ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

突然の訃報

昨晩、島根の祖母が亡くなりました。

つい先日の旅行では、帰り際に
『また来てなぁ』
と可愛い笑顔でお見送りしてくれた祖母。
例え私のことを忘れてしまっても、まだまだ元気でいて欲しいと願っていたのに…
こんなにも早く別れの時が来るとは思いませんでした。

これから祖母の葬儀に参加するため、島根に向かいます。
ブログも木曜日までお休みさせてくださいね。
金曜日からはまたカワユスちぃ様と愉快な仲間達の物語をお伝えしようと思ってます。
皆様に発表したいこともあるし

それでは……祖母に会いに行ってきます!
    06:00 Top 

ちぃ様素敵写真展☆

おはようございます、ちぃママです
本日は先日予告したちぃ様の素敵写真展開催です♪
今回UPする写真は、全て心友 yukaさんのご主人・ピーチパパさんが撮って下さったもの
あえて画像は加工していませんので、カワユスちぃちゃまをじっくり堪能してくださいませ
それではスタート☆



心友達と集まってワイワイした日のこと。
母ちゃんと一緒にドッグカフェに来たよ♪
この日はランチセットを頼んだんですが

なのに…
思いのほか量が少なくて

母ちゃん達 (人間) だけご飯食べた! ドッグのカフェ なのに!
途中でホットサンドを追加注文

それに母ちゃん達ってば
さっきから 『食う』 か 『喋る』 かしてないよ。

みんなに「良く食べるね~」と言われ

ナナちゃんどう思う?   いつものことでし!
……それもそうか。
「さすがに満腹だよ~」なんて言ったけど

クンクン ちぃちゃん今日は昆布の匂いがしないでしね。
昨日トリミングに行ったばかりだからね。
実はまだ全然余裕だった(爆)

いい匂いがするでしよ♪   そう?
ちなみに島根でさらに2gk増えた体重は

ベロ~ン
なっ、なにするでしか!?   ふはははは。油断したな!
現状維持!(汗)

ちぃママ 「ちぃちゃま抱っこしてやろう♪」
せっかくナナちゃんと遊んでたのにぃ…
特にお腹がヤバイことになってて

ヨシヨシヨシ
……。
65歳の母に「私と同じ腹」と言われてしまいましたorz

まあ……マッタリするのもいいか。
しかし母ちゃん喋りすぎだぞ
世の中にチュニックというものがあって本当に良かった。そんな2010・夏
この日はみっちり 6時間ぶっ続けでお喋りして帰りました

ピーチパパさんにはこのほかにも沢山の素敵写真を撮って頂きました
そのうちの1枚は365カレンダーにも使わせてもらってます
本当にありがとうございました♪

来週の中頃に重大発表があります

さて。今日は楽しい週末☆
チビッ子達にとっては夏休み最後の土曜日でございますわね☆ォーホッホ (´Oノ`o) ォーホッホ
(;ーー) 嫌な大人だな
まだまだ暑い日が続きます 10月まで暑いらしいよ~
皆さま熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね
それではまた来週お会いしましょう~
    06:00 Top 

ちぃ様の初旅行 (その7)

おはようございます、ちぃママです
今日はこれで最後の島根旅行記7回目 (;´∀`) 我ながら良く引っ張ったなぁ
長すぎてちょっぴり飽きちゃったかも知れないけれど
あと少しだから頑張って読んでね!(´∀`) 私も飽きてるから気にしないで!  ∑(´Д`;) おいっ

  

3日目・旅行最終日。
この日は朝9時には島根を出発する予定だったため

しつこくてスマン

奇跡の2日連続早起き!(ノ゚Д゚)ノ
で、この旅最後の早朝散歩♪
この旅…じゃなくて今年最後だったりして (ノ´∀`*)   (´ε`;) ありうる

元ネタわからんとさっぱりやね

2泊3日の旅も過ぎてみればあっという間。
とうとう帰る時間がやってきました。
車に荷物を運び込み、最後に祖母と別れの挨拶。
滞在中、何度か祖母と対面したものの、
母のことは ちらっと 思い出せても、私と姉のことはどうやっても分からずじまい

それでも最後に手ぐらい握りたい!(ノДT)

そんな思いで祖母の元へと行くと…

そこには…

優しい微笑みを浮かべた祖母が…

私の顔をジッと見つめ…


『○○ちゃんか? (´ー`) 』
   ↑私の名前

ば……
ばあちゃ~ん!!!ヘ( T∇)ノ

祖母は最後の最後に私達姉妹のことを思い出してくれたのです
姉と私の名前を呼び間違えることもあったんですが、
そんなの実の母でもしょっちゅう間違えてるから問題なし!(*TーT)b

もう二度と思い出してはもらえないのでは?
なんて思っていたので、この帰宅直前の奇跡に
『神っているかも』 と大感動 *☆* ゚。+(oノ´∀`)ノ+。    (ー ー;) お前も 「様」 をつけんかい

腕折れるぞ(汗)

後ろ髪引かれる思いで祖母宅を後にしたんですが、
出発直後の車中では……母がひっそりと泣いておりました。
祖母への想いはいろいろとありすぎて、うまく言葉で言い表せないんですが…
とにかく

  ばあちゃん大好き!(>_<。)

