ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

良いお年を!

今朝、目覚めると外は曇り。そして寒い風    (^ω^;) 限りなく昼に近い朝でしたね
大掃除に取り掛かるテンションが一気に下がりはしたものの、
なぜか夫がはりきっていたので、しぶしぶ大掃除をやり終えたちぃママです、こんばんはkao02

途中で
『ちょっとお金おろしに行って払いものして来る』
と逃げ出して、肉まん食ったことは秘密です (>b<)   (`Д´#) バカ者!

夫のおかげでお部屋はかろうじて綺麗になったものの、


ちぃ臭ムンムン


小汚い方がここに…汗あせ
年末にトリミングの予約が取れなくて、ボサ仔のまま新年を迎える予定のちぃ様。
ボサ仔はまあ、味があるからいいとして    (´∀`;) いいのか?
うん、まあ、ちょっと伸ばそうかなぁとか無謀なことを思ってるんですよ (∀`*ゞ)


アホ面ちぃ様


それにしても何と言う不細工なお顔… (´ε`;)
年内の更新は今日が最後だというのに、この顔で締めるのはさすがに良くないか汗


小悪魔め


うっ! ∑(´∀`||;)ドキッ!!

ま、まあね… モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ

って、イカンイカン!汗

小汚いまま年は越せませんよ!ヽ(`Д´)ノ


のんきに背伸び中


お風呂入って!

入浴シーンは初ですね


ゴシゴシして!

タオルドライはワイルドに素早く


ドライヤーかけて!

毛が多いから乾かすのも大変


諦めがついたところで…

諦めは早い


はいっ!
ブラッシングも完了して、綺麗になったちぃちゃまから
皆さんにご挨拶してちょーだい!(゚∀゚)ノ


ブラッシングしたはずなのに…


……余り変わってなってないような (´ε`;)ウーン…


怒られた


は、はいはい汗 アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ

今年は2月のリストラ事件ちぃの退職を皮切りに
夫の弁当代ため込み事件や (その後、皿洗い券を夫に1枚500円で売るようになりました。ちなみにあと17回残ってます汗あせ
パソコン&デジカメぶっ壊れ事件 (この頃、ちぃママ財閥が破綻しかける)
ちぃママの退職 (ちぃママ財閥とうとう破綻。もやし生活が始まる)

そして、ちぃの縫合糸抜去手術kao06
などなど、悲しい出来事が沢山ありましたがっくり
今年、ちぃママの星座は12年に一度の大幸運期だったはずなんですけどね (ノД`)シクシク

ですが、それ以上に新しいお友達との出会いや楽しい交流、
大勢の皆さんの温かいお言葉など、嬉しい出来事も沢山ありましたkao01

今、こうして家族みんなで年末を迎えられることが何よりの幸せかもしれませんハートP
後は明日の宝くじを残すのみ… (ΦωΦ) フフフ

初期の頃から見てくださってる方は
ここ最近のちぃママのダラ奥っぷりとアホさ加減にびっくらこいてるとは思いますが…汗あせ
来年もこんな感じで更新を続けて行こうと思ってます♪
(´ー`) 一応ホノボノブログです   (´д`;) まだ言うか

今年は本当にお世話になりましたkao03


ありがとうございました^^


皆様、良いお年を!ヽ(´ー`)ノ

若菜

来年は1月2日からスタートしま~す♪

懐かしきあの場所

こんばんは~。ちぃママですkao03
今日は大掃除らしきものをする予定だったんですが   ∑(´Д`;)らしきもの!?
夫が明日からお休みだと聞き、今日はゴロゴロしてました。  (^ω^#) ダラ奥め!
1人でやるより2人でやるほうがはかどるもんねぇ♪   (´ε`;) 言い訳ですか

若菜

先日、ちぃを連れて懐かしのあの場所へ行ってきましたkao02


わかる人いるかな?


ちぃはセブンくんの時以来だから……ほぼ9ヶ月ぶりだね汗
母ちゃんは月に2回ぐらい、パソコンヘルプ要員で来てるんだけどね (;^ω^)


昔と何も変わらん


さすがにちぃの匂いは残ってないかな?
必死でクンクンしていますkao02


このソファも懐かしいね


おっ 気付いたかな?(´ー`)
ここは


こうやって撮るのも懐かしいよ


今年の2月までちぃを同伴出勤させ、私が10月に退職した前職場でございます汗
ちぃのパピー時代の大半を過ごしたこの場所。
私が退職し、もう二度とこの場所には来ないだろうと思ってたんですが…
なんだかんだで月に2回ぐらい来てます (;´∀`)
結局、新しい事務員は雇わず、元上司が事務職を兼任してるんですが、
パソコンでわからないことがあると、私にヘルプがかかるんです汗あせ
こじれていた相手とも和解したし、時給も高いしラクなので、
気楽~な感じでバイトに出させてもらってますあっかんべー
復職はありえませんけどね (;^ω^) 一緒にいるとまたこじれると思うし

若菜

この日は頼まれていた年賀状を納品するだけだったので、
久しぶりにちぃを連れて行ってみましたkao01 元上司の許可は取ってます


昔はすぐに寝てたのにねぇ


1年以上を過ごした場所だというのに、何だか落ち着かない様子のちぃ様汗
当時と同じ椅子、同じ座布団なんだけどなぁ汗あせ


座布団もそのまま(笑)


そうそう。この椅子は、その前に使ってた椅子がぶっ壊れた時に買い替えてもらえず
私が自腹で購入した椅子だったんですよ (;´∀`)/ 詳しい記事はこちら
辞める時に持って帰ろうかとも思ったんですが、家に置いてても邪魔になるし…
ということで、3,000円で買い取ってもらったんです (´∀`) お利口~♪


プリンターも売ったんですよ


定価は4,800円だったんですよ ヽ(`Д´)ノ
 (;´Д`) やっぱりぼったくり!

若菜

お散歩許可も頂いたので


ワンコの匂いがないのでチッコはしないんですよ


どうよ、この感じ。
懐かしさで胸がいっぱいになっちゃった?


今年は何も植えなかったからねぇ


去年は大根やら芋やら花を植えてたもんねぇ汗

去年↓
去年は平和だったなぁ

季節的なものもあるけど、なんだか寂しいね (´・ω・`)ショボーン
そうそう、会長から
『この小山貸してあげるから野菜を植えてもいいよ』
って言われてたんだった… (´ε`;)ウーン…


やっぱり?


そうね…
いろんな意味でやめといたほうがいいよね (;´∀`)


適度に雨が降るので未確認です


……
………さぁ!
納品も済んだし帰ろうか!ヽ(´∀`ヽ)  (´д`;) ごまかしたな

若菜

おまけ
爆睡中のちぃ様

寝顔がブサイクでしたよ~

衝撃の寝顔は次回公開!

若菜

明日はコメ返出来ないかも知れないので、今日はコメ欄閉じますね~sn
皆さんの所には深夜に遊びに行きま~すkao03
    21:00 Top 

久しぶりの○○

年賀状プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございました♪
本日ポストに投函しましたので、恐らく元旦か2日ぐらいには届くと思いますkao02
一応全員確認しましたが、もし届かないという方がおられましたらご一報ください
暖かいメッセージをくださった皆さん、本当に嬉しかったです、ありがとうございましたハートO

緊急連絡
のあまま さ~ん!
メール送ったんですが、届いてませんでしょうか?汗
連絡お待ちしてますね~sn

若菜 若菜 若菜

親戚が入院したり、仕事の締め切りを間違えてアワアワしたりと
ここ最近バタバタしていたワタクシ (;´Д`)   (´ε`;) 仕事は自分のミスざんしょ
そんな状況なので、必然的にお留守番 (4~8時間ぐらい) や
一人遊びの時間が多大に増えてしまったちぃ様汗あせ

以前は留守番させる前におやつをやると、喜んで食べていたんですが、←その隙に家を出ていた
お留守番も5日を過ぎると、おやつを差し出しても口に入れようとしなくなりました汗
私が出掛ける姿をお座りしてジーッと見つめるんですよ。
後ろ髪ひかれつつお出かけし帰宅すると、そこには手つかずのおやつが…
私が部屋着に着替えコタツに入ると、ようやく安心しておやつを食べ始めるんですkao06
な……泣けるよねぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。


読むのに1分かからないでしょ


……いい話とはちょっと違うけど (;^ω^)
私が仕事に行ってた時は平気そうだったんだけどなぁ汗 ご飯も食べてたし
いつもと様子が違うから、ちぃなりに不安だったのかも知れませんねsn

そんな切ない日々も親戚の退院とともに終了。
さぼり気味だったちぃとのお散歩も復活でございます!


