ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

年末のご挨拶☆

夢の9連休予定が、いろいろあって30日からの7連休に減ってしまい
ちょっぴり ('A`) な顔のちぃママです、こんばんは ('A`)
7連休でも十分な長期休暇なんですけどね
同じく夫も30日からの7連休と聞いて…

ガッカリ度数大幅UP (o´Å`)=з

(o´Å`)   (´ε`;) 今年最後にまた好感度下がったな

って言うのは冗談でぇ~ ヾノ・∀・;)
7日間も夫と一緒だなんて、私は宇宙一の幸せ者です! o(≧▽≦)o   (ーー;) もういいよ

さて。
2010年も後少しで終わりですねぇ (´∀`)  (^ω^;) ほんっとに後少しやね ← 2時間切っとる
私にとっての2010年は…
大好きな祖母が亡くなり、辛い別れを経験した年ではありましたが、

お迎えの2ヶ月前からショップにちょくちょく足を運んでおりました
※ぷぅを我が家に迎えたのは5ヶ月を過ぎてからです。↑この時はまだ未定だったのよ

新しい家族・プラムに巡り合えた出会いの年でもありました。
最初はどうなることかと思ったちぃ&ぷぅの関係も
今ではこんなに

今日、義父に初めてぷぅを会わせたんですが…「猿みたいじゃのぉ」と言われました(爆)

これでも仲良しなんですよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

本日は2010年最後のブログUPということで、
この一年を総括した記事を書こうかなぁと思ってたんですが

お友達ネタ、セブンネタ、プレゼントネタが残っております(待たせてる皆さま、ごめんなさい!)

そうなの (; ̄ー ̄)
2010年の未公開ネタがまだまだ沢山残ってるんですよ
お蔵入りにするにはもったいないネタばかりなので、
我が家の大掃除と同じく2011年に持ち越し決定 ( ̄∇ ̄*)ゞ   (ーー;) やはりそうなったか
総括はその後に… (´∀`)/ …恐らくしないであろう 爆

こんな拙いブログを見に来てくださってる皆さま。
嬉しい時や悲しい時にメールをくださる皆さま。
今年一年本当にありがとうございました!
来年も

来年も小熊と小猿をよろしくお願いしま~す(笑)

皆さま
良いお年をお迎えください! (`・∀・´)ノシ

来年は1月3日からスタートしま~す♪
    22:46 Top 

キレまくるちぃちゃまといなり寿司

昨晩、なぜか無性にいなり寿司が食べたくなり、
どういった心境の変化か、生まれて初めて

今まではコンビニかスーパーで、出来上がった物を買ってました

いなり寿司を 作って みたちぃママです、こんばんは
あ、あげは市販の物を買いました☆ ← 味がついてるやつ
私が作ったのは酢飯ぐらいなんですけどね
あげの袋に書いてあったレシピ通りに合せ酢作って、
ご飯を混ぜ混ぜしてあげに詰めて~

「美味しそう」と思いながら写真を見てください

結構美味しそうでしょ~ *゚。+(n´v`n)+。゚*
昨晩は夫がマージャン大会に行ってて留守だったので、
この美味しそう~ないなり寿司は全て私の胃袋へ♪ (^m^)  ∑(´Д`;) なんちゅー嫁じゃ!
で、気になるお味のほうは… (´ー`)

これが想像以上に…!(´∀`)




マズイ!`。*:`( ゚д゚*) ガハッ! マズ過ぎる!

こんなマズイいなり寿司食ったの初めてじゃ!
ちくしょー夫め!今すぐ帰って来い!ヽ(`Д´)ノ 半分食え!
……ってぐらいマズかったです (ノДT) 無心で全部食ったけどな

市販の味付きあげが予想以上にパッサパサの薄味でねぇ…
今後、いなり寿司は…

自分で作らない!(`・ω・´)   Σ( ̄◇ ̄;)

そう決心した35の夜でした
自分で味付けするという選択肢は… (;ーー)   (´∀`) なし!メンドイ!

それでは皆さま、また次回~!(´∀`)/

ブログに書きたくなるほどのマズさだったのよ~(ナナママ家に持って行けば良かった)

おっと、失礼
ワンコブログなのにいなりネタで終わっちゃいけませんわね ( ̄∇ ̄*)ゞ
と言っても、すでにどうでもいいいなりネタで20行以上使っちゃってるし…
ここはひとつ、ゆかいな動画でもUPして手を抜こ…おっと
皆さまの心が暖かくなるようお手伝いしましょうかね (人'v`*)   (´ε`;) ……

動画その1 音が出ます
ぬいぐるみと遊ぶつもりだったのに、ぷぅに邪魔されキレまくるちぃちゃま




動画その2 これも音が出ます
投げっこ遊びをするつもりが、ぷぅに横取りされキレまくるちぃちゃま



以上、ぷぅに色々とジャマされてキレまくるちぃちゃま動画でした。
ちぃの怒りのパワーで皆さまのハートも熱くなったかな? ヽ(´∀`ヽ) なったことにしとけ
今年も残す所あと2日!
我が家は明日、ようやく大掃除を済ませてしまう………………
…………予定です ( ̄~ ̄)   (´ε`;) なんだその間は

年内、あと1回は更新する予定で~す♪
    22:56 Top 

小ネタ4点盛りⅡ

明日から冬休み!ヾ(*´∀`*)ノ
……と思ったら、明日も出勤になってなちぃママです、こんばんは
仕事はいいけど、早起きが嫌いなのよねぇ (o´Å`)=з   (´∀`;) 子供の頃からそうだったよね
あ、お昼は社長に無理やりおごってもらおっと ヾ(≧∀≦)ノ   (;」゚∀゚)」 社長、全力で逃げて~!

