ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

(一応)働くちぃママ

今日は簡単更新で~す

早く1億当たりますように

本来は午前中のみ・短時間勤務のワタクシですが、
ここ数日は来たる決算のため、その準備にテンテコマイ
フルタイムでの勤務を余儀なくされております

昨年の帳簿を誰もつけてなかったことに苛立つ私を気遣ってか、

食うのに夢中で商品の写真なし(爆)

うへへ
お昼ご飯は社長のおごり♪
フルタイム予定の来週水曜日まで毎日おごってくれるんだって ヽ(´∀`)/
大好きなビッ○マックでエネルギーをチャージして
午後の部も頑張りますよ ( ´З`)=3 なかなか痩せません   (´ε`;) そりゃ痩せんわな

社長も来期の目標と展望をまとめるため
不慣れなパソコンを駆使しながら、必死で…

「どうしたもんかのぉ」などと言っていたので

……考え事してるのかな?

経営者も大変だねぇなんて思ってたら

な、なんか体勢もおかしいよね
写真じゃわかりにくいけど、腕に突っ伏してるわけじゃないんですよ。微妙に浮いてるの
もしかして具合悪いとか!?ガク((( ;゚Д゚)))ブル
ままま万が一のことがあったら、その場合……!

私の昼飯代はどうなるの!?((ノ)゚Д゚(ヽ)) もしや自腹!?


                     ガッ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´ェ`)ノ ジョークですよ、ジョーク

慌てて近づいてみると

悩んでたのは将棋の手だった(でも画面見たら勝ってた 笑)

また 寝とるがな!∑(´Д`;) そのうえ仕事してねーし!



会社では朝から夕方までミッチリお仕事 ε-(;-ω-`A)   (^ω^;) それが普通なんだってば
家に帰れば内職が待っているので、ちぃとゆっくり遊んであげることが出来ません

そんなわけで本日午後、私の代わりにちぃの遊び相手を務めてくれる
スペシャルゲストをお呼びしました♪
それも1泊で!

今のうちに体力温存しとけ(笑)

スペシャルゲストとは一体誰なのか?
えーと。確か前回来た時の報告は4時間で全4回だったから、
今回の報告は…… 24回!?:(;゙゚'ω゚'):
なんて考えつつ、これもやっぱりバレバレっぽいけど正解は次回の更新で♪
    06:00 Top 

ポン・デ・チェリー

おはようございます、ちぃママです
昨日は会社に労○署の取り立て訪問があったんですが
『○○のことは絶対に話しちゃダメよ (;´з`)b 』 と言ってたハム社長が、
思いのほか親切だった労○署の人に自ら秘密を暴露してしまうなど
多少ヒヤッとすることはありましたが、無事クリア
労○署の人の優しさにほだされたらしい (;´∀`)   ∑(´Д`;) 取り調べかっ ← そんなにヤバイことではないのでご心配なく
後は今月末の決算さえ乗り切ればひと段落するんですが、
こっちのほうが問題山積みなので、税理士さんから見捨てられないように
書類整理を頑張らねばいけません
そんなわけで月末から来月初旬まで、ブログ更新がスローペース or 文章短めになるかもしれません



さて。
前々回でお伝えした、食事前に装着するある物。
満を持しての正解発表でございます!ヽ(`Д´)ノ   (´ε`;) だからバレバレだって

正解はなんと…!!!

赤ちゃんみたいやね^^

スヌードでした~ ヾ(*´∀`*)ノ

実はこれ、
TIROLのおもちゃ箱』 のTIROLさんが作ってくださったんですよ~ (*´艸`)
以前、おぼっちゃまーずが付けてたバブバブスヌードに激萌えだったワタクシ。
いいなぁ、欲しいなぁと思ってたらドラゴンボール集めなくても願いが叶ったよ!o(≧▽≦)o

耳毛が長い割には、今まで食事時にスヌードを着けたことがなかったちぃ様。
初めてのスヌード装着に、果たして嫌がらずにご飯を食べて…

心配ご無用でしたわ

がっつき過ぎですよ、ちぃ様!Σ( ̄∇ ̄;) 真剣やね

スヌードはこれだけではなく、もう1つ入ってたんですが、
装着するとこれがまるで ポン…

イラスト頑張って描きました

Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ

…… ( ̄◇ ̄;;;)ノ

…………ミスドの某キャラクターにそっくりですわよっ

言い方変えただけやないか (;´Д`)   (ノД`) 思い付かなかったのよ~

それにしてもこのスヌード☆

ベビーチェリー

どっちも

ポン・デ・チェリー


(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ~

ヽ(´Д`;) ハートストップ ストップ!

TIROLさんにはこの他にも、おぼっちゃまーずのカワユスカードも送って頂きました
ちょっと前まで破壊王でヤンチャっ仔だったちろちびちゃんが、今では立派なお母さん!

みんなどんな大人になるのかな?

子供達はみんな元気でスクスクと育ってるし、なんちゅーても激カワイイの
これからのおぼっちゃまーずの成長がとても楽しみなちぃママ♪
会いたいワンコがまた増えちゃったなぁ *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
早よロト6当たらんかい ヽ(`Д´)ノ この際2等でも許す!

サマージャンボを買うべきか

TIROLさん、めちゃめちゃ可愛いプレゼント、本当にありがとうございました
スヌードはこれからもずっと愛用させて頂きますね~♪
私もスヌード作ったら、ちろるちゃん達にプレゼントするね~ (´∀`)/   ∑(´Д`;) 恩をあだで返す気か!



おまけ
今日も元気だ。ご飯が

夏バテにはご用心ですぞ

それが何よりです
    06:00 Top 

修羅場なちぃママ

昨日、急に来るって電話があったのよ

おはようございます。
会社の決算書類作成と内職が重なり、昨日から修羅場状態のちぃママでございます
ちなみに今日は労○署の方がわざわざ書類を取りに来られる予定でして…

かなり

いろいろと

マズイっす :(;゙゚'ω゚'): 取りに来るって言うか…取り立て?