久々のシャバ


この日は母も一緒だったんですが、特にオモシロエピソードがないためカット笑
2人と1ワンでダラダラのんびり歩き、途中


肉まん大好き


お散歩途中の買い食いも久しぶり~ (∩´∀`)∩ワーイ


具を食われなくて良かった


ちぃ様のならず者っぷりも健在です (;´∀`)

若菜

この日のお散歩は、私が小学1年生まで住んでいた家の周辺。
うろ覚えの景色の中、ここだけは覚えてますよ!という商店を発見☆


40年以上続く商店


ここには10円玉握りしめて良く通ったなぁkao02
『ごえんがあるよ』 とかいうチョコが5円で売ってたんですよ☆ 今でも売ってるのかな?
10円で2個買って、1個目はワイルドに噛んで食べ、
2個目は噛まずに口の中で溶けさせるという食べ方を楽しんでいました (´ー`)
指輪みたいな飴も売ってて、これは30円ぐらいだったかな?
手がベトベトになるけど、大好きなお菓子のひとつでした♪
と、懐かしさの余韻に浸る……
……つもりが、こんなものを発見↓↓↓


焼き芋製造マシーン


これは… (; ・`д・´)


いい匂いがしてたのよ~


ということで、ここでも買い食い笑


肉まんを少し後悔


へへへ。このでっかいおイモ、1本200円だったんですよハートP お買い得~♪
屋台とかで買うと500円はするもんねぇ汗
さて、さっそく食べようか……と思ったんですが、ちょっと人通りの多い場所だったので


芋が気になるちぃ様


ひと気のない場所まで移動して
(;^o^) 恥ずかしいからね   (´∀`;) 羞恥心はあるんだ


道端で芋を食う親子であった


あんたさっき肉まんの皮食ったじゃん ∑(´Д`;)
ヽ(`Д´)ノ あんまり食うと太るよっ   (´д`;) お前もなっ

とか言いつつ


さすがにお腹いっぱい


ちぃにも少しおすそ分けハートO
ひと気のない道を焼き芋食べながら帰りました♪


ちぃの食欲無限大


久しぶりに歩いたちぃとの散歩道。
気分スッキリお腹ポッコリでとても楽しい時間を過ごすことができました♪
ちぃママの内職も年内分は全て終了したし、
今年の年末はちぃと一緒にあちこちお出かけしようと思ってま~すkao02


明日やります


∑(`∀´ノ)ノ アウッ

み……皆さんは大掃除済みましたか~?汗

クリスマスパーティーらしきもの

年賀状プレゼント企画開催中で~すkao03
締め切りは26日23時59分までとなっております。
もらってくださる奇特な方、鍵コメかメールでご連絡下さい♪(詳しくはこちら



こんばんは~。ちぃママですkao02
今日はクリスマス当日ですね☆
しかし世間ではイヴのほうが盛り上がっているという事実汗あせ
現に我が家でもパーティーらしきものは昨晩行い、当日の今日は


密かなブームらしいですよ


というのは嘘で、カレーで済ませちゃいました (∀`*ゞ) エヘ
あ、でも、ちぃには昨日のケーキの残りをあげるつもりですよ♪

さて、そんなわけで昨日はパーティーらしきものをしたちぃママ家ですが、
ちぃにもケーキを食べさせてあげようと、ワンコ用のケーキを買いに
ペットショップへ行ってきました。
そこで、偶然にも


カルアちゃん♪


以前、動物病院の待合室で出会ったヨーキーのカルアちゃんに会いました♪
その時の記事をUPした後、         記事はここ↑をクリック
『もしかして違うチェリーちゃんと間違えてるんじゃ汗あせ
なんて、不安におののいていたワタクシですが、
後日、カルアちゃんのご家族の方からメールを頂きまして
間違いなくうちのチェリーだったとホッとしていた次第でございますkao02

さっそく恒例の2ショット写真を撮らせて頂くことになったんですが


いらぬアドバイス


これっ ちぃ! ヽ(#`Д´)ノ
純粋なカルアちゃんに余計なことを言うんじゃないの!
ほらほら、カルアちゃん可愛いね~ハートOこっち向いて~ハートO


素直な子供とひねくれた大人


何てお利口で素直なのっ ヾ(*´∀`*)ノ  それにひきかえちぃは… orz

1月で1歳の誕生日を迎えるカルアちゃん☆
おでこの毛を伸ばしてるのでお顔がわかりにくいのですが、小さいお顔にくりくりの目。
手足も長くてモデルさんみたいでしたよ~kao01
またどこかでお会いしたら、今度は一緒にお散歩デートしましょうね♪
ちぃの短足が際立つかも知れませんが… (;´∀`)   (^ω^;) 確かに

若菜

その後、私達はちぃのケーキと人間用のケーキを購入し、帰宅。
人間用はスーパーで売ってた安いショートケーキですけどね
夜はチキンを食べ    (´ε`;) 焼き鳥って言いなさいよ
お待ちかねのケーキの登場です♪


ケーキ♪


ちぃのケーキのほうが高い!!!:(;゙゚'ω゚'):
ワンコ業界にデフレなし!ですわ汗

とビックリした所で、シャンパン…ではなくシャンメリー (炭酸ジュース) を開けて
パーティーらしきもののスタートですkao03


そろそろヤバイっす


さ、最近、忙しかったから汗 アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

……
…本当は綺麗だけど、世の中のダラ奥様を安心させるためにわざとモザイクをかけてる
のかも知れませんよ ( ̄ー ̄)ニヤリ   ヾ(´д`;) ないない


ワンコ用チーズケーキ


ちぃには1個まるごとだと多すぎるので、この日は半分だけ。
食べやすいようにフォークで細かく切って


いただきま~す♪


とりあえず私が味見しましょう (´ー`)   ∑(´Д`;) やっぱり


相変わらずのならず者


ああっ!何と言う卑しい奴!∑ヽ(`д´;)ノ
(;^ω^) どっちもどっち


こんなにバラバラにしたらケーキの意味ないな


ちぃの相手をしていると、私のケーキを夫に取られてしまいそうだったため
ちぃのケーキは諦めて


良く噛めよ~


敷いておいたチラシの上にお皿を置いて食べさせてあげましたkao02
(;´∀`) 朝から敷いておいたんですね

以上、昨晩のパーティーらしきものの報告でした☆
いやあ、パーティーと呼べる代物じゃなかったですねぇ汗あせ
ちぃにドレス着せるの忘れてたし… ご飯の時に脱がせたまんまだった
去年に比べるとちぃのケーキレベルもぐんと下がっちゃったしsn
(去年のクリスマス記事はこちら

言い訳すると、去年のケーキは半分以上食べられなかったんですよ。
ちぃにはちょっと大きすぎました汗
夫が騙されて食べてくれれば問題なかったんですけどねぇ (・д・)チッ
最近疑り深くて… (´・ω・`)   (´Д`;) 何をしたのだ

クリスマスっぽいケーキも演出もありませんでしたが


ケーキの余韻に浸るちぃ様


家族みんなでクリスマスの夜を過ごせて、とっても幸せなちぃママでしたハートP

あぁ~ <(;´Д`)> 締めの文章があぁぁ   (´∀`;) 恥ずかしさでもだえとる

若菜

おまけ
一緒に買い物に行ったのに出番のなかった母

今日もメリークリスマス!


