ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

お披露目写真展♪

今日はトリミング後のスッキリ可愛くなったちぃ様のお写真を
画像加工なしでUPしてみたいと思います♪

セリフがなくて物足りない方!
今日はあなたの想像力におまかせですぞ!m9( ゚Д゚)
ようするに手抜きですね (;ーー)  ( ̄Д ̄) 手抜きではありません。丸投げです ← それを手抜きと言うのだ

それではスッキリちぃ様お披露目写真の公開で~す
トリミング前後が比較できるように、先にモッサリ画像を載せときますね♪

これはこれで可愛かろ?

ア…アホっぽい (;´Д`)
顎下の毛が伸びたせいか、二重顎に見えなくもないな~
で、ここからがトリミング後

どっちのちぃがお好き?

サロンに迎えに行った時は髪形もバッチリだったんですが、
帰りの車中で大暴れしたため、家に着く頃にはボサボサ
帰宅後に私がパッチン留めを使ってちょっとだけ手直しをしました。

うなぎ犬じゃないよ

暑くなってきたので体はサマーカットでツルツルに♪
トリミング前よりも体がホッソリして見えます この写真じゃちょっとわかりづらいかな?
足の毛も割と短く切って貰ったんですが

ちぃ自慢の美脚ですよ

こっちの見た目はあんまり変わってませんね。
相変わらずの短足です (´∀`)

どうよ?このポーズ。決まってる?

ポーズをつけるとちょっとは長く見えるかな?
それでもやっぱりお友達ワンコと比べるとダントツに短い足 (ノ∀`)

むうぅぅぅ~(怒)

『短足』 を連呼したせいか、ちぃ様が怒ってるみたいですね (;・∀・)
大事なのは全体のバランス。
ちぃにはこの足の長さが一番しっくりくるんですよ (*・∀-)☆

タモリ倶楽部からスカウトされたらどうしよう

ついでにお尻の写真も撮りました
思わず頬ずりしたくなるようなラブリーなお尻です ・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・

早くよこせよ(イライラうずうず)

久々にモデル活動をしてもらったので、
ご褒美にクッキーをあげました (目線の先にクッキーがあります)
二重あご風味だった顎の毛も、カットしてもらってスッキリしてます。
体が軽くなったのか

これ以上待てるか!

かぶりつくスピードもじゃっかんアップしております

モデルも疲れるわ~

ご褒美のおやつを食べたところでちょっと休憩。
可愛い寝顔に思わずチュ~したくなっちゃいます
ちぃちゃま~ ((((((/´З`)/

さっきから鬱陶しいぞ!

そんな嫌そうな顔しなくても! ∑(TдT*)



というわけで、トリミング後のお披露目写真展は終了で~す☆
セリフを考えながら読んでくれた人はいたのかな?
私が考えたセリフは画像をオンマウスすれば見れるので、
100%一緒だった人はご一報ください 携帯の方はすみません

次回からはいつも通りの記事に戻りま~す
    06:00 Top 

モテモテちぃ様

ハムをもらって以来、日ごとに新密度が増していく
ハムおじさんこと (本物の) 社長とちぃ。

あれ以降ハムはやってませんよ^^;

仲の良いその姿はまるでおじいちゃんと孫のよう
ハム社長は64才 (´ー`)   (´ε`;) わざわざハムつけなくても

厳しく監視しております

追加訂正→おじいちゃんとわがままな孫のよう

ハム社長の食事中はもちろんのこと、一挙手一投足が気になるようで、
ハム社長が動くたびに反応し、   
ソファに移動すればちゃっかり隣の席を陣取って

このテクはりんちゃんに教わったのかな?

キャバクラかっ ∑(´Д`;)

すっかりハム社長にぞっこんのちぃ様 (;^ω^)
片時も離れようとしないちぃに、ハム社長もまんざらではないご様子。

父ちゃんが見たら泣くぞ

いや、別に。 ( ´ー`) ジジイに好かれてもねぇ   ヽ(´Д`;) こ、こらっ

そんな相思相愛の2人の姿を私ともう1人の社員は
微笑ましくも暖かく見守っているのですが…

それを阻む人物が1人
その人とは

社長より威張っている自称社長

入社直後は自称社長>ハム社長の勢力図だったはずなのに
今では立場が逆転し、2番手に甘んじてしまった自称社長です

ちょっと前までは9時を過ぎるとみんないなくなってたんですが、
ここ最近、今季の営業がひと段落したからと皆が事務所にいる時間が増えてきました。
それに伴い

低レベルの争い

つまらない争いの回数も増えてきました (;´∀`)
今週は5日のうち3日はこんな感じで毎日を過ごしてたんですが

一度言ってみたかったよそのセリフ

長く過ごせば過ごすほど、触れあう回数も増えるわけで…

良いだしが出ますよ

ちょうどこの日の午後にトリミングの予約をしていたちぃ様。
限りなく限界に近い状態だったため、
あやうくお嬢様が 『汚嬢様』 だとバレル所だったんですが

気にするな

ちぃちゃまの機転により、ぎりぎりセーフ
で、会社帰りに汚嬢様をサロンに連れて行き、

カットした途端寒くなった

今年初のサマーカットでツルンツルンにしてもらいました♪

サロンからの帰り道、車中で大暴れしてヘアーが若干乱れてはしまいましたが、、
綺麗さっぱり可愛くなったちぃちゃまを見て、
久々に姉からパクッた借りたままのイチデジ片手に写真を撮りまくったワタクシ
思いのほか可愛く撮れたため、次回は加工なしのちぃちゃま写真を
ひたすらUPする予定です♪(*´σー`)
    06:00 Top 

ちぃママの旅行記 (後編)

今日は 無理やりまとめた 旅行記2日目で~す (;´-∀-`)   (´ε`;) 今日はテンション低いな

せっかくのエメラルドグリーンの海も灰色にしか見えなかった残念な初日。
翌日は降水確率60%で曇りの予報 (´・ω・`)
でも、もしかしたら少しは晴れ間も見えるかもしれない!
天気予報はあくまでも予報 → 推測ですもの!
いつもなら 『また天気予報外しやがった ヽ(`Д´)ノ 』 って怒る所だけど、
今回だけは特別に許してやってもいい!( ̄‥ ̄) フンッ   ∑(´Д`;) 何様だお前!

そんな期待と祈りを胸に翌日を迎えると

やっぱり今日も灰色の海

天気予報ってこんな時だけ良く当たりますね~ (ェノノ"☆ あースゴイ スゴイ



朝食はバイキング形式の和洋食 (´ー`) 種類は結構多かったよ~。味は普通で写真なし
適度にお腹を満たし、最後にもう一度温泉へ♪
チェックアウト前にちょっとだけ海岸を散策し

降ってから差せよ

2日目にしてようやくホテル前で記念写真を撮り、次なる目的地へ出発
車で20分も走ると、前日はスイスイ通れた道が一部片側交互通行に。
昨日は工事の看板なんて立ってなかったよねぇ? なんて言いながら近づいてみると。
なんと、前日の大雨で土砂崩れが起き、道を半分塞いでいたんです
土砂の量は少なかったようですが、これには母も私もビックリ。

ついでに

海!青い海!

お天気にもビックリだよっ (ノД`) 出発した途端晴れやがった!
ヽ(#`Д´)ノ 結局天気予報外れとるやないか!!   (´ε`;) 今回は許すんじゃなかったの?

