ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ビビるちぃ様

こんばんは~。ちぃママです
今週はバタバタと忙しい日々が続いたんですが、
来週中頃にはようやく私生活も落ち着きそうな気配
結局今週はコメ欄開けられなかったなぁ… 涙
後は確定申告と免許の更新をすませれば取り合えずひと段落しそうです♪

忙しいとは言いつつも、すっかり暖かくなったので

冬でも3日に1度は散歩してたじゃん!…ショートコースを(汗)

ちぃ様のお散歩だけはかかさず毎日行いました 毎日行ったのは半年ぶりかも
15時ぐらいにお散歩に行くので、お友達ワンコに会うことはほとんどないんですが、

この日はロングコースを歩きました

お手紙書いたり

ロングコースを歩くのは秋以来

お手紙読んだり

今までルンルンだったのに

……駄々を捏ねてみたり

って、ちぃちゃま!
ここを通らないとお家には帰れないのよ。
遠回りしてもいいけど、ここまでに結構な距離歩いてるから疲れるでしょっ
母ちゃんがっ (`・ω・´)   ∑(´Д`;) お前がかっ

急に立ち止まるからビックリよ

どうやら、道沿いの家から聞こえる掃除機の音にビビっているようです

実家の母を思い出す

た…確かに (;´∀`)
ほら、かける時、壁に当たったりするじゃん
その音だよきっと (;^ω^)
我が家の掃除機は壁に当たるとブラシが出るので、余り音がしないのです
さっ!
音の正体がわかった所で、さっさと歩きますよ、ちぃ様!

何か物が詰まった?

そんなこと言ってると、
爆音で有名なダイ○ンの掃除機買っちゃうよっ (`・д・)σ   (´ε`;) なんだその怒り方

子○手当の予算も大丈夫か?

Σ(T□T) ……確かに!   (^ω^;) もやし100袋分だもんねぇ


結局、自力で歩こうとしなくなったため、掃除機の家の前は抱っこして通過。
通過後、道に下ろすと

いつもはこんなとこでしないのに(涙)

自らの手で本物の危険をたぐりよせようとしたちぃ様なのでした



おまけ

舌チロがたまらん

萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!

チーマーか!(あくまでイメージです)

ツンデレッ!? ∑(TωTノ)ノ だがそれもイイ!
    22:18 Top 

セブンくんの長い一日(後編)

MRI検査の結果、脳には全く異常なし!と診断がくだされたセブンくん
検査当日は前日の夜からの絶飲食が続いていたため、この日は我が家へのお泊りなしで
早朝、姉と待ち合わせして彼を引き取り、そのまま病院へ行きました。


☆写真がないので、初診前日にセブンくんが我が家へお泊りした時の写真をダイジェストでご紹介☆
我が家に来てひとバトル終えた後は…
修学旅行のようなはしゃぎっぷり


軽く全身麻酔をしますとは言われてたんですが、
『写真撮るだけだからすぐ終わるだろう』
なんて甘く見ていたワタクシ
予想外の 『お迎えは午後4時半以降になります』 という言葉にここで少し動揺
待ち時間が長ければ長いほどに不安になるんですよねぇ
とりあえずセブン一家に状況を報告し、私はいったん帰宅。


なぜか夫の枕元でバトルを繰り広げる2ワン
さすがに起きた


手術ではないとわかっていても、やはり麻酔のことが気にかかり、
夕方まで……何してたかよく覚えてないな (;´∀`) ボーッとしてたような


夫にカンカンに怒られた2ワン
お前らが寝ないから寝られないのではないか


ようやくお迎えの時間になり病院へ行くも、
セブンくんに会える喜びと検査結果の行方に心臓バクバク
診察室でセブンくんとごたいめ~んとなったんですが、麻酔後の覚醒もバッチリで
私の顔を見た瞬間、大喜び。
抱っこをすると、顔中なめ回しの上、喜びのパンチを繰り広げてくれました


ようやく静寂が訪れました
私も閉め出されてしまったな…


その後、先生からMRI画像を見せられ、丁寧な説明を受けたんですが

まったくもって普通の脳 ←先生がこう言った

だったため、ホッとすると同時に
『だったらあの痙攣はなんだったの?』
と一人慌てるワタクシ

そこで 『可能性はゼロではない』 と言われたのが 『ストレス』

食べるのも遊ぶのも大好きなセブンくんですが、お散歩も同じくらい大好き
ですが、姉たちの帰宅が遅いということもあって、
ここ最近はお散歩の頻度が極端に減っていたそうです。
その上、超甘えん坊な彼。
長時間のお留守番でストレスを抱えていた可能性もなきにしもあらず。


私が台所に行くと起きて来た2ワン。ちぃなんて普段はソッポ向いて寝てるくせに…
私は4時に就寝しましたよ


そして、姉が
『ちぃちゃんはセブンの初恋の相手。
 そのちぃちゃんと会えて遊べたことでストレスが解消されたのかも』
と言う通り、初診日以降、一度も起きていない痙攣。


病院から帰った後、2ワンを連れてお散歩にも行きました
初診は昼までに終わりました


これはあくまでセブン一家と私が下した勝手な結論なんですが、
今日現在まで痙攣が全く起きていないこと
先生からも 『可能性はゼロではない』 と言われたこと
脳に異常が全くみつからなかったこと
から鑑みて、ストレスによる顔面痙攣だったのではないかと…


この日の夜、自宅に帰ったセブンくんは、朝まで爆睡だったそうです 笑
社会人になれて嬉しかったことは「マラソンをしなくてすむこと」でした


セブン一家も、帰宅が少しでも早くなるようにと
職場から5分の場所へ近々引っ越すということなので、
家族とのスキンシップと


今回画像がイマイチでした


時々はちぃとのスキンシップも取り入れて、
今後の様子を見て行こうと思っています

セブンくん、本当に良かったね
これからも元気でワンパクなブサメンでいてねっ (。>∀<。)ニコッ


これは退院?直後のセブンくん
子供の頃よりは男前になったよね(笑)


MRI検査は費用が3万円とかなり高額でした。
ですが、姉は
『これで安心を手に入れられるなら、安いもの』
と言っています。
もしちぃが同じような症状になったとしたら……私もやっぱり同じようにしただろうなぁ

そして、今回、偶然にもナナちゃんと同じ病院だったということで、
ナナママにはいろいろと相談にのってもらったり、心配もかけました。
本当にありがとう



セブンくんが一泊したり、私がセブンくんとだけ (病院へ) お出かけしたりと
ちぃにとっても慌ただしかった1週間。

最近は負けてないちぃ様

こんなに強気なちぃ様ですが、実は

ちぃママの取り合い^^

愛のちぃママ争奪戦を繰り広げ、最終的に

幸せでした(笑)

初めての1勝をあげたのです

母への愛がちぃを強くしました!(´∀`)
                              ラストはこれで締め!? ∑(´Д`;)



おまけ
病院で記念に頂いた、セブンの脳のMRI画像
苦手な方もいらっしゃると思うので、小さくしてあります。クリックしたら大きくなります。

脳


    23:31 Top 

ごめん。後編は次回。

こんばんは~。ちぃママです
今日はセブンくんの後編をお伝えするつもりだったんですが、
忙しくて編集する時間がないので、明日へ持ち越します
意外にまとめるのが難しいんすよ 検査結果先に書いといて良かった^^;

というわけで、今日は超簡単やっつけ更新でございます。

春一番
今日は一日中風がゴーゴーと吹き荒れていた山口県地方。
強風のせいで、窓がガタガタと音を揺らしています。

今日は2つ結びにしてます

音が気になるのか、なかなかお昼寝が出来ないちぃ様。

どっちも正解でしょ(笑)

デビュー前は片岡鶴太郎の付き人で、
今年は昨年より12日遅かったらしいね (´ー`)   (´ε`;) 無理やりまとめたな

ま、春一番のことはどうでもいいから (ЭεЭ)   ∑(´Д`;) どっちの春一番のこと!?
母ちゃんがナデナデしてあげようね♪

ここを撫でるとイチコロです

ゆっくりお休み~

この顔見てたら眠くなるって

この後、私もゆっくりお休みしてしまい、気付けば19時
ご飯の支度を全然してなかったもんだから、
にわかに忙しくなってしまったのでした (ノД`) 仕事もあるのにヤバイよ~


            自業自得! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) それでもまだ眠いのはなぜ!?
    22:13 Top 

セブンくんの長い一日(前編)

チワワ×ペキニーズのミックス犬・セブン

2月に入り、姉から
『セブンの様子がおかしい』
と相談をうけたワタクシ。
聞けば、
顔をゆがめて歯をギリギリさせ(歯ぎしり?)、痛いのかキュンキュン鳴く
口の端が痙攣したようにピクピクする。それも左側だけ

とのこと。

すぐに病院に連れて行き、診察の結果
『受け口なので、歯の噛み合わせが悪い』
と診断を下されたセブンくん。

シャクレなのはペキニーズの血かな?

