ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

いつだってマイペース

というわけで、ちぃ様のご機嫌を直すべく公園へと向かったちぃママ一家
着いた場所は 『周南緑地公園』
リードをつけた途端、車中を右へ左へ大騒ぎしていたちぃを連れ、
さっそくお散歩スタートです☆

大はしゃぎ

先週は雨だったり、急用が入ったり、歯が痛かったりと
満足にお散歩が出来なかったちぃ様は大喜び (´∀`)
途中、

ちぃが先に近づいて行ったのに

とってもフレンドリーな男の子に出会いましたよ♪
早速ちぃが男の子のお尻をクンクン。
続いて男の子がちぃのお尻をクンク…

最後にはお座りしたまま逃げ回っていました(汗)

お尻のキャッチボールしてあげてっ (´Д`;)
(;^ω^) その表現どうなん?

ここ最近、初対面の♂ワンコに対し

『あんたのこといろいろ教えて!
 でもちぃのことは何も教えてあげないよ!』

な態度で接するちぃ様
これってもしかして…

ジャイアニズム?

思春期!? ∑(*゚艸゚*)   ∑(´Д`;) 違うやろ

フレンドリーだかなんなんだか、イマイチ私にもよくわからないちぃ様ですが、
お散歩途中、私がトイレへと姿を消すと…

この状態だと鳴くわな

甘えん坊 なのは間違いなしでございます (;´∀`) ヤレヤレ ←でも嬉しい

トイレの出口でソーッと見ておりました(爆)

同じように夫もその場から姿を消したのですが

この状態だと鳴かないのよ

父ちゃんがいなくなっちゃったねぇ。
ちぃちゃん、寂しい?

夫と私の違いは?(答えは本文にあります)

トイレから戻った夫は
『俺の時は全然鳴いてくれん (´・ω・`) 』
とガックリしてたんですが、
ちぃはこういう時、抱っこされてれば絶対に鳴かないんですよ
……たとえ私がいなくなってもね
だからきっと、私が抱っこをしてなかったら夫の姿を探して鳴いたに違いない!

……とは言い切れないな (;´∀`)

そんなちょっぴりお気の毒な夫ですが、ちぃに対してはいつでも

後でいいじゃん

その思いやりを
  私にも向けて欲しいっ ヽ(´Д`;)ノ
   (´ε`;) 切実?

『歯が痛い』 と伝えたら、『俺の気持ちがわかっただろう』 と言われ
夜中にこっそり夫のメガネを所定の位置から別の場所に移動させ
可哀想なちぃママはちょっぴりちぃが羨ましいよ 
朝、慌ててたわ~ |*`艸´) ククク…   (´Д`;) 似たもの夫婦

とか言ってるうちに、そろそろ日暮れ間近のお時間に
早いとこ駐車場に戻らないと暗くなっちゃいます。

さあさあ、急ぐのだ君達!

ホントに急いでるか?

だから後でいいじゃん
日が暮れると言うておるのにっ ヽ(`Д´)ノ

マイペースな1人と1ワンを急かしつつ、急いだつもりで公園を後にしたのでした。
朝晩はまだ冷えるとはいえ、日中は随分と暖かくなってきましたねぇ
夏になると今度は熱すぎてお出かけがしにくくなるので
今のうちにたっぷりとお出かけを…

確かに何度か言ってましたね

ドキ―――∑(´▽`ノ)ノ―――ン!!

そ…そういえばそんなこと言ってましたわね

……あのね…
………実はすでに実行してるんですよ (´ー`;)   ∑(´Д`;) なに!?

ただね。
ブログにUPしていいものかどうか… (ーー;)   (´ε`;) どういうこと?

もうすぐGW。
連休開始で皆様のご機嫌が良さそうな日に
コッソリUPする予定で~す (´ー`) 「やっぱりね~」 って言われるだろうなぁ
    18:00 Top 

待ち時間の暇つぶし

先週の日曜日、夫がどうしても行きたい所があると言うので
休日にもかかわらず早起き!(´∀`)
……したものの、ついコタツでウトウトしちゃって目が覚めたら14時!(ll゚Д゚ll) ギョエーッ
横で同じようにグースカピースカ眠りこけるアホ夫を叩き起し   (´ε`;) どっちもどっち
急いで向かったのは、周南市にある…

トラック野郎には有名なお店らしいです
母ちゃんにもよくわかんないよ

なんだかよくわかんないんだけど、
ここにトラック用のカー用品が多数あるということで
パチンコで勝ったお金がなくなる前にと、カー用品を買いに行ったのでございます。

ショップの中はリサイクル用品とトラック・カー用品、
ついでにゲームセンターと食堂があるみたいなんですが、
食堂があるのにワンコ連れはイカンやろ
ということで、ちぃと私は車でお留守番

こういう写真はコンデジのほうが撮りやすいね

すぐに戻ると言ったくせに、いつまで経っても戻って来ない夫 (ーー;)
あのヤロー、私が買い物する時は30分以内に戻って来ないと置いて帰るとか言うくせに
まったく憎らしいわキーッ ヽ(≧皿≦)ノ となりつつ、
余りにも暇なので、ちょっくらお外に出てみることにしました。

外観とはウラハラに、意外と人気のあるお店らしく次から次へと車が出入りしています。
残念ながらちぃちゃまは歩けません (;^ω^) 危ないからね
抱っこして歩くよりは車で待ってたほうがいいかな~?
でもせっかくだから

こういう時の100円ってなぜか惜しくないのよねぇ

屋外に設置してあったゲームでもしてみましょう♪

このゲーム、葉巻を咥えてるおっさん (Mr.G) とのロシアンルーレット三本勝負
ピストルを撃ってドカーンと音がしたほうが負けという
子供にもわかりやすいルールとなっております (`・ω・´)bグッ ヽ(´∀`;) いや、子供用だって

さっそく100円を投入し

これはまあ予想通り

ま、2回戦までセーフなのはヒヨコでもわかる 『お約束』 ☆   (´Д`;) ヒヨコにはわからんやろ
ここからが本当の勝負!
ラスト・三本目、行きます!

玉からジジイが産まれた!

あーあ。
やっぱり負けたかぁ ┐(´-`)┌ 5回ぐらいやんなきゃ勝てないよね
でも…

憎たらしいジジイめ!