このひと言に尽きますわ。



帰り道は行きと同じく広島経由で高速のSAに立ち寄りつつ帰宅。
この日もまたチッコ・うんPともにバッチリだったちぃ様☆
私は少し旅の疲れが出ていたのか、
はたまたちぃのように……がバッチリじゃなかったせいか
一応自粛 (=´Д`=)ゞ レディーだからね   (´ε`;) 今さら何を言う

この旅で2kg太って……元に戻りません(号泣)

これだけしか食べる元気がありませんでした (*´Д`)=3   (ー ー;) 十分元気です



ちぃとの同伴宿泊旅行は今回が初体験だったわけですが
さほど緊張することなく、いつも通りのマイペースを貫いたちぃ様
惜しむらくはこの暑さ
2日目に訪れた記念館の周りには

行ったら帰ってこれるか不安になるほど広かった

こんな素晴しい広場があったものの、
熱中症になったらいかんので、眺めるだけで終わり
今回の旅行は急遽決まったものだったんですが、
次回は夏以外の季節にジックリ計画を立てたいなぁと思っております

留守番中、頼まれてた水やりを忘れ植物達に瀕死の重症を負わせた夫と一緒に?

………………………………………
…………たぶんね (´ー`)   ∑(´Д`;) なんだその間はっ そのオチはっ

  

これにて島根旅行記は終了です☆
長々とお付き合い頂きありがとうございました
次回は久々のちぃ様・素敵写真展で~す♪
    06:00 Top 

緊急!!!熊本市でヨーキーの女の子を捜しています!

熊本市富合町で
 ヨーキーのカリナちゃんを捜しています!


      t02200391_0480085410705125652[2]

以下、絹ママさんのブログから転載致します。

※ ※ ※

8月18日の夕方5時半頃

夕立のひどい雷で興奮状態だった時に
近所の人が近くに落ちた雷に驚いたのか
勝手に玄関を開けて家に入ってきてしまい、
その時がたまたま夕食やお風呂の準備中で飛び出し防止の柵を外していた時だった為
そのまま玄関から外に飛び出してしまいました。

心臓に病気がある子で
薬をあげないと発作を起こしてしまう為
早急に探しています。

【特徴】

・カリナ(7歳)
  (カリンちゃん、カナちゃん、お姫様、でも反応します)

・顔周りや足は金色の毛で、背中がグレーの毛です

・他のヨーキに比べても小ぶりな子で
 おなか周りが少しポッチャリした3キロ前後

・頭の上で毛を結んでいます

・人懐っこく、すぐおなかを見せます

・撫でられることが大好きで自分から撫でられることを催促します

・食いしんぼうでお散歩があまり好きではありません


昨日も発作を起こしてしまい
嘔吐物で全身が汚れていた為、お風呂に入れたので
首輪(ネーム付)を外していました。

ブラッシングが好きで
普段は毛ツヤがとても綺麗な子ですが
大雨のせいで汚くなっていると思いますし
唯一の特徴である頭の上で毛を結んでいるのも
ハズれているかもしれません。

特徴が少なくて本当に申し訳ないのですが
どんな些細なことでも構いませんので
もし、何かご存知の方いらっしゃいましたら
ご連絡お願い致します。

西川

※ ※ ※

ご家族が毎日必死の思いで捜しておられます。
どんな些細なことでも構いませんので、何か情報があればご一報下さい。
カリナちゃんが一刻も早くご家族の元へ戻れますように。
どうかよろしくお願いします。
    21:10 Top 

ちぃ様の初旅行 (その6)

おはようございます、ちぃママです
前書きが何も思い浮かばないので、サクッと本題。
すでに記憶がうろ覚え~な (爆)
島根旅行記、6回目でございます

  

2日目の夜はまた別の親戚の家で大パーティー
この日のお料理は…

せっかくの漁師町だもんね~^^

出ました海の幸! (ノ≧∀)ノ ウニ様~♪アワビ様~♪

またしても母のフライング・勝手に一人酒で始まった大パーティー☆
フリーダムすぎませんか (; ̄ー ̄)    (´ー`;) みなさん慣れてらっしゃるので平気みたいです
ちぃ様はというと 外出先でのチッコ失敗率が高いため 持参してきたおパンツを装着し準備万端!

実際このパンツじゃ駄々もれだけどね(爆)保険みたいなものです(汗)

寝とるがな!∑(´Д`;)

この豪華な食事を前にして眠りにつくとは、一体どうしたことかしら
自分のご飯は綺麗に完食してたし、具合が悪いってことはないと思うんだけど…

こういう時だけ空気読むのね

さ…さすがちぃ様 Σ( ̄∇ ̄;) よくわかってらっしゃる

パーティー2日目とはいえ、いつでも全力投球なジジババ達は大いに盛り上がり
それを横目にウニとアワビを堪能するちぃママ *゚。+(n´v`n)+。゚*
しばらく経ち、おネムに飽きたちぃ様は

謙遜しらずなちぃ様

家主であるおじさんに愛想ふりまきご満悦
と、ここで新たな参加者が…!
それは

確か10歳だったかな?

