ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

年の瀬のご挨拶

1 年内に間に合って良かったです(笑)
よろしくね^^

実はさぁ、母ちゃんから
『今年最後の更新だし、ちぃ達がお話ししてみたら?(´ー`) 』
って言われたんよ。
『母ちゃん大掃除で忙しいから!(`・ω・´) キリッ 』
とも言ってたんだけど、ちぃが見た限りでは
間でマンガを読んだりゲームを… ストーップ!∑( ̄Д ̄ll)

うん…うん… (д` ) ね…だから…

……っていうのは冗談で、忙しい母ちゃんに代わって
ちぃが代表でお話しするね♪ もぐもぐ  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー   (ーー;) ワイロか?

2 ぷぅもそのうちね^^
ダブルヒロインですよ^^;

今年一年を振り返ってみると、
楽しいこともいっぱいあったけど、悲しいこともいっぱいあった あえて書かないぞ
母ちゃんは2011年に入ったばかりの時から、早く2012年になって欲しいと思ってたみたい。
なんでかって聞いたら

3 お祓い行きましたよ^^; でも会社○○するし…トホホ
神社に厄年一覧表がでかでかと貼り出されてたのよ orz

母ちゃんて 態度がでかい割に 意外とメンタル弱子だから、
厄年とか、細木○子でおなじみの大殺界とか、占いを気にするタイプなんだよね
でも、3年前に訪れた 12年に一度の大幸運期 (星占い) が終わる頃は
『占いなんて当たらんわ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 』 ってプリプリ怒ってたんだけどね

4 撮影場所は実家&姉ちゃんの膝の上(姉ちゃん大人気)
満月見せなきゃ大丈夫 爆

ぷぅはね、いつでもどこでも元気100%のデレ100%。
ちぃは 初対面の 子供がちょっと苦手なんだけど

5 フリマネタは完全にお蔵入りだわ~^^;
この時、ちぃは抱っこしてました。カートから逃げ出そうとして挟まったのよ^^;

今年はぷぅが代りに営業活動をしてくれたから、凄く助かった!
ちぃのほうがお姉さんなんだけどね。
ぷぅは 頼れる小ザル って感じかな  照れるでしゅ  ( ゚∀゚;) 「サル」 はいいんだ
初めて会った時は苦手なタイプだなぁって思ってたのに、
今じゃ

6 大晦日は義実家です。写真撮れるかな~?
あーあ^^;

カリカリばっかりで飽きるけど お腹いっぱいご飯が食べられて
毎日じゃないけど お散歩にも行けるし、大好きなお友達もいる。  (ーー;) 一部修正入れたな
家には グータラだけど 親バカの母ちゃん と父ちゃん がいて、

7 母は相変わらず元気ですよ^^ そのうちまた登場させます

1日1回はケンカするけど、ぷぅがいる。

7-2 私の膝以外で添い寝をしたのは初めてかも(姉ちゃんすげえ)

そんな平凡な…

8 仲良く眠るちぃぷぅ姉妹(たまには普通のタイトル入れとこ)

…だけど楽しくて、心休まる日々を
これからもずっと送っていけたらなぁと思ってるよ。

  

(´∀`)/ はいはい、ここからちぃママで~す!
ムードぶちこわし (;ーー)   最後はやっぱり (´∀`人=人´∀`) アタクシで締めないとね!ね!

ブログを見に来てくださった皆さん。
仲良くしてくださった皆さん。
プレゼント等、ありがたいお心遣いをくださった皆さん。

今年一年
本当にお世話になりました!

なんだかんだで今年最後の更新もめっちゃ長くなりましたが…
これからもきっとこんな感じ (笑)
これに懲りず 来年も引き続きお付き合い頂けると嬉しいです♪
この一年、ありがとうございました!
今年書けなかったネタは来年に持ち越しますね^^

それでは皆さま、良いお年を!

9 もう少し更新頻度が増えるよう頑張りますね~(笑)
    06:00 Top 

ツンデレ姉妹のクリスマス♪

今年も残すところあと3日。なんとか年賀状の印刷も終了し
後は大掃除だけだけど 正直メンドクセ (*´Д`)=3 誰か~ ヽ(´Д`;)ノ かわりにやって~!
…な、明け方就寝・昼前起床のダラ奥街道まっしぐらなちぃママです、おはようございます♪
ま、それも1月15日までの命なんですけどね…。
お仕事決まったです。短時間パートだけど (ノω;`)   (・ε・`。) なぜ泣く? ← ずっとニートでいたかった

前回の記事の最後に
『次回は我が家のクリスマス模様を』
なんて書いたんですが……

1 「やる前」の予告は気をつけようと思った2011年冬
書きますよ… ヽ(`Д´)ノ …書きますとも!

