ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

お祭りワッショイ

先日、地元で行われた 『裸坊 (はだかぼう) 祭り』 というお祭りに行ってきましたkao02

若菜 若菜 若菜
色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† お祭の詳細な説明  読むのメンドイ人は飛ばしてね
日本三天神の一つ、防府天満宮の大祭として、また西日本屈指の"荒祭り"としても有名なこの祭りは、道真公が太宰府へ下る途中、当地へ立ち寄られた際の送迎の古式を伝えたものです。 寒空の下、御神体を奉じた御網代を白装束姿の裸坊数千人が「兄弟ワッショイ」のかけ声も勇ましく、 菅公上陸の地とされる勝間の浦の御旅所まで練り歩く長蛇の列は、まさに壮観です。1004(寛弘元)年から続く伝統行事 (防府市HPより

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† お祭の簡単な説明
約1000年前から続く年に一度のワッショイ祭り
若菜 若菜 若菜

今回ご一緒したのは、昨年と同じメンバーに、今年はセブンくんがプラスkao03


お祭りワッショイ


お祭りの本番は夜からなので、その前にみんなでお買い物に行きましたよ♪
姉の車でお出かけしたのですが、その間ずっと


戦闘中(合計5Rありました)


前回の記事でもお伝えした通り、車内で戦闘を繰り広げる2ワン汗あせ
それはもう大変でした… (;´Д`)
車内とは言っても、戦ってる場所の半分が…


結構痛いのよ


でしたから… (ノД`)
上の 『それはもう大変でした…』 の後に 『ちぃママが。』 をプラスしといてください (;´∀`)

若菜

思う存分体力を消耗させた後、お祭りのメイン会場となる防府天満宮へ。
境内につくと、そこには


裸坊1


白装束姿の裸坊達と


裸坊2


裸坊達が…


裸坊3


…見物客がほとんどいねぇ (;´Д`) 3枚写して1人…

……えーと。
ニュースでは11万人の見物客がいたって言ってました汗
私達が行った時はたまたま人が少ない時間帯だったのかな?
うん。そうですね、きっと (;´∀`)

……ちなみにフリーマーケットは13万人の人出でした汗あせ
(;´Д⊂) 頑張れ1000年の歴史!

若菜

人が少ないとは言っても、ワンコが歩くには危険&邪魔になるので、
ちぃとセブンくんにはバッグインで見物してもらいます。


戦闘で疲れてたってのもあると思うけどね


昨年はバッグに入れると興奮して暴れまくっていたちぃ様が、
今年はおとなしく袋の犬になっててくれましたkao02


諦めが早くなったとも言う


ちぃの成長を感じ、嬉しくもあり寂しくもあり… (゚´ω`゚)
そうそう、ちぃに関して最近、新たな発見があったんですよ。
フレンドリーちぃ様がお好きな方にはちょっぴり残念なご報告になるかも知れませんが
それはまた後日、記事にしようと思ってます。
(´ー`) 次かその次あたりかな…?   もったいぶってからに (´ε`;)

若菜

お祭りと言えば屋台よね~♪ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ということで


もう手遅れでちゅ


アツアツのお好み焼きや焼き鳥をむさぼり食った後


お神輿のことです


満足したので、帰る事に (´ー`) 寒いし  ∑(´Д`;) えぇっ!!

だってぇ、ワッショイの所はそれなりに人が多いんですもの (;´∀`)
それに、酔っ払いが多いから怖いしね
とりあえず参拝をすませ、防府が一望できる場所まで移動しました。


都会の人、笑わないでね


防府のショボショボな夜景を見た所で今年のお祭は終了でございますkao01

今年は土砂災害があったため、夏のお祭りは全て中止となった防府市。
この裸坊祭りが今年最初で最後のお祭りとなりました。
新型インフルの影響もあってか、少し寂しいお祭りとなりましたが、
1000年以上続くこの伝統行事が無事開催されたこと、
関係者の皆様には心よりお慶び申し上げますとともに
末永いご発展を祈念致すものと…


イチゴなちぃ様


年賀状の文例読んでたら、思いっきり影響されちゃった (ノ´∀`*) エヘッ
みなさん、年賀状の準備は出来ましたか~?ヽ(´ー`)ノ    (´д`;) どんなオチよ

