ε´) カチカチ ← とりあえず検索



5 知らなかったの私だけじゃないよね?



■_∑(〇Д◎ノ)ノ




6 似てるというか…親子みたい(笑)

………えっと (・∀・;)チューバッカっていうか………

(゚д゚ ) ハッ!!

チーバッカ!∑(*゚д゚*)  (ーー;) うまいこと言ったと思ってるな

7 チューバッカは「アラスカンマラミュート犬」がモデルだそうですよ^^


この後、すぐにいつものちょんまげスタイルに戻ったちぃ様。

8 ぷぅさんが思い通りの動きをしてくれるので楽しいです(笑)

チーバッカの時は若干遠巻きだったぷぅも
いつものスタイルでようやく 『ちぃ』 だと確信したらしく (爆)
いそいそとちぃの元へ

9 ぷぅは私がいなくても、ちぃさえいればいいみたい^^;

私が再就職し、2ワンでのお留守番回数が増えたことで
ますますお姉ちゃんっ仔になったぷぅ

10 ちぃも以前に比べたら余り怒らなくなったなぁ

ちぃもそんな妹に対し、

11 でもたまにブチ切れで追いかけまわしてます(笑)

彼女なりの 愛情 で答えているのでした♪ (;´∀人)  (´・∀・`) と思いたいちぃママでした。

ガッ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´ェ`)ノ




今月に入り、新人研修、勉強会、それに伴うレポート提出や さっぱりわからん システムの構築など 時短パートなのにハードル高すぎるやろ!ヽ(`Д´)ノ な業務の連続と、こんな時に限って
内職とバイトががっちんこ☆…で、貧乏ヒマなし状態のワタクシ 時間が全然ないよぅ
ブログの更新、お友達ブログへの訪問もかなりスローペースとなっておりますが
気力だけはあるので、元のペースに戻るまでしばしお待ちくださいね (;^人^) 目標は隔日更新

本日も ムダに長い 記事を読んでくれてありがとう。
皆さま、良い休日をお過ごしくださいね (´∀`)/  (´ε`;) もう○子の始まる時間やぞ



私信
ポぺチ*さん
初めまして 訪問&コメありがとうございます♪
我が家も最近は余り動物系の番組を観ないようにしてます。
鳴き声が聞こえただけで、どこにいても飛んできますから^^;
ピリカちゃんもちぃ様系なんですね(笑)
お互い、リーダーの座を死守しましょうね!← これはうちだけか
    18:00 Top 

ちぃ様の成長 (動画あり)

皆さまのお宅のワンちゃんはテレビを見ますか?
うちのぷぅは全く見ないんですが、

1 その隙にこっそり隣にやってきたぷぅ

ちぃ様は……
テレビに 『あるもの』 が映ると、必ずガンミします。
その 『あるもの』 とは

2 こんな写真でごめん^^; わかりにく~

この行動は子供の頃からで、
ワンコが画面に登場するやいなや、シッポふりふり大喜び
夫と 『ワンコのDVDを買って、ちぃに見せてあげようか♪』 なんて計画が持ち上がるほど
テレビに映るワンコの姿に 夢中 熱中 ケツ振り中 でした

そう。

あの仔が来るまでは… (´ー`) 今ではもう思い出さ

3 この写真はなくても良かったけど、まあいいか(良くあること)←だから長くなるんだってば

ぷぅを迎えて数ヶ月後、
ちぃがぷぅの存在を受け入れ、一緒に遊んだり添い寝をするようになった頃からです。
あんなにも喜び胸を弾ませていた 『テレビに映るワンコ』 に対し
どういった心境の変化か……

動画で~す。声が出ますが、それがメインとなっております (^人^;)

携帯の方はこちらから → 唸るちぃ様

私が注意するとすぐに鳴きやむので、一応吠えることに後ろめたさはあるようですが
以前とはうってかわり、多少……いや、かなりの警戒心を持つようになりました (;´-∀-`)ゞ
ただ、不思議なことに お散歩中など リアルで会うワンコには吠えたりしないんですよね
σ( ・ω-;) むしろフレンドリー

