ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

今日のおめざ♪

コメント嬉しかったっす^^

こんばんは~。ちぃママです
昨日は私とちぃの再就職に沢山のお祝いコメントを頂き
本当にありがとうございました
『就職』 と呼ぶには余りにもヌルイ仕事すぎて申し訳ないような気がするんですが
とりあえず寝坊にだけは気をつけて頑張ります!(`◇´)ゞ 今日はちゃんと起きたよ!



時間がないので今日は簡単更新で~す。
コメ返、も少し待ってね

今朝、出勤して机の引き出しを開けると

一時期かなりハマりました

が入っていました。
社長が出勤途中に買ってきて、みんなの机の中に
ソッと忍ばせておいてくれたみたいです
私はなかなか気づかなくて、『開けろ』 と言われて発見しました

せっかくのご好意なので

この会社には前の会社と同じく

だって…
『食ってもいいぞ』 って社長に言われたからっ ∑(・Д・ノ)ノ

制服がないので、自前の事務服を着て行ってます

∑(´Д`;) そっか!    (´ε`;) 食う前に気付けよ

これは母ちゃんの!

というわけで、朝8時からロールケーキをむさぼりつつ
ピチピチな感じのスカートの行く末を心配するちぃママなのでした

他の社員も食ってたんですよ(汗)

…………



ちゃんと仕事はしてますよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
(;´∀`) 言いたくなるよね
    20:59 Top 

働く?ちぃちゃま

そんなわけで怪しい会社のパート事務の仕事を始めたワタクシ
最初の2日は一人で、3日目からはちぃを連れて出勤しました。

初めての場所・初めての人ばかりだったせいか、
抱っこすると小刻みに震えていたちぃ様。
ご飯をあげても

ダイエットフードとお魚のフードをミックスしたご飯

ちょっと匂うだけで、口をつけようともしません

最初は念のためリードを装着してウロウロさせないようにしていたんですが、
『自由にさせちゃれーや』 (訳:自由にさせてあげなさいよ)
と社長に言われ、途中からフリーに

この写真は文章と全く関係ございません
お祝いの品は業種と全く関係ございません

それでも私の傍から全く離れず、しまいには抱っこをせがんで鳴き出したので
初日はずっと私の膝の上で寝かせていました。
ご飯も食べないし、チッコもしないし…で、不安要素を抱えたまま初日は終了
もう少し様子を見て、
慣れないようならやはり家でお留守番をさせたほうがいいかもと社長に話し、
腹ペコのちぃを連れてその日は帰宅しました。

2日目になると

はしゃいどる

それらはすべて杞憂だったと確信 (;´∀`)

毎朝頑張ってブラッシングしてるのに~(T_T)

人にも環境にも随分と慣れた様子で

先代猫もこのソファで寝てたそうです

ちぃ様!!!∑(´Д`;)

その後も自由に事務所内を探索し、
初日にはひと口も食べなかったご飯も……

………… (´Д`) !!!

予備を置いとかないとな~

……… (´Д`)   (^ω^;) どうした?

ご飯持って行くのを
  忘れちゃったりなんかして (ノ∀`;)
   .∵・(゚ε゚ )ブッ!!
        ↑オヤツをチョコチョコあげてごまかした

2日目もやっぱり腹ペコなちぃを連れて家に帰りました

そして3日目の今日。
さすがに忘れ物はなかったんですが、
昨日あれだけ頑張るぞ宣言をしたというのに

って書いてる私は朝ご飯食べない派

危うく遅刻しそうになりました ← 20分寝坊
ダラ神の呪いか!? ヽ(゚`Д´゚)ノ   (´ε`;) さい先不安だな



私以外の社員は朝9時を過ぎるとみんな出かけてしまうため、
実質はちぃと私の2人きり (;´∀`)   ∑(´Д`;) また?
仕事内容・環境が前職場と良く似てるので、良かったような
悪かったような… (ーー;) 人間の話し相手がいないというのも寂しいものですよ
とりあえず

懐かしいネタでスマン

畑がないので農作業はしなくていいみたい (´・ω・`) ショボーン  ∑(´Д`;) 残念なの!?



おまけ
防府も桜が咲いてま~す

しかし今年は寒いよね

早く暖かくなるといいね~ (>_<) 寒すぎるっ


更新出来たので久々にコメ欄開けま~す♪

ちぃの再就職

ちょっとしたご縁があり、先週の中頃からある会社のパートに出ています
朝8時から12時までで、週に3~5日の勤務。
業務内容は簡単な事務と接客。
お客さんは週に1人か2人程度らしい

従業員は私を含め全部で5人 (うち1人は私と交代で勤務)。
全員が揃いも揃って大の動物好きとあって、

前の会社よりユルイです

ちぃとの新・同伴出勤生活にもあっさりOKが 。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。
……というか、社長自らが
『犬飼ってるんなら連れてくればいい』
と勧めてくれました (;´∀`)   ∑(´Д`;) すげー会社だな、おい

というわけで、前回の答えは

以前は看板猫がいたらしい

『新しい会社の事務所で社長に抱かれるちぃ様』
でした~ (´∀`)



お客さんにお茶を出すのに湯のみもお茶っ葉もなくて
代わりに冷蔵庫にあったチオ○タドリンクを出すように言われたり
(;^ω^) さすがに湯のみとお茶っ葉は買ってもらいました

事務所の置き物 その1
この置物で書類を押さえてあります

社長とは別に、社員に元社長?みたいな人がいて
書類上はその人が代表者になってるけど名前だけで権限がなかったり

事務所の置き物 その2
これは社長の趣味やね
(´ー`) だいじょーぶ、だいじょーぶ

元社員が合鍵で自由に出入りしてるから私物は置かないように注意されたりと
他にもちょっとここでは書けないようなネタなんかもあったりして

事務所の置き物 その3
一応仕事に関係あります
(´ー`;) ……だいじょーぶ……たぶん

ネタ的には面白そうな謎でいっぱいの会社ではありますが、
ちぃを連れて行けることと、
ある程度の自由 (時間が余れば何をしてもOK) が許されている会社なので…
(´∀`) そのかわり給料は安いけどね~
そこはほれ

事務所の置き物 その4
これはただの飾り

しばらくは内職と兼業しつつ、やってみようと思ってます
社会的にヤバい会社ではないのでご心配なく 笑

とりあえず今日で4日経ち、会社の雰囲気にも慣れてきたので…

早寝の癖をつけないとなぁ(現在2時就寝)

早起き頑張るぞ~!!!ヽ(`Д´)ノ
                                 頑張るとこソコ!? ∑(´Д`;)

明日更新出来たらコメ欄開ける予定で~す♪
    20:13 Top 

小ネタ4点盛り

今日は小ネタ集で~す

本音と建て前
母の家で食事をごちそうになった時のこと。
さっそく頂こうと席に着くと

この日のメニューは「たけのこご飯・たけのこの煮物・たけのこ入りのスープ」

期待しても無駄ですよ
ちぃが食べられる物は何もないし、さっきおやつあげたじゃん。

改めて思う。コタツ布団の柄が凄すぎると

キュ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ンッ!!!

ごめんね、ちぃちゃま!(ノД`)
食べ終わったらすぐに抱っこしてナデナデしてあげるからねっ

( ̄~; ̄) もぐもぐもぐ → ( ̄ーA ̄) ごちそうさま!

さあっ 抱っこしてやろう!ヾ(*´∀`*)ノ

ち「今日はこぼさずに食ったな」

( ゚д゚)ポカーン   (^ω^;) ハイエナするつもりだったのよ


お散歩のひとコマ
お散歩途中、初めましてのワンコに出会いました
相手のお尻をクンクン匂い、次は相手が匂う番となったのですが。

特に♂ワンコ相手だとこういう風にすることが多いです

明らかに拒絶
しまいには

なんて一方的なご挨拶

自分だけ満足して、その場を後にしたちぃ様なのでした (;´∀`)


抱っこ
姉に抱っこされて

姉には良く懐いてます^^

ご満悦
母に抱っこされて

姉より会う回数が多いというのに…

……

相変わらずちぃに引かれまくっている母ですが、
実家の居間にはあの時の似顔絵
情報紙の切り抜きが

私は引き出しに閉まったままだ(汗)

母の愛がちぃに伝わることを心から祈るちぃママでした


誰でしょう?
ホームセンターの試着室の前で。

鏡の国のちぃ

もひとつ、ある場所で。
さて…

早く慣れるといいな~(ちぃも私も)

この人は誰でしょう?
そしてこの場所は?