さて。
今日もまたまた手抜き簡単更新・小ネタ4点盛りで~す (≧人≦) ごめんね~

ミルフィーユな2ワン
ちぃとぷぅが私の膝の上で添い寝しています

ぴったり重なっておりますのよ

あらやだよ Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ
ちぃママってば写真間違えてるわ!

と思ったそこのあなた!
私に騙されちゃいけません! ( ̄× ̄)b   (ーー;) 自分で言うな

逆になるパターンもあります

そっとコタツ布団をめくってみると

ちぃが重くないように微調整するのが大変です

新しい添い寝の形。
名付けて…
わんこミルフィーユ!(ノ ̄◇ ̄)ノ   (´ε`;) 無理やり名付けたな

姉妹愛短歌

思いっきり字余りですな(汗)

ちぃ的時短術

お仲間募集中(マブダチナナちゃんもこれをやるそうです 笑)

おまけ

ぷぅけつもいずれ披露します^^(なかなか撮れないんだこれが)

撮影後、尻にかぶりつきました ((Φ∀Φ))   ∑(´Д`;) この変態め!



来年はも少し頑張って記事書きま~す
ということで、今年いっぱいはこのクオリティで許してね +.((人д`o)(o´д人))゚+.
    23:20 Top 

イブは会社で大パーティー?

こんにちは~。ちぃママです
今年のクリスマス、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
ワタクシ、イブの日は、会社でクリスマス風ランチを頂いて帰りましたのよ *゚。+(n´v`n)+。゚*

食べることに関しては全員気が合います(笑)

社長 (独身) が晩ご飯に食べる予定だったオードブルを
一人じゃ食いきれないだろうからとみんなで食べてあげることにしたのです
提案者は? ( ・3・)   (´∀`) ……誰だろうねぇ  ← (ーー;) ジーッ

税理士さんに怒られるかも(笑)

夜中にこっそり忍び込んではいるみたいだけど
依然として音信不通の自称社長は残念ながら不参加。
机の引き出しはカギ締め必須ですわ ε-(;-ω-`A)   (´゚∀゚`;) え…えーと…
オードブルだけじゃ足りないので、コンビニでおにぎりとチキンを買ってきて
がぜんクリスマスパーティーっぽい雰囲気に…ヾ(*´∀`*)ノ

すべてコンビニで購入しましたが、結構おいしかったよ^^
社長と専務は他人です(体型はそっくりだけど 爆)

全然ならねぇ…ヾ( T ∀ T )ノ

歌でも歌えば良かったかな?

『パーティーには雰囲気作りも大切なのね
そんなことを思ったイブの日の昼でした
来年はプレゼント予算を確保させること…と ((φ(´ω`*)メモメモ   (;」゚∀゚)」 社長、逃げて~!

その後、夕方からはちぃ&ぷぅを今年最後のトリミングに連れて行き
元から可愛いけどさらに可愛くなった2ワンをクリスマスっぽくコーディネート
さっそく2ワンのカワユス写真を撮ろうとカメラを向けると…

いつもよりサロン滞在時間が長かったので疲れたみたい

トリミングで疲れたらしく、ちぃ様が電池切れ寸前
掛け声の 『オヤツ』 にも

ぷぅは山口のりんちゃんになれる…かも?

左の方が異常に反応しておりますな (;´∀`)

ぷぅのヤル気に比例して、ちぃのネムネム度数は深まるばかり。
仕方なくギャラを先払いし、何とかちぃがヤル気を見せた頃には

さすがに諦めました

ぷぅちゃん電池がエンプティーになったのでありました

この日は残念ながら夫が残業で深夜に帰宅
クリスマスっぽいことは何もせず、(人間用) ケーキも翌日に順延となりました。
ちぃ&ぷぅには日頃よりちょっとだけ豪華なご飯をあげたんですが、ケーキはなし
会社が冬休みに突入したら、
私が作ってあげようと思ってます v( ̄ー ̄)v   ∑(´Д`;) やめとけ!

年末まで後少し。
私は明日出勤すれば明後日から9連休です♪
計3日ぐらいはアクティブに過ごそうと、只今計画中のちぃママなのでした
残りの6日間は?(;ーー)  (´∀`) もちろん寝ます! ← やっぱり?
    13:05 Top 

グータラ家族の午後の調べ

今日はせっかくの祝日だと言うのに、
別の会社でお仕事だったちぃママです、こんばんは 今日は簡単更新のつもりで~す
夫は休みだったので、ちぃ&ぷぅのお世話と……
ダメもとで部屋の掃除を頼みいざ出勤 (ヽ´ω`) 早く休みにならんかな~
昼過ぎには帰宅したんですが、ドアを開けてビックリ!
カオスだった部屋が…!∑(*゚艸゚*)

色んな所にガラクタの小山が出来てましたorz

悪化しとるやないか!Σ( ̄□ ̄;)

……どうやら
引き出しと棚の整理をするつもりで中身をぶちまけたものの
やってもやっても終わらない整理作業に

気持ちはわからなくもない(爆)

この役た…(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 口に出しちゃダメ!

…というわけで、午後はせっかくゆっくり出来ると思ったのに
夫のせいで大掃除を余儀なくされたワタクシ (ノД`) カオスのままなら週末掃除で良かったのに~
気力を振り絞り大掃除スタート!

