ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

私がセカンドオピニオンをうけたワケ & ピョコピョコ動画

ファーストで 『現状維持』 と判断されたちぃの膝蓋骨脱臼 (パテラ)。
その後セカンドで 『即手術』 と言われ、大慌てでサードオピニオンを受けたわけなんですが

実はワタクシ…

もともと、セカンドオピニオンを受けるつもりはありませんでした

1 このことがなければ専門医への受診はまだまだ先の事だったと思います

………実はですね
ファースト (かかりつけ) の病院は我が家から車で40分・お隣の市にあるんです。
それでね。ほら、春といえばあれがあるじゃないですか。
毎年、市役所から送られてくるあれ

2 病院で受けたらちょっと高かった…orz

集団接種を受けるはずが、いろいろあって受けられず…
かかりつけの病院は市外にあるし、防府市役所からハガキが来てるんだから
防府市で受けたほうがいいのかなぁなんて思って… (;^ω^)

3 昔 母が細木さんの占いにハマってた

まあ簡単に言うとですね (;´-∀-`)ゞ   (´ε`;) 前置きなげーよなー
結果としてセカンドオピニオンになっちゃった病院 (市内) には
狂犬病の注射を打ちに行っただけ
だったんです… (; ̄ー ̄)

4 それがちぃママクオリティ(爆)

いやね、注射を受けた際に獣医さんから
『なにか気になる事はありますか?』
って聞かれて、何の気なしに
『膝が悪いって言われてます~ サプリ飲ませて様子みてます~』
って言っただけだったんですよ (;´ー`) ← 「あーそうですね」 ぐらいの返答がくると思ってた

即手術と言われた直後は内心 エッ チョッ ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ マジ!? って感じでアワアワしてたんですが、そこはほれ、ちぃママも大人ですからね。すぐに冷静さを取り戻し
『家族と相談してみますね』 とだけ答え、そそくさと診察室を後にしたんですが……
で、詳しい説明は聞いたの? (;´゚∀゚`)  (`・ω・´) なにひとつ覚えておりませぬ! ← 冷静じゃないじゃん

5 パテラの記事はひとまず後1回で終わります^^;

待合室まで わざわざ獣医さんが追いかけて来て
『早いうちにやったほうがいいですよ!』
……なんて言われたら、そりゃ動揺もするさっ :(;゙゚'ω゚'):
そのうえ 『サプリはまったく意味ないです』 って言われたしな (´・ω・`) ← 獣医さんによって考え方が違うみたい

6 ちぃは大の注射嫌い(わざわざ待合室に戻ってから泣きます。大恥)

以上、
小走りする時に足をピョコピョコ上げることはあっても、歩き方はいたって普通。
今現在でも痛がる様子はなかった

のに、結果として私がセカンドオピニオンをうけたワケ でした~ (;´∀`)/

皆さま、あきれてらっしゃいますかね? (;´ー`)   (・∀-`;) 「やっぱりな~」 って感じじゃないの?
セカンドオピニオンは大事です! (`・ω・´)   (´ε`;) あなたに言われてもねぇ…



おまけ (ちぃ様足ピョコピョコ動画)
ちぃの左足にご注目ください。ちょっと分かりにくいかも



ピョコピョコというよりはケンケンって感じかな?
パテラと診断を受ける前、この歩き方を見て
『枯れ草でもついてるのかな?ああやって取ろうとしてるのね (ノ)´∀`(ヾ) か~わいい
なんてノンキに考えてた私をぶん… ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 殴っちゃる!

… (.;´ε(.;;.) ……本当に枯れ草がついてたこともあったんですよ 爆



メールのお返事、お礼メール、訪問共に盛大に遅れてます
しばしお待ちくださいね。すみません~
    21:33 Top 

現状維持への取り組み&ぷぅの診断結果

前回の記事に沢山の拍手、拍手コメ、メールを頂きありがとうございました。
ラビ母さん、miyuさん、ワンコを思う気持ちはみんな一緒ですね。お互い頑張りましょうね^^
あさみさん、今は少しでも長く…って気持ちでいっぱいです。追伸の言葉に私も感激よ~♪
シュウ母さん、ありがとう!早く元のお笑い路線に戻せるよう頑張ります^^ あ、違ったホノボノだった (笑)

また、多数の方がこうして見に来て下さったことに感謝感激しております。
まだまだ先の不安は拭えませんが、これからも前向きに頑張りますね



本日は、ちぃ様の膝蓋骨脱臼がこれ以上悪化しないために推奨されたこと、
禁止されたことをご紹介します。
まず推奨されたこと

1.お部屋の環境整備
これはね、床が滑らないようにカーペットを敷く、とか、
ソファやベッドなどジャンプしそうな場所にスロープや階段を設置する
などの、ある意味 ワンコ飼いにとっては よく知られた環境整備
我が家ではフローリング部分にコルクマットを敷き、ソファやベッドは……