時間がないので今日はコメ欄閉じますね汗
コメ返またしても遅れてます、すみませんkao06
仕事の締めきり一日間違えてたよ~。助けて~ (;´Д`) ブログUP直前に気付いたよ~
    22:46 Top 

プレゼントとメリークリスマス☆

こんばんは~。ちぃママですkao03
年賀状をもらってくださる方が予想以上に多くて、ビックリしつつも感激していますハートP

応募は26日まで受け付けていますので、切手シートが当たるかも年賀状が欲しいわぁという方がいらっしゃいましたら、鍵コメかメールでご連絡くださいねkao02(詳しくはこちら

若菜

年賀状を作成するからには、とにかく可愛い写真を使いたい!
ということで、この


色を綺麗に見せるため屋外で撮影しました^^


ちぃママが今、一番お気に入りのワンピを着せて撮影したわけなんですが、
このワンピ。前回もお伝えした通り、実は手編みなんですよ~kao01
クルミュウのエライッケね!』 のクルミュウさんがちぃのために編んで下さったのですハートP


嬉しいね^^


そうだよ~。すっごく嬉しいよね (*´∀`*)

ちぃの可愛さが引き立つゴージャスで可愛いワンピハートP
ここ最近、外出する時はこればかり着せています♪
(´ー`) ちなみに私はジャージばかり着ています   (´∀`;) 引き立て役ですね


おすましちぃ様


そして、なんと!
手編みのワンピはこれだけじゃなかったんですキラキラ・桃
実はもう1着、作ってくださってたんですkao02
それがこちら↓↓↓


模様が見えんではないか


いやいや、バックがポイントなんですよkao02
いつもは振り向けと言っても振り向かない癖に
いいからちょっと前を向いといて☆


左側にはcherryの文字が入ってます♪


バックにちぃのトレードマークであるさくらんぼの柄が入ってるんですさくらんぼ
フリフリのスカートもピンクのボンボンも超私好みハートP

ボキャブラリーが貧困でうまく言い表せなくて、もどかしいんですが
総合して言うと、すんごく可愛い! としか言いようがないっすsn


おすましちぃ様2


私も一応、編み物は出来……ないこともないんですが、
その昔、彼氏にマフラーを編んだものの、出来上がってみると
くるっくるの……そう…例えるなら…
長ーいちくわ?  (´Д`;) 何よそれ
プレゼントした瞬間、
『これ、なに? (; ・`д・´)』
と怪訝な表情をされた苦い思い出が… ヽ(´Д`;)ノアゥア...

っと、話が脱線してしまいましたが、汗
こんなにも素敵なワンピを作って頂いて、感激至極でございますkao02


ありがとうございました


クルミュウさん、本当にありがとうございましたハートP
大切にさせて頂きますねkao02

クリスマス

今日はクリスマスイブですねぇkao03
さっきスーパーでケーキを買って来たので、ちぃママ家はこれからパーティーらしきことをしようかなぁと思ってます。
チキンも買いましたよ!(焼き鳥だけど汗


クリスマスってイブのほうが盛り上がるよね


ちぃにもワンコ用ケーキを購入しましたともkao02
そうそう、ケーキを購入したショップで、可愛いお友達に会いました♪
写真も撮らせて頂いたので、それはまた次回☆

それでは皆様、良いイヴをお過ごしくださいハートO


メリークリスマス!


コメント返し・訪問等が遅れてます、すみませんsn
パーティーらしきものが終わったら活動開始しますので、しばしお待ちを~。

年賀状作成中♪

ここ数日、近い親戚が緊急入院したり、ありえないほどの仕事の山が急に入ったりと
バタバタした毎日を送っていたのですが、それもようやくカタがつき、
これで年末までグータラのんびり出来そうな気がしているちぃママです、こんにちは kao03
こういうこと書くと、また急に何かが起きたりして… (;´∀`)    (´ε`;) 逆言霊?

若菜 若菜 若菜

先日、ちぃの弟分・セブンくんと一緒に
年賀状用のカワユス写真を撮る事になりました。

時間がなかったので、撮影場所はショッピングセンターの一角汗あせ
背景は、とりあえず何か可愛らしい物が写れば…


時間がなくてねぇ


と、花壇の前で撮影することにkao02

今年の年賀状が残念な出来だったため、来年は気合を入れて作製するぞ!
と思い続けて……思い続けすぎて、気がつけば 『年賀状慌て組』 になってたワタクシがっくり
来週の初めに出せば、なんとか元旦に届くよね?汗


可愛いですとも!


気合を入れて着せたちぃの服はある方に頂いた手編みのワンピハートO
詳しいことは次回書きますが、超可愛いのでめちゃくちゃ気に入っていますkao02

さあさあ、それではお二人さん。
可愛い顔してバッチリ決めてくださいよ☆


やっぱりこうなる

ちぃ様、笑顔笑顔!汗

カメラマンは大騒ぎ

後でオヤツあげるから!汗

ちぃちゃま!

がっくり

2ワンの目線が合わない&セブンくんとちぃの距離が縮まらない
ため、いまひとつビシッとした写真が撮れません汗あせ
そこで、気分転換?にセブンママが持参したトラのかぶり物を装着することにkao01


by吉野石膏


怪訝そうにセブンくんを見つめるちぃですが…


コスプレセブン


明日は我が身とはこのことか


予想外の展開?


ちぃにバトンタッチ笑
そして


ずーん


一気にテンションダウンダウン
怒るでもなく嫌がるでもなく、静かに


この姿は…


まるで張子のトラみたいですわね (;´∀`)


おもちゃと勘違い?


セブンくんにはもうひとつ用意してあった 『福』 のついたかぶり物をかぶせ
これでもう一度2ショット写真を撮ろうと試みるも


すぐに脱がせましたよ
  固まるちぃ様↑

……かぶり物が重かったせいもあるかな?汗

この後、小休止を挟み、姉がイチデジの連写機能で撮った写真をチェックしたものの、
これといった画像が一枚もなし汗あせ
場所を変え、再度チャレンジすることになったんですが


うまく撮れたかな?


いい感じの写真は撮れたでしょうか?(;^ω^)

若菜

さて、年賀状なんですが、
ちぃママに住所を知られてしまってる方には勝手に送付させて頂くつもりですkao02
(喪中の方がおられましたら、ご一報ください)

もし、知られてない方で
『欲しい』
と思われる奇特な方がおられましたら、
鍵コメ (コメントの所で 『管理者にだけ表示』 にチェックを入れれば非表示になります)
もしくは
サイドバーの 『メールフォーム』 からご連絡くださいkao03
27日にまとめて印刷するつもりですので、締め切りは26日(土)です♪

こういったプレゼント?企画って初めてなんですが…汗あせ (;^ω^) プレゼントにしちゃショボイけど
結構ドキドキしています汗
一応、
ブログ一周年記念と    (´∀`;) 半年経ってますけど
ちぃのお誕生日記念と    (´ε`;) これも3カ月過ぎてるし
60000HIT記念も兼ねて…ということで汗   (´Д`;) 中途半端~


正直わからん


確かに…
応募者が一人もいなかったら恥ですわね (;´Д`) ウウ…

……

切手シートが当たるかも知れませんよ!(爆)

第2回中国・九州ヨーキーオフ会(番外編)&Happy Birthday

こんばんは~。ちぃママですkao03
今日はセブンくん家族と一緒に、年賀状用の写真撮影をしてきました。
その時の模様は来週UPするとして、今日は

誕生日おめでとう~

セブンくん、1歳のお誕生日でしたアップロードファイル
体つきはすっかり大人になったセブンくんですが、
性格はまだまだヤンチャなおこちゃまくんハートO
これからも健康でパワフルな毎日を送ってね☆

若菜 若菜 若菜

さてさて、今日はオフ会報告の番外編でございますkao02
オフ会では、クリスマスが近いということもあり、プレゼント交換会も行われました♪
私が当たったのはこちら↓↓↓

大事に使うね~♪

テリ子さんからのプレゼントでございます♪

若い子は知らないかな?

