ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

今日は記念日♪ (またしても追記あり)

【9月29日追記 (というより近況報告?)】
少し体調を崩してしまい、寝込んで……いたいんだけど、
仕事が忙しくて寝る暇もないよ (涙) ← 10月からは超ヒマなので、あと少しの辛抱
一刻も早くケーキの 自慢 UPをしたいんですが、
こんな調子なので本日もお休みですごめん。来月から頑張る

ちぃの誕生日記事に沢山の拍手、拍手コメ、メールを頂きありがとうございました。
心温まるメッセージに ちょっと泣いた 家族一同感激しました!
また日を改めてお礼を述べさせてくださいね
メールの返信、お礼訪問はもう少しお待ちください すみません

【9月30日15時の追記】 疲れた。今から寝ます。
【10月1日17時の追記】 今から記事書きま~す。今日中にUP出来るかな? 微妙 汗
【10月2日19時の追記】 昨日は記事書いてる途中でビッ○ダディにはまっちゃって…(爆) まだ全然出来てないよ~ しっかし、あの家族スゴイね。いろんな意味で目が離せないわ~^^;



本日9月26日は…

1 ここのことすっかり忘れてた(みんなもきっと忘れてるだろう)

ちぃ様4歳のお誕生日で~す♪ヽ(*´ー`*)ノ
いや~ (´∀`)> 1年経つのって早いねぇ
3歳の誕生日を祝ったのが、ついこないだのようですよ。

そしてもうお一方。   (・ε・`。) へ?なんかあったっけ?
ぷぅちゃん、本日で

2 よし。コソッと秘密情報書いちゃうぞ☆実はワタクシ…

2ワンともおめでとう~!ヾ(*´∀`*)ノ ヽ(ーー;) ちょっと待て
……… やっぱ無理がある?
いやね、今年のぷぅの誕生日 (3/13) は、
震災直後ということもあって お祝いは自粛したんですよ。
うちの仔記念日 (8/10) に何かしようかな~? (o´∀人)
と思ったりもしたんだけど

3 今日(10/3)で会社を辞めました。ガーン!

やっ…やだなあ、人聞きの悪い!ヽ(´゚∀゚`;;)  Aヽ(ーー;) 汗 ふきなよ
ちぃの誕生日が近いから、合同誕生日会を開いたほうが経済的…じゃなくてっ
楽しいだろうなぁと思ったんですよ!(`・ω・´A ``` キリッ   (´ー`) 言い訳ごくろうさん

4 実は会社が……ねぇ?(汗)

もちろんありますよ~ (^m^) ムフフ
今年は馬肉ではなく、野菜中心の…
世界にひとつだけ の素晴らしいケーキが 出来ました!

5 さすがに給料無しのボランティアで働くわけにはいかんからね(滝汗)

手作りは手作りでも…
ケーキ屋さんの手作り
です!∑ъ(`・ω・´)  (´Д`;) いや、確かに手作りだけどな…
「なーんだ」 って言ったのは誰だ!ヽ(#`Д´)ノ    ┐(;´∀`) すんません、後で殴っときますんで

先ほど、合同誕生日パーティーを開催したんですが
もちろん今年も

6 会社○○だから失業保険もすぐに出るし♪今年いっぱいは無職で過ごしま~す^^v

パーティーの模様とケーキの概要は次回お伝えしますね
マジで素晴らしいケーキなんすよ!(力説)



さて、ここからは…
ちぃへの想い。ぷぅへの想いをガッツリ書くよ!
……と思ったけど、やっぱやめとく (*ノωノ)    ( ̄へ ̄;) ガクッ
想いは溢れんばかりにあるんですけどね、文章にするのが苦手なんです (;^ω^)

あ、でもね。これだけは言いたいかも
ちぃも…ぷぅも…ほんっとーに!

