ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

カフェでデートは初夏の思い出☆

山盛りのお仕事も土曜の夜にはなんとか片が付き
日曜日は朝8時に起床してちぃぷぅにご飯を食べさせ
その後、今日は何して過ごそうかな~? なんてのんびりしていたら (´∀`)
そのままお昼寝しちゃって (;´∀`)   (・ε・`。) ん?
『笑点』 の音楽で目が覚めたちぃママです、こんばんは (ノД`) 起きたら外真っ暗
たっぷり寝られて良かったよ~ (ノ∀T)あはは…は…   (  ̄~ ̄;) ある意味ぜいたく?

さて。
予定が大幅に遅れておりますが、今日から過去記事アップでございます。
記憶が怪しいため、ちょっぴり掛け足ではありますが
良かったら最後までお付き合いください

で、本日の記事は……2010年の…
6月12日 のネタです (;´-∀-`)ゞ    ∑( ̄Д ̄;) 半年以上前やんけっ

さてさて、この日は。

貴公子に変なセリフはつけられませんよ(さんざん考えて出した結論)

ちぃのマージャン友達・イケメン貴公子ロンくん、ロンママさんと一緒に
市内にあるドッグカフェへと遊びに行きました (´ー`)   (^ω^ ) うんうん

こんな子だから、ぷぅともすぐに打ち解けると思ったのになぁ(難しいもんやね)

あいかわらずの2ワンを尻目に
母達はコーヒーとロールケーキを頂き

今日も写真が多すぎた…皆さんスクロール頑張って

ワンコ達はサービスでついてきたワンコ用おやつを

各家庭にそれぞれおやつはあったんですよ(T_T)

私ではなくロンママさんにおねだりしてたみたいですね ( ̄- ̄;)ヾ(´∀`*) いつものことじゃん
で、確かお店のオーナーさんも交えてお喋りして…
話の内容は… σ( ・ω-;) …えーと…   ヾ( ̄O ̄ゞ) 頑張れっ
 そうそう、店内のボードにちぃの写真を飾って下さってたんですが、

これはかなり嬉しかったです^^

それを見た他のお客さんが、ちぃに会いたがってたって聞いたんですよ o(≧▽≦)o
そのお客さんの家にもヨーキーちゃんがいるとのこと♪
私もぜひお会いしたいわ~!なんて話していると、
オーナーさんが早速その方に連絡を取ってくださり
あれよあれよの30分後には

カワユスのんちゃん♪

ヨーキーの男の子・のんちゃん と のんパパさんがカフェに来てくれたんです
のんちゃんはちぃよりもうんと年下の男の子で、確かこの時……
生後5ヶ月ぐらいだったと思います (人д`o≡o´д人) 違ってたらごめんね   ∑(´Д`;) メモしとけよっ
大人しくて可愛くてちょっぴりシャイで…

ヨーキーって男の子のほうが大人しいよね(私の周りだけか?)

めっちゃ興奮したの~ ・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・
                     それはハッキリ覚えてるんだ (´∀`;) っていうかブリっ子キモイ
で、図らずもイケメン男子2ワンに囲まれたちぃ様はというと…

ほら、6月のネタだから

えーと…
ほっ…他の写真は? □_ヾ(´∀`;) カチカチカチ

マイペースすぎます

きっ…気を取り直して □_ヾ( ゚∀゚;) カチカチカチ

もしやからかってた?

まだ後3分の1あるしっ □_ヾ(´゚ω゚`;) カチカチカチカチ

舌出てるし(笑)可愛いなぁ(やっぱり親バカ)

なんじゃこりゃ ∑( ̄Д ̄ll)    ( ̄ー ̄;) 明らかに電池切れ間近やね

もう半ば諦めかけつつ、触れ合い探して □_ヾ(。>д<。) カチカチカチ

ヨーキーズ揃ってビックリしとる(笑)

およっ
確かこの仔はカフェの看板犬のトイプーちゃん!
名前は聞いたと思うんだけど忘れた… |ω-`*)シュン   ∑(´Д`;) だからメモしとけって

 そうそう、思い出した! 名前じゃないよ 爆
イケメン2ワンには割とそっけなかったマイペースちぃ様が
あの時のトラウマを払しょくするかのごとく

トイプーちゃんの足元がセクスィ

トイプーちゃんを追いかけ!

場違いな母

睨みあい!

ちぃの後ろ姿にこれまた萌え(親バカ無限大)

真正面から対峙して!

写真が残ってないので、恐らく瞬殺だったのでしょう

すぐ負けたんだった… (;´-∀-`)

そして4ヶ月後。   (´ε`;) これまた一気に飛んだなぁ
のんちゃんご一家から、再びデートのお誘いが!ヾ(*´∀`*)ノ
……… ヾ(´∀`)ノ …ちぃにですよ   (ーー;) わかってます
ちなみにデートをしたのは10月24日☆   (*´-ω・) ン? ということは…
そう。この日は…

のんちゃん男前になってる^^

撮った写真の大半がブレブレだったの (´・ω・`)
(;´Д`) もう何を突っ込んだらいいのか…

ま、そんなわけで、続いては
ちぃぷぅ初のドッグカフェ訪問となったわけですが…
その模様は次回へと続きま~す ε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ   (´∀`;) ほんっと掛け足だったな
    22:47 Top 

キレまくるちぃちゃま2

こんばんは~。ちぃママでっす
今日から過去記事UP!ヽ(´ー`)ノ
……といきたいところだったんですが、
忙しくて編集が間に合わず、今日も簡単更新です (;´ρ`) やってもやっても内職が終わらん



昨年末、
『ぷぅにオモチャを取られて怒り心頭!ヽ(#`Д´)ノ 』
……で、吠えることしか出来なかったあのヘタレちぃ様が、(こちらの記事を参照)
今回は ちょっぴり ガッツを見せてくれました☆