車中から遠目に美しい海を堪能し、周防大島を後にした私達。
そしてまた長い道のりをかけて向かった先は。

夫が髪をくくり直そうとした結果がこれだ

ちぃ様の待つ 我が家 でした (´∀`)   (ーー;) ちょっと待て!
すぐさまボッサボサのちぃヘアーを結び直し、私との再会に興奮冷めやらぬちぃを連れ
車中で待つ母の元へと戻ると

母に捕まると大人しくなるちぃ様

ちぃのテンションは下がり、母のテンションは上がったようです
そしてそのまま市内にある運動公園へと場所移動♪
(;´∀`) あの…旅、終わってますよね?   d(゚ε゚* ) シーッ!

ぐだぐだな旅行記でスマン

初日は夫が一緒だったとはいえ、
私と24時間以上離れたのは約1年ぶりだったちぃ様
寂しがって私の姿を探すという事もなく
ご飯もガッツリ食べて元気だったという夫からの報告もありましたが

ちぃママの願望

と思っていたに違いないと勝手に思い込み
お留守番のご褒美も兼ねて

勘弁して下さい

歩かせたことを少しだけ後悔しました

  

今回の旅行はあいにくの大雨で
観光も景色も余り堪能することは出来なかったんですが、
母と2人でゆっくり温泉に入ったり、昼寝したり
母の後に入ったトイレで悶絶したりと (ーー;) 死ぬかと思った   ∑(´Д`;) 毒ガス!?
終始穏やかでリラックスしたものとなりました
どっちかって言うとインドア派のワタクシは、これでもかなり大満足♪
ていうか、むしろこのぐらいがちょうどいい^^

この日はいつもより甘えん坊だった(気がする)

ホテルも一部改装中で使えない施設があったりはしたものの
お部屋も広かったし、サービスも丁寧でとても好感が持てました
天然温泉は塩化物冷鉱泉という泉質で、舐めたら少ししょっぱいんですよ。
肌が敏感な人には向かないかも…
お客さんは日・月だったせいか余りいませんでしたが、これもまた
人混みの嫌いな私にはポイント高かったです
夏は海水浴客で大人気のホテルらしいですよ~。なので私は夏はパス 笑

と、最後に感想を書く事でなんとか旅行記らしくなったところで ε=( ̄。 ̄;) フゥ

長崎か大分に行きたいな~

今回の旅で旅行魂にちょっぴり火がついたワタクシ。
次回の旅行はワンコが泊まれるお宿にしようと
旅費の捻出と夫の説得は後回しに
この週末はネット検索に明け暮れる予定です
    06:00 Top 

ちぃママの旅行記 (前編)

さあっ ヽ(´∀`)ノ
そんなわけで今日と明日は
ちぃママのワクワク温泉旅行日記
でございますよ!(ノ≧∀)ノ 長い割には中身がないよ!   (´∀`;) テンション高いな

旅行先はなんとビックリ山口県大島郡周防大島町 (≧∇≦)ъ   ∑(´Д`;) 県内かよっ
車で約2時間の道のりを母とふたりで向かった先は
周防大島、星降る島の海辺のリゾートホテル・サンシャインサザンセト
↑ホテル名を検索したらこう書いてあったので丸パクリ

なぜ日帰りできそうな場所にわざわざ泊まりで行ったのか。
それには海よりも深~いわけがあったんですよ。
実は…

新聞の懸賞だったそうです

ネタばらしが早いですわ ちぃ様っ∑ヾ(≧□≦*)ノ
たいしたネタがないんだから、どーでもいいことで引っ張らな… (*゚パ) ハッ!   (-_-) ジィー
なーんちゃって♪ (o´∀`)σ)´Д`;) ヤメレ

っというわけで1泊2食付きのペア宿泊券をGETしたからと母に誘われ、
事前にどんなホテルかリサーチしてみると…
ホテルのそばには美しい砂浜とエメラルドグリーンの海が広がります
なんて素敵情報が .:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.
こりゃあ、白いワンピース着て海辺を走らにゃならんな!
なんて、ちぃママの乙女な胸も高まります (‘∀‘)  ↑(´ε`;) 言葉づかいはおっさんだがね

そしてもちろん、ホテルの客室の窓からも、そのエメラルドグリーンの海を
堪能することが出来るんですよ♪
こんな風に

雨が酷過ぎて外観の写真も撮れず

……雨の日は見られませんがね

この日は朝からザンザン降りの大雨だった山口県地方
ほほほ、こんな日に限って降水確率100%だってさ ( T∀T)
ホテルに行く前にふれあい動物村とか道の駅とか、観光地巡りもする予定だったんですが
雨のため臨時休業の所ばかり…
早々にホテルにチェックインし、とりあえず温泉に入って体を温めた後は
お部屋でゆ~っくり昼寝 (´∀`)   ∑(´Д`;) 昼寝!?
たっぷり3時間ほど寝たところで、夫にちぃのリアルタイム写メを送ってもらい

確かにちぃだけどさぁ…

……無言になった所で、お待ちかねの夕食です♪

お腹はいっぱいになりました

1階にあるレストランで初夏の懐石料理を心ゆくまで堪能し、
『片付けしなくていいって最高やね♪』
なんて、主婦友達のように語り合うも

1日目はご飯と窓からの景色しか写真撮ってなかった…(汗)

デザートの時だけは親と子に戻る私達

ちなみに料理のお味は…………… ( ´∀`)
普通に美味しかったです (´ー`) 予想を裏切らない味でした   (´ε`;) 褒めてるの?それ



食後は再び温泉を満喫し、
後は寝るまでマンガを読みながらゴロゴロ <(゚ε゚)>   ∑(´Д`;) マンガ!?
ちなみに母はテレビを観てました。しょっちゅう会ってるから敢えて語り合うこともないのですよ
その間、再び夫にリアルタイムちぃちゃまの写メを送ってもらい

わざとなのか?

心優しきちぃママも、これはさすがに
ふざけんなゴルァ(メ゚皿゚)凸
と怒りの電話をかけ、
『ちぃが動いてるから撮れねー』 と言う
いや ホントはお前 やる気ないやろ (;´Д`)
な夫に活を入れ、
『寝てる所を撮ればいいのだ!』
とナイスなアドバイスをして再送させるも

こえーよ

ヤマンバ!?((((( ゚Д゚ ;)))))

そんなこんなで初日の夜は更けて行き
温泉で長湯をしたせいもあってか、朝までグッスリ眠った母と私

旅行とタイトルつけてる割には観光一切なしの旅日記。写真もほとんど撮ってないし 汗
『ホテルで飯食って温泉入って寝ました』 でまとめられたんじゃないの?
なんて思わなくもないけれど、後編はもう少し真面目に旅行記風にまとめますわと宣言し
今のところ何の構想もないままに、とりあえず続く!(`・ω・´)   (^ω^;) 大丈夫か、おい



くち直しおまけ
ちぃママが撮ったちぃ様の携帯写メ3点♪
最近の携帯カメラって凄く性能がいいのね~。PCに取り込んで見てビックリ
夫のも私と変わらないはずなんだけどなぁ 汗


とりあえず並べてみました

こういう写真を撮る時って

ちぃの身長はライオン丸3個分?

物音がして飛び起きないようにと気を使い
ソーッとカメラを傾けて

私、もしかしてアホっぽい?

息まで止めてしまう事って良くありますよね♪
で、その後むせるの (;´∀`)

……
………私だけじゃ…ないよね?:(;゙゚'ω゚'):   (´Д`;) 知らんわ
    06:00 Top 

ちぃママの旅行記 (予告編)

おはようございます、ちぃママです
日・月曜日にかけて母と温泉旅行に行ってきました♪
今日はそのネタをUPするつもりだったんですが、
帰宅が遅かったこともあり編集が間に合いませんでした
次回は今回の温泉旅行記をUPしたいと思ってるんですが…

ワンコは泊まれなかったのよ

うっ! ∑(´∀`;)

で、でも、日曜日は父ちゃんが一緒だったじゃん ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
月曜日は昼過ぎには帰って来てお散歩に行ったし、
そんなに長時間のお留守番では…

だって他にネタがないし

いいじゃん別に (`ε´)
たまにはちぃママメインの記事も楽しいよ~ (*'∀`*)ニコ

ヒント:温泉旅行(なんのヒントだ?)