1 あれさえいなければ…(冗談ですよ、冗談。多分)

し、失敬な! Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ
買うお金がないだけです!ヽ(`Д´)ノ 金さえあればカオスだって…!   ヽ(ーー;) もういいからっ

2.適度な運動
先生からは 『お散歩』 を推奨されました。
筋肉をつけるため、水泳を勧められる仔もいるみたい。筋肉のつき方によるのかな?
ただし、
お散歩開始時の元気がなくなった時点で、それが1分でも5分でも即終了

2 寄り道の多い仔で良かった(苦笑)

昨日、今日と様子を見ながらお散歩させましたが、
寄り道が多いせいか最後までペースダウンはしませんでした ヾ(´ε`;)ゝ 20分ぐらいだけどね

3.サプリメント
今まで、アースリスージというサプリを飲ませていたんですが、
今回、サードオピニオンの先生に

3 楽天で2,400円ぐらいでした

コンドロフレックスというサプリを紹介して頂きました。
関節にはコンドロイチンがいいんだって^^
病院で買って帰ろうかと思ったんですが、先生に
『病院で買うと高いよ。楽天だともっと安く買えるから』
と言われ、帰宅後 楽天で買いました ←確かに1,000円ぐらい安かった♪
先生、ステキすぎる… 笑

4.体重の管理
ちぃぷぅ共に今の体重がベストらしいんですが、
ちぃは案の定太りやすい体型らしいので、
これ以上太らないように注意しなければいけません。
太ってるとそのぶん膝への負担が大きくなるからね
ちなみに我が家では で体重をキープしています。

4 このフード以外だと見る間に太ります

そして、ここからは……
一気に書きますよ~。

5 すんません、わかりやすいようにと思ったらこうなりました(本人大真面目)

これ、全部禁止!。゚(*ノДノ)゚。 ショック!
ただ、不幸中の幸いにもちぃは

6 これがぷぅだったら、禁止させることは困難だったと思います

家の中でぷぅのように無暗に走り回ることもないし、
ジャンプしようにも場所がない。   (´ε`;) これも不幸中の幸い?
お散歩は私が気を付けてればいいし、
激しい運動はぷぅとのバトルぐらいだから…

7 バトルを仕掛けるのはいつもぷぅだったので

うん、まあ、そうだね (´・ω・`) 残念だけど仕方がないよ…。
足をひねったりしたら大変だもんね

8 そりゃぷぅのほうがショックよねぇ…(T_T)

うう…母ちゃんだってショックだよ (ノω;`)
ちぃぷぅバトルを止めなきゃいけないのもツライし、
ダッシュだって、滅多にしないとはいえ (2月以降してない)
したい時にさせてやれないのはツライ。
投げっこ遊びだって自粛しなきゃいけないだろうしね… なんてことを考えてたら
それならいっそ手術したほうが…!:(;゙゚'ω゚'):
って思うけど、今はまだ決断できないのよおぉぉぉぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。

以上、ちぃの膝蓋骨脱臼 (パテラ) を現状維持させるために
推奨されたこと、禁止されたことを相変わらず長々とまとめてみました。
ただ、これはあくまでもちぃの膝の現状とレベルを見て提案されたことなので、
パテラのワンコちゃん全てに適用されるものではないと思います。
気になる方はセカンド・サードを視野に入れ、獣医さんに相談することをお勧めします
現にぷぅは

9 専門医でも判断が難しかったそうです

これ、めっちゃショックだったよ!・゚・(ノДヽ)・゚・
だってね、ちぃのように片足をピョコピョコ上げることもなかったし、
歩く姿は小鹿のバンビ ← 軽やかと言いたい
ジャンプしなくていい場所でもピョンコピョンコと跳びはねていただけに…
てっきり足腰は丈夫なのだとばかり思ってたの orz

っと、失礼。取り乱してしまいましたが

ぷぅは体重管理に注意するぐらいで、後は特に何も言われてません。
かといって、余り無茶させてもいけませんのでね (;´-∀-`)ゞ ジャンプとか
これ以上悪くならないように気を付けようと思ってます



次回はちぃの病院遍歴について。
ファーストで 『現状維持』 と言われた後、なぜセカンドオピニオンを受けたのか。
その理由について書きますが………
………(´ー`)

怒ったりしちゃいけんよ (;´∀`)   (ーー;) やな予感
お、お楽しみ?に~



メールのお返事、お礼メール、訪問共に遅れてます
しばしお待ちくださいね。すみません~
    20:45 Top 

診断の結果

6月24日 追記
義父の手術などでバタバタしているため、次回の更新は土曜日の夜になりま~す
↑いろいろあってすっかり忘れてた   ∑(´Д`;) おい!


