ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ラムちゃんとレインボー

こんばんは~ ちぃママで~す ヾ(*´∀`*)ノ 今日も頑張ったよ~

さあ、始めよ……う… (* ゚∀`)ノ …
…………… (*゚ρ゚)o〇O  ∑(´Д`;) どうした、おい

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
イカンイカン (( ´∀`;≡;´∀` )) タマシイ抜けてた  (´ε`;) 大丈夫かお前

連続更新 昨日で結構燃え尽きた感のある 本日6日目♪
ちぃママ頑張れやっつけ感丸出し更新でお伝えしま~す
ここまできたら絶対に完走してやるっ ヾ(#`Д´#)ノ   ( ゚∀゚;) 意地になっとるな



前回のトリミングから早2ヶ月
ちぃは言わずもがなですが

1 あとで書きます~(っておとついのも書いてないな orz)

ぷぅもすっかり毛が伸びました。

2_20111201022639.jpg

あー。ちぃよりぷぅのほうがモホークに似てるよね~
今度ちぃも交えてグレムリン仮装大会でもして遊ぼうかね♪
なんちゃって~ ヽ(゚∀。)ノ   (´Д`;)おい、どうした
なんて思いつつ、そばにあったちぃのヘアゴムを使って

3_20111201022639.jpg

おお、これは!∑(゚∀゚ノ)ノ

4_20111201022638.jpg

……ラムちゃんはともかくとして ( ̄‐ ̄)   (・ε・`。) 今日はツッコマナイの?
いや~ん♪ o(≧▽≦)o カワイイよ、カワイイよ♪
思っていたより似合うし……女の子に見える!(爆)

5_20111201022638.jpg

……笑顔はともかくとして ( ̄‐ ̄)   (ーー;) さてはツッコム気力がないんだな
人間もそうだけど、髪型ひとつで顔の印象ってガラリと変わるよね

6_20111201022638.jpg

そういえば、おでこの毛が完全に伸びきって以来
ちぃのヘアースタイルはいつも同じ
リボンつきのゴムはきつくて禿げそうだから滅多にしなくなったし^^;

7_20111201022609.jpg

お揃いでラムちゃんごっこでもしてみようかな?
……って、黄色のゴムがもうないじゃん
だったら、あれとこれとそれで… (*≧m≦*) うひひひひ   ( ̄- ̄;) イヤな予感

はい、出来た♪

8_20111201022608.jpg

ヘイッ☆七色さんっ! (≧▽≦ノノ゙☆  (゚д゚ ) ポカーン

9_20111201030531.jpg

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
ごっ…ごめんねっ やっぱイヤだったよね?

そのネーミング (´・ω・`) 「七色さん」 ってダサいか  ( ̄Д ̄;) 違うやろ!

10_20111201022608.jpg
↑レインボーゴムはこの後すぐに外しました^^;

…………はい。
この3日間、バイトと内職のかけもち&動画に時間をかけすぎたせいか (← あほ)
少々寝不足気味のワタクシ (´っд・。) だからこのクオリティ   (^ω^;) 言い訳ごくろう

バイトは今日で終了し (3日間限定)、明日は簡単な内職のみなので
ちょっぴり時間に余裕あり

とっちらかったカオスな我が家に、手抜きし放題の家事。
ブログの連続更新も残す所あと1回!o(`・д・´)o   (´ε`;) あさって休む気マンマンだな

と言う事で、明日は絶対に……

昼寝をするぞぉぉぉ ヽ(`Д´)ノ ぉぉぉお!!!

なので、明日の更新も深夜になると思いま~す
    23:59 Top 

ちぃはヤキモチやき? (動画あり)

本日も簡単更新♪
困った時の手抜き動画で~す (´∀`)/
…のつもりが、動画編集に力を入れ過ぎて3時間かかったけどな (;ーー)  ∑(´Д`;) 全然簡単じゃねーよ
動画に合う曲も探したけど見つかんないから前回と同じにしちゃった (´・ω・`) 音は小さくしました
正直、MPなんとかとか意味わかんね (*´Д`)=3 日本語で書いて欲しいよ、まったく  (^ω^#) いいから早く始めろ!



我が家のちぃちゃまは超マイペース。
気分が乗らない時には、

1 明日もきっと簡単更新(今日で結構燃え尽きた 爆)

可愛い はずの 妹の誘いをあっさり断り
大好きな はずの 母の誘いも

2 でもあと2日頑張るわ(誰得?とか言うなよ)

ツン100%で断ります (;´∀`)

ま、そんな所も可愛くてたまらない 親バカな んですが、・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・
だからといってしつこくすると一番遠くにあるベッドでふて寝をしてしまうので
ここはいさぎよく諦めて…

断られた者同士、私とぷぅで遊ぶことにしました

すると…

はい、こっから動画です。曲が鳴るのでご注意よ。
2分ぐらいあるので、最後まで頑張って見てね~^^;



携帯の方はこちらから見れます。文字が見辛いかも
ちぃはヤキモチやき?