なんか地味にムカつくな… (ーー;)

他にもUFOキャッチャーなんかが設置してあったんですが、
景品がア○○トグッズばかりなので、とりあえずスルー
恥ずかしいじゃん (ノ∀\*)キャ   (´ε`;) 周りに人がいなかったらやってたよね

他にやることがないため、とりあえず

続き、歌いましたか?(笑)

水原弘さんだそうです

マニアが喜びそうな看板の前で記念写真を撮りましたよ♪

ちぃの手、ポンポン持ってるみたいやね(笑)

ちぃ様が飽きてきたところで、ようやく夫が帰還。
総額2万円ぐらい使ったらしい。私にも何か買ってくれよ!ヽ(`Д´)ノ

パチ屋の駐車場で4時間待たされたことを思えばラクショーやね(汗)

まあまあ、ちぃ様 ヽ(д`ヽ)
気持ちはわかるけどそんなに怒らないで ← いつ自分も同じ立場になるかわからないので怒れない
これから公園に行ってお散歩するから、機嫌直してちょうだいね

というわけで、この後近くの公園へレッツゴー♪

↓信号待ちの時、偶然一緒になった
最初ぬいぐるみかと思いました^^

ちぃ様ルンルンのお散歩模様は次回に続きま~す
    21:00 Top 

今日もおやすみ

逆言霊になっちゃったねぇ

うう… ヽ(´Д`;)ノ
今週は頑張りますとか言った舌の根も乾かぬうちに
今日もお休み宣言でございます

鎮痛剤なしでも抜歯後の痛みに耐えられる程度にはなったんですが、
鎮痛剤の飲み過ぎ?で口内炎と口唇炎が出来てしまいましてね…

もーこれ痛いのなんのって 。・゚・(ノД`)・゚・。

今日なんて頑張ってハンバーガー食ったら
とうとう口の端が切れちゃったのよ (ノД`)   (´ε`;) 頑張る所がおかしいぞ
ビッグ○ックの高さをあなどるな!( ・`ω・´)   ∑(´Д`;) よりによってなぜそれ!?

今日UPする予定だったネタはほぼ完成間近だったんですが
あと一歩というところでビッグ○ックの標高に阻まれテンションダウン (´・ω・`)

っていうのは冗談ですが
いまいち体調が良くないので、今日は早めに寝るとします
明日には…

有言実行しないとね

だ、大丈夫ですよ、ちぃ様 (;´∀`) たぶん

せっかく見に来てくださった皆様には申し訳ないのですが
今日はこれにてドロンさせて頂きます
内容がなくてホントにごめんね~ (;´Д⊂)
    20:47 Top 

おやすみ

すんません

昨日から公私ともになんだかちょっぴり忙しく、
PCの前にゆっくり座ることが出来ません
内職が大量にあるのに遊びに行っちゃったりなんかして (;´∀`)>   ∑(´Д`;) ダメじゃん

歯もまだまだ絶好調に痛いのよ~ (ノД`)
痛み止めが切れてくるとイライラしちゃって
夫に八つ当たりする日々が続いております (;´∀`)>   ∑(´Д`;) それもダメじゃん

ネタと写真は沢山あるんだけど、まとめる時間がなくてねぇ
もっと簡潔に記事をまとめることが出来ればいいんだけど
なんだかいつも長くなっちゃうんですよねぇ
昔の記事を読み直したら、その短さに自分でもビックリ

多分大丈夫

内職も明日でひと段落するので、
月曜からは今まで通りの無駄に長い更新に戻せそうです。
おさぼりデーも少なめに毎日更新めざしま~す♪

それでは皆様、また来週~ (´∀`)/
    21:52 Top 

春といえばチックン

おとつい、思いがけず親知らずを抜かれ呆然とはしたものの
これで日に日に良くなるはず♪(´ゝ∀・`)ノシ
と抜歯後の痛みに耐えて今日で2日目。
時間が経つごとに痛みは治まって……くるはずなのに

昨日より今日のほうが痛いぞこのヤロー!ヽ(〃`Д´)ノ

とまだまだ歯と顎と頭の痛い日々を送っているちぃママです、こんばんは
鎮痛剤も全然効かないし…
一生このままだったらどうしよう~ (ノД`)ヽ(´Д` ) 大丈夫よ…多分



先週の日曜日。
トリミングに行ってすっきり爽やかに変身したちぃ様を連れて

この3日前にトリミングに行きました

そう。
お出かけです

おでこはすぐにほつれちゃった…

それはもちろん
暖かいから ヽ(´∀`)ノ ……というのは嘘で

撮影会の時は注射と間違えてましたね(笑)

いやいや、それも違いますよ
ヌード撮影会と思ったのかしら (ノ∀\*)キャ   (´ε`;) 照れるな



この日は年に一度の狂犬病集団予防接種の日。
獣医さんが打ちやすいようにと、あえて服は着せずに参加したのです

会場風景

終了15分前に到着したせいか、ワンコ連れもまばら。
受付もすぐにすんだので、さっそく列に並びましょう♪

車から降りた瞬間、『お散歩だぁ』 とばかりに喜んでいたちぃ様も

暴れるシーズーを見つめております

診察台に上がるのを全力で拒否するワンコを見て

ちぃなりに考えてみた

珍しく正解

気づくの遅いって (;´∀`)

ちぃ様がハッとした時には体はすでに診察台の上。
昨年の狂犬病注射では、周りの人に失笑されるぐらい泣き叫んだちぃ様ですが
今年は担当の先生がちぃのかかりつけの病院の院長だったこともあり

緊張の一瞬

そんなこと関係なく、やはり今年も
駐車場に響き渡る大音量で ギャーン と鳴かれたのでありました

まあまあ、鳴くのは想定内
私が心配していたのは、1月のワクチン接種の時に起きた
『注射の針が抜けた後に泣き叫んじゃって、ちぃママ大慌て事件』
→詳細はこちら

この日も同様のことが起きるのではないか…?
内心ドキドキしつつ、注射後のちぃの様子を確認すると

先生笑い過ぎ(笑)

ちぃちゃま頑張った! (ノ≧∀)ノ

でも…

誰を呪う気だ

怒ってる!?∑(´Д`;) 怖いわっ

ま、とりあえず無事に注射は終了

そんな夫も注射嫌い(刺さる瞬間は怖くて見れないらしい)

2~3日は安静に…ということなので、
お散歩は諦めて、このまま家に戻ってゆっくり

いきなり放尿

……ちぃ様のストレスを解消するべく
オヤツとナデナデで機嫌を取ったのでありました (;^ω^)



なかなか時間が取れなくて、お友達ブログへも読み逃げばかりが続いてます
コメントはなかなか残せませんが、毎日楽しく拝見させてもらってます^^
時間が出来次第ゆっくり遊びに行きますので、その時は暖かく迎えてやってください 笑
    23:44 Top 