この家のアイドル・シーズーのモコくん
実はモコくん、数年前に大病を患い、左の目が見えなくなってしまったのだとか
歩く事すら出来なかったのですが、おじさん夫婦の献身的な介護により、
じゃっかんふらつくことはあるものの、今では普通に歩きまわれるようになったそうです

お見合いみたいね(笑)

モコくんはワンコが苦手なため、おばさんに抱っこされてのご対面。
触れ合うことは出来ませんでしたが、お互いに見つめ合い…

ワンコのいるお宅だとわざとチッコすることもあるんですよ(マーキングか?)

次回はおパンツなしで会えるといいね ( ̄▽ ̄;A
ただ今、いろいろと再トレーニング中。理由はまた後日ね^^



宴もたけなわ、ここでまたしても集合写真撮影会。
全員の写真と……母達姉弟 with 孫達での集合写真も撮りましたよ♪
7人姉弟中5人が揃ったのですが

それもど真ん中で(笑)

(´∀`) うちの仔が一番…わわわわわーっ (゚Д゚;) 

    親戚に見られたらどうする!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・「一番小さい」 って言うつもりだったのよっ



祖母宅に帰れば後はお風呂に入って寝るだけ
お布団を敷き横になると

修学旅行の男子の如きはしゃぎっぷり(イメージです)

大騒ぎするだけして…

だから母の傍で寝なかったのか?

嘘つけっ Σ( ̄◇ ̄;)



初めての旅行だったにも関わらず
チッコもうんPも良好で食欲もモリモリだったちぃ様
こまめにお散歩したせいか、チッコの失敗は一度もありませんでした^^v
元気いっぱいに旅行最後の夜を迎えられたことに安心し
この日もまたガッツリ大いびきで朝までぐっすり眠りにつくことが出来たのでした♪

次回でやっと最終回! 長かったよ~ (;´Д⊂) 飽きたよ~   (´ε`;)こらこら
帰宅直前に 『ある奇跡』 が起こり、家族一同大感動…!?
詳細は次回へ続く!
    06:00 Top 

ちぃ様の初旅行 (その5)

おはようございます、ちぃママです
お盆を過ぎたというのにまだまだ暑い日が続きますね~
こう暑いと、我が家のベランダ栽培も……来年までお蔵入りかな?(;´∀`)
あ、茎ブロッコリー2世とカーネーションだけはまだ元気ですよ 笑

それでは島根旅行記の続きで~す♪

  

ラジウム鉱泉で源泉を汲み、次に向かったのは。
島根県ではこのお店でしか食べられないという、ご当地バーガー 『さんべバーガー
次はちぃメインの場所って言ってなかったっけ? (;゜Д゜)   d(´ー`) 最後まで話を聞くのです
自然館のすぐ近くにあるんですが、こちらのお店…

全てセルフサービスとなっております

ドッグカフェも併設してあるんですよ~ (´∀ノ`*) ウフ
ちぃちゃまのためにワタクシが 事前にリサーチ……!
…ではなく、たまたま見つけました (´∀`)   (´ε`;) そんなこったろーと思った
ワンコ連れでハンバーガー屋さんに入れるなんて超嬉しい~♪♪♪
島根県にしてはなかなかやるじゃん! (≧∀≦)b   (^ω^;) なにげに失礼ですよ
なんて思いつつ入店するも

ハンバーガー全品売り切れ(ノДT) まだ14時前なのにっ

デザート類だけは残っていた為、
ご当地でもなんでもない普通のソフトクリームを食べました。
そんな言い方すんな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ´∀`)ノ 普通に美味しかったよ
って、

ソフトクリームに夢中で忘れてた(汗)

ちぃ様がお怒りですわね Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ いっけね~

も、もちろんドッグカフェなんだからワンコ用のメニューもありますよ
今回はちぃのために大奮発して

意外と種類が多くてビックリ

ちなみにお値段は300円!
300円でこれだけの量と種類があれば結構いいんじゃないかなぁと
思うんですがどうでしょう? あくまで山口県基準ですが
いつものオヤツとは違うものばかりでちぃも嬉しそう

ただ今マテの再特訓中(理由は月末辺りに)

旅=食い倒れだし、     ∑(´Д`;) そうなのか!?
今回は特別に全部!……は多いから、4分の1…いや5分の1…

入れ違いにワンコ連れのお客さんが結構来てました^^

……なんか大喜びで食ってるから途中で撤収するのも可哀想だなぁ
ここは思い切って3分の1ぐらい行っとくか! (/*´∀`)o 帰宅後は親子でダイエット☆
って

この半年で4kg増となりました…orz

そ… ( ̄◇ ̄;) …そうですね



その後、自然館で工作作りに励んでいた親戚たちと合流し、
一路祖母の家へと帰宅。

後2回か3回で終わらせますよ

この日の夜は別の親戚の家に集まり、またしても大パーティーを開催予定。
そこで待ち受ける、ちぃの新たな出会いとは…!?
そろそろ飽きてきたかもしんないけど、とりあえず続く!
    06:00 Top 

ちぃ様の初旅行 (その4)

旅行2日目
初めてのお泊まり体験にも特に緊張することなく、
朝までぐっすりとお眠りになっていたちぃ様。
私は夜中に何度か目が覚め、そのたびにちぃがどこにいるか確認してたんですが…
……しっかり寄り添って寝てましたよ~ (´ー`) ……

母か姉のそばで!
私の立場なし 。・゚・(ノД`)ヽ(´ε`;) お気の毒ですね

姉ちゃんもいびきかいてたのに(T_T)

だって疲れてたし!(ノДノ)
なにに? (;´ー`)    (=`^´=) 食べるのに! ← イバルな

それはさておき
旅に出たことで私もいつもの私とは違います ∑ъ(`・ω・´) 旅の魔力ってあるよね~
2日目の朝は 私にとっては 驚異の6時に起床し、ちぃをお散歩に連れ出しましたよ♪

もの凄い早さで坂道を走り抜けていきました

相変わらずどこでもマイペースなちぃ様は道草三昧
タンクがカラになっても、ひたすらお手紙を書きまくっておりました。

家族の中で私が一番早起きだった(奇跡)

こうして犬生初・人生初の朝のお散歩を満喫した後は。   ( ̄∇ ̄;)  なにげに初体験?