忙しくてからあげくん食う暇もないよ

最終的には
『私ぃ、最近入ったばかりだしぃ、経理のことは良くわかりませぇん (*ノωノ) 』
で乗り切ろうと思ってますが、 ← 労○署のほうね。決算は税理士さんと一緒にやってますよ^^
とりあえず今日はお仕事頑張ります! o(`・ω・´)o   (´ε`;) 今日 「も」 じゃないんだ

前回の正解はバレバレだと思うけど明日には必ず発表しますね☆
ついでに会社の行方も発表するか?( ̄ω ̄)   (´Д`;) シャレにならんってば
    06:00 Top 

お散歩は計画的に?

おはようございます、ちぃママです
前回の記事に沢山のコメントとメールを頂き、ありがとうございました
やっぱ皆さんのワンちゃんも成長と共に諦め知恵がついてきたんですね。
何年経っても一攫千金の夢が捨てきれないちぃママも見習わなければいけません
でもね、ラクして稼ぎたいの (´ρ`)   (´ε`;) 煩悩は日々成長中ですな

それにしても毎日暑くて嫌になりますねぇ
こう暑いと日中はどこにも出かけられません
お散歩も必然的に日が暮れる直前になるんですが、
先日、夫が珍しく日暮れ前に帰って来たので

このおっさんを平日散歩に連れ出すのは至難の業

久しぶりに家族揃って近所をお散歩しました♪
途中、

後ろにいたんだけど、気付いたちぃが引き返した

お友達ワンコに会って相変わらずドン引きされたり、
知らないおばさんに

足の長さで褒められたのは犬生初

なんて褒められて有頂天になったり
おばさん家の犬がコーギーだったことは秘密です ( ̄ b ̄)

夫がお菓子を買って欲しいと駄々を捏ねるので1,000円渡したら
きっちり使い切ったあげく、

お菓子目当てでお散歩に付き合ったらしい

なんて偉そうに言われて殺意が湧いたりと
楽しく?道草しつつ、ある場所へと向かいました。
それはここ

すぐ近くにパチ○コ屋が2件あります(怖)

いやいやア○ムじゃないっすよ
まだ大丈夫っ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ まだ大丈夫っ

ある場所とはお隣の 『ほっともっと』(弁当屋) のこと。
たまには家事も手抜きしないとやってらんないからね~ ┐('~`;)┌
この日の前日まで連続5日もご飯作ったんすよ!!!
o( ̄^ ̄)o すごかろ?  (ー_ー;) ふつうです

料理も毎日してると飽きるよね(私だけ?)

ちぃと夫には外で待っててもらい、私はお店の中から2人の様子をジッと見つつ
盗撮しておりました ∑p[【◎】]ω・´)   (´∀`;) 他人が見たらさぞ怪しかったろうて
最初は私がどこにいるか気付かずに、辺りをキョロキョロしていたちぃ様ですが

目でもきちんと判別出来てるのね

あ。
目が合った。
途端

19時過ぎだったから混んでたのよ

また怒られた Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ ご飯に対しての我慢は出来んらしいねキミは

ちぃの夕ご飯の時間は大体18時30分前後なんですが、
ここ最近は日暮間近の18時過ぎにお散歩をしているため
どうしても夕ご飯の時間が遅くなってしまいます
食後すぐの運動はよくないらしいので、我が家ではお散歩を先にすませるようにしています
食後1時間ぐらい開ければいいみたいですが、それだと外が真っ暗になっちゃうからね


帰宅後はすぐにちぃのご飯を用意して…

我慢してたっけ?

待たせたお詫びに、この日はちぃの大好きな
ウェットフード (ラム肉+さつまいも) にしましたよ
ちぃ様のボルテージも急上昇です♪

それではどうぞ召し上がれ (=ゝω・)ノ

…と、その前に。
ちぃにはある物を装着してもらいますよ (^m^) ウフ

これも犬生初かな?

さて。
これは一体なんでしょう?
食事の前に装着っていったらアレしかないのわかってるけど、
答えは次回の更新で♪
    06:00 Top 

ちぃの成長

今日はちょっぴり真面目ネタ?

ちぃのおでこの毛も随分と伸びました。
それに伴い、ちぃママのちょんまげ作製スキルと
結われてる間のちぃの我慢スキルも随分向上 …したつもり
初期の頃は作製中に頭を横に振ったり手でブロックしたりと地味~に抵抗されてたので
ちょんまげひとつに5分以上かかってたんですけどね ← そのうえ微妙な出来
今じゃ30秒ぐらいでパパッと結べるようになりました ← 出来上がりはともかくとして

慣れれば結構簡単です^^

子供の頃はおでこの毛をいじられるのが大の苦手で、
パッチン留めをつけた瞬間、泣き叫び転げまわっていたちぃ様
当時はこんな風にちょんまげを結える日が来るなんて思いもしませんでした

やっぱ大人になると我慢強く……
というより、諦めという名の妥協をするようになるのかな?
性格もヤンチャだったのが随分と落ち着いてきたような気がします。

例えばこれ

購入したのは2年前(履かせたのはこれで2度目)

パピー時代に購入したワンコ用の靴なんですが、当時のちぃにこれを履かせると
その場から一歩も動けず固まって、キュン鳴きで私に助けを求めたのです
その後、ずっと棚の奥底で深い眠りにつかせていたんですが、
大人になった今、再び履かせてみると…

ちぃはマジックテープを剥がす技を覚えた!

苦手な物だという認識に変わりはないんですが

前足の靴には有効なその技も

履かせた後の対応が当時に比べると格段に違います。
自力で何とかしようという知恵がついたみたいですねぇ (;^ω^)
ただ、それにも限界があり

その短い後ろ足には通じないのであった

…… ( ̄ω ̄) 。○ ( そろそろ私に助けを求めてくるかな? )

めっちゃガンミされてました

やっぱり最後は  ((((((/´З`)/ そーか、助けて欲しいか♪

もう怒ってるじゃん

怒られた!Σ(; ̄∇ ̄) これも成長?