初めての来客

こんばんは~。ちぃママです
昨日、頑張って歯医者に行ってきました!
そして、虫歯ではないと言われました!ヾ(*´∀`*)ノ

でも

親知らずを抜かれました 。・゚・(ノД`)・゚・。

……親知らず抜く時って、あらかじめ予約とかして心の準備をするもんじゃないの?
あれよあれよで麻酔打たれてゴリゴリッと抜かれて…
昨晩は顎と頭が痛かったので、泣く泣く家事を手抜きして
コタツでゆっくり休んでおりました (´-ω-`)   (´ε`;) いつもと同じじゃん

さてさて、本日は久々の会社ネタでございます♪



入社したての頃は私の膝の上が定位置だったちぃ様ですが
最近は出入り口のドアから外を眺めるのがマイブーム。

来ない方がいいんだけどね

同伴出勤を初めて早三週間。
その間、一人として来客はなく、
私以外の社員が事務所にいることもほとんどないため、
ちぃちゃま的にはちょっぴり退屈?

え?どこに?

え!?∑(´Д`;)
お客さんって誰よ
そんな急に来られても母ちゃん困っちゃうじゃん! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ
(;ーー) 仕事は事務と接客でしたよね?

初めての来客はネコちゃん^^

なぁんだ、ネコちゃんか (; ̄∇ ̄)=3 ホッ

このネコちゃん、お隣の整体院の先生が可愛がっている近所の猫
時々こうして現れては、エサをGETして去っていくのだとか (社長談)
ご主人 (飼い主) は別にいて、愛人の家を転々としているらしい (´∀`)   ( ゚ε゚;) 愛人っていうな

見つめあう犬と猫

ついさっきまでハトに餌をやってたみたいなんだけどねぇ
駐車場に車がないから、どこかにお出かけしたんじゃないかな?

のんきなちぃ様

ネコちゃんと遊びたくてウズウズしているKYちぃ様ですが…

狩る態勢?

……そういえば……

朝はドライ2種、半生1種を混合(半生だけは完食)

ちぃのエサがちょっとだけ残ってたな
この 『ちょっとだけエサを残す』 のもここ最近のマイブームらしく
エサの量を増やしても減らしても毎回このぐらいの量を残すのです (ーー;) 困ったもんだ

「情報網を甘くみるにゃよ」

さっきまでご機嫌だったちぃ様が、近づいてくるネコちゃんの迫力に押され
すっかりビビりモードに
ちぃも必死で吠え続けてはいるんですが、

ちぃは一応犬です

ネコちゃんが恐れる様子は全くナシ!
ちぃちゃまってば、犬としてどうなのよ?
はっ! もしかして犬って認定されてないとか? :(;゙゚'ω゚'):   (´∀`;) ありうる
なんて思っていると

先生の前では可愛い女?

お隣の愛人先生が戻ってきたようで、
ネコちゃんはあっという間に去ってしまったのでした。



初めての珍客来客にいろんな意味で翻弄されたちぃ様
エサをよこせと言われたことで

なぜか夜は残さないのよ

なーんてことにはなってませんが   (↑これは一週間前の出来事でした
お気楽のほほん箱入りワンコのちぃ様には
少々刺激の強い初来客となったのでした
    20:20 Top 

家族で同伴出勤 (ぐだぐだ編)

今日は朝から歯痛に悩まされ、一日の大半を
歯医者に行くか行くまいかで悩み続けたちぃママです、こんばんは
放っといたら治るかな~?なんて気楽に考えてたんですが、   (ヾノ´д`) 治らん治らん
夕方辺りになると歯痛とともに頭痛まで
意を決して明日の午後一番に歯医者の予約を入れたんですが…
怖いよ~!行きたくないよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。
25歳の時、虫歯の治療が痛くて泣いてしまったワタクシ。←余りの痛さに自然に涙が出た
明日は泣かずに治療を終えられるのか!?(`・ω・´) 可能性は50%!  ∑(´Д`;) たかっ!

当日キャンセルする可能性も50%

おっと、失礼
それでは本編 『家族で同伴出勤』 の3回目。今日でラストで~す



午後からはまっとうなお仕事に戻るのだろうと急いでアパートに戻ったちぃとちぃママ。
そこに待ち受けていたのは絶賛会議中の男達の姿…
ではなぜ私達を呼び戻したのか?
そのわけは…

15分で届いたよ。感動

ただの昼飯でございました (;´∀`)

近くのそば屋さんに出前を頼む所長さん。
防府ではカレー・寿司・ピザ以外の宅配がほとんどないため、
『やっぱ都会は違うわぁぁぁ。来て良かった~ *・゚(n‘∀‘)η゚・* 』
と感動のちぃママ (´ー`)   (´ε`;) 感動ポイントがおかしいぞ
ちなみに私が頼んだのはこれ↓↓↓

どんぶりもののなかでは一番好き♪

……ちょっと肉が硬かったです (´゚ω゚`) 都会だから?   (´Д`;) 関係ねー



昼食が済むと再び会議がスタート
私はといえば、仕事もすんでなんにもやることがないため、
パソコンに入ってたトランプゲームを延々とやり続けておりました
ちぃはというと

リラックスちぃ様

たっぷりお散歩したせいか、マジ寝の体勢。
こんなことならベッド持参で来れば良かったなぁなんて思っていると

不満に思いつつも無抵抗なちぃ様

休憩中の夫に転がされるちぃ様 (;^ω^)
その後、また余りにも暇なので

他にやることないからねぇ

本日2度目のお散歩に行き

よーく見たら舌が出てます^^

私の膝の上でネムネム

この日は19時から母と食事に行く約束をしていたため、
『アパートに泊って帰れ』
と、徹夜で会議を続ける気マンマンだった所長を何とか説得し
爆睡するちぃちゃまの帰り支度を整えて

寝起き↓
最近、寝てる時はほとんど舌チロしてます

7時間に及ぶ会議は無事閉会となりました (; ̄∇ ̄)=3



夫も何とか勝ち逃げすることが出来たし   (´ε`;) 会議の設定でしょ
ちぃもお散歩とお昼寝を満喫出来て大満足だったご様子

この顔たまらん!(親バカごめん)

帰り際、『また遊びにおいで』 と所長から声をかけていただきました。
お言葉に甘えてまた行こうと思います♪




来年の4月に (´∀`)     ∑(´Д`;) そんな先!?
楽しいんだけど疲れるのよね~
    22:12 Top 

家族で同伴出勤 (仕事?編)

お仕事をするために下関市へと出向したちぃママ一家
事務所で仕事をするはずが、なぜか謎のアパートへと連行され、
N社の所長が登場したことにより始まったのは…

わかる人にはわかるね

……

会議でした (;´∀`)    ∑(´Д`;) ホントか!?