バイトの帰りに買ってきました

……の前に、お昼ご飯を食べました (( ̄~ ̄))   (´ε`;) ガッツリ食ったな
そんなこんなしていると

今の所、ちぃが全戦全勝

ちぃとぷぅが仲良く遊びだし…
ジャマしちゃ悪いし、終わってから掃除しよっと (´ー`)   (^ω^;) 止めてやったほうがいいんじゃ…
それが終わると

忙しい時に限って甘えてくるのよね

ちぃ&ぷぅの甘えん坊タイムがスタート ・:*:・:ももも(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・
ここは心を鬼にして、大掃除に取りかからねばと思ったんですが

しょっちゅうお菓子食ってる割には痩せてる夫(憎)

夫の誘惑にも動じることなく、私の膝から離れようとしない2ワン…
そんな彼女達を邪険にすることが出来るだろうか。
いや、出来るはずがない!
(反語) ヾ(*`Д´*)ノ
ということで、しばし至福の時を過ごした数分後。
ふと夫に目をやると

今日は夫がPCをいじれないようにして出勤しました。理由はそのうち書きます^^

寝とるがな!Σ( ̄◇ ̄;)

んもー! ε=(`・ω・´) プンプン   (´∀`;) 叩き起こすんか?

夫の奴め~… (´・ωゞ) ゴシゴシ   (・ε・`。) ……?


ぐぅ (´-ω-`) zzz   ∑(´Д`;) お前もかいっ

今日は一日中良いお天気で、お日様ぽかぽか過ごしやすい気候だった山口県地方。
家族揃ってゆったりとした時間を過ごすのも悪くはないと
現実 (スーパーカオス) からは目をそらし、
ついでにビッグマックのカロリーもなかったことにして (´ー`;)   (ーー;) それは無理がある
家族みんなでお昼寝を満喫した休日の午後でした
あ、掃除は目が覚めてからチョロッとしましたよ~^^
元のカオスに戻っただけだけど 爆
    23:58 Top 

ぷぅちゃん降参す

こんばんは~。ちぃママです ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ あわわ、火曜日になってもーた
すっかりお待たせして申し訳ないやっとこさ前回の続きです。



せっかく買ったイタズラ防止スプレーが、
全く効果がないどころか逆にぷぅの興味をひいてしまうという
ブログ的にはおいしいけれど    ∑(´Д`;) おいっ
今後の生活にとっては大変残念な結果となった前回 (´・ω・`)

コード類のかじり癖が抜けないうちは
フリーでのお留守番も会社への同伴出勤も飲んだくれの忘年会も夢のまた夢 (ノД`)ノ
そんな悩めるちぃママに、マブダチナナママから
『ある物が効くよ!』 と、経験談を交えたアドバイスを頂きました

そのある物とは…

滅多に使わないけど(汗)、賞味期限は大丈夫でした^^

そう。
酢です!ヽ(´∀`)ノ
トライアルで買った1本95円の酢です!ヽ(´∀`)ノ  (ーー;) その情報はいいから

さっそくティッシュに酢を染み込ませて~

ぷぅちゃん、毛色が全然変わらないのはなぜ?(汗)

においは難なくクリア?
では味は……? (  ̄~ ̄;) ドキドキ

                    しゅいい → すいい (山口の方言) → 酸っぱい ということです
ぷぅは取り敢えずなんでも舐めます(汗)

キター!!☆⌒Y⌒Y⌒(( 。Д。)
酸っぱさが強烈だったらしく、さしものぷぅも一目散に逃げ出しました。
…と、ここで

呼んだ時は来ないのにねぇ

イタズラ防止スプレー・効果ありだったちぃ様が登場
スプレーよりも匂いが強烈だから、きっと嫌……

冷静なちぃ様

…がらないのが、ちぃちゃまクオリティ (;´∀`) さすがです

そんなちぃの様子を見て、一時部屋の端っこまで避難していたぷぅが
じゃっかんの距離を置きつつ再び戻って来ましたよ

ちぃはティッシュが大好きなのです

匂いも味も全く気にすることなく
ティッシュを奪い取ろうとするちぃを見て

騙されつつある子犬

子犬の純粋さゆえにすっかり騙されて…

(勝手に)騙されて自爆した子犬

自爆しよった! Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
そして最後は

今日は焦って書いたのでやっつけ感が滲みでてるかも…^^;

謎のポーズで白旗ならぬ黒尻を上げたのでした
これ以後、ぷぅが酢臭漂うティッシュに近づくことはなく
酢を塗布したLANケーブルも、初めのうちはクンクン匂っていましたが
かじるようなそぶりは全く見せず、今の所、第三の悲劇は起きていません

時間のある時にちょっと書きかえるかも(>_<)

この後、ネットで犬と酢のことについて調べてみたんですが、
酢を水で割ったものを使い、ワンコの無駄吠え防止に使ってる人もいましたよ。
ワンと吠えたら鼻にシュッとするらしいです
やっぱワンコには酢の匂いや味が強烈なんですねぇ
ちぃのように割と平気なワンコもいるでしょうが、中には
もずく酢をがっつり食っちゃう、お酢好きのワンコもいるとか (;^ω^) すげーな
これもまた (前回の) スプレーの箱に書かれてた
個体差があります』 なのかも知れませんね

と、ちぃママにしては大団円の幕引きっぽい締めで終わりそうですが、
最後に注意点。
イタズラ防止に高い効果を発揮した酢。
お金もあんまりかからないし、なめても害はなさそうなので安心なんですが

匂わない酢があるといいのにねぇ

部屋はちょっぴり臭くなります

酢を塗布してから一週間近く経ちますが、その臭さも今ではへっちゃら☆
その対応策は、ズバリ…!(`・ω・´)b

…… (`・ω・´)b

…… (`・ω・´)b   (´ε`;) ???