このおもちゃのインパクトと言ったら…笑
テリ子さん、ありがとう~ (´∀`)/
喪黒福三変身おもちゃ、夫に大受けでした☆
夫が口にくわえようとしたので全力で止めたよ汗

若菜

続いてはこちら♪

オランダ娘みたい?^^

ボーイッシュな感じ^^

1枚目のワンピはなっつんさんのお母様から
2枚目のTシャツはニコさんから頂きましたハートO
タイプは違えども、どちらも可愛くってお気に入り♪
自分で購入すると、赤やピンクの服ばかりになりがちなんですが、
こういう色も良く似合うなぁ、可愛いなぁと親バカ炸裂でございますkao02
なっつん母さん、ニコさん、本当にありがとうございました♪

若菜

ここからは、オフ会報告で
『編集上、使いたくても使えなかったカワユス写真』
をちょこっと公開しま~す☆

カッコ良く決める2ワン

バッチリ決めてくれたちょこちゃんナナちゃん

ネタバレ:おやつと勘違いして指をぺろぺろ♪

WINKなりんたん&ティーさん

ポージングby蘭丸

イケメンボーイの蘭丸くん
この熱い視線…ちぃママに恋しちゃったかな? (ノ∀\*)キャ  (´ε`;)んなこたーない…

頑張るプリたん
                   ↑気付いてない

プリたんも少しずつだけど頑張ってたよ! (´ー`)

若菜

オフ会では、他のワンコを撮るのに夢中で、余りちぃの写真を撮ってなかったワタクシ汗あせ
クリスマスディスプレイの写真も、3枚しか撮ってない上にブレブレ… (TωT)
ちょっぴり凹んでいたちぃママですが、そこに救いの神が…!!!

なんと!
えるりんママと、ピーチ姫のママ (yukaさん) &パパさんが、
ちぃの写真をプレゼントしてくださったのです!(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

凄く綺麗に撮ってくださってたので、画像はあえて加工せず、
いつもよりちょっと大きめに載せますねハートO

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† えるりんママ撮影 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

緊張してても食欲だけはあったちぃ様

緊張の面持ち

解散時風景


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ピーチパパさん撮影 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

緊張の面持ち2

この写真には感激しました

ポージングちぃ様

ポージングちぃ様2

やっぱうちの仔、可愛いわ!!!(*´∀`*)

えるりんママさん、yukaさん、ピーチパパさん、本当にありがとうございましたハートP
こっそり作ってる 『ちぃ様ベストアルバム』 にも収録させて頂きますね!kao02

若菜

これにて第2回中国・九州ヨーキーオフ会レポは終了です☆
長々とお付き合い頂きありがとうございました♪

それでは皆様、また来週~kao03

第2回中国・九州ヨーキーオフ会♪(その3)

おはようございま~す。ちぃママですkao03
って、まだ1時過ぎなんですが、深夜に見に来る人いないだろうと思って
朝の挨拶にしときました (*´σー`) おはようって書いたの初めてかも~
東北のほうでは雪が凄いみたいですね汗
外出される方、スリップ・転倒などにはくれぐれも気をつけてくださいねsn

それではオフ会報告の続きで~す♪
すんません、今日も長いっす

若菜

今回、一番のヤンチャギャルだったモコちゃん
彼女ならアジリティをスイスイこなすのではないかと、皆でドッグランの奥にあるアジリティへと行ってみました。
ちょこ母さんがボールでモコちゃんを誘導し、平均台?の上を歩かせようとするも

賢いモコちゃん

ヤンチャだけど慎重な一面を見せるモコちゃん。
安全かつ最短なコースを選ぶ辺りが素晴らしいっす笑

そんな中、綾子ちゃん・佐和子ちゃんがなっつんさんの後を追いかけ

身軽ななっつんさん

佐和ちゃんのお尻が可愛いっ

愛の力で板壁を登り切りましたぞ! .。゚+.(・∀・)゚+.゚ スゲーッ
なっつんさんの身の軽さにも驚きです (゚∀゚ノ)ノ   (´∀`;) あんたじゃ無理だもんね

その頃、ちぃは……
確か、私の足元をチョロチョロしてたかな?汗
そうそう、ニコさんにちぃの毛を触ってもらって、それから… (ーー;)うーん

あっ、そうだ!
ちぃママの手を振り切って、走って行ってしまったんですよ (ノД`)シクシク
それから

ところどころ復活のちぃ様

ちょこちゃんにちょっかいかけて

ごめんよナナちゃん

またしてもナナママの膝の上で休憩…がっくり

……
………やっぱり緊張してたのかな?
だってねぇ、母ちゃんでなくナナママを選ぶなんてありえないでしょ ヽ(´Д`;)ノアゥア…
緊張してたか、もしくは……洋服のデザインが好きだったか…
そのどちらかですわよね、きっと!

で、ふと見るとまりんちゃんが傍でくつろいでいたので、これはチャンスですぞ!と

まりんちゃんとの2ショット♪

うひゃひゃ、なんとかまりんちゃんとの2ショット写真が撮れましたハートO
ちぃのぼんやりした顔が気になるけど、まりんちゃんが可愛いからOK!( ´∀`)bグッ
ナナママがそこに座ってたおかげもあるか……と、1ミクロンぐらい感謝して、
撮影はひとまず中断し、ナナママの横に座ることにしたワタクシ。

さあさあ、ちぃ様!
寂しい思いをさせてすまなかったね。母ちゃんのお膝に来るがよい (屮゚Д゚)屮 カモーン

きっとそう

∑(´Д`;)

娘にすら相手にされず、悲しみにうちひしがれるワタクシilli _ ̄● illi
うう…誰か私を慰めておくれ…。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ―ン

と、そこへ

救いの神登場

探検を終えたティーさんが登場キラキラ
そしてちぃママに

大サービスのティー先生

ぬおぉぉぉぉsn
ありがとう、ティー様ぁ 。・゚・(ノД;)ヽ(´Д` ) よかったねぇ

若菜

この後、集合写真を撮ったんですが、その時に

ちぃ様初のカートイン

はるはるさんのご好意で、プリたんのカートに乗せてもらったちぃ様kao01
カートから2ワンがひょっこり顔を出してる姿を激写!

…するつもりだったんですが、

セイフティゾーンがデンジャラスゾーンに

ちぃが出ればプリたんがひっこみ

コントみたい(笑)

プリたんが出ればちぃがひっこみ

プリたん、ちぃの匂い覚えててね~

カートに入って安心してたプリたんをビビらせまくってしまいました汗
プリたん、ホントごめんねkao06
これに懲りずにまた遊んでやってね汗

集合写真を撮った後、クリスマスディスプレイの前で各ワンコの撮影大会カメラ

ちょこちゃんの時は『お風呂よ~』って言ってた(笑)

みんながいっせいに 『おやつ』 を連呼し、なんとか目線をもらおうと超必死笑
そんな中、

ぬいぐるみのようなチャッピー&ミニィちゃん

雑誌のモデルのようにバッチリポージングを決めたチャッピーちゃんとミニィちゃんハートO
この2ワンには皆から感嘆の声が上がっておりましたkao02

キリッと決めた蘭丸くん♪

緊張してた蘭丸くんも最後はビシッと決め

プリンセスピーチ

ピーチ姫はとても9歳とは思えないヤンチャな笑顔kao02

撮影大会で大いに盛り上がった後、
第2回中国・九州ヨーキーオフ会は終了致しました。

また遊ぼうね♪

今回はワンコの自主性にまかせた結果、誰1ワンとして指名に預かれなかったワタクシ。
次回は1ワンずつ強引に抱っこさせてもらおうと思ってます (`ω´)グフフ
ちぃも緊張はしていたものの、途中、自由に辺りをうろついたりと
前回よりは行動的になっていました (それでもまだまだですけどね汗
これも場数を踏めば乗り越えられそうな気がしますkao02

幹事のなっつんさん、お忙しい中ありがとうございました。
ちょこ父さん、ロングドライブお疲れ様でした。いつも同乗させてもらってすみませんsn
そして、参加者の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていますハートP

集合写真

次回は 『番外編』 で~す☆

第2回中国・九州ヨーキーオフ会♪(その2)

こんばんは~。ちぃママですkao03
帰宅が遅くて、すっかり更新が遅くなっちゃいました汗 ぎりぎり今日に間に合った

それではオフ会報告の続き、スタートです♪

若菜

自己紹介が済んだ後は、お食事&歓談タイム☆
今回はバイキング形式だったため、各自が好きな物をお皿に取って頂きますkao02

母達の様子を不思議がるワンコ達

その間、ワンコ達はドッグランに放牧。

けなげな綾佐和ちゃん

けなげになっつんさんを待っている綾佐和ちゃん

お利口なミニィちゃん

ママが食事を取りに行ってる間、椅子の上でずっとお利口にしていたミニィちゃんkao02
そんな忠犬組とは対照的に

内弁慶ちぃ様の本性が現れた瞬間

大騒ぎのちぃと、ちぃから新たなスキルを学び取りつつあるモコちゃん汗
(ちぃはギャン鳴きというオプション付きがっくり

お食事にはワンコ用のホットケーキも用意されていたため、
さっそくちぃにも

ケーキの写真撮るつもりだったのに…

ねえ……あんた、本当に緊張してる? (;^ω^)

若菜

母達の歓談中、デカゲージの会でのリベンジを果たそうと
まりんちゃんとの2ショット撮影を試みたんですが

わざとなのか!?

やっぱり非協力的なちぃ様 (;´Д`)
まだまだ時間はたっぷりあるので、ちぃがもっと弱った頃に再チャレンジするべと
再びドッグランへ (´ー`)

ねるとん?(笑)

フリータイムは和やかに…

さてさて、我が家のちぃ様は… <(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

緊張再び

…… (;´∀`) ご飯の時は元気だったのに
フリータイムが始まると、再び緊張のちぃ様。
その様子を、同じように緊張している蘭丸くんが見つめています。

いつ稼働するのだ

せっかくの広~いドッグランだというのに、余り動こうとしないちぃ汗あせ
今回は充電もバッチリだったはずだし、そのうち場の雰囲気になれてくれるでしょ汗
ということで、娘は放置してちぃママは他のワンコと浮気しま~す *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

可愛いぞマールちゃん!

いや~ん、マールちゃん激可愛い!
ほらほら、おばちゃんお姉さんのお膝の上においで~ (ノ≧∀)ノ

マールちゃん、お願いします!

∑(TДT) !!!   (´∀`;) ふられたね

くっ! テリ子さんめっ ヽ(`Д´)ノ   ∑(´Д`;) 逆恨み!
ま、まあいいわ…。
他にもカワユスワンコは沢山いるしね…(`ω´)グフフ
さあ! 先着1ワン様まで、ちぃママのお膝を開放しますわよっ ヽ(´∀`)/ 多い時は順番ね♪

……ですが。

なっつんさんの取り合い(羨ましい)

綾子ちゃん・佐和子ちゃんはなっつんさんの膝を取り合い

ママ大好きな蘭丸くん

蘭丸くんはママのお膝をキープ。

ネムネムりんたんとハッスルティーさん

あちこちを探検するティーさんと、ママのお膝でネムネムのりんたん

ちぃママの膝は安全ですよっ

他のワンコに見つからないように気配を消すプリたん

ちぃママはアウトオブ眼中(死語)?

ちょこ母さんの姿を一生懸命探すちょこちゃん

パワフルギャル

ボール遊びに夢中なモコちゃんに

パワフル熟女

熟女の秘められたパワーを見せつけるピーチ姫。

ちぃママが開いてますよっ

ちぃに場所を取られたナナちゃんは、けなげにママを見つめ…

って、私は完全無視か!? ∑(TдTlll)ガーン
そのうえ、ちぃちゃまは思いっきり浮気してるし!。・゚・(ノД`)・゚・。  (´ε`;)お前が言うな
緊張してるなら母ちゃんの膝で甘えるってのが道理ってもんじゃないのかい?sn

フレンドリー大使からのご助言

ヽ(´Д`;)ノアゥア…

こんなことならパンツをはき替えずにくれば良かったと思いつつ   ∑(´Д`;) ここここらーっ
(たぶん) あともう1回続く!
おまけ編作るか考え中なのよ~。本編は後1回で終わります。引っ張ってごめんね

若菜

コメント返しが遅れてますが、近日中に返しますのでご勘弁を汗
今日はコメ欄閉じますね~sn
    23:31 Top 

第2回中国・九州ヨーキーオフ会♪(その1)

12月12日土曜日、
第2回中国・九州ヨーキーオフ会
が開催されました~♪
今日の記事長いっすよ

今回もちょこ父様のスーパーカーに同乗させてもらい、向かうは福岡県北九州市手書き風シリーズ42車
道中ご一緒させてもらったのはこちらの方々ハートO

4ワン後ろ集合写真

(;´∀`) 後ろ姿…   ☆(ゝω・`) でも誰かわかるでしょ?

ではでは改めてご紹介汗

プリたん♪

ちょこ父さんのスーパーカーで楽しいロングドライブを山口県まで満喫していた
飲み助~な二人の生活』 のプリたんことプリッツちゃんハートP
途中で合流した3ワンの姿に、この先の未来を案じてドキドキ汗


ちょこちゃん♪

何度も会ってるせいか、このメンバーだと犬ミシラー度数が若干減っている感じの
ヨーキーのちょこ』 のちょこちゃんハートP
この4ワンが揃うと、ちょこちゃんに学級委員のようなオーラを感じるのは私だけ?笑


ナナちん♪

おなじみちぃのマブダチ 『デカ!ヨーキー・ナナの毎日』 のナナちゃんハートP
この日は雨で地面が濡れていたんですが、『足が汚れるでし!』 とばかりに
ナナママに抱っこをせがむ繊細な一面を発見☆

前回と同様、このお三方と御一緒させて頂いたんですが、
この日のちぃ様のコンディションは…

4ワンまでは平気らしい

この時点ではまだ元気笑

で、会場となるドッグカフェ 『犬処☆茶処 じごろぅ』 さんに到着し、
生まれて初めての室内ドッグランと、沢山のワンコ達に会った途端

一気にテンション↓

やっぱり大人数が苦手なのね (TωT)

若菜

私達が到着した時にはあらかたのメンバーが勢揃いkao02

わらわら1
わらわら2
ポッキー隊のご様子

ワンコ達は思い思いに挨拶を交わし

どう撮ってもカワユイです^^

カメラ片手に挨拶しつつ写真を撮りまくる母達笑

若菜

今回の幹事も 『綾子VS佐和子』 のなっつんさんが担当してくれました (´∀`) ありがとう~♪

綾佐和ちゃん♪

佐和ちゃんの熱烈なラブラブ光線を一身に受けるなっつんさん。羨ましい…
その傍らには超大人しい綾子ちゃんの姿がハートP

ひと通りワンコ同士の交流が済んだところで、自己紹介&お食事タイム食事
ちぃママは 『博多っ子まりん』 のまりんちゃん&まりん母さんの隣の席をGETしましたぞピース
フレンドリー大使のまりんちゃんハートP
沢山のお友達に囲まれて

まりんちゃん♪

笑顔がまぶしすぎますわっ (ノ∀\*)キャ


開会でっす!