こちらのアパート、実はN社の社員寮。
怪しさ満点のこの部屋は、他県から出稼ぎに来られる方専用の部屋だとか☆
暖かくなり北へと戻られたようで、   (´ε`;) 渡り鳥か
今はこうして遊……秘密会議を開催する場所として使用しているのだそうです (;^ω^)

意外に静かなんですよ

そんなわけで、男達は会議に集中しているため、
ワタクシは隣の部屋でまっとうなお仕事を開始。
ちぃはというと

すねるちぃ様

最初は男達の傍をウロウロしていたのですが、
会議に夢中で相手にされないとわかってからは
ちぃママの後ろで静かにたたずんでおられました

11時には私の仕事も終了したのですが、
隣の部屋では会議が続いていた為、ちぃを連れて

歌いながらお読みください

知らない町を歩いてみました♪

探索中

初めて歩く場所に興味津々のちぃ様
ちょっと歩いてはクンクン→ちー の繰り返しで、
時間がかかってる割には余り前に進みません
そうこうしていると、住宅地の間に鳥居を発見

何段あったか数えれば良かった

ちぃ様は行く気マンマンですが、階段が結構長いな… (;´∀`)
いやでもせっかく知らない町を歩いてみたんだから、冒険してみるのも大事!…と、
ちぃと2人で駆け上がること数十段。←ちぃは途中から抱っこしました
頂上まであとわずか!というところで

結構急な階段だったのよ

体力の限界が…
しばし休憩し、頂上までの8段を上りきった後は

上った甲斐がありました

遠くに見える神社の姿に参拝を諦め ← 階段を上りきったことで満足した
目前に広がる景色を堪能しつつ、体力の回復を待ちました

100%ありえない

お散歩に出て1時間近く経った頃、会議中の夫から
『そろそろ戻れ』
とのメールが…

3時間以上やってるもんね

午後からは事務所に戻るのかな?
さすがに所長が事務所に不在じゃマズイもんねぇ
急げ、急げ 。。゛(ノ><)ゝ
と大慌てでアパートへと戻ると

私にもわからん

夫が私を呼びもどした理由はなんだったのか!?
午後の部はいったいどうなるのか!?
夫の勝敗の行方はいかに!?(`・ω・´)   ∑(´Д`;) 会議なんでしょっ



ラスト1回。もうちょっとだけつきあってね
ということで次回へ続く!
    00:32 Top 

家族で同伴出勤 (移動編)

下関市のある会社 (N社) から
『今年度の請求書の原紙を作ってくれ』
と頼まれていたワタクシ。所長と友達なのです^^
下関までは車で約2時間。
運転するのがメンドクサイので、電車で行くから迎えに来てくれと頼んでたんですが、

ちぃは運転席には行けないようにしてます

なぜか夫の会社のトラックで行くことに

実はこのN社、夫の会社の取引先のひとつなんです
グッドタイミングで夫がN社に出向となったため
夫の会社にも許可を取ってもらい、家族揃っての同伴出勤となったのでございます♪
ていうか、私を運ぶためにそういう段取りになったみたい

初めての同伴出勤に喜ぶ夫

この日は朝5時起床、6時出発だったため、私もちぃも超ネムネム
無事N社に到着し

ちぃママはふらふら

元気いっぱい挨拶をした後はすぐにネムネムの態勢に (;´∀`)
こちらには過去に二度ほどお邪魔したことがあるため、
ちぃもすぐにリラックスしたようです

気が済んだらしい

よっしゃ、頑張る!(`・ω・´)シャキーン
…といきたいところだけど、お仕事する場所はここじゃないんだって

私も行ってから知らされたのです

事務所はただの待ち合わせ場所。
ここからは別の車で移動して

この日のために富山から…(嘘です)

また別の場所で違う車に乗り換えて

こうしてメンバーが一人ずつ増えていきました

男3人・女1人・ワンコ1匹を乗せた車は
ひたすらに私の知らない道を走り続けて行きました (´ー`)

… (´ー`)
……あ、別に目隠しはされてませんよ (=´Д`=)ゞ エヘ   ∑(´Д`;) シャレにならんぞ

埋まってる部屋はここだけ

着いた場所はとあるアパートの一室。夫も一緒ですよ

コンビニかっ!

怪しさ満点のこの場所はいったい何なのか?

メインは実はこれだったのか?

果たしてちぃママは仕事を無事やり遂げることが出来るのか!?
写真が沢山あるため 詳細は続く!

注:社会的に怪しい会社ではありませんのでご心配なく (;^ω^)
私のまわりってこんな会社ばっかりだな
    21:30 Top 

お花見オフ会♪(素敵写真編)

先日行った美容院で、
目の前に置かれた雑誌が全て女性○身などのおばさん向け雑誌だったことに
憤りとショックを隠せない まだまだ若いはずの35才 ちぃママです、こんばんは
ノンノを置けよ、ノンノを!ヽ(#`Д´)ノ
と心の中で叫びつつも、口には出せない小心者
いやまて、もしかしたら
『こちらのレディはすでにノンノを読んでいらっしゃるに違いない』
と思われたのかも~♪ (ノ)'ω`(ヾ) キャハッ♪   (ヾノ´д`) ないない
ちなみにファッション雑誌はここ数年読んでません……あ、ニッセンのカタログは見てるよ! 爆



というわけで、今日はピーチパパさんとまりん母さんから頂いて
余りのカワユサに悶絶した、ちぃちゃまの素敵写真を公開しま~す
何枚かはすでに本編で使用させてもらってます♪
あえて画像は加工してませんので、
カワユスちぃ様をたまにはたっぷり堪能してくださいね☆

まずはまりん母さんのお写真から♪

早く遊びたいな~

優しい男性が一番よ♪

ちぃはネムネムなのだ

続いてはピーチパパさんのお写真♪

ありすちゃ~ん♪(お隣のありすちゃんをアクロバティックに見つめるちぃ)

えっさほいさ

あ~そこそこ(ウットリ)

母ちゃん達必死だな

今日はあったかいね~♪

すっごい可愛いでしょ~?*゚。+(n´v`n)+。゚* 親バカですとも

まりん母さん、ピーチパパさん、本当にありがとうございました!
自然体なちぃちゃまの姿にちぃママ感激の嵐でございます
何枚かは来年のカレンダーにも使用させてもらいますね♪ ←まだ熱は冷めてないぞ! 笑

そして、写真といえば…
2月に参加した撮影会での写真が掲載された 『犬吉猫吉』 5月号が

あいかわらずのカオスです

とうとう発売されましたよ~ ヾ(*´∀`*)ノ
九州限定のため、地元で手に入れることが出来なかった私のために
yukaさんがわざわざ購入して持ってきてくれたのです (ノ≧Д≦)ノ ありがと~!!!