24日は午前中にバイトがあったため、午後から即座に買い出しへ。
ケーキも買い、
ディナーも今年はちょっとオシャレに
生まれて初めて シチューパイ なる物を作ったりなんかして
小粋なイブの夜を演出してみたワタクシ。
この日の献立:からあげ、パリパリポテト、サラダ、シチューパイ、ごはん

ただね…
そのシチューパイを見た夫が

なにこれ、こわっ!∑( ̄Д ̄;)
って言ったんですよ…
言ったんですよ!!!!!!

2 予想外に膨らんだからね

パイを崩せばシチューがあるよと伝え、やっと 理解はしたようですが

3 結局パイを剥がしてシチューだけ食ってたよ(T_T)

と、ちょっぴりケンカになりました (o´Å`)=з
というわけで、クリスマスディナーは険悪な雰囲気の中モクモクと食べ

4 端っこ倒れとる(汗)

ケーキを食べる頃、ようやく

5 ドラクエ知らん人にはさっぱりですね。ごめん(レベル=年齢ですよ)

なんとか仲直りしましたのよ (;´-∀-`)ゞ   ( ゚∀゚;) 仲 直ってるの、これ?
そんな 微妙に殺伐とした 雰囲気の中、可愛い娘たちはすっかり萎縮…
……するはずもなく

6 夫は人の話を全然聞いてません(怒)

いつものことなので慣れっこ (爆)
そんな KY (これってもう死語?) 2ワンにも、今年はケーキを用意しました♪

7 ちょこ母さんと同じショップで購入したと思われます(笑)

通常価格480円のこのケーキ。
クリスマス特価の10%オフ・432円で購入できました!ヾ(*´∀`*)ノ
……でも、余りお得感がないのはなぜ?ヾ(; ´∀` )ノ

初物が苦手なぷぅのため、いきなりお皿にポンではなくて

8 ぷぅはイモ好き。なのに、現物のさつまいもを見せた時はビビりまくってました(笑)

こうやって先にちょこっと (手渡しで) 味見をさせると、
あとは割とすんなり食べてくれるんですよ

9 来年のケーキはきっと勤め先で買うようになるだろうなぁ…(続いてればの話だけど 爆)

今回は2ワンの間に私が立つことで
ちぃの 「先にちょっとぷぅちゃんのを毒見してあげよう」 活動をさりげなく牽制。
(最近の活動記録は こちら
ちぃがようやくぷぅの傍へとやって来る頃には

10 「カラか」と言いつつ、めっちゃお皿を舐めてましたけどね(汗)

見事、ハイエナ阻止!∑ъ(`・ω・´)

……が!

11 写真撮ってる時は気付かなかったのよ~(気づいた時には跡形もなかった)

夫談:え? 「これを食え」 って言ったんじゃないの!? ( ゚∀゚;)

……… (´ー`) ね~。やっぱり人の話をよく聞いてなかったみたいでね~…


(╬⓪⓪) コロス!    (((゚Д゚; ))) その顔文字こわいっ

この後の展開は……まあ、ご想像におまかせするとして (´ー`) フフッ
それなりに盛り上がった?クリスマスイブの夜。
来年のディナーはサンマにみそ汁、
ケーキはホールか 昼間にこっそり一人で食おう と心に誓いつつ
余ったパイ生地をどうしたもんかと、一人思案に暮れるちぃママなのでした ( ;∀;)

年内あと1回は更新しま~す^^

おまけ
ワンコケーキは4分の1ずつをあげました。
残りは翌日に持ち越しとなったんですが…

ちぃ様の場合

12 しばらくは机の周りをウロウロしてました^^;

ぷぅちゃんの場合

13 ぷぅは常に「デレ100」です。実はちぃより甘えん坊^^

ツン100とデレ100… (;ーー)
どっちも
(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
    06:42 Top 

ちぃだってモデルさん

前回のセブンお誕生日記事にお祝いコメ、メールをくださった皆さま、
本当にありがとうございました この場を借りてお礼申し上げます。
あさって日曜日は天気が良ければセブン一家と会う予定♪
その時にメッセージを伝えておきますね~




本日は…
なんかちょっとグダグダになっちゃったけど
前々回の続きで~す♪ (o‘∀‘o)ノ サクッといこう。今日も長いけど

トリミング帰りのちぃぷぅを撮影中
ポージングばっちりのぷぅをモデルだ小鹿だパリっ仔だと大絶賛する母を見て
ライバル心が煽られたのか、ちぃ様が突然の 「モデル宣言」 (*´ω`*)ゞ 間違いなくヤキモチなんでしょうけどね

滅多にないことなので、大喜びでカメラを向けますと~

1 グラフはエクセルで作りました^^

ああん、その姿 と短いアンヨ がすでにかわいいっ (ノ)'ω`(ヾ)

2 おでこの辺りは私がちょっと手を加えてます(帰宅後すぐにバトっちゃってボサボサに^^;)

うんうん、ぷぅがパリの街角を歩く小粋な小鹿なら、
ちぃははちみつを求めてさまよう小熊だね! ヾ(*´∀`*)ノ   ( ゚∀゚;) ほ…褒めてるのか?
とってもいい感じですわよ、ちぃ様!