答えは次回の更新で♪
    22:27 Top 

帰って来たベランダ栽培

こんばんは~。ちぃママです
春間近だというのに、寒い日ばかりが続きますねぇ
寒いとはいっても、自然界にはもう春が訪れているようで
お散歩の道すがら、可愛い野の花を見る機会が増えてきました
花といえば、ちぃママのベランダ栽培もそろそろ活動開始時期☆
一応趣味だし (´∀`)   (´∀`;) 春限定の?

昨年植えた花達は

みんなもそう思ってた?

んまっ 失礼ね!
全滅なんてしてませんわよ ヽ(`Д´)ノ   ∑(゚Д゚;) マジか
大半は枯れてしまいましたが、わずかばかり奇跡的に花を咲かせた植物もあるのです!
それがこちら↓↓↓

瀕死状態になってからすでに3カ月経過。まだ頑張ってる

『菜の花らしきもの』 です!(ノ´∀`)ノ
                                   らしきものってなんだ ∑(´Д`;)
こちらの 『菜の花らしきもの』 はちょっぴり貧相なんですが、
実はもうひとつあるんですよ~

菜の花も食べられるらしいね^^

なかなか綺麗に咲いたでしょ~?(*´∀`*)
『菜の花らしきもの』 が満開で、ひと足お先にベランダに春が来てました♪

鼻周り、ひし形に伸びてる!?

ドキッ!! ∑(-∀-ノ)ノ

た…確かにそうだけど (;^ω^)

…なんて言うか…結果的に菜の花みたいになったというか…
花を咲かせるつもりじゃないのに咲いちゃった~みたいな感じ?

……

正確な品種は

ブロッコリーは明日で「うちの子1周年」

ブロッコリーだったんですけどね (;´-∀-`)ゞ

越冬出来ずに散っていった草花達を思うと…

……こいつら、すげーな :(;゙゚'ω゚'): 肥料もやってないのに

とある意味感動したワタクシなのですが、
ふと目についたプランターを見てみると…

本当の雑草は撮影前に抜きました(汗)

ええ、私も雑草が生えているのだとばかり思って
今まで気づかずにいました

発見した時の衝撃といったら…

てっきり枯れたのだと思い
そのままにしていたのが良かったのか   (´Д`;) ダラ奥転じて福となす?

…ネタが出来たと喜んだワタクシ

あのカーネーションが伸びていました (´ー`;)   ∑(´Д`;) 伸びすぎじゃっ

いやぁ……
生命の神秘って凄いね

この他の植物達はほぼ全滅
ちー♪さん、いちごは土に還っちゃったごめんね
この惨状を見てちぃママは…

手をかけずに育てればいいのかなぁ

改めてベランダ栽培のリベンジを胸に誓うのでした。
失敗は成功のもと!ヽ(゚∀゚)ノ   ( 」゚Д゚)」 植物達みんな逃げて~
    21:33 Top 

我が家の三連休

十数年ぶりに映画 『グレムリン』 を観て、ギズモの余りのカワユサに
もうメロメロ!(ノ)'ω`(ヾ)
になっちゃったちぃママです、こんばんは
子供の頃はちっとも可愛いと思わなかったのになぁ (;´∀`) ひたすら怖かった
ただ今ヤフオクにて、ギズモのぬいぐるみを即決落札しようかと真剣に悩んでおります

さてさて今日は、三連休の思い出ネタで~す♪



~ 三連休初日 ~
夫は仕事で遠方に。
私とちぃはセブンくんに会いに宇部へ行ってきました♪

この日のセブンくんは朝からお腹の調子が悪く、
いまいち元気がなかったそうなんですが…

久々のコロリンちぃ

ちぃに会った途端、元気復活

敵陣営

ちぃちゃま的には思いっきりアウェーですわね (´∀`)

なんちゅう顔じゃ

ここ最近、我が家でバトることが多かった2ワン。
この日はセブンくんのホームとあって、

甘えまくり

スーパー甘えんぼパワーに圧倒されるちぃ様
(;^ω^) ホームじゃなくても圧倒されてるけどね

窒息するぞ

放っておくといつまでも一方的なバトルが続きそうだったため、
クールダウンも兼ねて近所をお散歩することにしました

イチデジでこのブレよう…

と、ここで

しばしの別れ

ちぃママは戦線離脱

実はこの日、セブン家からすぐ近くの場所で仕事をする予定が入っていたのです
短時間で済む仕事だったため、少しの間ちぃをセブン一家に預かってもらい
写真も頼んだよ^^

母ちゃんも寂しいよっ

私は泣く泣くお仕事へ (ノД`)
愛する母がいなくなったことで悲しみに打ちひしがれるちぃちゃま…

意外に蛋白な娘

ということはもちろんなく、お散歩を満喫されていたご様子 (;^ω^)
新居にも慣れ、周辺地域は全て自分のテリトリーだと思っているセブンくんは

セ「ぼくはむこうにいきたいでちゅ」

セ「ぼくのいうことをききなちゃい」

ワガママっぷりを…

セ「俺の言うとおりにしろよ」

俺様 っぷりを発揮していたようですね

実はもう大人?


私の仕事はすぐに終わったため、急いでセブン家へ戻り

謎の2ワン

みんなでマッタリした後は。

女の子はやっぱお買いものでしょ^^

向かった場所は小野田サンパークのペットパライダイス
バッグインで家具屋の入り口から入ればワンコ入店OKだそうですよ^^
最近、自宅以外の場所でのチッコ失敗率が急上昇しているちぃ様のために
おパンツを購入しました また今度紹介しますね~♪

その後、またみんなでお散歩をする予定だったんですが
雨が降ったため中止にし、近くのペットショップへ行くことに♪

そこで偶然にも
ヨーキーくるみと新前家族』 のくるたんママさんご一家にお会いしました
一度店内ですれ違った際、ちぃのちょんまげを見てもしや…と思い
わざわざ戻ってきて声をかけてくださったんですよ o(≧▽≦)o
(詳しいことはこちら
ブログでは仲良くさせて頂いてるんですが、お会いするのは初めて!
残念ながらくるたんはいませんでしたが、ママさん達とお話しできて感激のワタクシ
ちぃのモフモフも体感してもらい、ルンルン気分でセブン家に戻ったのですが…

改めてちぃを見てみると

帰宅後お風呂に入れました

し……

湿度が高かったからっ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

めったにない偶然に胸躍ったものの、
『こんなことなら前日にお風呂入れときゃ良かった 。・゚・(ノД`)・゚・。 』
と激しく後悔したちぃママなのでした



~ 連休2・3日目 ~
家でずーっとゴロゴロしていました。
なので写真もネタもなし!(´∀`)   ∑(´Д`;)

以上、ちぃママの三連休の思い出でした☆
(´ー`) 次回は小ネタ集で~す   (´∀`;) ネタのストックがとうとう切れたか
    22:51 Top 

ちぃ様と鳩

こんばんは~。ちぃママです
三連休もあっという間に終わっちゃいましたねぇ
ワタクシは初日にちょっとお出かけしたぐらいで、
残りはゴロゴロダラダラと過ごしましたよ (´∀`)   (´ε`;) いつも通り…
ダラダラしすぎて昨日はちょいとさぼっちゃいました。
見に来てくださった方、すみません


三連休ネタは次回から随時UPするとして、
今日は連休前のネタでございます



久々に晴れたある日のこと (´・ω・`) 最近雨が多いよね~
母と一緒に天神山 (防府天満宮) にお散歩に行ってきました。

早く暖かくならないかなぁ

しだれ桜が満開で春の訪れを感じさせますが

後ろの桜が咲くと壮観です

咲いてるのはこの1本だけ (;^ω^)
後ろにある桜の木はまだつぼみの状態だったんですが、
今月末には一斉に咲き乱れそうな気配
その頃になると花見客が大挙して混雑必死になりそうな天神山ですが、
この日は平日ということもあり、

滑り落ちるって

天満宮の牛と記念写真を撮る余裕あり
そして、

ここに「みゆき」がいれば…

犬生初の鳩軍団との遭遇♪

ワンコブログでたまに見る、『うちの仔ハト体験』 ←勝手に命名
ビビるワンコ、立ち向かうワンコと様々ですが、
果たして我が娘チェリーの反応はいかに!?