さてさて、ちぃちゃまのお写真は……

ちょっとおすまししてますね

うちの仔、モデルみた~い Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
(´д`; ≡; ´д`)ゞ 親バカに塗る薬は…

綺麗に撮ってくれてありがとう!
       カメラマンのおっさん!( ^∇゚)b   ∑(´Д`;) おっさんって言うな!



オフ会報告もこれにてひと段落♪
次回は久々の会社ネタでございます
会社は会社でも

朝6時に出発しました

どこの会社のことかな?
下関ネタはまだまだ続きま~す♪
    21:25 Top 

お花見オフ会♪(その4)

こんばんは~。ちぃママです
オフ会報告・本編は今日でラストで~す☆



オフ会も終盤にさしかかった頃、突然ありすちゃん

先導なしで行くあたりが凄い

自主的に 池を渡り始めましたぞ ゚・*。.Σ(゚Д゚ノ)ノ.。*・゚ オオ!!

強制的に母主導で池を渡っていたワンコ達でしたが、
ここにきてまさかの自主的行動 Σ( ゚Д゚) スゲー!!

ありすちゃんじゃ軽すぎるよ^^

2回目とは思えないほど落ち着いた様子で、途中寄り道をしつつも
軽快に歩を進めて行くありすちゃん
そして、そんなありすちゃんの姿を

この時、yukaさんと2人で「ちぃの奴、マジでガンミしよる」と話してました

ジッと目で追い続けるちぃ様
そして、ありすちゃんが無事ゴールすると

どうしたんだお前

今度はちぃが 自主的 に池へと向かいました ∑(゚ω゚ノ)ノ
ありすちゃんにライバル心を持ったのか
はたまた楽しそうな様子を見て真似っこしたくなったのか
(´ー`)ノ なんとか伏線回収ですわよ~
ビビることなく池を渡りきり、

真っ直ぐにありすちゃんの所に行ったんですよ

すぐさまありすちゃんの元へと報告に行くちぃ様
この一連の行動に
『ちぃはちぃなりにいろいろと考えてるんだなぁ (´ー`) 』
と、押せ押せ攻撃を繰り広げありすちゃんにドン引きされまくっているちぃを見守りつつ
感慨にふけったワタクシ。   ↑相手の気持ちは考えてないよね (^ω^;)

と、ここで

逃げるのも上手なありすちゃん

残念ながらありすちゃん一家とはここでお別れです
こあらさん、娘1号さん、ありすちゃん、遠い所を遊びに来てくれてありがとう♪
またいつか絶対にお会いしましょうね~ (*´▽`*)ノ



ありすちゃん一家が帰られた後も、引き続きマッタリ談笑を続けた母達でしたが、
ワンコ達はというと

いっぱい遊んだもんねぇ^^

寝顔も可愛いね^^

まりんちゃん綾子ちゃんはほぼ電池切れ
ちぃももちろん例外ではなく、この日は珍しく私の膝の上でネムネム

それでも嬉しい親心

そんなちぃの姿を見て

今回もなっつんに嫉妬(笑)

佐和子ちゃんも真似っこ……ではなくて、
いつだってなっつんラブなんだよね♪ (´ρ`) いいな~

ちぃからパパさんを奪還し、←前回参照
その腕の中で幸せに包まれていたピーチ姫もじゃっかんお疲れ気味?

パパさんも寒そう

気がつけばもう夕暮れ間近
慌てて帰り支度をし、オフ会はこれにて終了となりました。



オフ会メンバーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました
桜はなかったけど、春らしいお天気で気持ちの良い一日が過ごせて本当に良かったです。
ちぃママのお喋りに懲りずまた遊んでくださいね♪

それでは最後に集合写真↓↓↓

予想通りかな?(笑)

……ま、これもお約束ということで (´∀`)   (^ω^;) 見事にバラバラ

次回は 『素敵写真編』 で~す♪
    22:02 Top 

お花見オフ会♪(その3)

乃木浜公園の奥にある池ゾーンへと到着したオフ会メンバーズ
池にある石の上を渡ってみようということになり、
まりんちゃんがトップバッターで挑んだのですが…

これはたまげた
池は浅いです

落ちちゃいました ∑(´Д`;)

すぐにまりん母さんが救出し、再挑戦しようとするも断固拒否
あのいつも笑顔を絶やさぬまりんちゃんが

暖かい日で良かった

しょんぼりするまりんちゃんと、それを慰める綾子ちゃんの姿を横目で見つつ
次はちぃとちぃママが挑戦です
ちぃの挑戦はこれで3回目。
1回目は池にドボンしましたが、2回目は無事クリア
3回目のこの日は

ピーチパパさん撮影♪
歩みは遅かったけどね

シッポの位置が大変気になる所ではありますが、
ビクビクしつつも何とかクリア (;^ω^)
母達の歓声に包まれながら階段へと戻り、次は誰の番?
ありすちゃんは池を怖がってたから無理かな?
なんて思っていると

ちっちゃさも一番だけど、度胸も一番かも^^

負けず嫌いの魂に火がついたのか、難なくクリア ( ´∀`ノノ゙☆ ブラボー!!
ワンコ達から遠ざかるためだったという説もあり 笑

次々と池にチャレンジしていくワンコ達をそっと見守っていたのはこのお方

巨人の星の明子のごとく

奥ゆかしくて甘えん坊なピーチ姫
母の膝の上で静かに優しく皆の動向を見つめていたのですが…

それでこそちぃ様?(汗)

時には

昼ドラみたいね

『激しい自己主張も大切だ』 と悟られたご様子

この頃になると、落ち込んでいたまりんちゃんも元気が出てきて

まりん母さん撮影♪
ばっちり見つめあってます

ちぃを遊びに誘ってくれましたよ~ (*´∀`*)
会えば会うほどに仲良くなっていく2ワン♪

ナナママへ「萌えてくれた?(笑)」

さんざんじゃれ合って満足すると

石段で寝ております

この後、池の階段で再びお喋りに花を咲かせた母達。ちぃはすぐに復活しました^^
この頃にはかなり喉が痛くなっておったちぃママですが、
池に設置してある遊具の中に、大人でも遊べる物を発見!