大会委員長なっつんさんから順番に自己紹介♪
何度か会った人ばかりとは言え、やはり自分の番になると緊張しますsn
うろ覚えだけど、自分の名前言うの忘れてたような気が…汗あせ
今言っとけ (´∀`) ちぃママで~す。よろちくね☆   (´д`;) ……

若菜

今回、参加者は計15名・15ワン。
前回のメンバーのまるまるさん銀杏さんが残念ながら欠席だったんですが、
それ以外のメンバー+新しいお友達が4組いらっしゃいましたkao03

まずは
毎日しあわせ』 の蘭丸くん&reomamaさんハートP

蘭丸くん♪

蘭丸くんは今回、唯一の男の子kao01
とってもおとなしいワンコだったんですが、そりゃ、これだけの数の女の子が集まるとビックリするよね汗
ちぃはそんな蘭丸くんが気になってたようで、何度か接触を試みる場面を目撃しましたぞkao02

続きましては
ピーチちゃん&yukaさんハートP

ピーチ姫♪

このピーチちゃん、9歳なんですって 見えないよね
フェロモンたっぷりのまさに熟女!
ランを走り回ったりとパワフルな一面も見せてくれましたよ~kao02

そして
PRINCESS★DOGGIE』 のチャッピーちゃん・ミニィちゃん&サーヤママさんハートP

チャッピー&ミニィちゃん♪

ただでさえカワユイのに、ちぃママ的萌えポイント
『ヨーキー&マルチーズ』 + 『お揃いのワンコ服』
にトキメキ度数が急上昇ですわ (*´∀`*)
ちぃの妹にはヨーキーを!と思っていたワタクシですが、2ワンの姿を見てると決心がぐらつきますsn

最後は
カイとマールの ゆる日記』 のマールちゃん&ニコさんハートP

マールちゃん♪

ちっちゃくて滅茶苦茶キュートなマールちゃん☆
ランではひっそりとちぃママ以外の母に甘えてましたよ~ハートO

o(≧▽≦)o それがまた可愛いの!   (´∀`;)でも本当は?

(ノД`) ちぃママにも甘えて欲しかったの   (´Д`;) ちぃママ人気ないもんね

初めましての方とは緊張して少ししかお話しできなくてとっても残念でしたが
回数を重ねれば (ちぃママが) 馴れ馴れしくなると思うので、
そこんとこヨロシクお願いします (o'∀`o) ネッ-☆

で、今回一番元気だったギャルがこちら↓↓↓

モコ様♪

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ』 のモコちゃんハートP
デカゲージの会でもヤンチャさ一人勝ち状態だったモコちゃん。
今回のオフ会でもハッスルパワーを思う存分見せつけてくれましたよkao02

そして感動したのは

りんティーちゃん♪

『エルりんティー』 はいかが?』 のりんたん&ティーさんハートP
ティーさんのお膝の手術から約1ヶ月半。
元気な姿を見ることができて、本当に本当に嬉しかったですkao03
ティーさん、もしかしたらちぃより元気よく歩いてたかも汗

若菜

そんなわけで和やかに始まった第2回ヨーキーオフ会肉球
うまくまとめられる自信がないままに次回へ続く!
全何回になるか、今の時点では私にもわかりません

すみません! 明日は時間がないのでお休みしますsn
続きはあさってUPしますね汗

お蔵入り写真展

こんばんは~、ちぃママですkao04
ここ数日、しょーもない更新ばっかりしてますが、 昨日はサボりました
今日は…

(多分) しょーもなくはないと思うけど、限りなく手抜きに近い感じの更新です汗あせ
(`・ω・´)9 しょーもないと感じるかどうかはあなた次第!

どうにもこうにも時間がなくてねぇsn その理由はまた後日…
そんなわけで今日はちぃ様のお蔵入り写真展で~す☆

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† お昼寝 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

お昼寝中

この姿を見てるだけで、嫌なことも吹き飛びますハートO
(´∀`) 仕事のやる気も吹き飛びます    ∑(´Д`;) おい!


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† おめかし 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
母からもらった韓国土産のワンコ服。とても気に入ってます♪

もぐら?

フードをかぶると輪郭が良くわかりますねkao02

回転焼きが食べたくなりますね

丸いとは言ってませんよ (;´Д`) 心の中で思っただけで…


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 国宝 (瑠璃光寺五重塔) とちぃ 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

十数年ぶりに行きました

来年の年賀状に使おうと思ってたんですが、
今年の年賀状と同じ服だったのでボツになりました (TωT)


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† マテ! 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
普段、何かを紹介する時には 『○○とちぃ』 のような写真を撮るようにしています。
ペットブロガーさんになら気持ちがわかっていただけるかと
一枚だけでなく何枚も写真を撮るので、その間ずっと 『マテ』 を連呼してるんですが…

おかげさまで 『マテが立派に出来るワンコ』

にはならず

夫にはやらないんですよ

『マテの出来ない、ならず者ワンコ』 の道へ突き進まれたちぃ様がっくり
それもちぃママ限定汗あせ
昔はマテが出来てたんですよ (>_<) 3秒も!  (´∀`;) なめられてる


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ストーブとちぃ 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
これはおばさん家。

ストー部入部?

我が家は気温3度以下にならないと、エアコンを入れてもらえないんですが…
エアコンつけても上ばっかりあったまって、下のほうは寒いんですよね (´・ω・`)ショボーン
宝くじが当たったら、もっと広い家に引っ越してストーブを買うのが夢ですキラキラ・オレンジ
(;´∀`) 地味な夢ね

そんなわけで

無駄かどうかは年末にわかるのだ

買わないと当たりませんからねハートP
当たったら、1月1日から
『さくらんぼ日記セレブ編』 をスタートさせま~す笑

若菜

明日はちぃを連れて朝からお出かけ予定kao02
詳細は来週から随時UPしていきますね☆ 全何回になるかしら

コメ欄は来週から開けます、すみません汗
訪問も読み逃げが続いてますが、ご勘弁を~sn
    20:18 Top 

遊びましょ♪

こんばんは~、ちぃママですkao03
最近めっきり寒くなりましたねぇsn
ここ数日、年賀状作りの短期アルバイトに行ってるんですが、
早起きとお化粧と着替えが面倒で辛いっす (TωT)仕事はラクっす   (´д`;)

そのアルバイトも明日で終わり。
あさってからはまた家でゴロゴロ…
といきたい所ですが、内職もそこそこあるので年内は忙しい毎日が続きそうです汗

と言うわけで、今日もしょーもない内容で~す☆
あさってから真面目にやりま~す ヽ(゚∀゚)ノ   ∑(´Д`;) 開き直ったな

若菜

ある日の麗らかな昼下がり。
私がせっせと内職に励んでいると…


ボールとは違うか(汗)


ごめんね~。今、母ちゃん仕事中なのよsn
っていうか、母ちゃんが取るよりあんたのほうが近いじゃん汗あせ
悪いけど、向こうで一人遊びしててくれる? 仕事が終わったら遊んであげるから汗


意味わかります?


あーあー、わかったよ (;´Д`)
それじゃあこれ↓でちょっとだけ遊んであげるから。


ふわふわ付き


パピーの頃は耳かきの綿毛で母ちゃんに翻弄されるのが大好きだったじゃないですかハートO
綿毛をパックリしたくても出来なくて、良く 『ムキーッ』 てなってたよね笑
私が耳掃除してると飛びかかってきたりして危なかったなぁ… (;´∀`)


人間の年で24歳のちぃ様


ええーそうなの?(゚∀゚ノ)ノ
そっかぁ、大人になると耳かきは卒業かぁ。
それじゃあ仕方ないね。


頭脳勝負ですよ


m9(^Д^) ふはははバカめ!


地団駄


母ちゃんを出し抜こうなんて3年早いわっ ( ・`ω・´)   (´ε`;) 3年でいいんですか?


油断は禁物


∑ヽ(`д´;)ノ  あっ!こんにゃろめ!