ドキッ ∑( ̄Д ̄ll)

……次回からの旅行記は、旅先の思い出話と
夫からの写メで強引にちぃを絡めて お伝えしま~す (;´∀`)/   ∑(´Д`;) 保険かけたな!
内容は……

正直、余り期待するな!( ̄^ ̄)   ∑(´Д`;) むしろ捨ててる!?

ということで、お楽しみに~ (´ー`)/   (´ε`;) どう楽しみに待てと?
    06:00 Top 

ベランダ栽培2010 (奇跡)

前回のラストで紹介したこれ

小さすぎてピントが合わん

何の植物の芽かわかりましたか?
実はこれ

信じられないのも無理はない

書いてる私もビックリの

現在蒔いた種の半分が発芽しました

茎ブロッコリーの芽でした~ ヾ(*´∀`*)ノ それも2世!

先日、茎ブロッコリーに実った豆のような物体から
種らしきものを収穫し、試しに蒔いてみたちぃママ (その時の記事はこちら

その後、お友達から
『それは間違いなく種ですよ』
と聞きホッとはしたものの、
『そのまま収穫せずに放っといて、枯れて黄色くなったら出来上がり』
『種の収穫が早いよ~。それに日にあてて乾燥させなきゃダメだよ』
と、なんか色々と対処が間違ってたことも判明し、発芽は諦めてたんです

…っていうか。
正直、
最初から全然期待してなかった (;´∀`)
じゃあなぜ蒔いたのだ (;-”-)   ( ̄へ ̄) そこに鉢があったから!

強く否定できない

失礼ねっ ヽ(〃`Д´)ノ
……でも一理あるかも

植えた本人ですら
『芽は出ないでしょ ┐(´ー`)┌ 』
なんて思ってた、ちぃママ家の茎ブロッコリー2世

出ないほうに賭けてたくせに

このままスクスクと成長し、
家計お助け予定隊の新メンバーと成り得るのか!? ← 現メンバーはなす・パプリカ・大葉
そしてその前に

これは本当に
 茎ブロッコリーの芽なのか!? (屮`Д´)屮


これも強く否定できない

…… (屮゜Д゜)屮

それはそれで面白いよね (´∀`)   ∑(´Д`;)
    06:00 Top 

ちぃ様の元気草

先日、ようやく趣味であるベランダ栽培を再始動させたワタクシ。
前回は花の苗と茎ブロッコリーの種を蒔いたことをお伝えしたんですが、
その時にもうひとつ、別の植物の種を蒔いていたんですよ
それは

なぜ「ネコとイヌの元気草」ではないのか

『ネコの元気草の種』 という、
一見ネコオンリーのように見えるけど、良く見たら煽り文句に 『ワンちゃん』 って書いてある
ワンコ飼いには超不親切な袋に入った、犬も食べられる新鮮生野菜の種♪
草なのか野菜なのかイマイチ良く分からんな σ(´-ε-`)

『すぐ伸びる』 『簡単手間いらず』 の文字に惹かれて買ったこの商品。
中には15gずつに分けられた小袋が5袋入ってたんですが、
とりあえず今回は様子見ということで1袋だけ蒔くことに (´ー`)   (´ε`;) 珍しく慎重やね

思いのほか種がギッシリ入ってます

袋の裏に書いてあった方法で種蒔きし、待つこと5日。
ドキドキしながら新聞紙をめくると…

正式名称はなんて言う草なんだろう


芽が出てました~ ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ


産毛みたい

芽が出たら新聞紙は外し、すぐに日の当たる場所に移動!
後は草が伸びるのを待つばかりです♪
『簡単手間いらず』 の文字に偽りなしでしたわ~ ヾ(  ̄▽)ゞ オホホ

で、翌日。

会社のネコちゃん用に1鉢植えようかな?


伸びるの早っ ∑(´Д`;) 2cmは伸びとるぞ!


20年前の防府市男子中学生は全員イガグリ頭でした(ためになったね~)

たった一日でこんなに伸びるとは…
『すぐ伸びる』 の文字にも偽りなしでしたわ~ (;´∀`) でもちょっとビビるわぁ

まだ短めだけど、ちぃの背丈にはちょうど良い長さ。
さぁさぁちぃ様!
ベランダ栽培 初の収穫 となった、この新鮮生野菜をお食べなさいっ (ノ´∀`)ノ

食べ放題ですよ^^

種はあと4袋もあるし、近いうちに大きなプランターを買ってきて
ベランダの一角にちぃちゃま専用のサラダバーでも作ろうかしら .:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:

怒られないのを不審がるちぃ様

ちぃってば私が油断すると、すぐにベランダの花や葉っぱを食べようとするんですよ
引きちぎるのが楽しいっていうのもあるんだろうけど、私はかなり迷惑
かといってベランダに出られないようにすれば延々と鳴き続けるし (ーー;)
でもこれさえあればちぃのイタズラに邪魔されることなく、
スムーズにベランダ活動が続けられそうです♪

ということで、ちぃが草を食ってる間に早速お花のお手入れを…

それは許可してないよっ

って、おい!∑(゚д゚lll)

ちぃには専用の草を用意してあげたでしょっ。
さっきまで楽しそうに遊び食いしてたじゃん
わざわざ母ちゃんが手入れをするタイミングに合わせてイタズラすることないじゃない

今週も結局コメ欄開けられなかったなぁ…

だって、何よ!o(*`ω´*)o

確信犯か!

( ゚д゚ ) ポカーン ヽ(´∀`;) だってほら 「ちぃ様」 だから ← 答えになってない

せっかくのちぃ様専用植物も、
私が作業をする限りなんの効果もないとわかった午後の昼下がり
妨害中対策と共にちぃ様対策もしなければと試行錯誤するちぃママなのでした



次回予告
元気草とは別に、もうひとつ芽の出た植物がありました。
長くなったので次回へ続きますが…

これ ↓↓↓

yukaちゃんTIROLさん、私、とうとうやったよ!(笑)

なんの芽かわかりますか?(^m^)

正解は月曜日の朝6時に発表で~す♪
    06:00 Top 

ハムおじさんとちぃ

ちぃと私が再就職して早2ヶ月。
仕事はもちろんのこと、会社の雰囲気や人間関係にも随分と慣れてきたのですが、
入社時と今では環境や勤務体系が随分と様変わりしてしまいました

客は来ないけどな

私と交代で勤務する予定だったおば様なんですが、
私が入社して一度だけ引き継ぎをした後…

やっぱり辞めよった (;´Д`)

隔日出勤だから一日置きに寝られるわ~♪
なんてノンキに考えてたんですが、あっさり毎日出勤に変更
ま、今のところ寝坊はしてませんよ……3回しか (´ー`)   ∑(´Д`;) してるやん!
でも遅刻はしてないからいいの!o(*`ω´*)o   (´ε`;) スッピンで出社したんだっけ?