大人になって 『苦手が克服出来たもの』、『出来なかったもの』 ← ちぃの場合はカミナリ
『苦手なままではあるけれど、

この後、このままの体勢で眠りについたちぃ様

対処の仕方が変わったもの』
子供の頃を思い出して比較すると、ちぃの成長っぷりが良くわかります (´ー`)
ま、どの時代のちぃも大好きなんですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞ

皆さんのワンちゃんは 『大人になって変わった事』 ってありますか?
↑ 性格とか行動とか
私が最近になって気付いた、ちぃの 『大人になって変わった事』 は

この写真、ちぃがめっちゃデブに見える(汗)

爆睡した後に起きると

年々マヌケになっていってるような…

高い確率で舌をしまい忘れていることです
半年前まではしなかったのに…不思議~ ( ̄~ ̄)
あら? 良く考えたらこれって 「大人になってから」 じゃなくて 「大人になった後」 じゃん
ま、あんまり深く考えるな! 爆

予告すると邪魔が入るのは何故なのか

今日は夫の車が車検のため、荷物を運び出す作業で昨晩はテンヤワンヤ
まあ出てくるわ、出てくるわガラクタが… :(;゙゚'ω゚'): カサが6本出てきたぞ
なんとか家に運び込んだものの、我が家のカオスがさらなるカオス。
スーパーカオス3に昇格致しました (;´∀`)>   (ーー;) 昇格してどうする

てなわけで、昨晩はブログ記事作成に時間が取れなかった為
結局今日はお休みです (ノД`) 「明日」 って書くといつもこうだ
記事は半分以上出来てるので、明日こそはきちんと更新出来ると思います
コメ欄は次回開けます。質問があるので^^

せっかく見に来てもらったのにすみません
これだけではなんなので、ちぃのカワユス写真をちょこっと載せておきますね
良かったら萌え萌えしていってね~ *゚。+(n´v`n)+。゚* ← いつも通りの親バカ

トリミング直後はスッキリし過ぎて見慣れませんでしたが、ようやくいい感じに乱れふんわりしてきました
やっぱ毛深いなぁ

昨日のカエルが好評だったのでもう1枚
カエルなちぃ様

ちぃママの好きな角度。人間のほっぺもこの角度が一番萌えます 爆
マニアックかしら?

それではまた明日、お会いしましょう~♪
今週はグダグダですまん
    06:00 Top 

ちぃちゃま快適夏対策・会社編

三連休もあっという間に終わり、夏本番・猛暑突入で
ちょっぴりバテ気味のちぃママです、おはようございます
三連休は初日にグダグダしたものの、後の2日は心友達と集まってワイワイしたり
母の社交ダンス発表会を見学に行ったりと、私にしてはなかなかアクティブに過ごしておりました

連休中の思い出は編集時間がないので後日UPするとして
今日は夏本番!ちぃちゃま快適夏対策・会社編をお伝えしま~す♪
あまり役には立ちません (´∀`)   (´ε`;) なら書くなよ



うちの会社は窓を開けていると適度に風が通るため、
朝10時ぐらいまでは外の風+扇風機だけで

爆睡ハム

ハム社長がぐっすりお休みになられるぐらい快適な室内温度が保てます。
ただ、人間は良くてもワンコにはちょっぴり暑い。そんな時は

ベッドが硬めなので寝心地はイマイチかな?

このひんやりベッドで快適さをキープ
ベッドの中敷きに保冷剤を挿入する仕組みになっているので、
退勤時には必ず

入ってるアイスは全てハム社長のチョイス

このように冷凍庫にしまって帰ります ( ̄∇ ̄o) でないとひんやりにならんからね

10時過ぎるとさすがに室内温度がめきめき上がってくるため、
ここでようやくエアコンのスイッチをオン☆

いる人いればあげますよ(笑)

もうじきゴミに出されるシャチホコ様の間から涼しい風が吹き出てくると

ダイエットのためにサウナに通っているらしい(効果なし)

アイスを食いつつ室内が冷えるのを待つハム社長
もちろん

付き合いアイス(仕事よ、仕事)

私も食います (( ̄~ ̄)) ホントはガリガリくんがいいんだけどね ← 贅沢!…でもないか

部屋の温度が適度に下がると、ちぃも自由にベッドを移動。
暑い時はひんやりベッド、涼しい時は普通のベッド、
ちょっぴり体が冷えるわ~って時は私に抱っこをせがみます (ノ)'ω`(ヾ) ウフ
しかしそれは滅多にないので写真がないのだ (TωT)

お腹壊したらイカンからね

思えば前職場は事務所がプレハブ小屋だったので、
冷房をガンガンにかけても普通に30℃越えだったんですよねぇ
その時に比べたら格段に過ごしやすいし、ちぃも以前よりはバテなくなったかな?
ただ、ワタクシは年のせいか体がちょっぴり重いの (;´Д`)
やっぱ30代も後半に入ると体力が衰えてくるものなんですねぇ

カットして顔が変ったなぁ

なあに? ちぃちゃん (´ー`)
おねだりしてもアイスのおすそわけはしませんよ ( ̄へ ̄)

性格は変わらんけど

w(〇∀〇;)wドキィィィッ!!

再就職して4ヶ月。
その間、ちぃママの体重は……3kg増加 (>ω<ノ)ノ ヤバイヨ ヤバイヨ
その理由として思い当たるのは

毎日どれか1つは食ってる

やっぱ…からあげくんかなぁ?(;´∀`)   ∑(´Д`;) ただの食い過ぎじゃ!


ちなみに。

ちゃんと仕事はしてますよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
(;^ω^) これ言うの何回目?