7 これでブログの更新度も上がる…かは微妙(爆)

この一年がちぃぷぅにとって心穏やかで幸せなものとなりますように。
ちぃぷぅがいてくれるだけで、私は幸せだよ~!
    21:01 Top 

ちぃママの三連休…の続き?

またしても有言不実行。
(# ゚Д゚) この嘘つきめ! なちぃママです、こんばんは。
↑ 代わりに怒っといたから!(`・ω・´) 許してやって!  ┗┐(・`ω・ノ)ノ ≡ やーっ
さーて。
続きにする意味が余りなかった 続きで~す



ちぃママの連休最終日 (9/19)。
前日 泣きながら 仕上げた内職を朝一番に納品し、
と言っても11時だけど (;´-∀-`)ゞ   (´ε`;) 朝か? それ
午後はマブダチを家に招いて軽く5時間のお喋り♪   ∑( ̄Д ̄ll) 軽くねーよ!
あ、お昼はお土産に頂いたケンミンの焼きビーフンを食べました♪
私がレンジでチンしたの☆ (´∀`)   (ヾノ-ω-) その情報いらないから

夜になると

1 今日は内容がないですよ!(キッパリ)

ちぃぷぅが仲良く小競り合い☆
しばらくすると

2 寝顔は天使。起きてる時は小悪魔だがな

そんな宇宙一カワイイちぃの寝顔を
萌え萌えしながら眺めていると~ (ノ)'ω`(ヾ)

3 このネタも古いか

(`ノ▽´) おほほ。
ぷぅの寝顔だってもちろん 時々 カワイイよ~ (*´∀人)
ただね、角度によっては

4 薄目開けて寝てるんですよ^^;

……えーと (汗)
ぷぅの寝顔は 『宇宙一個性的』 って感じかな?(; ̄ー ̄)

5 最近ちょっぴり「負けず嫌い」になってきたぷぅちゃん

……?(・ε・`。)

6 細かい所のツッコミは無しでお願いします^^;

この宇宙一もいいわね~!。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。
(;ーー) なんだ今日の更新
うんうん、ヘソ天部門はぷぅちゃんが一番カワイ…

7 安定感は抜群(笑)

工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ

8 なぜこんな展開に…?(私にもわからん)

え、え~っと… σ(´・д・`;)

9 やっぱり私、疲れてるのかしら…(汗)

う~んと…… (;´д`)ゞ

10 同率首位はダメという設定でお願いします(爆)

そっ… それはもちろん!ヽ(;゚ ∀ ゚ )ノ

                    

                    

                    

     11 みすずシリーズはこれで終わりです(笑)

…………… ヽ(; ̄∀ ̄ )ノ ………じゃダメ?

12 ドラクエ知らない人には何が何だかですね(汗)レベルは年齢にしときました

三連休の三日間、外出したのは正味30分だけだったんですが、
睡眠欲・労働欲・お喋り欲・萌え萌え欲   ( ̄Д ̄ll) 後半おかしいぞ!
が満たされて、意外に充実した毎日を送ったちぃママ
今日からの三連休は購買欲
……は本日満たされ過ぎたので (; ̄ー ̄A   (ーー;) またムダ遣いしたんか
食欲と睡眠欲を満たす予定です♪ (^人^)  (ー人ー) メタボコースですね

皆さまも良い三連休をお過ごしくださいね~☆
    20:53 Top 

我が家の三連休 (上に追記あり)

【9月21日追記】 ごめん、更新無理だった 明日こそは必ず~(>_<)
【9月22日追記】 途中まで書いたんですが、もの凄く眠いので今日は寝ます。
早起き出来たら明日の午前中にUPしま~す^^; なかなか思い通りにいかんな
【9月23日昼追記】 起きたら11時半だった(滝汗)。午後から墓参りに行きま~す。
【9月23日夕追記】 帰宅後、長電話してた~^^ もう少ししたら更新するよ~♪
【さらに追記】 と思ったら夫が 「腹減った」 と催促するので、先にご飯作ります (涙)
【最後の追記】 そぼろ丼食ったどー。今度こそ更新します!