旅行中ずっと食欲旺盛だったちぃ様(とちぃママ)

旅先でもガッツリご飯を食べられる所は私に似たのかしら?
人間組も朝食を済ませ、少しダラダラした後は

それもありなんだけどね

イエス!(σ≧∀≦)σ   Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ええっ

…といきたいところだけど、おじさんwith孫達が
楽しい場所に連れてってくれるというので、総勢12名での団体行動開始です☆
向かった先は祖母宅から車で40分の場所にある三瓶 (さんべ) 自然館
自然館というだけあって、
動物の骨やら何やらが展示してありましたよ~ (´∀`)   (- -;) 適当な説明だな、おい
ちぃは展示室に入れなかった為、受付のお姉さんに預かってもらい
お姉さんには大変親切にして頂きました。感謝です^^

かぶりものは胴体部分もあった(スカートだったので断念 泣)

それなりに満喫?し、子供達が体験工作をしている間に
私はこの旅の密かな目的でもあった、ある場所へと移動
目的地は…

冷鉱泉なのでたまごは茹でられません

こちら、池田ラジウム鉱泉 『放泉閣』 という温泉宿
ここでの~んびり湯治を……というわけではなく

ペットボトル3本分汲みました

源泉を汲みに来たのでした
日本一のラドン含有率を誇るといわれ、口コミで沢山の人が訪れているのだとか
効能は神経痛、リュウマチ、婦人病、高血圧、糖尿病、動脈硬化など。飲水も出来ます
私が口コミで聞いたのはアトピーなどの皮膚炎にも効果があるというものだったんですが、
うちの夫がアトピーなので、試しに汲んで帰ろうと前々から計画していたのです。

そんな 夫想いの心優しい嫁 ですが
いやぁ、そんなに褒めないでくださいよ (=´Д`=)ゞ   ( ̄ェ ̄;) すんげー自画自賛

あっても食えないってば

ちぃへの想いは
   それ以上なのですよっ ヾ(*`Д´*)ノ

(;´Д`) わけわからんぞお前

ということで、夫へのお土産を無事GET出来た後は
ちぃのためにさらなる場所へと向かった私達。
果たしてその場所とは…?

これでようやく半分消化?
続きは次回!



すみません、メールの返信がまだ全然出来てません
内職が昨日でやっと終わり、今日から内職5連休を取ったので
随時お返事させてもらいますね~
    06:00 Top 

ちぃ様の初旅行 (その3)

ここ数日、初めての○○でテンヤワンヤの毎日を送るちぃママです、おはようございます
○○が何かは、また落ち着いた頃 (月末辺り?) にお知らせしますね
いや、もう、ほんっっっとに大変なんですよ、これが (;´Д⊂)   (´ε`;) もったいぶりおってからに
アドバイスくれた心友に超感謝! 本当にありがとう~! だいぶ気がラクになったよ~^^

  

それでは、なかなか進まない島根旅行記3回目スタートです

日本海とちぃ様

祖母の家は高台にあるため、駐車場からは美しい日本海が一望できます。
夜になるとイカ釣り漁船の漁り火が美しく灯る漁師町。
子供の頃は 『遊ぶ場所→海、食べる物→魚』 だったという母達姉弟が揃うとなれば
パーティーの食材はやはり…

総勢18名が参加しました♪

焼き肉!!!(σ≧∀≦)σ   ∑(´Д`;) 海関係ねー!

魚ばかり食ってたから、逆に特別な日は肉なのですよ☆ ( *´艸`) チビッ子もいるしね~
お肉大好きちぃママはモリモリと

トイレの時以外ずっと座りっぱなしだったちぃママ(爆)

姉に焼けた肉を運んでもらい、ひたすら食っておりました ( *´3`)-3
せっかくなのでちぃにも味付けしてないお肉をおすそ分け♪

旅行中も食欲旺盛で安心しました^^

ちなみに母は

いつものことなのでみんな驚かない

パーティーが始まる前からひたすらビールを飲んでおりました (;´∀`)

焼き肉は祖母宅の駐車場で行われたんですが、
夜になると提灯が灯り、お祭り気分はさらにUP

なかでも一番テンションの高かった母
7人姉弟で母が一番気が強くお調子者です(汗)