警戒心のない鳩たち

おおっ ∑(゚∀゚ノ)ノ
いい感じの距離でご挨拶しておりますぞ!
種族を超えた友情がいまここに!?(*゚∀゚)=3

と思いきや

遠慮がちな犬

あらら… (;´∀`) ソッポ向いちゃった
やっぱりちょっと怖いのかな?

と思ったら

引率の先生か

気にはなるみたい (´ー`)

押すことも引くこともなく……なんだろう、これは
適切な言葉が全く思い浮かばないんですが

( ̄ω ̄) フーン

って感じ?   (´Д`;) どんな感じよ
鳩軍団もちぃを意識しつつも、逃げるでもなく近づくでもなく
適度な距離でポッポポッポと歩いておりました。←我ながら適当な文章
しばらくおっさんが投げるエサを食いまくる鳩達を見学し、
私達は鳩に別れを告げお散歩を再開することにしました。

……と、ここで

来た道を戻らない母

母が鳩軍団のど真ん中を突っ切ろうとする荒業に

ちぃ「行けるか!怒」

せっかくの距離感がこれで台無し (;´Д`)
さすがの鳩軍団も

逃げちゃった

飛んで行ってしまいました
すぐに戻って来たけどね

しょんぼりちぃ様

ある意味母よりも大人な対応をしていたちぃ様。
鳩のエサを横取りすることもありませんでした o( ̄^ ̄)o   (ーー;) 自慢げに言うな

そして、それをぶち壊した母との距離は

なかなか仲良くなれません

のでありました



おまけ
これがホントの 『森ガール』 ☆

森ガールとは「森にいそうな女の子」だそうです
    19:36 Top 

微妙に嬉しかったお話

4ヶ月以上前になるんですが、
うちのアパートの大家さんの家でお茶会が開催されたことがありました
その際、地元情報紙の編集の方がワンコ服の展示・販売をされていて、
購入した記念にとその場でちぃの写真を撮って頂き、後日、その時の写真を
情報紙のペットコーナーに載せてもらうことになっていました。
(その時の記事はこちら

地元ではお馴染みの情報紙

あれから早4ヶ月。
いつまで経っても載りそうにないので、
『こりゃお蔵入りかなぁ (´・ω・`) 』
とちょっぴりガッカリしていたんですが、
3月12日発行の情報紙で

見つけた時は嬉しかったです^^

ついにちぃが載りました~♪(∩´∀`)∩ワーイ

で、ここからが凄い偶然なんですが、
その情報紙の編集の方が、先日訪れた 『ドッグカフェ亜依』 のオーナーさんで、
お店に伺った際に情報紙数枚と、その時の写真を記念にプレゼントしてくださったんです
防府市限定の情報紙とはいえ、こうして可愛い我が仔が紙面に登場するっていうのは嬉しいものですね

それが例え

「お洒落大好き」は編集さんが考えた文章です(笑)

小汚さ全開だったとしても… (ノД`)

……この写真を撮ったのはお風呂の前日・昆布臭MAXの日だったんですよ
口周りのタワシ毛もMAX…

って、そういえば!

2月11日にトリミングに連れて行ってから早1ヶ月ちょい。
いつもなら1ヶ月も経たないうちに口周りがタワシ状になるちぃ様が…

タワシ毛参照画像
タワシ毛満開


今回は…

今回は開花が遅いな

うむむむむ…これは一体どうしたことか σ(・´ω`・)
額の毛を伸ばし始めてから、めっきり伸び率が下がったような… (特に鼻の上)

もしや額の毛に養分を吸い取られて、口周りに栄養が行き届いてないとか?
(;^ω^) 植物じゃないんだから

ちなみに額のゴムを外すと

手串で簡単・トサカヘアー

立派なトサカが形成されます
前から見ると

チューリップか?

春らしく、球根みたいになってます
花開かせると

ワンコも髪形で変わるなぁ(汗)

こえーよっ!∑(´Д`;)

  

さてさて、今日から三連休♪
ちぃママは今の所まったく予定はなし!ですが、
天気が良ければちぃを連れて公園にでも行ってみようと思ってます

お休みの方、良い連休を!
お仕事の方、頑張ってくださいね!

それでは皆様、また来週~♪



おまけ
『ケーキ食べる人~!!!』

元気よくお返事
    00:41 Top 

防府市初のドッグカフェ♪

先日、『ヨーキーのちょこ』 のちょこ母さんにお誘い頂いて、
防府市初!のドッグカフェ 『ドッグカフェ亜依』 のプレオープンに行ってきました

ここ数日早起き続きで、正月ボケもようやく軌道修正した感のちぃママ。
(;´Д`) 3ヶ月もかけるな
この日も驚きの9時40分起床でちょこ母さんを慌てさせ  (´ε`;) あんまり早くないし
11時には目的地近くの佐波川河川敷に集合♪
オフ会以来、3ヶ月ぶりの再会となったわけですが、
ちょこちゃんに会えて大興奮のちぃ様と

お久しぶりのちょこちゃん♪

軽く引き気味のちょこちゃん (;^ω^)

ちぃの興奮が治まるのを待って、河川敷をお散歩がてら
ドッグカフェに向かうことにしました。
ちょこちゃんとちぃが一緒にお散歩するのは初めてです。
同じ市内に住んでても、お散歩コースが違うため
なかなか会うことが出来ないんですよねぇ

それではドッグカフェに向かってレッツゴーです☆

カフェに向かってレッツゴー☆

要所要所でお手紙を読みつつ

ちぃの服はナナちゃんとおソロ^^

ドッグカフェに向かい真っ直ぐに

自由すぎるちぃ様

歩かないちぃ様
カフェに着くころには

ある意味ちぃらしい

前菜 (お散歩) ですでにお腹いっぱい (ネムネム) になっちゃいました

メインである店内の様子はちょこちゃんにお願いしましょうね

ちょこちゃんブログの写真とリンクしてます^^
もう1枚あれば完璧だったのにな~

ついでにちぃも♪

どんな風に撮ってるかはちょこちゃんブログを見てね^^
努力してます 笑

お店のことはちょこちゃんブログに詳しく書いてあるので
すべて丸投げするとして (´ー`)   ∑(´Д`;) なんて人だあんた
この日はワンコ服やアクセサリーなどの物品販売のみだったんですが、
あれもこれもと可愛い物目白押しの中、
レディの必需品?であるネックレスを試着したちょこちゃん

レディなちょこちゃん

いや~ん可愛いですわ ・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・
これならいつでも社交界にデビュー出来ますわよ (ノ≧∀)ノ

ちぃに似合うかな~?

ということで、同じくお嬢様を目指しているはずのちぃにも
ネックレスを試着させてもらったんですが

初ネックレス

あら、結構似合ってる!
どう見ても女の子にしか見えないし可愛いわ~ (*´Д`*)

首輪のお披露目はいつかな~?

えっ!?
あ…あくまで試着しただけであってね
別に買うって決めたわけじゃ… アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ

母ちゃんですらネックレスなんてここ数年買ってないというのに…

そ、そんな言い方しなくても (;^ω^)

カフェを見に来たんですよ

だって……
そのお金でもやしが80袋は買えるんだよっ

種はどこで売ってるの?


……
………もやしの種を買いに行くか ε- (´ー`*)    (^ω^;) 負けたな

というわけで、この日はネックレスを購入し
レディへの階段をまたひとつ強引に上ったちぃ様 (;´∀`) 夫には秘密よ~

メニューは何があるのかなぁ(未確認)

カフェのオープンは21日の日曜日。
お店の方にお願いしたところ、リボンなども入荷してくださるということなので
また後日ゆっくりお伺いしたいと思っています

そうそう。
もの凄い偶然なんですが、こちらのカフェのオーナーさん。
一度お会いしたことがあり、その時にちぃの写真を撮ってもらったことがあるのです♪
カフェにお伺いした際、その時の写真とある物を頂いたのですが…
それが何かは次回の更新で☆
    23:07 Top 

ちぃの幸せな一日♪(後編)

お菓子も食べ終わり、マッタリ談笑する母達
せわしなかった3ワンもすっかり落ち着いて…

心配げに何かを見つめるナナちゃん

ん? ナナちゃんは何を見てるのかな?
テーブルの下を見てるようだけど (・ε・`。)ン?