簡単 手抜き 更新。
ちぃママの三連休初日 (9/17)。
会社はお休みだったものの、19日納品の内職があったため
この日は朝からお仕事 予定 だったワタクシ。   (*´-ω・) ん?予定?
8時に起きてちぃぷぅにご飯をあげた後は~

1 三連休はずっと雨だったので、家からほとんど出ませんでした^^;

ぷぅの 珍しく カワイイ寝顔を見つつ
ちょっとだけ二度寝をして~ (´∀`)   ∑( ̄Д ̄;) なに!?

2 今週末の三連休はアクティブに過ごすぞ~!(多分)

起きたら14時半でした (笑) ← もう笑うしかない
もうね、すっごく慌てちゃって…   (´ε`;) そりゃなぁ
急いで昼ご飯を食べました! (`・ω・´)> リズム狂っちゃうよね!   (ーー;) ……
で、ぼんやり 瞑想してたら夫の帰宅時間になったので…  Σ( ̄◇ ̄;) 何時間瞑想しとるのだ
とりあえず内職を袋から出し、仕事で疲れたフリをしてたら

3 家康ぷぅちゃん

4 言わずもがなの信長ちぃ

夫が夕ご飯にと
マックとファミチキを買ってきてくれました☆ (*ゝε・人)   ∑( ̄Д ̄ll) 最低だ、あんた!
……… (*ゝε・人)
上の写真。 (・ε・人)
ぷぅが 「静」 ならちぃが 「動」。
正反対のちぃぷぅ…∑(゚∀´(┗┐ヽ(`Д´;)ノ 前回と同じやないか!

で、連休二日目 (9/18)。今日は勢いだけで書いてます
『さすがに今日は内職やらないとマズイよな~ (;´-∀-`)ゞ 』
と、前日手つかずだった内職をよーく見てみると…
2日あれば余裕だったけど、1日だと厳しい量
だということが判明し

5 私なんて夫と手を繋いだのは……10年以上前だわっ(驚)ま、別に繋ぎたくないけどな(笑)

傍らで仲良く眠る夫とちぃを横目に

6 結局終わったのは23時だったよ…(涙)

なんて可哀想なちぃママ!。゚(*ノДノ)゚。
∑(; ̄Д ̄) 自業自得じゃ!
夜は二段熟カレーを作りました ( ̄^ ̄)    (ーー;) どうでもいいです

続く…    ∑(゚Д゚;) 続くんかい!

おまけ
ぷぅにリボンをつけてみました

7 もう少し前につければ良かったね^^;

明日も (多分) 更新するよ~♪
    23:13 Top 

ちぃママの言い訳

こんにちは。
またしてもサボりまくってますが、私は元気です
……が!
ちょっといろいろありまして火曜日から超バタバタ
一難去ってまた一難。
仕事でトラブル続発なんすよ (ーー;) 社長も血圧上がりまくりで そっちも心配

1 火曜日に朗報が聞ければそれで落ち着くはずなのよ

『次回はオフ会ネタをUPせねば!ヽ(`Д´)ノ』
とまとめに入ったものの、遅々として進まず 更新も出来ず の有り様で…
楽しみにしてくださってた方にはほんっと~っに申し訳ないんですが、
今の状況が落ち着くまで もう少しお待ちください (>人<) マジごめん!

2 楽しかった思い出では楽しい気分で書きたいので…ホントごめんね

いえいえ! (ヾノ・∀・`) サボることはあっても お休みはしませんよ。
それまでは超簡単 手抜き 更新で時間を稼ごうと思ってます。

というわけで、本日の簡単ネタは。

いつでもどこでもご機嫌なぷぅちゃん動画。題して
『名前を呼ぶと必ずシッポをフリフリしてくれるので
 意味も無く名前を呼んでみた☆
 あ、オチは特にないっすよ。ただカワイイから載せただけ (=´Д`=)ゞ
 シッポに注目して観てね!』
で~す♪(´∀`)   (´ε`;) 略して 「親バカ動画」 ですね

ワタクシの声が入ってます。音量注意!


