ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

祝☆採用&ちぃちゃまの寝言 (動画あり)

こんばんは~。ちぃママで~っす!ε=ε=┌( ≧▽)┘☆ またサボっちゃった!
まだまだ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごし?o(≧▽≦)o
ワタクシはですね~… (●´艸`)ウシシシシ

1 今日はちぃが主役なんですが、ぷぅの方が出番多いです(笑)

えーとですね
実は、とっても嬉しいことがあったんです (´∀`)
うふふ (ΦωΦ) 教えて欲しい~?   (ーー;) とりあえず1発殴ろうか?

地元ローカル番組の投稿写真コーナーに、めでたくうちの仔たちが…!

2 月~金まで、毎日3枚程度採用されるみたいです^^

以前ブログでも紹介した、ジョッキーさんとちぃの素敵写真でございます♪

↓この写真ね^^
テレビで見ると画像がちょっと粗かったです^^;

早朝の番組なので、私はもちろん寝てたんですが (爆)
そこはほれ、録画予約という便利機能がありますのでね。
リアルタイムで観ていた けいたんから午前中に連絡を頂き、
さすが主婦は早起きだね (o'∀'人)   (´ε`;) お前も一応主婦やろ
仕事から帰宅後、ゆっくり ニヤニヤしながら、何度も 視聴しました。
さすがに早退はしなかったよ (´∀`)>   (ーー;) 当たり前だ

もうね、なにが嬉しいって

3 「カワイイ」って言われると嬉しいよね~^^

ああ…なんという…
正直な方達!:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:  (;」゚∀゚)」 ( ) の中は妄想ですよ!
ビバ! ヽ(*'∀`*)ノ 山口放送!   (´∀`;) 単純なんだから
ちなみに日本テレビ系列で~す (´∀`) ………    :(゙゚'ω゚';): そ、それ以上 何も言うなよ!

親バカ全開ですが
無理して テレビを買い換えて良かった~! と初めて思いましたよ
「地デジの準備はお済みになりました」 が、「ローンの返済はまだお済みになっていません」 けどね… (ヽ´ω`)-3
放送されたのはおとつい・月曜日だったんですが、
週の始めから、テンションが超~ (ノ≧∀)ノ

4 線引くの大変だった(苦笑)

ちょっ… どうしたの? ぷぅちゃん ∑(-∀-ノ)ノ
はは~ん。さては
『投稿が採用されても、これといった記念品はない』
ことにガックリきてるのね (´∀`*) ボールペンぐらい欲しいよね   (ーー;) 卑しさも全開だな

5 投稿する前提で撮ったわけじゃないからねぇ(汗)

なっ… ( ゚∀゚;)
何を言ってるの? ぷぅちゃん
ぷぅも一緒に出てたじゃん!(´∀`)   ∑(゚Д゚;) えっ

6 ぷぅは宇宙一良い仔ですから^^

ちなみに、ちぃの反応なんですが。   ∑(´Д`;) ↑ちょっ…それでいいの!?
テレビに映った自分の姿を

7 ちぃはテレビに映る全ての犬に平等に吠えるんですが(ダメじゃん)

食い入るように見つめ……

8 ご自分ですら例外ではなかったようです(汗)

激怒 しておりました (;´∀`)



投稿写真コーナーを教えてくれたけいたん、
ちぃのペロペロ攻撃に耐え、萌え萌え写真を撮らせてくれたジョッキーさん、
本当にありがとう! すっごく良い記念になったよ~ ヾ(*´∀`*)ノ

さて。調子に乗った ちぃママは
次はぷぅちゃんのカワユス写真を投稿すべく… [【◎】]ωΦ)

9 来週ようやくトリミング予定で~す^^;

そ…その前に、トリミングに行こうね~ (;´▽`A``

おまけ
苦節3年半。
カメラを向けると音がやむため、なかなか撮ることが出来なかった
ちぃの寝言動画でございます。
前半だけ音が出ますよ~^^



……これ、寝言だよね?(爆)
    23:31 Top 

さよならクマちゃん

ただ今、夏バテぶり返し中~のちぃママです、こんにちは
ネタはあるけど気力がないので、今日は簡単更新で~す (;´▽`A``

  

2ヶ月前、我が家から実家へとお引っ越しした等身大リラッ○マ。(その時の記事はこちら
その後、姉の部屋でダラダラゴロンしていたはずのリラッ○マの身に変化が訪れました。
結論から先に申しますと。