2日間限定のバイトが、もう1日延びちゃって明日もお仕事… 喜ぶべきだが悲しいぞ
次回の更新もやっぱり深夜になりそうで~す
夜更かし組の皆さま……例のことは秘密ね (笑)
    23:59 Top 

教訓とご褒美

本日は 案の定 簡単 やっつけ 更新で~す^^;
今日は久しぶりのバイトの日。
奇跡的にも 余裕をもって早起きし
……たものの、コンタクトレンズ (ケース) が見当たらなくて アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ で大慌て
で、どこにあったの? (*´-ω・)    ( ̄- ̄;) 炊飯器の横    ∑(´Д`;) なぜそこ!?

教訓:
1 子供の頃親に(左を)良く言われ、ぷぅのセリフで返してました^^;

日中 お留守番のちぃぷぅのため、スペシャル朝ご飯を用意
……するつもりが、そんなこんなでカリカリオンリー ε=ε=┌(;゚д゚)┘ 結局余裕がなくなった

教訓:
2 ぷぅの「もしも」=食べこぼしが転がってくるかも=「すぐに食うでしゅ!」

お留守番のご褒美にペットショップにでもよって
2ワンにおやつでも買って帰ろうかな? ( *´艸`) バイト代は当日現金払いだし♪
……なんて思ってたのに、忘れて帰宅。帰宅後 (;゚ロ゚) アッ

教訓:
3 ちぃはなぜか付箋紙が大好き(一番のお気に入りは小さくて細長いやつ)

心のメモにはしっかり 『ご褒美』 と記入してたんですけどね~ (;´-∀-`)ゞ
ただ、ちょっと

4 私は買い物に行く前にメモを書いて、持って行くのを忘れるタイプです。そして違う物を買って帰るという…orz

メモは紙に書いたほうがいいね!(´∀`)/ 記憶なんてあてにならんぞ
  (;」゚∀゚)」 すんません、寝不足なんです!
って本当は忘れてたんですけどね (;´∀`)>   (ーー;) 肉まんは本能による行動だったか

以上、やっつけ感丸出しだけど、連続更新4日目クリア ヾ(´ε`;)ゝ
明日もバイトなので、次の更新も深夜になると思いま~す
    23:59 Top 

ホームステイの終了はリベンジ宣言とともに。

本日午後、セブンのプチホームステイが無事終了。
セブン一家と共に新居へと帰って行きました
今回の記事はホームステイの模様を簡単にまとめてみた♪……つもり

ホームステイ中、
家族と離れた寂しさをみじんも感じさせることなく、元気いっぱいだったセブン。
姉達は 色んな意味で 寂しがってました (´∀`)   (ーー;) 笑顔で言うな
私が移動すれば着いて来て、お風呂に入ればキュン泣き状態。← 夫の証言
甘えたくなると膝の上に乗って来て

1 時間がないから後で~

日中はちぃぷぅと遊び

2_20111127234332.jpg

ちぃのお散歩友達・ロンくんに出会うと

3_20111127234332.jpg

ガラス越しに 虚勢を張って 元気良くご挨拶☆
以前はそっけなかったちぃも、今ではセブンにかなり優しく
添い寝の誘いも一発OK♪

4_20111127234331.jpg

セブン一家 (姉、セブンママ、Jちゃん) が迎えに来ると
それまで元気だった彼は

5_20111127234331.jpg

このように最後まで本当に元気いっぱいだったので

6_20111127234331.jpg

電池切れの早い姉を持つぷぅは戸惑い気味
今回のホームステイでもセブンに押されっぱなしで
バトルにおいては全戦全敗だったぷぅは

7_20111127234257.jpg

最後に姉たちの協力のもと、目線をおやつで釣って記念撮影
題して

プラせんチィーは

8_20111127234257.jpg

また近いうちに今度は私たちがセブンに会いに行く予定です。
その時、ついでに年賀状用の写真も撮るつもりなんですが…

9_20111127234257.jpg

果たして
ちぃぷぅのリベンジなるか!?
「どっちも無理」 に10000点!( ・`ω・´)   ∑(´Д`;) !!!