↑動きがセカセカしてますが、早送りではございません
ちなみにちぃは…

3 「すみません」を「サーセン」って言うのが流行ってるって聞いた(情報が古い?)

ちぃが 「静」 ならぷぅが 「動」。
正反対のちぃぷぅ姉妹。
だけどどっちもカワイイよ
みんなちがってみんないい。
みす○゛もいいこと言うよなぁ… ( ´∀`)   ちょっ… ∑(゚Д゚;) とりあえず謝って!
それでは皆さま、また次回♪
良い三連休をお過ごしくださ~い♪ (`・∀・´)ノシ
    21:41 Top 

博多っ子まりん&あろはちゃん

残り10%も今日で解決
頭にくることもあったけど 身も心もスッキリ~なちぃママです、
こんばんは (ΦωΦ)   ( ゚∀゚;) ホントにスッキリしたの!?
拍手コメやメールをくださった皆さま、ありがとうございました。励みになりましたよ~^^
クヨクヨしても始まりませんからネ!(`・ω・´)> これからも頑張りまっす!

というわけで、満を持してのお出かけネタで~す☆



先日 といっても三週間ぐらい前だけど
ちぃぷぅは家でお留守番させ、ちょっくら博多まで行ってきました♪
博多までは片道 高速 3時間の旅。
小心者ゆえ 道中一人では心細いと、お馴染みマブダチ ナナママ
ちょうどナナママ家に訪問予定だったたけごろうさん急遽 お誘いし、
博多は博多でも

1 ごめ~ん。またしてもここは後で書きます~

博多っ子まりん』 のまりんちゃんのお家に遊びに行ってきました♪ (o´∀人)
オフ会以来、3ヶ月ぶりの再会。
ところでオフ会記事は?(*´-ω・)   )))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ ギク!!
シッポ全開で私達を迎えてくれたまりんちゃんですが、その傍には…

2_20110912232254.jpg

(*≧д≦)キャッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
この仔はまりんちゃんbabyのあろはちゃん
まりんちゃんがママになったんですよ~! ヾ(*´∀`*)ノ おめでとう!おめでとう!

もうね~… (ノ)'ω`(ヾ) 可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛…ヾ( ̄∇ ̄*) ストップストップ!
ちっちゃくてコロッコロなんですよ
この時 まだ生後2ヶ月のあろはちゃん。
初めましての人間三人に最初はおっかなビックリしていたんですが、
時間が経つと…

3_20110912232254.jpg

自らちぃママの膝の上に…!ヽ(´∀`)ノ

…… (´∀`)
………… ( ゚д゚ ) !
自らちぃママの膝の上に!?∑(ノ)゚Д゚(ヾ)
まりんちゃんのフレンドリー遺伝子が確実に遺伝していることを実感しつつ、
突然の出来事に感激で言葉を失うちぃママ の横から
『めずらしいね。奇跡だね』 という声が聞こえたような気がしたけど、きっと気のせいに違いない (爆)




産まれてからまだ一度も爪切りやカットをしたことがなかったというあろはちゃん。
ここでプロのトリマーさんでもあるたけごろうさんが…

4_20110912232253.jpg

プロの技を間近で拝見するのは初めてだったんですが、
特に興味深かったのは爪切り!
やり方のコツなども詳しく説明してもらい、
爪を切るたびにぷぅにビビリションされていたワタクシは大いに勉強になりました。
いや~ (´∀`)> 道具とやり方が悪かったみたいです   ∑(´Д`;) 全部やないか!