若菜

ちぃママ多忙中につき、お友達ブログへの訪問も読み逃げ状態が続いております。
今週中頃ぐらいには落ち着くと思いますのでご勘弁をsn
今日もコメント欄閉じますね、すみません汗
    21:17 Top 

大人宣言

こんばんは~。ちぃママですkao03
今日は地元で行われた 『裸坊まつり』 に行ってきました。
思ったより人が少なくて寂しかったですよ~汗
お祭りの模様はまた後日UPしますね☆

若菜

三連休初日は純白の美少女とマッタリ過ごしたちぃ様。
2日目は家でゴロゴロし、さらにマッタリ。
そして3日目は


2日ぶりのお外


この日は良いお天気だったので、お買い物に行きましたよ~kao01
そして…


お互いすぐに気が付きました

もうすぐ1歳で~す


いやぁ…やっぱり運命かねぇ (´∀`)


セブン・喜びの舞


へへへ。
本当は待ち合わせしてたんです (*` 艸 ´)ウシシシ
さーあ。
今日もまたセブンに転がされるちぃの姿を見るぞ~! (´∀`)   ∑(´Д`;) 鬼!

……と思いきや


ピグちゃんのことかな?


あれ? なんか…


ずいぶん男前になったと思うよ


いつもと違う…?

いつもなら会ってすぐに転がされるちぃ様が、今回は転がされません汗あせ
転がされそうな瞬間は何度かあったんですが、


攻防戦


な、なにがあったのだ、ちぃ! ∑(゚Д゚;) そんなバカな!  (´д`;) ちぃに失礼やろ

そしてさらに。
私が2ワンを置いて買い物に行き


お留守番組


戻ってみると


寄り添ってる!


∑ヽ(`д´;)ノ うぉぉぉぉ

めっちゃ自然にくっついてる!


えばっとる


∑(`∀´ノ)ノ アウッ
なんか…お姉さんオーラが出てますよ、ちぃ様!絵文字名を入力してください


そうともとれる…か?

ちぃにはダイちゃんがいるからね^^


ちぃが大人になったのか、
それとも最強の男の子に会った時の反動か
この日のちぃはあのセブンくん相手にまさかのフレンドリーハートO
今まで自分からちょっかいをかけることのなかったちぃ様が、
積極的にセブンくんの元へと向かう姿がたびたび見られました。
セブンくんも以前よりは落ち着いていて、ホームステイの時のような戦闘もなく、
この日もなんだかんだでマッタリした時間を過ごすことが出来たのでしたkao02

そんなわけで、
ちぃとセブンくんの新たな関係がこの日、スタートしたのでございます色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


…と、ここまで書いた後、
今日もセブンくんと会ってきたんですが…


まだまだ子供(笑)


あいかわらずの2ワンでございました (;´∀`)

ちぃとセブンくんの新たな関係がこの日、スタートしたのでございます。
↑これはなかったことにしといてください (;^ω^)

ですが、ちぃママは2ワンのこの関係が…↓↓↓

押せ押せセブンとドン引きちぃ様
車中でずっと大暴れしてました


……結構好きです (´∀`)

若菜

ちょっと身辺が慌ただしくなってきたので、今日はコメ欄閉じますね汗 コメ返しも、もう少し待っててください
お友達ブログへの訪問も読み逃げ状態ですが、来週の中頃には落ち着くと思いますのでご勘弁をsn

それでは皆様、また来週~♪

若菜

おまけ
ちぃママお気に入りの一枚

夢にまでみた自然な2ショット写真
    22:33 Top 

マイペース対決!?(後編)

こんばんは~。ちぃママですkao04
前編の最後に 『多分』 とは入れたものの、『続きは明日』 って書いたのに、
結局昨日は更新できませんでした ヽ(´Д`;)ノ 見に来てくれた方、すみません汗
もうね、『明日』 って書くのは封印しないといけません汗あせ
これ書くと、高い確率で次の日に急用が入ったりするんですよ (;´Д⊂) 逆言霊?