明日も深夜の更新になりそうです
実は明日、朝から一日バイトなのよ。
あ~不安だ、不安だ……早起きが 爆 
    23:59 Top 

リアルタイムちぃぷぅ+S (ラスト更新済)

【ラスト (23時) の更新】

1 明日の昼過ぎには迎えが来ます。ちょっと寂しい

人間チームのディナーを前に、熱い視線を投げかけるセブン&ちぃ。
どんなに見つめようと、おすそ分けは無理だというのに…! ヽ(`Д´)ノ

2 ちぃはあっちウロウロこっちウロウロしています^^;

………結局、おやつをあげました (;´-∀-`)ゞ 泣く子と犬には勝てません
その後、姉から電話があり、セブンのお迎えは明日の昼過ぎに決定。

3 朝から見てくれた人、ありがとう~^^

お休み前のはみがきタイムも終了し
あとは各自寝るだけなので、これにて本日の更新は ようやく 終了です

4 いつか3ワンの添い寝が見たいね(夢は膨らむばかり 笑)

思いのほか長くなったうえに、特別なことは何もありませんでしたが
ここまでお付合い頂きありがとうございました (^人^) オチもなくてごめんね
写真はまだまだ沢山残ってるので、そのうちUPしますね^^

それでは皆さま、おやすみなさい。
また明日、お会いしましょう~♪
↑更新は恐らく深夜になると思います^^;

  

【5回目 (21時) の更新】

1 朝から見てくれてる人っているのかしら(汗)

ご飯の後はネムネムタイム。
ちぃぷぅは私の膝の上、セブンはクッションで 【*´ω`*】マターリ・゚・ 平和にしてたんですが、

2 連続更新まだ2日目か…頑張れ自分

その平和を打ち壊す

3 夫と会うのは久しぶりなので、思い出すのに時間がかかるようでした^^;

ちぃママの 【*´ω`*】マターリ・゚・ タイムも
終了してしまいました (ノД`) シクシク   (ーー) またバチが当たるぞ
先にお風呂に入ったので、これからご飯の支度です。← 我が家はいつも遅い

今日の記事、総合するとめっちゃ長くなったけど
ラストもう1回。23時過ぎ頃に更新しま~す^^

  

【4回目 (19時) の更新】

すっかり日が暮れました。
発泡酒は1缶だけで済ませたので居眠りはしなかったんですが、
皿洗い中、うっかりコップを割ってしまいました
お気に入りだったのに (ノД`) シクシク   (ーー;) 罰が当たったな

18時過ぎに例のあれが始まったので

1 ぷぅはお部屋で待機中

お待ちかねのご飯です

2 ちぃぷぅは隔離したってことです

今日も カリカリオンリーご飯のため、
犬一倍食べるのが遅いちぃ様は隔離です。
でないと

3 また姉ちゃんに怒られる…
食べ終わったのでケージを開けたら、ぷぅが出るより先に飛び込んで来たセブンくん

ハンターに奪われちゃうからね

あと2回ぐらい更新できるかな?
次は21時過ぎぐらいに更新しま~す^^

  

【3回目 (15時) の更新】

1 ちぃちゃま小汚いな…(汗)

というわけで、3ワン全員を連れて行きました
誰を置いて行っても恨まれそうだし
全員留守番もちと心配でね^^;


で、出かけたついでにお散歩へ。
3ワン仲良くルンタッタ~♪と

2 結構外は熱かったわ~(なので↑で来てる服は脱がせました)

道草ばっかりしてました (; ̄ー ̄)

そういえば今日は地元の天満宮でお祭りがあるんですよ
さすがに3ワン連れで行くには人手が足りないので行きませんが… (;^ω^)
代わりに

3 バレテも怒られはしないだろうけど、やっぱり気が咎める(夫は飲まない人だしね^^;)

一人晩酌でお祭り気分を味わいます (○゚ε^○)v ィェィ♪

このまま酔っぱらって寝てしまわなければ (;´-∀-`)ゞ   ∑(´Д`;) !
次は19時過ぎに更新しま~す^^

  

【2回目 (13時) の更新】

1 この2ワンも(これでも)だいぶ仲良くなりました^^

というわけで、セブンが遊びに来ています
セブン一家が引越しやらなにやらで忙しいため、
明日の昼までご子息をお預かりすることにしたのです。

ハンターごっこはぷぅがあっさり降参したため、すぐに終了。
しばらくは各自まったりしていたんですが、私が昼ご飯を食べ始めると

2 たぶん賞味期限内(ラベルがないからわからん)

心配してくれてありがとう (;´∀`) たぶん大丈夫
これで当たったらたまごとは別れるわ (;ーー)    なんだって!