5_20110912232253.jpg

途中、若干の抵抗はあったものの、
まりんちゃんが見守る中、最後の仕上げである

6_20110912232253.jpg

……ではなく、お耳の補強
テープをチョキチョキーと切ってペタッと貼り付けたら
あっという間に ラムちゃんの 出来上がり♪

続いて、まりんちゃんの顔周り・肛門周りもチョコチョコっとカットして

7_20110912232217.jpg

私とナナママ ギャラリーが萌え萌えっとしたところで完成です *゚。+(n´v`n)+。゚*
ちなみに、まりんちゃんがカットされている間、あろはちゃんは…

8_20110912232217.jpg

なに、この奇跡!?w(〇◇〇;)w 自分で言っちゃうよ!
「今まで (おやつ抜きで) こんなにもワンコにもてたことがあっただろうか。いや、ない。」
な状況にわたしゃメロメロ でナナママに自慢しまくったの でございました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
なんで今回もポッケのついた服を着て来なかったのかと… (´∀((┗┐(・`ω・ノ)ノ 自主規制!

9_20110912232217.jpg

まりんちゃんのママっぷりはブログでも拝見してたんですが、
実際に会ってみると、なんちゅーかね、母性溢れるっていうかね、
あろはちゃんのことがとっても愛しくて大切っていうのが
言葉はなくてもヒシヒシと伝わってくるんですよ (´;д;`) 感涙

10_20110912232217.jpg

そして、それをサポートするまりん母さんの色々な想い、
当事者にしかわからない幸せや苦労を伺って 私ゃちょっと泣きそうになっちゃったけど
これからもあろはちゃんの健やかな成長を応援させて頂けたらなぁと思いました。

まりん母さん、このたびは体調が優れない中 お時間をとって頂きありがとうございました。
すっかり長居してしまい申し訳ありません
これからも子育て頑張ってくださいね。でも余り無理はしないでね

たけごろうさん、またこちらにいらっしゃる時はぜひ声をかけてくださいね。
今回はめいっぱいお話出来て嬉しかったです♪ …引いてませんか? 爆
ナナママは……しょっちゅう会ってるからいいか <(・з・)> ~♪    (´ε`;) 怒られるぞ!
うそうそ、いつも通り楽しかったよ~ん。次回は車の点検とカメラを忘れずにね!(笑)



さ~て。次回は……
………………3ヶ月も経っちゃったけど オフ会ネタいってみる? (;´ノ∀`) サラッと
記憶と写真が余りないため、簡単にまとめるつもりではいますが
とっても楽しい 秘蔵動画 をアップするつもりで~す☆
特にりんたんファンは必見ですぞ (^m^) お楽しみに~♪

おまけ
今回 まったく出番のなかったちぃぷぅ姉妹。

11

今度は一緒に会いに行こうね~
    23:59 Top 

お知らせ (追記あり)

9月11日 追記
トラブルは9割解決したんですが、なんだかちょっと疲れてしまい
ネットからも少し離れてゆっくりしてました
さっき夫から 「いい加減起きろ」 と言われましたが 爆

ブログは明日 (12日) の夜 再開予定です。
なかなか予定通りにいかなくてすみません
良かったらまた見にきてくださいね それでは~

  

すみません。
身辺が少し慌ただしく、仕事のことでちょっとしたトラブルにも見舞われたため
ただ今、ブログを書く余裕が全くありません 時間がない

UP予定だった記事は画像加工を残すのみなので、
身辺が落ち着き次第UPしますね
金曜日までにはUPしたいなぁと思ってます

ちぃぷぅは変わらず元気です。
昨日はトリミングに連れて行き

ぷぅちゃん、もののけ姫のシシ神みたい(笑)

ぷぅが別犬になって帰って来ましたが (爆)

最近はこんな感じで、更新頻度も少なくてすみません
毎日見に来て下さってる皆さん、本当にありがとう!
不甲斐なくてホントにごめんね~ (>_<)

    22:08 Top 

台風の日の過ごし方

台風の影響で、ここ数日 風の強かった山口県地方。
窓を閉めていても、風の音や風に煽られたトタンやらなんやらの音が
ゴーゴーバッタンと聞こえてくるため、我が家のラブリーbabyちゃん達は