試しに一度下してみたら上がれませんでした(笑)

ちぃ、何しとる!∑(´Д`;)

好奇心旺盛なヘタレ

ヘタレなくせに好奇心だけは強いんだから (ーー;)
まったくもう…
って、んん!?

逆切れか

おおっ ∑(゚ω゚ノ)ノ
いつの間にやらちぃとジョッキーさんが急接近してるじゃないですか!
ここ、これはジョッキーさんとの2ショット写真を撮る絶好のチャンス!
ということで、2ワンの目線をもらうため、

魔法の言葉
ちぃの場合、この言葉を言うと目線をくれる確率が高いのです

ヨッシャ☆
なかなかいい感じ!(≧ω≦)b

……と、『お散歩』 を連呼しつつ写真を撮りまくるワタクシ。
ふと気が付くと

ワンコによっては効きすぎる言葉

ナナちゃんがリードのある場所で待機しておられました ( ゚∀゚;)タラー

ごめんねナナちゃん (人'д`o)
今のは掛け声だけなのよ。お散歩に行くわけじゃないの

騙すつもりはなかったのよ

何とか写真も撮れたし、もう嘘はついたりしないから許してネッ (人д`o≡o´д人) ネッ
ジョッキーさんとちぃも騙してごめ…

なので騙される

マア *・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・* !!!!!
さらに急接近!
今度はお尻がくっついてるじゃありませんか (ノ)'ω`(ヾ)

ここここれは…!

イチデジ持つとパー子熱が燃えるのよ

おさんぽおさんぽおさんぽおさんぽ ∑p[【◎】]ω・´)    ∑(´Д`;)

ちょっと必死すぎたか

いやぁ~。これまたいい写真が撮れました♪ヾ(*´∀`*)ノ【◎】

ヾ(´∀`)ノ ヤッタネ!   (ーー;) またウソをつきましたね

(´∀`) ……   (;ーー) しーらね


……エート… (´∀`;) ……ナナ…ちゃん…は?


ナナ「何回往復させる気でしか!」

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ   (´Д`;) お前が悪いぞ

純粋さに新鮮な感動を覚えたワタクシ

……はい

縫うぐらいじゃダメよ~(笑)

純粋なナナちゃんの気持ちを踏みにじってしまったワタクシ。
ごめんねナナちゃん
決してナナちゃんを騙すつもりじゃなかったのよ 1回目は…
と反省しつつ

今度は後ろから撮りたい!

ナナちゃんのあんよに萌えまくり (*´∀`*)ポッ   (´ε`;) 全然反省しとらんな
ちぃはこういうお腹をペタンとくっつけたポーズをしないんですよねぇ。
ちなみにジョッキーさんも

さりげなく浮気中のちぃ様

そんなこんなで楽しくも萌えまくりだった
ナナママ家でのプチオフ会♪
心優しきジョッキーさんとお友達になれて、ちぃも大満足だったご様子

電池切れもあまりなくいい感じの一日でした

なんだ、その上から目線 ∑(´Д`;)



ちなみに、ジョッキーさんのハートを見事射止めたのは~

この方です!(´ゝ∀・`)ノ


女子の立場なし(笑)

けいたん、ナナママ、楽しい時間をありがとう
またみんなで集まって、マッタリお喋りしながらお菓子を食べてゴロゴロしようね♪
(;´∀`) えらい具体的で簡単なプランやね



次回予告
可愛いあの仔と防府初のある場所へ!
さてさて、誰とどこへ行ったのかな?
知ってる人が大半だとは思うけどお楽しみに~
    23:36 Top 

ちぃの幸せな一日♪(前編)

先週の土曜、『デカ!ヨーキーナナの毎日』 のナナママ家にて
私とナナママの共通のお友達でもある
今日も元気にゃ!』 のジョッキーさん&けいたんにお会いして来ました
今日も長いよ

自己紹介♪

ジョッキーさんはシーズーとダックスのMIXくん♪
ちぃより1ヶ月若い2歳4カ月の男の子です
毛がモッフモフでぬいぐるみみたいなんですよ~ (*´∀`*)

ご挨拶

この日はフレンドリーちぃちゃまの本領発揮
少人数だからっていうのもあるとは思うんですが (ちぃは大人数だと萎縮するのです
ジョッキーさんもナナちゃんも、どっちかって言うと控え目なタイプ。

強さは互角か?

……控え目なタイプなんですよ。 アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

っというわけで、押せ押せタイプのちぃちゃまにとって、このメンバーはリラックス度高し!
住み慣れ…じゃなかった
明らかに自分の別宅と思っている節のナナママ家ということもあり

妙にハイテンションでした

はしゃいで

楽しすぎたんだねぇ

はしゃいで

やっちゃったよ…ナナママごめんよ~

はしゃぎすぎじゃっ ∑(´Д`;)



ちぃがはしゃぎすぎる…というか、どっちかにちょっかいをかけようとするため
なかなか近づいて挨拶することが出来ないジョッキーさんとナナちゃん

ナナママ家で一番良いポジションに鎮座するちぃ様

ちぃがようやく落ち着いたので、2ワンがソーッと近づこうとすると

確信犯か?

空気読めよっ!<(TдT*)>

そしてまたはしゃぎ出したちぃ様ですが、そこはマブダチナナちゃん

ジョッキーさんが来る前にもひと暴れしていたというのに…

よっしゃ! 今のうち!( ´∀`)bグッ

セブンに鍛えられて体力ついたんかな?(笑)

予想外に目覚めが早いっ ∑(`Д´ノ)ノ シマッタ!

ねるとんか!(知ってる?)

なになに、もしかして三角関係勃発か!?
ジョッキーさんをめぐり、愛憎渦巻く女同士の熱き戦いが今…!?:(;゙゚'ω゚'):

ちぃが世界の中心と思っとるな
ただのかまってちゃんでした (;´∀`)

この2ワンに限ってそれはないか



色恋には縁遠い感じの女子チームですが、
男ざかりのジョッキーさんはというと

おいしゅうございました^^

けいたんにお土産で頂いたお菓子に目が釘付け

三男くんが気になるジョッキーさん
食べざかり包囲網

この2ワン、どんなにお菓子が傍にあってもかぶりつこうとしないお利口さん
かぶりつく…といえば、代表的な女子が1ワンいましたが…
さすがにこの日はかぶりつかず

今回、私の所には余り来なかったちぃ様(T_T)

現実的な祈りを込めてナナママを見つめておりました (;^ω^)



実はこの日、けいたんから素敵なプレゼントを頂きました♪
それがこちら↓↓↓

アップリケが可愛いでしょ♪

これ、けいたんが作ってくれたちぃのワンコ服なんですよ~
そして、なんと! ナナちゃんともお揃いなのです o(≧▽≦)o

次回は真正面から2ショットを…

サイズもピッタリで超可愛いわ~ (*´ω`*)
もう1枚のほうは

さて、何を応援しようか?

チームメイト募集中!(ノ≧∀)ノ 萌えるわ~♪

しっかし、こんな可愛い服が作れるなんて凄いわぁ
『仕組みすらわからん』 とワンコ服片手に唸る私とナナママ
(ナナママも不器用)←いらんこと書くな? (´∀`)  (^ω^;) ナナママに怒られるぞ



さて、この頃になると3ワン達もリラックス♪
ついでに母達もリラックス ☆^(。´ゝω・)    (´Д`;) あんたは最初からリラックスしてたよ
この後、ちぃとジョッキーさんが急接近!?
ジョッキーさんのハートを射止めたのはあの子だった!
そして、純粋なナナちゃんの心をもてあそぶ、ある事件が!

詳細は後編に続く!



なかなか暇にならなくて、お友達ブログへも読み逃げばかりが続いてます
週末辺りにようやくひと段落出来そうな気配なので、
落ち着いたらまたゆっくり遊びに行きますね
コメ欄もなかなか開けられなくてすみません。もう少し待ってね~
    20:00 Top 

時間がないので…

怪獣みたい(笑)

今日はお友達と遊んだ日のネタをUPする予定だったんですが
ちょいと急用が入っちゃって編集する時間がないので明日に持ち越します
一応、予告画像を一枚だけ載せときますね

さて…
ここは一体どこでしょう~?

バレバレか(笑)

この日は、いつにも増してハイテンションだったちぃ様
新しいお友達とは仲良くなれたのか?
大好きなお友達との友情は深まったのか?