噛み合わせが悪い状態で (オモチャやガムなどを) 強く噛みすぎるため、
下顎が痛むのではないかと言われたそうです。
お薬を処方され、大好きな引っ張りっこ遊びや硬いオヤツなど、
カミカミ禁止を宣告されたセブンくんは

好きなもの2トップだもんねぇ

その後、投薬を続けるも症状は改善されず、
逆に薬の副作用で嘔吐・下痢の症状まで現れ、グッタリに

すぐにまた病院に行き、薬を軽いものに変えてもらい様子を見るも
下痢や嘔吐、歯ぎしりは治まったんですが、顔の痙攣は断続的に続いたまま

そこで、市内の別の病院に転院したそうなんですが、そこでもまた同様の診断。
ここで姉が
『もしかしたら脳に異常があって顔が痙攣するのかも』
と思い、先生に聞いたところ、
『MRI検査をしてみるのが一番。ただ、うちにはその機械がないので、
 別の病院を紹介します』
と、ある病院 (N病院) を紹介されました。

N病院は平日でも夜7時までやってるんですが、いかんせん姉の住む場所からは遠い。
日曜日も開いてるんですが、一番近い日曜日が移動病院 (往診) のため獣医さん不在
というわけで、比較的我が家から近いその病院へ
無職で時間に余裕のある私が連れて行くことになりました。

実は初診の前日に我が家に1泊したセブンくん。
その時のハチャメチャな様子はまた後日UPするとして、
私の車にセブンくんを乗せ、いざ病院へ
車中では

初体験ですな

助手席でジッとお利口にしていたセブンくん。不安そうでもあるな
姉の運転だと行ったり来たりとせわしない彼ですが、
この日はおとなしくしててくれました

ナナママにも心配された(笑)
私も心配だった

N病院では
『確かにシャクレてるけど、歯並びは左右対称なので左側だけというのはおかしい。
もしかしたら小さい頃にウィルスに感染していて、それが悪化して脳に影響が出ているという可能性もある。顔の痙攣はチックかも知れませんね』
と言われました。

チックってワンコにもあるん!?∑(´Д`;)
とその時は思いましたが、帰宅後チックを調べてみると
主に脳腫瘍や水頭症のワンコに起きる症状だと書いてありガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

先生には
『その顔の痙攣が本当にチックかどうか見たいので、動画を撮れれば撮ってきてください』
と言われたんですが、N病院の初診2日前から
症状が全くナシ!
その上、超元気で食欲もモリモリ (;´∀`)

ホントに病気か!?
というぐらい元気だったんですが、
『今は治まってても、また後日痙攣が起きた時に
「あの時なんで検査しなかったんだろう」
って後悔するから、すぐにでも検査して欲しい』
と姉達に言われていたため、1週間後にMRIの予約を取りました。

長い一日となりました

そして一週間後の昨日。
結局、あれから一度も痙攣は起きず、動画も撮れないままに
セブンくんのMRI検査が行われました。
長くなったので結論だけ先に書いておきますが、検査結果は

異 常 な し ! ヽ(゚∀゚)ノ

でした!
結局の所、原因不明だったんですが、先生から
『可能性が全くないとは言い切れない』 と言われた原因がひとつ。
そして、初診2日前から昨日まで一回も起きなかった顔の痙攣。
この2つから、
『これが濃厚かも知れんね』
とセブン一家と私が出した結論は…?

後編へ続く!


ヒント:これが一番の薬?
今日はちぃちゃまこれだけ
    21:53 Top 

おやつの行方

緊急連絡
本日21時20分頃、ブログ関係のメールをチェックしようとした際に
迷惑メールに振り分けられていたメールを未確認のままうっかり削除してしまいました
お友達からのメールが勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあるので、
もし、『今日 (23日)、ちぃママにメール送ったよ~』 という方で
21時50分までに返事が届いてない方がいらっしゃれば、
申し訳ないのですがもう一度送ってください すみません!
今までこのアドレスで本当の迷惑メールが来たことがないので超焦ってます
お手数ですがよろしくお願いします!



こんばんは~。ちぃママです
今日は暖かい…というか、むしろ暑いぐらいの陽気だった山口県地方。
久々に上着を着ずに外出したんですが、暖かさとともにお鼻がムズムズ
オプションでクシャミもついてきたんですが……
インフル用のマスクがこのまま花粉症用に移行しそうな気配です



昨日、ちぃが思わずブサイクになっちゃうほど夢中になったおやつ。
それは

おいしく頂きました~♪

先日の撮影会まりん母さんから頂いたカップケーキ
普段、クッキーと (少量の) ジャーキーしかもらえないちぃ様は大喜び
ケーキなんてクリスマス以来だもんね♪
半分は私が食ったし (´ー`)   (^ω^;) いじきたないです

それではさっそく
はい、どうぞ

目が輝いとるね

お味はいかが?

ラーメンといえば「うまかっちゃん」

ほほほ、ちぃ様ってば。
お顔がブサイクですわよ (´0ノ`*)
レディたるもの食べ方も上品でないとっ d(´・ω・`*)ネッ

正座して食う時もあるぞ

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
母ちゃんは写真載せないからいいのっ
みんなだって一人きりの時はそんなもんよねっ ヽ(;´Д`)ノ ネッ    (´ε`;) ノーコメント

それはさておき
あっという間に完食したけど、ちぃ様大満足だった?

頭のリボンは100均で購入♪

でもなあに?( ^ω^)

ガンミ中

ちぃ1ワンにまるまる1個/日だとちょっと多いでしょ
今日はちょっとだけ食べて、残りは…

吠える前の溜め

って、何よその不満げな顔は (;´∀`)
母ちゃんの話を最後まで…

ご飯とおやつの時はジラスと吠えます(汗)

だーかーらー (#・∀・)

ちぃママのイメージが悪くなるな

そんなことするかー!ヽ(`Д´#)ノ   (´∀`;) してるしてる

ティー先生に白目も習った?^^

∑(´Д`;)

この写真、正面から撮りたかった!(ノ≧∀)ノ 白目具合がイイ!   (´д`;) イチデジ絶賛ハマり中



残りのケーキは次の日 (今日) にあの仔と一緒に半分こしようと思ってたんですよ
予定では今日の午後にも我が家に到着する筈で

この頃(14時頃)には目覚めてたかな?

バトルでほつれるだろうからと、ちぃの髪もあえて結ばずに用意して待ってたんですが
残念ながら予定変更。
今日は来られなくなっちゃいました (´・ω・`)

すっかり仲良し?その理由はいずれUPします^^

ちぃは会うことが出来ずガッカリしてますが、
ちぃママはバッチリあの仔と会ってきたもんね~ <(・з・)> ~♪
バレバレだからもう名前出したら? (;^ω^)   (^Д^;ノ)ノ そう?

ちぃの喧嘩相手でもあり、弟でもある

(相変わらず)元気ですのでご心配なく^^

このセブンくんに重病疑惑が勃発!?
詳細は次回へ続く!
    22:15 Top 

ビバ!イチデジ☆

先日の撮影会で姉にイチデジを借り、腕はともかくとして写真を撮りまくっていたワタクシ。
後日えるりんママから 『あの時のちぃママ、完全にハマっとった』 と言われたんですが、
ハッハッハッ ( ̄∇ ̄) まったくもってその通り

ハマりまくっております (≧∇≦)ノ彡

パー子2号を襲名したいぐらいの勢いで毎日毎日何十枚も写真を撮ってるんですが、
なにがいいって、屋内の写真がめっちゃ綺麗に撮れるのがイイっす!