3日もすれば鼻が慣れます (´∀`)>
                                     策じゃねーし! ∑(´Д`;)
ワンコのかじかじ癖に悩む順応性が高くてクサイのが平気な皆さま。
試してみる価値はありですよ~♪

最後にナナママへ。
いいこと教えてくれて本当にありがとう~



余談を書こうかなぁと思ったけど、時間がないので今日はこれまで。
いい加減長いしな いつも長文読んでくれてありがとね~^^
年末に向けて忙しい日々を送る皆さま。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね!
わたしゃもうバテバテですわ~ (ヽ´ω`)ハァ…   (ーー;) お前も頑張れ
    02:06 Top 

続きは今日の夜に更新しま~す

生存確認のメールが来てたのでとり急ぎUPします(笑)

気がつけば3日間もサボって休んでたちぃママです、おはようございます
LANケーブルは無事です 笑
先週末は身辺が大変忙しく、記事が全く書けませんでした
今日の夜には前回の続きをUPする予定なので、もう少しお待ちくださいね

それでは皆さま、また後ほどお会いしましょう~ (;´∀`)/
    06:00 Top 

策士家?ぷぅちゃん

こんばんは~。ちぃママです
今日はPCからの更新ですよ

月曜日の夕方、ぷぅに破壊され使用不可能になったLANケーブル。
夫の監督不行き届きだと激しく罵倒し、その日は冷戦状態のまま就寝。
翌朝、私が目覚めると夫はすでに出社しておりました ( ̄∇ ̄;) もぬけのから

…… ( ̄∇ ̄)…って

これはいつものことか ( ̄∇ ̄)>
お弁当は寝る前に作ってま~す (´∀`) だいたい1時か2時ぐらい   (´ε`;) だから朝 起きれないのね

で、翌日火曜日に新しいLANケーブルを購入しセット☆
その際、一緒に買ったこの

商品名はあえて伏せますよ~

なんだか思いっきり効果がありそうな感じの
イタズラ防止スプレーをLANケーブルにシュッシュしておきました
特殊なにおいと特殊なまずさで愛犬のいたずらを防止してくれるらしい優れもの☆
これで週末に予定されている会社の忘年会も
夫にぷぅを託し心配無用で楽しめるというもんです♪ 飲むどー ヽ(`Д´)ノ 飲みまくるどー

他のコード類は私のそばにあるので無問題

とりあえずケーブルの露出幅を少なくするため、大半を座布団の下に隠しておきました。
最初はケーブルに興味を示していたぷぅも、少しだけ匂った後は
そばにあったおもちゃをカジカジ。
私のいる場所から見ると

本犬が出演を拒否したため代理に頑張ってもらいました

で、少しばかりネットを楽しんだ後、ネットとは無関係のPC作業を小一時間ほどやり
小休止しようと再びインターネットエクスプローラをポチッとすると…

ネットが出来なかった日はひたすらゲームしてました(ハマりにハマって昨日はさぼっちゃった 爆)

……え?(´∀`;)

すっかり騙されましたorz

…ええ!?∑(´∀`;)

夫にバレないようにすぐ隠しました

w(〇∀〇)w ガーン!!!
     w(〇∀〇)w  ガーン!!!
          w(〇∀〇)w    ガーン!!!
              w(〇∀〇)w    チーン!!!
                    …… orz λ.... おーい

そう思ってしまいそうなぐらい良く出来た状況でした(汗)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \   (´ε`;) 壊れたか

前日とは違い、これはほぼ現行犯だったため、すぐさま阻止 (;´Д`) 手遅れだったけどな
おもちゃをおとりに使い、見事私を騙してくれちゃったぷぅ太郎大先生ですが…
スプレーの箱に書いてある

全く効果がないのにどうやって補助剤として使うのか

うん (´ー`)
それは間違ってなかったね (T∀T)
だって

ちぃはコード類を噛まないので、効果があっても必要なし

ちぃは匂いだけでも嫌がってる風だったのに、ぷぅは…

吹き出し口に液体をちょっと塗ってます

喜んどるやないか!Σ(T∀T) 個体差ありすぎ!

何か他に使い道はないものか

翌日、再びLANケーブルを購入したものの、いたずら防止スプレーが全く効かない…
…というより、喜んでるぷぅに対し、
『今度かじられたら無線LANデビューか!?』
とドキドキしながらセットしたワタクシ (*´Д`)=3 仕事の契約の関係で無線は極力NGなのです

そんな悩める素敵奥様ちぃママですが   (ーー;) またいらん一文が入っとる
マブダチに相談した所、ある秘策を伝授されました。
それがまぁ、見事なまでに効果てきめん (^m^)
さてさて、その秘策とは…?
詳細は次回へと続く。
忘年会は飲んだくれでへべれけOK確実じゃーい ヽ(´∀`)ノ   ∑(´Д`;) 関係なくそれはイカンやろ



余談
ちなみに。
2本目のLANケーブルを私の監督不行き届きでパァにしてしまった件ですが…
初代をパァにし、私に口汚く罵られた夫には
その全てを

秘密にしています (´∀`)

だって、言ったら絶対に怒られるもんねぇ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
隠せることは隠しとけ。
これぞ夫婦円満の秘訣でございますよ☆(ゝε・`)   (」゚□゚)」 参考にしないで下さ~い
ちなみに夫はブログを見てません。PCからだと管理者画面に飛ぶので見れないのですよ^^
検索防止にブログタイトルは 『チェリーの大冒険』 と伝えてありま~す 爆
    21:55 Top 