それではどうぞ~♪ (´∀`)/ 音が出ますよ~



ちぃちゃま、頑張ったでしょ~?(^m^)
でも

あと一歩が足りん

1対1のガチバトルだと、ちぃのほうが強いんですけどね。
オモチャ争奪戦だとぷぅの一人勝ち

おもちゃ以外ではちぃが圧勝してます

次こそはリベンジを果たそうと決意を新たにするちぃ様ですが、
以前、獣医さんに
『チェリーちゃんはプラムちゃんの動きに
 ついて行くことは出来ません
と断言されていたことは

獣医さんすげぇなぁ…その通りだもん(爆)

ちぃには秘密にしておきます (;´∀`)
やっぱ足が……ねぇ? (;^ω^)   (ーー;) みなまで言うな



ちぃママのお仕事ピークも明日でひとまず終了予定!
途中でサボりさえしなければ! ヽ(`Д´)ノ   ∑(´Д`;) おいっ
今週の土日こそは全ての方にメールのお返事書かせて頂きますね ホンットすみません
うまいこといけば、明日も更新しま~す♪
    23:22 Top 

チェリープラムの同伴出張 (予告編)

こんばんは~。ちぃママです 今日は簡単更新で~す
今日は朝から、下関市の某会社にお仕事に行ってきました。
一般道を車で1時間半ちょいぐらいの距離です
某会社とは、今までにも何度かブログに登場したあの会社のことなんですが、
私が現在勤めてる会社ともちょっとした取り引きがあり、
ある書類を持参するついでに、請求書などの原紙作成を請け負ったのです。

そんなわけで、
場所は違えど今日もちぃとの同伴出勤☆
そして今回は…

最近はすっかり社長っ子になってしまったちぃ様(夫より好きかも 汗)

この衝動買いした折りたたみ簡易ケージが
ラクラク設置出来る広い事務所ということで

来週辺り書きま~す

最初は2ワンともお留守番させようと考えていたワタクシに
『2匹とも連れて来い』 と命令優しい言葉をかけてくれた某社の常務。
果たして2ワンは最後までお利口さんに出来るのか?
目を離すとちぃぷぅにちょっかいかけてドン引きさせている常務を牽制しつつ
ちぃママはきちんと仕事をやり遂げることが出来るのか?   ∑(´Д`;) どんな常務だ

心霊写真じゃないよ(笑)

下関を出発する頃にはすっかり日が暮れてしまい
家に電話すると、すでに腹ペコの夫がこんな時に限って早めに帰宅
急いで帰らねば!と、ナビなしの車で高速道路に入るも、
途中のジャンクションで道を間違えパニクって
うっかり隣の市で降りてしまったちぃママ (;´ρ`)2時間かかった   (ーー;) 何をしておるのだ
高速使って逆に時間がかかってしまい落ち込んだりもしたけれど
『晩ご飯はホカ弁でいいよ』 という夫の優しさに触れ

やっぱノーマルなかつ丼が一番ですわ

クリームシチューにトンカツは合わないなぁ (´・ω・`) ションボリ
とまたひとつ学習したところで、詳細は次回!   Σ( ̄◇ ̄;)予告が長いわっ
……といきたい所だけど、早いとこ過去記事をUPしたいので、
今日のお話はまた今度ね ( ̄∇ ̄*)>   ∑(〇∀〇;) ぅおいっ

それでは皆さま、また次回お会いしましょう~ (´∀`)/   (´ε`;) んも~



お詫び:
多忙中につき、メールの返信、お友達ブログへの訪問がなかなか出来なくてすみません
時間が空き次第随時行いますので、もうしばらくお待ちください
    22:38 Top 

チェリックジ・勝手に抽選会♪

言われてみれば似てるよね(笑)

先週、年賀状やプレゼントを下さった方、欲しいと申し出てくださった方に
寒中見舞いをご送付させて頂いたんですが、
そのハガキの宛名面に

リスペクトと言ってください(爆)

リラックジからネーミングをパクッた『チェリックジ』 の番号を印字しておいたワタクシ。
半数以上の方は気付いてないかも

これまで何度かお友達ブロガーさんのプレゼント企画に参加させて頂いたことがあるんですが、その抽選風景を見るたびに

私も一度やってみたい!o(≧▽≦)o

なんて思ってたんです。だけど、
『ブログで参加者を募集して、一人もいなかったらションボリじゃん (´・ω・`)』
などとも思う小心者で繊細なちぃママ

そんな時、ふと目についたのが寒中見舞い用のハガキ。
ブログで募集する勇気がないのなら
強制的に参加してもらえばいいじゃない (o゚∀゚o)
とひらめきましてね(。 ゝ艸・)   (´ε`;) そっちのほうがある意味勇気いるぞ
あえて告知もせず、勝手に番号を割り振ってハガキを送付させて頂きました

そして本日1月24日は…
勝手にプレゼント企画の抽選日!だったのです ヾ(*´∀`*)ノ
強制参加者は全部で49名。商品は1等から3等までの各1名様ずつとなっております。
順不同で1~49の番号を割り当て、パーティーなんてしたことないのになぜか我が家に存在していたビンゴゲームの球をですね

今回のために保管しておいたとしか思えません(恐らく7年前から)

一部、玉が紛失していたため、
違う番号に置き換えて準備OK!( ^∀^ )b   (ーー;) 「断舎離」 って知ってる?
この玉を全て、ちぃ様御用達の知育おもちゃに入れまして

これを与えるといつまでも転がし続けます

フタをしてシェイク☆

ノリノリで振ってビクビクさせてしまいました

そしてお次は、『旅先なんかで使えるかも☆』 と、ホームセンターで衝動買いした
折りたたみ簡易ケージを用意して

Mサイズで2ワン広々。これ便利だと思うよ。使う機会があれば!