おまけ
梅雨に乗り遅れたカエルちゃん

結構お気に入り

明日更新出来たらコメ欄開ける予定で~す♪
    06:00 Top 

ちぃ様夏仕様

おはようございます、ちぃママです
山口県地方、昨日 『梅雨明け宣言 キタ━━(゚∀゚)━━!!』 で、猛暑突入の気配
我が家のエアコンも昨日からほぼフル稼働でございます
電気代こええ~ (;´Д`)

梅雨明けとほぼ時を同じくして、
わが娘チェリーも

どんな「らしさ」だ

モッサリーノから

モデル気分なので無言のちぃ(手抜きじゃないよ 笑)

スッキリーノへと衣替え
せっかくなので、いろんな角度から撮ったちぃの写真を載せますね♪

正面
足は相変わらず短いな(爆)


結構鼻高いじゃん(笑)


後ろに写ってる足が…邪魔


この足の持ち主は…


母でした~

お腹まわりの毛もツルッツルです♪

モデル気分崩壊(笑)

黒々と生えてたギャランドゥもすっかり薄くなってます
ギャランドゥとは… (´∀`)   ヽ(´Д`;) 言わなくてもいいから ← 意味わかるよね?

顔まわりの毛もガッツリ短めにとお願いしたんですが、

どことなくマヌケな笑顔

う~ん σ( ̄~ ̄)
まだ見慣れてないせいか、違和感が
私的にはもう少し長いほうが好みなんですけどね

でも、ま、これはこれで

リボンは「王冠」なんですよ(毛が邪魔で見えんな)

可愛いからいっか *゚。+(n´v`n)+。゚*
それにね。
この前、絶妙に似合わなかったアレ

前回と比べたら別犬やね

似合ってる!!!Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ



三連休突入中ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
ワタクシ、連休初日の昨日はどこにも出かけず
部屋の大掃除に取りかかり… (´∀`)   (・∀・`) 偉いじゃん

…途中で諦めて昼寝してました (ーー;) もういろいろと…ムリ   ∑(´Д`;) 結局ダメじゃん
大掃除は秋にするわ (* ̄ー ̄)>   (´ε`;) 夏始まったばかりですよ

この三連休、全国的に暑さが厳しいようですが
熱中症にはくれぐれも気をつけて、良い連休をお過ごしくださいね~



メールの返信が遅れてます
この連休中にはお返ししますので、もう少しお待ちくださいね
いつもありがとう!
    06:00 Top 

母からのお土産

こんにちは~&お疲れ様です、ちぃママです
ちぃママ家地方、今日は雨もやみ、時々晴れ間も見える過ごしやすいお天気♪
明日辺りには梅雨明け宣言 キタ━━(゚∀゚)━━!! となりそうなんですが、
梅雨が明けたら明けたで暑いんだよなぁ
とりあえず今日の午後は、ちぃをトリミングに連れて行き、
来たるべき猛暑に備え、ガッツリ夏仕様にしてもらうつもりです (^m^)



ちょっと話はさかのぼり
梅雨も中休みに入り晴れの日が続いた先週のこと。

この田んぼも豪雨で浸かっちゃったんだよなぁ(T_T)

ここ最近、友達と遊ぶのが忙しく、ちっとも私と遊んでくれない母から
『旅行のお土産があるからおいで』
とお誘いがあり、お散歩途中の休憩も兼ね、
実家まで歩いて行ってみました ← 片道20分ぐらい

必死で視線をそらすちぃ様

休憩するつもりが、
ここで一気にエネルギーを吸い取られるちぃ様 (;´∀`)

訳:そんなに嫌がらなくてもいいじゃないか
なかなか両想いになれません(笑)

いやいや、まだ来たばかりですよお嬢さん (^∇^;) 気持ちはわかるけど
それにまだメインのお土産をもらってないよ!

旅行先は確か岡山だったっけ?
ということはきび団子かしら? 桃かしら?
もしかしてマスカットだったりして~・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・   (´ε`;) このパターンは…

ヨーキーホルダー

なんぞこれ!?Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ   (ーー;) やっぱり
↑ノコママのフレーズぱくった 笑

ちなみにお土産はこれ1つ…

岡山県のお土産ですよね?(;´∀`)

確かに岡山の土産ではあるな

わ~ 嬉しいな~
岡山の風を感じるな~ (∀)    ∑(´Д`;) 心が全然こもってねえ!

いる人いればあげますよ(笑)

そ…… (;´゚∀゚`)タラー・・   ヽ(´ー`) 「No」 と言えない日本人は

それにしても母ってばアクティブよね~ (;゚∀゚)=3
(´ー`)/ 話をそらすことでその場を回避するのであった

友達との旅行やお茶会、趣味の社交ダンスにフラダンス。
地区の婦人部の会長もやってるらしく、ボランティアで小学生に手芸とか工作を教えてるんだって
別に見たくなかったけど、強制的に作品を見せら……じゃなかった
見せてもらいました

子供の頃は忍者に憧れたなぁ

忍者ハットリくんが口に咥えて走ってそうな巻き物ですが、
実はこれ

何が見えるかな?

何かわかったかな?
正解は

これが見えました

でした~ (´∀`)
回しても模様は変わらないんですが、

これにはちょっとビックリ(ハンカチの柄のことじゃないよ 笑)

こうして色のついたハンカチを当てて見ると

ハンカチの柄も写り込んでますね^^

すすすすげーっ!?w(〇θ〇;)w   (´∀`;) 驚きすぎだって

万華鏡が自分で作れることにも驚いたけど
最近のチビッ子の工作レベルの高さにも驚いたワタクシ
私が小学生の時って糸デンワぐらいしか作った記憶ないぞ! (`・ω・´)   (^ω^;) それ工作か?
負けず嫌いの魂がムクムクと湧きあがり、さっそく私も万華鏡を!ヽ(`Д´)ノ
……作る気はサラサラないですが、
また何か作りたくなってしまいました (ΦωΦ) フフフ

とりあえず。
明日からの三連休で ちぃのために
何か作ってみるかな~?(`ω´) スヌードとか? ←作ったことないけど

そんなに母ちゃんの手作りが嫌か

後で布買いに行こ~っと <(・з・)>~♪    (´ε`;) あの…本犬、嫌がってますよ
    12:01 Top 

ただ今編集中

完成間近でタイムアップ

今日の記事はお昼頃にUPしま~す
    06:00 Top 

雨とちぃ様

昨日は朝から大雨警報&土砂崩れ警報が出っぱなしだった山口県地方。
私の居住区域は避難勧告などは出なかったんですが、
あちこちで注意を喚起する市の広報車が走り回っておりました