1 雨戸がないんだよなぁ…ここ…

あ…あの…ちぃ様… ( ゚∀゚;)
(゚∀゚ )
エアコンの温度、もうちょっと下げようか? (´∀ノ`*) 暑いのかな?   (ーー;) 違うやろ

2 ちぃ「ぷぅにカッコ悪い所は見せられん!」

え~と… (この時点で) まだ四国に上陸してないから…
あと 24時間ぐらいかな? (;´∀`)>

3 ちぃ「やっぱ無理!」

ちぃの 『大きな音嫌い』 も年々酷くなるばかり
車やバイクなど、日常良く聞く音には無反応なんですけどね
普段 余り聞く事のないカミナリや強風の音、
たまに近所の クソガキ お子様が夜中に鳴らす爆竹の音を耳にすると
ハァハァブルブル そして、緊張すると必ずするのが

4 ちぃは基本無音です(笑)

こんな時、私からちぃを抱っこしてもすぐに逃げてしまうんですよ (´・ω・`) 落ち着かないらしい
なので、ちぃが自分から抱っこをせがむまで、私は 放置 見守るだけにしています。
そのかわり、抱っこをせがんできたら
    トイレも家事も我慢して身動きひとつしませんよ
(`・ω・´)ヽ(´ρ`;) お願い、ご飯作って… ← 夫

そんなヘタレちぃ様とは対照的に、大きい音が全く気にならない…
どころか

5 夜は寝られないかなぁと思ったら、そのうち諦めて寝てました^^

寝とるがな!∑( ̄∀ ̄;)
……な ぷぅちゃんはいつもと変わりなく過ごしましたとさ♪

話変わって。   ええっ ∑(´Д`;) ↑終わり!?
ちぃぷぅのパテラの検診から早2ヶ月。
3ヶ月に1度の検診なので、今月末辺りに病院へ行こうかなぁと思ってるんですが、
その前に。

6 なんかカッコイイな(笑)

ちぃは 『太りやすい体型』 だと指摘されたので、
体重管理にはかなり気を使いました (;^ω^) 運動量が少ない分、おやつを減らしたりね
2ヶ月前 (家の体重計で計った) 記録は2.2kg。本日の体重は…

7 毛が伸びると「太った?」と良く聞かれるのですが、「毛で膨張してるだけ」と答えてます(笑)

おほほほほ! ( ´∀`)b バッチリですわね!
さて、お次はぷぅちゃん
ぷぅはちぃよりも食いしん坊だけど、それ以上に運動量が多いせいか、
生後10ヶ月の時から、ずーっと1.8~1.9kgをウロウロしてました。
2ヶ月前に計った時は1.9kg。さて、本日の体重は~

8 ちょっ…くびれが全然ないじゃん!(焦)

えっ? ( ゚∀゚ )
(つд⊂) ゴシゴシゴシ ・・・

9 大きさはちぃと同じで、見かけはちぃより痩せて見えるのに!(謎)

300gも太ってる!!!<(@∑@ll)> ゥソォーン!!

10 運動量が多いから大丈夫と思って油断したわorz

そっかぁ、成長期か♪ (○´▽`) ホッ
って、違うやろ!( `・д・)っ)) それ言うたらお母ちゃんも成長期やで!  ∑(´Д`;) 漫才か!

2ヶ月前、獣医さんに言われた今が一番のベスト体重からプラス300g… ヤバイ
ちなみにちぃママの現体重は(身長-100)×0.9=標準体重からプラス4kg… かなりヤバイ
マジ、明日から 今度こそ 真剣にダイエットしなければ!((ノ)゚Д゚(ヽ))

よ~し、ぷぅちゃん。 ママと競争だ~! (*`д´*)ノ

無理やり おしまい    (ーー;) オチに苦しんだな

次回はちぃママのお出かけ記事で~す。
お出かけ先は……博多ですよ♪ お楽しみに~
    19:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