早速ありすちゃん家の娘1号さん (20代前半) に

素晴しいフットワークの娘1号さん

代表で遊んでもらいました (´∀`)

妙にはしゃぐ娘1号さん(こあらさんのタイトルパクッちゃった♪)

ちぃママ (35歳) も
あと3つ若かったらやるんだけどなぁ… (´・ω・`)   ∑(´д`;) たった3つ!?

「ネタ的にはそれもあり」と●●ママが言ってました(酷い人ですね)

楽しそうなヤングギャルの姿を
不安と羨望と (違う意味の) 期待を込めて見つめるワンコ達。
一部の期待をよそに

でも●●ママも悪い人じゃないんですよ

見事任務を果たした娘1号さん

私の強引なお願いを聞いてくれて本当にありがとう♪ (´∀`)  ∑(´Д`;) お前の指示か!



そうこうしているうちに、ありすちゃんご一家の帰宅の時間が迫ってきました。
楽しい時間はあっという間だね~ なんて思っていると

ありすちゃんの雄姿を…!

ありすちゃんが自らの意思である行動を!?
そして、我が娘ちぃまでも…!

次回、本編ラストへと続きます♪
前回の伏線回収できる? (;^ω^)   (;´∀`) た…たぶん
    19:57 Top 

お花見オフ会♪(その2)

カフェを後にし、公園へと場所移動した私達。
カフェでは自由に動き回れず、ややテンションの下がり気味だったワンコ達も
屋外に出ると一気にテンションUP
カフェではほとんど触れあえなかったせいもあって
公園に着くとすぐにご挨拶開始です♪

今回、画像加工に力入れすぎて読みにくくなったかも(汗)

ちょっと前までは3ワン以上のワン数だと萎縮してしまっていたちぃ様が
今回は自分から積極的にご挨拶しております
が、それはいいんですが、ちぃがはしゃぎまくるせいで
なかなかお散歩を開始することが出来ません
ちぃママが必死で 『行くよ!』 と声をかけてもガン無視です
恥ずかしいザマス ・゚・(ノД`)ヽ(´Д` ) いつものことじゃないか

そこへフレンドリー大使まりんちゃん

なんちゅう格好じゃ

まりんちゃんのお誘いに

私の影が邪魔すぎる(太陽め!)

あっさり素直について行くちぃ様 ∑(´Д`;)   (^ω^;) ちぃママの立場なし



小型犬が歩くにはちょうど良い広さのこの公園
良いお天気だったにもかかわらず、この日は人が少なかったので
ワンコとお散歩するには最適な環境でした

今の時期がお散歩に一番いいね

ワンコ達も楽しそうに歩きまわり、母達も和気あいあい♪
花はないけど、お喋りの花を咲かせつつ歩きましたよ (´0ノ`*) オホホ
                            ↑ 「うまいこと言った」 って思ってるな(´ε`;)

まりん母さん撮影♪
この2ワンには今回も萌えさせて頂きました

嬉しそうなワンコ達の姿を見て萌え萌えし、
足場の悪い所でストップしてしまったピーチ姫を

鬼嫁度数はナナママと同じくらいか?

優しく気遣う鬼嫁yukaさんの姿にホノボノ
(´∀`) ちなみにパパさんは写真を撮らされわーっ (`Д´;)

そんなピーチパパさん撮影♪
本編が終わったら「素敵写真編」を作る予定です^^

お散歩を満喫しつつ、着いた場所はここ↓↓↓

フグの写真もピーチパパさん撮影(yukaさんの命令あり)

池です☆

綾佐和ちゃんは泳ぎが得意なんですよ^^

大きくもなく、小さくもない
憎たらしい遊具なども設置してある、この不思議な池を目の当たりにして

ふんばる姿も可愛かった~

ありすちゃんがストップ!
初めての場所だし、憎たらしいフグもいるから警戒するのもしょうがないよね
なんて思ってると

顔がちょっと坂上二郎に似てませんか?

お前もかっ ∑(´Д`;)

ちぃが乃木浜公園に来るのはこれで3回目
前回来た時は普通に池の傍まで歩いてたのにな~
もしかしてありすちゃんの真似っこかしら?なんて思いつつ
↑ラストの伏線になるのでよく覚えておいてねっ ☆^(。´ゝω・)   (´Д`;) 自分で言うか

お約束ですね

みんなで記念撮影をすることにしましたよ♪

頑張って読んでください
                             少なくとも5台のカメラはあったはず

案の定バラバラな雰囲気ありありの撮影風景ですが、
素敵な集合写真が撮れたかどうかはラストのお楽しみにするとして、
せっかくここまで来たのだからと、

この後、まりんちゃんの別な表情を見ることに…

トップバッターはまりんちゃん♪

さてさて、みんな上手に渡れたかな?
詳細は次回へ続きます
    21:30 Top 

お花見オフ会♪(その1)

土曜日は地元での花見を大いに満喫し、
その日の夜は泥のように眠りこけたちぃとちぃママですが、
翌日もまたちょっぴり早起きして、下関市に行ってきました

向かった先はグランカフェ ラ・フィオーレ
実はこの日、下関で 『お花見オフ会』 が開催されると聞き
参加させて頂いたのです (´∀`)



お店に到着後、すぐにyukaさんご夫婦&ピーチ姫と再会したワタクシ

パパさん大忙しでした

yukaさんとは会った瞬間から大いに盛り上がり、他のお友達の到着を待ちながら
ひたすらお喋りに花を咲かせておりました
トーク炸裂の女2人の傍では、ピーチパパさんが静かにその様子を見守り…

私のセリフ、少なくとも5回は言った

特に何もしてないのに鬼嫁に絡まれたりダメ出しを受けたりと、
夫婦仲の良さを大いにアピールしてくれました (´∀`)   (^ω^;) 上の一行必要だったんか?