詳細は次回へ続く!
    20:27 Top 

1歳になったりんちゃん♪

こんばんは~。ちぃママです♪
今日は朝から超ハイテンションだったちぃ様
大好きなお友達と、初めましてのお友達に囲まれ、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
その時の模様はまた次回UPするとして、
今日はちぃちゃまのニューワンコ服を紹介しま~す



先日、ちぃの親戚さんでもありお友達でもあるりんちゃんのママ (りんママちえさん) から
『購入したものの、サイズがぶかぶかなので、良かったらちぃちゃんに…』
と、かっわいいワンコ服を頂いちゃいました♪

ありがとうございました♪

りんちゃんは体重がジャスト2kg。
ちぃとほぼ同じ体重ということで、もしかしたらちぃにも大きいかも
なんて思ったんですが

女豹なちぃ

同じ体重なのにちぃにはピッタリ…… (-ω-;)ウーン
これはもしかして

それを先に言われると困る

Σ(*´∇`*;) ギクッ

…そっ、そうよね
毛深いせいで体が膨張してるからだよね、きっと!(´∀`;)   (´ε`;) その理由もどうかと



半年前は

りんちゃん6カ月

あどけないパピーだったりんちゃんですが、
本日3月13日。
めでたく1歳のお誕生日を迎えられました (≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチ

キノコなちぃ

りんママちえさんにお願いして、りんちゃんの近影写真を送ってもらいました。
それがこちら↓↓↓

りんちゃん♪

あどけなさはまだ残っていますが、すっかりお姉さんらしくなりましたね~
お顔の色もそうですが、

りんちゃん1歳

顔もちぃに似てると思いませんか?

外面がいいので会った人はみんな騙されます

そ……そうねぇ…

毒キノコなちぃ

……性格は似てない方がいいかもね (;^ω^)



りんちゃん、1歳おめでとう
これからもずっと幸せな毎日が送れますように
可愛い笑顔でパパとママを毎日癒してあげてね♪

肝心の笑顔を見せんかい

りんママちえさん、このたびは本当にありがとうございました
団子おいしかったです!ほとんど夫に食べられたけど… 泣
いつの日か必ずお会いしましょうね~!!( ´∀` )ノ

てんとう虫なちぃ
    23:40 Top 

ならず者姉弟の帰宅

公園を後にし、セブンくんを家族の元へと送り届けることにした私達
前回と似たような出だしでごめん
新居はここから車で30分。
ちぃは前の座席に。私とセブンくんは後ろの座席に座ったんですが

前の座席で戦が始まったら困るからね

……公園に向かう時もこの座席だったじゃないですか (;´∀`) 何を今さら
あんた、ずっと父ちゃんの傍にピッタリくっついてたじゃん ( `д´)ケッ (^ω^;) ヤキモチ?

ちぃは前と後ろを自由に行き来出来ます

そーか、そーか
やっぱり最終的には母ちゃんの傍が一番か
それに

セブン大喜び

ちぃは車中で眠くなったら必ず母ちゃんのお膝の上に来るんだもんね (*・∀-)☆

ほっぺにチューか?

ほほほ、残念ながら違うのよ~セブンくん ヽ( ´ー`)ノ
ちぃは私に会いに来たのよ。ごめんね~ (´Oノ`*)   (´ε`;) おとなげないなぁ

地味に追い詰められとる

聞いてないな小僧!∑(´Д`;)

さすがに気力がないらしい

それにしてもセブンくんは元気だなぁ
前日の夜は朝まで爆睡してたとはいえ、ちぃの3倍は動いてた筈なのに
やっぱ男の子は体力が違うのねぇ…

なんて思ったら。

ショートしたんか?

ええっ! ∑(`Д´ノ)ノ

……って…

ちょっと遠巻きなちぃ(笑)

突然の電池切れ
限界まで遊んでたんだねぇ… (;^ω^) 無理すんな

電池切れセブン

新居に着くと、セブン一家が総出でお出迎え。
ヘトヘトだったはずのセブンくんも再会の喜びに身を震わせ、ハシャギまくっておりました

再会した時のセブンくんの喜びよう。
家族の喜びよう。
それはもう感動的でした
どのくらい感動したかというと……

写真を撮り忘れるほどに ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

さっ!
そんなわけで、新居にも案内されたんですが、
写真がないので一気にカットです (´∀`;) 想像で補てんして下さい  (´Д`;) ひでぇ
新築のアパートだったので、超キレイでしたよ~♪
ちぃが粗相をしないかとハラハラし通しでした



セブンくんも無事に送り届けたことだし、私達はそろそろ帰りましょう。
さあ、ちぃちゃま
セブンくんと別れの挨拶をしなさいね。

いつの時代だ

やあねぇあんた達。今生の別れじゃないんだから
車で一時間の距離なんだからいつでも会えるってば☆
それにしてもすっかり心が通じ合って…

盛り上がるとオチが困るじゃん

……性格が良く似てきましたね (#`-_ゝ-)ピキピキ



自宅に帰りつくまで私の膝の上で延々と眠り続けたちぃ様。

電池切れチェリー

帰宅後は立派なうんPを放出し、こうして
1泊2日のホームステイは無事終了したのでした

セブンく~ん!
またちぃ姉ちゃんに会いに来てね~ (`・∀・´)ノシ

おしまい
なんとかまとめられたわぁ ε=ヾ(´ε`;)ゝ    (-。-;) うんP報告は必要だったの?



長々と引っ張りましたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
次回からリアルタイムネタに戻しますね♪
ちなみにセブンくんが来たのは2月27・28日でした
    23:05 Top 

ならず者姉弟の後ろ姿

セブンくんを家に送り届ける前に、近くの公園でお散歩をすることにした私達
車から降りた途端

ハーネスにすれば良かったね^^;

鉄砲玉の勢いで猛ダッシュ→首輪によりストップ
で、咳き込む2ワン (;´∀`)
そんなに急がなくても、公園は逃げませんよ
人も少ないし、ゆっくりとお散歩しましょうね

広い公園だけどトイレの数が少ないのよねぇ

やって来たのは、山口市佐山の 『河原谷公園
ここには去年の1月に一度訪れたことがあります。(その時の記事はこちら
山に囲まれた遊歩道はとても広く、桜があるのかはわかりませんが、
春になったらお弁当を持ってピクニック…

まず早起きの練習からせねば…

なによ、失敬な!ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!
……って、去年の記事にも 『お弁当持参で…』 って書いて実行してないから
余り文句も言えないんですけどね
でも、今年こそはっ ヽ(`Д´)ノ   (^ω^;) こないだも言ってなかった?



実はこのお散歩。
2ワンを楽しませる目的とは別に、もう1つ目的がありました。
それは…

…… うんP (*ノ▽ノ)キャッ   (´ε`;) 今さら何を恥じらうのか

実は、前日のお散歩以降、2ワンが揃いも揃ってうんPを放出していなかったのです
セブンくんはお散歩で、ちぃはセブンくんが来る前に家で放出
お散歩すればすぐにしてくれるだろうと思いつつやって来たのですが
セブンくんはお散歩開始直後に無事放出 C=(^◇^ ; ホッ!
ですが、ちぃ様はなかなかうんPをしようとしません
もしかして、一応花も恥じらう乙女だし、セブンくんが傍にいると出来ないのかも…
と思い

戸惑うセブン

距離を取って別々にお散歩をすることにしたんですが…

必死で引っ張っておりました

置いて行かれたと思ったのか、セブンくんが鳴き出しました
↑ちぃママの立場なし 汗
ここは心を鬼にして…! とも思ったんですが、
余りにも悲しそうに鳴くのと、ちぃが後ろを振り返ってばかりでうんPをしそうにないので

ちぃも気にはなるみたい

選手交代。
今度はセブンくんに先に行ってもらうことにしました
これなら置いてけぼりを食ったって思わないだろうし Σd(ゝд・*)ネッ
なんて思ったら

動かなくなったセブン

この場所でセブンくんがストップ
どんなに引っ張っても動こうとしない上、再び鳴き出したので

胸がキュンとなりました

じゃっかんの不安はあったものの、
『限界がくればするだろう』 と、うんPのことは諦め合流 (´ー`)

私と夫は眼中になし(笑)

その後は

仲良くお散歩^^

2ワンで仲良くお散歩を続けたのでした



存分にお散歩を満喫した後は、遊歩道の途中に設置してあるベンチでひと休み。
上り下りの多い場所なので、ちぃママとちぃがそろそろ疲れてきました
40分ぐらい歩いたかな?
セブンくんだけはまだまだ元気なのですが