コンデジだと、どうしても薄暗くなっちゃうんですよねぇ
ブログに載せる時は、画像を少し加工して明るくして載せてます

同じシチュエーションでコンデジとイチデジで撮影し、比較してみましょう
ついでに現在のちぃ様のニューヘアもご紹介
撮影会のおまけ写真はまた後日

まずはコンデジ↓↓↓

このボリュームでまた伸びかけとは…

輝度をいじってないので、案の定少し暗めです
目が光ってしまうので、フラッシュはなしです

あ、ちぃの髪型ですが、撮影会終了後すぐにボサボサになってしまったため、
今はテキトウに簡単にちょんまげ結びをしています。
毛の長さが足りないので、イマイチ微妙な可愛さなんですが、
これをイチデジで撮ると↓↓↓

伸びきった時のボリュームが怖い


毛深さがはっきりわかる ∑(´Д`;)

ハッ ((´Д`*三*´Д`)) チガウチガウ

コンデジに比べてはっきりくっきり写ってるなぁって思いませんか?
バックのカオスゾーンも勝手にぼかしてくれるので助かります (´ー`)   ∑(´Д`;) 喜びポイントそこ!?

通常は 『ストロボ発光禁止』 で1枚1枚撮ってますが、
動きのある写真を撮る時は 『連写』 にしてバサバサ撮ってます♪
(;´∀`) これで枚数が増えまくるのよね

連写で撮ると

どんなおやつかはまた後日UPします

可愛い顔

口元がだらしない

アホヅラ

母ちゃんも寝るから無理

あくびの瞬間

思い出し笑いか?

ぶ、ぶさいく~ (;´∀`)
など、いろんな表情が撮れるので…

そらハマるやろ ( ̄‥ ̄)フンッ


        なんだその上から目線は! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ 少し調子に乗りました

と、こんな感じで毎日撮りまくりで、返却期日の月末までにいったい何百枚撮るのか
自分でも予測がつかない状態でございます (´∀`;)

イチデジ購入を迷ってる皆さま!
思い切って買っちゃえ、買っちゃえ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ   (´∀`;) ……

なんちゅーても高いからねぇ

… (´ー`)

………姉ちゃんが……このイチデジを……

忘れてくれますように! (;´∇`)m   ∑(´Д`;) パクル気かっ



おまけ
ちょんまげを外すと

なめ猫って知ってる?

ツッパリなちぃ様。

犬の毛ってこんなに逆立つものですか?(汗)

そんなあなたに
明日は喧嘩友達を連れてきてあげましょう。
ツッパリがどこまで通用するかな?( ̄ー+ ̄) ニヤリッ



コメ返しがめっちゃ遅れてます
今日中には返すのでもう少し待ってね
お友達ブログへの訪問も読み逃げばかりですみません
私事で時間的に余裕が余りないため、
返事が返せそうな時にだけコメ欄を開けようと思います。
今度ともよろしくお願いします (>_<)
    18:43 Top 

初めての撮影会 (その4)

こんばんは~。ちぃママです
今日は更新時間早かったでしょ?(笑)

それでは、今日で最終回の撮影会&プチオフ会報告で~す♪



受付を済ませ、撮影の順番を待つ間、
それこそ注射の順番を待っているかのようなドキドキ感でいっぱいだったワタクシ
緊張感を解きほぐすため、お喋りで気を紛らわせていたんですが
気付けば綾子ちゃんと佐和子ちゃんが撮影中

慌ててカメラを構え、写真を撮るも

慌ててました

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ   (´∀`;) 落ち着け

佐和ちゃんごめんよ~

オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ   (´Д`;) 何をやっておるのだ

張り切ってイチデジ持ってきたのに、コンデジで撮るよりダメダメな私 <(TДTll)>
お次はまりんちゃんの番だったんですが

この辺りで連写が悪いのではないかと気づく

グワアァァァ!((((ノT皿T)ノ:・'.::・'.::・'.:[ ◎ ]
                                 姉ちゃん怒るぞ! ∑(´Д`;)

そして、この辺りで 『望遠機能を使ってワンコだけ撮れば良かったんじゃ』 と気づき
時間よ巻き戻れ!と強く願うも後の祭

自分にガッカリだよ!…と落ち込みながら、次の出番である我が娘をスタンバイ。
ベンチに無理やり座らせたものの

逆効果?

カメラマンの声に戸惑うちぃ様
あの謎の声はワンコの注意をひきつけるための声だったんですね
なかなかカメラのほうを向かないので

今、今!

カメラマンに促され、彼の後ろで私も必死に声をかけました
そしてバッチリこっちを向いてくれたんですが、
その時の写真、撮り忘れてたの~ 。・゚・(ノД`)・゚・。   (^ω^;) テンパッてたもんね

ですが、後日えるりんママからこの時の写真を頂きました

ちゃんと撮ってくれたかな?

うちの仔、モデルみたい! (*/∇\*)キャ
(;´∀`) シビアなモデルやね

続いては、カメラが苦手なピーチ姫

緊張をほぐして

最初は戸惑いの表情だったんですが、

頑張りました

バッチリでございます

最後はバッチリ決めてくれました

そして、ちぃと同じく犬生初の撮影会に臨んだナナちゃん

ナナママのセリフはパクリました

ナナママが心配するほどに緊張しまくりだったんですが、
詳しいことはナナママのブログを見てね♪

ナナちゃんも頑張りました(ナナママも 笑)

みんなの声援とママの愛により、無事撮影終了♪

完璧なアイドル

ベテランアイドルりんたんは最速の早さで撮影を終え

最後まで元気なモコちゃん

この日のちぃママ撮影写真・No1のブレブレ率を誇った
ハヤブサわんぱくモコちゃんもバッチリ写真に収めることができました
イチデジについてもっと勉強してくれば良かった…orz



全員が無事に撮影を済ませた後、撮影会のベンチを借りて
みんなで集合写真を撮ることになりました☆

で、案の定

バラバラ

ほほほ、見事にバラバラですわね (;´∀`)
特に前列の2ワンはベンチに固定されてないため、フリーダム

肉まん持ってくれば良かった

ちぃはどこへ行くつもりだ

イモは今度買ってあげるからっ
モコちゃんも帰ったらきっとテリ子さんがイモくれるからっ

お前達…(笑)



こうして、犬生初の撮影会は無事終了
この時の写真は 『犬吉猫吉』 5月号に掲載されるということで、
今からワクワクしています
誘ってくれたなっつんさん。本当にありがとう
とても良い経験をさせていただきました♪

そして、今回ご一緒して下さった皆さん。
ドッグカフェでは下ネタ話してごめんなさい!(;´Д⊂) 反省中   ∑(´Д`;) バカ者!!!
でも楽しかったから、またみんなで集まろうね!



これにて撮影会&プチオフ会報告は終了です
次回はおまけ編+ちぃ様の現在の髪型を公開しま~す☆



…… (´ー`) ……おでこの毛、切ろうかな…   (´∀`;) もうリタイア?

初めての撮影会 (その3)

遠足か?

そんなわけで、撮影会の会場である若松イオンに場所移動した私達
初めての場所・初めての体験に胸躍る思いのちぃママとはうらはらに

えるりんママ撮影
着いた途端震えだしたちぃ様

なぜか震えまくるちぃ様
寒いのかな~? でも、こんなに震えるほど寒くないと思うんだけど (ーー;)
現に他のワンコで震えてる仔はいないよ~?
と思ったら

みんなに笑われたちぃ様

……チックンって……もしや注射?(;´∀`)

そういえば

ルンルンで行って泣かされて帰った場所
受付の感じが似てたかも

似てるといえば似てる…かな?

佐和ちゃん、ちょっぴり不安になった?(笑)

勝手に勘違いして勝手に震えていたヘタレちぃ様
綾子ちゃんに諭されてようやく一安心?