お互いに邪魔が入らないよう、1ワンずつ転がしてもらいます (´∀`)/
まずは1等から。これはちぃちゃんにお願いします

写真撮りつつ1個目を確保するのがちょっと大変でした(次から次へと球が出るんだもん 汗)

そして2等。お次はぷぅちゃんですよ

あらかじめ練習させとけばよかった(ぷぅは知育おもちゃ初見)

3等はちぃママが選びます♪

最初からこれで3個選ぶべきだったか(と、本日の記事の長さを見て思う)   

ということで
1等 13番、2等 16番、3等 33番 の方

秘かに50番で参加していたちぃママ(激爆)主催者であり参加者でもあったのだ

番号と名前はこちらに控えがありますので、
当選者の方には近々プレゼントを送付させて頂きますね♪
今回のプレゼント企画は私が勝手に考えて楽しんだことですので
返礼等は固辞させて頂きます(^人^) 気楽に受け取ってくださいな♪

準備はちょっと面倒くさかったんですが、やってみるとすっごく楽しかった勝手に抽選会☆
また何か面白い抽選方法を考えたら、やってみようと思うので……
良かったら参加してね (*ノωノ)   ( ゚∀゚;) 意外にシャイなのね

ところで肝心のプレゼントの中身なんですが…

……決めてなかった!(爆)

とりあえずこれから考えまっす!(`・ω・´)>    (^ω^;) とにかく抽選だけがしたかったのね
『ちぃママ家カオス部屋招待券』 なんてどう? ( ゚∀゚ )   ∑(´Д`;) 罰ゲームか!



おまけ
昨日は年賀はがきのお年玉抽選会の日でしたね
当選番号はこちらのHPに乗ってますよ♪ → 郵便年賀.JP
ちなみに我が家は

このぷぅちゃん、めっちゃ可愛いよね!(略)

べ…別に平気だも~ん……… (ノ∀T)

  

お詫び:
すみません
土日にかけてメールの返信をすると言ってたのにもかかわらず、急用が出来てPCに向かうことが出来ませんでした
お友達ブログへの訪問も全く出来ていない状況です… orz
時間が空き次第、返信、訪問等を再開しますので、いましばらくお待ちください
    23:41 Top 

湯上りぷぅと見守るちぃ

今回は 微妙に 前回の続きで~す 物語じゃないっすよ^^



たぬき寝入りでお風呂をまぬがれようとしたものの
母がトイレに立ったついでに お風呂に入れられてしまったぷぅ。
      ↑だからこの一文はいらんって! ∑(´Д`;)
お風呂場ではムダな抵抗を繰り返していたものの、
洗い終わり部屋に戻る頃には…     (^ω^;) さすがにグッタリか?

この顔にそっくりな小動物がいたような…(ネズミじゃなくてね)うーん、思い出せん

なぜか 『ゴキゲン』 (;´∀`)

ぷぅをお風呂に入れると必ず本犬か確認しに来るちぃ

実はぷぅちゃん、
お風呂は嫌いでも

私が髪乾かしてる時も必ず横で待機するんですよ(笑)

ドライヤーの風は大好きなのです
ちぃのように、油断するとダッシュで逃げだすということもなく、

いずれちぃの風呂上がりもUPしたいなぁ(写真撮ると夫が怒るのよ^^;)

むしろ自らが風の吹き出し口に立ちジッとしていてくれるので
正直、すんげーラクです ( ^∀^ )v

ちぃの場合、夫と2人がかり (夫がドライヤーで私がタオルドライ) で乾かしたとしても
軽く30分はかかるんですが、 (; ̄ー ̄) ほら、毛深いから
ぷぅは毛が薄いので、わずか10分でほとんどの毛が乾きます。

寝てる時とこの時だけは大人しいぷぅちゃん

最後はお腹を乾かして~

ぷぅの寝顔はブサカワイイ

ぷぅが眠りに落ちた所で、ドライヤーは終了でございます あとはブラッシングだけ
よっぽど気持ちが良かったのか、超リラックスモードのプラム嬢♪
そばでウロウロ見守っていたちぃが近づくと、甘えん坊全開で…

これ、ぷぅの顔どこにあるの?(汗)

ながっ Σ( ̄◇ ̄|||) こわっ



これもまた比較なんですが、
ちぃの場合、ブラッシングも30分近くかかります
ぷぅだとそうね…5分ぐらいかな? (´ー`) いやホント、すんげーラク
毛を梳かすっていうより、肌を櫛で撫でるって感じなんですが、
それでもブラッシング直後は

ぷぅがキリッとして見えるのは眉毛みたいな毛のおかげでもあるよな

はい、ふんわり綺麗になりました
ぷぅちゃん、良く頑張ったね♪
ちぃも私達のことをずっと見守っててくれてありがとうね
そっけないようでも、本当は妹を愛する心優しい仔なのよね、ちぃは… *゚。+(n´v`n)+。゚*

…って、

セリフはこんなですが、実際はキュンキュン鳴いて訴えてました

!!! Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ

お風呂の後には 『ご褒美のおやつ』。
そして、もれなく 『自分にももらえる』 ことを知っているちぃ様
こういうことだけはすぐに覚えるんだ (;´-∀-`)ゞ

もしかして…
私達の動向を 見守って いたのではなく

ぷぅにだけこっそりあげないよう、見張ってたんだったりして(笑)

見張って いたのかも知れませんね
でも本当はとっても仲良しな姉妹なんですよ (;´∀`) …た   (ーー;) 「たぶん」 って言うなよ ← ドキッ



相変わらずメールの返信が遅れてます
土日にかけて返信予定なので、もう少しだけお待ちくだされ~
    20:34 Top 

チェリープラム物語Ⅱ

おはようございます、ちぃママです
今日は月に1回お送りする (と勝手に決めた) 『ほのぼの物語』 でございます。
全体的に妙なテンションの高さとなっておりますが、ご勘弁を (ー人ー)   (´ε`;) ほのぼのなのに!?
それではとりあえずスタート