こんばんは。ちぃママです 久しぶり~♪
昨日、無事、サードオピニオンを受けて帰ってきました。
今回、ちぃぷぅが診てもらった患部とは

1 病院の前日にギリギリトリミングに間に合いました(ヘアーの乱れは見逃して 笑)

…アピールされても、短いからわかりにくいよちぃ様 (汗)
えーとですね 両脚の膝 です。
外科って書いてたので、ピンと来た方もいらっしゃったと思います^^

ちぃは元々、先天的な膝蓋骨脱臼 (パテラ) で、レベルは2の判定を受けていました。
小走りする時に足をピョコピョコ上げることはありましたが、歩き方はいたって普通。
今現在でも痛がることはありません。

ちぃの病院遍歴に関してはいずれ詳しく書こうと思ってますが、← 長くなるのでね
ファーストでは 『現状維持』、セカンドでは 『即手術』 と言われたちぃの膝。
サードオピニオンをお願いした、専門医の所見では

今はまだ、ギリギリ手術はしなくてよい

でした~!ヾ(*´∀`*)ノ キャホーッ♪

2 実はちょっと泣きそうだった

うんっ o(≧▽≦)o やったねちぃちゃん!
……と、喜んでばかりはいられません
あくまでも、『今現在はギリギリ』 なんです



ちぃの膝は右足がレベル2。左足がレベル3に近い2でした。
要手術はレベル3からなので

3 ちぃのことで頭がいっぱいで、義父のことなんてすっかり忘れてたよ(義父の手術は無事済みました)

うんっ。そうだね、ちぃちゃん… (ノ∀T) あはは…は…

先生のお話では、『膝蓋骨脱臼は悪くはなっても、改善することはない』 そうで、
良くて現状維持が精いっぱい
それも、ちぃの場合はまさに崖っぷちのギリギリライン
先生からは
『今はまだいいけれど、これから先 (症状が悪化した時、年を取った時) のことを考えれば
 若く元気なうちに手術をしておいたほうがいいとは思う』
とも言われました。

ただね、出来ればちぃには痛い思い、ツライ思いをさせたくないんです。
まして今は痛みもなく普通に歩けるし、ギリギリとはいえ即手術は回避できたわけだしね…
……………………………。
……今はまだ、自分から手術を選択することはできない orz

先生もそんな親心を良く理解してくださっていて、当面は
ちぃの脚の 『現状維持』 と3ヶ月に一度の定期検診で様子を見ることになりました。

4 診察は1時間だったんですが、前後でお友達の家に行ってて遅くなったの

専門医のサードオピニオンを受けたことで
『かなり厳しい状況』 にあることがはっきりわかったちぃの脚 (特に左)。
本来ならガックリ落ち込む所なんでしょうが……
不思議と心はスッキリしました。胸のつかえが取れた感じ^^
これもひとえに、丁寧な診察・真摯な対応をしてくださった先生のおかげだと思っています。
セカンドの病院は手術を勧めるばかりで、具体的なことはなにひとつ言ってくれなかったのよ

5 姉が運転してくれたし、お友達にも会えたしで、かなり心強かったです

これから、現状維持のための環境整備・膝のケアやサポートなど、
やらなきゃいけないこと・やってはいけないことが沢山あります。
愛があれば大丈夫!(´∀`)/
なんて楽観的なことは言いませんが (爆)
愛だけではどーにもならんこともあるからね (; ̄ー ̄)   (ーー;) そこは現実的なのね
カワイイ娘達のために、私が出来る最大限のことはして行こうと思っています。

  

今回、サードオピニオンを受けるにあたって、
病院を紹介・付き添いまでしてくれた心友Yちゃんに心から感謝します。本当にありがとう!
あなたがいてくれたから、私はとっても心強かったよ^^

そして、前回のウジウジ全開な記事を読んでくださった皆さま、
沢山の拍手、拍手コメをくださった皆さま、
あさみさん、ショコラママさん、ありがとう! ちぃ様頑張ったよ!
励ましのメールを送ってくれた友達のみんな。
本当に本当にありがとう! めっちゃ励まされたよ~!
ブログをお持ちの方、アドレスのわかる方には改めてお礼に伺わせて頂きますね^^



次回はちぃの膝を現状維持させるために禁止されたこと、推奨されたことを書くつもりです。
オフ会記事は環境整備が終わるまでちょっと待ってね^^;
そして、ついでに診てもらった

6 獣医さんに「この子の性格なので大人になっても落ち着きませんよ」と言われたぷぅちゃん

ぷぅの診断結果をお伝えしま~す!
    22:08 Top 

お詫び&お知らせ

すみません。
ちぃの体のことでちょっと…いや、だいぶ心配なことがあり、
今は楽しい記事を書く心の余裕がありません。
来週の火曜日にサードオピニオンで詳しく診てもらう事になってるんですが、
それがすむまで、ブログはお休みさせて頂きます。