さて。
これから内職を納品しにちょいと出かけるけど…… (´ー`)
誰か一緒に行く犬いる?

3 悩むわ~

う~ん… σ(´-ε-`) 誰にしようかな?

結果は16時ぐらいに更新しま~す^^

  

【1回目 (11時) の更新】

1 ちょっと寝坊しちゃった

限りなく昼に近いけど
みなさま、おはようございます♪
予告通り、本日はリアルタイムちぃぷぅの様子をお届けします

ただ今10時30分。
今日も元気いっぱいのぷぅちゃんが

2 朝ご飯の後はいつもこんな感じ(ちぃはネムネム、ぷぅはハッスル)

ちぃを遊びに誘っています。
朝ご飯を食べたばかりのちぃちゃんはちょっとネムネムなんですが、
可愛い妹のため

3 ぷぅ太郎ピンチ

助っ人を召喚☆ (o^-')b   ↑え!? ( ゚∀゚ ;≡; ゚∀゚ ) え!?

………さて (´ー`)   いつ来たの? (^ω^;) セブンくんだよね
勝負の行方は!?(; ・`д・´)    ∑(´Д`;) 説明なしか!

結果は13時頃に更新しま~す^^
    23:29 Top 

ツンデレちぃ様

賞味期限切れたまごの呪いにかかり、   たまごだけの責任か?
便所神 女神さまの元へ何度も通うはめになったワタクシ
翌日はせっかくの祝日だったというのに日中は こたつでゴロゴロ 安静にして過ごし
気がつくとうたた寝 (;´-∀-`)ゞ 体が弱ってたから  (・ε・`。) 弱ってなくても…シッ ( ̄b ̄;)
ふと目覚めれば、目の前に

1 平日は工事の音がうるさいので、久々にゆっくり昼寝できた^^

ああ…グッモーニンちぃちゃま (っω-)   (ーー;) 16時すぎやぞ
ちょいとうたた寝のつもりが、
うっかり5時間も寝ちゃってたね (っω-)。o0   ∑(´Д`;) 寝すぎじゃ!

2 手の届く範囲にカメラがあって良かった(ヘタに動くと逃げるからな)

心配かけてすまないねぇ (´;д;`)
ただ、体が弱ってると心も弱ってしまうみたいでね。
もう立ちあがる気力さえも…… (´・ω・` ≡ ´・д・) ん?

3 我が目を疑った

暗くて良く見えんけど…ゴシゴシ (つд⊂ ≡ OωO ) ん ん?

4 今日の内容分かり辛いかな?(ちぃ主体でぷぅにくっついてることが嬉しかったってことなのですよ^^)

なにこれ、幻覚!? ∑(ノ)゚Д゚(ヾ) …とマジで思った2011年冬
はわっはわっ ((ヽ(ヽ´゚д゚`))) はわっはわっ   (^ω^;) そんな驚かんでも
ちぃがぷぅに添い寝してるよ!∑ヽ(`д´;)ノ
(*´-ω・) 添い寝は時々してるじゃん
そっ…そりゃ確かに今まで添い寝をしてたことはあったけどね
でも、そのほとんどが

5 添い寝初期の頃はぷぅがよく怒られてた

ちぃが先に寝てて、ぷぅが後から 遠慮がちに やってくる
ま、ある意味我が家の定番コース (;´∀`) お約束ってヤツですな
それが…それが!

6 初期の頃2ワンの仲に苦労したから、ちょっとしたことでも凄く嬉しいのです

異論は認めません♪(´∀`)   ∑(´Д`;) !
私がそうだと思うからそうなのよ v(`ゝω・´) ☆   ( ゚∀゚;) そ…そうなの?
そう思わせろ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ ゲシッ

ちぃのぷぅに対するツンデレ比率は通常ツン90のデレ10 (当家比) なんですが、
なんとこの日は

7 ぷぅがはしゃがずに寝ててくれたのも奇跡的(2ワンの間に何があったのやら)

必死こいて写真を撮っていたら、最後にはそっぽ向かれちゃいましたが
それでもちぃママ大満足 *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
っていうか、これで元気になりました (;´∀`) や…病は気からってヤツ?