ちぃちゃんとぷぅちゃんはたぶんとっても仲良し
出会った頃はあんまり仲が良くなかったのに、同じ水道の水を飲むうちに
自然と打ち解けてきました。
水道の水… (;ーー)   カタカタ \_ヘ('ω'o) だって同じカマの飯を食わせてないんだもん ← 別の袋のフードだからねぇ

ぷぅちゃんはちぃちゃんのことが大好きなので、
ちぃちゃんが寝ているとソーッと忍び寄って

ママが真昼間からパジャマを着ているのは気にしないでください。ただのお昼寝仕様です 爆

仲良く添い寝します
そんなぷぅちゃんに気付いたちぃちゃん。

撮ってるこっちもどきどきしますよ

おっと、今日はお許しが出た見たいですね (´艸`).
ちぃちゃんはとてつもなく気まぐれなので、
ぷぅちゃんの添い寝ポジションや自分の腹の虫ポジションが悪いと
怒り狂う事もあるのです (;´-∀-`)ゞ   (´Д`;) ホントに仲いいんか?

怒り狂うと言っても、噛んだりはしませんよ^^

そんな毎日を繰り広げているうち、徐々に学習して
うまいこと添い寝出来るようになったぷぅちゃん。
『なんてお利口なのかしら!・:*:・: (ノ)'ω`(ヾ) :・:*:・』
と、ママは親バカ丸出しで喜びますが、
実はぷぅちゃん、ちょっとしたことで


この角度だと歯が良く見えるなぁ 汗

すぐに調子に乗っちゃいます (ノ∀`) アチャー

そろそろ「ほのぼの」から外れていきますよ

ちぃちゃんが怒らないとわかると、それが嬉しくて嬉しくて…

下半身はくねくねしてました(笑)

ちょっぴり調子に乗りすぎです (; ̄ー ̄A
添い寝を許したとはいえ、ここまでされると、
さすがのちぃちゃんも怒りスイッチが入り…
…いつもなら大バトルに発展するところなのですが

ちぃがこれだけ体を許したのは初めてかも

今日は珍しく、ちぃちゃんが怒りません。
なぜだろうねぇ? なぜかしら?    (´ε`;) この一文いるんか?
それは、この後、ぷぅちゃんの身に何が起こるかを知っているからなのです。

なんちゅう格好じゃ 汗

ちぃちゃんは服を着て

しかし黒いなぁ、ぷうは…色変わるの遅いみたい^^;

ぷぅちゃんは裸ん坊。
そのワケは…?

これでも口、閉じてるんですよ~

バッ ((ヽ(;´Д`)ノ)) バカっ 人聞きの悪いっ
   ちちち違いますよっ <(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)> 違いますよっ   ∑(´Д`;) うろたえるな!
っと取り乱してしまいましたが (;´ρ`) グッタリ
そのワケは…

ちぃは4日前に入れたので今回はセーフ

そう。
これからぷぅちゃんだけお風呂に入るのです。
ママがお風呂に入れようと服を脱がせた途端、
ちぃちゃんの傍で添い寝を始めたぷぅちゃん。
その姿を見て、萌えに萌えまくり一時は明日に順延しようかと考えたママでしたが、
眠るどころか、とっても騒がしく元気そうなぷぅちゃんの姿、
そして、そこはかとなく漂うぷぅ臭に
ついでにママもトイレに行きたくなったので、立ったついでに やっぱりお風呂に入れることにしたのです。
↑この一文は消しなさいっ ∑(´Д`;)

ちぃちゃんはそんなぷぅちゃんが可哀想だと思って我慢してたのかな?
んなわけねーか、たまたまだろうね (´∀`) アハハ    Σ( ̄◇ ̄;) 物語が破たんしとるぞ!

ぷぅちゃんはとってもとってもお利口なので
大嫌いなお風呂と聞いても

小猿が狸寝入り

……… (; ̄ー ̄)
ま、彼女の意向はともかくとして 無抵抗には違いないので
そのままママに抱きかかえられ、お風呂場へ連行されたのでした。

ザブザブ・・・ ザブザブ・・・    (ーー;) 物語っぽさを演出しているつもりか?

ママの手によって、スッキリサッパリ小綺麗になったぷぅちゃんの姿は…






…… (´∀`)/    あれ? 写真がないぞ 入れ忘れ? キョロ (ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω) キョロ

物語が長くなっちゃったので、
ママは次回の更新に持ち越すことに決めたのでした。

 おしまい    えっ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ええ~っ

というわけで、次回は 『湯上りぷぅちゃん』 で~す
……… (#-`д-)    (;´ー`) ……正直、スマンかった



私信
昨日、寒中見舞いの発送を全て完了しました!
先週末って言ってたのに遅くなってすみません
もし今週中に届かない方がおられましたら、お手数ですがご連絡ください。
遅くともあさってまでには届くと思います
    06:00 Top 

押し入れの秘密

セブンくんのお誕生日記事でもちょこっと書いたんですが、
我が家の押し入れ…

でも実はちょっとラク(笑)

現在、布団がしまえません
なぜならばっ ヽ(`Д´)ノ   (´ε`;) 今日もムダにテンション高いのね
押し入れに 『ある物』 がしまってあるからなのです。
一体なんだと思います?(ΦωΦ) フフフ

今日も頑張って読んでください(汗)

だまらっしゃい!p(`Д´#≡#`Д´)q   (´∀`;) あ。キレた
こうやって記事を無駄に長くひっぱることで、皆さまへワクワクのプレゼントをしているのですよっ 。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。   (ーー;) そうなの?
それに、沢山写真撮ったんだから、使わないともったいないでしょっ (o゚ε゚o)ゝ  ∑(´Д`;) それが本音か!

ということで、まずは~

上るの大変だったんだぞ

……撮影中、
私ってば平日の昼間っから何やってんだろ
と思わなくもなかったですけれどもっ ヽ(`Д´)ノ

わざとなのかお前達!