3 ちょっと前まではおやつをぶら下げてカメラ目線をGETしてたんですけどね↓続く

工工エエェェ∑(`Д´ノ)ノェェエエ工工
ちょっと、ちょっと まだ2ポーズしか撮ってませんよ、お嬢さん
ギャラの要求が早すぎやしませんか? それにね、さっきご飯食べたばかりだから、
撮り終わってもギャラは支給しませんよ (-∀-`; )

4 最近じゃ、おやつに向って突撃するので、静止画像が以前より撮りにくくなりました(汗)

……ヤキモチじゃなくて、ただ単におやつが欲しかっただけなのか? 恥

せっかくの 「モデル宣言」 もギャラがないとわかるとあっさり撤回
さすがちぃ様というべきか…
それに引き替えぷぅはというと、大変素直でお利口なので、しっかりと

5 来年こそはちぃにマテを覚えさせねば(ぷぅは完璧なのよ)

……しっかりと空気を読んでますね (爆)

6 書いてる私も何がなにやら(爆)

お前が言うな!∑(´Д`;)
んも~ 結局ぷぅの単独写真はほとんど撮れなかったよ o(*`ω´*)o
ε=(`・ω・´) ……で、ちぃは一体どうすれば満足なの!? 母ちゃん全然わかんないよ!

7 やっぱイチデジだと綺麗に撮れるね(でも至近距離だとシャッターが下りないのよねぇ)

えっ ∑(`・д・´ノ)ノ いいんですか!?   (´ε`;) なぜ敬語?

8 後半の写真は全部こんな顔だったのよ^^;

……… ∑(OωOノ)ノ

……… ∑(OωOノ)ノ

……… ∑(OωOノ)ノ   λ.... おーい

9 もちろんぷぅにもあげましたよ^^(しかしちぃ様酷い顔 笑)

ツンだかデレだかわからないちぃの迫力に押され
結局はギャラを提供して 機嫌をとって しまったワタクシ
これ以上おやつを提供するわけにもいかないので
この日のモデル撮影はこれにて終了 (;´-∀-`)ゞ ダイエット中だからね

最後にくつろぐ2ワンの写真でも撮っておくかとカメラを向けると

10 撮影中は声かけもやってますよ^^

∑(〇Д◎ノ)ノ  はわうっ!!!
ぷっ…ぷぷっ…ぷぅぅちゃんもこっち向いて! ヽ(☆ω☆;≡;☆ω☆)ノ チャンスよ!

引っ張った割には、ぐだぐだでまとまりのない
あきらかにやっつけ感漂う内容となった今回の記事。
でも、ま、終わり良ければ全て良しと言いますからね
最後は見返りちぃぷぅ姉妹のカワユス写真で、ラストを…!

11 ぷぅは名前を呼ぶだけで振り向いてくれます。ちぃは……あえて言うまい(爆)

締めくくれるわけなかったね (´∀`)>  `;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ) ブーッ
きっとみんなもそう思ったはず (;´ー`)   ∑( ̄Д ̄ll) そ、そうかな…
こんな内容に 最後までお付合い頂きありがとうございました 反省はしている

明日はクリスマスイブですね~♪ すんません、更新日時をごまかしました^^;
ワタクシ、明日は朝からバイトでございます
日雇いバイトのニコニコ現金払い。
お給料をもらったら、その足でケーキを買いに行く予定です。
過去記事写真がいまだに見つからないため
どこかにはあるはずなんだよ… (;ーー) 9月の写真   ( ゚∀゚;) ちょっ…どんだけ前よ
次回は我が家のクリスマス模様をお伝えしま~す♪