受付時間ギリギリの到着だったせいか、思っていたほどの人混み、犬混みはなく
待ち時間もほどよい感じで、母達はマッタリお喋り♪ (´ー`)   (´Д`;) どこでもお喋りか
ワンコ達はというと、

親善大使大活躍

フレンドリー親善大使・まりんちゃんを筆頭に、

親同士の触れ合いの場でもありますな

こゆきちゃん・こはるちゃんも、初めましてのワンコ達と
積極的にご挨拶

集団接種の誤解が解け、体の震えが収まったちぃ様も

お姉さんのような綾ちゃん

会場で出会ったヨーキーちゃんに元気よくご挨拶しておりました (´ー`)

と、ここで懐かしいあの仔に再会!
それは

銀杏ちゃん

銀杏とオカシな主』 の銀杏ちゃん
第1回目のオフ会以来だから、4ヶ月ぶりの再会です♪
モコちゃんに負けず劣らずのハイパーギャルだった銀杏ちゃんですが
12月に初ヒートを迎えて以来、すっかり落ち着いた大人のレディに大変身 (*´∀`*)

ちぃより先にお嬢様になれそうです

りんちゃんとの挨拶も和やかに

以前はモコちゃんを追いかけてたのにねぇ^^

モコちゃんからのお誘いにも丁寧な対応
ヤンチャな銀杏ちゃんを知る母達は、一様にビックリしておりました

その後、ママである銀杏主さんとドラクエ6のすれ違い通信を楽しみ、   ∑(´Д`;) おいっ
受付を済ませた後は、いよいよ撮影場所へと移動します☆

私も最初はびっくりしました

撮影場所から聞こえる謎の声に不安げな様子のナナちゃんとピーチ姫。

全員が無事、撮影を終えることができるのか?
次回、いよいよ本編ラスト。

日に日に更新時間が遅くなってるけど、大丈夫!
明日は今日より早くUPするから!(*・∀-)☆   (´Д`;) 明日って言って大丈夫か?
と、ラストの記事に全く手をつけてない状態で無責任に告知して、
次回へ続く!
    23:52 Top 

初めての撮影会 (その2)

こんばんは~。ちぃママです
昨日は急な来客があり更新できませんでした
見に来てくださった方、すみません

それでは、撮影会&プチオフ会報告の続きで~す♪



はりきってイチデジ持って行ったのに、いまいち使いこなせず悪戦苦闘だったワタクシ
ランチにベーコンレタスロールを食べ、写真も撮ったんですが、
お見せできないような写真でしたので、これは割愛 (;´∀`) 美味しかったよ~♪
お腹がいっぱいになったところで…

yukaさん撮影♪
後で凄く喉が渇いたけどね

そっ、そうね、まりんちゃん (*'∀`*)   (´ε`;) ちぃ&ナナは無視か

食事が済むまでキャリーに隔離されていたモコちゃん

モコ爆弾発射準備中

この通り、やる気遊ぶ気マンマンです

そんなわけで、店内にあるミニドッグランに皆を放牧☆
大人数だと緊張して動かなくなってしまう我が娘・チェリー
案の定、降り立った瞬間は戸惑いの表情を見せたのですが、

綾子ちゃんとちぃ

傍にいた綾子ちゃんに耳元で優しく囁かれ、
一気に緊張が解けたご様子 とっておきの写真なのにブレブレ 泣

緊張が解けて素直な感じの可愛いちぃちゃま

嬉しそうに綾子ちゃんと挨拶を交わし、
その後もシッポフリフリでラン内を散策したりと、楽しそう (*´∀`*)

ちぃママ感激の嵐!!!o(TヘTo) クゥー!

そして、この場所にすっかり慣れたのか、

果たしてそうかな?(笑)

初めての場所に戸惑うマブダチ・ナナちゃん
気遣う…

さっきまで可愛かったちぃ様

ということもなく、この辺りはいつものちぃ様っぷりを発揮しておりました (ノ∀`) アチャー

そして、母達はいつものごとくお喋り中心
2日ぐらいノドが痛かったです (;^ω^)   (´Д`;) しゃべりすぎやろ

そんな母達に構うことなく、お元気パワー炸裂のモコちゃん、こゆきちゃん、こはるちゃん♪
ランの外に沢山のワンコが集まってるのを見て

密かに綾子ちゃんの隣をキープ

みんな遠巻きに見てました(笑)

お笑いトリオか?

このお元気3ワントリオをジッと見つめるピーチ姫

遠巻きに見つめる姫

そして密かに場所移動

次回は姫と2ショットを狙います^^

この場所は体重計が据えてあるため、
さすがのわんぱくモコちゃんもここでは走りまわれません (^m^)

ちぃはというと、ナナママが本当のママじゃなかったとようやく気付いたのか
やっとのことで私の元へと帰還
するとそこへまりんちゃんが

まりんちゃんが誘ってくれたよ^^

今までだと、遊びに誘われてもちょっぴり引き気味だったちぃ様が

緊張がもっと解けてヤンチャな感じの可愛いちぃちゃま

ちぃママ、
またまた感激の嵐!!!o(TヘTo) ククゥー!

大人数だと緊張して萎縮してしまうちぃが……あのちぃが!!!
……と、1回目2回目のオフ会のことを走馬灯のように思い出し、
大興奮で写真を撮りまくっておりました ∑p[【◎】]ω・´) すげー頑張ったの!

そしてそのほとんどがブレブレだったのでございます (TωT)   (´∀`;) 気の毒に…

と、ちぃママが感激の嵐に身を委ねまくっていると、
あっという間に撮影場所への移動時間がやってまいりました。

どんな顔でもカワユスです

撮影会慣れしたベテラン勢はさすがに余裕がありますね
もちろんこの方も

本番が近付くとアイドルオーラが増加します

撮影と聞いて、アイドルオーラ全開のりんたんと、
あれれ? まりんちゃんは何を見てるのかな?

ナナケツ

が、頑張れナナちゃん!
ちぃだって初心者なんだし、何とかなるって ∑ъ(`・ω・´) リラックス、リラックス!
ねっ! ちぃちゃまっ!

可愛さをキープしてください(泣)

あんた山口っ子でしょっ ∑(´Д`;)   (´∀`;) ダメだこりゃ



この後、撮影会場へと向かった私達
そこで、見違えるほど大人になったあの仔に再会♪
詳細は次回!
    22:29 Top 

初めての撮影会 (その1)

こんばんは~。ちぃママです
昨日はバレンタインデーでしたが皆さまはいかがお過ごしでしたか?
ちぃママは夫と二人でデート

などということはなく、私とちぃの心の友
デカ!ヨーキー・ナナの毎日』 のナナママ&ナナちゃんと一緒に
北九州市で行なわれた犬吉猫吉撮影会に行ってきました (ノ´∀`)ノ 男達は全員留守番じゃー

ナナママとちぃママが最も心配していた 『ちぃママの朝寝坊』 も
目覚ましを15分起きに6回かけることで何とか回避
ナナちゃん達を迎えに行くのに、家の前を通り過ぎるというハプニングもありましたが
無事、北九州に到着

ぷりっけつ忍者ナナちゃん♪

いえいえ、ここは撮影会場ではありませんよお嬢さん ☆(ゝε・`)
実は今回の撮影会、 『綾子VS佐和子』 のなっつんさんに誘って頂いたのです。
現地集合・現地解散だと寂しいので、撮影前にみんなでランチでもしましょう♪と、
ドッグカフェ TARO & HANA さんに全員集合~ (゚〓゚)/オイッス!

が、九州に着いたまでは良かったんですが、そこから道に迷ってしまい、
集合時間に遅刻してしまった私達
お待たせして本当に申し訳なかったです



ではではドッグカフェで合流した素敵メンバーを紹介しま~す♪
上にも書きましたが、今回、撮影会に誘ってくださった
綾子VS佐和子』 のなっつんさんと綾子ちゃん、佐和子ちゃん☆

アイドルグループ♪

2ワンの忠犬 (なっつんLOVE) ぶりは相変わらずです
今回はお友達のこゆきちゃんとこはるちゃんも一緒でしたよ~。

私もこんな風に囲まれてみたい(今回も不人気だったちぃママ)

真っ白でフワフワの毛がたまらないこゆきちゃんとこはるちゃん
油断したすきにコッソリお尻の毛をワサワサさせてもらったんですが、
フワフワシットリしててめちゃ気持ち良かった~ ・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・

続きましては、
今回、またしてもちぃママが強引に隣の席をGETさせて頂いた
博多っ子まりん』 のまりん母さんとまりんちゃん☆

親善大使まりんちゃん

今回もフレンドリー親善大使の名にふさわしい活躍ぶりだったまりんちゃん
今回、ちぃの緊張を一番解きほぐしてくれたのは
まりんちゃんだったかも ( ´艸`) この時の話は次回

どんな仔とでも仲良くなれるって凄い!