ちぃママ再び反省中

こんばんは~、ちぃママです♪
今日はまたしても携帯からの更新です
昨日、LANケーブルを噛みちぎってしまい
ちぃママをおおいに動揺させたプラムですが、
私の心配をよそに…

20101214200153.jpg

すこぶる元気です
(画像加工出来んとツライな

元気も食欲も相変わらずで、うんPも問題なし (^_^)v
LANケーブルも買い換えてネットも午後には繋がったんですが…

20101214200505.jpg

……今はまた繋がりません (^-^;

その理由は明日詳しく書きますが…


ワタクシ
昨晩、夫を激しく罵ったことを…
今は全力で後悔しております(汗)
    20:21 Top 

ちぃママ反省中

こんばんは~、ちぃママです
今日は初めて携帯から更新します
実は、我が家のPCが…というよりは、LANケーブルが

20101213185749.jpg

こんなことに ( ̄□ ̄;)!!
(そんなわけでネットに接続出来ません

夕方、珍しく早く帰ってきた夫にお世話を頼み、かつお節を買いに行って帰ってきたらこうなってました°・(ノД`)・°・
噛みちぎってるだけで飲み込んではいないみたいですが、念のため病院に電話した所、一晩様子見となりました
食欲と元気はあるので、うんPの状態を見て、明日病院に行くかどうか決めようと思ってます

まだまだかじり癖の抜けないプラム
夫が悪いのは当然ですが、私にも非はあります (´・ω・`)
もっとちゃんと注意するように夫に言えば良かった…
ワタクシ猛省中です… (T_T)

あ。もちろん夫には…

これから厳しい制裁措置を与えるつもりですよ (-_-#)
    19:42 Top 

膝の上争奪プチバトル

今日は仕事がお休みだったので、朝から美容院に行ったり
買い物に行ったり、献血車を発見してすぐさま献血に行ったりと
珍しくアクティブに活動していたちぃママです、こんばんは

献血車を見かけたら、出来るだけ協力するようにしてるんですが、
ここ最近は400ml限定献血車にしか遭遇しなくてねぇ (´・ω・`)
体重が50kg以下だと受け付けてもらえないので、なかなか献血出来なかったんですが
今日は無事400mlの献血をすることが出来… (*´σー`)

……ハッ! Σ( ̄∇ ̄;)    (・ ε ・) へー。とうとう 50 kg 超えたんか

…… ( ̄∇ ̄;)

ちぃママの身長は180cmです☆ (o'u≦o)     Σ( ̄◇ ̄;) ウソつけ!



というわけで、時間がないので
今日こそは簡単更新らしい簡単更新で~す (´∀`)   (´ε`;) 前置きが長いって

母の膝の上に行きたいけれど
ぷぅがバトルをしかけてくるので迷惑そうなちぃちゃまを
動画でどうぞ~↓↓↓ 音は出ませんよ~


ちぃちゃまが可哀想 って思われた方。
心配無用でございますよ (´ー`)

ぶち切れた姉

あの後バッチリ反撃して

攻撃は意外にシンプルだ

ぷぅがひるんだ隙に

素早さでは負けるけど力技だとちぃ有利

私の膝の上を独占しておりましたから (´∀`) それでこそのちぃ様でしょ 笑



最近めっきり寒くなりましたね
皆さま、健康管理には十分注意して
ついでに寝坊にも気をつけてくださいね (;´∀`)   (´ε`;) ???

……と、美容院の予約を9時半にして
起きたら9時48分だったちぃママが言ってみる (爆)

早寝早起きは大切ですぞ~☆(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ お前が言うなキック!

来週からまたしばらく過去ネタが続きま~す
    23:59 Top 

ちぃママの独り言2

今日の更新は本当にくだらないですよ(汗)

こんばんは~。ちぃママです
この文章を読んでるということは、上の写真に騙されなかったということですね (^m^)
お察しの通り、前回の記事のトップと 場所は違えど 似たような写真を使い
全く同じセリフを入れて遊んでみました
騙されて帰った人いるかな? (´;ω;`) どうしよう   ∑(´Д`;) お前は何がしたいのだ
洞察力の優れたあなたも、『前回の写真なんて覚えてねーよ』 という至極もっともな意見を持つあなたも (爆)
本日のネタを生暖かく見守ってくれると嬉しいです (ー人ー)   (´ε`;) ???



ということで、本日のネタもまたまた 『お散歩』 なんですが…
実はワタクシ、お散歩をネタにするのが大変 不得意 なんですよ
屋外だと写真は綺麗だし、風景も撮れるし、ワンコも楽しそうでいいじゃな~い (*´∀`人)
なんて思うでしょ?