焼き肉のほかにも

犬にも呆れられたちぃママの食欲であった

途中で海をバックに集合写真を撮ったり、花火をしたりと
総勢18名が参加したプチ祭りは大盛況のうちに終了したのでした



満腹になったお腹を抱え、ふとお風呂場にあった体重計に乗ってみると…

驚愕の2kg増!(((;゚;Д;゚;))) アワワワワ   (ーー;) 食い過ぎです

ちょうどお風呂上りで湯にのぼせていたためか、
はたまた直視できない現実にめまいがしたのか
体をフラフラさせながら部屋に戻ると

そろそろ就寝時間

調子にのって飲み過ぎた母がダウンしておりました (;´∀`)
この時点で時間はまだ21時30分。

母、私、姉と川の字になって寝ました

部屋にテレビがないため、携帯のワンセグでテレビを見ようとするも
田舎すぎて電波が悪いのか、途切れ途切れでしか映らず
携帯でネットをするも、字が小さくて見づらいうえに目がショボショボ (つд⊂) 年かなぁ
雑誌を買いに行くにしても、一番近くのコンビニまで往復1時間近くかかるしな
ということで、

なぜか私のそばではほとんど寝なかった(T_T)

もう寝るしかないよね!(^◇^;)

いつもなら深夜2時に就寝のワタクシがこの日は23時に就寝。
こうして大自然に囲まれた島根県の某漁師町で、
無事、健康的な旅の初日を終えたのでありました。

まだまだ続く



メールの返信が遅れてます
毎度のことながらすみません。もう少しお待ちくださいね
    06:00 Top 

ちぃ様の初旅行 (その2)

今日からようやく会社が盆連休に入ったちぃママです、おはようございます
月曜日までお休みなんですが、今年はお寺以外に出かける予定もなく
家でゆっくり……
内職三昧ですわっ (ノД`) いつになったらラクになるの!? シクシクシク

あ。
皆さまは連休をたっぷり満喫してくださいね♪
私の代わりに!(´∀`)   (´ε`;) そのひと言が余計です

それでは島根旅行記2回目で~す☆

  

今回、祖母の家を訪れたのは私達だけではありませんでした。
母は7人姉弟の三番目なのですが、その姉弟のうち6人が集結
もれなく娘や孫もついてきて、

男の子は2人とも7歳(だったはず)
もの凄く元気な島根っ子
元気すぎる島根っ子
そろそろ落ち着け島根っ子
相手が元気すぎたね

フレンドリーちぃちゃまも弾けすぎる子供パワーにたじたじ (;^ω^)
私が写真を撮っていると、それに興味を示した子供達が集まって来たため、
道中に撮った写真 (前回参照) を見せてあげたんですが、

『 すげーっ!!!
 食いものの写真ばっかり!m9(^Д^)変なの~!

と笑われちゃいました (´∀`)> アハハ~♪

……無性に恥ずかしかったです…

ちなみにこの写真でなぜか爆笑されました↓↓↓
子供の爆笑ポイントはよくわからん

親戚達と挨拶を交わし、ひと段落した所で待ちかねた祖母 (94歳) との対面!
高齢のため、一日の大半を寝て過ごしている祖母ですが、
私達が到着した時にはちょうど食事の真っ最中
食べ終わる頃にソロ~ッと近づき
『ばあちゃん、ちぃママよ。わかる?(n‘∀‘)η』
の言葉に、しばし私と (抱っこしていた) ちぃを見つめ発した祖母の一言は。


犬じゃ!( ゚Д゚) 』


……せ…

正解だよ、ばあちゃん!(;´∀`)b グッ
で、あなたのことは?(;^ω^)    (´;д;`) …ばあちゃんが元気ならいいの

民宿みたいやね^^

感動の対面の後は各々割り当てられた部屋へと移動。
家の周りには山と数軒の民家しかなく、すぐ隣は神社とあってかなり静かな場所
聞こえてくるのは虫の音だけという避暑地には最高の場所で
そうは言ってもやっぱり暑いのでエアコンをがんがんにかけ
夕方まで約3時間ほど軽く昼寝をして過ごしました (´ー`)    (ーー;) 軽いか?

車中でもほとんど寝てなかったからねぇ

本当はもっとゴロゴロしていたかったんですが、
親族総出で墓参りに行こうと起こされ誘われ

真夏の旅はいろいろと厳しいね

総勢10名が連なって行ったため、遅れをとってはならんと
道草の多い ちぃはバッグイン☆
徒歩で10分ぐらいの距離でした

ごめんねちぃちゃま
帰り道はたっぷりお散歩をさせてあげるから怒らないでね (人'д`o)
…って。

この柄しかなかったのよ(小型犬用なのにちょっと大きいし…涙)

そっちに怒ってたの!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

墓参りが済むと帰りは各自バラバラ。
私はちぃとのんびりお散歩しながら帰りましたよ♪

子供の頃は祖母が何を言ってるのかわからない時がありました
↑石見弁で 「お皿が壊れて水が無くなった」

宿泊部屋に戻りちぃにご飯を食べさせた後は。
お待ちかね、人間達の大パーティーの始まりです *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

その時の模様は次回へ続きます☆



メールの返信が遅れてます
盆連休中には返しますので、少しだけお待ちくださいね
    06:00 Top 

ちぃ様の初旅行 (その1)

こんばんは~。ちぃママです (^Д^)/ お久しぶり!
一昨日、無事にちぃとの初旅行を終えて帰って来ましたよ♪
というわけで今日から どんだけ長くなるか見当がつかない 旅行記スタートです☆

  
 