お店の看板犬・はなちゃんとも、臆することなくご挨拶♪
隣にいたちぃ様は大きさにビビって震えておりました

お次は
北九州市に上陸した途端、道に迷った私達を懸命に走って探してくれた
ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ』 のテリ子さんとモコちゃん☆

ハイパーモコちゃん♪

相変わらずのおやつ大好き・遊ぶの大好きなワンパクレディ

どの仔と遊ぼうかな~?

今回もヤンチャさ一人勝ち状態でした♪

そして、
前回のオフ会ではほとんど話せなかったものの、その後メールと電話で一気に仲良くなり、
今ではすっかりマブダチ状態のyukaさんとピーチ姫☆

プリンセスピーチ♪

ちぃの髪型がピーチちゃんとお揃なんですが、フェロモンの度合いが全く違うわ
ちぃもピーチちゃんみたいなセクシー熟女になって欲しいなぁ

戸惑いのピーチ姫

今回もまた誰1ワンとして相手にされなかったちぃママですが、
ピーチちゃんを抱っこさせてもらい、姫のフェロモンをたっぷり堪能させて頂きました

続いては、
撮影会と言えばこの方達!
「エルりんティー」はいかが?』 のえるりんママとアイドルりんちゃん☆

アイドルりんたん

『うちの仔、撮影大丈夫かしら?』 と心配する、初心者の私とナナママを横目に

先輩からのアドバイス

さすがアイドル。貫禄充分です

九州上陸後、カフェと撮影会の会場まではえるりんママの車に同乗させてもらいました。
連れてってもらって本当に良かった… (>_<) 単独じゃたどりつけなかったかも
えるりんママ、ありがとう!!!



そんなわけで、総勢8名・10ワンで参加した犬吉猫吉撮影会兼プチオフ会♪
滞在時間は短かったものの、カフェでまったりと友好を深めたワンコと母達。
果たしてちぃ様は今回もまた緊張のまま交流ナシで終わるのか?
そして気になる撮影は?

姉にイチデジ借りて写真撮った割には
半数がブレブレでどーしましょと悩みつつ、
それでも200枚近く撮ってるから引っ張りますよ!と宣言して

yukaさん撮影
ちぃ様の出番は今回これだけ(笑)

コメ欄は最後に開けま~す
    21:37 Top 

ブレイクタイム3

こんばんは~。ちぃママです
今日はちぃのトリミング前の出来事を紹介しま~す (´ー`)
思いのほか長くなっちゃったので、頑張って読んでください 汗

マージャンコンビ
お散歩に行こうと外に出たら、久しぶりに貴公子ロンくんに会いました
ロンとチーでマージャンコンビ (´∀`)   (^ω^;) ロンママさん怒るぞ

時間帯が合わなくてすれ違いの日々だったのです

ロンくんに会えて大喜びのちぃ
さあさあ、一緒に歩きましょうね♪

付かず離れず

寒風吹きすさぶ中、顔がパリパリになる母達と

1000円でいいからお願い~

マイペースに道草を楽しむ2ワン
よっぽど楽しかったのか

駄々っ子チェリー

アパートの階段手前で座り込み、帰宅を拒否するちぃ様でした

ちぃとロンくん


ちぃママ的お写真講座
ほぼ毎日、ちぃの写真を撮っていますが、
半数はブレブレだったり、シャッターが下りる瞬間にソッポを向かれたりと
思うような写真が撮れないこともしばしば

しかし、あるアイテムを用意すると

本当はそんなにカオスじゃないのよ。恥ずかしいから隠してるだけなの(ホントか?)

せわしないモデルさんも動くことなくバッチリポージングを決めてくれます。
カオスゾーンはノーアイテムでバッチリ撮れます (`・ω・´)   (´Д`;) 自慢すな
そのアイテムとは

この包み紙でわかるか

ちぃママの心のオアシスであり、ここ最近、夫よりも登場回数が多いこの…

ハンターか

∑(´Д`;)

……近づけすぎるとこのようになります
ということで、正解は

利き肉マンがあったら参加したいぐらい

肉マンでした~ ☆-(ノ´∀`)ノ イエーイ   (´Д`;) ……

ちぃのおやつでもおもちゃでもなく、この肉マンを
大体30cmぐらいの距離で保つと

結局皮のカケラしかGET出来なかった可哀想なハンター

意外に難しい正面写真も時間をかけず簡単に撮る事が出来ます。
おやつだとここまでの食い付きはないのです (´・ω・`)
皆さまもお試しあれ!(゚∀゚)/   (ーー;) 試しません

ただし、

きちんとギャラは支払いましたよ^^

食べカスがついてる恐れがありますので、それだけはご注意ですぞ!


お饅頭FACE再び

あんよが可愛い

トリミングですっかり小顔になり、
ちょっぴりお姉さんっぽくなったちぃ様ですが、
ワタクシは

丸というより楕円…

このちぃ様も大好きです



明日は朝からお出かけ予定
ちぃ様初体験の場所に行くんですが……私も今からワクワクしています♪
詳細は月曜にUP出来るといいんですが
いや、その前に明日、寝坊しないかが心配だわ (´ー`;)  (^ω^;) 確かに

今日はコメ欄閉じますね~。
    22:35 Top 

ちろるチョコ♪

愛用していた座いすのカバーが破れてしまい、(座るとこの端っこ辺り)
昨晩、一生懸命手で縫って補修したものの


気付けよ


たった一晩で縫い直しを余儀なくされたちぃママです、こんばんは (TωT)
座いすの画像は敢えて載せません……
自分で見ても ヽ(´Д`;)ノウヘェ… な縫い目ですから   (´∀`;) 羞恥心はあるんだ
給料が入ったら座いすごと買い替えるつもりでいるんですが、
それまではちぃとの攻防戦が続きそうです



さて、先日 『TIROLのおもちゃ箱』 で行われた
ちろるちゃん2歳おめでとうプレゼント企画
で、見事!


当たると思わんかったからたまげたよ


1等賞 をGETしました~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今年初の懸賞当選♪


おやつにおもちゃなど、素敵な物ばかりのプレゼント
その中でもひときわ輝くのは、この


ちろるチョコ


ちろるちゃんのDECOチョコ!
可愛くて食べるのがもったいないんですが、
チョコレートの包み紙で作るストラップのキットも同封されていたので
1個だけ食べて、さっそく作ってみることにしました


失礼しちゃうわ


母の不器用さを心配し、野次るどころか心配そうに見つめるちぃ様
私だってやる時はやるんですよ ヽ(`Д´)ノ
これでも小学生の時は図工が得意だったんですから (´∀`) 証拠はないけどね
去年の今頃、ちぃのDECOチョコでマグネットを作った経験もあるしね~♪

というわけで


ちょっと本気を出せばこんなもんですよ


私にしては珍しくスムーズにストラップを完成させることが出来ました~

ほらほら、ちぃちゃん。
ちろるちゃんだよ~


等身大だと食べるの大変じゃん


夏に遊んだこと、覚えてる?
あの時は割烹着を着てたから、あんまり遊べなかったんだよねぇ
抜糸があと1日早かったら、ちろるちゃんと目いっぱい遊べたのにねぇ (´・ω・`)


大阪弁は想像で書いてます


コラッ!無茶言わないの!∑(`Д´) 飛びかかったりして!
まずは挨拶からでしょっ (`・ω・´)b 最初はお尻をクンクンよ  ∑(´Д`;) おいっ

TIROLさん、ちろるちゃん、素敵なプレゼントをありがとう
クジ運の波に乗った気がするので、宝くじがガツンと当たり次第、
ちぃと一緒に本物のちろるちゃんに会いに行きま~す (´∀`)/



本日のちぃ様
昨日まで暖かかったのに、今日はちょっぴり寒かった山口県地方。
コタツでウダウダする母に対して


ちぃ様のおかげで


はいはい、わかってますよ (´ー`;) ちぃママのウダウダタイムはここで終了


こたつの温度は最弱をキープです


コタツでのクッションセッティングを要求し、お昼寝タイムを満喫する
ちぃ様なのでありました (;´∀`) ちぃママの足が伸ばせな~い

ちぃ的ビフォーアフター

こんばんは~。ちぃママです すっかり遅くなっちゃった
今日の祝日、皆さまはどのように過ごされましたか?
ちぃママは


いつも通り?