各地で豪雨が続いているようですが、
雨がやんでも地盤が安定していないと危険です。
皆さま、お出かけの際はくれぐれも注意してくださいね

心配してメールくださった皆さん、ありがとうございました!
私もちぃもついでに夫も無事ですよ~



月曜日からずっと降り続く雨。
特に深夜から明け方にかけての雨音が激しくて、
大きな音が大嫌いなちぃ様は連日おびえまくり

寝ている私の枕元にお座りし、ハァハァ言いながら
『何とかしろ』 とばかりに私の頭をガリガリ (;´∀`) 結構痛いんだこれが
体はブルブル震えてるし、かといってどこかに連れ出すわけにもいかないので、
体の震えがおさまるまで、ずっと抱っこして過ごしていました。

こんな感じ
深夜3時ぐらい

月、火とそんな日が続き、水曜の夜。
この日は夕方辺りから激しい雨。ちぃも案の定ブルブル
夜はいつものようにリビングの座イスに座り、ちぃを抱っこして震えが治まるのを待ち……

……そのままうたた寝してしまい、ハッと目覚めると明け方4時!
雨音はまだ激しいうえに、抱っこしていたはずのちぃがいません

ちょっ!
ちぃ! どこ行った!? (((゚◇゚; );゚◇゚)))


と慌てて起き上がると

電気ひとつのせいか写りが悪いなぁ

普通に爆睡中 Σ( ̄◇ ̄;)!!

… (´ー`;) 。 ○ ( 全く震えてないな )

…… (´∀`;) 。 ○ ( そのうえヘソ天だし )

……… (´ε`;) 。 ○ ( もしかして… )

……克服…したの? (^∇^;)

ストレスでちょっぴり便秘気味にもなったのよ

母は頼りにならんとようやく覚悟を決めたのか。
『うたた寝5時間一度も起きず』 だったからねぇ (^-^;)ゞ   ∑(´Д`;) それうたた寝か!?
それともただ単に、ようやく音に慣れただけなのか。
とにもかくにも3日目の夜は久しぶりに快適な眠りを満喫された様子のちぃ様。

布団で寝るのを嫌がったのはあなたでしょ

座イス待機でうたた寝していたちぃママは…

バッチリ寝違えてたけどね!<(T∇T)> 首が回らねぇ~っ

これもある意味、雨による……災害?(爆)
    06:00 Top 

お散歩リベンジ

それでは今日は日曜日の思い出。
参院選投票後のお話で~す♪



投票が済み会場を出ると、外はいい感じの曇り空。
雨が降りそうではありましたが、気温はまあまあ低かったので、
夫と一緒にちぃを連れ、防府から車で30分の距離にある
重源の郷 (ちょうげんのさと) へ行ってみました~♪

いつかリベンジしようと思ってた場所

前回は山の頂上を目指し4分の1ほど歩いた所で、ちぃママが無念のリタイヤ
(その時の記事はこちら → 「重源の郷」 「重源の郷2」)
入場料500円もするんだから、今度こそは頂上を目指す…… ヽ(`Д´)ノ
……のは無理だから、半分ぐらい行けたらいいな~ ( ̄∇ ̄*)>
と、私にしては現実的な目標値を掲げつつ、いざ出発☆

ノリノリでブレブレ

前日に降った雨の影響で、遊歩道のコンディションは最悪
お客も私達以外誰もいなかった
それでもせっかくここまで来たし、なんちゅーてもちぃ様がノリノリなので
後のことは余り考えず、景色を楽しみながら緩やかな上り坂を歩きます。

前回(2年前)の記事のシンプルさに自分でも驚いた

山の木々と

ブログの方向性は変わったけど(爆)、この山は変わらないなぁ

美しい川の流れ。

カレンダー用の写真撮ろうかな?

綺麗な花々と

お腹は砂だらけ(汗)

ベソベソのちぃ <(TдT*)> あああああ   (´ε`;) そりゃこうなるさ


涼しかったせいかラクラク到着♪

今回は前回と違い、
体力的に少し余裕のある状態で4分の1クリア☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
この2年でちぃママの体も随分とたくましく成長したようです♪
この調子なら……
あと100mはイケるぜ!(`・ω・´)b  ∑(´Д`;) たった!? ← でも上り坂だぞ!
と思いつつ、いったん小休止


……をしたら

休憩をはさんだばっかりに疲れが増すことってあるよね

どっと疲れが出ちゃったので
ここでUターン (´∀`;)   ∑(´Д`;) 成長しとらんやないか

結局、前回と大差なく500円の元は取れてない感じに終了したわけですが、
2年前と唯一違った点は

2年前は素直に歩いてくれたのに

いろんな意味で
すっかり大人になりましたね、お嬢さん (#^ω^)


湧水なので結構ひやい(冷たい)

たったの4分の1とはいえ、往復すると約40分の道のり
まだまだ遊び足りないと駄々をこねていたちぃ様ですが、
足を洗い車へと戻ると

働く下僕

なんか海水浴から戻って来た子供みたいですね
そして最後は

顎のぬくもりに幸せを感じます

私のダイコン足にアゴを乗せ、
満足気な顔で眠りについたちぃ様なのでした


帰宅後に…


お風呂が待っているとも知らずに (ΦωΦ)



明日は内職みっちりデーのため、ブログはお休みしま~す♪
    06:00 Top 

休んだほうが良かったかしら?