ま、まあいいわ汗
それじゃあちょっとだけ遊びましょうかね (`・ω・´) 母ちゃんが飽きたら終わりねっ


ハッスルちぃ様。全てブレブレ


(´0ノ`*) ほほほ、ちぃもまだまだ子供ねぇハートP


ちぎれるわっ


取れるもんなら取ってみなさい!
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!   (´д`;) ……


母ちゃんは飽きてないのにっ


あれ!? もう終わり!?∑(・Д・ノ)ノ
ちぃちゃ~ん。遊びましょ~♪


習字書いてるみたい


ねえねえ遊ぼうよ~ ヽ(д`ヽ)


怒られた


( ゚д゚) ……

もしかして反抗期!? :(;゙゚'ω゚'):  (´Д`;) 仕事しなさいよ

若菜

明日までコメ欄閉じますね~sn
    21:40 Top 

お姉さん

時間がなくてねぇ


今日、バイトの帰りに立ち寄ったスーパーで、明らかに年下の男性から
『お姉さん!』
と呼びとめられて、嬉しさの余韻がまだ持続しているちぃママです、こんばんはkao02

『お姉さん』 なんて久しぶりに言われましたよ (∩∀`*)
ここ数年は 『奥さん』 と呼ばれることが多かったですからねぇ。

新婚時代は 『奥さん』 なんて言われたら嬉し恥かしかったりもしたんですが、
10年も経つと何の感慨もありませんな (´ー`;)

ちなみに夫からは最近、名前で呼ばれることがありません。
『おい』 が多いかな~?
逆に私が夫を呼ぶ時は 『おっさん』 です汗あせ
数年前まではちゃんと 『名前+くん』 で呼んでたんですけどね汗


浸り過ぎて時間がなくなった(汗)


その昔、夫とまだ結婚する前。お付き合いし始めた頃に
『お互いを何て呼び合うか』
の話し合いをしたことがありました (´ー`)   ∑(´Д`;) くだらねぇぇぇ!

その話し合いの結果、私の名前は呼び捨てで
夫の名前は本名の文字が1文字も入っていない
『こうめい』
に決定しました。

三国志ファンの方ならピンときたかも知れませんね (;^ω^)
そうです。
あの稀代の名軍師 諸葛亮孔明 の字 (あざな) で呼んでくれと言ったのですよ、この人は (;´∀`)


真剣に考えた結果なのよ


で、1週間くらい 『こうめいちゃん』 と呼んでました (;´∀`)
1週間で恥ずかしさMAXになって撤回 (笑)
イタイ思い出ですわsn

と、話がかなり脱線してしまったんですが、とにかく今日は嬉しくて


声をかけた男性とは…


回転焼きを買って帰りました~♪
だってねぇ、
お姉さん!回転焼き美味しいよ!』
なんて言われたら財布の紐もゆるくなるよね (´∀`*)ウフフ


回転焼き屋の店員さんでした~(笑)


(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

若菜

今日はしょーもない内容ですみません汗
予想通り?今日はコメ欄クローズでございます汗あせ
コメ返しが遅れてますが必ず返しますのでちょっとお待ちをsn
    21:09 Top 

ちぃママの浮気

会社のトラック (春風7号) が点検・修理になったため、夫が半ドンで帰って来たある日。
(;^ω^) 半ドンって意味わかるよね?  たぶん… (´∀`;)
正確に言うと、会社帰りにパ○ンコ屋で募金してきたから15時ぐらいだったんですけどね怒
夫を 『この負け犬が!』 と罵倒した後、たまには家族でお散歩に行きましょうと…


ディープ!青い海♪うみうみ~


いやいや、確かこの日は暖かかったんですよ汗
海のそばだから寒く感じる……ていうか、確かにちょっと寒かった汗あせ
こうなったら目いっぱい歩いて体を温めましょうkao02


歩みの遅いちぃ


今の季節の海もなかなかいいですよ♪
人はいないし、フナムシもいないし、快適ですわね~ (´∀`)


短足が可愛い(笑)


まだほとんど歩いてませんよ、ちぃ様! ∑(´Д`;)


歩きにくいせいもあるかも


以前、海辺で波にさらわれると勘違いしてビビりまくった経験のあるちぃ様。
その時のことを覚えていたのか、砂浜に強引に連れて行っても、すぐに階段のほうに逃げてしまいますsn
仕方ないので海を遠巻きに見つつ、辺りを散策することに…

若菜

とりあえず海水浴場の端っこまで歩いて行ったんですが、そこには


ぱっかーん


くつろぐネコちゃんがハートP
この1匹だけかと思ったら、他にも3匹ぐらいいました。
野良猫だとは思うんですが、階段の辺りにキャットフードらしきものが散乱してたので、
誰かが餌をやりにきてるんじゃないかな…?
近づいても逃げようとしないし、結構人慣れしてるみたいでしたkao01


ネコでも犬でも人間でも,大人しい仔が大好き♪

みーつけた♪


その中でも一番おとなしそうなネコにご挨拶しようとするちぃ様。
(´ー`) さすがフレンドリーなヘタレちゃん♪   褒めてるのかけなしてるのか (´ε`;)
するとそこへ


ボスっぽかったですよ


仲間のネコちゃんが登場kao01


ちぃのせいですよ


このネコちゃん、一応ワンコがいるにも関わらず、その横を素通りして


綺麗な仔でした


ちぃママにスリスリ甘えてきてくれましたハートO
ワンコもいいけど、ニャンコもいいよね~ (*´Д`*) カワユス
私がナデナデしていると


必死なちぃ


お尻を匂うのはワンコ同士だけかと思ってたんですが、
相手がネコでも適用されるんですねぇ汗

でもワンコって人間のお尻は匂わないよね? 初対面でも…
四つん這いになったら匂いにくるのかしら? σ(´-ε-`)ウーン…


逃げ足はネコ並


眼光の鋭さに驚いたのか、それとも自分より強い匂いを感じ取ったのか
ネコちゃんが振りむいただけで、ビビりまくるちぃ様汗あせ


見ただけなのにね


このネコちゃん、ちぃにはまったく興味がないみたいで
ずっとちぃママの傍でゴロゴロと喉を鳴らしておられましたkao02


ネコに嫉妬したのか母に嫉妬したのか…


夫の手によりネコちゃんから隔離されたちぃ様が、遠くから私を見つめています。
浮気現場をジーッと見られてたら、さすがに良心が痛むよね(;´∀`)
日も暮れかかって来たし、そろそろ帰りましょうかね汗


今日ちょっと写真多すぎたわ


ごめんね、ちぃちゃんsn
母ちゃんが抱っこしてナデナデしてあげるからおいで!ヽ(´ー`)ノ カモーン!


次回はもっと簡潔にしよっと


ち、ちぃちゃまぁぁぁぁ!(TДTノ)ノ

『愛情暴走デカの会』 後編&カレーの正解は…?

興味なくても付き合ってね(笑)

じゃんけんで一番最初に勝ってしまったワタクシ。
いざカレーを選ぶとなると…

……選びにくいわっ (;´Д`) ←実はかなりの小心者

実はちぃママがカレー持参係だったんですよ。
値段を知っているだけに、選びにくくてねぇ (;^ω^)
ここだけの話、黒毛和牛が一番高かったの (*´ノД`)コソッ   (´д`;) そうかい
でもそこはあえてっ

ナナママ様が用意してくださったカレーセット
                        ∑(´Д`;) わからんわっ!

失礼、失礼汗
『カレー曜日』 にしました~ ☆-(ノ´∀`)八(´∀`;)ノ ま、無難ですな
残念ながらコメ欄での正解者はいませんでしたねぇkao06
ていうか、半数が自分の食いたい物書いてたような気がするんですけど 笑

当たった方には 『ちぃママ家優待宿泊券』 を
プレゼントするつもりでしたのに… ( ・3・)  ∑(´Д`;) いらんわっ

ちなみに和牛カレーはじゃんけん一番負けテリ子さんがGET☆
残りものには福がある~のことわざ通りでしたわkao02

みんなカレーの写真撮ってたなぁ(笑)

ナナママ家のセレブキッチンでカレーを温めてもらい、
ナナママお手製のサラダも添えて 「いただきま~す」ハートO

ちぃが元気だったのはこの時だけ(汗)

その後、再びお喋りタイムに突入した母達。
ブログのことやPCのことや漢字の勉強会などなど、バラエティに富んだトークが続き、
お喋りタイムは大盛り上がりkao01
余りにも面白すぎて隣ではちょこ母さんが涙を流して笑っておられました笑

呆れるちょこちゃん

宴もたけなわの頃、ようやくワンコ達もオヤツタイム♪
(お喋りに夢中でワンコの存在を忘れつつあった母達汗あせ
ナナちゃんはお兄ちゃんの食べてるリンゴをおすそ分けしてもらい

ナナちゃんはりんご♪

ちぃ達はテリ子さん持参のおイモを頂き、ウマウマないいお顔kao02

みんな寝てたのにオヤツと聞いて起きてきた(笑)

あら、ちぃの写真が一枚もないわ汗

若菜

最後にみんなで恒例の記念写真を撮ることにしましたよkao02
ナナママ家のお兄ちゃん達に協力してもらい

目線バラバラ(笑)

難しいねぇ

りんちゃん…さすがですっ

6人の母達が懸命に娘達の名を呼び、『おやつよ~』 を連呼したものの

何とかキメ!