ではでは、マリーちゃんとの交流・後編です。

若菜

最初はビビりまくっていたマリーちゃんも、母達がケーキを食いつくす頃には
すっかりリラックスkao02


リラックマリー


はしゃぎまくっていたちぃ様も、時間が経つと落ち着いて…(´ー`)

…… (´ー`;)

落ち着きすぎて寝ておられましたよ、この方は (;´Д`) それもコタツで
電池切れが早いのか、ただ単に飽きっぽいのか…(´ε`;)ウーン…  (´∀`;) どっちもやろ

そんなわけで、マリーちゃんとちぃの交流は余りなかったんですが、
母達が何かを食べる時だけは


瞬間、心、重ねて(元ネタわかる?)


(´0ノ`*) おほほ、気が合うわね、あなたたち…


キラリンレボリューション


って、2ワンともちー♪さんを見てるわね汗あせ
母ちゃんもクッキー食ってるんだけどなぁ… (´・ε`・ )チェッ

ほ~ら、ほら。ちぃママにもおねだりしてちょんまげ~ ヾ(o゚ω゚o)ノ○ クッキーあるよ~


母ちゃんはあてにできませんから(byちぃ)


∑ (TωT)   (´д`;) ちょんまげとか言うから…

若菜

この日は夫が仕事で福岡に行っていたので帰宅が遅いということもあり
思う存分ちー♪さんとガールズトークを楽しむ事が出来ました。   ∑(゚Д゚;) ガールズ!?
年齢が近いせいか、子供の頃の思い出とか好きな漫画とか、共通点が多いんですよねkao02


隣の部屋が暗いわ(汗)


話が弾みすぎて、気付けばもう夜汗あせ
夫からの帰るコール(←死語) がなければ、
まだまだ喋り倒してたかも知れません (;´∀`)


お別れの時間です


ん?
良く見たら、マリーちゃんとちぃの距離が随分狭くなってますねぇハートO
家に着いたばかりの時は、マリーちゃんの体を


こうしないと逃げちゃってました


と固定しないと2ショット写真は撮れなかったのにsn

やっぱり長い時間一緒にいると違うもんなのねぇ。
これもみんな…

母達のお喋りが長かったおかげねっ ヾ(  ̄▽)ゞ おほほ。5時間ぶっ続けですわよ

若菜

帰りは再びキャリーインのマリーちゃん。
キャリーのドアを開けると


帰り支度


自分から進んで入るんですよ (*´∀`*) おりこう~


ドアを閉めると…


ちぃだったら絶対に素直に入ってくれないよなぁ (;^ω^) 確実に逃げる
おとなしくてお利口で素直なマリーちゃんハートO
ちぃもちょっとはマリーちゃんを見習って、せめて素直な心だけでも…


すぐ開けた


……あれ? (´∀`;)

この後、何度扉を閉めても


犬が変わったかのようなマリーちゃん


( ゚д゚) ポカーン


固まるちぃ様


……マリーちゃんよ……多分 :(;゙゚'ω゚'):


ドアを開けてみましたが、間違いなくマリーちゃんでした 笑天然疑惑浮上


ちー♪さんいわく 『家では暴れん坊ワンパク』 なマリーちゃん。
ちぃママ家ではずっと大人しくお利口にしててくれたんですが、
最後の最後に暴れん坊ワンパクの片鱗を見せてくれました笑

若菜

ちー♪さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたkao03
見た感じ、マリーちゃんも随分ちぃに心を開いてくれたような気がしますので、
ちぃのことを忘れないうちにまた遊びに来てくださいね♪


次回はカメラ目線を狙います


次回はまたしても真っ白のワンコが登場で~すkao02
ヒント 白・ワンパク・転がる

マイペース対決!?(前編)

今朝、うんと早起きして数年ぶりにズームインSUPERを観たんですが、
地方からの生中継が思いっきりうちの近所の小学校からだったので
滅多にない偶然にビックラこいたちぃママです、こんばんはkao01
ズームインなんて年に1度見るか見ないかなのにねぇ…汗
でもちょっぴり嬉しかったですkao02

若菜

今日は昨日の続きで~す。

ちぃ様のお尻と肉まんに翻弄されつつ、何とか掃除を完了させたワタクシですが、
一部、プチカオスと化していた場所はほとんど手つかずの状態でありました汗あせ
謙遜でなく本気で 『散らかってますけど、どうぞsn』 とお迎えしたのは


いらっしゃ~い♪


マルチーズのマリーちゃんと、マリーちゃんのママ (ちー♪) さん。
今までにも何度かお会いしたことはあったんですが、
(その時の記事はこちら→1回目2回目
家に招待するのは初めてkao03

マリーちゃんとは3ヶ月ぶりの再会となったのですが、
ちぃのこと覚えててくれたかな?
いらっしゃい! マリーちゃん ヽ(´ー`)ノ ウェルカム!