旅の目的地はお隣・島根県にある母方の祖母の家。
祖父、父方の祖父母は他界しております

姉の運転する車に私、母、ちぃが乗り込み
女だらけの旅のスタート!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

……の前に、亡父の墓前にお参りして
旅の安全をお祈りしてから行きましょうね

祈っても当たらんし…(爆)

やぁねぇ、ちぃちゃまってば (´∀`)
そんなお願い…

……帰ってからするものですよ ( ノo)   ∑(´Д`;) こらっ



今まで祖母の家には一般道を経由して行ってたんですが、
この日は広島経由の高速道路を利用してのロングドライブ。
距離的には一般道のほうが短いんですが、
島根ってひたすらクネクネ道&一車線が続くのよね~
遠回りとはいえ時間的には余り変わらないので、あえて運転しやすい高速道路を選択してみました♪
あなたは一度も運転してませんよね ( - ゛-)    |( ̄3 ̄)| 聞こえませ~ん
それになんと言っても、各地に点在するSAでの休憩が魅力的 *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

まずは下松SAに立ち寄り

お手紙=チッコのことね

朝の9時だというのにアスファルトが程良く熱せられていたため
ひたすら日陰を通って何とかちぃにチッコをさせ

でも1個しか食ってないよ

美味しいと評判のパン屋さんで牛肉コロッケをGET (σ´∀`)σ
他にもピザパン食べました^^

続いて宮島SA (広島) で

焼き立てでうまかったよ

やっぱ広島といえば牡蠣だよねっ (゚∀゚)=3

その次に訪れた安佐SAでは

6本600円でした♪

タコ足がぶっとくて食べ応えあったわ~ (o^~^o)

高速食い倒れSAツアーもこの安佐SAでひとまず終了。
その後、高速なのに一車線の浜田道を通り、無事島根に到着♪
高速を降りてすぐの場所に道の駅があったため

最後はほとんど出てなかったけどね

ここでもまたちぃのチッコ休憩を取りました
もちろんアスファルトの温度はチェックして歩かせてますよ^^

その後、道の駅で小休止を取ったんですが、時間はちょうど12時をまわった所。
祖母の家まではあと40分かかるので、先に宮島SAで買ったお弁当を…

旅の醍醐味ですよね

こ、これで最後だからっ (; ̄∀ ̄)

各自お腹がいっぱいになった所で ( ´З`)=3 ゲプッ   (´ε`;) あんたずーっと食ってたよね
ここから先はノンストップで祖母の家に向かいます。
朝の9時に出発してるから、結局4時間近くかかってしまったんですが
楽しいお喋りと…

結局また食ってる
でもお腹は壊さなかったよ

楽しいお食事で、あっという間に祖母宅に到着♪
姉ちゃん運転お疲れ様!(´;ω;`)   (-◇-;) って思うならお前も運転しろよ

果たして祖母は私のことを覚えているのか!?
そしてちぃちゃま初めてのお泊まりは…!?
何回目の更新でその全容が明らかになるかわからないままに
次回へと続く!
    19:11 Top 

ただいま

間に合わんかった…

今日の更新は夜7時ぐらいの予定で~す
    06:00 Top 

ならず者姉妹の夏休み (その4)

というわけで今日でラストのセブンくんネタ
案の定後半がグダグダでしたが (いつも2回目辺りで燃え尽きるのだ
それはいつものことなので、気にせず行ってみよ~ ヽ(゚∀゚)ノ



2日目の朝。
セブンくんのお迎えが11時頃だと聞いていたため、
翌朝は5時に起きて2ワンを早朝散歩に連れ出そうとしていたちぃママですが…

今日は時間がないので

…… (´ー`)

あ、これは前日の夕方のお散歩で撮った写真です♪
可愛く撮れたのに使えなかったので載せてみました (ノω`*)ノ"

あ~ら、奥様ってばもしかして騙され…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )紛らわしいことすなっ

と、冗談はこれぐらいにして (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ   (^ω^#) つまらん冗談言うな
結果はといえば、大方の予想を裏切ることなく

ここは数字でごまかします

はい。
思いっきり寝過ごしました (^∇^;)>

だってねぇ、寝るのが遅かったしぃ、低血圧だしぃ…
意思が弱いんですもの (´∀`) 睡魔には勝てねーよ
( ̄◇ ̄;) 開き直った!

2ワンが代わる代わる私を起こしに顔を舐めに来てたんですが、
布団かぶって息苦しさと戦いながら寝てました
で、目が覚めたら

昨晩余りにも眠かったから

8時に起きたらしい夫に2ワンの様子を聞くと、
昨日と同様、朝からずっとバトルを繰り広げていたのだとか。
……私は寝てましたのでね。写真が1枚もないっす ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちなみに朝ご飯は夫がやってくれました

顔を洗って身支度が済んだ頃、セブン一家がセブンくんのお迎えにやって来ましたよ
大好きなママの姿を見て、一目散に駆け寄るセブンくん
そして

記事作成の途中で寝ちゃったのよ

それを邪魔するちぃ様
セブンくんがママさんに近づこうとするたびに

そんなわけで朝やってるんだけど
出発時間まで後20分しかないよ
焦る焦る
じゃ、次から数字ね

意地悪しないのっ ∑(´Д`;)