オフ会記事を楽しみにしていてくださった皆様には本当に申し訳ないのですが、
私の気持ちが落ち着きしだい、アップさせて頂こうと思っています。
本当にごめんなさい。


1 見た感じ、悪くはなさそうなんですけどね

気になってるのは外科的な部分なので、
ちぃ自体は食欲もあり元気です。
※ 命にかかわるような病気ではありません。

2 セカンドで手術を薦められてとても心配になったのです

ただ、診察の結果次第では、最悪 『手術』 の可能性も…
そのことを思うと気分が落ち込んでしまい、涙が出てしまうのです。
ちなみにファーストでは 『現状維持』、セカンドでは 『即手術』 と言われています。
真反対の所見に私が混乱し、心友に頼んで専門の先生にサードオピニオンをお願いした次第です。


3 今度の病院は専門の名医なので…それで結論を出します

結果が良くても悪くても、
水曜日には詳細をお伝えするつもりです。

どうか良い結果が報告できますように…

追記:
FC2のサーバーメンテナンスでブログが繋がりにくくなってるみたいです。
徐々に復旧はしてるみたいですが、また繋がりにくくなるかもしれません
水曜日までには完全復旧……してるといいなぁ 汗
    17:53 Top 

お里帰りはパラダイス☆(後編)

こんばんは~。ちぃママです
前回、ぶった切りの中編を作ったおかげで、今回の後編はちょっぴり短く…
……なってません (;´∀`) 相変わらずなげーよ
弁明書いてたらさらに長くなるので、今回もサクサクッとスタートで~す



各自、マイペースに遊びを満喫しているように見えた
My pleasure』 さんのヨーキーズでしたが、

1 待ってる間、誰もワンワン言いませんでした。凄い!(ちぃなら怒り狂っとる 汗)

たけちゃんさんの姿が見えなくなると、見事な連帯感を発揮。
手に持った袋を見て、みんなの心が今、ひとつに
って、よく見れば我が家のぷぅが違和感なくメンバーの一員になってるな 笑
そしてここからは、お待ちかね☆ウマウマタイムの始まりです♪

2 現在ダイエット中(家で踊ってます。また今度記事にするよ)

母達はたけちゃんさんが用意してくださったウマウマを
事前にがっつり昼食を食べてきたにもかかわらず
たっぷり頂き、    だからやせないのよ (; ̄ー ̄)   ウッ ∑(-∀-ノ)ノ ← 1年で6kg太った
ワンコ達にはおやつというウマウマを萌え萌えしながらあげてたら…

3 ちぃの顔(笑)犬って結構表情豊かよね

さっきまでナナママに浮気していたちぃ様に、ガッツリ怒られたワタクシ (前・中編参照)
なんて勝手な仔!ヽ(`Д´)ノ   (^ω^;) 大変だねぇ
でもうれしい!ヽ(〃∀〃)ノ    (ーー;) このバカ親め
と、ここで

4 お母さんもいたんですが、どの仔か見分けがつきませんでした(ごめんなさい><)

イチくんのお父さん・キッドくんがご挨拶に来てくれましたよ~
お顔もそうだけど

5 毛色はお母さん似なのかな?^^

立ち姿もそっくり!!(* '∀'人)
確かなDNAを感じた瞬間でございました♪ (^m^)
その後、『My pleasure』 出身のチョコくんご一家が来訪されたり

6 ぷぅはお外だととってもお利口(家では破壊の限りを尽くしてますorz)

たけちゃんさんのご好意で

7 コロッコロでめちゃくちゃ可愛かったよ~^^

生後2ヶ月の子犬ちゃん達に会わせてもらったりと、
イエーイ☆ ヽ(*´∀`*)ノ めっちゃ♪ホリデー♪♪   ∑( ̄- ̄;) ふるっ
密度の濃い、貴重な一日となりました。
GWの3日間を寝て過ごしたことがすべてチャラになるほどに!∵(´ε(○=(゚∀゚ ) それとこれとは別!

ちぃは後半になるとさすがにバテて電池切れ
ようやく私の腕の中でネムネムだったんですが ← 眠くなると戻ってくるってことに最近気付いた
ぷぅは最後まで元気よくみんなと遊び、子犬達にも興味津津☆

8 子犬ちゃん達は全員新しい家族の元に迎えられたそうです^^みんな幸せになってね~!

ぷぅなら優しいお姉さんになりそうだなぁ… (´ー`) 。   (・ε・`。) 誰かと比較してる?
なんて思い、
慌てて自分の服にポッケがついてないか確認したんですが   ∑(´Д`;) どうする気だ!
残念ながらポッケがついていませんでした (´・ω・`)   (ーー;) 出入り禁止になるぞ!