入社直後は

私が掃除してる時はたいてい抱っこされてます

社長に一番懐いていたはずのちぃ様ですが、
ある日、社員のTさん (64歳) が食べていたサンドイッチのハムを
ちぃママがちょっと目を離した隙にひと口食べさせてもらってからは

朝は一番におじさんの元へ

すっかりハム…じゃない、Tさんのとりこに (;´∀`)

ネギ以外なら何でも食べさせていいと思ってたらしく
私がすぐに 『ハムはいかんよ、ハムは!ヽ(#`Д´)ノ 』 と注意すると
『ならソーセージを持ってこよう♪』
と返答され、ちぃママ絶句

じいちゃんと孫みたい(笑)

その後、ワタクシの教育的指導により
ちぃにお裾分けをする時は

不満げなちぃ様

味のついてないパンをひとかけらだけ
あげるまでに成長してくれました ε-(;ーωーA フゥ   (´ε`;) なんだその上から目線

怒るとちょんまげが花開きます(嘘)

普段、私以外の社員は9時を過ぎるとみんな営業に行ってしまうんですが、
雨の降る日だけは別で、こうしてパンを食ったり

CR花の慶次だそうです

パチ○コの攻略DVDを観たりと事務所でのんびりしています
雨の日は営業に向かないんだって^^
社長は雨の降る日でも関係なく出かけてしまうため、
必然的に事務所に残っている社員と会社のことについて話す機会が増えたのですが…

実はここまでに載せた画像と文章に間違いがあります
っていうか、入社から今までの会社ネタ数か所に間違いがあることが判明したんですよ

どこかわかりますか?
正解は


本当は本人の口からは聞いてません


『社長』 は 『社長じゃなかった』

でした~ (;´∀`)   ∑(゚Д゚;) ええっ

正確に言うと、
『社長』 は 『社長』 ではなく 『 自称 社長』
だったんです
私の面接は 『自称社長』 と2人だけで行われたんですが、その時に
『代表者は違う名前だけど、資格の関係でそうなってるだけで実質はわしが社長』
なんて言ってたんですけどねぇ………………全部ウソだったみたい

思えば面接の時に
『みんなの前でわしのことを 「社長」 って言うなよ』
なんて言ってたもんなぁ (;´Д`) ←社長は照れ屋さんなのね♪と思ってた

バレバレか?

本物の社長はすぐそばにいました。
……そう。皆さんのご想像通り、社長は


ハム社長

ハムおじさん ことTさんでした~ (;^ω^)

自称社長は自分の嘘が全てバレてしまい、恥ずかしさに身悶え…
ることなく、今でも社長以上に社長らしくしています
社長はそんな自称社長に呆れつつも、ある程度は黙認 (;´∀`) いいのか?
お金のことではしょっちゅう揉めてるけどね

そして私は…
そんなことよりも… (-ω-)   ∑(´Д`;) そんなこと!?

結構繁盛してたのになぁ

隣の整体院が休業してしまったことのほうが衝撃 (ノД`)
だって…

先生が可愛がってる近所の猫ちゃん♪

先生の代わりに面倒みたほうがいい?

早く再開して下さ~い (;」゚□゚)」

  

お知らせ
今まではブログを夜に更新していましたが、
0時までに記事がUP出来ないことがたびたびあるため、
今日から予約更新で朝6時にUPすることにしました。
よろしくお願いしま~す♪
    06:00 Top 

バラとちぃと下僕と

昨日の朝は熱がなかったのに夜になったらまた発熱
『ま、仕事は頑張りなさい。でも熱があるから夕ご飯は手抜きでいいよ』
と、ある意味親切なタイミングで熱をくれた風邪様に
ちょっぴり感謝のちぃママです、こんばんは ( ̄人 ̄)   (ーー;) 感謝すな
ちなみに今日は発熱もなく、すっかり元気になりました♪
でも夫にはまだ秘密です ( ̄ b ̄)   (´ε`;) 今日も手抜きご飯? ← いつものことじゃないか



先週の日曜、夫とちぃの3人で
小野田市にある江汐公園にお散歩に行ってきました。

こちらの公園にはフィールドアスレチックやキャンプ場、
湖にかかるつり橋なんかもあって、小野田市の観光名所としては有名な場所 らしい

何月まで続くんだろう…

そんな素敵な公園で私達は…

いつもと変わらぬお散歩風景(なのでネタに困るのだ)

お散歩を満喫したのでした。
おしまい     ∑(´Д`;) もう終わり!?

園内の地図を全く確認せず、
いきあたりばったりで園内にある森の道をグルグル歩く事30分。
メインのつり橋にもアスレチックにも辿り着けないまま
気がつくと…
出発地点に戻ってた (ノД`) 森の神のいたずら!?

再挑戦しようにも、出発地点に戻った時点で夫のエネルギーが
『歩く俺』 モードから 『メンドクサイ俺』 モードに移行済み
再挑戦は諦めて、とりあえず出発地点そばにあったバラ園で
バラを鑑賞しつつ休憩をとることに。

公園内のソフトクリームがバカ売れでした

森の中は日陰ばかりで涼しかったんですが、
日の当たる場所に出るとさすがにちょっと暑かった
5月も半ばを過ぎたし、そろそろ虫よけ対策と

夫がすぐに撤去

じゃなくて
アスファルトの温度に注意する季節になりましたね (;^ω^)



ちぃのハァハァ度数と夫のくさい汗度数が上がりつつあったため
日陰のある場所に移動することにした私達。
…と、その前に。
バラとちぃちゃまの素敵写真を撮りましょうね~ *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
5月のカレンダーはこれで決まり!ヽ(゚∀゚)ノ

食ってたわけじゃないのか?

…… (;´Д`)   (´∀`;) おまぬけカレンダー作れば?

何の歌かわかるかな?

まだまだ元気で足取りも軽いちぃ様ですが、
日陰に移動し、ひと段落すると…

無視するとよじ登ってきます(笑)

ん?(´ー`)
急に甘えたくなったのかな?
夫ではなく私に抱っこをせがむ辺り、
ちぃは根っからの
ママ大好きっ仔
よねぇ・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・   (^ω^;) そんな強調せんでも

屋外でもヘソ天OKなのね

ちょっとの割には随分と大胆に休憩をとってらっしゃるちぃ様ですが…
この隙に!(-_☆) キラーン

ちょうど良い体勢

この隙に…
足にくっついた枯れ草を取ってしまうのですよ (´ー`)v   (・ε・) なーんだ
ここ最近、お散歩のたびに

ストレスになったらいかんのである程度は自由にさせてます

とばかりに枯れ草密集地帯を選んで歩くもんだから、
お散歩の後の即時ブラッシングが欠かせなくなりました。
すぐにやらないと毛玉が出来て大変なことに (T_T)

この日はうっかりブラシを忘れて行ったため、
夫と2人で地味な共同作業
正確に言うとほとんど夫がやった (´∀`)   ∑(゚ω゚ノ)ノ 今日は珍しく正直!

今回も親切な夫

毛に絡みつく枯葉に悪戦苦闘する下僕夫をよそに

どこででもマイペース

女王ちぃ様は母の膝の上で
悠然と眠りについたのでございました

でも、もうちょっと

観光客にめちゃくちゃ見られてましたよ(汗)

周りに警戒心持ったほうがいいんじゃないの?
って、母ちゃんは思うよ

今度こそ本当に おしまい

次回は久々の会社ネタ♪
怪しい会社は徐々にまともな会社になりつつあるんですが (´-ω-`)  (´ε`;) 残念そうだな
その過程で衝撃の事実が発覚!
もしかしたら今までにUPした記事を修正しなきゃいけないかも知れない新事実
詳細は次回に☆
    22:07 Top 

風邪引きました

暑いせいか床に寝そべる率が高くなってきました

暖かいを通り越し、今日はちょっぴり暑かった山口県地方
日中は半袖でもいいんじゃないの?って陽気の中、
ワタクシは…

窓開けて寝たのがまずかったかなぁ

朝からくしゃみと鼻水連発で、
『まだ花粉の奴が私を苦しめるか!ヽ(`Д´)ノ 』
と、一人で腹を立てておったんですが、
夕方からちょっぴり熱が出てしまったため
こりゃあ風邪だな…… (;´Д`)
と、花粉の奴らにあらぬ疑いをかけたことを深く反省 (・´ω・`)ゞ  (ヾノ´д`) してない、してない

そんなわけで、今日は体調不良のため早めに寝ようと思うので
ブログはお休みしますね~……
……って、『お休みします』 の記事をUPしてるから
厳密に言うとお休みではないのか?σ(´-ε-`)   (´ε`;) 深く考えるな

明日は更新できるかな?