今現在、リラッ○マは実家にいません。

なぜならば… (; ・`д・´)…ゴクリ  ∑(゚m゚|||) もしや

1枚目
1 リラは椅子に座っているようです(改めて見ると…でけぇなぁ)

こちら、母の知人の孫の家でございます (´∀`)   C=(^◇^ ; なぁんだ
実家に引っ越した際、母に
『欲しい人がいればあげてもいいよ~ (;´-∀-`)ゞ 。○ ( でもきっと見つからないだろうな )
なんて言っておいたんですが、
引っ越しからわずか3日後には候補者が現われましてね… ( ゚∀゚;) 母ネットワークすげえ
あっという間に新しい家族の元へと引き取られました。
ブログに載せるからと写真 (4枚) を送って頂いたんですが

2枚目
2 「ブログに載せる」前提で撮って貰った写真です

たぶん玄関だろうけど、飾り物がいっぱい置いてあるし
かなり広いんだろうね~

3枚目
3 徐々にメインが変わってまいりました(笑)

お孫さんへの引き渡しの前に、ぬいぐるみ専門?の業者に洗濯をしてもらったそうですが、
そのお値段、なんと 1万円!ヽ(゚Д゚)ノ
……だったのを、値切ったりなんだりで2,000円でやってもらったそうです。
ほら、金持ちほどケ… ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 「倹約家!」 だよね!

4枚目 (ラスト)
4 片足上げてたら「命!」だったのに(爆)←古いか(笑)

………… (´ー` ≡ -。-) リラッ○マもそこそこ高かったんだぞ  (´ε`;) 対抗すんな

お孫ちゃん (2歳) はリラッ○マをかなり気に入ってくれたらしく
鳥よりも (´∀`) ヽ(ーー;) もういいから
毎日お腹の上でゴロゴロしているそうです♪

狭い我が家&実家から、お金持ちの家に見染められ
幸せな毎日を送る シンデレラ リラッ○マ

5 綿が出る前に引き上げといて良かったよ^^;

姉には悪い事しちゃったけど… (´・ω・`) ごめんね   ヾノ゚∀゚;) ぜんっぜん気にしないで! ← 姉
リラックマが新しい家族に大切にされていると聞き
罪悪感も解消され 心から安心したちぃママなのでした♪

おまけ
遊び疲れて眠るぷぅ。

6 おちょぼ口がカワイイ(笑)

この角度だとカワイイ寝顔 (爆)
    22:14 Top 

盆連休は濡れ鼠の思い出 (後編)

続きで~す♪
大嫌いなお風呂に入れられテンションだだ下がりのちぃ様。
ワタクシの手から逃れるべく、逃走を企てるも

1 見苦しい部分にはモザイクをかけております

ほっほっほっ ( ̄Oノ ̄*)
その短いアンヨでこの狭い部屋を逃げきれるわけないでしょ (ΦωΦ) ← ちぃと母に失礼
毛を乾かしたらブラッシング と焼き肉 が待ってるからね。
ササッと乾かすよ、ササッと!(ノ>д<)/

2 ボタン一つしかないし(1ポチ熱風、2ポチ冷風、3ポチで停止)

ササッと! (ノ゚д゚)/

3 送風口の面積が小さすぎる

ササッと…… ( ゚д゚) ……。

ドライヤー開始から15分後↓
4 このドライヤー、私が小学生の頃からあったぞ

なんじゃこのドライヤー!ヽ(#`Д´)ノ┌┛うぉぉぉぉ!
温泉施設に備えつけのドライヤー (ボタン押しっばのやつ) より風が弱いぞ!ヽ(#`Д´)ノ
↑ わかりやすい例えを出したつもり

肝心のドライヤーがイライラそよ風仕様につき、ササッとどころか一向に乾きません。
やっぱ、古いドライヤーは近代の物に比べると 音はでかいけど パワーがイマイチ
ま、仕方ないか… ( 'ω`)-3 なんちゅーても
25年前 のドライヤーだもんね (´∀`)>   ∑(´Д`;) 古すぎるわっ
↑私の記憶にある限り…なので、25年 「以上」 の可能性大

しっかし、25年間壊れることなく未だ現役って凄いよね
そして、それを大切に使っている母にも感動
新製品にすぐに飛びつくのではなく、古い物を大切にする精神がスバラシイ! o(`・д・´)o
でも

5 壊れたら使おうと思っていたらしい。しかし全く壊れそうにないぞ(昔の電化製品って優秀よね)