滅多に…っていうか、初めて見た 『ちぃがぷぅに甘えてる風味』 なこの光景
これもひとえに、賞味期限切れの…    オレのおかげか?
そう。災い転じて福となす? ← 異論は認める
たまごを食べた自分のおかげ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・)ノ 良い子はマネしないでねキック!
でもホント、たまごには気をつけてね~ 2kgやせたよ
とっても幸せな気持ちになったちぃママなのでした♪

さてさて、明日は。
………リアルタイム更新でっす☆(ゝε・`)    (´ε`;) もう 「アカン」 になったんか!?
起床から就寝までを2時間おきぐらいでお伝えしま~す♪
    08:31 Top 

元気になりました^^;

1 追記を書く余裕もなかったよ^^;

はい
今週はめくるめくような更新の嵐を巻き起こし、サボり癖を直すついでに
ちぃママどうした!? ∑(´Д`;) 熱でもあるんか!?
と、皆さまを驚かせようと密かに計画していたワタクシ。

ところがどっこい。

2 友達に健康自慢をした次の日に熱が出た(笑)←アホ

そうなのよ~ (ノ∀`) ついウッカリして
驚かせる前に熱が出ちゃった (ノ∀T) それも原因不明

熱はおとついの昼に下がり スーパーにアイスだけを買いに行く 元気は出て来たんですが、
その日の夜、夫が食べずに持ち帰った会社のまかない弁当 (←昼食) をですね
↑月に何回かまかない弁当が支給される日があるのです^^
賞味期限が15時と書いてあったにもかかわらず
捨てるのがもったいないからとワタクシがガッツリ頂いて… ( ^ω^)

3 せき鼻水はなかったので、風邪ではなかったみたいです(謎)

綺麗な女神さまが住んでる場所に何度も通う羽目になりましたとさ… (ヽ´ω`)
たまごには…たまごには注意したほうがいいよ!(´;ω;`) ブワッ

で、まあ、昨日は一日中寝てたんですが、
夜行性なので夜中に目が覚めてしまいましたよ (;´-∀-`)ゞ ちなみに今4時

4 待ってる人がいるか、わかんないけどね^^;

順番は逆になっちゃいましたが、明日から一週間…
毎日更新するもんね!(σ≧∀≦)σ  (ーー;) へー

そして一週間休みます (・∀・)   ∑(`Д´ノ)ノ なんじゃそれ!
↑ウソウソ、ジョーダンよ (多分)

ただ、長い記事はヘタすると編集に6時間ぐらいかかる時があるので (爆)
いつもより記事は短め…… の予定
こりゃアカンと思ったら、リアルタイムちぃぷぅを載せるかも (笑)

それでは、皆さまも体調に気をつけて
特にたまごには気をつけて!(´;ω;`) ブワッ   ∑( ̄Д ̄ll) しつこいわっ
また明日、お会いしましょう~♪ (´∀`)/ 心配してくれた方、ありがとう~!
    04:24 Top 

ごはんのじかん

こんばんは~。ちぃママです♪(;´∀`)/ なんとか間にあって良かった
今日もうんとこ長いので、写真多めの文章短め、後半 明らかな手抜き でお送りしま~す☆

  

我が家のちぃぷぅをひと言で表現するならば

ぷぅは様子を見てから自己主張を始めます(空気読んでる)

が一番シックリくるんですが、
1日に1回だけ、性格が真逆になる瞬間があります。
それは

1 朝はペロペロ攻撃です(寝てるから見つめてもムダだとわかってる)

時刻はおよそ18時半。
この時間になると、ちぃがジッと私を見つめ出し
どこへ行くにも この時だけは 着いて来て

2 カワイイ~♪…けど、よく見たら口元にゴミがついてる(爆)

カメラ目線もバッチリだ
そんなちぃとは対照的に

3 ぷぅはちぃを見てご飯の時間だと気付くようです(笑)

あの謙虚さはどこへやら。
急に積極的になるのがこのお方。

4 おやつの時は反対なのにね^^; 不思議だわ~

おれがあいつであいつがおれで…? (。-`ω´-)    ( ゚∀゚;) ちょっと古くないですか?
カミナリが落ちたわけでも、曲がり角でぶつかったわけでもないのに
まるで性格が入れ替わったかのような2ワン。

そんな彼女たちの目的は…

5 ちぃが別犬に見える(笑)

毎日、午後18時半前後になると繰り広げられるこの光景。
積極的なぷぅと謙虚なちぃを見られる大変貴重な時間となっております ( ̄人 ̄)

ただね、この貴重な時間も
ワタクシがごはんの支度を始めた途端

6 悪徳金融業者のような豹変ぶり(爆)

あっという間に元通り (; ̄ー ̄) 短い春ですわ
そして、いつものカリカリご飯をセッティングすると~ (;´∀`)

7 カリカリにミルクのふりかけをかけてます

その点、ぷぅはといえば

8 ぷぅは基本、自分の部屋でご飯を食べます

ちぃぷぅには
共に同じ内容・量のご飯をあげているんですが

9 喜び方も犬それぞれ(ちぃの場合は怒り成分の方が多いけど^^;)