セブンくんと家族の対面がひと通り済むと、
再びバトル…

1_20100807073120.jpg
2_20100807073120.jpg

というよりは、じゃれ合う2ワン
こんな姿を間近で見ると、多頭飼いへの夢がますます膨らみますね *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
何度も邪魔はされたけど、ちぃママの仕事も無事に済んだし、
ちぃもセブンくんと遊びまくりで楽しかったご様子♪

3_20100807073119.jpg


ちっちゃい台風が帰ってしまうといつもの如く寂しくなる我が家
これでまたしばらくは普段と変わらない日常が……

と思いきや。
実は今日から2泊3日で、島根にある母方の祖母の家に遊びに行ってきます☆
ちぃ様初めての旅行&外泊。

行ってきま~す

ちぃは初めて・私は3年ぶりとなる祖母との再会に胸が躍ります♪
願わくば…

ばあちゃんが私のことを覚えててくれますように! (≧人≦)
昨年、脳梗塞で倒れて以来ちょっとね

というわけで、ちぃママ旅行中のため
明日から3日間ほどブログと訪問はお休みさせて頂きますね
次回の更新は11日 (水) 予定で~す☆

まだまだ猛暑日が続く気配なので、皆さまお体ご自愛くださいね。
それでは良い週末をお過ごしください!
    09:15 Top 

ならず者姉妹の夏休み (その3)

おはようございます、ちぃママです 更新遅くなっちゃった
本日はセブンくんネタ3回目。
昨日より遥かに短い記事なのでご安心を (;^ω^) 前回に詰め込み過ぎちゃった



ちぃママの食べこぼしを狙うも一喝されスゴスゴと引きさがった2ワン。
さぞ意気消沈しているかと思いきや

写真の代わりに動画で^^


当初の目的を忘れ、遊びに興じております
これで安心して私も食べこぼすことが出来ますよ (´∀`)   (ーー;) おい
転がされたりマウントされたり
明らかにちぃのほうが負けてる感じなんですが、
さすが負けず嫌い、自分のほうから懲りもせず遊びに誘ってます

甘噛みの応酬にさぞ口周りがベソベソになっているだろうと見てみると…

今日は写真3枚しかないよ(驚)

なぜそこ!?Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ



そんなこんなで夜は更けて。   (´ε`;) そろそろネタに飽きてきたな
2ワン同時に睡魔が訪れたのか、

前回が21枚だから7分の1か…

ヘソ天で豪快に眠るセブンくん。
そのすぐ傍では

ヤル気も7分の1ということで(爆)(夏バテバテじゃ~)

ひ… 100点!! Σ( ̄∇ ̄;) 素晴らしいチームワーク!

今回、残念ながら2ワンの添い寝姿を見ることは出来なかったんですが
こうして貴重?なダブルヘソ天が見られて十分に 萌え… (ノ)'ω`(ヾ)

…というよりは、お笑い要素が強いな、この2ワン (; ̄ー ̄A



こうして1日目はいつもの如くバトル三昧で終了したセブン&ちぃ。
セブンくんのお迎え予定は翌日の午前11時頃。
こりゃあ、いっちょ早起きして朝のお散歩にでも繰り出そうかしら?
すぐに暑くなるから起きるとしたら5時ぐらいかな?
なんて夢みたいなことを考えつつ、深夜2時にようやく眠りについたちぃママ。
果たして早朝散歩は出来るのか?

予想通りの結果が待ち受ける?
次回へ続く!
    09:11 Top 

ならず者姉妹の夏休み (その2)

おはようございます、ちぃママです
連日の猛暑…というより酷暑ですっかり夏バテ気味のワタクシ
体がダルくて仕事も全然進まないし、
寝ても寝ても眠たいの… (*´Д`)=3   (´ε`;) それ、年中言ってるぞ
夜中にガリガリくんを食べてる時だけはシャッキリするんですが、
最近品不足らしくてソーダ味しか売ってねーよ!ヽ(#`Д´)ノ ムキー!! ← 梨が好き

と、まあ、朝っぱらから愚痴っちゃって申し訳ないんですが
皆さまも夏バテに負けないよう頑張ってくださいね!(`・ω・´)
と負けてる私が言ってみる 爆

さて。
本日はセブンくんネタ2回目でございます☆
今日は物凄く長いですよ~ (;´∀`) スクロール頑張って~

  

すやすやと眠る2ワンを横目に仕事に励むワタクシでしたが、
ようやく半分クリアした所で

ちぃのほうがセブンくんについて行く感じです

佐波川河川敷までお散歩に行ってきましたよ~
どんなに忙しくても2ワンの大好きなお散歩だけはサボれません (´∀`)

…… (´∀`)

……… σ( ̄^ ̄) 褒めろ!  あ~偉い偉い (ーー;ノノ゙パチパチ

家ではバトル三昧だった2ワンですが、
お散歩の時は妙に仲良し。

虫よけもかかせませんね

道草ポイントも一緒なら

うさぎのように跳ねておりました

草むら好きなのも一緒 (;´∀`) ちぃママの意思は完全に無視されております
で、最後は結局こうなる ↓↓↓

2ワンは抱っこして戻った

心ゆくまでお散歩を満喫し、帰宅後は

反応の違いが面白い

反応の差はあれど
2ワンおまちかねのご飯タイムです☆
ちなみにこの日のご飯は

2ワンのご飯

セブンくんはママさん持参のカリカリフードオンリーのため
前回の教訓を胸にちぃはウェットフードを選択。
ということで、ちぃにはあのスヌードを装着しましたよ

先手を打たれたか?