私、現代っ子だから (;´∀`)>   ∑( ̄Д ̄;) おい!
もう 「子」 じゃないぞ! (´∀`)σ)∀`) テヘ♪   ∑(-∀-ノ)ノ ツッコムとこ、そこ!?
というわけで、威力抜群の新しいドライヤーに あっさり 乗り換えて、姉の協力のもと
あっという間にフワッフワなちぃ様が…

6 目玉のおやじが出てきそうだ(笑)

……… (`・д´・;)ゴクリ   (・ε・`。) 答えないの?
あ!
そういえばぷぅは? ヽ(´゚∀゚`;≡;´゚∀゚`)ノ ぷぅはどうしてたんだっけ?  (ーー;) ごまかした
確か母に捕まって…

7 お約束ですな

一方的に 仲睦まじいその姿を見たちぃ様が

8 「ぷぅがいてくれて良かった」と心から思うちぃであった

急におとなしくなったんだった



2ワン共に逃亡劇はあえなく失敗
ほどよく体力が奪われたところで、お食事タイムとなりました。
食事の後は

9 モザイクでも処理しきれていない私のふっくらボディー…orz

お休みの日にみんなで出かけるのも楽しいけど、
こうやってみんなでゴロゴロするのも楽しいね♪ (o'∀'人)
できることなら、このまま一生ゴロゴロダラダラ食っちゃ寝しながら生きて行きたいわ~!
なんて…

10 早くこの写真を見ていれば…(翌日、ラーメンとキャラメルフラペチーノとケーキを食った)

思ってた自分のバカ! ヽ(゚`Д´゚)ノ なんで食べてすぐ寝た!
と、お腹が鏡モチ状態になっているちぃママは、
人生最高の体重が全く減らないことに焦りつつ
自分の写真を必死でモザイク処理しながら涙したのでした……
    23:59 Top 

盆連休は濡れ鼠の思い出 (前編)

風邪も治ってすっかり元気! ヽ(´ー`)ノ お久しぶりっす!
でも、なぜだかちょっぴり体が重いわ。おかしいわ… σ(´-ε-`) ? と体重を量ったら
この一週間で2kgも太ってたちぃママです、おはようございます
やばい…マジやばい…
今、人生で一番太ってる!((((ノ)゚Д゚(ヽ)))) アワワワ
それもこれも、盆休み中 実家で食べた

1 久しぶりの牛肉だったので…(爆)

おのれ、肉め!ヾ(#`Д´#)ノ   (´ε`;) それだけじゃないだろ
そしてビールめ!ケーキめ!ラーメンめ!。゚(。ノωヽ。)゚。   (ーー;) そら太るわ

というわけで、盆休みは実家へ行ってきました。← 無理やりつなげた
そして前回の予告通り、1ワンだけをお風呂に入れることになったんですが、
その1ワンとは

2 姉に撮影してもらいました^^

おほほ (´Oノ`*) これじゃあ どっちかわかりませんね。
うちのちぃぷぅは揃いも揃って背中の毛が真っ黒ですからね。
ちょっと独り言 ↓
大人になったらスチールブルーに変化するとばかり思ってたのに、1ワンならず2ワンまで
遠い親戚とはいえ、2ワンが揃って真っ黒って…凄い確率だな、おい
ま、これはこれで可愛いんだけどね でもやっぱスチールブルーにも憧れる~ (独り言終わり)


それでは別の角度から○の入浴シーンをとくとご覧あれ

3 我が家ではリンスインシャンプーを使っています

さすがにもうわかったかな?

4 濡れちぃ様は正直ブサイク

この、ちょっぴり ブサイクで 貧相な濡れネズミちゃんは~ (^m^)

5 セリフをピンクにしてたら、意外に騙された人いたかも(笑)

そうだっけ?∑(゚ω゚ノ)ノ
って、ヾノ´゚д゚`) ィヤィヤィヤ!!
セリフの色が黄色だし、あなたは 確か ちぃちゃんですよ
それにほら、ちぃのすぐ傍で 本物の ぷぅちゃんが

6 ションボリぷぅちゃんシリーズじゃなくて良かったね(笑)

気の毒そうに見下ろしてるじゃないですか (;´∀`)

7 「ふと思いついた」というのも理由のひとつ

なんでって、そりゃあ…… ( ´゚д゚) ぷぅよりもちぃが…
すっごく小汚かった!
からとしか言いようがないんですけど (;´-∀-`)ゞ   (ーー;) 身も蓋もないな
ぷぅはこの4日前にお風呂に入ってたので、これでもキレイだったんですよ~^^