ちぃと夫にも見習ってほしい!o(*`3´*)o
と、心から思うワタクシ。
特に夫! ヽ(≧皿≦)ノ おでん3日目ぐらいでため息つくなよ!
ですが

10 出て行くまで食べないんだ、これが(なぜこうなったのかは謎)

なんだろうね、この微妙な警戒感 (;´゚∀゚`)
まわりに誰かがいるとそっちが気になって食事に集中できないようです



ごはんは ちぃ → ぷぅ の順にあげるんですが、
ちぃは食べるのが異常に 遅い うえ、食べてる途中に

11 そしてまた戻って来て食べだすのです(謎)

一人っ子だった時のゆとり教育が原因か?σ(´-ε-`)
人がいようといまいと 大変マイペースに食事をするため
ぷぅが食べ終わり、部屋から戻って来ても

12 肉もあげたいけど、アレルギーがあるからねぇ(ちぃはカイカイ、ぷぅはフケが増えるのです)

で、当然ながら

13 ぷぅは一心不乱に食うので、食べ終わるのが早いです

こうなって (;^ω^)

14 こうやって誤解が生まれる

こうなって (;´∀`)

15 そしてまた母の株価が下がる

こうなった ∑(-∀-ノ)ノ
そして ここに 繋がるんですね~ (;´-∀-`)ゞ   (ーー;) マジメに書かんかい!

ごはんの前にはちぃに見つめられ
ごはんの後にはぷぅに見つめられる。
モテモテで困っちゃう (*ノωノ)   ヾノ゚∀゚;) いやいやいや
状況により変わる2ワンの性格に、毎日絶賛振り回され中のちぃママなのでした

  

前回の セブンのアヘ顔 写真に姉からクレームが来たため
セブンが男前に写ってる写真を提供してもらいました。

題して。
『プラせんチィーは

16 プラせんチィーは3ワンともに体重ギリギリ??(爆)

これなら喜んでくれるよね (´ー`)    ( ゚∀゚;) ど…どうかな?
    23:54 Top 

お知らせ 【いつもの追記あり】

【11月17日22時半の追記】
ただ今、編集中~。0時までになんとかUP出来ればいいなぁ (汗)

【11月17日1時の追記】
木曜日 って、今日じゃん の更新は夕方か夜か深夜になりま~す。

F1010207.jpg

↑寒さが増すごとに仲良く?なるちぃぷぅ。

【11月16日20時の追記】
姉が帰って来たので回る寿司を食べに行きました。

F1010198.jpg

夫は留守番です☆ (´∀`)   ∑(´Д`;)

【11月16日17時の追記】
こたつ設置完了!a(a`ε・´o)

F1010197.jpg

クッキーは全部食ったよ。
じゃっかん胸やけが… (;  ̄Д ̄)=3

【11月16日14時の追記】
納品終わったどー ヾ(*´∀`*)ノ
で、帰りに100均に寄ったら母にバッタリ。
ついでに実家にも寄ったんだけど、
「用事があるからもう帰れ」 と言われたので帰りました ( ;∀;)
お土産にクッキーをもらったので今から食べます。今日の昼ご飯だ 爆

F1010196.jpg

……うん (( ̄~ ̄))
しけってる!!!( T ∀ T )
いつのだこれ。賞味期限のラベルも何もないぞ 汗

さて、これから部屋を片付けて、こたつを設置しま~す♪

【11月16日12時の追記】
内職終わったどー ヾ(*´∀`*)ノ
名簿6千件。さすがに疲れた…orz
後は納品するだけだけど……着替えるのがメンドイ (´-ω-`)

無職にはなったものの………
内職が忙しいよ! ヽ(゚`Д´゚)ノ 年末進行ってやつか!? ← 印刷関係の仕事
ということで、水曜日までちょっとお休み致します (;´-∀-`)ゞ 今日明日がピークなんすよ
お友達ブログへの訪問も木曜日から再開させて頂きますね。
メールのお返事ももう少しお待ちください


これだけではなんなので…
先日、久しぶりに集合した プラせんチィー の写真を載せときます♪

1 姉のスマホで撮影しました(うちのデジカメより綺麗かも…汗)

本家 エルりんティー に少しでも近づけたかな? (^m^)

2 年賀状撮影のための予行演習

……まだまだ道は険しそうやね (爆)   (´ε`;) 姉ちゃんに怒られるぞ

次回更新は 今度こそ間違いなく 木曜日の予定です。
ネタがたまりまくりでどれからUPして良いものか^^;