あ。でも、以前こんなことがありました。

4 去年の11月頃でした(お蔵入りネタをこっそり消化)

姉と一緒にプラせんチィーの写真撮影をしていた時のこと。
ノーリードの大型犬がこちらに向かって猛ダッシュ
気づいた時にはあと数メートルの位置まで迫っていました
突然のことにビビってしまい、身動きひとつできず固まる私と姉の横で
ちぃだけが

5 さすがにその時の写真は撮ってないっす(知らないワンコだったので正直怖かったです)

ちぃの罵声に大型犬は
ビビる様子は全くはなかったんですが (爆) 飼い主さんの元へと方向転換。
あっという間の出来事にビックリするやら、感心するわで、
しばし呆然としてしまいました (;´゚∀゚`) ちぃはヘタレだとばかり思ってたからね
飼い主さん平謝りでした^^;

ここからは 恒例の 私の勝手な 希望的 観測ですが、
もしかしてちぃは…

6 普段はおっとりさんなんですけどね~^^(ちぃもぷぅも優しい良い仔です)

って思ってるのかも! (*゚Д゚*) 皆さんはどう思います?
あ、異論は認めないんで~ (´∀`)>   (ーー;) なら聞くなYO!

ぷぅを迎えたことで、女の子なのに 着実に男らしい成長を遂げつつあるちぃ様。

7 足を上げてもチッコの場所は・・・涙

我が家の序列は ちぃママ>ちぃ>ぷぅ>越えられない壁>夫 で成り立ってるんですが、
ぼやぼやしてたら、私のリーダーの座をちぃに奪われそうな勢い
でもまあ、私にはおやつという 武器 アイテムがありますからね (´Oノ`*) ほほほ
これさえあれば、私は…

またまた動画です。これも声が出ま~す^^;

携帯の方はこちらから→ オテ・オカワリ・罵声もね

私はリーダーですか? (´゚д゚`)   (ーー;) 正直 微妙

  

私 信
はるちゃんさん
初めまして♪メッセージありがとうございます^^
もうすぐ2歳ってことは、ぷぅと誕生日が近いのかな?
良かったらブログのURLを教えてくださいね。これからもよろしくです♪
    02:03 Top 

母は迷 (惑) カメラマン?

※ 本日の更新は 「ちょっ… ∑ヽ(`д´;)ノ おい!」 な内容となっております。ご了承ください。

ある日の夜のこと。

1 今日は画像編集がラクでした^^

私の膝の上で眠るラブリーちぃちゃま
そのすぐ傍では

2 寒いので朝から夜までエアコンつけっぱ・・・電気代怖い(((( ;゚Д゚))))

寝顔のブサイクさには定評のある ぷぅちゃんが…

3 赤ちゃんみたい♪

奇跡的にも すっごく可愛い顔で… (ノ)'ω`(ヾ)

4 ぷぅの足がこれまた可愛い

夫に寄り添って寝ています (ノ)`ω´(ヾ) むぅ
……いや。
夫が 寄り添って寝ています ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ   (^ω^;) 悔しいんですね

しばらく寝顔を見つめていると

5 どんな顔も可愛い♪とは思うけど、白目はやっぱ怖いわ(笑)

白目キタ━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━!!!
うわ~うわ~ ∑(゚Д゚;≡;゚д゚) こわっ
でもシャッターチャンス!Σp[【◎】]ω・´) ぱしゃぱしゃぱしゃ
そして

6 魅惑のヘソ天。綺麗なU字を描いています(笑)

ヘソ天キタ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
ひっひっひっ (*´∀`人≡人´∀`*) かーわい~
これもシャッターチャンス!Σp[【◎】]ω・´) ぱしゃぱしゃぱしゃ

7 足の裏をコチョコチョしたくなるな

あれ? 目が覚めちゃった?
やっぱ、夫が傍にへばりついてたら落ち着かないか… ε-(;-ω-`A) 寝相悪いしね~
待っててね、今すぐ夫を追放するから! (`・ω・´)b   ∑(´Д`;) ひでーいい草だな、おい
ほら、夫! 
さっさと布団で寝んか! ヽ(#`Д´)ノ ぷぅの眠りを…