8 本物の乙女は呪ったりしない!…はず

洗うのは私一人でラクショーなんですが、大変なのは乾かす作業
ちぃは毛が多いので、2人がかりでないとなかなか乾きません (ドライヤー係とタオルドライ係)
幸いこの日は姉・母・夫の お手伝いさん 3人がいたので、いつもより…

9 理由は次回

ラクショーかと思いきや、大苦戦
そして

10 ちぃを捕獲してくれよ(T_T)

お約束?のぷぅちゃんピンチ!
果たしてちぃぷぅは逃げ切れるのか!?
写真がまだまだあるので 次回へ続く!
    06:00 Top 

ちょっぴりトホホな連休最終日

1 前回のこの欄は体調が良くなり次第書きますね^^;

私の盆連休は13~16日の4日間だったんですが、昨日、常務から
『(仕事がないので) 17日もお休みになりました』
と連絡があり 相変わらずのアバウトさに ワタクシ大喜び ヽ(*'∀`*)ノ   (ーー;) 会社大丈夫?
夫は今日からやっと仕事だし、朝からルンルンで…
……… (´∀`)/   (´ε`;) どうせ寝てたんだろ?
      (乂∀・)┌┛)`д)∴ドガッ
なぜか熱が出た (ノДT) それも中途半端な微熱
扇風機をかけたまま寝たのがマズカッタのかな?
どうやら風邪を引いたようです

熱さえなければ、早起きしてお散歩して、家を片づけ、
クッキーでも焼こうかなぁと思ってたんですが… (´・ω・`)   Σ( ̄◇ ̄;) ウソつけ!
連休最終日は、結局 例年通り 寝て過ごしました

2 微熱なのでご心配なく^^(ただダルイだけ)

他の日は割とアクティブに過ごしたんですけどね (;´∀`)> ← といっても買い物と墓参りぐらい
ちなみにちぃぷぅを連れてのお出かけは実家だけ だったんですが、

3 ダ○ソーで100円だった(何回もどこかに210円のシールついてないか確かめた。油断すると結構高いのあるよね)

そこで1ワンだけ

4 第一弾は「ハイエナ失敗」、第二弾は「モフモフ王子にあっさりフラレル」でした^^;

帰省していた姉の手を借り、初めての実家お風呂を体験することに (^m^)
さて。
お風呂に入れられたのはどっちかな? (・∀・)v   (ーー;) このパターンは…

正解は次回の更新で♪ 入浴シーンありです 笑
体調が良くなり次第、UPしま~す^^
    23:59 Top 

モフモフプリンスと3ワンデート♪ (後編)

記念撮影も無事にすみ、後はジョッキーさんへの
(@ノ´3`)ノ チュゥ~ を残すのみとなった3ワンデート (^ω^#) いい加減しつこいぞ
どことなく私に警戒しがちなジョッキーさんを、熱い瞳で

1 ぷぅは冷静になるとちょっと奥手

見つめている仔がここにも1ワン (^m^) ウフ♪

2 最初からこのテンションで接していれば…(理由は後述)

ここからは、ジョッキーさん&ぷぅの 『ほのぼの劇場』 を
文章少なめ・写真多めで ズズイと紹介!ヾ(*´∀`*)ノ
……といきたかったんですが
ぷぅのジョッキーさんへの想いとはウラハラに

3 実は私もフラてました(抱っこしようとしたら全力で逃げられた 涙)

あっさりフラレてしまったよ (ノ∀`;) アチャー
そして

4 ちぃのコンディションは日によって違います(気分次第?)

いつもなら、この辺りで電池切れになっている筈のちぃ様が

5 ぷぅの方が目立つけど、ちぃも基本的にワンコは大好きなんですよ^^

奇跡的に電池が切れず、珍しくアクティブ!
積極的にジョッキーさんの元へと向かい、2ワンで仲良くお宝探検 *゚。+(n´v`n)+。゚*
その間、ぷぅはといえば…… (n´v`n;)

6 母として、どっちを応援したら良いのか悩みました(そして出た結論は「放置」)

先ほどフラレたショックなのか、それともちぃに遠慮してるのか、
ただ遠巻きに見つめるのみ
しばらくすると、何かを悟ったのか

7 シリアス顔も下の歯が見えてるせいで台無し(笑)