寿司屋じゃないんだから


∑(´Д`;)

最初は元気良くキャリーから飛び出してきたマリーちゃんですが、
ちぃがしつこく追いかけまわすので、大慌てでキャリーに戻られてしまいましたsn


低姿勢なちぃ様


しばしキャリーの中と外で微妙な挨拶をかわす2ワンでしたが、
『これでは埒があかん』 とばかりに、ちー♪さんの手により
無理やり外に出されたマリーちゃん。
もちろんキャリーの蓋はピッチリ閉められました笑


ここはね…

あっ、ばか。それ言っちゃぁ…

ほら~


(ノ∀`)アチャー

この後も しつこいちぃ・逃げるマリーちゃん の図が繰り広げられていたんですが、
しばらくすると2ワンが落ち着き…というか、ちぃの気が済んだらしく
ようやくマリーちゃんにも平穏が笑
私がおもちゃをピコピコ鳴らすと


ノリの良いマリーちゃんと…


いや~ん、可愛いっ (*´ω`*)
って、後ろの方!
マイペースにもほどがありますよっ ヽ(`д´;)ノ さっきまで暴れん坊だったくせに

若菜

2ワンが落ち着いた所で、母達のお喋りタイム開始です。
おっと、その前に。
お紅茶入れて、ちー♪さんから頂いたケーキでおやつにしましょう♪


わーい♪


……こういう時は心がひとつになるのね、あなた達… (;´∀`)

これは人間用のケーキだから、あなたたちは食べられないのよ。
そのかわりホレ、ちぃママがワンコ用のおやつをあげましょうね~kao02


両手(の先)に鼻


さあっ!
ワンコ達のご要望にもお答えしたし、ゆっくりケーキを食べながらお喋りしましょうねハートO


おやつ大好きマリーちゃん


やっぱゆっくりは食べられないか (;^ω^)
って、あら?
私が美味しい物を食べてると、有無を言わさずかぶりつこうとする、
ならず者のちぃ様はどうしたのかしら?汗


見つめる瞳


……な、なによ汗あせ
そんなにジーッと見つめてもあげませんよ汗
最近めっきり実力行使が上手くいかないもんだから、目で訴える作戦に変更したのね。

だからって、そんなことで母ちゃんの心は折れたりしません…


ダブルで見つめる瞳


2ワンでの攻撃はズルイよっ ヽ(;´Д`)ノ

若菜

最初はどうなることかと思ったマリーちゃんとちぃでしたが、
時間が経つにつれ、お互いの存在を自然なものとして受け入れ
穏やかに時を過ごし始めました。


ちー♪さんに甘えるちぃ


初めはちぃの押せ押せ攻撃にドン引きだったマリーちゃんも、
思っていた以上に順応性が高く…

おもちゃ噛んでる↓
マリーちゃん、すっかりリラックス?


……この仔も結構マイペースやね (;´∀`)

若菜

思いのほか写真が多かったので、今日はここまで。
ちぃとマリーちゃんの仲は深まったのか、そうでもないのか…
詳細は (多分) 明日へ続く!


おまけ
早起き記念写真

今、すんごく眠い(by20時)


またまたコメント返しが遅れてますsn
必ず返しますので、少しだけお待ちを~汗

魅惑のおケツ

こんばんは~。ちぃママですkao03
今日は年末ジャンボの発売日でしたね。
『今回は億万長者が210人も!』 と盛んにテレビで連呼しておりますが、
むしろ私は 『100万円が7千人』 のほうに胸がときめきましたよハートO
7千人も当たるなら、私も当たるかも~ *゚。+(n´v`n)+。゚* 3億より現実的でしょ 笑
と、すでに夢見心地な人間が私のほかにもいると思うんですがどうでしょう?
(*´∀`*) 100万円でなに買おっかな~♪   当たってから考えなさい (´ε`;)