肉も締まってるしね^^

セブン一家の引っ越しがほぼ完了したと連絡があったので、車へ戻ることにしました。
セブンくんがいなくてママ達も寂しい一夜を過ごしただろうから、
早く会わせてあげたいしね ☆(ゝω・`)

ママ達のほうが寂しがってると思うよ(笑)

ここからはセブンくんは徒歩、ちぃは私が抱っこして歩くことに。

ちぃのことが大好きみたいで私も嬉しい♪

ちぃの姿が見当たらないので、先に行ったのかと思い必死で歩き続けるセブンくん。
それを私の腕の中から見ていたちぃ様は

ちぃもセブンをずっと見てました

ちぃママが思うほど疲れてはいなかったのか
疲れててもセブンくんと一緒に歩きたくなったのか
それは私にもわかりませんが。

この後ろ姿を見て

今日を最終回にすれば良かったかも。次回どうしよう…(汗)

こんな会話が聞こえてきそうな気がするワタクシなのでした



次回でやっとラスト!(ノД`) 長かったわ~
もうすでに燃え尽きた感でいっぱいですが、何とか明日には完了させま~す
    22:00 Top 

ならず者姉弟のお出迎え

今日は家にずっとこもってました

朝起きてコタツで寝なおした後に外を見たら、雪が積もっていました
さっぶ~っ……寝よ!     ∑(´Д`;) おいっ
っと、コタツに潜りなおした瞬間、
夫が帰宅してガッカリしちゃったちぃママです、こんばんは 雪で仕事が中止になったらしい
案の定、夫にコタツを占領され、
ちぃママは寝ることが出来ませんでした ( ノД`) シクシク    (´Д`;) あほくさ

さて、今日はそんな夫とならず者姉弟の交流編です



食事も無事?に済み、随分と落ち着いてきたセブン&ちぃですが、
夫の帰宅により再びテンション

負け戦から帰宅

静かさを手に入れられそうだった我が家に、再び騒がしさが戻ってきました
夫も、制服を脱ぐことすら忘れ

私もこのぐらい喜んでやるべきか?

2ワン (特にセブン) の動きが早すぎて固まっとる (;´∀`)

思う存分、喜びの舞を踊り、
ようやく2ワンが落ち着きを取り戻すと

都昆布くらいもらって来いよ

2ワンを撫でつつ、パチ○コ屋への募金活動を報告 ( `д´)ケッ
『この負け犬がっ』 と私になじられつつも

ダブルヘソ天

両手に花のこの状況に、変な風にテンションが上がったのか

誰も胸に飛び込まず

謎の行動を取る38歳のおっさん

私もついていけない時があるんよ

夫のキモイ行動のおかげで、2ワンが私の元に帰って来てくれたので、
ちぃママ的には大満足でございましたがね



この後、私と夫も食事を済ませ、お風呂に入ってひと段落
その頃になると

寝そうでなかなか寝ないのよ

この方達にもようやく限界がやってきたようです (;^ω^) 長かったわぁ
お昼前に合流してから、夜までずっと遊び続けていた2ワン。
セブンはクッションで

ちぃはこの後、コタツの中に移動しました

ちぃは私の膝の上でようやく眠りについたのでありました (〃´o`)=3 フゥ

  

翌日。
運悪く、私はお昼までの短時間バイトが入っていたため、
2ワンにパパッと朝ご飯を食べさせ ←またしてもちぃはご飯を横取りされておりました 笑
休みだった夫を叩き起し、2ワンの世話を頼みバイトへGO
仕事が終了し、急いで家へ帰ると

ねぼけてる?

前日とは打って変わって、ダラダラすることこの上ない2ワン
私が帰っても、一瞬喜んだだけですぐにゴロゴロ ( ゚д゚) エェー
もしかして具合が悪いのかな?と心配になったんですが、夫に
『時々2ワンでバトったり、おやつをねだったりしてたよ~。元気だよ~』
と言われ……。

昨日の元気はどこへいった

愛しの母ちゃんが帰宅した割には感動が薄いな、お前ら (#`-_ゝ-)ピキピキ

…… (`-_ゝ-)

これを見よ! (`Д´)ノ

からあげくん

元気にあいさつ出来た仔には!
仕事帰りに買って来た、この からあげくん を!

目が覚めたようですね

……あげるわけにはいかないから、代わりに

この姉弟似てきたな

と、こんな感じで2ワンの体調確認も済んだところで、
さあっ。そろそろお出かけの準備をしますよ

自然な感じで好きな写真^^

2ワンとも正解ですよ☆ (ゝω・`)
でも、セブンくんを送り届けるにはまだちょっと早いから、
家族みんなで近くの公園にでも行ってみましょう♪



はぁ、これでやっとモザイクの嵐から解放されるわとホッとしつつ
後2回でまとめられる自信がないままに次回 『お出かけ編』 へ続きます。
    22:30 Top 

ならず者姉弟の晩餐

結局、2ワン共にお昼寝をすることなく、気がつけば夕ご飯の時間がやってきました。
セブンママからセブンくん用にとウェットフードを預かっていたので、
いつもはカリカリオンリーのちぃちゃまにも、
特別にウェットフードをふるまうことにしましたよ

こんなに喜んでくれるのは犬だけ

くぅ~っ o(≧▽≦)o 可愛いぞ、お前達!
よしよし、すぐにあげるからね
っと、その前に……おすわり!

マテと言ったらいつまででも待ちます^^

セブンくんは 『マテ』 もきっちり出来るお利口さん♪
3つの芸 (おすわり・お手・おかわり) も1ヶ月の間に全て覚えたのだとか
ちぃなんて、1つの芸を覚えるのに1ヶ月近くかかったんだよなぁ
そのうえ

問題外

興奮すると成功率下がるし…



ちぃだけ大騒ぎの中、ようやくご飯タイムに突入です。

こういう光景っていいよね~

ちぃはチキンを沢山食べるとカイカイが出るので、最近はおやつもフードも全てお魚主体
この日、食べさせたウェットフードもお魚メインの物だったんですが、
セブンくんの食べているチキン主体のフードがどうしても気になるらしく
食事の途中で

ちぃちゃま隙だらけ
ちぃは無駄な動きが多すぎる

諦めて、食事を再開しようとした頃にはセブンくんが完食。
セブンくんがお皿から離れた瞬間、自分のご飯はそのままに
待ってましたとばかりにセブンくんのお皿に食いつくちぃ

いやしんぼ姉弟

セブンくんも同様にちぃの皿に食いつき

はよ気づけ

慌てて自分のエサ皿に戻る頃には

マジで困惑してた(笑)

(ノ∀T)

卑しすぎるがゆえに悲しい結果となってしまったちぃ。
でも、この日はクッキーを沢山食べてたし、お腹の満足度はいつもと一緒のはず

シッポ下がってるし(汗)

心の満足度は違ったようですね (;´∀`)



このままだとちぃがグレてしまいそうだったので、
おやつにガムをやってご機嫌を直してもらうことに (;^ω^)   (´ε`;) やっぱり過保護

離れた場所でガムを食う姉弟

なぜか背中を向けあって食べていた殺伐としたならず者姉弟ですが、
ここでもやはりセブンくんの方が先に食べ終わり

さすがに怒った

ご飯の時に何かを学習したのか、怒り狂うちぃ様
攻撃はしませんけどね^^
ちぃの本気怒りにビビったのか

甘えられたので怒れなくなったちぃ

ハンターモードから甘えん坊モードにスイッチを切り替えたセブンくん。

意外に素直?なセブン

ガムを死守することが出来、何とか姉としての威厳を保つことが出来たちぃ様。
威厳なんてあったっけ? (;´Д`)   (^ω^;) 深く考えないで



食事も済んだし、そろそろ寝なさいあんた達! (´Д`ι) 体がもたんぞ
という私の願いもむなしく

いくら負けたのだ

仕事帰りにパチ○コ屋によると言っていた夫が、予想以上に早く帰宅しました
夫の帰宅に色めき立つ2ワンと、いろんな意味でガッカリするちぃママ。
(TωT) 「早い」 ってことは 「負けた」 ってことですからね…