こっ これっ ∑(´Д`;)
ゴロゴロしてたのは父ちゃんでしょっ

ワタクシは午後からずっとお出かけしてました
ちぃと夫は仲良く?家でお留守番。
日中はずっと雨模様だったため、お散歩に行くことも出来なかったんですが
朝一番に


犬科昆布属


この小汚さ全開のちぃ様を


リニューアルチェリー


トリミングに連れて行きました~

トリマーさんに、ダメ元で
『おでこの毛を結んでみてもらえませんか?』
とお願いし、
『ひとつだと毛の長さが足りなかったので、2つ縛りにしてみました』
と言われ、出来あがったのがこちら↓↓↓


りぼん完全克服


バレンタインデーが近いということで、ハートのリボンで結んでくださいました♪
想像以上に可愛くて


何枚撮っても撮り飽きないのよねぇ


一気に50枚近く写真を撮ってしまったワタクシ
体の毛は揃える程度にしてもらったんですが、
ふっくらふわふわで気持ちいいんだ、これが



夫が在宅中にトリミングに連れて行ったのは初めてだったんですが、
ちぃがいない間、私と夫は家で二人きり
トリミング終了までに約2時間かかったんですが、これがまあ、見事なぐらいに
会話がないんだわ (;´∀`)   (´ε`;) 大丈夫か?お前達
たま~に夫が話す言葉といえば、

『ちぃはいつ終わるん?』

普段もそんなに会話があるわけじゃないんですけどね
ちぃが家にいないと寂しいというかなんというか。
恐らく夫も同じ気持ちだったんじゃないかな?

ちぃの存在は私達夫婦にとって、


夫がいるとカオス度2割増
※掃き溜めに鶴=つまらない所に、そこに似合わぬすぐれたものや美しいものがあることのたとえ。


自己評価高っ!!!∑( ̄Д ̄;) さすがちぃ様!


ッテ ((´Д`*三*´Д`)) チガウチガウ
いやいや、母ちゃんが言いたいのはそういうことじゃなくてね
ちぃは父ちゃんと母ちゃんにとって大切な家族の…


ホントか?


ちぃちゃまってば可愛いだけじゃなく頭もいいのね! (*´Д`*) よっ!宇宙一!
(;´∀`) ↑許してやってください
ちぃももちろん父ちゃんと母ちゃんのことを…… ヾ(´ε`●)ノ


撫でないと催促します


……下僕だと思ってないよね!?:(;゙゚'ω゚'):

ちぃの片想い?

先々週の土曜日、我が家にお友達が遊びに来てくれました 今日は長いよっ

そんなにカオスじゃなかったぞ

おなじみ、マルチーズのマリーちゃんとその母・ちー♪さん
お昼時だったので、今回は

オムライス

ちー♪さんにオムライスを買ってきてもらい、
素敵ランチ&トークの会を開催することにしました (∩´∀`)∩ワーイ

市内では結構有名な 『レストラン とまと』 のオムライス
オムライス大好きのちぃママですが、やっぱり基本のケチャップ味が一番好きです♪

ならず者ちぃ様はお客さんならガードが甘いと思ってか
すぐにちー♪さんの元で待機

画像編集の時、腹がへってやれませんでした

って、すでに蓋舐めてるじゃん (;´∀`) 卑しいやっちゃ
それに比べてマリーちゃんはとってもお利口に……

情に訴えるマリーちゃん

グワッ ∑(*`ロ´ノ)ノ 情に訴える作戦か!  (´ε`;) 賢いな

そんなわけで、2ワンにもおやつを提供 (*´∀`*)  (´∀`;) あっさり陥落したのね
ちぃが毎日食べているミルククッキーをあげましょうね☆

マリーちゃんの場合

大喜びのマリーちゃんと

ちぃ様の場合

ちぃ様!!!∑(´Д`;) かわいくないわよっ



そうそう、ちー♪さんからちぃに可愛いヘアクリップを沢山頂きました
試しにつけてみたんですが

目にご注目

毛をちょっと引っ張り過ぎたみたいで

人間でもポニーテールにしたらこうなるよね

不器用だからじゃないんですよ!アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
急いでつけたからちょっとおかしくなっただけで (;^ω^)   (ーー;) 言い訳はいいから

練習しないとなぁ

もう少し毛が伸びたら、練習して愛用させていただきま~す



さて、マリーちゃんとちぃの仲良し度なんですが、
今回は前回よりも格段にリラックス度がしていたようで、

おやつを見せてるので、今にもちぃが飛びかかりそう(笑)

割とすんなりいい感じの2ショット写真を撮る事が出来ました。
そして今回、ビックリしたのが

急にスイッチの入るちぃ様

ちぃがマリーちゃんを何度か遊びに誘ったこと!
前回マリーちゃんが家に来た時は、大半をコタツの中で過ごしていたちぃ様。
遊びに誘ったりという行動は一度もありませんでした。

今回もコタツで寝るには寝てたんですが、以前とは違い、
目が覚めて気が向いた時には何度かマリーちゃんにちょっかいをかけて (手で体をチョイチョイッと触る) 遊びに誘っていました
ただ、マリーちゃんは

振られるちぃ様

いつか両想いになれたらいいね (;^ω^)



そんなちぃを不憫に思ってか、ちー♪さんが

魂が抜けそうなちぃ様

思わずウットリしちゃうほどの撫でまわしテクでちぃを翻弄
ちぃがちー♪さんに夢中になっている間、マリーちゃんは…

マリーちゃんも甘えん坊

いや~ん 可愛いっ (ノ≧∀)ノ

マリーちゃん、ほら、ちぃママがナデナデしてあげるからこっちおいで!
お姉さんのテクも結構凄いわよ~ (ΦωΦ) フフフ   ∑(´Д`;) 怖いわっ

振られるちぃママ

∑(TДT) ヽ(´Д` ) いつか両想いになれたらいいね



今回もまた、外が真っ暗になるまで
ガールズトークを繰り広げた母達。   ∑(´Д`;) not girls!!!
気がつけば4時間以上が経過しておりました

時間が経つのは早いねぇ

じゃれあう姿は見られませんでしたが、
会うほどに親密度が増しているような気がする2ワン

ちぃとマリーちゃん

次に会う時はもっともっと仲良くなってくれたらいいなぁ

ちー♪さん、楽しい時間をありがとうございました☆
春になったらまた遊びましょうね



明日のブログはお休みしま~す。仕事てんこ盛りなの 涙
ブログ訪問も読み逃げばかりですみません
落ち着いたらまたゆっくり遊びに行きま~す♪

ちぃママの事件簿2

前々回のコメント返しに超苦戦して、
またしても時間がなくなり焦っているちぃママです、こんばんは
いつもコメ返をする時はテキストにまとめて書いて一気に投稿してるんですが、
今回は何度やっても


あのスパムなら大歓迎だけどね


スパムコメントと判定されて投稿出来なかったんですよ (TωT)
あげくの果てには


かなり慌てたよ


不正な投稿って……

………

わしゃブログ主やぞ!ヽ(#`Д´)ノ

なんでちぃママのブログにちぃママが書きこめないのよっ ( ゚皿゚)キ──ッ!!