おはようございます、ちぃママです 今日は簡単更新です
昨日は参議院議員選挙でしたが、皆さまは投票に行かれましたか?
ワタクシは意外なことにここ数年、選挙は皆勤賞なんですよ♪
祝 白戸次郎さん当選! 笑

ながら仕事は出来ないタイプなのよねぇ

今日は投票後に行った、ある場所についてお伝えしようと思ってたんですが、
選挙特集をかぶりつきで見てたら、編集する時間がなくなっちゃった
小ネタのストックもないし、今日は

こんな内容ですんません

そっ…それだけじゃ見に来てくれた人に悪いよね (;^ω^)

いつかやります

でもまあ、それもたまにはありかしら?.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.
でもなぁ…どれも可愛いから、とてもじゃないけど今日中には選べないよ
なんて罪作りな仔!ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!   (;」゚□゚)」 誰か薬持ってきて!

あ!
そういえば、昨日携帯をいじってて、ちぃのパピー時代の写真を見つけたんだった (゚∀゚)
ちょうど5ヶ月ぐらいの写真なんだけど、マジマジと見て改めて思ったのよね…

ちぃって…昔っから…

モコモコだねぇ(しかし当時はこれが普通だと思ってた)

けっぶっか~ ( ̄∇ ̄;)
(毛深~)
    06:00 Top 

ちぃちゃまユルユルうんP事件

おびえるちぃ様

3日前のこと。
滅多にお腹を壊さない胃腸だけは丈夫なちぃ様が
お腹を壊してしまいました
食欲・元気はあり、下痢と言うよりはユルユルって感じのうんPだったんですが、
3回連続ユルユル+粘膜らしきものが付着していたため、
うんP片手に慌てて病院へ

診察の結果は 『軽い腸炎』
寄生虫もいないし、バイ菌が大繁殖というわけでもなかったらしく
ちぃが恐れていたチックンはなしで、薬だけ処方されて帰って来ました ヾ(´ε`;)ゝ

警戒するちぃ様
ちぃが警戒する理由はこちら

先生から
『便が元通りになったらすぐに投薬は中止してください。
 でないと便秘になるかも知れません』
と言われ、下痢も大変だけど便秘も大変だなぁと思いつつ帰宅した直後。

健康なうんP大放出 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

慌てて病院行かなくても良かったね…

結局、1度も投薬することなく腸が正常運転を再開してくれたわけですが、
念のため、ここ数日のご飯は

ダメだしするちぃ様

お腹に優しい葛練りに、フードをトッピングしたものを与えています。
葛練りにはヤギミルクを入れてるんですが、もちろん私がオリジナルで考え……
…られるはずがなく ( ̄∇ ̄*)ゞ   (´ε`;) やっぱり
全てナナママ様のレシピを参考にしております♪

がっつくちぃ様

よっぽど美味しいのか、

普段なら嫌がるはずのちぃ様

こんなイタズラをしても気にすることなく一心不乱に食っております (;´∀`)

葛練りの効果もあってか、あれから3日経ちますが
一度も便は緩くならず、全て健康うんPちゃん*゚。+(n´v`n)+。゚* お見せ出来ないのが残念です
残しがちだったフードも綺麗に完食してくれるようになりました

ちぃママをちょっぴり慌てさせ、拍子抜けさせた
『ちぃちゃまユルユルうんP事件』   (´ε`;) そのタイトルどうなん?
お薬代がちょっぴり痛かったけど、ちぃが元通り元気になってホッとひと安心♪
正確に言うと 「ちぃのうんPが元気になったし」 (´ー`)   ∑(´Д`;) 言い直さなくていいから

梅雨時期は体調を崩すワンコが多いそうですよ ← 先生が言ってた
皆さまのワンちゃんも体調に気をつけて、この厳しい時期を共に乗り越えましょうね~♪

おまけ
ペットショップで思わず衝動買いした かぶりもの
山口県と言えばやっぱりこれ!

県民はそんなにフグ食ってないけどな

うん。
思った以上に

食後に撮ったから小汚ねぇ…

似合わない!( ̄∇ ̄ll)
    06:00 Top 

ボーナス支給!…か?

最近、新聞に入るチラシの数が多いなぁと思ったら
夏のボーナス商戦の時期なんですねぇ
我が家は夫のボーナスが15日支給なんですが、その大半は
車検などの払いたくなくても払わなければいけないものに消える予定 ( 'ω`)-3
ちぃママも働いてはいますが、半日パートにボーナスなんてあるはずナシ!(乂д´)

と思ったら、ハム社長から
『冷蔵庫にお客さんから貰った物があるから、
 良かったらボーナス代わりにあげるよ』
とまさかの現物支給!ヽ('∀`)ノ ヤッター!!

社長さんってばそんなに気を使わなくていいのにぃ (ノ)'ω`(ヾ)
ビールかしら? カルピスかしら?
もしやハムだったりして~ o(≧▽≦)o ブハハ

って

お客さんは豆腐屋か?

豆腐かよ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ホントは10丁あったけど社長が1丁持って帰った

母ちゃんだって嫌いじゃないよ… ( ゚ ρ ゚ )
嫌いじゃないし、頂いたことにはとても感謝してるんだけど…
何だろう……この ガッカリ感 (´・ω・`)

ちなみに、頂いたのは昨日なんですが、
賞味期限も昨日までだったよ!Σ( ̄□ ̄ll) もしや在庫処分か!?

これじゃあお裾分けも出来ないよ~ (ノД`) ← 昨日は忙しくて配る暇がなかった
ということで

お見せ出来る代物じゃありませんので…(汗)
鶏ひき肉200g 200円
水菜 11円 ← マジ
その他すべて実家・義実家からのもらい物


2人分
しめて 211円でした~ (´∀`)   (´ε`;) 犬ブログでしたよね!?

こうして何とかお豆腐を3パック消費したちぃママ。
残りの6パックは……全て冷凍庫で眠らせております (-人-)
なんかね、凍らせると高野豆腐みたいになるんだって。
みんな知ってた? もしかして一般常識?