( ̄× ̄)b チッチッチッ

これがねぇ、例えば休みの日に家族と一緒に公園で…とかならまだいいんですよ。
あ、あくまでブログにUPする前提でのお話ですよ
基本、平日なんかは私が一人でお散歩するので、撮れる写真といえば

後ろというか上からというか…

顔や、歩く姿を正面から撮るには、家族や友人に協力してもらうか
リードを離して 『おいでー』 をするしかないのです。
呼んでも来ないけど… (ーー;)   ( ̄◇ ̄;) ダメじゃん
(歩きながら) コンデジをワンコの前にかざして、
ヘタな鉄砲打法で適当に撮りまくる手もありますが
これはやはり……羞恥心が邪魔をする (/ω\;)   ( ゚ - ゚ ; ) あんたにもあったんだ

お手紙を読む時間の長さ+角度によっては

ぷぅちゃん、やっぱ細いわ~

そこそこいい感じの写真も撮れるんですけどね~
ただ、こういった素敵っぽい写真にはセリフを入れづらいので
何となくお蔵入りに… (;^ω^) そのうちまた素敵写真展 開こっと

後ろ姿でもたまに面白い写真が撮れることもあります 笑
動くぬいぐるみが置いてあるみたい(笑)

それにね、お散歩って

基本的に

なーんも起こらんのよね (;´-∀-`)ゞ   ∑(´Д`;)

歩いてお手紙読んでチッコして帰りました。終わり。みたいな
↑ これが普通なんだけどね。なのでお散歩時はカメラを持参してても写真を撮ることは少ないです
でもこれだとオチがつかなくて困っちゃうんですよ (爆)
お笑いブログだもんねぇ (;´∀`)   ε-(;-ω-`A) そうなの、これだからお笑いブロ……
……グじゃなかったはずよ!!!
   
自分でもすっかり設定を忘れてたけど、このブログは
ほのぼのブログです! (`・ω・´) キリッ
                                   半年に1回は言ってるな (´ε`;)

現に初期の頃はオチもなく笑いもなく
私も心優しい母を演じてたはず!o( ̄^ ̄)o   Σ( ̄∇ ̄;) 演じとったんかい
そう考えれば…お散歩ネタって
ほのぼのにはピッタリの題材よね♪ (〃▽〃人)   (;」゚□゚)」 読者様、ついてきてますか~!?
現にほら、ほのぼのだと考えれば

お笑い系ブロガーさんなら気持ちわかってくれるよね?…ねえ、ナナママ!!!

いい感じ、いい感じ
『ちぃもぷぅも元気いっぱい小山を登ったよ☆』
って感じかしら、奥様!(*゚∀゚)=3   (;」゚∀゚)」 もうブラウザ閉じていいっすよ~
で、登頂後にちぃちゃんが~

視線の先には海があるのよ。写真一枚もないけど(爆)

こうやって書くと ほのぼの が抒情的になって文学的になった感じ?ヾ(*´∀`*)ノ 
そして、ここでぷぅちゃんが~

「ほのぼの」だと、どんなセリフが正解なのか…

それに対してちぃちゃんが~

今日のネタは簡単更新用のネタだったんですよ(汗)

……あれ?(´ー`;) なぜこうなってるの?
きっ…気を取り直して
最後は2ワン一緒にキメ顔でポーズ!∑p[【◎】]ω・´)

もっと短く綺麗にまとめたいよ~(T_T)

………

ほのぼの って難しい!(ノДT)ヽ(´Д` ) いつか書けるようになるさ


……ここで… (ノДT)   (´Д` )

『ぷぅちゃんの顔

この1枚を撮るためだけに西遊記を観た(笑)今観ても面白いね

に似てるよね』
って書くのはやっぱマズイよね (´∀`)>   (ーー;) やっぱあんたには無理だ

というわけで、ある日のお散歩日記でした。
おしまい    (´ε`;) んもー

最後まで読んでくれた方、
いろんな意味でありがとうございました。
そしていろんな意味でお疲れ様でした!
たまには許して! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 これでも頑張ったのよ   (´∀`#) 何を? ← 顔文字入れる作業 爆
    23:13 Top 

お散歩も修業のうち?

基本ぷぅはちぃに着いて行ってます

2ワンのリードさばきにも随分と慣れ、
ちぃが寄り道しない限りスムーズにお散歩ができるようになった今日この頃。
ひたすら真っ直ぐにしか歩かず、お手紙交換なんてもってのほか!
道端をクンクン匂うなんてありえない!……だったプラムも、
ちぃのマイペースなお散歩に付き合わされてるうちに

ノーコメント(笑)

お手紙を一緒に読んでみたり
反対にお手紙を書いてみたり…

急にチッコをするので写真がなかなか撮れません

……というよりは、ただのチッコをするようにもなりました (;´∀`) それも歩きながら
マーキングの概念はまだないっぽいです。これからかな?
ちぃは1歳を過ぎるまで外では絶対にチッコをしませんでした
なので、思っていたよりも早くプラムが外でチッコをしてくれるようになり
私的には驚き&大助かり♪
外出時に困るからねぇ (;^ω^) ちぃは我慢できなくなると私のひざの上でチッコをしてました 汗
やっぱ、後住犬は先住犬の真似をするって本当だったのね~… (ノ'∀`*)
って

ちぃは(一応)女の子です

それは真似しなくていいからっ Σ( ̄◇ ̄|||)

基本お利口なはずのプラムですが、社会性を身に付ける修業はまだまだ継続中。
中でも、なかなかうまくいかないのが、こちら

ぷぅだけリードがクルクルになっとる(はしゃぎすぎ)

お友達ワンコへのご挨拶 ( ̄~ ̄;)
ちぃの場合、
・伏せに近いポーズで頭を下げ、低姿勢でご挨拶
するのに対し、プラムは
・伏せどころか、立ち上がって覆いかぶさるようにご挨拶 (犬パンチ付き)
しようとするため、高い確率で

イケメン兄弟(ちぃとは仲良しです)

こうなります (ノ∀T)
ちぃもパピー時代は 『低姿勢だけどしつこく挨拶』 しようとして
相手をドン引きさせることが多かったんですけどね
ここ最近は相手が嫌がるとあっさり身を引いてしまうため
余りドン引きされません (´・ω・`)ショボーン   (ーー;) 残念がるな

