ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

佐和子ちゃん

昨日1月27日、
綾子vs佐和子』 の佐和子ちゃんが虹の橋に旅立ちました。

佐和ちゃん。
とっても可愛くて、とってもお利口で、とっても甘えん坊だった佐和ちゃん。

人懐こくて優しくて、会うといつも私の顔をペロペロしてくれたね。
抱っこも沢山させてくれたね。
本当に本当にありがとう。

佐和ちゃん

突然の病魔の襲来に最後まで懸命に戦っていた佐和ちゃん。
そしてそれを必死に支え続けたご家族の心中を思うと
胸が詰まってしまい、今はまだうまく言葉にすることが出来ません。
ただ、ただ、涙が溢れるばかりです。

佐和ちゃん2

大好きな佐和ちゃん。
またいつか会える日まで……ずっとずっとお友達だよ。

また会う日まで

あやさわ母さん、なっつん、綾子ちゃん。本当にお疲れ様でした。
佐和子ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
    15:42 Top 

切り株でひと休み♪

職場の雰囲気にもだいぶ慣れ、仕事のほうもスムーズ進行♪
電話応対と早起きに関しては …お察し ヽ(´Д`;)ノ ください… ですが
出社するのがちょっぴり楽しくなってきたちぃママです、おはようございます

1 社長と一緒にサボってたなぁ(爆)・・・そりゃ○○するわ(激爆)

ワタクシ 今回は マジメに働いてますよ!(`・ω・´)    (´ε`;) 前会社のことは否定しないんだ
だってね、携帯禁止、ネット禁止、飲食禁止、ムダ話禁止で…

2 これが本来の仕事の形だよね^^; 意外に気楽だわ

ワタクシもともと根はマジメですからね (多分)。
毎日仕事に全力投球 せざるを得ない しています (;^ω^)
内職が重なると結構キツイけどね

先週は土日がお休みだったんですが、
金曜日の夜は、もうなーんもせんとゆっくりしました。 (`・ω・´) 堂々と! ← これ大事
仕事が……というより、気疲れがMAXだったので、
お友達から頂いたで心と体を癒しましたよ。

3 ちょこ母さんへ。ちょこ父の要る物は全部うちのお店にありますよ(笑)

うっふっふ (^m^)
やっぱ、疲れた時には…

4 金曜の夜に食べようと決めていました^^

甘い物が一番でござる!(*´∀`*)ノ じゃんけんさんありがと~!
このバウムクーヘン、大阪の有名なお店の物らしいんですが、
生地が思っていた以上にシットリしてて、

5 一日で全部食った(笑)

うん、ホントめちゃウマだったね!!! (o´∀人)
…… (*´∀人)

…………なんでちぃが味を知ってるかって? (;´∀人)
それはね

6 ぷぅだと写真が撮りやすい♪

切り分けたバウムクーヘンをぷぅに見せびらかしていたら   ∑(´Д`;) あんた鬼か!

7 でも油断するとこうだorz

こうなって

8 間違った知識がまたひとつ増えたぷぅ

こうなったからよぉぉぉ! (*ノДノ) 「案の定」 って言わないで~! (爆)
今年のちぃの目標は 『マテを覚える』 の筈なのに、

9 ぷぅの目標は特にありません。だってすでに完璧ないい子だもん(親バカ)

『お留守番が寂しかろう』 と今まで以上に大切に……

10 上の写真のちぃ…わっるい顔してるなぁ~

甘やかせ過ぎた結果がこれですわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

ちなみにぷぅも 本能のままに生きる ちぃに影響されたのか、
以前より自己主張が激しくなりました。
今まではただひたすらに母を見つめ、目で訴えるだけだったのが、
それがダメだとわかると、立ち上がってのクレクレ攻撃
ちぃのレベルが90だとしたら、ぷぅのレベルは

11 ガンミを無視してたらこのような行動に。でも一応遠慮はしてるらしい(笑)

……3ぐらい? ( ゚∀゚;)
ちぃに比べればまだまだ 可愛い自己主張を繰り広げるぷぅちゃん。
その姿に思わず胸が キュ―(*゚д゚*)―ン となりましたが
ぷぅちゃんの口にバウムクーヘンが運ばれることは……
最後までなかったのでした。
世の中やったもん勝ち!    こんな仔にしたのはアタシ…