ブログをお持ちの方へのお礼訪問が遅れてます。
読み逃げばかりで申し訳ないのですが、もう少しだけお待ちくださいね (>_<)
    23:59 Top 

○○可愛いあの仔の、今日は記念日♪

【12月22日22時の追記】
やあやあ皆さまこんばんは。めっきり寒くなりましたね~(>_<)
今日は知人から頼まれてた年賀状の作成・印刷をしてたんですが、
うちのプリンターがへっぽこでねぇ… (;ーー)
ハガキを2枚以上セットすると紙詰まりを起こすんですよ
仕方なく1枚1枚手差しでセットしてるんですが、その数ざっと 300枚 (汗)
今やっと100枚済んだところでございますが、あと200枚もあると思うと気絶しそう 爆
明日の夜には前々回の続きをUPしますね~
なんだかんだで 無職なのに 12月は忙しい ちぃママでした

  

こんばんは~、ちぃママです
本日12月19日は
カワイイあの仔の大切な記念日♪
ということで、前回の続きはまた次回に持ち越して (;´-∀-`)ゞ   ∑(´Д`;) 昨日更新しとけよ!

1 ここはあーとーでー
オフ会での一枚。えるりんママ撮影♪

ちぃの弟分であり、ぷぅの兄貴分でもあるセブンくん
本日、3歳の誕生日を迎えました!ヾ(*´∀`*)ノ

昨年の誕生日はちょうど休日だったため我が家でパーティーを開いたのですが、
今年は平日なので断念
その代わり、私からセブンへ ケーキ をプレゼントしましたよ♪

それが…!o(≧∀≦)o

……… o(≧∀≦)o   (*´-ω・) ん?デジャブ?

こちら!(σ≧∀≦)σ   (っ゚⊿゚)っ はっ!思い出した!

2_20111219231642.jpg
オフ会での一枚。ピーチパパさん撮影♪

…の写真を元に作ってもらった ∑(゚∀´(┗┐ヽ(`д´; )ノ ちぃの誕生日記事と同じ展開やないか!

3_20111219231642.jpg
姉から写真を送ってもらいました♪

当ブログを2年以上前から見て下さってる 奇特な 方ならご存知だと思うんですが、
セブンの代名詞といえば ブサ カワイイ (´∀`) 飼い主公認で~す♪  ∑(´Д`;)

4_20111219233000.jpg

しじみ目が 愛らしかったセブンちゃんも気が付けばもう3歳。
なんというか、すっかり…

5_20111219231642.jpg

普通にイケメンじゃね? (; ・`д・´) ← おばバカ?

セブンがセブン一家の元に迎えられ、
ちぃと姉弟の杯を交わした ことにしとけ から早くも2年半。
顔もすっかり変わりましたが、性格も 超ワンパクから!(`・ω・´)/
…………余り変わってないな (;`・ω・´)/
あ、でも、プラせんチィーの関係性は劇的に変わりました。← 特にちぃ
出会ったばかりの頃は、

6_20111219231638.jpg
写真は過去記事から引っ張ってきました^^;

セブンの押せ押せ攻撃に引き気味で、会うたびに転がされていたちぃ
ぷぅと同じく
『仲良くなってくれる日が来るのかな… (´・ω・`)』
なんて悩んだ時期もあったんですが、
今では

7_20111219231547.jpg

自らの意思で勝手に転ぶように… (`ω´) グフフ
じゃなくてっ
ちぃのほうがむしろ積極的に遊びに誘うようになりました♪
逆にセブンがちょっと引き気味 笑

ぷぅに対しては、初対面の時に 瞬殺 じゃっかんのハンター活動がありましたが
今では

8_20111219231546.jpg

目と目で通じあう仲 になりました♪ (´ー`)  (ーー;) 一方通行に見えますが
でも会うごとに遊ぶ頻度は高くなってます♪



私にとってセブンはちぃぷぅと同じぐらい愛しい存在です。
甘えん坊でワンパクで…
家族以外で 一番好きなのはちぃママ
だろうと思われる
セブン *゚。+(n´v`n)+。゚*   ∑( ̄Д ̄ll) 字の大きさがおかしいぞ!
これからも健康に、幸せに、楽しい毎日をずっとずっと末永く送って欲しいと心から願っています。

9_20111219231546.jpg

セブン、お誕生日おめでとう!

ブログをお持ちの方へのお礼訪問が遅れてます。
読み逃げばかりで申し訳ないのですが、もう少しだけお待ちくださいね (>_<)
    23:52 Top 

劇的すぎるビフォーアフター (2011冬)

1 トリミング前日のお姿です^^;

前回のトリミングから2ヶ月ちょっと
その間、自宅シャンプーとママミング (鼻上のみ) でごまかしてたんですが、
小汚さ モサコの限界値を振り切りつつあったので
今年最後のトリミングに連れて行きました。