ちぃぷぅに無視されて、むなしくなったりもしましたけれどもっ ヽ(`Д´)ノ
ブログUP直前に、この押し入れからの写真は特に必要ないことにも気付きましたけれどもっ (爆)
気を取り直し、別角度から押し入れをちょこっとオープン!

ドラえもんじゃないよ(笑)

さらにオープン!
さあっ。一体何が出てくるのかなっ?ヾ(*´∀`*)ノ   ( ̄ー ̄;) あなただけ楽しそうですね

私だけ必死
わかったかな?

そ~し~て!
これでほぼ全容が見えるはず!
のラストオープン!

ぷぅちゃんある意味お利口だけど…

…… (´ー`)   ( ̄ー ̄;) ちぃぷぅは興味なさそうやね

これならどうだっ ヽ( `皿´ )ノ   Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ

セッティングが大変でした(なにやってんだろ私…汗)

おーっほっほっほ ヾ( `▽)ゞ
とうとうビックリしたなお前達!
さあっ 
恐れおののくがいい!ケヶ((Φ∀Φ))ヶケ
                                趣旨が変わってきてるぞ ∑(´Д`;)

テンションが高いのは母だけであった

えっ ∑(゚∀゚lll) だっ…だからねっ
これがあるからお布団がしまえなくなったって…
    ………ただそれだけなんだけどね ( ゚∀゚;)   (ーー;) 長々と引っ張りすぎだってば



今を去る事5年前。
まだちぃが我が家に来る前に、ワタクシはリラッ○マにはまりまくっておりました
で、当時ちょうど生誕3周年記念か何かで、等身大リラッ○マが限定発売されましてねぇ…
夫の制止を振り切り
『私は一生リラッ○マを愛し続ける!(`・ω・´) キリッ 』
と高らかに宣言し購入。
あれから月日は経ち……生活も変わり…人の心も移ろいやすく…

そういえばたれパンダさんは元気なのか?(あれも流行ったよね~)

違うっ ((´゚∀゚`;≡;´゚∀゚`)) 違うのよっ
リラッ○マはまだ好きなのよっ 愛してはないけど 爆

ただ、このぬいぐるみ…
身長は153cmしかないんですが… (´・ω・`)   (´ε`;) …しか?
体に対し

この先、これ、どうしよう…orz

畳んだ洗濯物を頭の上に置いておくのに重宝した等身大リラックマぬいぐるみ
時には夫がその巨体を持ち上げ振り回し、
私を攻撃しようとしたこともありましたが…     Σ( ̄◇ ̄;) ええっ
余りの重さに途中で断念しておられました (ー人ー)   ( ̄◇ ̄;) ……
頭の重みにより年々背中が丸くなり、きちんと座らせることが出来なくなったことと
汚れもじゃっかん目立つようになり、どう対処していいやらわからないため
苦肉の策で押し入れにIN (;´-∀-`)ゞ さすがに捨てられん

布団がしまえず、もっと手狭になった我が家ですが…

日中はどっちかがここでお昼寝してます(なぜか1ワンずつなのよねぇ)

ちぃぷぅが喜んでるからヨシ!(`・∀・´)b

……としていいのかな? (  ̄~ ̄;)   ( ̄ω ̄) 知らんがな
    00:35 Top 

セブンの誕生日パーティー (その3)

またギリギリの更新になっちゃった 汗

セブンくんとぷぅが仲良く?遊ぶ現場を見て、ちょっぴりヤキモチを妬いてしまったちぃ様。
微妙な雰囲気を払拭させようと、パーティー会場である我が家から場所を移し、
市内にあるドッグカフェへとやって来ました。
店内は♂ワンコに限りマナーベルト必須だったため、
用意もしてなかったし、屋外のほうが気楽だからとテラス席でのティータイム
飲み物を注文すると、サービスでワンコ用おやつがついてきたので、
さっそく

おとぼけぷぅ
お利口セブン
ちぃ様なちぃ

みんな (*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
と萌え萌えしながらおやつをあげました *゚。+(n´v`n)+。゚*   (;」゚∇゚)」 親バカ出たよ~

で、その後カフェではネタになりそうな出来事は特に起きず
お店の裏にある佐波川河川敷でお散歩をすることに♪
途中、階段で

家だとこのぐらいの高さ平気で飛び下りてるのにね^^;

ぷぅは階段を上ることは出来ますが、下りるのは大の苦手
これはまあ無理に克服出来なくてもいいかな~?なんて思ってるんですが
この時、この場所でちぃママは…

ぷぅは結局抱っこで下ろしたよ^^

そこに愛を見た!(´;ω;`) ブワッ   (゚ーÅ) うんうん 感動やね

でも、もしかすると… (つд⊂)   (・ε・`。) ン?

あなたはどっち派?(笑)

実際はこうかも (^Д^)アハッ!!   Σ( ̄◇ ̄;) 感動を返せ!



お散歩にうってつけのこの場所には、他にも沢山のワンちゃんが訪れていました
すれ違うたびに

共通するのは…「どっちも元気すぎる」

『もう少し頑張ろう』 な2ワンと

ちぃも色々なワンコと会う事でここまで立派にウソが…じゃない、成長してくれました

フレンドリー大使館山口県支部所属のちぃ様がご挨拶
(大臣はもちろんこのお方ですよ♪)
この時はほとんどが男の子ワンコだったこともあり

ちぃも昔はドン引きされてたから、安心するのだぷぅちゃん!