次回はちぃぷぅ3度目のパテラ定期検診の結果を報告しま~す。



私 信
拍手コメのお返事で~す☆
ダイパパさん
お仕事無事に済みましたか? うちの会社も3月ぐらいにあるみたいですが…
お弁当は自腹っぽいです もちろん自社製品購入 笑
そちらのほう、かなり寒いみたいですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね~

あさみさん
いつもありがとう~!
初日はほとんど寝れなくて、会社には45分前に着いちゃった (笑)
今だに朝は緊張して1時間前にハッと目が覚めるよ。来年の今頃は……どうなってるんだろう (怖)

ブログをお持ちの方の所へは訪問にてお返事させて頂きますね。
メールの返信は明日中には終わる予定なので、もう少しだけお待ちください^^
    06:00 Top 

頑張ってま~す♪

再就職して今日で3日が経ちました。
初日はガチガチに緊張し、簡単な暗算すら出来ないぐらいテンパってたんですが、
38+43をわざわざ電卓で計算しました (*ノωノ)
職場の方達が皆さんとても親切で、手取り足取り丁寧に教えてくださるので
四苦八苦しつつも、どうにか頑張っています

ただね、やっぱまだ慣れませんわ…… (*´Д`)=3
早起きに!:(;゙゚'ω゚'): 朝 起きれるかどうかが心配で夜寝られないの

1 三方向から音が鳴るようにしています。転職するごとに時計が増えていく(爆)

目覚まし2個と携帯のアラーム (もちろんスヌーズ機能つき) で何とか起きてはいますがね
慣れた頃に寝坊しそうなんですよねぇ… ε-(;-ω-`A) ← 前科多々あり
今までの会社とは違い、規則やら何やらがいろいろと厳しい会社なので

2 社員は優しいけど、社長がめっちゃ怖いらしいっす(まだ会った事ないけど^^;)
そのぐらいの覚悟がある!… ((ヽ(;´Д`)ノ)) …って言いたいのですよ   (ーー;) ホントか?

仕事のほうはデータ入力が主なので、結構楽しいですよ~♪
「タコ20」 とか打つの (´∀`)   (´ε`;) なんじゃそりゃ ← ヒント:食品関係
いずれはお客さんからの電話応対もまかされるらしいです
ちょっと苦手な分野なので…事前に勉強しとかなきゃ
「電話がかかってこない」 おまじないを! o(`・д・´)o   ∑(´Д`;) 方向性間違ってる!



私が仕事に行ってる間、ちぃぷぅは家でお留守番。
ちょっぴり心配だったぷぅのイタズラは今のところ問題ありません
ただ、ちぃが……
私の出勤前より、明らかにボサ子になってるんですよね

3 日に日に職場の雰囲気にも慣れてきました(初日のアウェイ感はやっぱ嫌だね~^^;)

私的には、
『ちぃぷぅが仲良く?遊んでた』 結果のボサ子だと思いたい。
おもちゃの位置も変わってるし、もしかしたら引っ張りっこ遊びをしてたのかな? (*´ω`人*)
そして、その後は… (*´ω`人*)
2ワンで添い寝してたりして~! キャーッ o(≧▽≦)o キャーッ
(ll ̄Д ̄) 妄想で興奮しすぎ

4 事務は私を入れて全部で6人。社員は全部で200人ぐらい?(ほとんどがパートさん)

2ワンっきりで過ごすことが今まで余りなかったからねぇ。
きっと以前にも増して2ワンの距離が縮まったと…

5 節電でエアコンが20度設定だから、事務所(ムダに広い)は超寒いっす

思いたいんですが、どうでしょう? ( ゚∀゚;)タラー



107日間のニート生活に別れを告げるのは辛かったけれど
なんとか就職先が決まってひと安心 (;´-∀-`)ゞ 車のローンもあるしね~
これで堂々と……

家事がサボれる!ヽ(´∀`)ノ   (;」゚∀゚)」 マネしちゃダメですよ~

『いや、ニートの時にも結構サボってたよね (;ーー) 内職してたから~とか言って
という夫の声は、右から左へ受け流し~♪(・ε・)   (^ω^;) ムーディーさん元気かな

6 そして制服が……ダサい!(緑色なのよorz) ちなみに、ちょこ母さん家の近くです(笑)