ここ最近、体調を崩されてる方が多いみたいですね   (^ω^;) お前もな
皆さまもくれぐれもお体ご自愛くださいませ。
それではまた~ (´ー`)/
    23:05 Top 

ベランダ栽培2010 (始動)

今日は久々に内職もなく、夫も仕事で (←これが一番重要)
快適な休日となったちぃママです、こんばんは
8時にはちぃ様から朝ご飯の催促があり起きましたが
まぶたを爪で引っ掻いて起こすんですよ (;´∀`) 結構痛いんだこれが
その後ゆっくり二度寝を楽しみ、目が覚めたのは13時半 (´∀`)   ∑(´Д`;) !!!

今日は出かける予定も金もなかったため、
昨日お伝えした通り、午後は趣味であるベランダ栽培をして過ごすことにしました♪
昨日購入したお花をプランターに植えかえ
……の前に

結構パンパンになってました

茎ブロッコリーにたわわに実る
『種だと思うけど見かけは豆』 な物体を1本採取

手触りといい形といい、さやいんげんにそっくり
このまま煮物に入れて夫に食べさせてもわからないかも知れない… (ΦωΦ) フフフ
そんなことを考えながら、気になる中身を確認すべく
すじを取って中を開いてみましたら!

虫が入ってなくて良かった~(安堵)

……… (´ー`)

気持ちはわかるけど

生で食っちゃダメ! ∑(´Д`;)   (´ε`;) 茹でてたらいいのか?

しかし、ほんっとに…
豆みたいな… だなぁ (;´∀`)   (^ω^;) まだ自信ないんか
いやね、種だろうなぁ~とは思ってるんですよ
ただ、種の割にはちょっと柔らかいし、色も……ねぇ? (;´∀`) もしかして私、アホ丸出し?

夫が?

ネットで軽~く検索はしてみたんですが、なぜか種の画像がないんですよね
でもまぁ、ブロッコリーに豆が出来るなんて聞いたこともないし…
本当にこれでいいのかはさっぱりわかんないんだけど

とりあえず

食えるかもわからんし、妥当やろ

種と信じて 蒔いてみました (´∀`)

万が一芽が出たら、当分茎ブロッコリーに不自由しない生活が
送れそうですわ (´0ノ`*) オホホホ
果たして芽が出るかどうか

奇跡が起きるかも?

それじゃあカケにならないよっ ヽ(`Д´)ノ   
                               お前も出ないほうに掛ける気か! ∑(´Д`;)

この後、昨日買ったお花をプランターに植えかえ、作業は終了☆
ちょっと前に植えた家計お助け予定隊 (パプリカ、なす、大葉) は
少しずつではありますが順調に育っていました♪

今年こそは収穫して食べられるように、肥料と水をきっちりやって
そうそう、防害虫対策もしないとね
それと後は…

しかし1年経つのって早いよね~

これが一番重要かな? ( ̄▽ ̄;) ハッハッハッ   (ーー;) とうとう認めたか

昨年、成長を期待した植物は全て枯れ果てたという実績を持つワタクシ
今年は余り期待せず、あくまでもナチュラルにお手入れを…

種から育てて唯一長生きしてるのがこれ
昨年唯一の成果

……… (´ー`)



(/0\) 見えませ~ん!   ∑(´Д`;) 最近オチが低迷しとるな
    23:18 Top 

母の日の贈り物

今日、ふらりと立ち寄った園芸センターで、
カーネーションの鉢植えが特価200円で売られているのを発見し
その特価ぶりに大変なショックを受けたちぃママです、こんばんは

一緒に行った母に
『母の日過ぎたら安くなるからね~。あの時期に買うもんじゃないよ』
なんて言われ、
『あの時期に思いっきり買いました (;´∀`) 』
なんてとても言えず、思わず無言になったワタクシ

ちなみにこれ↓ 1500円
特価のカーネーションは籠がないだけで中身はほぼ同じでした (T_T)

ちぃの反応だけでどっちの母か分かりますね

母にはしまむらの洋服を。
義母にはエプロンとカーネーションをプレゼントしようと思い立ち
ベランダで大切に育てているカーネーションの鉢植えをチェックするも

これでも根はひとつなのよ(驚)

さすがにこれをあげたらドン引きするだろうと、
母の日前日にまともな物を購入しました
当日は
『突然行ったら喜び度数もアップするに違いない♪』
なんてイヤラシイことを考えて
電話も入れずに突撃訪問したんですが…

留守だった 。・゚・(ノД`)・゚・。

これはきっと籠が高いに違いない

友達と山へわらびを採りに行ったというお義母さん。
義父は在宅だったため花とプレゼントを預け、その後特に用もなかったので、
これから農作業をするという義父に誘われ、畑を見学に行くことになりました。

こういう答えってイラッとくるよね

義父の畑は家から徒歩30分。
微妙に遠い気がする距離をテクテク歩いて行くと

この畑は貸してもらってるそうです(年500円)

もれなく私が疲れました (;´Д`)   (´∀`;) やっぱり



畑にはじゃがいもやニンジン、玉ねぎなどのカレー もしくは肉じゃが 材料が植わっていて
豆ご飯用のピースも順調に育っていましたよ (o'∀`o)-☆   (´ε`;) 献立限定なの?

去年も豊作で冷蔵庫は豆だらけ

義父は趣味で野菜を作っているんですが、
トラクターなんかもあって素人にしては結構本格的
昨年、ベランダでピーマンやブロッコリーを育てていたワタクシも
同志として感心することしきりでございます (´ー`)   ∑(´Д`;) 全滅させたくせに何を言う

足が届かんやろ

とりあえず嫁としては
『さすがお義父さん! 凄いね~ (≧◇≦)
 うちはベランダ栽培っていうのもあってなかなか育たなくてねぇ (ノ∀`) 』
なんて言ってポイント稼ぎ (`L_` ) ククク

ところがどっこい

想定外のお言葉

言わなきゃよかった (ノД`) そこまでしたくねーよ
(;^ω^) 墓穴掘ったな

と、まあここは 『聞こえなかった』 ということでスルーして (´ー`)   ∑(´д`;) なんて嫁だ
我が家の家計を (お裾分けによって) 少しでも助けてくれよと畑の野菜に念力を送り
来た道を40分かけて帰ったのでありました。   (^ω^;) 10分増えとる ← 疲れたのだ

で、自宅への帰り道。

今年こそは食う!