と、怒り心頭だったんですが、どうもコメ返の中に禁止ワードが入っていたらしく…
結局、『パンツ・パンティ・パンチラ・18禁』 の文字を一部伏せ字にすることで
何とか投稿出来ました (; ̄ー ̄A フゥ…    ∑(´Д`;) どんなコメ返をしたのだ、おまいはっ

パンツの文字もね、数が多いと禁止ワードに適用されるみたいですよ
(20個以上書いてた
頂いたコメントには普通に 『パンツ』 の表記がなされていたので、
1個や2個ならば問題ないと思われます


すぐ消したけどね。まさか見た人いないよね(汗)


FC2ブロガーの皆さん、
 おパンツ記事をUPする時はコメ返にご注意ですぞっ (`・ω・́)ゝ

そんなわけで、パンツの処理に時間がかかり、
本日予定していたネタは次回に順延 可愛いお友達の記事ですよ♪

一応、ワンコブログなので、最後に可愛いちぃちゃまの写真を載せときますね

本日のちぃ様
早く春が来ないかなぁと思いつつ


セブンの「大入りジューシー肉まん」が一番うまい^^


肉まんとの別れの時が近づいているのを
寂しく思うちぃママでした (´・ω・`)   ∑(´Д`;) 本日のちぃママやないか

コメントしにくい内容だと思うので、本日もコメ欄閉じますね 笑
次回は開けますので、ツッコミたかった方はそちらでお願いしま~す
    21:00 Top 

小ネタ3点盛

時間がないので今日は小ネタで~す

オリジナルグッズ

先日行った動物病院で、ワクチン接種記念に
病院のオリジナルバッグを頂きました。


ちぃもすっぽり入ります


市販のバッグに印刷がしてあるみたいなんですが、
そういえばワタクシも同じような感じで
ちぃちゃまのオリジナルバッグを作ったことを思い出しました
3ヶ月ぐらい前に作ったの (´ー`;)   (´ε`;) なぜ今頃思いだす?

業者さんにその場で写真を撮ってもらい、
デザイン等は全ておまかせにして出来上がったバッグがこちら↓↓↓


また無駄遣いしちゃったよ


び……微妙~ (;´Д`)    (´∀`;) 忘れたかったのね

写真枠はルンルンな感じなんですが、ちぃのボンヤリ顔がそのルンルンさを打ち消していて
微妙に残念な仕上がりとなっております

ちぃ様は


自分を自分と認めたくないちぃ様(学生の頃、私も経験あり)


自分の写真写りにかなり御立腹のようですが、
この袋に1,500円も払ったちぃママはションボリするしかありません (´・ω・`)
自分で写真を用意すれば良かった 泣


洗濯したら色おちしそう


これもまたお蔵入り決定のようです


たぬきちくん

1月の前半に家族みんなで公園に行った時のこと。
人の多い場所ではバッグインで行動したちぃ様


これ実はお買い物バッグです


前から見ると


たぬきなちぃ様


この日は一日中、「たぬきち君」 と呼ばれていたちぃ様でした


「たぬき」はいいんか


ゲゲゲのちぃ太郎

義実家にて。


おやつアンテナ


アチャー (ノ∀`) 片目が隠れてなかった   ブッブー 乂(`ε´) 減点!



それでは皆さま、また来週~ ( ´∀` )ノ

内容がしょーもないので、今日はコメ欄閉じますね。
コメ返しももうちょっと待ってね いつもこんなですみません (>_<)
    21:43 Top 

お出かけ準備はバッチリOK?

こんばんは~。ちぃママです
今日は実家で夕ご飯を御馳走になってきました。その時の模様はまた来週
ちぃも実家でご飯を食べさせるつもりだったので、
ご飯とおやつと、あと一つ↓↓↓


業者のまわし者じゃありませんよ(笑)


これは、ちぃの膝関節用に購入したサプリメントです
アースリスージというんですが、これを1日1粒あげています。
食事にまぜるかオヤツとして与えろと書いてあったので、
はじめのうちはサプリをそのまま与えていたものの、
割とすぐに食べなくなりました
だって、これ


もう1個!…とはいかないか


ちぃの言う通り、かなりマズイ (美味しくない) んです
私も試しに1粒食べてみたんですが、味は……簡単に言うと

  『  』

まあ木を食ったことはないんですけどね ┐(´-`)┌ 木の香りが強い感じ?

サプリ単体だと匂いすら嗅ごうとしなくなったため、
毎晩トンカチでガッツンガッツン砕いて、ご飯にふりかけて食べさせてます。
これなら何とか食べてくれるので一安心 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただ、トンカチで割るたびにちぃが音にビビってしまうので、
何かいい案がないかなぁと思っていたところ…

ひらめいちゃったのですよ、ちぃママは!( ̄ー ̄☆) キラーン


工具セット持ってて良かった!


そうです、ペンチです!ヽ(゚∀゚)ノ

v(´ー`)v イエーイ♪   ( ´_ゝ`) フーン

…あら?(´ー`;)      ( ´_ゝ`) ……

……そんなに自慢することでもなかった?(;^-^;)

まっ…まあいいや
とりあえず、小袋にサプリを入れて


昨日の夜まではガッツンでした


ペンチで押しつぶし…


今日いきなりひらめいたのだ。エッヘン


指で軽くほぐすと


バラバラ殺粉やろ


簡単に粉々になります♪
これならちぃが音にビビることもないし、
夫に 『テレビの音が聞こえん…』 と嘆かれる心配もございません♪
一家に一本・ペンチは必需品ですわよ、奥さま! (*´ノ∀`)ノ   ∑(´Д`;) お前は業者か

サプリの効果はあるんだかないんだか良くわからないんですが、
片足をあげる仕草が最近はほとんどなくなったので、これからも続けようと思ってます。
ちなみに楽天のレビューでもなかなかの高評価でしたよレビュー



そんなわけでご飯の準備はバッチリOK☆
あとは、最近また実家でのチッコ成功率が下がって来たちぃ様に
ペッパラの半額セールで購入したこの


踊り子のパンツか?


超フリフリおパンツを!(ノ≧∀)ノ

……
………おパンツっていうか、
       パンティって感じですわね (;´∀`)   (´ε`;) 派手すぎじゃないっすか

ほっ
ほら、ちぃちゃん!
とりあえず試着してみるからこっちにおいで!


良く見たら座イス壊れてるじゃん!夫め!


まあまあ、そうおっしゃらずに
ちぃ様ならきっと良くお似合いに……


気持ちはわからんでもないけど


…… ( ̄▽ ̄;)    (´∀`;) び…微妙~

バ……ババならきっと可愛いって言ってくれるよ ヾ(;´▽`A``
それにこれならチッコの心配もしなくていいし……ネッ


実家だからというのも理由じゃあるまいな(汗)


(; ̄ー ̄) ヤッパリダメか…

結局、実家へはノーパンで行ったちぃ様 (´ー`;)   (´Д`;) その言い方やめれ
チッコの失敗もなく、ホッとしたんですが…

このパンティパンツ…お蔵入り決定です (ノД`)

大好きなあの人

誰でしょう?って答えはすぐ下にあるけどね


今日は久しぶりにおばさんの家に行ってきました。
お正月以来会っていなかったので、おばさん大好きのちぃ様は大興奮


ちぃママも来ましたよ


先月、胃潰瘍による出血で極度の貧血になり、入院を余儀なくされたおばさん。
退院後は顔色も良く、体調も良好♪
今日はお天気が良かったので、縁側で日向ぼっこ中でした
ちぃはこの縁側に来たのが初めてだったため、自由にすると


その動きウナギの如し


自分の匂いをつけようと必死でもがいておりました
おばさんが 『こっちにおいで~』 と呼びかけると


七夕か


いやいや、テーブルの下を潜るとか横を通るとか
他にもルートがあるじゃないですかちぃ様 (;´∀`)

結局、


強行突破


母の制止を振り切って、テーブルの上にジャンプ!
こらぁぁぁぁ! ヾ(#`Д´#)ノ ちぃぃぃぃ!


殺す気か


ヽ(`Д´#)ノ 無視かこりゃっ!   (´Д`;) ダメだこりゃ



熱烈なキッスの嵐にたじたじのおばさん
父ちゃんですらここまでのチュウをされたことがないというのに…
ましてや母が見たら泣くかも知れんな (ーー;) (母は嵐を受けたこと一度もなし)


確かに


た…確かに (;´∀`)

参考画像↓↓↓
決して嫌ってるわけじゃないんですよ(一応フォロー)


そうそう、ちぃが着てるワンコ服はおばさんからのプレゼントだったんですよ☆
ツチノコ服でドッキリした経験があるので、今回はバッチリ服を着せて行きました♪
(詳しいことはこちら→『ツチノコ服』 『ツチノコ服後日談』)


このワンコ服を着たちぃを見れば、
きっと喜んでくれるはず!(*´σー`)

……と思ったら


なぬ!?