つーことで、久しぶりの劇的ビフォーアフター♪
まずはちぃ様から

2 ちぃはモサコになりかけが一番カワイイ

オーダーはいつも通りのトリマーさん 丸投げ おまかせコース
今回も想像通りのカワイさでひょうきん族から無事脱出
続いてはぷぅちゃん

3 ぷぅは顔の毛が伸びると輪郭が四角になります

ぷぅのオーダーはトリマーさんの意見を聞きつつ、私が考えました。
顔は丸い感じで、体全体は余り切らず足先は短めに。
胸の毛は シシ神様 のようにふわっとした感じで

4 今回は姉に借りたイチデジで撮影

うんうん、まるでパリの街角を歩く小粋な 小鹿 女子みたいでカワイイよ
足も長いし、ポージングもばっちり♪
まるで 小鹿 モデルさんみたいだね ヾ(*´∀`*)ノ

5 さりげなく写り込むちぃ様

ぷぅの毛はサラサラしててもつれにくく、手入れが本当にラクなので、
体の毛がいい感じに伸びたら、今度は顔周りを伸ばして
フルコート目指してみようかなぁなんて思ってます ( *´艸`) うふっ
スタイルがいいから、結構いい感じになるんじゃないかと…… (*´-ω・) ン?

6 ちぃ様のツンとデレが拮抗しております

いやいやいや ヾノ゚∀゚;) 違うよ、差別じゃないよ
ちぃだって昔はフルコート目指してたことがあったじゃん
■_ヾ(・・;) カチカチ …… ほ…ほら、2年前のブログに

7 過去の自分「フルコート?(ヾノ・∀・`) チャウチャウ」←すまん、言ってみたかっただけ(爆)

…… (´゚∀゚`;) あっれぇ~?
(・・・・・・・)○。 (-公- ;) ← 記憶の糸をたぐり中   (ーー;) なんだその顔文字

えっえっえっとねっ ((ヽ(( ゚∀゚;))ノ))   (・ε・`。) 思い出した?
チャウチャウっていうのは仮の姿で、本心では実はフルコートをね
一瞬考えたけどちぃの余りの毛深さにすぐに断念。トリマーさんにも 「ちぃちゃんは手入れが難しいですよ」 なんて言われて心が折れたし、今でさえブラッシング時間がぷぅの3倍もかかるのに、フルコートにしたら手入れだけで半日近くかかるかも知れん。いくら平等とはいえ、ここはひとつちぃをうまいこと説得してだね… )○。( OωO;)

8 単独で撮る時はこの戦法でいくか(笑)

あ、そっちかい ∑(-∀-ノ)ノ なーんだ
そういや ちぃはぷぅの3倍ブラッシング嫌いでした (;´▽`A``   (^ω^;)。○( あーあーまた今日もムダに長くなったよ

いつもなら 肉まんかおやつがないと 撮影に非協力的なちぃ様が
モデルなぷぅにライバル心を煽られたのか、突然の 「ちぃだってモデル」 宣言
この後、特に何も起きたりしてないんだけど、これまた大量に写真を撮り過ぎたため
次回へ続く!
そういえば過去ネタは?( ´・д・)   つ、次の次ぐらいで ヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノ 写真が見つからんのよ



私信 (拍手コメのお返事) で~す♪
あさみさん
日によって仲良し度が違うんですよ~ (笑)
ちなみに今日は 「水炊きの鶏肉を私のほうが多く食べた」 と文句を言われ、軽く冷戦中^^;
○○なちぃママネタは他にも沢山あるので、いずれまた……笑ってやってください

ブログをお持ちの方へのお礼訪問が遅れてます。
読み逃げばかりで申し訳ないのですが、もう少しだけお待ちくださいね
    03:12 Top 

ちぃママの○○な話

本日は予定を変更して、写真発掘作業が難航している 過去ネタではなく…
ちぃママの○○な話で~す (´∀`) 興味のない方、ごめんなさいね。その上めっちゃ長いよ



先週の皆既月食、皆さまはご覧になりましたか?
私は直前まで知らなかったんですが
夫から月食のことを聞き、ワク o(´∇`*o)(o*´∇`)o ワクMAXでその時を待ちました。

21時45分から部分月食開始との情報に、カメラ片手に
ベランダと部屋を行ったり来たり。

1 これが精一杯の写真です^^;

部分食が始まると一人大興奮で

2 月はコンデジの「夜景モード」で撮りました

当日はめっちゃ寒くて 正直こたつから出たくないぐらい 震えてたんですけどね…
それでも、23時30分頃に訪れる皆既食の最大
赤胴色の月を見るまでは! o(`・ω・´)o
と、私にしてはめっちゃアクティブに頑張りました。
その調子であれも頑張れば… (*´Д`)=3   ∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ ドキッ ← 後半でわかります

そして、満を持しての23時30分!
肉眼で見る赤い月は……!!!