そんなこんなしていると、

私も佐和ちゃんに舐めてもらったよ♪(嘘じゃないよ)

今回、またしても幹事を務めてくれた
綾子vs佐和子』 のなっつんさん&綾子ちゃん・佐和子ちゃんと

フレンドリー大使は今回も大活躍

博多っ子まりん』 のまりん母さん&まりんちゃんが到着

お友達に会うからと、ちぃの髪型にも細心の注意を払い
前髪が落ちてこないようにと何度も結びなおし気合い十分で参加したワタクシでしたが

何度会っても萌え萌えです

美少女軍団を前にして

ピーチパパさん撮影♪
突き立て過ぎたな

気合の入れる場所を間違えたことに気付いたワタクシ
いろんな意味で もうちょっと頑張ろう自分 。・゚・(ノД`)・゚・。』 と決意を新たにしていると、
遠く岡山からいらっしゃったスペシャルゲスト
ありすとのんびりお散歩中』 のこあらさん親子&ありすちゃんが到着されました♪

初めましてのありすちゃん♪

ちっちゃくて超ラブリーなありすちゃんですが、実は

たぶん犬

ちょこちゃんに負けず劣らずの犬ミシラーちゃん
犬ミシラーと言えば

ちょこちゃん直伝?

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━ !!!!

この後、こあらさんに抱っこしてもらったちぃ様
そんなちぃが気になるのか

面白いコンビになりそうな予感(笑)

目が合わないようにガンミするありすちゃん



今回のオフ会は総勢7名・6ワンと多少こぢんまりとしたものだったのですが、
ちぃママ的には全員とお喋り出来たので大満足 (´∀`)
人数が多いと余り話せない人とかがいるからね

……正確に言うと

翌日は声が出ませんでした

『私のお喋りを無理やり聞かせた』 って感じだったんですけどね (;´∀`)



喋りすぎた喉の痛みを水で何とかごまかして、
そろそろ次の目的地へと向かいます

メインはこれからですよ

行き先はカフェから車で10分の距離にある乃木浜総合公園
お天気も良いし、

山口ではこの日が花見のピークでした

……えーと
実は桜も花も 全くない 公園なんですが ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

気にしない気にしない(by一休)

そこんとこは余り考えずにみんなでお散歩しましょう d(≧∀≦*) ネッ!!!
ちなみに乃木浜公園を薦めたのは? (;^ω^)   (´∀`;) ちぃママでっす



そんなわけで、公園での集団お散歩デートの様子は

ヒント:ちぃも同じ体験をしたことがあります

ちょっとしたハプニングも発生し、
一体どうなる!? お花見オフ会!


私 信
メールをくださった方、返事が遅れてますがしばしお待ちくださいね~
    23:01 Top 

お花見に行ってきた(後編)

それでは昨日の続き・後編で~す♪



緑花祭を楽しんだ後は、母とちぃを連れて次の目的地へ

ごぼう天うどん(を食った後)

軽く昼食を済ませ、   ∑(´Д`;) まだ食うか
桜はもう満喫したからということで、ちょっぴり時期が遅いのですが

1本くらいは混ざってるかもね

本物の菜の花畑を見に行きました
ピークはとうに過ぎていたみたいで若干まばらな菜の花群生
人も全然いないし、屋台もなくてちょっぴり残念ではありましたが

どこへ行く

だけはノリノリ (;^ω^)

急にしゃがんだのでビビった

菜の花とちぃのカワユス写真を撮るべく、張り切る母とワタクシでしたが、

菜の花とちぃ

早起きして山を歩き、車中では母の膝の上に無理やり拘束
体力を使い過ぎたせいか、電池切れ寸前

深く考えるな

少しでも花が密集している場所で撮ろうと、あちこち移動していたんですが、
最後には

どの花も菜の花

日ごろ温厚なちぃ様がとうとうお怒りに (;´∀`)   (´ε`;) 温厚だったっけ?



ちぃも疲れた様子だし、母も夕方から友達と約束があるというので、
時間は少し早かったのですが、家に帰ることにしました。
帰る途中、小腹がすいたので   ∑(´Д`;) またか

知ってる人も多いかな?

市内にあるたいやき屋さんでたいやきを購入
こちらのたいやき、パッと見は普通のたいやきなんですが

私は粒あん派

この羽根の部分がパリパリしてて美味いのっ o(≧▽≦)o

まだ微妙に嫌がってるチェリー

餡はちょっぴり甘めなんですが、皮はほとんど味がついていないので

もらえると思ってなかったのでビックリ

ちぃにもパリパリの部分をちょっぴりおすそわけ♪

頼めば皮だけ無料でくれますよ

屋外で食べるとよりいっそう美味しく感じるでしょ?

ちぃママ会社情報:交代のおば様、辞めよった(T_T)
来年はおやつを持参しようね^^

花と買い食いを満喫し、気持ちの良いお天気に気分もすっきりリフレッシュした私達。
桜も今週末には散ってしまいそうなので、タイミング良くお出かけ出来て良かったわ~♪

また来年もこのメンバーで花見巡りが出来ますようにと願いつつ
やっぱさすがに食いすぎたかも (ーー;) と、
晩御飯のコロッケを1個だけ減らしたちぃママなのでした



おまけ
たいやきのおかげで距離の縮まった2人

たいやき効果でピッタリ寄り添いました^^

……いつまでもつかな?(ΦωΦ) フフフ
    21:30 Top 

お花見に行ってきた (前編)

本日はバッチリ 『笑ってい○とも!』 のテレフォンショッキングを視聴して、
久々に見るガチャピンとムックの姿に改めて

中の人、凄いなぁ o(*`ω´*)o さすがプロ!

と感心したちぃママです、こんばんは (´∀`)   ∑(´Д`;) 中の人って言うな!
私が危惧していた通り、ガチャピンはタモリにタメグチ炸裂でしたねぇ

永遠の5歳児。それでこそガチャピン……か ε- (´ー`*) フッ ヽ(д`;) 熱でもあるんか?  



先週の土曜日、母と一緒に桑山公園の緑花祭に行ってきました
昨年まで駅前で行われていた緑花祭ですが、
今年からここ桑山公園で開催することになったんだとか。
この緑花祭、今年でなんと!

帰ってから気づいた…ちょんまげめ!

……たぶん30回ぐらい (;´∀`)   (ーー;) テキトーだな、おい

緑花祭は午前10時から午後5時までで、この日は一般客の場所取りは禁止。
車も進入禁止とのことなので、実家から25分の道のりをテクテク歩いて行きました
いつもの私なら、昼まで寝て午後からのんびり行くところですが、
今回は早起きしてでも行きたい理由があったんですよ~
それがこちら!

これも帰ってから(以下略)…おっさんめ!