次回、 『夫との交流編』 でお泊り報告1日目は終了です♪
セブンネタは後3回予定。長いけどどうぞお付き合いくださいね~
    21:00 Top 

ならず者姉弟の仲違い

優しい母に連れられて、思う存分お散歩を満喫したセブン&ちぃ
帰りの車中では2ワン共にネムネム状態だったため、帰宅後は即お昼寝

さすがにバトルは一時休戦

……かと思ったら。

ちぃママはロン毛なので、これがないとバッサバサ

ちぃママが
ゲーセンで600円も使ってやっとGETした、どう見ても200円ぐらいで売ってそうなシュシュ
を、油断した隙に私の頭から奪い取ったセブンくん   (´ε`;) 上の説明はいるんか?
ちぃも同様に狙っていたらしく、すぐ様セブンくんを追いかけるも

「かり」は「狩り」のことですよ^^
それは母ちゃんのなんだがね…

一見、のんきな顔をしているセブンくんですが、
犬同士にしかわからない緊張感があるのかな?
これ以上一歩も近づくことが出来ないちぃ様 (;´∀`) あんだけ戦ってたくせに

見事なぐらいのヘタレっぷり

ちぃのヘタレっぷりに母ちゃんちょっぴり涙が出ちゃうよ状態だったんですが、
しばらくすると飽きたのか、シュシュを置き去りに窓辺へと移動したセブンくん。

ハイエナちぃ様

虎視眈々とシュシュを狙っていたハイエナちぃが回収へ向かうと

ジャイアンかっ(笑)

∑(´▽`;ノ)ノ

2ワンの遊ぶ姿をニラニラ眺めていたワタクシでしたが、
さすがにちぃが可哀想になってきたので
セブンくんには別のおもちゃを与え、それに夢中になっている隙に

ちぃママってなんていい人でしょう

ちぃのためにシュシュを取ってあげました (。 ゝ艸・) 優しいでしょ♪   (´∀`;) 過保護じゃね?
ほらほら、ちぃちゃま♪
いつもならすぐに取り上げる所だけど、今日は思う存分ハミハミしていいのよ

乙女心は難しいな

工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工

……どうもちぃママの優しさが裏目に出たようです (;´Д⊂)   (^ω^;) ほら~
ちぃにもプライドがあるもんね
ごめんね、ちぃちゃ…

結局母頼みか

∑(´□`;)

1年近くかけてようやく深まった姉弟愛が、シュシュひとつで暗雲立ち込める状態に
喧嘩両成敗ではありませんが、この後、諸悪の根源であるシュシュを取り上げ、
『シュシュ争奪戦 (セブン vs ちぃ)』 はこれにて閉幕
2ワンはようやくお昼寝タイムに突入…

眠たさMAXのはず

と思いきや。

ちぃはクリップのグワーッとなる所が苦手

∑(´Д`;) ←またしても私の頭から奪い取った

さきほどのシュシュは噛まれても問題ない代物でしたが、クリップとなると話は別
歯で噛み砕いて破片を飲み込みでもしたら大変です

ちぃはクリップにまったく興味がないため、
『髪留めクリップ争奪戦』 はセブン vs ちぃママ
ま、そこはほれ、人間の知恵というものがありますから楽勝でございますがね ┐(´ー`)┌
口から物を落とすには、別の物を与えればいいザマスのよ ( ̄Oノ ̄*) ホホホ
ということで

いつもならすぐに食いつくのに、この時ばかりは警戒中

おーほほほ、これで楽勝よ!

……と思ったんですが、セブンくんってこれで結構賢くて
『このおもちゃを取り上げるつもり』
とわかっているのか、近づいても来ません
シュシュの時は割とあっさり手放してくれたんですけどね。ヤバい物ほど好むのか?
彼と私との間に微妙な緊張感が走る中

予想外の横槍に思わず写真がブレブレに

見事な横やりでちぃ様がクッキーをGET!(;´∀`) もうメチャクチャですわ
2枚目、3枚目のクッキーも全てちぃに奪われ、4枚目に入ると

辛くなったらしい(笑)

さすがに観念したようです クリップは無事回収しました^^
暗雲立ち込めていた姉弟間の溝も、ちぃが
『初めてセブンのおやつを横取りした』 実績により

これにて大団円?

簡単に埋めることが出来ました いつもちぃが取られてたからねぇ

最終的には両者引き分け?の様相を呈したおもちゃ争奪戦。
って、おもちゃじゃないか

次回はちぃママを最も悩ませた 『ご飯編』 でございます
    19:35 Top 

ならず者姉弟のお散歩

そんなわけで、平和ボケしたちぃ様に刺激を与えるべく、
セブンくんを我が家に招待したワタクシ

イチデジでもブレブレって…

のんびりお気楽生活が一転し、
セブンくんの激しいご挨拶に戸惑うちぃ様 (;´∀`)

すべてちぃママの膝の上で展開(涙)

ちょうどその頃、セブン一家は引っ越しの真っ最中。
セブンくんをペットホテルに預けようか悩んでいると聞き、
私がご子息をお預かりすることにしたのです

先は長いぞ

……それも1泊2日の予定で ( *´艸`) セブンネタ引っ張りますよ~ 笑



一通りご挨拶バトルがすんだ後は

今日は久々にコメ欄開けます

佐波川河川敷へお散歩に行きました♪
いつも早い時間帯に行くので、余り他のワンコとの接触はないんですが、
沢山のワンコがお散歩コースとして選んでいるらしく、お手紙の数も沢山。
お手紙大好きなちぃ様は…

コメ0だったらどうしましょ(汗)
ちぃは寄り道が大好き

セブンくんはサッと読んでサッと返事を書くせっかちタイプ。
ですが、この時ばかりは

この時ばかりはゆっくりセブン


そして、この日は珍しく他犬に会いましたよ~

実はビビりん坊なセブン

それを言っちゃダメよ

接触はありませんでしたが



2ワンを1人でお散歩するのはこれで2度目なんですが、

セブンのほうがリードしてるかな?

いい感じに2ワンが揃って歩いてくれます
もっと、あっちこっちに行きたがって大変なことになるかもな~なんて思ってたんですが、

お利口じゃん^^

これもひとえにちぃママのリードさばきが素晴らしかったに違いない!ヽ(´∀`)ノ

褒めた途端これだ

……見なかったことにして下さい ヽ(´∀`;)ノ

と、こんな感じで2ワン仲良く?お散歩をしてたんですが
バトル→お散歩 で疲れたのか、

わかりやすいちぃ様

途中でちぃが電池切れ
ここでUターンしましょうと、片手にちぃを抱っこして
帰りはセブンくんだけを歩かせて車へ戻ることに。

好きなように歩きなさい^^

1ワンだと紐が絡むこともなく、自由にスイスイ♪
ですが

急にたそがれるセブン

途中でテンション下がっちゃったよ、この仔 (;´∀`)

ちぃは私の腕の中ですよ

すぐ後ろにちぃがいるとも知らず、ちぃを探して歩き続けるけなげなセブン。
ようやく車に戻りついた頃には

1時間近く歩いたからねぇ^^

こうして、2ワン共に電池切れ間近の状況で帰宅の途についたワタクシ。
セブンくんの帰宅は翌日の夕方予定。
密度の高い1泊2日の模様はまだまだ続きます☆

ちぃ様の憂鬱

あともう少しで暇になる! そう思い続けて早1週間。
今週の中頃には暇になる予定だったのに、週末にずれ込んじゃった
在宅ワーカーって、もっと時間が自由になると思ってたけど、そうでもなかったよ…(ノДT)
と、『貧乏暇なし』 を体現している、
肉まん大好き35歳・趣味はクッキングなちぃママです、こんばんは♪
上記にひとつだけ嘘があります (´∀`) わかるかな~?   (ーー;) 正解率8割と見た!