おや? まるで
『今まで安心して放っておいた彼女に
 急に男友達が増えちゃって焦りを感じた彼氏』
みたいに、セブンくんがちぃの後ろをついて行きます

お散歩の時は余りぷぅに興味を示さなかったセブン氏

二兎追う者は一兎をも得ず?(;´∀`)
なーんて、ちょっとネタに走りすぎの感もありますが 爆
最終的には、楽しいお散歩に満足したのか

なんだかんだでちぃはやっぱりお姉さんらしくなりました^^

こうして無事?微妙な三角関係に とりあえず 終止符が打たれ
結果的には大団円の幕引きでセブンくんのお誕生日パーティーは終了したのでした。
 おしまい 

  

今日は午後から雪がちらついてる山口県地方
今日から明日にかけ、大寒波が襲来するのだとか……
明日は引きこもり確定だな、こりゃ (*´Д`)=3   (´ε`;) 明日は…じゃなくて明日 「も」 じゃないの?
まだまだ寒い日が続きそうですが、皆さまお身体ご自愛ください。
月曜日も雪だったら…
……会社を休まざるを得ないかもなぁ ( ̄∀ ̄) 残念だなぁ   (ーー;) その割には笑顔やね
    23:59 Top 

セブンの誕生日パーティー (その2)

お待たせ~! (○´Д`○)ノシ のちぃママです、こんばんは。
だから誰も待って… .∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c= 夢を捨てたら終わりよ!
今日も結構長いので、前置きなしでサクッと続き スタートです☆



パーティーのメインであるケーキを前にして、大喜びのプラせんチィー。
さっそくケーキを取り分けて

ぷぅのお皿はプーさん柄(「プ」繋がり)

これはね、キミ達が食べやすいようにとケーキを細かく砕いているのですよ。
丸飲みして、喉に詰まったりしたらいかんからね
ほほほ 優しかろ? ( ̄Oノ ̄*)    (ーー;) 自分で言うな

ケーキにあるまじき効果音

Σ( ̄∀ ̄ノ)ノ ドキッ

……じ、実は…
通販で買ったこのケーキ
パーティーの2日前に冷凍状態で届いたんですが、
私のうっかりで常温解凍するのが遅れてしまい
パーティー開始時点でまだ真ん中あたりが凍ったままだったのです
室温3時間じゃ溶けませんでした (; ̄ー ̄)   (´ε`;) 外が寒かったしね

このケーキは半分こして3日かけて食べさせました(さすがに硬いのはこの日だけでした 苦笑)

ちぃママのうっかりにも快く対応してくれる皆さま
なんて優しいのかしら (´;д;`)    ( ̄ー ̄) うんうん
これもひとえに (つд⊂)   (・ε・`。) うん?
ちぃママの人徳のなせる… ∑(゚∀´(┗┐ヽ(`Д´ )ノ 自己評価高すぎじゃキック!

加山瀬武三

ワンズ大満足のケーキタイムが終了し、各自マッタリした後は
バトル防止のため 抱っこにより拘束されていたぷぅを思い切ってフリーにしてみることに!

ぷぅの秘密がバレてしまいました(笑)

まず、ぷぅの個人情報をセブンくんに漏えい…じゃなくて 伝え、
お互いの様子を見つつ、そーっとぷぅを解放すると、
押し入れにある物があるため、しまう事が出来なくなってしまった布団の上で
なにがあんの? (;´゚∀゚`)   (;´-∀-`)ゞ それはまたいづれ書きます

マンガみたい(笑)

……これってもしや

最終的には誰とカップルになるのかな?(笑)

三角関係…? ∑(*゚艸゚*)

意外なことに、あの 『ちぃ姉ちゃんラブ』 だったはずのセブンくんが
ちぃの誘いはガン無視でぷぅへ猪突猛進
そんなセブンくんに対し、ちぃが…

動画です。めっちゃ音がでます。
姉のけたたましい笑い声が入ってますが、気にしないでください 笑




ちょっとわかり辛いかも知れませんが、
ちぃがヘソ天で転がる直前に、『ヴーッ わんっ』 と小さく吠えてます。
……ま、ようするに

昔のドラマみたいになってまいりました

ヤキモチ妬いちゃったのね、ちぃちゃま (ノ∀T)

こんな経験ある人いるかも(笑)

なんだか微妙な三角関係に発展したチーム・プラせんチィー
パーティーという名の合コンはあともう1回続きます。



おまけ
バトル撮影終了後

ぷぅは新人女優さん(笑)

次回は屋外ロケです
    18:27 Top 

今年初の…

年明けから、なぜか内職てんこもり。
そろそろ締切ヤバ目なちぃママです、こんばんは
三連休をしっかり寝…休みすぎたよ~ (;´Д⊂)   (ーー;) 7割は自業自得
仕事の合間にパーティー記事の続きを作成してたんですが

不甲斐なくてすまん

本日中にUP出来そうにないので、今日はお休みします
毎日更新は無理でも、せめて1日置きにはUPしたいんですけどねぇ…なかなかうまくいかんね
半分は出来てるので、明日の夕方にはUP出来ると思います。
楽しみにしてくださってる方    いるのか? ∑(゚∀´(┗┐ヽ(TДT )ノ 夢見させてよっ
ホント、すみません

もう20時間ぐらい待っててくださいね~ (爆)

おまけ
昨年11月31日より音信不通だった自称社長
その後一度も姿を見せることなく

年明け一発目の仕事は「離職届の作成」でした(汗)

……お察し下さい (ノ∀T)
    21:28 Top 

セブンの誕生日パーティー (その1)

正月休み後の三連休って……いいよね~ (*´∀`人)
なんて思ってたら、今日はもう最終日
明日からまた仕事かと思うと辛いですなぁ… (ノω;`) …早起きが  (´ε`;) あんたそればっか

さてさて、今日もプラせんチィーネタですよ
時は遡り、昨年の12月19日のお話。
この日はセブンくんの

セブンくんおめでとう~^^

2歳の誕生日を祝うべく、カオスな我が家でパーティーを開きました☆
メンバーは前回の屋台巡りと同じで~す^^
まだこの時点ではセブンくんとぷぅの関係にヒヤヒヤだった私達
セブンくんはちぃ以外のワンコに対してはワンコラ王子に変身するのです^^;