∑(´Д`;)

おっさんが邪魔で看板が写っておらずわかりにくいのですが、
市内で行われた鍋1グランプリで3連覇を達成した 『ミルク鍋』 が
先着200名までに1杯100円で提供されると聞き、頑張って早起きしたのです

10時30分から提供開始で、私達は5分前に到着。
すでに行列が出来ていたので、私達もさっそく列に並び

実は看板を見るまでは無料だと思ってた私。ちょっとだけショックでした。

お目当てのミルク鍋をGET!
シチューとクラムチャウダーの中間みたいな味でしたが、
とってもクリーミーで美味しかったですよ~ (´∀`)



緑花祭というだけあって、

花を買いました。枯れる前に植えかえんといけん(汗)

お花の販売や

焼き鳥は塩派です

屋外で食べる焼き鳥は最高ですわね! (*゚∀゚)=3
内訳はちぃママ4本、ババ1本、ちぃ0本でした☆

他にもパン屋さんやお茶屋さん、後は一般の人が服や小物などを販売してました♪
ようするにフリマですね^^

出店だけでなく、チビッ子の太鼓演奏やゲームなどのイベントもあり、
ひと通り見学が済んだところで

6個は晩御飯用です^^

コロッケ屋を発見!(ノ≧∀)ノ

おすすめは牛魔王コロッケ

これがまためちゃくちゃ美味しいコロッケでねぇ
以前、山本譲二を見に行った時に出店されてたお店だったんですよ~♪
まさかこんな所で再会出来るとは思わず、店主とあれこれお話するうちに、
防府の 『ギンチク牧場』 で買えることが判明!

市内で買えるなんて嬉しいわ~♪ヽ(*'∀`*)ノ 車で15分ぐらいよ♪

……。

………わざわざ岩国まで買いに行った私って一体 車で1時間半だよ
(その時の記事はこちら←それもどうやら違う店だったみたい

気を取り直し、後日また買いに行きますね~♪と約束し、
そろそろ下山することにした私達。
と、ここで劇団カッパ座の

一度でいいから中の人になってみたいと思いません?

……たぬき?(´ー`)

………の中の人が、ちぃを抱っこしてくれましたよ~ (´∀`)   (ーー;) まだ言うか

夜は提灯が灯りますよ^^

お腹も満たされ、心も満たされ大満足で会場を後にしたのですが
正味1時間程度しかいなかったため、時間はまだ11時半
良いお天気ではあるし、このまま家に帰るのはもったいないと
母お勧めのある場所へ行くことにしました

それがどこかは次回の更新で♪



おまけ
今日の主役で~す (´ー`)

春満開
    21:30 Top 

今日は予告で~す

こんばんは~。ちぃママです
今日は暖かくて良いお天気だった山口県地方。
今日・明日あたり、お花見をされる方も多いんじゃないかな~?

私も今朝は早起きして、近くの山に桜を見に行ってきましたよ♪
この方と

この2人の距離は今回、縮むかな?

ちぃちゃま!
   スマイル、スマイル!!!∑(´Д`;)




綺麗な花々に魅了され
心も体も満たされて帰って来たワタクシ ( ̄3 ̄)=3 ゲフ   (´ε`;) 体の部位はお腹ですか?

写真の整理が間に合わないので、詳細は次回にUPしますね~

Cherry blossoms
    20:15 Top 

看板犬デビューはいつの日か

月曜日の 『笑ってい○とも!』 のテレフォンショッキングのゲストが
ガチャピンだと聞き、期待に胸が膨らむ35歳・ちぃママです、こんばんは
ガチャピンの奴、いったい何を喋るんだろう♪ウキウキ o(^-^ o )(o ^-^)o ウォッチン♪
タモリにちゃんと敬語で話せるか心配だなぁ (ーー;)   (´Д`;) お前も 「さん」 をつけろ

さてさて、本日も会社ネタでございます
次回からはお出かけネタが続く予定です



夜はまだ1時を過ぎないと寝れないものの、早起きにもだいぶ慣れてきたワタクシ。
就職前は3時に寝てたから、これでもだいぶ規則正しくなったんですよ
会社も適度に暖房が効いてなくて寒いせいか、仕事中に眠くなるということもなく

出勤したばかりですよ

∑(´Д`;)!!!

社員が出払うとすぐにネムネムに陥るちぃ様
ベッドを持ってこようと思いつつ、つい忘れてしまうので
とりあえず私のイスでネムネムタイムに突入です。
事務所には私とちぃの2人だけ。
静かな室内には、私の打つパソコンの音と…

時々寝言?も言います

ちぃ様のイビキだけが響きます

お客さんが来ないので、看板犬の初デビューをなかなか飾ることのできないちぃ様
たま~に

ちぃが出勤してからの来客は0

いえいえ違います (;^ω^)
その音はお隣の整体院のドアが開く音ですよ☆
事務所がテナントの一角にあるため、ドアの開く音が良く聞こえるんですよねぇ

整体師はちょんまげ(ポニーテール)のお爺さん

確かに、平日の整体院の割には人の出入りが激しい方かも
30分に1~2回は音がしてるもんねぇ ←地元基準では多い
でも良く見たら、整体院の先生が駐車場に飛来するハトを追いかけたりなんかもしてるから
全部が全部お客さんではなさそうよ (;´∀`)
テナントも6つあるうちの3つが空き店舗だし、不景気を実感しますなぁ (´・ω・`)

否定できないのが辛い

………交代勤務のおば様に
『事務といっても主な仕事はお留守番だから!
 いい暇つぶしを考えといたほうがいいよ!』
とアドバイスされた通りの素敵な職場

私の仕事は中学生でも出来そうですよ

ある意味夢のような職場ですが、賃金は安いため
おば様は別の会社に就職してしまいました (;´Д`)
その会社が平日休みの日に私と交代で出勤するとのことですが
今週は一度も出なかったし、
なんだか交代勤務はなし崩し的になしになりそうだな、おい (ーー;)

内職との兼ね合いも難しいのだ

そのゴロゴロが大切だと言うのにっ ヽ(`Д´)ノ    (´ε`;) ダラ奥の精神は改善されず



そう言えば昨日、初給料を頂きました。
確か給料日は毎月5日と聞いていたので、社長に 『早くない?』 と尋ねると
『わしがやるって言うんじゃから気にするな』
と答えになってないような答えを頂きましたよ
聞けば他の社員も月に3回ぐらい、分けてもらってるみたい (それも現金を)

働く旦那さんには魅力的?
平成22年の話ですよ

……頂ける物さえ頂ければいいんですよ…… (;´∀`) 多分

ま、ホントに怪しさ大爆発中の新職場ですが、
末永く勤められたらいいなぁなんて思いつつ ←チャレンジャーか?
来年の今頃がまったく予測できないちぃママなのでした♪
(´∀`) 来年は空き店舗が4つにわーっ (`Д´;)
    20:35 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