初・二代目はちぃに、三代目はセブンにやられました

お気に入りのクッションで四代目ライオン丸との遊びに興じるちぃ様
この場所・このおもちゃ・ついでに

30分近く転がしたり振り回したりしておりました

おやつがあれば言うことなしの環境に身を投じ、至福の時間が過ぎて行きます。

鼻の突起を噛まれまくっていた四代目

平和な毎日が一番幸せだねぇ (´ー`)

「友達だったらイイ人」扱いの四代目

そんなこと言っちゃライオン丸に失礼ですよ 散々遊んでたくせに
唯一、ちぃ様が音を鳴らすことが出来るおもちゃだというのに…
噛む力が弱いため、噛んで音を鳴らすおもちゃだとほとんど音を鳴らすことが出来ないのです
ライオン丸は振るだけで音が鳴るんですよ~^^


よしよし、だったら母ちゃんが取ってこい遊びをしてあげましょう

ほーら、取ってこ~い (ノ´ー`)ノ⌒⌒⌒

正式名は「まんまるズーズーライオン」

………。 (ノ´ー`)ノ

一代につき約半年はもつんですが…

………。 (ノД`)ノヽ(´Д` ) いつものことじゃないか



警戒心ゼロで爆睡しはじめたちぃ様。
平和に慣れると刺激を欲する……
そんな平和ボケしたちぃちゃまに

三代目は彼の手によって瞬殺されました(笑)

素敵なゲストをお呼びしてみました

刺激を望むちぃ様にはうってつけのお相手 (*・∀-)☆
これでちぃの平和ボケも……

四代目の命運はいかに!?

……刺激が強すぎたかしら

気になる続きは次回の更新で。
    21:34 Top 

モデルの報酬

ちぃの額の毛を伸ばし始めて早2ヶ月。
ちょんまげを結うのにも随分慣れてきたワタクシですが、

噴水頭

あと少しなんだけどな~ (´ε`;)ウーン…
伸ばす前までは伸びるのが早かったような気がするのに、
伸ばし始めてからは伸びるのが遅くなったような気がする今日この頃。

思いのほかスローペースなちぃ様の額の毛にヤキモキしつつも
我が家のリボン在庫率はぐんぐん上昇中
ほとんどを100均かペットショップでGETしているわけなんですが、
先日

リボンをつけるとレディに変身?

くるりん・ぱ』のぐりままさんから、ちぃちゃま用にと
可愛いリボンをプレゼントして頂きました♪
2個ワンセットになってるので、
さっそく鬼っ仔2つ結びにヘアーチェンジでございます

綺麗に結おうとすると…

うう…2つ結びって結構難しいのよ
高さが揃わん

緊張してうまくいかないのだ

アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ   (^ω^;) 頑張れ

……はいっ
なんとか出来ました!

時間がかかった割には…(涙)

って、ちぃちゃま! スマイル、スマイル!!!∑(´ω`ノ)ノ

思いのほか時間がかかったため、ご機嫌ななめなちぃ様
後でギャラ (おやつ) をあげるからとなだめすかして

レディなちぃ様1

レディなちぃ様2

メンドクサイし、ちょんまげが噴水みたいで間抜けだから、伸ばすのやめようか… (ーー;)
なんて思ったこともありましたが、こうしてリボンをつけるとやっぱ可愛いっ (ノ≧∀)ノ
あとはもうちょっと私の腕があがれば…
次回のトリミングの時に持って行って、トリマーさんにきちんとつけてもらおっと

今年からギャラを要求するようになったちぃ様

そうそう、リボンの他に、可愛くて美味しそうなお菓子も頂いたんですよ

自宅のプリンターで出来るそうですよ^^

ぐりむちゃんのチョコレートです☆
森永製菓のラベルファクトリーで作られたそうですが、とっても可愛く出来てます

ぐりままさん、可愛いプレゼント本当にありがとうございました♪

ラベルはノン・カオスゾーンに飾ってま~す♪(チョコは食った)


さて、今日は3月3日。ひなまつりですね
我が家にも女の子がいるので、お祝い…とまではいきませんが、
ひなあられを買ってきました♪

年に一度のお楽しみ♪

いやいや、これはちぃママのひなあられですよ (´ー`)
女の子=ちぃママ ヽ(´ー`)   ∑(´д`;) 『子』 をのけたまえ!

ちぃちゃまにはあられの代わりに

わざわざ買ってきたのよ

ボーロを買ってきました

さあっ! お待ちかねのギャラでございますよちぃ様!
ボーロがあられっぽくて、ひなまつりっぽいでしょ (*ゝ∀・*)-☆

ほんのり甘くて美味しいよ!(食ってみた)

やあねぇ、すねちゃって (^m^)
ほら、ここに置いとくから食べちゃっていいのよ♪

いつもの卑しいちぃ様はどこ行った?

全く相手にされないボーロさん

とか言ってるけど、私の見てない間にコッソリ食べるんですよこの仔は (´0ノ`o) オホホ
現にほら、30分経って見てみると

所詮犬よのぉと思ったんだけど

ほーら、無くなって……ん?

ちぃのほうが一枚上手だった

んん? (つД⊂;) ゴシゴシ

嫁ぎ先を間違えたボーロさん

∑( ̄Д ̄;) せっかく買ったのに!   (´ε`;) ボーロはお蔵入りか



この後、ちぃにはクッキーを。 ←これは喜んで食った
残りのボーロは別の袋に入れ替えて、夫のおやつBOXにそっと閉まっておきました。
食べてくれるといいな~♪~<(゜ε゜)>     (`Д´*) コラッ
    22:00 Top 

ちぃ様のリベンジ

こんばんは~。ちぃママです
今日は一日中雨だったんですが、もれなくカミナリ様もついて来ちゃったもんだから
ちぃがビビりまくってコタツから一歩も出てきませんでした
相変わらず母は頼りにならんってか 。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は 『そろそろ公開しとかないともれなくお蔵入りになりそうな日』 の日記で~す



先々週の日曜日、家族みんなで下関の乃木浜総合公園にお散歩に行ってきました。

あれからもう4か月経ったんかぁ

私と夫はこの公園に来るのは初めて。

ガイドなちぃちゃま

ちぃ様だけは二度目の訪問です。
以前、母のフラダンス発表会を見に行ったことがあったんですが、
会場が下関と遠方だったため、留守番させるのが忍びない……
と、ちぃをセブン一家に預けたことがありました
その際、セブン一家のご好意で連れて行ってもらったのがこの公園。
(その時の記事はこちら

右に左に忙しいちぃ様

今回も前回同様?、お散歩を満喫されるちぃ様
とにかく広い公園なんですが、ぐるっと回って奥の方に行くと…

川ではなく池でした

あの池がありました (^m^)

なぜ落ちたのかは不明のまま

もちろん渡りますよ~♪
今日は気温も高いし、水位も低いし

落ちても大丈夫! ( ´∀`)bグッ!     ∑(´Д`;) おいっ

拍子抜け(笑)

(´ー`) その調子よ!

丸い石がマカロンに見える

(´ー`) ゴールまであと少しよ!

夫も落ちずにゴール

今回は、見事!

……落ちることなく渡り切りました (´・ω・`)ガッカリ   ∑(´Д`;) 喜べよっ

あんまり有名じゃない公園だけど私は結構好きかも^^

この公園、残念ながら桜の木は一本もなく、
逆にカエデなどの秋に楽しむ木がところどころに植えられています

乃木浜を検索して来るかも知れない人のために載せときます

ノーリード禁止とは書いてありますが、広場やテーブルもあるし
もっと暖かくなったら家族でお弁当持って遊びに来てもいいかもね~♪
桜がないので人は少ないと見た! 笑

一応家に重箱はあるのだ

これでも結婚前はお弁当作ってピクニックに行ったりしたこともあるのよ (ゝω・)~☆
だし巻き玉子とか煮物とか、前日からおかずを考えたりしてね……
……で、途中でメンドクサクなって、
半分くらい、スーパーで買った総菜を入れてごまかしたりして… (´ω`)ゞエヘヘ
それを父ちゃんは 『美味しい、美味しい。お前は天才だ』 と喜んで食べてくれました♪

秘密なんてみんないっぱいあるよね^^

バレなきゃいいのよ、バレなきゃ! (^Д^)ノシ
(;´Д`) ロクでなし!



そんなわけで、お弁当の手作り占有率は
現段階で 『100%はありえない』 と確信しつつ
『ここから一番近いコンビニはあそこか』 と
帰りの車中で確認し、もしかしたら逆の意味で100%になるかもねっ
なんて思いながら、夫に
『春になったらお弁当持って3人でまた来ようね♪』
と言うと、
『お前は去年も 別の公園で そんなこと言いよった (ーー;) 』
とたしなめられ、今年こそは!とリベンジの炎に燃えるちぃママ

何気にリベンジ物件が沢山あるんだよなぁ

……春までに鎮火しませんように (´ー`;) カレンダー熱はまだ燃えてますよ 笑
    22:40 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