8 前回あんなに褒めたのに!(泣)
しろしい = うるさい

…え? ( ゚∀゚ ; ≡ ; ゚∀゚ ) 私のこと?
………… (;´゚∀゚`)

まぁ…
そういう考えもあるかもね (ノ∀`)
(;ーー) どう考えてもあなたが一番ジャマです

へっへっ (;´-∀-`)ゞ へっへっ   (´ε`;) んも~。反省しなさいよ

9 山口・九州方面の人なら知ってるよね^^;
∑(;´Д`) またローカル&古いネタを!

んじゃ、
次はちぃの寝顔ね!(ノ≧∀)ノ[【◎】]  ∑( ̄Д ̄ll) 反省してねえ!

10 ちぃの寝顔が撮れてたら、もっと長くなってたな(汗)
11 短い記事を書く練習をしなきゃなぁ(いつも長くなりすぎて、編集に時間がかかるのです^^;)

えー……そんなわけで…
今回 オチを担当するはずだった ちぃ様の営業時間に間に合わなかったため (爆)
本日はこれにて
  おしまい      ちょっ… ∑ヽ(`д´;)ノ おい!

次回はマジメに書きま~す (多分)
    03:00 Top 

我が家の節分♪2012

相変わらず出遅れてますが おとついは節分でしたね~ (´∀`)
いつの頃からか 『節分=太巻きを食べる日』 みたいになってますが、
私が子供の頃はそんな風習なかったような…? σ(・vv・) 豆まきの記憶しかないぞ
ちょいとググったら、海苔屋さんの商売戦略にスーパーやコンビニが乗っかったとか
何とかで近年に普及…なんて書いてありましたが、私的には
グッジョブ! (b≧∀≦)b 海苔屋!
だって、太巻き1本あれば~♪ o(^0^o ≡ *´ノェ`) おかずが少なくてすむでしょ

で、今年購入したのが
手作りという選択肢は… (;^ω^)   (´∀`) あるはずがない

1 ちょこ母さん、さすがにわかったよね(笑)

新しい勤務先で 半強制的に買わされた 海鮮恵方巻き♪
今年の恵方・北北西を向きながら、笑顔&無言で…

2 限定5本で金箔付き太巻きもありました(完売してた。金はある所にはあるんだな~ 爆)


……今年もまた 笑顔&無言は守れず、なんとか完食
その後、恒例の豆まきも行い

3 この投げ方だと後がラク♪

邪気払いが済んだら、お次は年の数だけ豆を貪り食いましょう (^m^) 最近の豆はウマい♪
ちぃぷぅには 豆をやっていいかわからなかったので 代りにボーロを。
パッと見、豆っぽくてなかなかいいでしょ♪

4 普段、ボーロを買う事はほとんどありません^^;なぜならば・・・

ぷぅは (数え年で) 2個、ちぃは…

5 ちぃがボーロ嫌いでねぇ。口に入れても食べずに出すんですよorz

本物志向?の わがまま ちぃ様と おやつなら何でもOKの 素直なぷぅちゃん。
というわけで、今年の節分記念写真も、やっぱり

6 お面は昨年の使い回しで~す

まあまあ
来年の節分までに、ちぃがぷぅのように 『マテの出来るお利口さん』 になれたら
鬼の役をチェンジすることも可能なのよ (*´∀人) 交代制にすればいいんだし♪

7 どっちが年上かわからんな(笑)

だから、ねっ ちぃちゃん。
今年は マテの練習 頑張ろうね! o(`・ω・´)o

8 諦めのよさは母譲り?(爆)

あきらめ はえーよ!∑( ̄Д ̄;)

果してちぃはマテをマスター出来るのか!?
結果は……来年の2月3日までマテ!(; ・`д・´)   ∑(´Д`;) なげーよ!
    23:28 Top 

第3回パテラ定期検診結果報告

あっ ( ゚ д ゚ )
と言う間に2月になりましたねぇ。
ここ最近、寒波襲来だか何だかで寒い日が続いてますが、皆さまお元気ですか?
お風邪などひきませぬよう、お体をご自愛くださいませ。
あと、積雪や凍結などによる事故にも、くれぐれも注意してくださいね。