ホームセンターに寄って植物の苗を買って帰りました (´∀`)
なんか、花とか野菜を見てたら栽培意欲が湧いて来ちゃったんですよ♪

ちなみに我が家のベランダ栽培……
カーネーションはある意味自由に生き生きと育っているんですが、 上の写真参照
ブロッコリーはドライブロッコリーへと進化して天に召され
茎ブロッコリーは花も全て散り果てて、その後に…

最初は豆だと思いました

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

いやぁねぇ、ちぃちゃまってば
それは

よ!!!(`・ω・´) 多分!   (´ε`;) 自信がないのね

中から虫が出てきたらどうしよう(恐怖)

ブログ的には豆だったら面白かったんですが
今、この (多分) 種をどうしたもんか考え中でございます

明日は土曜日で会社もお休み。
今日買ってきた苗の植え替えもあるので、明日、この豆みたいな物体に
果たして何がどんなふうに入っているか :(;゙゚'ω゚'): 確認するつもりでございます。
ちょっと大げさか 笑

お楽しみに~?
    22:56 Top 

ちぃへの報酬

こんばんは~。ちぃママです
今日こそは早めに更新しようと思ったんですが、
動画のUPに時間がかかり過ぎて結局いつもより遅くなっちゃった
容量を小さくするのに手間取ったわ~。結局画像は荒いままだし…



仕事帰りに義実家へ遊びに行った時のこと。

揚げものの効果音で悩んで30分(思いついた言葉全部入れてみた)

お義母さんがおやつにからあげを揚げてくれてるんだよ♪(*´▽`*)  ∑(´Д`;) おやつ!?
いい匂いがするね~

(´∀`) ……

はい、

じゃあ、

オテ!ヽ(´∀`)   (´ε`;) なんだ急に

昼ご飯はかつ丼でした

わざわざ芸を披露して頂くのですから
もちろん報酬は用意してございますわよ ヾ§  ̄▽)ゞ オホホ

ちぃのオテは右手

はい、じゃあオカワリ!(´∀`)/

お座り・オテ・オカワリで1セット

もいっちょオテ!ヽ(´ー`)ノ

ちぃの芸はこれだけです

再びオカワリ!(ノ≧∀)ノ

手の置き方に不信感が表れております

はいっ ヽ(゚∀゚)ノ
それでは合計2回の芸を披露して頂いたので
ご褒美は

よしよしで1回だから、正しくは4回(え?どうでもいい?)

たまにはこういうご褒美もいいでしょ ☆(ゝε・`)
母ちゃん、子どもの頃は怒られてばっかりで、
余り頭を撫でてもらった経験がないからさぁ (ノД`) げんこつは良くされてたけど…
なんとなく大人になった今でも頭を撫でられると嬉しいんだよね♪
ちぃも気持ちわかって……

日頃温厚なちぃ様がとうとうお怒りに

   ↓ ↓ ↓ ここからは怒りのちぃ様動画をどうぞ
          (声が出るので音量に気をつけてね

タイトル:ちぃ様おおいに抗議する の巻

と、こんな感じでちぃと仲良く遊んでいると    (^ω^;) ちぃは怒ってたけどな
おやつのからあげが次々に揚がっていきました♪
義母のすすめで1つ味見をすることにしたのですが

食われてはいませんよ

ちぃ様の逆襲により、思わずからあげを落としてしまったちぃママ ∑( ̄Д ̄ll)

……まぁ…

………拾って食ったからいいけどね (´∀`)   (´Д`;) またまたしょーもないオチ



メールをくださった皆さん、返事が遅れてますが今週中には返しますので
もう少しお待ちくださいね
いつも温かいお言葉を頂きありがとうございます
    23:58 Top 

GWの思い出(ラスト1日)

それでは、やっとこさ~でGWネタラストでございます

5月5日(子どもの日)
この日は昼まで家でゴロゴロし、午後は夫とちぃの三人でお出かけしました
子どもの日らしく、子ども(ちぃ様)メインで向かった場所は 『山口セミナーパーク
ここで思う存分、お散歩を満喫することにしましたよ♪

そろそろ気づかれそうだから先に言っとけ(笑)

……ちぃママの名誉のために言っておきますが

他にも服は沢山あるのよ! ヽ(´Д`;)ノアゥア…
ヽ(`Д´)ノ お前は藤子不二雄のマンガかっ ← いつも同じ服着てるよね

ちなみに4月以降、ブログに登場する夫の姿はすべてこれ!
変わったのはツッカケぐらいか…

と、ちぃママ家のオシャレ指数が低いことを自らバラし
世の中の ダサ夫を持つ奥様 を安心させた所で   (´ε`;) ダラ奥にダサ夫…

さすがにこれじゃ歩きにくいか

ちぃ様の歩みを邪魔する枯れ草たちを確認
ちぃってばこういう枯れ草がある所を好んで歩くんですよねぇ (ーー;)
つけては立ち止まり、つけては立ち止まり……学習能力は余りなさそうな彼女
ですが

その思いやりを(以下略)

下僕がいるから問題ないのか

ゆるやかに上りなのでキツイのだ

夫のちぃに対する優しさは対ちぃママに比較すると1億5千倍(当家比)
お散歩の時なんて私は普通に置いていかれるしね ┐(´ー`)┌ もう慣れたわ
だけどちぃちゃまだけは

いつものことですけどね

私との距離が離れると必ず立ち止まって待っててくれるんです
もうね、私のことが大好きに違いないのですよ *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

例えその表情が

拡大して気づいたこの表情

このセリフにピッタリだったとしても (ノД`)



お散歩コースとはいってもそのほとんどが山道
上ったり下ったり、ヘビ注意の看板にビビったりと
お散歩にしてはちょいとハードなコースを歩き続けること1時間
ちぃは途中で何度か抱っこして休ませてます

毛虫もいたよ~。やっぱ春だねぇ

気がつけば山のふもとにある自然ふれあいゾーンに到着していました。
辺りを見渡すと、あちこちにいろんな花が咲き乱れていましたよ♪

ワンコと花って絵になるよね~

どのお花も綺麗に手入れしてあって、
自称お花好きのちぃママは見ているだけで心癒され

カーネーションはまだ元気だぞ

我が家のベランダ栽培を思うと
胸が痛むのでありました (´・ω・`)   ∑(´Д`;) 何があったのだ!?



しばらくはこの場所で休憩を取っていたんですが、
気がつけば

ちぃママはこの色のつつじが一番好きです^^

ちぃ様がネムネムモードに突入 (;^ω^)
ここから駐車場までの道のりは 『全て上り坂』 という
大変残念なルートを通ってしまったため、

最終日が一番ハード

電池切れ間近のちぃ様を下僕夫に抱っこしてもらい
GW最終日にして、一番体力を使ったお散歩は終了したのでありました
時間にしておよそ一時間半。
もちろん筋肉痛になりましたよ… (ーー;)

……3日後に!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



おまけ
抱っこされてても

夫は振り向きもしねぇ

こんなちぃちゃまが大好きです
    22:29 Top 

再検査結果報告

最近更新遅くてごめんね

こんばんは~。ちぃママです
ちょっと時間がないので、今日は結果報告だけお伝えしますね

昨日、ちぃの再尿検査に行ってきました。
今回は遠心分離機にかけたり、顕微鏡で見てもらったりなど
かなり詳しく検査をしていただいたんですが…

……その結果、

膀胱炎ではない

ことが確定しました~ ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

先生の説明では、遠心分離機にかけても沈殿物がほとんどないし、
顕微鏡で見ても異常はナシ!
『まったく普通のオシッコです』
と誉め言葉を頂きましたよ~ (´∀`)   (´ε`;) 褒められたの?