3 写真には写ってないけど、雲だらけでしたよ(涙)

23時35分。

4 三国志のアニメ見てたら、いきなり夫がチャンネル替えて、慌てて戻したら「桃園の誓い」のシーンが終わってた時ぐらいガッカリしたよ

ママン…震えが止まらないよ… ((;ω;)) いろんな意味で (爆)
case 1:ちぃママの (´・ω・`) ショボーン な話 でした。

  

お茶を沸かそうと思ったら、お茶っぱが切れていました。
ちょうどコンビニに行く用事があったので、
ついでに1リットル120円のお茶を買って帰る事にしたのですが…

5 私が何かを食べる時、ちぃは前へ、ぷぅは後ろへ下がります

ホントはピザマンが食べたかったんですけどね。まだ蒸しあがってないというので、
豚まんにしましたよ (〃´・ω・`)ゞ  (ーー;) その情報いらない
買って来たお茶をコップに注ぎ、食べる準備万端♪…と思ったら!

お茶が…お茶があぁぁぁ!!!ε=∑(`д´;ノ)ノ

6 ちぃのセリフは夫と、(なかなか現実に戻れない)ナナママ様に言われました(笑)

case 2:あたしってなんてバカ!<(TдT*)> な……いや

7 牛乳なら牛乳と大きく書いてくれないと!(軽やか仕立ての緑茶だと思うよね!…私だけか?)

case 2:これは間違えてもしゃーない!( ̄‥ ̄)フンッ な話でした。

次ラストです。長すぎたな今回
  

年内は無職生活タリラリラ~ン♪でいるつもりだったワタクシですが
なんとなく目にしたチラシに

8 金曜日に入ってたチラシなんですが、見つけたのが夜

これいいじゃん! (* '∀'人) な求人を発見☆
善は急げと申します。さっそく私は…

9 土曜日は用事があったのでスルーして
そこからかい!∑(´Д`;)

電話して 『すぐに面接』 ってなったらワタワタしちゃうし、
履歴書を書く作業自体18年ぶりですからね
電話の前に履歴書を完成させとこうと思ったのです。
今までの会社は履歴書不要だったからさぁ (;´∀`)  (ーー;) えー…と…
履歴書に 『スポーツ・クラブ活動・文化活動などの体験から得たもの』 を書く欄があるんですが、これといった経験のないワタクシは悪戦苦闘。で、考えた末

10 日曜日に履歴書書いて~電話したらお休みだった(爆)

夫に見せたら 『おま…!ウソ書くな!』 と絶句されましたが、
所属していたのは真実なので無問題!∑ъ(`・ω・´)グッ

全精力を傾けた履歴書を 清書したりなんだりで3時間もかけて 完成させ
チラシを見た3日後に電話をすると…!   ∑( ̄Д ̄ll) すぐ電話しろや!


『 その件なんですが……
 もう決まりましたので締めきりました

11 月曜の朝に電話したら、時すでに遅しでございましたorz (ダラ奥がいいと思うんだから他の人だって同じように思うわな)

面接する夢まで見たのに!(爆)
case 3:ちぃママの ガッカリ な話でし… (@'ω'@) ん?ヾ(・ω・ o) おい、携帯鳴ってるぞ

あら (*´-ω・) 夫からメールですよ。
お昼頃、夫に
『電話したけど決まったって言われたよ。もっと早く電話すれば良かったね
とメールで報告してたんですが、
普段は私のメールなんて完全無視 (もしくは 「ん」 のみ) の夫から、まさかの

12 ま、面接したからって受かるとは限らないんだけどね。でもちょっとガッカリ
みつけり → みつけなさい

あれ…?
ちょっといい話?・:*:・:((*゚Д゚*)):・:*:・



ここからは私信 (拍手コメのお返事) で~す♪

Hazzママさん
初めまして~♪ 楽しんで頂けたようで良かったです
一週間頑張った甲斐がありましたよ~ ( ●´ω`●)ゞ 途中ヤッツケ感ありありでしたが 爆
自己満足な お笑い ほのぼのブログですが、これからも見守って頂けると嬉しいです。

シュウ母さん
レインボーを気に入って頂いたみたいで…やった甲斐がありました (笑)
お洋服は濡れませんでしたか? (爆)
いずれまた連続更新をしようと思ってるので、同じように楽しんで頂けたらと思います

ユキ子ママさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます
後半はちょっとバテ気味でご飯を作るのもメンドクサかったんですが
お漬物のおかげで食卓が華やぎましたよ~ (∩´∀`)∩ 手抜きしてたのにバレなかった 笑
これからものんびりやっていきますね♪

ダイパパさん
お耳大丈夫ですか? ストレス恐るべし!ヽ(`Д´)ノ
旦那は抗生物質1日5回飲んでるせいか、今度は胃が痛むそうです
年末は休みたくても休めませんもんね お身体お大事にしてくださいね!