この名前は牛乳が分離しないように乳脂肪分を均質化する「ホモジナイズ」という製造工程に由来するそうです。とは言っても

その名前どうなん!?Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ 誤解を生みませんか!?


必死で食う2ワン

『ヨシ』 の合図とともに軽やかにスタートダッシュを決めた2ワン。
フライングが1名いましたが名前は伏せときます ← バレバレか
ちぃも今回ばかりはよそ見をせずに一心不乱に食べております。
そして

前回はウェットフードのみだったからね

予想通りちぃのほうが先に食べ終わりました ( ̄ー ̄)
これでちぃが横取りされる心配はないし、

とりあえずちょっかいかけるちぃ様

ちぃがセブンくんのご飯に色気を出しても

セブンが怒ると怖いので、近づいてもすぐに逃げるちぃ様

奪い取る勇気はないので問題なし (^m^)
って

ハイエナか

せこっ Σ( ̄ロ ̄|||)



こうして無事2ワンのご飯タイムは終了し、
この後、帰宅した夫と一緒に今度は人間のご飯タイム開始です
泣きながらご飯を作り、それでは

(^人^) いただきま…

なぜ今、この場所を選ぶのか

またわしの膝の上か!!!Σ(T∇T;)

ちゃんと理由があった

……どうやら
私の食べこぼしを狙っているようですね

そこはかとなく失礼だぞお前達っ
母ちゃんは多分食べこぼしたりしません!
さっさとどきなさい!

食べこぼしを狙うなら夫のほうに行け!(爆)

ゆずり合わなくていいから

大戦争勃発

2ワンとも散れー!!!ヽ(`Д´)ノ


なんちゅう恰好じゃ

会うごとに仲良し度が増しているセブンくんとちぃ。
しかし最近は仲良しを通り過ぎて性格や行動が似て来たような気が…
と言ってもまだまだセブンくんのほうが純粋だけどね 笑
この日は我が家に1泊予定のセブンくん。
長い夜はまだまだ……続きます
次回は動画UPしま~す☆
    06:00 Top 

ならず者姉妹の夏休み (その1)

忙しい時に限って

このキラキラに弱い

とばかりに働く母の横顔をジッと見つめるちぃ様。
補足:私は在宅ワーク (簡単に言うと内職) もしています
私が暇な時は遊びに誘っても乗ってこないくせに
なんだろうね、このツンデレっぷりは
だがそれもイイ! (`・ω・´)b   (´ε`;) 出たな親 (略)
仕事の合間にチョコチョコ遊んだりはしてるんですが、

毎日投げ続けてる割に二の腕は痩せん…

いやホント、こういう時に限って
いつまでもいつまでも飽きずに遊ぶんだ、この犬は (;´∀`) いつもならすぐに飽きるくせに

先週の土日は会社はお休みだったものの、内職はてんこ盛り
金曜日の夕方に追加が入ったのよ… (;´Д⊂) もうそろそろ泣く
日曜日は夫がいるからいいとして、土曜日の遊び相手はとても務められそうになかったため
私の代わりにちぃの遊び相手を務めてくれる心強い助っ人をお呼びしました!
っていうか、もともと預かる約束をしてたんですけどね^^

おなじみ

セブンくん♪
今回も写真多いよ~
って、ライオン丸じゃなくてちぃと遊んでやってくださいね

2ヶ月ぶりの再会となったセブンくんとちぃ。
感激の対面はもちろん

さすがに見慣れたわ(笑)

バトルから始まります (´∀`) お約束と化してますね

午後一の到着だったため、そんな彼らを横目に私はセブン一家と昼食を
心ゆくまでゆっくりと…

この写真群の前の文章、覚えてますか?(爆)

『私は昼食を心ゆくまでゆっくりと』 の続き↓   (´ε`;) ↑写真多すぎるってば

とれねーよ!ヽ(#`Д´)ノ 落ち着いて食えるかっ ← でも完食した

この日に限ってバトル会場が 『ちぃママの膝の上』
セブン一家が帰ってからも

カオスは相変わらずだけどな

こんなにも広いつもりのスペースを作ってやったというのに
私の膝の上で小競り合い こんな時だけ大人気
さらに遊び疲れてネムネムになっても

残念ながら今回添い寝シーンはなし

全体図↓↓↓

すぐそばにクッションあるのに

いつもはクッションに寝るくせに…

この後、私の膝の上に移動してきました(幸)

想定外のバトル会場選択に遅々として仕事が進まないちぃママ
バトル再開までに夫が帰宅して2ワンの相手をしてくれることを願いつつ、
今回はいつもより写真少なめだから    ( ̄∇ ̄*)ゞ たったの150枚   (ーー;) 十分です
全24回にはならないと思うよ~と宣言して

たぶん全4回くらい

写真撮る暇があったら仕事すれば良かったんじゃ… σ(´-ε-`) ヽ(゚ェ゚ ;)≡ それは言っちゃイカン!



メールを下さった皆様へ
メールの返信が再び滞っております
今日、明日中にはお返事しますのでもう少しお待ちくださいね
お友達ブログへの訪問も読み逃げばかりですみません
時間が取れ次第遊びに行きますので、しばしお待ちを~
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