あんた優しすぎるよ!ヾ(#`Д´#)ノ 1回フラレたぐらいなんだ!
あ、いやいや ヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノ ちょっと友達の若い頃を思い出してね   (ーー;) ふーん
ぷぅはほんっと~にいい仔だねぇ (´;ω;`) ブワッ
こんなに優しくて空気の読める ちょっとシャクレだけど 可愛いワンコはなかなかいないよ!
↑ 大親バカ発言
ママはそんなぷぅが大好きだよ!。゚(*ノДノ)゚。 友達にもその謙虚さがあったなら!
だけどね

8 ちぃにないもの…それは「遠慮」

たまには怒ってもいいのよ…? (;´゚∀゚`) 逆に心配だわ
友達は怒りすぎて失敗したけどな 爆



ちぃのジャイアニズムが全開だった、この日の3ワンデート。
残念ながらジョッキーさんとぷぅの触れ合いはほとんどなく

9 ぷぅのテンションの高さにジョッキーさんドン引き

むしろ、このぷぅの姿にジョッキーさんが軽く引いてたような気もするんですが
ぷぅは人も犬も大好きなんだけど、特に人に会うと異常にテンションが上がるのです
もしかしてこれがフラレた原因か?

ま、それはさておき。
カフェにしろランにしろ、私的には…

10 次回会う時は少し疲れさせてからのほうがいいかな?^^;

たっぷりお喋り出来たから楽しかったよ!o(≧▽≦)o
   ∑(´Д`;) 要点はそっちかい!
けいたん、このたびは素敵なプレゼントを本当にありがとうございました 大事にするね~♪
そして、また良かったら遊んでくださいね☆ (´∀`人) 三角関係の行方も気になるし 笑



さて。
今回、恐らく 誰も興味がなかったであろう 私からジョッキーさんへの
(@ノ´3`)ノ チュゥ~ のプレゼントは…

……残念ながら諦めました (´-ω-`)   w(〇θ〇;)w ここまで引っぱっといて、それ!?

だって…

11 この写真を撮った後、すぐにけいたんに見せびらかした(笑)

ちぃに先を越されちゃったんだも~ん (´∀`)>

…… (´∀`)>

…………ええ (;´∀`)>
この写真をラストに飾るためだけに 強引に (@ノ´3`)ノ チュゥ~ という伏線を張りました (爆)
しかしよく考えたら、チュゥ~ じゃなくて ペロリ だねぇ ま、いっか ← ツメが甘い

それでは皆さま、
引き続き良い連休をお過ごしくださいね~ (≧▽≦)ノシ   (ーー;) 強引に締めたな
    06:30 Top 

モフモフプリンスと3ワンデート♪ (中編) (追記あり)

8月13日追記:
ワタクシ、本日から盆連休!で (∩´∀`)∩ワーイ! なんですが、
夫も今日から盆連休!で世話が焼けるちょっと忙しくしています
本日の更新は間に合いそうにないので、明日に持ち越しますすみません (T_T)
皆さま、良い盆連休を過ごしてくださいね。
それではまた~



1 グレーチングはありませんでした(笑)

カフェからランへと場所を移し、ちょこちゃんのセリフを盛大にパクリつつ
フリータイムを満喫する3ワン (・∀・)   ( ;´д人) ちょこ母さん許して!
こちらのランには日頃からよく訪れると言うジョッキーさん
勝手知ったるランに到着すると、それはもう生き生きと…!

2 めっちゃカメラ目線(笑)

今日も元気にゃ!(`・ω・´)b 「う~ん」 の表情がたまらんねぇ~
ワンコって、うんPの後すっごくテンション上がるよね (・∀・)   ( ;´д人) けいたん許して!



母達はワンコを自由に放置した後、日陰でのんびりお喋りをしていたんですが、
ふと気が付けば

3 頭隠して尻隠さずなちぃ様

風はそこそこあったんですけどね でもやっぱりちょっと暑かった (;´-∀-`)ゞ
涼を求めて自然と日陰に集結するワンコ達。
せっかくのチャンスなので

4 涼しくなったらまた来よう

学級委員 ぷぅに協力してもらい、
カフェで撮れなかった素敵写真を撮ることに (^m^)
カメラを向けると、案の定

5 ジョッキーさんはどっちに驚いているのかな?

正反対の行動を取るちぃぷぅ姉妹 (; ̄ー ̄) ヤル気 「あり過ぎ」 と 「なさ過ぎ」
まったくもって非協力的な姉に

6 性格も正反対^^;

学級委員が不良を注意
ジョッキーさんは終始 笑顔でポーズを決めてくれてたんですが、
不良生徒ちぃの更生に時間がかかり

7 20枚近く撮ってたよ。そりゃ飽きるわな^^;

というわけで、素敵な集合写真は…

8 ぷぅは最後までバッチリでした(アイドルになれるかも?)