セブンくんとぷぅって性格が良く似てるかも(笑)

初恋の犬・ちぃとの再会に大興奮のセブンくん
彼が落ち着く迄はと、ぷぅはケージに待機させ
ちぃ vs ぷぅとは比べ物にならないぐらい激しいバトルに

さすがのちぃもバトルではセブンくんに勝てません

すっげー迫力… (;´゚∀゚`) ゴクリ
なんて思いつつ、

再開の儀式みたいなもんですから
いいんですか? (;´∀`)   (´∀`) いつものことだから

母達の腹が満たされる頃には、セブン&ちぃも第1ラウンドを終了。
セブンくんもじゃっかん落ち着いてきた感じだったので

ぷぅが飛びかかる恐れがあったので、抱っこで登場させました

ぷぅをケージから出し、セブンくんと対面させてみました。
危惧していたセブンくんのワンコラは… ( ゚∀゚;) ドキドキ

珍しくぷぅが引き気味です(笑)

予想を裏切り ワンコラ無し!(゚∀゚)
それはそれでちょっとガッカリ?(´・ω・`)ショボーン   ∑(´Д`;) こらっ



この日のメインはセブンくんのお誕生日パーティー
今回は Celeb わんこ さんで買った

芋が8割を占めてました

こちらのケーキでお祝いする予定だったため
ちぃ&ぷぅは朝ご飯をいつもの3分の1で我慢してもらってました。
セブンくんのおすそ分けに預かろうと、今か今かと待っていた腹ペコ2ワン。
さっそくケーキの…

この日の主役はセブンくん☆

記念撮影が先ですからねっ ∑p[【◎】]ω・´)

見事な連携プレーで撮影も快調です

姉と2人で撮りに撮りまくり
その数、私は36枚

撮影にはそれなりの苦労もつきものです

セブンママの腕が限界を迎えた頃、ようやく撮影は終了。
そして、3ワンお待ちかねのケーキ入刀!ヾ(*´∀`*)ノ

…の前に

ぷぅが中国語でちぃがスペイン語です(久々のネタ 笑)

各自バースデーソングを歌い、
ろうそくの火を

彼なら出来そうな気がしたんだけど(笑)

シャイなセブンくんに変わり、   ヽ(-ω-;) いやいやシャイとかじゃなくてね
セブンママが吹き消した所で、ようやくパーティーがスタートしました☆

まだまだ続くセブンくんのお誕生日パーティー
3ワンバトルの模様などは次回UPしま~す (´∀`)/



私信:
沢山の年賀状、ありがとうございました♪
寒中見舞いは今年と昨年 年賀状やプレゼントを下さった皆さまに
ご送付させて頂く予定です
該当されない方で、もし欲しいと言う奇特な方がいらっしゃいましたら、
右のメールフォームからご連絡ください☆
発送時期は今週末を予定してま~す^^
    22:18 Top 

プラせんチィーと屋台巡り♪

こんばんは~。ちぃママです
今日は前回の予告通り、1月3日のお話です。
この日は、姉とその友達であるセブンママ&娘のJちゃんと一緒に
神社付近の屋台巡りに行ってきました♪
もちろんちぃ&ぷぅ、そしてセブンくんも一緒ですよ~

屋台周辺は人で混み合っているため、
ぷぅは専属お世話係 (勝手に任命) Jちゃんのふところで、

子供が子供を抱く姿はカワイイです^^

ぬっくぬくのカンガルー状態
ちぃは私が抱っこして暖を取り
今年初登場のイケメン?王子セブンくんは

相変わらずのワンパク坊やです

バッグの中からこんにちは。

セブンママとJちゃんが参拝を済ませた後、
立ち並ぶ屋台の中から手分けして食べ物を調達し
近くの階段で一斉にガッツク…… (*´-ω・) 。○ ( ちょっと言い方が下品かな? )
むさぼり食いましたのよ (*⌒ノO⌒) ホホホ   (ーー;) 言い直した意味なし

熱烈アピール中

ちなみに

そっけない母であった

↑この食いしん坊ママは

ちぃママだと思った?(笑)

さすがの私も彼女には勝てません (ー人ー)   Σ( ̄∇ ̄;) いやいや同じぐらい食ってたよね
そこそこにお腹が満たされた後は、恒例の3ワン記念撮影☆

たまに凄くヤル気になるちぃちゃま(私と同じ 笑)

今年は珍しくヤル気に満ち溢れているちぃ様
ヤル気メーターが下がる前に、セブンくんとぷぅにも頑張って貰いましょう。
今回はえるりんママのアドバイスを元に、おやつで釣る作戦を試みたんですが、
おかげ様で目線もそこそこいい感じの

だいぶ本家に近づいたかな?

ある意味素敵な集合写真が撮れました



最初の頃はぷぅの姿を見るだけでワンコラ王子に変身していたセブンくんですが、
(その時の記事はこちら

これから先「セブン→ちぃ←ぷぅ」が「セブン→ぷぅ→ちぃ」になるかもなぁ

この日はほとんど怒ることなく、
むしろ興味津々でぷぅを見つめることが多々ありました
実は先月の19日がお誕生日だったセブンくん。
我が家でお誕生日パーティーを開催したんですが、その時に
ちぃぷぅ入り乱れての大バトルが勃発
しましてね (;´∀`) 激しかったわ~
その時にかなりお互いの距離が縮まったのだろうと…
思ったり思わなかったり σ(´-ε-`)   (´ε`;) どっちやねん

ちぃは結構ヤキモチやきです

ちぃちゃまが思わずヤキモチ妬いちゃった!?
そのきっかけとなった お誕生日パーティーの様子は次回お伝えしま~す

おまけ
ちぃママ的お気に入り写真 その1

ちょっと高ビー(死語)な感じ?