帰る間際、急に雨が降り出したため、My pleasure ヨーキーズはお家に戻り、
私たちはお店へと場所移動。そこでようやく

9 ずーっと走り回ってたのでやっと捕獲できました(笑)あどけなくてカワイイ~♪

ワンパクボーイ・ユーリくんのお顔をじっくりと拝見することが出来ました *゚。+(n´v`n)+。゚*
ランではワンコとの接触を避けていた犬ミシラー・ラビくんも
少人数になると

10 最初の頃のちぃぷぅを思い出します。…ま、今でもちぃは迷惑そうだけどね^^;

どこのお宅の兄妹姉妹も、
弟・妹の愛が一方通行気味暴走しがちだということがよくわかりました

たけちゃんさん、このたびは楽しくも貴重な時間をありがとうございました。
とってもフレンドリーでとっても元気なカワユスワンコ達に囲まれて、私は幸せでした♪
ラビ母さん、お土産のケーキ美味しかったです♪ ありがとうございました!
またぜひ遊んでくださいね☆ 次回はイケメン兄弟との集合写真が撮りたいな~^^
そして、ナナママ。大雨の中の運転、お疲れ様でした (>人<)
また機会があれば誘ってね☆ そして、次回は…
カメラを忘れないようにね… (Φ∀Φ)/ 確かブロガーでしたよね
(そんな彼女の弁明はこちら



次回は お待ちかね?の オフ会ネタでございます
名ばかりの幹事補佐だったワタクシが
残念ながら、全く活躍しないお話ですが (´・ω・`)  (´ε`;) 誰も期待してねーよ
後半にちょっとだけ見せ場があるんだいっ 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。   (o´Å`)=з はいはい
これから写真整理に取り掛かるので (← 遅すぎる)
おそらく明後日の夜辺りの更新になると思いま~す。
    23:59 Top 

お里帰りはパラダイス☆(中編)

デカ!ヨーキー・ナナの毎日』 のナナママ一家と
イチくんの故郷である広島県の 『My Plesure』 さんにやってきた私たち。
沢山のワンコに圧倒されつつも、フレンドリーヨーキーズとすぐに打ち解けたぷぅとは対照的に、すっかり委縮してしまい、本来のオレ様パワーを発揮できないちぃ様
ですが、少しずつ……少しずつ…

またまた動画で~す。音が少し出ます。


怒ってはみたものの (噛んだりはしてませんよ
すぐさま撤退という ヘタレパワー が全開に…

1 きっと私の匂いに気付かないのよ

なんてこった。
それでもまだ私に抱っこを要求しないため  ァ '`,、'`(ノ∀`)'`,、'` もう笑うしかねーな、おい
きっとまだ余裕があるに違いない! と勝手に思い込み
報われない愛情で優しくちぃを放置見守っていると、

2 次回は臭いパ…おっと、○○ママに怒られるな。これ以上は書くまい(爆)

……ちぃの好きなタイプが良く分かりますね (;´ー`)
ちぃのような肉食系女子は草食系が好きなのかな? だったらぷぅは雑食か (爆)
まっ まあ、数は少ないながらも、なんとか他のワンコと交流することが出来ました♪

ということで。

次回へ続く!(´∀`)/   待てぇ~いっ ∑(´Д`;)
すっ…すんませんっ ヽ(´Д`;)ノ ちょっとね、色々と用事が重なっちゃったりなんかして
本日、画像の編集がここまでしか出来なかったんですよ

(っ゚⊿゚)っ ハッ! ……決して動画の編集が
たったあれだけで丸2日もかかったからではありませんよっ ((ヽ(;´Д`)ノ))
それにほら、今回は中編だしっ ( ゚∀゚;)>   \_ヘ( ̄◇ ̄;) 前回の予告も書き換えたなっ

続きは明日の夜かあさっての朝か昼か夜にUPしますね (・∀・)  (´ε`;) また保険かけた
それでは……今度こそ後編へ続く!
グダグダでごめんね~
    22:39 Top 

お里帰りはパラダイス☆(前編)

こんばんは~。ちぃママです
今日も異常に長いから、前書きなしでサクッと行くよ~

さてさて本日は。
5月7日(土)の思い出日記でございます (´∀`) やっと5月に入ったわ~   (ーー;) 今、6月よ
この日は、ちぃのマブダチ 『デカ!ヨーキー・ナナの毎日』 のナナちゃん、イチくん姉弟と
イチくんの生まれ故郷である広島県の 『 My Pleasure 』 さんへ遊びに行ってきました♪

ワタクシ、こちらへお邪魔するのは初めてだったんですが、
ウワサ通りの

1 ちぃぷぅは初めて・ナナちゃんは二度目の訪問となりました

って、ごめんよ~
ドッグランの全体像を撮ってなかったっす (;´-∀-`)ゞ   (´Д`;) このへっぽこブロガーめ
ま、とにもかくにも 綺麗に整備された広~いドッグランにちぃぷぅ大感激♪…で、ひたすら端っこを匂っておりました 爆

何も知らないのんきなちぃ様が

2 イチくんとちぃは(いろんな意味で)似ています(笑)

な~んて言ってると。
My Pleasure のたけちゃんさんに連れられて… (^m^) うっふっふ♪   (・ε・`。) ???