ぷぅだけヤル気マンマンの熱意におされ…
上記①~⑥の行動が2~3回繰り返された後

9 素敵すぎてコメントが浮かばない…汗

なんとか撮れたよ!ヽ(*'∀`*)ノ 目線バラバラだけどな
これで前回予告の1つ 『素敵写真は撮れるかな?』 を無事クリア♪
残すは… (ΦωΦ)

10 次回 (@ノ´3`)ノ チュゥ~ 写真を公開します^^

ジョッキーさんへの (@ノ´3`)ノ チュゥ~ のみ!   (^ω^;) やっぱりやるの!?
そして。

11 この後、意外な展開が待っています^^

ジョッキーさんとぷぅの恋の行方は!?(*´艸`) キャ   (´゚∀゚`;) いきなりな展開ですね
(なれそめはこちらを参照)
またしても長くなったので、今日はここまで
続きは明日の夜、UPしま~す
    05:25 Top 

モフモフプリンスと3ワンデート♪ (前編)

先日、ちぃぷぅ2ワンを引き連れて
山口市にあるドッグカフェ花陰さんへ おデート をしに行ってきました
デートのお相手は

1 モフモフプリンス・ジョッキーさん♪

はい
今日も元気にゃ!』 のモフモフプリンス・ジョッキーさん&けいたんです
撮影会以来4ヶ月ぶりの再会となりました♪
まずは再会を祝して、腹ごしらえ (´∀`)/   (ーー;) 「再会を口実に」 でしょ
ケーキを注文したんですが…

2 私の好きなケーキはミルフィーユです(え?誰も聞いてない?)

正直、ワンコケーキのほうが… ( ̄~; ̄) ジュル
  ∑( ̄Д ̄;) 食うなよ! ← 人目があるから泣く泣く自粛したよ!
で、さっそくワンコ達にケーキを振る舞ったんですが、
ジョッキーさんはカメラを構える前に秒殺、ちぃはいつも通りガツガツ、ぷぅは…

3 ケーキは1個を半分ずつやりました^^

………… ( ̄ー ̄;)
相変わらず、初物に弱いぷぅちゃん (こちらを参照)
大いに警戒しております
心優しきちぃママが何度かぷぅの前にお皿を移動させるも

4 ケーキの量が減ってるのは、ハイエナちぃが何度も奪いに来たからです(汗)

匂うばかりで口はつけず
で、結局

5 最後は阻止するのも諦めたよ(すまんぷぅ。でもブログ的にはおいしかったよ 爆)

ちぃのがっつく姿に真実を見出すも、時すでに遅く…
からっぽになったお皿をただひたすらに

6 こんなぷぅちゃんが大好きです(フォローのつもり)

舐め続けるぷぅちゃんなのでした (´;д;`) さすがに胸が痛んだよ~

それはさておき♪ (・∀・)   ∑( ̄Д ̄;) ホントに胸 痛んでた!?
今回、おデートとは別にもう一つ、楽しみにしてたことがあったんですよ。
それが

7 ペンダントトップは萩焼だそうです♪

今を遡ること2ヶ月前。
ジョッキーさんブログで開催されたプレゼント企画に、見事!当選したワタクシ ヽ(*'∀`*)ノ
けいたんのお母様にオリジナルチョーカーを作って頂けるということで、
色とサイズはこちらで指定し、デザインは全ておまかせで 図々しくも私の分まで お願いしちゃいました♪
かわゆすチョーカーだけでも嬉しいのに、他にも沢山のプレゼントを頂き、ちぃママ感激!
けいたん、本当にありがとう!

8 かけひき上手なジョッキーさん

もちろんジョッキーさんにも感謝してるよ~
お礼にちぃママが熱いキッスを!ε=ε=(((((○´3`)ノ

9 かけひきの相手を間違えた?(爆)

謝られた! Σ(T◇T;) ガビーン!   (ーー;) やはりこのパターンか
な~んてね☆
後でこっそり強制的にするもんね (ΦωΦ) クックックッ
ワタクシ、ワンコからの拒絶には慣れてますのよ (`ノ▽´) オッホッホッ   ∑(´Д`;) 学習してる! 
  
それでは早速、チョーカーを装着し記念撮影♪

10 ガラステーブルだったなら(論点が違う?)