ブログをお持ちの方の所へは随時伺わせて頂きますね。
亀より遅い歩みですが、もうしばらくお待ちください
    03:41 Top 

健康とお金は大切に

【12月10日22時の追記】
記事書いてたんだけど、皆既月食に夢中で何も手に着きません (爆) ← 子供か!
次回の更新は月曜日の予定で~す



こんばんは~ちぃママでっす☆ (´∀`)/
前回の記事では 優しくて上品なちぃママに 『これからもそのままでいてね♪』
の拍手を沢山頂きありがとうございました☆(ノ)´ω`(ヾ)   ( ゚∀゚;) え?そうだったっけ?
……… ( ´,_ゝ`) にやり   ∑( ̄Д ̄ll) また書き換えたな、このヤロー!
今日からまた再スタート!
といっても、内容が特に変わるわけではありませんがね

ちなみに今日は。
記事を書くつもりだったのにうっかり昼寝しちゃって時間が足りず
あわてて書いた簡単更新で~す (´∀`)  (ーー;) 確かに何も変わっとらんな

それでは早速、本日のネタ。

1 こう書いた時点で夫が主役ってバレるな(笑)

えーと……主役は夫です (;´-∀-`)ゞ   ∑(゚ω゚ノ)ノ ひさびさ!
実は…
我が家の夫が今、大変なことになっています (;^ω^)

2 熱もないし食欲もあるので仕事には行ってます

先週末から病気を患い、すっかりふさぎこんでいるのです
病名は 帯状疱疹
痛みは余りないみたいですが、発疹が酷く…
その発疹の場所が 『顔の左半分』 ということもあり

3 さすがに男爵の画像を載せる気にはならなかった^^;
自虐ネタ炸裂

帯状疱疹は疲れやストレスが原因でなりやすいと聞いたんですが

4 夫の希望は叶えられることはないでしょう・・・(爆)

んまっ! (*`ロ´*ノ)ノ 失敬な!
ここ最近はケンカもしてないし、イジワルもしてないし、
寝てる時に勝手に鼻毛を抜いたりもしてないし 爆
それに母ちゃんが原因だったら…
もっと早くに発症しとる!(`・ω・´)   ∑(´Д`;)
ちぃを迎える前はね~…それはもう… (∀)  (´ε`;) それ以上は言いなさんな

5 ちなみにぷぅは…こたつにIN (汗)

そんなわけで、普段なら靴下を脱ぎ散らかしてたらグーで殴る所なんですが、
ここはグッと我慢して、早く病気が治りますように! (人д`*)
と、優しい気持ちで接してます ( ̄人 ̄) 靴下は私が イヤイヤ 片づけましたよ
夫もそんな私の気持ちに

6 意外に空気の読める仔ちぃ

気付いてないな、この野郎 (#`-_ゝ-) ヾ(^∀^;) ま、まあまあ

発疹は一時期のピークに比べ、徐々に良くなっているようで
今日なんてゴルフの打ちっぱなしに行く余裕があるんだから
たいしたもんだ (#-`д-) ヾ(^∀^;) ま、まあまあまあまあ



気が付けば、もう12月。
私もちょこちょことバイトに行ったりなんだりで忙しくしてるんですが、

7 ちぃぷぅは13日にようやくトリミング^^;

それ以上に金の動きも忙しい ε-(‐ω‐;)ハァ・・
年末まであと僅か。
皆さまも体調 とお金の管理 には気を付けてくださいね
…と、連続更新後のお休み中に またしてもリボ払いが1回増えた ちぃママが心を込めて言ってみる 爆

次回からしばらく過去ネタが続きま~す。
拍手コメのお返事は次回させてくださいね
ブログをお持ちの方の所へはお礼訪問させて頂きますね~^^
    23:10 Top 

オレの物は……誰の物?