3 ちぃぷぅ油断しまくり

満を持しての

4 こういう時、たいがいぷぅがやられ役(笑)

まさにこれ

5 このマイペースさがいいのよね~^^

ワタクシ、これだけの数のヨーキーに囲まれるのは人生初体験♪ o(≧▽≦)o ♪
それもみんなフレンドリーで可愛くて、超元気!
ナナママに 『マジ、パラダイス!』 とは聞いてたけど、ホント、これ、マジパラダイス!

さすが故郷とあって、イチくんはすぐにみんなと打ち解け、和気あいあい☆
そんな弟を姉・ナナちゃんは優しく見守っておりました

6 ある意味しっかり者の姉

最初はその勢いに圧倒されまくりだった、我が家の元気っ仔ぷぅは
時間の経過とともに積極的に遊びに参加♪

7 ひーちゃん(ひばりちゃん)がこの日一番の元気っ仔でした♪

そんな、『この仔ならどこででも生きていけそうよね。
っていうか、ちぃママのことなんてまるで気にするそぶりもないですよ (; ̄ー ̄) ハハ…
このまま私がフェードアウトしても平気かも?……
……否定できないっ ∑(ノ)゚Д゚(ヾ≡;´Д`)ノ ああ~ 』
なぷぅとは対照的に、     ∑(´Д`;) ↑ムダになげーよ!
ワンコは大好きだけど、大人数はちょっと苦手なちぃ様
圧倒されすぎて 混乱した のか、

8 ブログのネタになると思って演じてるのよ、きっと…(T_T)

○○ママの元へうっかり身を寄せております (`-ω-´)チッ    Σ( ̄◇ ̄;) 名前を隠すなっ

そしてこの日。
私達とは別にもう1組、お里帰りをされていたヨーキー兄弟がいたんですよ♪

9 かわゆすラビくん♪まんまるフェイスに萌え

こちらもまた沢山のワンコに圧倒されているお兄ちゃん・ラビくん
そして、My Pleasure 出身の弟・ユーリくんは

10 ラブリーなわんぱくボーイ・ユーくん♪(ひばりちゃんとは兄妹(姉弟?)なんですよ~^^)

やっぱ、どこのお宅も弟・妹はワンパクでたくましいっすねぇ



ドッグラン解放直後はフルパワーで走り回っていたヨーキーズでしたが、
時間が経つと

11 三番目はひばりちゃんとお母さんの熱き戦い。お母さん(セーラちゃん)強かったよ~

と、各自思い思いに時を過ごし出しました。
○○ママのそばでひっそりとなりをひそめていたちぃも   (´∀`;) よっぽど悔しかったのね
ようやくスイッチが入ったのか…

12 抱っこは諦めたらしい(爆)

よっしゃぁ! (ノ゚∀゚)ノ その意気で!

動画で~す。ちょっぴり音が出ます


帰ったらイカンよ!Σ( ̄□ ̄;;;)

13 ヘタレちぃ様とそれを気遣うぷぅ(←私に似てとっても優しい仔)

………
いつものオレオレパワーはどこへやら
ヨーキーズのワンパクパワーに圧倒されて、すっかり大人しくなってしまったちぃ様。
このまま誰とも触れ合う事なく帰るのか? (´・ω・`)ショボーン
ちょっとは私に甘えるなり頼るなりしてくれよ~ (ノД`) と願いつつ (爆)
詳細は後編中編へ続く!
    23:59 Top 

とりあえずご報告

叔母の葬儀も無事に終わり、義父の入院も後は病院におまかせって感じで ← これが一番安心
とりあえずひと段落ついたちぃママです、こんばんは
義父の入院はちょっと長引きそうなんですが、手術すれば良くなる病気なので
本人も家族もあっけらかんとしています (;^ω^) 慌ててたのは私だけだったよ
ねぎらいやお悔やみの言葉をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

とりあえず今日は

1 股の開きと共に夏の到来を感じる私であった。暑くなると開きやすい(…って貝かっ)

特別なにかをやり遂げたわけじゃないんですけどね
なんだかとっても疲れております
というわけで、

2 これだけは親バカフィルターがかかりません(笑)

次回はこれまたうんと長い記事を予定しておりますので
今のうちに人差し指 (もしくは親指) をゆっくり休ませておいてくださいね 汗
こんな更新でごめんなさい。でも、見に来てくれてありがとう!
それでは

3 ぷぅはまだ開きません(毛深さの違いか?)