今まで以上にちぃぷぅとの時間を大切にしようと思ったちぃママなのでした
サボると言っても必要最低限のことはしてますよ~ (´ー`)  ( ̄ー ̄;) ほんっとに最低限だけどな



私信
コメ&メールで激励& 早起きを 心配してくださった皆さま、ありがとうございました。
初日・2日目は緊張しまくりだったので、凄く励みになりました (^人^)
拍手コメのお返事は次回させて頂きますね。
ブログをお持ちの方の所へは随時お礼に伺わせて頂きます。
読み逃げばかりでごめんね。もう少し時間ください
    23:59 Top 

お休みという名の更新 (でもちょっと長い)

みなさま、こんばんは~
ぷぅに怒られたにもかかわらず (笑) またサボってますが
ちょっと体調が悪く…… (;ーー) かぜひいたっぽい  (´ε`;) こたつでうたた寝するから
すっげー寒気がするのに夫にはエアコンを切られ
体の節々がこってる感じがするので、肩を揉んでくれと頼んだら1000円を要求され
食欲がないと言ってるのに 「オレはすきやきが食いたい」 と笑顔で言われ………

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ざけんなゴルァ!

夫への怒りのせいか 微妙に熱があるため、
今日もお休み致します (>人<) すんません。妊娠はしてません 爆
前回の続きは いつもの如く 長くなりそうなので、
体調と精神が万全になり次第UPしますね。

1 小心者なんすよ、私・・・

いやね、月曜日から新しい職場に働きに行くんですよ (;´-∀-`)ゞ 短時間だけどね
今度の会社はキチッとした会社なのでね、髪の毛も黒くしなきゃいけないし
身だしなみにも気をつけなきゃいけない (オサレ禁止らしいっす。ピアスとか^^;)
職種は事務ですが、女性ばかりなので人間関係にも気をつけなきゃだし
それに何と言っても…!

2 これ、身内と友人全員から言われました・・・orz

それが一番不安なの!。゚(*ノДノ)゚。

3 姉に目覚まし時計を買ってもらいました(笑)

気をつけなきゃいけないことが多すぎて、働く前から不安になってるワタクシですが…
↑ 裏を返せば、今までの職場では 「気をつけてなかった」 ってことだな 汗
とりあえず明日中にはなんとか風邪を治さなきゃいけません (;ーー) 我ながらタイミング悪すぎ
あ、ちなみに今回は…

4 ま、それが普通だわな^^;

前会社を退職してから今日で106日目。
半数以上をグータラして過ごした107連休の最終日は…   (^_^;) 改めて書くとスゴイな

5 1日4時間の週休2日制です^^(内職とバイトがあるからね~)

やっぱりグータラして過ごすことになりそうなちぃママでした
    23:48 Top 

ちぃぷぅちゃんの年末年始 (年末編)

1 ちぃぷぅ絵文字は自分で作りました。CがちぃでPがぷぅです^^

はい (;´-∀-`)ゞ
こんばんは、ちぃママです。
ちょっとね、いろいろと忙しくてすっかりサボってしまいましたが、
今日から心機一転! 内職もひと段落し
ゲームもクリアしたことだし! アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ ∑(´Д`;) ゲームやったんか!
最近のフリーゲームは完成度が高いなぁと感動したところで、
年末年始の思い出日記でございま~す



年末・大晦日は毎年恒例、義実家で過ごしました
義父がついでくれたお酒を飲み、義母が作ってくれたソバを食べ
次から次へと用意される豪華料理の数々に歓喜しつつ……
ここは嫁として、しっかりと!(`・ω・´) キリッ

2 お手伝いすると逆に迷惑がかかりそうだしね(爆)

お義母様の言う事は絶対ですから!(*`・ω・)ゞ

3 ここに何か書こうと思ったけど「猛毒注意」になりそうなので自粛(笑)

あーあー (∩゜д゜) 聞こえねぇなぁ~
というわけで、何もかも例年通りの 大晦日を過ごしたワタクシ。
こんな感じで12年… (´ー`) …嫁選びは慎重にね   (ーー;) お前が言うな
ちぃぷぅはと言えば、

4 今回お料理写真は一枚もないっす^^;

さすがちぃ様、目ざといね~♪ (*´艸`*)
これは大トロのお寿司でございますよ
油断してたら夫に取られるからね。
取り皿に確保して、後でゆっくり食べるんだぁ ヾ(*´∀`*)ノ   (´ε`;) どっちも子供か