ちぃママ的お気に入り写真 その2

可愛すぎると思いませんか?∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ親バカめ

メールの返信が相変わらず遅れてます、すみません
ブロ友さんへのご挨拶コメの旅もまだ途中です。
もう少しだけお待ちくださいね~
    21:55 Top 

元旦の過ごし方

長いけど 気持ち的には短い 冬休みも今日で終わり。
明日からまた仕事はラクだけど早起きのつらい毎日が始まるちぃママです、こんばんは
ちなみに何時起床? (*´-ω・)   (`・ω・´) 希望は7時! 現実は7時半! たまに40分のこともあるよ!
えーと…会社は8時からですよね? (;´゚∀゚`)   …… (`・ω・´) 深く考えるな!



今日はちょっぴり遡り、1月1日の日記で~す。
毎年、義実家には12月31日、実家には1月1日に
ご飯を食べさせてもらいに行くのが我が家の恒例行事♪
この日も例年通り、家族揃って実家へ行きました。
ちぃ&ぷぅは到着後すぐに帰省中のちぃママ・姉にご挨拶

ダブルぷりケツ攻撃

そしてもう1人、大好きなはずの母にも

相変わらずのハイテンション

……… ( ̄ω ̄;)
ま、まあ、母は料理の準備で忙しかったからね
KYだとばかり思っていた2ワンも、
今年はきちんと空気が読めるようになったのかな?(;´∀`)>
(母がどんな人かはこちらの記事を参照してね → 『』)
一通りの挨拶が済み、メインのお食事がスタート☆

ブロッコリーをちょこっとあげました^^

豪華ディナーに舌鼓を打ちつつ、上げ膳据え膳を満喫するワタクシ
実家に行くとついつい甘えてしまうんですよね ( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱ同じ実家でも、夫の実家だと
私も良いお嫁さんっぷりを発揮して、食後は率先して

結婚して12年。毎年こうです(爆)

( ゚∀゚;) だって…
( ゚∀゚;) 義母が 『寝てていいのよ』 って、枕出してくれたから…
( ゚∀゚;) ……

お言葉に甘えるのも嫁の務め!(`・ω・´) キリッ

っと、話が少々脱線しましたが
昨年は後半にかけて出番の少なかった
さつまあげのことで私と喧嘩して、2ヶ月もの間 音信不通だった母も

超音波が出とるんか?

相変わらず元気です (;´∀`)
さつまあげをくれると言うのを断ったら激怒されたのです (ーー;)   ∑(´Д`;) そんなことで2ヶ月も!?
食後は例年通り、おやつを食べ

去年もこうやっていれたなぁ…1年経つのって早いね

コーヒーを頂き…… (´ー`) 特に事件もなく…ちょっと残念 笑
そうそう、ブログのお正月挨拶用にと母と姉に協力してもらい
必死で2ワンの写真を撮ったんですが
ちぃが良くても

この2ワン写真だけで50枚近く撮ってました(汗)

ぷぅがイマイチだったり、
おやつを与えてぷぅのテンションを上げても

こんな顔も大好きですけどね

ちょっ…ちぃちゃまっ Σ( ̄∇ ̄;) その顔はあきまへん!

と、まあ、こんな感じで元旦の日の夜は
騒がしくも楽しく過ごしたちぃママと愉快な仲間達 (^Д^)   (´ε`;) こらっ
姉は翌日には帰ってしまったんですが、そのまた次の日、1月3日。
今度はブサカワイイあの仔と一緒に再び遊びに来てくれました
その模様は次回の更新で♪
    23:59 Top 

今年もよろしくお願いします♪

今年は寝正月!ヽ(´∀`)ノ
…どころか、冬休み突入以来、毎日外出中の
もしや今年は脱ダラ奥!?.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.
んなわけない、ない! ヾノ≧∀≦) 今だけ、今だけ!
なちぃママです、こんばんは (^Д^)   ∑(´Д`;) 完全自己否定!

皆さま、お正月はどのように過ごされましたか?
ワタクシは喪中ということで、
 母方の祖母なので恐らく私の服喪期間は終わってると思うんですが…よーわからん 爆
余りお正月らしくない毎日を…

母ももちろんいますよ~(近いうちに登場予定)

えーと…
これは帰省した姉を囲んでのホームパーティーの様子ですよ ( ゚∀゚;)

ちぃの服は昨年の1月に購入してました(笑)

こ…これはただの 『うさぎコスプレ』 です
べっ…別に干支とは関係ないんだからねっ o(*>ω<*)o
今年は神社への初詣も自粛して

神社のふもとの屋台です(鳥居はくぐってないよ)

屋台めぐりをしただけなのよっ ((ヽ(;´Д`)ノ))

……ということで、
お正月に便乗し、楽しい冬休みを満喫しています (^人^) お参りはしてませんよ~
詳しくはまたおいおい記事にするとして…
過去記事も早いとこUPせんとな (;´∀`)   (´ε`;) 何ヶ月かかる? ← シャレにならん

2011年うさぎ年。
ちなみにちぃママ、年女!(`・ω・´) 24!  (*´-ω・)ン?
昨年同様、小熊&小猿……じゃなかった ちぃ&ぷぅを

平和でお金に苦労しない毎日が送れますように(ここに願い事書いとこう)
あ、ついでにちぃママのこともよろしくね!

   今年が皆さまにとって
     よりよき一年となりますように!




明日からお仕事の方、頑張ってくださいね
ちぃママは後2日お休みですのよ (´0ノ`*)   (ーー;) 今年も嫌な奴だ、あんた

今年の年賀状は欠礼させて頂きましたが、
後日、寒中見舞いをご送付させて頂く予定です♪
年賀状をくださった皆様、本当にありがとうございました
頂くのはOKらしいので、余ってる方送ってくださ~い 爆
お友達ブログへはこれから訪問してご挨拶させて頂きますね
夫がPC占拠してて全然使えなかったのよ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。 ブログ検索はされてない模様 笑
    20:16 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