【こっそり追記】
次回の更新は金曜日の夜か土曜日の朝になりま~す^^;
    23:06 Top 

お知らせ

義父が急遽入院することになったうえ
親戚の叔母が本日 急死しました。
身辺慌ただしく、ブログ更新もままならない状況のため
今日、明日のブログはお休みします。

次回の更新はあさって!
って書くとまた逆言霊の法則が発動しそうなので (爆)
身辺が落ち着き次第、また更新しますね。

それではまた~。
    17:34 Top 

チェリープラム物語Ⅳ

おはようございます、ちぃママです
今日から再び過去ネタUP!ヽ(´ー`)ノ
の予定だったんですが、私が予定を書くと、ことごとくうまくいかない
逆言霊の法則が今回も発動 なぜか急に忙しくなるのよ…
またしても時間が取れず編集が間に合わなかった為、本日は月に1度 と書いて3ヶ月経った
ちぃママお助け企画 『ほのぼの物語』 でございます。日記書くよりラクなのよ^^
それではスタート☆



ちぃちゃんとぷぅちゃんは今回はとっても仲良し♪ (n´v`n)   (*´-ω・) ん? 「今回は」 ?

1 初めてカートに乗せた時、飛び降りようとして首つり状態になったぷぅさん

本日はママと、(ママのママである) ババと一緒にホームセンターへ来ています。
ワンコカートに乗って楽しくルンルンお買い物♪
ですが

2 ひと通り書いて読み直してみたけど、今回、私が最悪だわ~(汗)フィクションってことでよろしく!(爆)

ババはお買い物が長……とっても慎重なので、
最初はルンルンだったちぃぷぅちゃんも正直飽きてきました。
思わず

3 入店してすぐの場所に服が陳列してあるのも、進まない原因のひとつです

と、ママに愚痴ってみたりもしましたが、
あわよくばババに何か買ってもらおうと思っているママは、こんな時だけ無口になります。
ママの株価がまたちょっぴり下落したところで ようやくお買い物が終了。
お次は場所を変え

4 母の趣味はガーデニング(実家には恐ろしい程の花がギュウギュウに咲き乱れております)

ババ リクエストの園芸センターへとやって来ました。
優しくて親思いのママは、ババが行きたいと言えばどこへでも
喜んで連れて行ってあげるのです。\_ヘ(`ω´ ) グフフ、これで株が上がったぞ

5 いつも優しいよ!(多分)

でもクレイジーソルト (結構高い) はカゴに入れなかったよ!
すごく悩んだけどな! \_ヘ(゚`Д´゚ )   (´∀`;) 中途半端に遠慮したのね
それはともかくとして。

6 いつもは母にそっけないのに、こんな時だけ親切なのね(笑)さすがKYちぃ様(笑)
 
ここでもやっぱりババが 慎重に 花を選んでいるので、
ちぃぷぅちゃんはその間、ママと一緒に近所をお散歩することにしました。

7 「さっぱり」をカゴに入れた後、思いなおして「ヒンヤリ」と交換した母。(8に続く)

30分ほど辺りをウロウロし、ババの元へと戻ったママ達は
カゴの中に入っている花々を見て、
(ちょうどいいタイミングで戻ったな。余り待たずにすみそうだ ( ´∀`)ホッ♪)
とニッコリしました。

8 なぜかと聞いたら「もうすぐ夏じゃん。暑いじゃん」だって…。私は「そうだね」としか言えませんでした

ババの言葉に、そのまま素直に反応するぷぅちゃん。
そんなぷぅちゃんにババは

9 値段に関係なく、吟味して買うのはいいことだと思います(一応フォロー)

なんということでしょう。

10 植えた所を想像したら、自分のイメージと合わなかったらしい

ちぃママの奴、写真の順番間違えた!?(ノ∀`;)
…わけではないのです。
これにはさすがのママもちょっとビックリ。

11 結局もう30分かけて、13本の苗を購入し帰りました^^;

おまっ…ちょっ…待てよ!∑( ̄Д ̄;)
と、思わず叫びそうになりましたが、近々、夫のタバコを1カートン買ってもらう約束をしていたため、口をついて出たのは 『ふ~ん (´ー`) 』 のひと言だけでした。

この日はとっても良いお天気でちょっぴり暑く、
お散歩後のちぃぷぅちゃんは ババの行動に翻弄されたこともあって 少々バテ気味。
でも

12 ぼちぼちマルガリータにしようかな?(ちぃのちょんまげ切ろうかな~)