それでは、皆さま、また木曜日にお会いしましょう~ (´ゝ∀・`)ノシ
もしかしたら追記を書くかも?
    23:59 Top 

マテ! (動画あり)

本日は前回の続き。
っていうか、編集が間に合わず入れられなかった動画です (;´-∀-`)ゞ



焼き立てパンの香りに色めき立つ2ワン。
ちょこっとおすそわけをするつもりで、『マテ!』 の号令をかけました。

さ~て何秒待てるかな?
ぷぅの表情に注目して見てね^^ 今回は曲をつけてみました ← 今、何にハマってるかバレバレの曲
音量に注意してね




↓携帯の方はこちらから見れます。パケ代ご注意よ
マテ!…の後の2ワン

それでは皆さま、良い週末を
ヤル気と根気があれば、明日も更新する予定で~す♪
    05:54 Top 

HBでパン作り♪

ヒマはあるけど金はない。
…いや、
金はないけど、ヒマはある。 (。-`ω´-)   ヽ(゚∀゚;) 同じ、同じ
そんなワタクシ、最近、あることに夢中になっています。

それは

1 リボ払い、あと14回残ってるよ(汗)

そう。ムダづかい (´∀` ≡ *`Д´)っ)) …って、違うわ!
パン作りですよ、パン作り!

確かに楽天のリボ残高はあの時から全然減ってない (むしろ増えてる) けど、
私が ムダだと思う物はひとつも買ってないからムダづかいじゃないのよ ( ̄× ̄)b
それにね、このホームベーカリー (以下HB)。
お値段なんと、5978円!(σ≧∀≦)σ 送料込っすよ! ← これ重要
(こちらで買いました → リコメン堂 アフィではないのでご心配なく^^

2 去年買った「曲げわっぱ」。量が足りないと言われ今はお蔵入りに^^;

このぐらいの金額なら、将来…
飽きて使わなくなってもさほど後悔しないよね☆(´∀`)>   ∑(´Д`;) 飽きるの前提!?

っと、話が脱線してしまいましたが
ここ最近、HBでのパン作りにはまっています。

3 最初は確かに心配だったけどね…

作り方はとっても簡単。
専用のパンケースに材料をドバッと入れて、あとはスイッチを押すだけ。
焼き上がるまでに4時間半かかるので (発酵時間が長い)
その間、私は優雅に読書でも… (* ̄Oノ ̄*)

4 行ったり来たりしてました(笑)

気になって、何も手につかん… ( ̄ー ̄;)
(;ーー) おまいは子供か
で、今か今かと待ち焦がれた焼き上がりは…

5 これは1斤です^^

パン!(*゚∀゚*)
間違いなくパンですわよ、奥様!ヾ(*゚∀゚*)ノ   (´ε`;) そりゃそーだろーよ
やれば出来るじゃん自分!(*´σー`)   ( ̄- ̄;) 材料入れただけじゃないですか
パン屋さんで働こうかなぁ (´>∀<`)ゝ    パン屋をなめるなよ

6 ワタクシと業者には一切関係はございません(笑)

∑(ノ)゚д゚(ヾ) ドキッ!
そ……そういえば
見かけはバッチリだったのに、食べたら食感 『ゴム』 ケーキ事件がありましたわね
(その時の記事は こちら
と、とりあえずちぎってみようか。

7 レシピはクックパッドを参考にしてます^^

食パン!(*゚∀゚*)
間違いなく食パ… ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ もういいって

8 犬達大喜びで私も大喜び(笑)

女の子なら たぶん 一度は憧れるパン作り
っていうか、焼き立てパンが食えることへの憧れのほうが大きい? (爆)

ま、正直材料費が結構かかるから、お得な感じではないんだけど (;´-∀-`)ゞ バターがたけえ
焼き立てパンは超美味しくて……メタボに拍車がかかります 汗

9 一応、マテの合図をかけてたんですけどね(意味なし)

パンだけでなく、おもちやジャムも作れるみたいなので、
どうせヒマだしチャレンジしてみようかなぁと思ってます。
ミラクルな失敗を期待してたみんな、ごめんよ!