【12月6日午後22時30分の追記】
明日 (の夜) からブログを再開しま~す
2~3日休むと言っといて4~5日休んでる ちぃママより

  

1 ここはもう過去2回分とまとめて休みの日に書くことにします(T_T)

ちぃ様が ひょうきんな顔で 一心不乱に馬のひづめを噛んでいます。
実はこれ、さっきまでぷぅが噛んでたひづめちゃん
ぷぅが別のことに気を取られた隙にちょいと 強奪 拝借したのです。

そしてこれまたお約束。

2_20111202042155.jpg

そんなちぃの姿を

3_20111202042154.jpg

やっぱり見ていたぷぅ太郎
くやしいのうwww ヾ(@>▽<@)ノ くやしいのうwww    (´ε`;) 今日も疲れてるの?
元々ぷぅがかじってたひづめなんだから、
ごるぁ! (メ゚皿゚)凸 返さんかい! って怒っていいのよ (;^ω^)

4_20111202042154.jpg

ぷぅちゃんは本当にお利口さんだねぇ… (´;д;`) なんといういじらしさ

5_20111202042154.jpg

ぷぅちゃんは ある意味 本当にお利口さんだねぇ… (; ̄ー ̄) なんという他力本願

コホン! o(-"-;)
あー… (; ̄Д ̄) ちぃちゃまや。

6_20111202042154.jpg

あうっ ∑(-∀-ノ)ノ
や… (-∀-ノ)ノ やだなぁ、う、う、奪ったりなんてしませんよ   (ーー;) その割には動揺しとるな
ただね、そのひづめはぷぅちゃんが噛んでた物だからね
その、なんというか 平和的な解決をというかラブ&ピース的な… ( ゚∀゚;)

7_20111202042124.jpg

とか言って、ちぃもそろそろ飽きてきたんじゃないの?( ゚∀゚ )
そろそろタッチこうた~い☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ♪ して、ママのお膝で
ラ~ブ "Ψ(ΦωΦ)Ψ" ラ~ブ なんてどうかしら?

8_20111202042124.jpg

うう…やっぱダメかぁ (ノД`) 今日もツン100%
こうなったら、私の愛以外の 物で釣るしか…
って

9_20111202042123.jpg

よっしゃーっ!!☆⌒Y⌒Y⌒(( 。Д。)
ちぃちゃまっ♪ ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚) ああ、ちぃちゃまっ♪    ( ゚∀゚;) テンション上がりすぎです
自己中でわがままだけど、やっぱり根は優しい いい仔なんだよねっ (≧ω≦。)

ほらほら、ぷぅちゃん。ひづめが空いたよ!
早く取りにおいで!ヾ( ´∀` )ノ

10_20111202042123.jpg

いや、気持ちはわかるけど (;´-∀-`)ゞ
(;´゚∀゚`) 根は優しい いい仔だって言ったよね

ちぃがその場を離れたものの、警戒しているのかなかなか動こうとしないぷぅ。
仕方がないので、私がひづめを移動させると

11_20111202042123.jpg

優しいお姉ちゃんで良かったねぇ、ぷぅちゃん
これもひとえに…

12_20111202042123.jpg
優しさ関係ないやないかっ ∑( ̄Д ̄;)

いや~。こっちのひづめはぷぅのより格段にショボイやつだったからね
うまく釣れるか心配だったけど、大成功でございました♪

これにて、連続更新最終日は ちぃがニッコリ ぷぅが…

13_20111202042052.jpg

……隣の芝は青く見えるじゃないけれど

14_20111202042052.jpg

カワイイ 野心が見え隠れする
ジャイアン三軍選手ぷぅちゃんの、隠された本音を聞いたところで…

やっと終わったぁぁ ヽ(≧▽≦)ノ ぁぁああ!
いや~ 一週間、長かったですわ (;´▽`A``
毎日更新されてるブロガーさんの凄さが改めて良くわかりました。時間というより精神力が必要やね^^;
何とか最後まで完走できたのも、見に来てくださった方、
励まして下さった方のおかげです
本当にありがとうございました。

ま、正直 「誰得?」 と思わなくもないけれど (爆) ← 勝手に始めた企画だしな
今は達成感で胸がいっぱいです!。+゚(*´∀`*)。+゚ 自己満足ってヤツやね  (^ω^;) 良かったね
一週間チャレンジの理由が……
「ただなんとなく」 だったってことが夫にバレたらかなりヤバいんだけどね (;ーー)  ∑(´Д`;) なにがあった!
いや~思い付きで言うもんじゃないね (;´∀`)> でもいつかまたやるよ

それでは、皆さま。
ワタクシ、明日から2~3日お休みさせて頂きます。← 案の定
過去ネタや書かなきゃいけないネタもまだまだあるし、
毎日…は、なかなか難しいかも知れませんが
マイペースにブログを続けられたらなぁと思っています。
これからもよろしくお願いしますね♪

さあ。
では、最後に…
この 優しくて上品なちぃママに、 『これからもそのままでいてね♪』 の
拍手ボタンをポチッと~!!!(σ'∀')σ
押して頂けるととっても幸せな気分になりますよ… ( ^∀^ ) …私が♪   `;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) お前がかい!
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