うん。わからない!(爆)
テーブルがジャマで肝心のチョーカーが写ってないじゃん
まるで我が家の夫みたい ( 'ω`)-3 「時にはジャマになるでしょう」 的な  ((ヽ(;´Д`)ノ)) 冗談!冗談です!
ということで、仕切り直し

11 この日は貸切り状態でした^^

カフェから場所を移し、ドッグランへとやって来ました。
ここでなら、チョーカー装着後の宇宙一カワユイちぃぷぅ写真が撮れそうです (o'∀'人)
そして、ランで開放的になったジョッキーさんに (@ノ´3`)ノ チュゥ~ をしてやろう   (;」゚∇゚)」 逃げて~!
さて。
うまくいくかな~?(*´艸`*) チュゥ~は   え!? Σ(゚д゚;;ノ それ、まだ引っぱるの!?

詳細は

12 盆連休前につき、ただ今 お仕事 大修羅場中^^;

木曜の夜にはUPする (あくまで) 予定で~す o(`・д・´)o たまには頑張ろう・自分!
    15:54 Top 

ハイエナぷぅちゃん♪

それではサクッと始めます。
文字少なめ、写真は…… ザッと25枚 の簡単更新 (;´∀`)   ∑(´Д`;) 多すぎるわっ
ちぃぷぅ姉妹のハイエナ日記 (ぷぅちゃん編) をお送りしま~す♪

1 我ながら「全然簡単更新じゃない」とは思います…が!↓

小熊ちぃがご飯を食べています。
そのころころとした後ろ姿を

2 私的には画像加工より文章を書く方が苦手。というか、時間がめっちゃかかるのです(汗)

ジッと見つめる黒い影。
その名はハイエナ・ぷぅちゃん だ!m9( ゚Д゚)    (´ε`;) 見たらわかります
ちぃが食事を終える頃

3 書けば書くほど文法が???ってなって、書きたいのに書けない時があるのですよ↓

『あら~ これじゃあハイエナ出来ないねぇ (;^ω^) 』 と思ったそこのあなた!
( ̄× ̄)b チッチッチッ
狙ってるのはお皿の中身じゃないんです。
真の狙いは… (ΦωΦ) ふっふっふっ

4 最高で6時間かかったこともあるのよ^^;

ちぃの食べこぼし! (爆)
ぷぅなりに後ろめたい気持ちがあるらしく

5 ちなみに今回の記事は15分で書けた(笑)だから気持ち的には簡単更新^^

突然現れたちぃにビビりまくり
そして思わず

6 しかし顔文字入れるのに30分かかったので疲れた(爆)

一度は口に入れたはずのカリカリを、
ビビり過ぎて 落としてしまうという大失態 (ノ∀`) アチャー
それでも彼女は諦めません。

7 顔文字は辞書に登録してないので、顔文字サイトで選んでコピペしてます

ちぃがその場から離れたことを確認すると

8 ここに書くことも結構悩む(笑)
プラム、後ろ後ろ~! ∑(´Д´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ シッ! ← 鬼母

その後は一目散にカリカリの元へと飛んで行く!…かと思いきや

9 悩んだ時には日記書くけど(今がまさにそう 笑)
10 これなんて、なんてタイトルつけていいやら…汗

むぅ。学習しておる! ∑( ̄Д ̄;) さすがうちの仔!
その後、ちぃが落ち着き眠るまで、その場から一歩も動かなかったぷぅは

11 いつの間にかちぃの鼻が黒くなってる(冬の間は結構茶色かった 謎)

ちぃが寝て起きた頃にようやく きわどい チャンスを掴んだのでした (; ̄- ̄) あ…あれ?   
そして、今まさに行動を開始しようとしたその時…!

12 ぷぅの茶色が少し薄くなってきました^^背中は黒いままだけど…^^;
13 ぷぅちゃん、おいしいネタをありがとう(笑)

ちぃに食われちゃった (;´゚∀゚`)>    ( ´,_ゝ`) さすがあなたの仔
『果報は寝て待て』 で好機到来を心待ちにしてたのに

14 この後、おやつでフォローしときました

寝て待ち過ぎた ために好機を失い
『骨折り損のくたびれ儲け』 となったぷぅちゃんなのでした

 おしまい 

次回はお友達ワンコとのお出かけネタで~す♪
けいたん、ジョッキーさんをいじらせてもらうよ~ 笑
    00:39 Top 

予告 (自分へのプレッシャー)