時間帯もなかなか合わないのよねぇ

冷静になると空気の読める仔・プラムちゃん。
心なしか疎外感を感じて

今回は書いててちょっぴり切なくなった^^;

切なすぎるぜ ぷぅ太郎… (ノω;`) 。。 ( ネタ的には面白いけど )
(;´Д`) ちぃママの好感度がまた下がったぞ

※イケメン兄弟とぷぅはこれが初対面
あの手紙を書いたのはもしや…(笑)

そうねぇ、とりあえずもう1回
今度は落ち着いて挨拶してごらん
そしたらきっとお友達になってくれると思うよ (o'∀'人) ネッ!   (´ε`;) 上げにきたな

どこのお宅も2番目の仔はヤンチャなようで…(笑)

そうそう、その意気!
失敗をバネに頑張るのですよ!o(`・ω・´)o

弟くんはヤンチャすぎるがゆえに抱っこされているのです(汗)

そして再び挨拶に向かうと…

ガンバレぷぅちゃん

そうよ、それで失敗したんだから、
それ以外の方法で挨拶すればいいのよ! 上がダメなら ヾ( ̄O ̄ゞ) 次はなに!?
そうすれば、今度こそうまくいく…!!!

いつか仲良しになれますように

飛びよった!Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ 上がダメならさらに上!?


……母の教え通り
失敗を バネ に大きく飛び上がったプラムちゃん (´ー`;)   ∑(´Д`;) シャレのつもり?
彼女のご挨拶修業はまだまだ続きそうなのでした



メールの返信がまだまだ遅れております
ブログ訪問も読み逃げごめんばかりですみません
しばらくお待ちくださいませ~
    18:44 Top 

明日から頑張りま~す!

その更新に2時間かかった私って一体…orz

いやね、ここ数日なぜか会社のほうが忙しくてね
今日も夕方まで働いたど~ σ( ̄^ ̄) エッヘン   (ーー;) ちっともいばれません
時間がないから、簡単更新にしようと思って文章書いてたんだけど…

簡潔にまとめられる才能が欲しい

うう… ヽ(´Д`;)ノ
出来上がったの見たら、全然簡単じゃなかったんですよ
使う画像を数えたら13枚って (´ー`;)   (´ε`;) いつもと変わらんやん

で、また別の簡単更新ネタを書いたら

最初のネタをあのまま完成させれば、もっと早くUP出来たかも(爆)

そして更にまた別の簡単更新ネタを…!

あれもこれもと写真を使い過ぎるのが良くないのかなぁ(T_T)

はい。
タイムアップのお時間になってしまいました (T∇T)
画像編集したら23時過ぎるの確実
って、すでに23時前じゃん Σ( ̄□ ̄|||)    (´∀`;) 最初のネタをそのまま編集すれば良かったんじゃ…

てなわけで、ネタは3つぐらい出来てるので、後は画像を編集するばかり
明日から3日間、出来はともかくとして毎日更新頑張ります!(`・ω・´)>


おまけ
『ぷぅのヘソ天』
吹き出しにお好きなセリフを入れて見てね♪

私の膝の上で爆睡中なんですよ…この格好で(笑)

『ジュテーム』 だった人… (´ー`)

お友達になってください!(*゚∀゚)=3   (´Д`;) あんただけだ
    22:51 Top 

姉はOL?

今日は久々の会社ネタで~す
まだなんとか存続してますよ☆^(。´ゝω・)v   (ーー;) シャレにならんて
で、今回は

1日4時間のお留守番をしてもらってます。帰宅後は目いっぱい遊んでますよ~^^

プラムお迎え以来、とんと会社ネタは封印していたので
もうすっかり忘れてる方や知らない方もいらっしゃるかも知れませんが
ワタクシ、1日4時間のゆる~い経理事務のパートに出ています。
で、『どんだけゆるいか』 を証明するのがこの写真↓↓↓

お客さんと言っても、この人は置き薬屋さん。お客さんなんて滅多に来ないよ~(業種は秘密)

まさかのワンコ同伴出勤OK!o(≧▽≦)o

今年の3月末に就職し、早い物で8ヶ月以上が経過したわけなんですが、
さすがの図々しい私も、もう1ワンプラスは言いだしにくくてねぇ (;´-∀-`)ゞ
それにプラムお迎え当初のナーバス全開だったちぃ
『ママを独占する時間』 を作ってやりたかったのも事実でございます (´;ω;`)

そんな彼らを横目に私はお仕事(してますよ、一応)

今ではすっかり仲良しなちぃ&ぷぅですが
いつでもどこでも戦っておりますよ (´ー`)   (´ε`;) ホントに仲良しなんか?
ぷぅがまだまだヤンチャ盛りで落ち着きがなく、カジカジ癖も相変わらず (;´Д`)
もし仮に2ワンの同伴出勤が許されたとしても、
私が片手間に2ワンの面倒を見切れるか不安な面もあります。

だって。

ホントに仕事もしてるんですよ(汗)

仕事がメインですもの! (`・ω・´)b   (´Д`;) 説得力ないぞ

と、まあ、上の写真は冗談ですが ( ̄∇ ̄;)ゞ   (ーー;) ジーッ
会社では比較的大人しく、大半は寝ているか社長に抱っこされているちぃ様。
たまに外にいる野良犬にワンワン吠えたりはしてます ← 番犬らしくなった 笑

ちぃちゃまお仕事?風景 その1
ちぃの相手はほとんど社長がしています(そしてすっかりワガママにorz)