5 夫とは好物がかぶってるので、こんな時よく小競り合いが起きます(爆)

いつもなら私の傍から離れず
怒ったり、 目で訴える ちぃぷぅも
この時ばかりは義母にベッタリ。いつもと様子が違います。

6 ちぃの目線ですでにネタバレか(笑)

ちぃはこんなこと言ってますが、
義母がちぃぷぅに何かをあげる時は、その都度私に確認してくれるんですよ。
なので、ガードがゆるそうでゆるくない。
義母のゆるさは計算されたゆるさであると…! ヽ(`Д´)ノ

7 写真がイマイチでごめんよ~

義母は完璧だったんですよ……ただね… ヽ(`Д´)ノ ……

8 慌てて撮ったからイマイチわかりにくいかも(私の左手でちぃを捕獲しています)

あたしの大トロちゃんがっ!!!(ノДT )ノ
さあ、食べようと小皿を手前に引きよせ、
醤油を取ろうとした隙にパクッとやられちゃいました。ァ '`,、(ノ∀T)'`,、'`,、
幸い端っこだけで済んだのですが、
見事にお皿から転げ落ちましてね……   (・ε・`。) 食べられなかったの?
……… 拾って食ったけどね 爆

9 義父は勝手に何かをやろうとするので要注意

2012年はちぃのしつけを どねーかせんといけん!
(どねーかせんといけん = どげんかせんといかん)
そんなことを思った2011年ラストの夜。

10 さすがに食器は下げましたよ(動いたのはその一度だけ)

ふっふっふっ (ΦωΦ)
2012年……
ワタクシは生まれ変わる!゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚
気持ちだけはあった!(; ・`д・´)   ∑(´Д`;) ネタバレはえーよ!

生まれ変わったかもしれない
ちぃママの元旦記事は 今回もやっぱり長くなったので 次回お伝えしま~す♪
    23:59 Top 

新年早々サボってごめん

1 一日って早いなぁ…ニート終了まであと一週間(T_T)

2 今年の内職はエロ小説のデータ入力から始まった・・・orz

3 エロ小説に夢中になったわけじゃないぞ!(汗)

4 あ、ビッ○ダディには夢中になったよ。いろんな意味で(汗)

5 この記事書いてるの夜中の3時なんですが

いやいや、すみません
すっかりサボってしまいましたが私達は元気です (;´-∀-`)ゞ
あることに時間を取られて、記事を書く暇がなかったんですが、
先ほどそれも無事終了 (ノω;`) 長い戦いだった…

次回 (予定では明日)、ちぃぷぅの年末年始の模様を
ワタクシが 詳しくお伝えしますね♪

6 夫に「肉まんこーてきて」と言われ言って来た(爆)でもなかった(涙)さ、寝よう

それでは皆さま、良い休日を♪
また明日お会いしましょう~
    06:00 Top 

新年のご挨拶♪

1 今年もよろしくね~^^

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
2012年が皆さまにとって笑顔の多い楽しい年となりますように。

2012年 元旦 にUPするつもりが2日になっちゃった 相変わらずな ちぃママ

  

年末年始は義実家と実家を行ったり来たりで 食っちゃ寝食っちゃ寝。
新年2日目の今日は自宅でゆっくり過ごしてたんですが

2 腹減ったので餅を食って待ってます
みんなダラダラしてるなぁ ┐(´ー`)┌   おまえもな (´ε`;) っていうか例年通りのメタボコース

明日はプラせんチィーを引き連れて、地元の天満宮に初詣に行く予定です♪
昨年は喪中だったので、屋台だけ楽しんだ 参拝は出来なかったんですが
今年はしっかりお願いごとして帰りますよ~ (o´∀人) 世界平和を   (ーー;) ジー

3 神でなく母に頼め(どのみち無理だがな 笑)
4 最近はぷぅがちょっかいかけるからね~(そしてやられる 爆)
5 リア充ぷぅ

6 ちょっとショーヘイに似てる(笑)黄色いメガネ探さなきゃ(爆)

年が明けても やっぱり こんな調子の さくらんぼ日記 ですが

7 楽しく元気な一年が過ごせますように

今年もよろしくお願いしま~す!ヽ(´∀`)ノ
    20:44 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