若菜

さてさて、今日は先週の土曜日の日記でございます。
この日は午後からお友達が遊びに来る予定だったので、
ちぃママは朝から掃除に励んでおりましたkao02


次の日降ったね


約束の時間までかなり余裕があったので、掃除機をかける前に
たまった新聞紙をまとめて、捨てに行くことに。

悪いけどちぃちゃんは向こうで遊んでてちょうだいね。
くくったヒモをハサミで切ったりするから危ないよsn


珍しく素直


ビニールに入ったままの新聞が結構あったので、とりあえずビニールはごみ袋に入れ
四コマ漫画を読みつつ作業開始。   ∑(´д`;) おいっ
普段、ネットでニュースなんかを読むから新聞はほとんど読まないんですよねぇ汗
夫は会社で読んでるみたいだし……テレビ欄を
広告のためだけに取ってるようなもんだなぁ、うちは…汗あせ
この契約が終わったら新聞取るのやめようかな… (´ε`;)ウーン…
なんて思いつつ、珍しく素直に一人遊びを続けるちぃの様子を見てみると


ぷりけつ1


いや~ん。お尻が可愛い! (ノ∀\*)キャ

って、イカンイカン汗
胸キュンで写真撮ってる場合じゃなかったわ (;´∀`)

新聞をまとめたら、雑誌とダンボールもまとめますよ。
ついでだから、いらないもの全部捨てとかないとね♪
んで、捨てに行って帰ったら掃除機かけてお茶の準備して… (´ー`) この調子なら余裕かな

(´ー`) サボりさえしなければラクショーね

(゚ ー`) ……チラッ☆


ぷりけつ2


パシャパシャパシャ ∑p[【◎】]ω・´)    ∑(´Д`;)

若菜

で、何とか全部を車に積み込んだんですが、思ったより量が多くて


雑誌が意外に多かった


積み込むだけで30分かかっちゃったよ… つД`)
重たくて1束ずつしか運べなかったんですよ。ほら…お嬢様だからうふ

                          目を覚ませ! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

若菜

掃除開始の時点で後4時間もの余裕があったというのに、この時点で
あと1時間の猶予しかありませんsn
間の写真撮影とコンビニ休憩がいけなかったわっ汗 ←肉まん食べたくなって買いにいった


早起きだけは計画通りだったんだけどね


はい…すんませんkao06


ドキドキしたねぇ


こんなことなら新聞紙捨てに行くのは後日にすりゃ良かったと後悔しつつ
                              肉まんを後悔しなはれ ∑(´Д`;)
慌てふためきながら掃除機をかけ、なんとか終了汗
直後にお友達から 『着きました』 とのメールが…
まじ、ギリギリでしたわぁ (;´∀`)=3 ホッ

若菜

と、今日はここまで。
お友達との交流編は次回へ続きます。
フワフワモコモコ純白の可愛いお友達ハートP今度こそちぃと仲良くなれるかな?
お楽しみに~kao01

若菜

おまけ
足の短さも可愛いちぃ様

小熊みたい

ちぃのお気に入り(芯)

今日から三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
連休前日の夜にお腹がピーになっちゃった
可哀想で知的なちぃママですが    ∑(´Д`;) 知的はいらんやろ
今日は朝からコンビニ行って、デミグラソースマンとからあげ棒の買い食いが出来るぐらい
回復しましたよハートO ちょっと胸やけしたけど (´ж`;)…ゥップ…   (´д`;) あほっ
午後にはお友達が遊びに来てくれたりと、
連休初日から割とアクティブに動いたワタクシですが、
そのネタはまた来週に持ち越すとして
本日は昨日UPする予定だった記事をUPします☆

若菜

ちぃの好きなオモチャのひとつに 『芯』 があります。

……

………鉛筆の芯じゃないっすよ 。゚(゚^∀^゚)゚。 ブハッ   (´ε`;) 一人で受けとる

ええとですね、トイレットペーパーとかラップの芯のことです。
滅多にGET出来ないので、芯を提供するとそれはもう喜ぶんですよkao02
義実家でラップの芯をGETした時は、嬉しさの余り部屋中を駆け回って


広い家はいいなぁ


まともに撮れた写真がこれ一枚 (;´∀`)