ババの買い物がムダに長かったおかげで
思いがけずお散歩を満喫することができ、それなりにご満悦のちぃぷぅちゃんなのでした。

……本当は。
この後、お気に入りの公園に行ってお散歩をする予定が
園芸センターで時間を食い過ぎ、中止になっていたことも知らずに……


 おしまい 
    06:00 Top 

阻止されたマイブーム

ここ最近のちぃぷぅ2ワンのマイブームは

1 ベッドの下にはスノコを敷いております

1ヶ月ほど前、何の気なしにベランダにクッションを設置してみたところ
これが彼女達のハートにクリーンヒット☆
お天気の良い日はこの場所で、ネムネムしたりカジカジするのが日課となりました。

昨日も午後からベランダでマッタリタイムを満喫していた2ワンでしたが…
私は午前中 会社勤め・午後は自宅で仕事か昼寝をしています^^
このマッタリとしたひと時も、あとわずかで終了となるのです。
なぜなら…

2 今年のベランダ栽培は大葉のみです(簡単にワッサワッサと収穫できますよ^^)

はい、正解! (σ゚∀゚)σ
だけど、今は不正解! (乂∀` ) 残念!  (´ε`;) どういうこと?

3 そんな先の話じゃないんですよ

私が言いたい 『あとわずか』 とは… (。-`ω´-)

4 普段はポテポテ歩きだけど、逃げ足だけは結構速い

13時までの あと2分 のことだったのですよ! (ノ゚Д゚)ノ   (ーー;) だからどういうこと?
実は先週の月曜日から、うちのアパートのまん前の空き地で

5 何が出来るか皆さまも予想しておいてください(笑)

アパートでも建つのかなぁ…?
何かの工事が始まったのです ← 昼休憩が13時までらしい
常にうるさい音がしているわけではないのですが、
時々やって来るダンプの音やショベルの音に

6 工事初日はちぃが音にビビりまくりの震えまくりで大変でした^^;

ちぃは大きい音が苦手だからねぇ (;^ω^)
ベランダに出てると音がダイレクト過ぎて怖いみたい
その点、ぷぅは大きい音がしても余り動じないんですよ。
精神力はちぃより上かも

7 その時に比べれば随分慣れてきたかも(ぷぅは最初からへっちゃら)

しかし、これから工事がどんどん進み
生コンの搬入なんかが始まると、今よりさらにうるさい音が大きくなるはず
へっちゃらなぷぅには申し訳ないけど、
これから先、ベランダでの快適ライフは休日限定になるかもよ (;´∀`)

8 工事が始まるとベランダからは遠ざかりますが、震えることはなくなりました

仕方がないでしょ ( 'ω`)-3
これ以上音が大きくなったら、窓を開けっ放しにできないもん。
騒音の中でお昼寝できないでしょ………私が!(`・ω・´)   (ーー;) 言うと思った

9 突然の金属音とかは結構ビビります(特に私が)

∑(OωO ) こ、こりゃイカン! 今日はもう撤収、撤収! ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ
とりあえず窓を閉めるから、ぷぅちゃん戻っておいで

10 話変わるけど、今ぐらいの毛量がぷぅは一番可愛いなぁ。カエルみたいで(爆)

ありゃまぁ、何やら現場でもめてるみたいね (・∀-`;) 可哀想に怒られてるよ
ま、私にゃ関係ないけどね (爆)
ほらほら、ぷぅちゃん戻っておいで。お説教が終わったらまた工事が再開…
…って

11 頭がいいだけに「ダメ」などが良く効きます(爆)

イヤイヤ、ぷぅのことじゃないから!∑ヽ(゚∀゚;)
そしてもちろん

12 対照的な姉妹(笑)でもなかなかいいコンビでしょ?

ちぃのことでもないからね!ヽ((゚∀゚;≡;゚∀゚))ノ

何が建つのかさっぱりわからないけど、何かが建ちつつあるお隣の空き地 (謎)
お気に入りの場所でのマッタリタイムは、しばらくの間、おあずけになりそうです



次回からは再び過去ネタアップが続きま~す☆
オフ会記事は半月後の予定だからね~^^ ← 一応書いとく

【独りよがりな私信】
本日、姉から撮影データを受け取る予定で~す!
ピンと来た方は明日、メールのチェックをお願いしますね~ (^人^)
    17:43 Top 

いつもの如く?

月末はやっぱ忙しかったわ~

本日の更新は (恐らく) 夕方になりま~す

ちなみに。
オフ会記事ではございません (;´-∀-`)ゞ ごめんね~
↑UPするのは半月先ぐらいかなぁ…

今回は久々に、ちぃとぷぅのホノボノライフをお送りする予定です
それではまた後ほどお会いしましょー♪
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