こういう時は忘れてるのね、おば様!(ノДT)

『おばちゃんが買ってくれた服じゃん!
 お友達がみんな可愛いって言ってくれたよ』
と言うと、満面の笑みで
『この服じゃったかいねぇ? よお覚えちょらんけど嬉しいわ』
と、とりあえず喜んでくれました (;^ω^)



おばさんの家は私の実家から徒歩で3分。
子供の頃は学校帰りにおばさんの家に寄るのが日課でした (鍵っ子だったので)
学校をズル休みして、かくまってもらったのもおばさん家だったなぁ (´ー`)   ∑(´Д`;)


ちぃは食べれんがな


おばさんも今年で83歳。
喧嘩をしたこともあったけど…


もちろんよ^^


いつまでも元気で長生きして欲しいなぁと思ったちぃママでした。


今からちょっくらお仕事のため、今日はコメ欄閉じますね~。
コメ返しが毎度遅れてますが、明日中には返しますのでしばしお待ちを~
    22:17 Top 

ちぃパッチンと豆まき

先日、『ネイリスト、時々、主婦。』 のリアママさんから
素敵なプレゼントを頂きました


とても嬉しいです^^


リアママさんのお宅にも可愛いヨーキーの女の子・リアちゃんがいるんですが、
このリアちゃん


べっぴんさんです


ちぃに似てると思いませんか?(*´σー`)
初めてリアちゃんを見た時はドキッとしましたよ~。
毛の色も同じだし、体重もちぃと同じ2kg
性格のほうは


グレムリンなちぃ


……どうでしょう?(;´∀`)

頂いたプレゼントなんですが、

このバッグと

皆さん器用で羨ましい

パッチン留め

これ、どちらもリアママさんの手作りなんですよ
頂いたお手紙に 『手作りなので…』 と書かれていたので、
てっきりバッグだけが手作りなのだとばかり思っていたワタクシ。
リアママさんのブログに遊びに行き、パッチンも手作りだったと知って、
それはもうビックリすること限りなしでございました

このパッチンが出来るまでをリアママさんがブログにUPしてくださってるので
ぜひチェックしてみてください♪→こちら

しかし、ちぃママがリラックマ好きって良くわかったなぁ (´ー`)   (^ω^;) 今さら何をおっしゃる



それではさっそく頂いたパッチン留めをつけてみましょうね


桃チェリー


か…


黄チェリー


かわいい~ ・:*:・: (ノ)'ω`(ヾ) :・:*:・


高ビー(死語)なちぃ様


性格は可愛くないけど、ちぃちゃまがとっても可愛くなりました
きちんと結べるぐらいに毛が伸びたら、
ちぃと2人で愛用させて頂きますね ( ´∀`)b   ∑(´Д`;) お前も使う気か

リアママさん、本当にありがとうございました
バッグもパッチンも大切に使わせてもらいますね♪
私もいつか生リアちゃんにお会いしたいです
山口に来られる際はぜひご一報くださ~い (‘∀‘)/



さて、今日は待ちに待った?節分ですね
ちぃが我が家に来て以来、自粛していた豆まきですが
昨日、yukaさんから
『個別包装してある節分用の豆を買えば思いっきり豆まきできるよ』
とコメントを頂き、


yukaちゃん、これであってる?


無事、豆まきを完了することが出来ました yukaさんありがとう♪
個別包装の豆があるなんて、世の中便利になりましたねぇ… (´ー`) 毎日ちょっとずつ食えるし

豆まきを済ませ、今度は恵方巻のまるかぶり☆


ちぃにもエサをやったんですけどね(後ろにある)


西南西のほうに向かって


向きが悪かった


願い事を思い浮かべながら 無言 で食べないといけません。


今年は苦行であった


鬼っ仔ちぃの邪魔が入りつつも、何とか無言で完食出来たちぃママ。
だけど良く考えたら……食べきるのに必死で……
願い事思い浮かべるの忘れてたよおぉぉぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。    (´Д`;) アホなの?



おまけ
こんな所にもいました

つい…

鬼っ仔ちぃとストラップ

仕事のほうも何とかギリギリ片が付き、
これからは早めにやるようにしよう
と、これで通算100回目ぐらいの決意を新たにしたちぃママです、こんばんは
来週あたり101回目の決意をしてたりして (´ー`;)   (^ω^;) ありえなくもないです



今日は可愛いちぃ様グッズをご紹介しま~す♪


警戒心のカケラもないな


うっふっふっ ( ´艸`)
これはね~


綺麗な頃のあなたですよ!


ちぃちゃまのストラップですよ~ヽ(´∀`)ノ

このストラップ、実は手作りなんですよ
年末の年賀状プレゼント企画の時にお知り合いになった
ダイパパさんに作って頂いた物なんです♪

ダイパパさんから
『ちぃちゃんのストラップを作ってプレゼントします』
という嬉しいお言葉を頂き、大感激したちぃママ
図々しくも 『この写真でお願いします!』 とリクエストし、


小奇麗な写真を探しました(汗)


こんなにも可愛いストラップを作って頂きました
ダイパパさん、本当にありがとうございました!o(≧▽≦)o


大切にしますね♪


不器用は余計ですよちぃ様!∑(´Д`;)
かっ…母ちゃんだって…

                                  11月6日の記事参照
ナナママにあげるんだった。忘れてた


アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ


それはさておきっ
明日は節分ですねぇ (;´∀`)   (´ε`;) 展開が強引じゃないっすか
今年の恵方は西南西だそうですよ☆

ちぃママ家ではなぜか節分の行事だけはきちんと行っていて、
毎年、恵方巻とイワシ・クジラは欠かさず食べるようにしています
ただ、豆まきだけは…


この顔を見ながら仕事するのは辛いです(笑)


この方が拾い食いする可能性大なので、撒くふりだけして終了ですけどね (;^ω^)
ちなみに今年は鬼のお面のついた豆セットを購入しました。


ダイソーで100円でした


ふっふっふっ (ΦωΦ)
ちぃママのカレンダー作成準備は着々と進んでいるのですよ、ちぃ様! ( ̄ー ̄) ニヤリ
2月の写真は節分で決め!
ということで、ちぃに鬼のお面を装着させて……


額の上にちょこっと乗せるつもりだったんだけど


な~んてことは考えませんよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホ   (ーー;) ホントか?
袋に印刷されてた赤鬼さんをチョキチョキして
あとはちぃを鬼っぽく演出すれば


お面が大きすぎて無理だった(T_T)

これはこれでありと思うんだけど


どっからどう見ても鬼じゃん!∑(´Д`;)   (^ω^;) どっからどう見ても犬やろ
毛をくくってツノを演出するあたり、ちぃママの感性が光ってるわぁ
それじゃあ早速、カレンダー用の撮影を開始しましょうかね (`ω´)グフフ


屋内だと綺麗に撮れないなぁ
首輪装着=お散歩 だと思っているちぃ様


まだ可愛い写真が撮れてないから、もうちょっと待ってね。
ほらほら
鬼らしく怖い感じではあるけれど、あどけなさが残る少女のような顔して
こっち向いて~ L(‘▽‘)/   ∑(´Д`;) ムチャ言うな


テンション下がっちゃった


∑(´Д`;)   (´∀`;) あきらめなさい

ちぃ様に本物のツノが生えそうだったため、撮影はここで終了
この後、みっちりたっぷりお散歩をして、ご機嫌を直してもらったのでした

さすがに反省中

ちぃママ多忙中につき、今日もお休みしま~す
明日にはカタがつきそうなので、コメ返等、もう少しだけ待ってね

せっかく見に来てくれたのに、これだけじゃ申し訳ないので
今日のちぃちゃま画像を載せときますね
ちぃは今日も


良く寝て良く遊んでましたよ


元気でーす (´∀`)  ∑(´д`;) よりによってこんな写真!?

でっ、では口直しに


明日はきちんと更新しま~す^^


余裕があった仕事を余裕がなくなるまで放置して
半泣きで仕事をするちぃママの横で
スヤスヤと眠りにつくちぃ様で~す (´∀`)  ∑(´д`;) あんた、いつもこうだ!

それでは皆さま、また次回お会いしましょう~
    18:55 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