冷凍庫から下界に解き放たれるのはいつのことになるのか。
豆腐をしまう時にみつけてしまった賞味期限2009年2月の肉を
夫に食わせてみようかと悩みつつ、自嘲混じりに考えるちぃママなのでした

おまけ

おねだりちぃ

ちぃママの素晴しいお料理の数々に
ちぃ様がおねだり…

そっちかい

しなさいよ!ヽ(#`Д´)ノ

この後、おやつをすべて平らげたちぃ様は、ちぃママのお料理を
何一つおねだりすることなく、隣の部屋でお休みになられたのでありました。

おしまい
    06:00 Top 

くるみちゃんからのプレゼントとちぃ様のツボ?

おはようございます、ちぃママです
毎日蒸し暑い日が続きますが、皆さま体調など崩されていませんか?
ワタクシは季節外れの風邪を引き、
先週末辺りは鼻水垂れ流しの日々を過ごしておりました (ノД`)
今はすっかり良くなったんですが、鼻の下はいまだにカッピカピでございます



さて、少し報告が遅くなってしまったんですが
先日、『来海のヨーキな生活』 のくーちゃんママさんから素敵なプレゼントが届きました

ポストカードコレクションが増えました^^

くーちゃんママさんのブログで
来海ちゃん3歳だよん!バースデー記念企画
という全プレがあり、くるみちゃんファンのちぃママは
ポストカード欲しさに即効応募

ポストカードの他にも、

夫にもやらんぞ

(*≧д≦)キャッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
くるみちゃんのデコチョコが入ってて、ちぃママ感激!

チョコのラベルに数字が印字してあるんですが、
実はこれ、ちょこっくじというクジの抽選番号になっていて、
デコチョコのサイトで当選確認が出来るようになってます
今年、TIROLさんの企画で見事1等をGETした実績を持つワタクシ <( ̄^ ̄)>
今年はクジ運の上昇気流に乗っているはずと思いこみつつ
いざ勝負! □_ヾ(`Д´*) カタカタ

果たして結果は…!!!


全部ハズレてた~

乗ったはずが乗れてなかったみたいね

サイトではあっさりハズレが確定しましたが、 <(TдT*)> 当たる予感がしたのに~   
それとは別にくーちゃんママさんがこの番号を使って
独自の抽選会を開いてくれました☆
結局、それもハズレちゃったんだけど、

オラすげーワクワクしたぞ!(´∀`) ナイスアイディア! 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 今、ドラ○ンボールにはまってるんで許してやってください

一緒に寝てるみたいやね^^

くーちゃんママさん、素敵なプレゼントと楽しい企画をありがとう
2度おいしい感じで面白かったよ~♪
これからも仲良くしてね~ ヾ(*´∀`*)ノ

    

話変わって。
皆さんのワンちゃんには足ピクピクポイントってありますか?   (´ε`;) なんじゃそれ
ここを触ったら足がピクピクするよっていうポイントのことです

ちなみにちぃちゃまは

右前足の付け根付近

この部分をカキカキすると

発見したのはつい最近

右後ろ足が高速でピコピコします ( ̄w ̄)   (・ ε ・) フーン

写真じゃちょっと分かりづらいので、動画も撮ってみました
音は出ませんよ~^^



他の場所だとこんな風にピクピクしないので、
これがちぃの……ツボ? なのかなぁ (;´∀`)ゞ
    06:00 Top 

カーネーション最終章

それはもう大切に見守っておりました

1年3ヶ月という長きにわたり進化を続け、
ついに開花直前まで辿り着くことが出来たとぐろカーネーション

つぼみをつけてからというもの、お天道様の顔も拝めず
『このまま枯れたらどうしよう
と、水やりしないで済むから楽だなぁと思いつつせつなく祈る毎日だったちぃママですが
珍しく祈りが通じたのか、ようやく昨日

感動のはずが…

開花しました~! (≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
                                     ∑(´Д`;) ちょっと待て!

前日までは上に伸びてたのに!

あ~… (;´∀`) これはですねぇ…
私が考えるに

照れてるんじゃないかと (^~^;)ゞ  ∑(´Д`;) んなわけあるか!

とりあえず顔を見せてごらん

まあまあ、そんなに照れなくてもよろしいのに (´0ノ`*) ホホホ   (ーー;) まだ言うか
ま、形はどうあれ、花が咲いてる事はまぎれもない事実!
一時は雑草疑惑なんかもありましたが、この花を見て頂ければ、
これは間違いなくカーネー…

思わず「えっ!?」とつぶやいた

…ションですよね? ∑( ̄Д ̄;)

カーネーションのはずなのに何かが違うような…

とっ…とりあえず。
ネットでカーネーションの画像探して比較してみようね □_ヾ( ̄∀ ̄;) カタカタ
で、見つけたのがこちら

ちょっとおしべが見えすぎか?

…… ( ゚∀゚;)

そっくりじゃん!(´∀`;)   Σ( ̄□ ̄;) 似てねーよ

従来の物と比べると、ちょっぴり花弁の密集度が違うようですが、
ま、これはこれで可愛いからイイよね!d(≧▽≦;)ネッ!
それにほら、真っ直ぐ上に伸びてたら出来なかったけど、
しょんぼりしてたおかげで

良く頑張ったと思う

こんな 素敵写真 まで撮れたよっ v(*^ω^*)v   (^ω^;) 素敵か?



最後の最後まで、ある意味期待を裏切らなかったちぃママ家のとぐろカーネーション
売り物にはほど遠いブサイクな姿ではありますが、
私にとってその姿は…

どちらも可愛い我が仔です^^

他のどんな花よりも、美しく輝いて見えるのでありました
咲いてくれて本当に……ありがとう!