ちぃママのカメラではこれが精一杯でした (;´∀`)
りんちゃんはさすがアイドルだけあって、どれもバッチリ決まってますねぇ☆

若菜

まりん母さんから
『まりんとちぃちゃん、顔が似てると思うの』
という嬉しいお言葉を頂き、これはもうぜひ2ショットを撮らねば!(*゚∀゚)=3
と頑張るも

まりんちゃんごめんね

(TωT)
次回お会いした時は必ずやまりんちゃんとちぃのステキ写真を!。・゚・(ノД`)・゚・。

若菜

家が近ければまたすぐにでもお会いしたいぐらい楽しかったこの日。
『愛情が暴走してできたデカイゲージを見に来ない会』 を企画・主催してくれたナナママに感謝しつつ…

……あっ!

デカゲージの写真撮るの忘れてた ∑(゚д゚lll) メインなのに!

……汗あせ

博多っ子まりん』 と 『ヨーキーのちょこ』 にデカゲージの写真が載ってますので、
そちらを見てくださいね (*・∀-)☆   (´∀`;) また丸投げ

若菜

この日のちぃはナナママ家に着くまでは元気いっぱいだったんですが、
沢山のお友達に囲まれて、ビビってしまったのかちょっと元気がありませんでした汗
オフ会の時にもチラッと思ったんですが…

ちぃは大人数だとビビる緊張するタイプ

なんじゃないかなぁと… (;^ω^)
だって

緊張で錯乱するちぃ様

ママを間違えるなんてっ (TДTノ)ノ あなたのママはあたしよっ
緊張してるからに違いないと思うのですよ!   (´д`;) 思いたいのね

1対1だとしつこいぐらい積極的なんですけどねぇ (´ε`;)  (´∀`;) 消極的な仔にはね
でも、なんとなくその気持ちはわからないでもないです。
ちぃママも30人ぐらい人が集まると緊張するもんねkao04

と、ちぃの新たな一面がわかった所で

バッチリですよ

約5時間ですもんねぇ

母達はそれぞれに喉を枯らして帰路についたのでありましたkao02

皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました♪
いろんなぶっちゃけトークが聞けて楽しかったです☆
次回は牛丼持って行くので、またみんなで集まってワイワイやりましょうね~笑

「愛情が暴走してできたデカイゲージを見に来ない会」参加

先日、『デカ!ヨーキー・ナナの毎日』 のナナママ家で
 愛情が暴走してできたデカイゲージを見に来ない会
が開催されました ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今回、この会を企画してくれたのはおなじみナナちゃん&ナナママ色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

ちぃのマブダチ・ナナちゃん

ブログで微妙な告知をし、思いのほか人数が集まったことに
誰よりもビックリしていた素敵な主催者です笑 (詳細はこちら

愛情暴走デカの会には私達の他に
「エルりんティー」はいかが??』 のりんちゃん&えるりんママさん色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

アイドル兼キャバ嬢りんたん


ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ』 のモコちゃん&テリ子さん色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

ヤンチャなモコちゃん


博多っ子まりん』 のまりんちゃん&まりん母さん色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

笑顔のまぶしいまりんちゃん


そしてもちろんこの方も♪
ヨーキーのちょこ』 のちょこちゃん&ちょこ母さん色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

ワンコとの距離の取り方が上手になったちょこちゃん


私はちょこ母さんと一緒に訪問したんですが、
私達が到着するのとほぼ同時にえるりんママ&テリ子さんも到着kao02

挨拶風景

各自挨拶を済ませた後は
それぞれにポジションを決め、くつろぐワンコ達。
りんちゃんは

次男君を虜にするナンバーワンキャバ嬢

ナナママ家次男くんのキャバ嬢をつとめ、
ちょこちゃんは

猿飛ちょこちゃん

さりげなくひっそりと… (´ー`)   (´∀`;)…ひっそり?

そしてモコちゃんは

ちっこい体に溢れるパワー

ビビる2ワン

ビビるナナちゃんとちぃ笑

超積極的なモコちゃんハートO
遊びたくてウズウズしてたんでしょうねkao02
一番身体能力の高いナナちゃんをずっと追いかけまわしておりました♪
ちぃは早々にリタイア
そこへ、まりんちゃん達が到着kao03

可愛くご挨拶

相変わらず、超フレンドリーなまりんちゃんハートPご挨拶もバッチリです☆
ですが、さすがのまりんちゃんも

ヤンチャ姫とスマイル姫

モコちゃんのワンパクパワーには少しタジタジのご様子汗
テリ子さんの
『もう一回家に入り直したら、モコも自分がお客さんだと思っておとなしくなるかも』
という画期的?なアイディアで、一度外に出た後

ナイスアイディア(笑)

仕切り直し。

困惑中

それを暖かく迎えるナナちゃんとまりんちゃんkao02
すぐそばでは

ミシラーだけどマイペース

マイペースに図々しいちぃ様

接客休憩中

付かず離れずの微妙な交流が繰り広げられておりました笑

若菜

母達はというと、そんなワンコ達を半分放置優しく見つめながらお喋りに花が咲きまくり色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
気がつけばお昼ご飯の時間をとっくに過ぎてしまっていたので、慌てて

カレー

この中から、じゃんけんで勝った者順に好きな物を選んで食べることに♪
さあ! ちぃママはどのカレーを食べたかわかるかな?(´∀`)  ∑(´Д`;) 興味ないわっ
ヒント:ちぃママが一番最初に勝ちました。

カレーの答えと、この後の模様は次回に続きます☆

名人芸

時間がないので今日は小ネタで~すkao04

若菜

ある日曜日の午後5時30分過ぎの出来事。
何となくテレビで 『笑点』 を見ていたワタクシ。
笑点と言えば大喜利 (座布団で歌丸達がワイワイ) ですが、
その大喜利の前に、週替わりのゲストが持ちネタを披露する演芸コーナーがあります。
この日は江戸家猫八さん (4代目) が出演されてたんですが…


猫八さん


この方、動物の声帯模写を得意とする物真似師さんだったんですねkao01
小鳥のさえずりや猫の声など、それはもうリアルに表現されてましたよ。


笑点→まる子→サザエが日曜日のテレビコース


さすがうまいもんだねぇなんて感心してると   (´д`;) じゃっかん上から目線?
今度は犬の鳴き真似を始められましたよkao03


飛び起きたちぃ様


爆睡してたちぃ様が 『わんわん』 の声を聞いて飛び起きました笑


ビビってんのかしら


テレビをマジマジと見つめるも、ワンコの姿は見当たりません。(そりゃそうだ)


自分では助ける気のないヘタレなちぃ様


ちぃちゃん、今のはあのおじさんがワンコの鳴き真似をしただけなのよ汗
本物のワンコはどこにもいないのよ。


固まっとる


ちぃ様の脳のキャパシティを超えたようですね (;´∀`)

本物のワンコをも翻弄する名人芸。
ちぃのおかげで2倍楽しむことが出来たのでした♪

若菜

次回タイトル→「愛情が暴走してできたデカイゲージを見に来ない会」 参加
ちぃの新たな弱点も明らかに!?
お楽しみに~♪

若菜

ちぃママ多忙中につき、お友達ブログへの訪問も読み逃げ状態が続いております汗
明日には落ち着くと思いますのでご勘弁をsn
今日もコメント欄閉じますね、すみません! 次からは開けられると思います♪
    20:47 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