1 爽やかにダラしないちぃ

ネタはあるのに時間がなくて困ってます
あ、昼寝とマンガじゃないっすよ (;´-∀-`)ゞ 今回は本当   (ーー;) 今回は?
会社が7月決算なので、ただ今 社長のムダ遣いのつじつまを合わせるため 悪戦苦闘
よりによって7月30日にムダ遣いしやがった! 領収書もないし、どうすんだよ! ヽ(〃`Д´)ノ ウワァァァン
というわけで

2 うさぎみたいやね^^

いいえ。今日はお休みしませんよ
『ただ今 編集中につき、今日の更新は夜になるよ』 のお知らせ更新です。
サボりぐせもつきつつあるので、予告を書くことで自分にプレッシャー与えとく (爆)

ま、簡単な更新なんですけどね
写真が20枚近くあるから、
なかなか編集が終わらないの
(ヽ´ω`) ハァ…   ( ゚∀゚;) それは簡単更新と言えるのか?

3 ヘタレぷぅちゃんが目白押しです^^;

いや、ほとんどがぷぅの写真 (´∀`)>
……だということはちぃには黙っておきましょう ) ○。 (; ̄ー ̄)

それでは皆さま、今日も一日 あまり無理せず 頑張りましょう
良かったらまた夜にでも見にきてね♪
我が家のハイエナ事情を紹介しま~す 笑
    06:00 Top 

合わなかったタイミング (動画あり)

こんばんは~、ちぃママで~す!ε=ε=ε=(ノ`・∀・)ノ お久ぁ♪
『次回から通常運転再開で~す♪』 なんて書いておきながら
舌の根も乾かぬうちにまたサボってしまいました (ノ∀`≡;´Д`)/ すんません
もうちぃママの言う事なんて、あてにしないでくださいね (*´∀`*)   (ーー;) 笑顔で言う事かい

さて。
本日は、カワユス姉妹の日常を
文字少なめの写真多め・スクロール頑張って! 特に携帯からご覧の皆さまファイト!
でお送りしま~す♪

1 ちぃが遊びに誘うことは滅多にありません

ちぃが上から目線でぷぅを遊びに誘っています。

2 それだけにちぃママ感激!ただ…

『引っぱりっこ遊び』 をするつもりのようですが

3 ぷぅが遊びの誘いを断ることも滅多にないというのに…なぜこの日に限って!(涙)

ありゃま。
あっさりフラレてしまいました (;´-∀-`)ゞ タイミングが悪かったか
実は、この少し前まで

4 ぷぅの暴れっぷりにもすっかり慣れたちぃ

暴走モードに突入中だったぷぅ
おもちゃ箱にダイブしたり、部屋中を爆走したりとやりたい放題
ちぃがようやくその気になり、遊びに誘ったその時には

5 ぷぅはアルカリ電池タイプ?(残量の最後まで電圧を維持するそうな)

…というわけだからね、ちぃちゃん。
今はぷぅをソッとしておいてあげようね (^人^) 家族平和のためにも
ちぃだってネムネムのジャマをされたらイヤでしょ?

6 心底迷惑そうなぷぅ

ママの話、ちゃんと聞いてた!?Σ( ̄◇ ̄;)

7 ちぃのオレ様っぷりにもすっかり慣れたぷぅ

んも~ 相変わらず オレ様 ワガママなんだから
じゃあ、ぷぅの代わりに母ちゃんが マンガを仕方なく中断して 遊んであげるから
ほれ、ライオン丸を持っておいで! ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
……って。 ┐(´ー`;)┌

8 ちぃはマンガン電池タイプですな(残量が少なくなるにつれ電圧が下がる)

まだ何もしてないじゃん!w(〇∀〇;)w
この後 ちぃママはちぃに遊んでもらえずションボリし、ぷぅは爆睡、ちぃはうたた寝をして過ごしました。

ちぃぷぅそれぞれのタイミングがうまく合わず、
結局 この日は引っぱりっこ遊びは出来ずじまい (;^ω^)
いい感じにタイミングが合ったのは翌日の夜だったんですが…

動画で~す。音が出ます。
クッションにゴミがついてるけど見逃してね^^;
へちまのおもちゃ、ありゃイカン。かんだ後にクズがいっぱい出るよ (>_<)




途中、夫の立てた物音に反応し (12秒辺り)、
興味がそっちへ移ったちぃが早々に戦線離脱 (;´Д`) アーア
その後、ちぃが戦線に復帰することはありませんでした…。なんちゅーても気まぐれだから
こればっかりは…

9 我が家のライオン丸、現在8代目が活躍中^^

いいえ。
悪いのは夫です!ヽ(*`皿´*)ノ   (´ε`;) 言うと思った
    22:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