…… (´ー`) ちょっと感動した?   (´ε`;) その一言でだいなし
    06:00 Top 

ちぃ様とひづめ

早いものでもう7月。1年の半分が終わってしまいましたねぇ
まだまだ梅雨は明けそうにない山口県地方ですが、
ここ数日、大好きなお散歩に行けないことでストレスたまりまくりのちぃ様。
雨や私的な用事で5日ぐらい行ってなかった
ライオン丸をぶんぶん振り回したり、

150円で購入

牛のひづめを噛むことでストレスを発散させております。

このひづめ。
歯と歯茎を鍛え、歯垢を除去してくれるという利点があるらしいのですが、
長時間噛み続けることで歯を折ってしまうワンコもいるのだとか
ちぃは基本的に飽きっぽいので、長い時で10分。
短い時では、1カジリでポイ
今まではずっとそんな状態だったので、余り気にせず与えて…
というか、その辺に転がしたままにしておいたんですが、
お散歩をしない日が3日続いた辺りから

おかげで(私的に)いい写真が撮れました^^

放っておくと形がなくなるまで噛み続けそうな勢い (;´∀`)
歯が折れてはいかんので、15分経過した所で

取り上げるのは簡単だけど

タイミングが良ければあっさり諦めてお昼寝タイムに突入してくれるんですが、
タイミングが悪いと

その後が大変

このように飛びかかってこられます

ご立腹ですな

ひづめに夢中になると、ライオン丸で誘惑しても完全に無視されるため、
こういう場合、最後はオヤツで釣るしかありません
しかしなぁ……ちぃは今、ダイエットの真っ最中。
かと言って無理やり取り上げるとさらにストレスたまるだろうし… σ(ΘεΘlll) う~ん

と悩んでいると

迷惑そうなちぃ様(気持ちはわかる)

突如、夫が乱入 ∑(・ω・ノ)ノ

よしよし、夫がちぃにちょっかいをかけてるうちにソーッとひづめを隠してしまおう ( ´艸`)
頼んだわけじゃないのに、夫ってばたまにはいい仕事するじゃん ( ´∀`)b グッ!

と思ったら

本気で嫌そうだな(汗)

犬って表情豊かよね~ (ノ∀`) アハハハハ
と再認識しちゃうほどの 嫌そうな顔 で拒絶するちぃ様
そんなちぃに対し、我が家の自称リーダーである夫は……!

ちぃに嫌われたくないんだって

この役立たず!ヽ(`Д´)ノ   ∑(´Д`;) 何と言う事を!

ハッ!(゜∇゜;)

って言うのは冗談でぇ q(q'∀`*)
いやぁねぇ、夫ってば
取り上げるどころか見守ってちゃダメじゃ~ん (ノ)'ω`(ヾ)    (´ε`;) 気持ち悪いです

取り引きする気かっ

…… ( ̄◇ ̄;)    (^ω^;) …で、どうすんの?

結局……

オヤツを与えひづめタイムを終了させたワタクシ ダメな親でごめん
梅雨が明けたら思いっきりお散歩し、ストレスゼロの毎日を送らせよう!
そしてもうちょっと親としての威厳を取り戻そう!(ノДT)
そう心に誓った、ある日の出来事でした。

余談:
昨日は久々に雨が降らなかったため、ゆっくりお散歩出来ました
夜、ひづめをやってみたんですが1カジリで終了し、後は放置。
やっぱストレスたまってたんだね~
    06:00 Top 

ストレス発散?

おはようございます、ちぃママです
昨日は皆さまにお会いできず残念でした
内職のほうもようやくひと段落したので、しばらくはゆっくり出来そうです♪
7月は毎日更新目指して頑張りま~す (´∀`)
コメ欄はまだ開けられませんが 汗

さて、今日は久々の会社ネタです☆



会社のすぐ裏にコンビニがあり、そこへちょくちょく手紙を出しに行ったり
印紙を買いに行ったり、からあ○くんを買いに行ったりしているちぃママ。
その間、ちぃはハム社長や他の社員と一緒に事務所でお留守番をしてもらっているんですが、この日は

暑いせいか床で寝ることが多くなりました

ハム社長も他の社員も不在。
しかし、どうしてもコンビニに行かねばならぬ用事があったので
仕方なくちぃ1ワンだけでお留守番をしてもらうことにしました。

ちぃちゃん、母ちゃんちょっとだけお出かけしてくるけど、
一人でお留守番出来る?(;^ω^)

ヒンヤリシート買わんとなぁ

コンビニまでは徒歩で30秒。
事務所の鍵はかけて出たものの、やっぱり心配なワタクシ
猛ダッシュで事務所に戻ったのですが、いつもならドアの所で迎えてくれるちぃの姿がありません

ちちちちちぃ~!!!((((( ;゚Д゚)))))

と焦り狂い、大慌てで事務所の中に入るとそこには!

心なしか挙動不審

なんだ、いるじゃな~い (;^o^)=3 ホッ
何かあったのかと思って、めっちゃドキドキしちゃったよ
なんでお迎えに来てくれなかったの? かくれんぼのつもりだったのかな?

って、

後ろの白いのは何?

え!? (つд⊂)ゴシゴシ

ティッシュの残骸

ち…

トムは来なかったのか

ちぃー!!!ヾ(#`Д´#)ノ こらぁぁぁ!

なんじゃその上から目線

あっ Σ(゚∀゚;) ありがとうございます!

って ((´Д`*三*´Д`)) そーだけどそーじゃなくて

いやいや、留守番しててくれたのはありがたいけど、
ティッシュカミカミ祭りを開催しろとは一言も言ってないよ!
ダメでしょっ! (`・ω・´) メッ

反省してる…のか?

…ちょっと厳しく言い過ぎたかしら?

ま、まあ、ちぃも反省してるみたいだし…
イタズラにはびっくりしたけど、
ティッシュが落ちてることに気づかずにお留守番させた私も悪いよね
ちぃちゃん、ごめんね (・´ω・`)ゞ

私だけが悪者に?

!!! ( ̄□ ̄;)   (^ω^;) こんな仔にしたのはあなた



わずか5分の間にティッシュカミカミ祭りを開催・実行したちぃ様。
普段、会社ではイタズラなんてしないとってもお利口なちぃ様ですが

それを言われると怒りにくい

ここ最近、お天気が悪くてお散歩に行けないせいか
じゃっかんストレスがたまっているようです
家にいる時はある物でストレスを発散しているようですが…
それが何かは次回の更新で♪
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