この際だから、ちぃもお留守番させようかとも考えたんですが、
どのみちぷぅはケージでのお留守番。一緒にいるわけではありません。
まだまだぷぅのイタズラが怖いです。コードかじったりしたら大変だしね

それに何と言っても…
ちぃを連れて行かないと社長が寂しがるんですよ
帰宅時はいつも 『ちぃちゃん、また明日ね~』 と言ってくれます (´∀`)   (^ω^) 嬉しいよな
ちなみに私には言ってくれないぞ (T∀T)   (^ω^;) 悲しいよな

ちぃちゃまお仕事?風景 その2
机から落ちないようにしっかり見張ってますのでご心配なく^^

賛否両論あるかと思いますが、
まだしばらくはこの状態を続けようと思っています。
ぷぅがもう少し大人になって落ち着くか、
会社がうんと儲かって、ケージを設置しても余裕シャクシャクな広いテナントに引っ越すか、
私がロト6を当てて会社を乗っ取れば (Φ∀Φ)   ∑(´Д`;) おいっ!!!
2ワンの同伴出勤をお願いしてみようかなぁと思ってます

ちなみに

よくよく考えたらすげー会社だよなぁ

自称社長は…

4日前から音信不通で~す (爆)
↑なにがあったのだ!! Σ( ̄□ ̄ノ)ノ    (´∀`;) 私にもさっぱりわからん

税理士さんが匙を投げかけた決算もなんとか無事終了し
その他もろもろとてもじゃないけど書けないネタてんこ盛りの我が社。
社会的にヤバイことではないのでご心配なく^^ 自称社長も家にはいるみたいよ 汗
年末に向けもうひと波乱ありそうだけど
ま、これもすべて社長が解決してくれるはず!

この写真は夏に撮影したものですが、だいたい毎日こんな感じ(笑)
ブログ掲載許可はもらってま~す (´∀`)/ 専務~お待たせ~   (ーー;) ホンットなんでもありやな

………たぶん!(;´∀`)



メールの返信が遅れてます
いつも遅くてすみません もう少しだけお待ちくださいませ
    22:41 Top 

チェリープラム物語

多忙中につき今日は簡単更新☆ ← のはずが、最終的には長かった
いつもとは趣向を変えて、ほのぼの物語風にしてみましたよ。
それでは、スタート



ちぃちゃんとぷぅちゃんはママが大好き ということにしとけ

一応登場犬物紹介しとく(笑)

今日もママの膝の上で2ワン仲良く添い寝してます。
そこへ、もう1人の家族であるパパが
『わしの膝の上も空いとるぞ。どっちでもいいから来ておくれ』
と呼びかけます。
そんなパパにちぃちゃんとぷぅちゃんは

そっけない2ワン
                                ∑(´Д`;) ちょっ…待て!

おっと、間違えた カタカタ\_ヘ('ω'o) 訂正、訂正   (´ε`;) そんなんありなん?

結局そっけない2ワン

犬にも選ぶ権利はあるとばかりに冷たく拒絶 |*`艸´) ククク   (´Д`;) 訂正した意味ないぞ
悲しみにくれるパパでしたが、気を取り直して
大好物のかぼちゃの種を食べることにしました。   (ーー;) なにその展開
すると、あら、不思議

2ワンの性格が良く出てるなぁ

可愛い2ワンも食べ物が出て来ると
理性がふっとびやがったよ (` 3 ´) チェッ  ヽ(`д´;) ほのぼのから脱線しとるぞ!
まだまだ子供のぷぅちゃんは

リスの如くポリポリと食う夫

お座りして待ってれば1粒ぐらいくれるだろうと
ただひたすらに座り続けて待ってます。

大人なちぃちゃんは
『ただ座ってるだけでは余り効果がない』
と、2年半の共同生活で学習したのか

めちゃ萌えでした(今日も親バカ絶好調)

可愛い顔して胸キュンポーズ。
 きゃわいい~・:*:・:キュン (ノ)'ω`(ヾ) キュン:・:*:・   ∑(´Д`;) お前がキュンキュンかい
右と左で見つめられ、さすがのパパも

かぼちゃの種はスーパーで買いました。結構美味いよ^^

なんじゃお前! p(`Д´#≡#`Д´)q 言い方ってもんがあるやろ!
(;´Д`)ノ 物語、物語!
おっと、失礼
そこですかさずママが
『おやつ1個ずつならあげてもいいよ』
と神の声。   (^ω^;) ママの許可がないとあげられないのね
まずはお姉ちゃんであるちぃちゃんから、はい、どうぞ。

私が相手だったら怒るくせに(なぜか夫相手だと切なく鳴くのだ)

早くやれよ!ヽ(≧皿≦)ノヽ(´Д`;) まあまあ
パパが余りにもじらすので、ママはイライラ (#^ω^) ヽ(´∀`;) まあまあまあまあ

ぷぅはマテが出来るのでさらにじらされてました(でも我慢してたよ^^)

ぷぅちゃんもイライラ。    (´ε`;) どんな物語だ
それでも無事、2ワンはママの次に好きなはずのパパからおやつをもらい大満足。
すっかりパパ株も上ったように見えたところで

じらし過ぎて嫌われた?(笑)

最後はやっぱりママの膝の上で仲良くネンネするのでした♪

おしまい
夫が見たら泣くぞ (;ーー)   <( ゚з゚)> 知ら~ん♪

次回は久々の会社ネタで~す 4ヶ月ぶりやね



メールの返信が遅れてます
もう少しお待ちくださいね いつも遅くてすみません
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