『前回の採尿方法が悪かったんですかねぇ
と私が聞くも、先生は否定も肯定もせずウヤムヤに…
肯定すれば私が アアア <(TдT*)> アアア になってしまうと思って、
敢えて言わないでいてくれたのかなぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。

とにもかくにも膀胱炎疑惑が解消されたことに
今はホッと胸をなでおろしている次第でございます

意外に賢かった

ちぃには2度も辛い思いをさせてごめんね (ノД`)
もう二度とこんな思いをさせないように、母ちゃんもっと勉強して
ちぃが毎日快適な生活を送れるように頑張るから!
だから、これからもずっと…
可愛くて元気で横柄なちぃちゃまでいてね! (´∀`)b   ん? (´ε`;)

明日はGWネタラストで~す

今回、ちぃが吐いたことで慌てふためく私の相談にのってくれ、
沢山の的確なアドバイスをくれたナナママ
そして、心配してメールをくださった皆さん。
本当に本当にありがとうございました!!!
    23:23 Top 

GWの思い出(一気に6日分)

こんばんは~。ちぃママです (´∀`)/ お待たせ! 待ってなかったらごめん!
今日はやっと編集出来たGW (4月29日~5月5日) の思い出をご紹介しま~す
GWって世間では4月29日からを言うんですね。
ちぃママは今までずっと 『5月の最初の連休がGW』 だと思ってました


4月29日 (昭和の日)
他の会社の単発バイトで小銭を稼いだ連休初日 (´ー`)

たまにはお留守番もしないとね(分離不安になったらいかんし……私が)

4月30日
この日は祝日じゃないから、
世間の大半は仕事のはずですわよの連休2日目 (-ε-o)

赤ちゃん抱っこされております

5月1日
会社は休みだったのに駆け込み内職のせいでヘトヘトだった連休3日目 (´Д`) =3

めちゃウマですよ(高いけど)

5月2日
この日は前日の夜、膀胱炎の抗生剤を服用して具合の悪くなったちぃを連れ病院へ。
午後は夫にちぃを託し私は買い物♪
夜は実家へと行き

夫の帰宅時より喜ぶちぃ様

帰省していた姉と感激の再会を果たしたちぃ様

ラブラブだけど
意外にあっさり

夜はみんなで焼き肉食べて、まったり過ごした連休4日目 (´∀`)

5月3日 (憲法記念日)
パチンコに行きたくてウズウズしている夫を嫌々送り出し、
私は姉・母・ちぃを連れてまたお買い物♪
あるペットショップで、チワワの男の子とご対面
4ヶ月のチワワくんはちぃに興味津々☆

全然吠えたりしないお利口さんでした^^

で、ちぃ様はというと

今日やっとお風呂に入れました

密室で二人きりにされて、ちょっぴり照れちゃったのかな?(´ー`)
(;´Д`) 密室? 照れる?

その後日用品を買い込み

まさかの登場!?
近々彼がホームステイに来る予定^^

セブンと記念撮影
夜もまた実家で夕御飯をごちそうになる予定だったんですが、
買い物が思いのほか早くすんだため、今度は母にちぃを託し
私と姉は夫の仕事っぷりを見にパチン○屋へGO!
結局、見るだけでは終わらず、私と姉もちょっぴり回転遊戯を楽しんで……

……ちぃママだけマイナスで終了したトホホな5日目 (ノД`)

5月4日 (みどりの日)
つい先日、大家さんに 『ブログ見たよ』 と言われびっくらこいたちぃママ
少しでも写真のモザイク (カオスゾーン) を減らして
『こんなにも綺麗にお部屋を使わせて頂いてます! o(≧▽≦)o 』
とアピールするべく、一日中家のお片付け。
こたつ布団も片付けて、部屋中スッキリ爽やかに♪ (*´艸`*) 良く頑張った自分!

全て夫の責任です(ホントか?)

実はこのモザイク…

すべて演出です! m9っ`ω´) ビシッ!!
これでOK! (´∀`)b   (´ε`;) 突撃訪問されたら終わりやぞ

世の中のダラ奥様をガッカリさせてはイカンなと、
片付け後の綺麗な写真はあえて載せない気の利く6日目 (´0ノ`*)

そしてラスト・5月5日は…
……ちょっと、ここまでが長くなりすぎたので、次回へ持ち越しますね



明日は待ちに待った膀胱炎の再検査の日
どうかちぃママの採尿ミスのせいでありますように!
    23:59 Top 

ちぃ様的春のニューヘアー2010

こんばんは~。ちぃママです
皆さま、今日は朝寝坊しませんでしたか?
私はズームイン朝を5分も視聴できるぐらい、余裕をもって早起きしましたよ (´0ノ`*) ホホホ
で、会社に行ってゆっくりしようと思ったら (´ー`)   (´ε`) ん?
今日に限ってみんないるからゆっくり出来なかったのよ (ノД`)   (´ε`;) んん?
仕方なく仕事を頑張りました (´・ω・`)   ∑(´Д`;) おい!

というのは冗談ですが (´∀`)   (ーー;) ホントか?

今日からGWネタ (やっぱり長い) をUPする予定でしたが、
編集する時間がないので今日は簡単更新で~す



ちぃ様の頭の毛も随分伸び、
ヘアーアクセサリーも収納場所に困るほど増えてきた今日この頃。
家にいる時は 『絡まないゴム』 でちょんまげひとつのちぃ様も、
お出かけの時はおめかしして

最近はファンシーショップめぐりばかりしてます^^

いえいえ、違いますよ ( ^ω^)b 確かに服もだけどね
母ちゃんが言いたいのはヘアースタイルのことで…

その日によって仕上がりが違います

そ、それはともかく
可愛いゴムとパッチンつけたら女の子らしくて可愛いよね~

早く三つ編み出来るぐらい伸びないかな~

エッ ∑(`・д・´ノ)ノ


海老一ちぃ之助

そんなサービス頼んでないよ!アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ


息出来てるか?

そこは潜れないからっ ((ノ)゚Д゚(ヽ))


そりゃ苦しかろうよ

(;´Д`)ウッ… ←ちょっと痛かった


メンズっぽいな


のおおぉ <(TдT*)> ぉおおお!!!


車に乗ると神経質になるのか、
高い確率でちぃママの結った素敵ヘアーを乱しまくるちぃ様

まったくもう、ちぃってば!ヽ(#`Д´)ノ

これはこれで可愛い?(親ばか?)

可愛いから許すけどね!( `,_・・´)フンッ
(;´∀`) なんじゃ今日のオチ



おまけ
先日、ペットショップで会ったチワワのチョコちゃん
めちゃくちゃ可愛かったので写真を撮らせてもらいました♪

まさにプリンセス!
かごも手作りなんだって。すげーよね

私も真似して手作りを!ヽ(゚∀゚)ノ

……さすがに無理っす (;^ω^)   (´ε`;) 己の限界がわかってきたな
    23:31 Top 

ギズモとちぃ様

こんばんは~。ちぃママです
GWも今日で終わり。
最終日は家でゆっくりされた方が多かったのかな?
我が家は近所の公園にお散歩に行ったぐらいで、後は家でゴロゴロしてました (;^ω^)

お昼寝中

GWの数少ない思い出は次回から順次UPするとして、
本日はちぃママが考えに考えて購入した

使うだけ使った後に車の納税通知書が来てテンション下がった

違いますよっ o(*`ω´*)o 失礼なっ
買おうか買うまいか悩みに悩み、通算1ヶ月以上もかけてネットで検索し、
多種多様な製品の中から選びぬいたこの…!