10 ぷぅちゃんいい笑顔^^

ちなみに夫は…
HB到着前日、ワクワクが止まらない乙女なちぃママ 36歳
『ねえねえ、あんた、パン好きよね?( ´∀`)』
の質問に    ↑乙女が 「あんた」 って言うな (ーー;)

『おれ、パンはあんまり好きじゃない。ご飯のほうが好き』

工工工工エエエエエェェェェェェ (゚Д゚ノ)ノ
結婚13年目にして初めて知った衝撃の新事実
私的には
「もちろん好きさー」 → 「そんなあなたのためにHBを買ったのよ」 → 「ええっ。キミはなんて素敵な奥さんだ」
ってなると思ってた。すんません、アホです。


で……でも大丈夫! このHB…
ご飯でパンも焼けるから! (;´∀`)b

これにて家族円満・一件落着♪ (^人^) めでたしめでたし   (;ーー) ……。
    13:31 Top 

今日の更新は昼。

ブログ記事はいつも夜中に書いてます

夜中にアニメ三国志を観てたら時間がなくなっちゃった (爆)

次回更新は、本日昼頃の予定です。
良かったらまた見に来てね♪
でも、そんなにたいした記事じゃないから期待しないでね (汗)

それでは、また~^^

【追記】
ちょっ…起きたら11時だったぞ、おい (汗)。
昼頃っていうか、昼過ぎ頃になりそうです…
    05:00 Top 

ダラ奥ちぃママ・10月ライフ

1 ちぃぷぅの就寝時間は大体23時~0時ぐらいです(夜更かし犬?)

ただ今の時刻は…朝の5時。
さすがこの時季になると、外はまだ真っ暗です。
え?
なんだってまたこんな時間に起きて 写真撮ってる かって?
それはもちろん

2 ちぃは私と一緒に寝るんですが、私がなかなか寝ない時はベッドで寝て待ってます^^

夫の出勤時間だからですよ (´Oノ`*) おほほ
弁当作って夫を起こし、『いってらっしゃい』 と声をかける
失業前では考えられないこの行動… (-人-)    ( ゚∀゚;) え…?

ちぃママ失業前
弁当 金で解決
たまにキャラ弁?らしきもの
3 ご飯は1.5合入ってます(汗)これでちょうどいいらしい

起床 夫自力
起こしてくれる人がいないという緊張感により、ここ数年 寝坊は0
見送り たぶんちぃが担当。ぷぅはベッドから出て来ないらしい

4 ぷぅは自分の部屋で寝ると決めてるらしく、一緒には寝てくれません(T_T)

凄いぞ、自分!(ノ∀\*)   ( ゚∀゚;) うん、ホント凄いや。ダメさが

やっぱね、再就職するまでは家のことをきちんとしようと思ったんですよ。
昨日は朝から家の片づけをしてましたのよ。
途中で逃避して今 エライことになってるけど…
(  ̄~ ̄;)

5 身内や友達が連絡してくる時、たいがい「起きてた?」と聞かれるワタクシ…

んまっ ∑(艸゚д゚;)
ちぃ様、それは 間違って ますよ!
母ちゃんはね、子供の頃から早起きなんて…

6 低血圧なので、寝起きはめちゃくちゃテンション低いです^^;

体育と同じぐらい苦手 なんだから d(-ω・。) ネッ!☆

ということで、正解は
早起きしたんじゃなくて、まだ寝てなかっただけ
でした~♪(´∀`)   ∑( ̄Д ̄;) なんと!

失業前は2時就寝・7時半起床だったんですけどね。
あっという間に夜更かし癖が悪化してしまいました (;´∀`)> はっはっはっ

…… (;´∀`)>

ええ…わかってますよ。ダメ人間だってことは… orz
あっ でもねっ
起床は10時だから、睡眠時間は前より短くなってるのよ!
ヽ(´∀`;≡;´∀`)ノ   (ーー;) 必死だな

7 この後、一緒に寝ましたよ。ぬくぬくで気持ちいいよ^^

さあさあ、それじゃあ寝ますかね。
では皆さま、おやすみなさい… (人-ω-)   (´ε`;) 朝一更新でそれを言うか

……とまあ、先月はそんな快適?睡眠ライフを送っていた ニート ワタクシですが、
その生活にも終止符を打つ時がやってきました (`;ω;´) 短い春だった   ∑(゚ω゚ノ)ノ もしや!

ええ。
早起きしなければ…っていうか、
早起きせざるを得ない状況になってしまったんですよ (;ーー)

なぜならば

8 ちぃが音にビビりまくりで大変なのです^^;

アパートのまん前で新築家屋の建設工事がスタート。
その大きく響き渡る力強い工事音に……なんちゅーかその……ねえ?
業者の人に粗品を頂いたので、「うるさくて寝れねーよ」 なんて言えないよ (。´・_・`)ゞ  (^ω^;) ガマンやね

タイミングがいいんだか、悪いんだか…
強制的に 早起き生活を強いられるはめになったちぃママなのでした
おかげ様で一日が長いです 笑
ところで就職活動は? (*´-ω・)    (∩°A°) 聞こえな~い
    05:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