…と、ちぃママの好感度が上がったところで (`ω´) ぐふふ   ┗┐(・`ω・ノ)ノ ≡ ヤーッ
本日はちぃぷぅの第3回目となる
パテラ (膝蓋骨脱臼) の定期検診結果報告です (.;´ε(.;;.) イヤ、マジで気をつけてね
今回最も心配だったのは、

1 オシリ攻撃中のぷぅ(ティーちゃん直伝?)

前回の検診で左足がやや悪化していたぷぅちゃん
ちぃとは違い、意味もなく 走り、跳び、転げ 回る ことが多いため
さらに悪化しているのでは!?  もしかしたら 『即手術』 かも!? :(;゙゚'ω゚'):
と、正直不安でいっぱいでした。

そんな母の心配をよそに、当のぷぅは

2 イチくんとぷぅは大の仲良しです♪(いつも体力の続く限り遊んでます 笑)

今回、一緒に診察を受けたマブダチ・ナナママの愛息イチくんと
診察につきそってくれた心友yukaちゃんの膝の上で

3 yukaちゃんに軽く嫉妬した両家の母であった(笑)

くつろぎすぎだ、お前たちぃ・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・ 
ちなみにナナちゃん、ちぃはそれぞれ母の膝の上で ドキドキ 待機しておりました^^

で、検診の結果なんですが………

ちぃぷぅ共に…… (`・д´・;)

4 崖っぷちにはかわりないんですけどね(T_T)

良かったぁ~!ヾ(*´∀`*)ノ

っていっても良くはないんですけどね (;-ω-)   (´ε`;) どっちやねん
パテラは 「悪くはなっても、良くなることはない
今は現状維持で済んでますが、この先まだまだ注意が必要だし……
……初診時に言われた 「若く元気なうちに手術しておいたほうがいい」 っていうのも、よーくわかるんだ orz

さて、ここからは私メモ。

5 獣医さんにちぃぷぅの特徴を聞かれて答えたのが……「ちょん曲げ」(笑)

ちぃの場合、膝のお皿が外れたり戻ったりするため
歩く時 (特にお散歩時) に足がピョコピョコします。← 外れたお皿を元に戻すための動作
(以前UPした動画はこちら → 足ピョコピョコ
家の中で ぽてぽて と歩く時は普通ですが、小走りする時になりやすいです。

6 特徴が感想になっとる^^;
左足はかなり微妙なラインらしく、獣医さんによってはレベル3に近い2と診断される可能性あり

ぷぅは歩き方はいたって普通。足ピョコピョコは全くないです。
ですが、膝のお皿は 外れっぱなし という衝撃の新事実

どっちも良くないけど……
ぷぅはかなり要注意だそうです。
膝のお皿が外れっぱなしだと、関節炎になりやすいらしく
一度発症すると 完全には治らない のだとか。
ぷぅのように運動量の多い仔だと、靭帯断裂の危険性もあり

7 「そんな動きするの!?」中のぷぅ

漠然とではありますが、手術をするならぷぅが先だと思っています。
悪化のスピード、運動量、関節炎罹患率を考えたらね^^;
高校時代、生物のテストで100点満点中、衝撃の 8点 を取った私でも
外れっぱなしのお皿がサプリで元に戻るとは思えないのですよ… (´・ω・`)

8 でも赤点じゃなかったぞ!(母には隠したけどね 汗)

正直、元気な我が子に手術を受けさせるのは 怖い ですし
体への負担、精神面の負担を思うと、なかなか踏ん切りがつきません。
ヽ(´Д`;)ノ 術後の経過も心配だし…うう…

でもいつかは決断しなきゃいけません……!

……なんて言ってますが

9 もちろん痛みなどの症状が出たらすぐにでも手術を受けさせますよ

神様なんとかして! (T人T) 奇跡起こして!
と思っているのも事実なんだよなぁ…。
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