高いのか安いのかはよくわからん

ギズモちゃんストラップ が届きました~♪ (ノ)'ω`(ヾ)

「なーんだ」 って言った奴はどいつだ! ヽ(〃`Д´)ノ    (´ε`;) 文章であおり過ぎだってば

本当はぬいぐるみが欲しかったんですが、思いのほかお高いのよねぇ、ギズモちゃん
それに販売してるメーカーによっては顔が気持ち悪かったりなんだりで
なかなかこれといったものに巡り合えなかったんです。

今までにない遊び方でした

このぬいぐるみストラップは顔も可愛いし値段もお手頃
送料も70円だったので即決購入してしまいました♪

ホノボノですわね~^^

そうでしょ、そうでしょ *゚。+(n´v`n)+。゚*
時代は今、リラッ○マからギズモへと
確実にシフトしておるのですよ! :(;゙゚'ω゚'):   (´д`*) 初耳ですけど!?
ちぃママの中で! (`・ω・´)   (ーー;) あ、そう

ギズモの可愛さに気づくなんて
ちぃちゃまってばなかなかお目が高いわね~ (*´∀`*)
って、

ホノボノで終わらせろよ

お前は赤ずきんのバアサンかっ ∑(´Д`;)

あ、違った 『バアサンの格好をした狼』 だった (∀`*ゞ)   (´ε`;) バアサンに謝れ

耳が鶏のトサカに見えたんか?

今はダメ!
せめて母ちゃんが飽きてからにして!( ・`ω・´)   ∑(´Д`;) おいっ

赤ずきんに絡ませるのは強引だったかなぁ(と悩んで一時間)

かじられそうな雰囲気はあるものの、
スリスリしたりペロペロしたりと、私以上にギズモちゃんを気に入った様子のちぃ様。
最後には

ギズモはちぃの体の下に(動いたらバレバレやん)

しっかりと隠したつもりで宝物を死守したのでありました。

……って。

これ母ちゃんのだからっ ヽ(`Д´)ノ

あ、もう1個買えばいいんか!(´∀`)   (ーー;) やめなさい  



明日から仕事・学校で 『ダリ~ (;´Д`)』 ですねぇ。
ちぃママ的には仕事も 『ダリ~ (;´Д`)』 ですが、
早起きも 『ダリ~ (;´Д`)』 です。
こたつもとうとう片付けたし、うたた寝が出来ないので今日は早めに布団に入りますかね。
皆さまも 寝坊にだけは気をつけて!
明日から頑張りましょ~ (´ー`)/
    22:09 Top 

ちぃちゃまのその後

こんばんは~。ちぃママです
GWも明日で最後ですね。
皆様は有意義に過ごされましたか?
ワタクシは買い物に行ったり家の片付けをしたりと
それなりにアクティブに動いておりました



前回の更新後、やはりちぃの具合が悪そうなのが気になり、
翌日の朝一番で病院に連れて行ってきました。
先生にこの2日間のことを話すと、
『まだ膀胱炎も確定ではないし、薬を投与して具合が悪くなったら意味がない』
ということで、投薬は中止 になりました。

とりあえず一週間後に再検尿をして、膀胱炎だと確定してから
ちぃの体に一番負担のかからない方法で治療をしましょうと言われ、
正直ホッとしたワタクシ。
具合の悪そうなちぃを見るのは辛かったです (ノД`)

お薬から解放されたちぃ様は

ちぃは元気いっぱい
今日はずーっと遊んでいました(夫は麻雀 怒)

超元気 (´∀`)

私がおやつを食べようとすると

私が食ってるのは「マジックフレークピーナッツ」これ、めちゃウマです^^

卑しさも復活しております (;´∀`)

ただ、薬を一緒に食べさせるために用意したおじやご飯。
投薬により胃が荒れてはいないかと、
投薬中止後も同様におじやご飯を作り与えてみたんですが…

あれから一切食べなくなりました (´-ω-`)

まるで

無理して飲ませ続けなくて良かった

と言わんばかりに

試しにドライフードを与えてみたところ、こちらは綺麗に完食
おじや食う→具合悪くなる→食ったらイカン
と、ちぃなりに学習しているご様子
ちぃちゃまってば意外に賢かったのね (;^ω^) でも毒じゃないのよ

正直驚きました

今のところ、膀胱炎特有の悪臭尿もなく、色も薄~い黄色。
回数も一日5~6回で量もそこそこ。
水を飲む量も極端に多い・少ないというほどでもないので、

私の採尿の仕方が悪かった!

ということで、次回の検尿で
『膀胱炎じゃなかった』
という結論が出ることを強く願うちぃママなのでした
    21:16 Top 

番犬ちぃ様&近況報告

今のところ寝坊して遅刻するということもなく順調に会社勤めを続けているちぃママですが、
相変わらず来客が皆無なため、看板犬として入社したはずのちぃ様は

時々、ハトを見て唸ってます

として、毎日ドアから外を眺める日々を送っております (;´∀`)

暇さえあればドアの所にいるため、ためしにクッションを設置してみたんですが、
ちぃママの机の側に置いてた時は全然寝てくれなかったくせに
この場所に設置した数秒後には普通にくつろいでおられましたよ (ーー;)

ち「セコ○には負けん!」

とばかりに外に睨みをきかせるちぃ様ですが、

朝晩ももっと暖かくなるといいのにね~(まだコタツがしまえない 汗)

この場所が事務所で一番暖かい場所だもんねぇ

仕事は9時には終わってます(汗)

そりゃあ眠くもなるよね。
ゆっくりお休み~ (´ー`)

誰も責めてなどおらんぞ

いやいや、寝てていいのよ
どうせ誰も来やしないし、
社員が出払ってる時は鍵かけてるから安心だよ ☆(ゝε・`)    ∑(´Д`;) いいの!?

ハトかネコしか来ませんよ

あ、そう (;^ω^) このガンコ者め
ちぃがそこまで言うのなら、しっかり警備をしてもらいましょうね。

痩せ我慢すな

と思ったけど

おやすみ

続きは夢の中で頑張ってね

おしまい



というわけで、久々のほのぼのネタだったわけですが、
実はこれ、昨日UPする予定で、
後は顔文字と絵文字を入れれば完成って所まで出来てたんです。
そこへ夫が帰宅して、先にご飯を食べようと一時中断。
食事をしていると…

ちぃちゃまが吐いちゃった 。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日、健康診断に行ったちぃ様。
ついでに検尿もしてもらおうとチッコを持参して行ったんですが、
どうも 膀胱炎 の疑いがあると先生に言われました

まだ確定ではないんですが、
 ・バイ菌が多いけど白血球が少ない (採り方が悪かった可能性あり)
 ・CTで見ると膀胱自体は綺麗だけど浮遊物がある
とのことでした。

抗生剤を処方してもらい食事に混ぜて与えたんですが、3時間後にまさかのリバース
吐いた後も元気がなく、昨晩は心配で何も手がつきませんでした。
ちぃは胃腸の強い仔なので、下痢も過去に一度しかないし、
吐いた経験も過去に二回だけ。
それも吐いた後に元気がないというのは初めての体験だったので
本当に慌てました (ノД`)

今朝はすっかり元気になり、食欲も元通り (;´Д⊂) 良かったよ~
昨日は生食に薬を混ぜて与えたんですが、
今日は水分たっぷりのおじや (葛粉・かぼちゃ・ご飯・魚のダシ) に
薬を粉々に砕いて混ぜてみました。
食事してから3時間以上が経過しますが、今のところリバースはなし (;´∇`)=3 ホッ
でも心なしか元気がないような気もするんだよなぁ… (´・ω・`)

来週の金曜日まで投薬を続けないといけないので、
しばらくはおじやご飯で様子を見ようと思ってます。

GW突入で嬉しい気持ちよりも、
獣医さんの
『バイ菌もいないし、浮遊物もありませんよ。大丈夫です』
という言葉が聞きたくて
『一日も早くGWが終われ ヽ(`Д´)ノ 』
と、生まれて初めて連休の早期消化を願うちぃママなのでした。
こうなったら寝て過ごすか (ーー;)   (´ε`;) 確かにそれが一番早く感じるかも

今年のGWは良いお天気が続くそうですね♪
皆様、良い連休をお過ごしください (´ー`)
    20:41 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