ちぃ様がこれほどまでに愛する芯ですが、
私からちぃへ支給されることはほとんどありません。
大半は


余計なことを…


夫からの支給となっております。
あ、別に夫がすんごく沢山トイレットペーパーを消費するから芯に巡り合いやすいとか
ちぃママがトイレットペーパーを替えるのがメンドイから、うまい具合に夫が替えるようにタイミングを計ってる=芯に巡り合う。とかじゃありませんよ汗
( ´ノω`) 100%の否定は出来ませんけどね…


スタートからマズイ展開


だってねぇ、芯で遊ばせると紙くずはいっぱい落ちるし
この後の展開が…

はまって

あっ


上げて

ああっ


泣きをみる

あああ~


いつもこうなるって決まってるんですよ ( ´Д`)=3ハァ…
筒の輪の部分がちょうど目に当たるため、目が開けられなくなって
私に助けを求めるのです。
噛まなきゃすぐ外れるのに、噛んだまま助けを求めるのですよ、この犬はがっくり

しかたないなぁ……ほれ!


そりゃ開くさ


あのねぇ、ちぃちゃん汗あせ
筒の輪が下になるように、上を噛めばいいと思うんだよね、母ちゃんは (´~`)
あんたが下を噛むから、筒が上に来て目に当たるんでしょ。

はい、ここ噛んで!


いつも言うておる


いやいや、毎回教えてるじゃないですか汗
何回教えても懲りないよね、ちぃちゃま…


意外は余計


…… (´ー`) 『意外に』 は余計だけど   ∑(´Д`;) 喜んでる!?

若菜

と、ここまで書いてお腹がピーになっちゃったんですよねぇ汗あせ
最後の締めが決まらなくてウンウン言ってたらウンウンが… (・∀・)
                                こ、こ、こらーっ ∑(´Д`;)
皆様も食べ過ぎには注意して、良い連休をお過ごしくださいね☆


帰ったら手洗い・うがいを忘れずに!

今日はお休み

自業自得なんすけどね


体調不良のため今日はお休みしま~すkao06
あ、風邪とかインフルではないですよ汗
夕方にパン2個食って、夜に鍋ガッツリ食って、最後に雑炊を一人で食うぐらい元気がありましたから笑
……ただの食べ過ぎっす汗あせ

明日には復活できると思います。
って、明日から三連休でしたわね。
お休みの方、良い連休を! お仕事の方、頑張ってくださいね!

それでは皆様、また明日~kao03

コメ返遅れてますがご勘弁を 今日はコメ欄閉じます、すみません
    22:01 Top 

叶わぬ願いか?

こんばんは~。ちぃママですkao03
なんだかめっきり寒くなりましたねぇsn  
うちは夫が暑がりなので、気温が3℃以下じゃないとエアコンを入れてもらえません。
寒がりのちぃママには辛い季節ですわ (;´Д`) コタツから出られません
ちなみにちぃ様は……


適度にぬくもった頃に抱っこするのが楽しみ♪


寒くなると勝手にコタツにもぐって暖をとっておられます笑

若菜

寒くなると出かけるのもおっくうになるんですが、先日、母に誘われて
父のお墓参りに行ってきました。


じいも喜ぶよ


亡き父の命日は4月15日。
毎月、月命日である15日には、墓参りか仏壇を拝みに行ってますkao02


身内が見てるとウソがかけないよね(笑)


…… (´ー`;)

…本当は姉か母から電話があって
『あっ、そういえば今日、月命日じゃん』
って思い出すのが大半です (∀`*ゞ)エヘ   ∑(´Д`;) この親不孝者!


またってあなた…


お願い事?
ああ、そういえばそんなこともありましたね (´ー`)
いえいえ、今回は
『宝くじが当たりますように』
なんて邪なお願いはしませんよ☆
心から父と御先祖様の冥福だけを祈って帰りますとも!


どういう意味だ


で、帰りにお寺の入り口にあるお地蔵さまに


もしかして子宝地蔵?


ちなみに今日のロト6は…


今日わざわざ買いに行ったのに(涙)


『案の定』 って言うなぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ―ン

やっぱお供え物したほうが良かったかしら? (´ε`;)   (´Д`;)……

若菜
おまけ
グレーチングの前で固まるちぃ様

苦手なワンコって多いよね


ちぃ様2匹ぶん?

ブレイクタイム2

それでは本日はネタがないのでお蔵入り写真を公開しま~す☆

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†めっきり寒くなりましたね編色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

自転車は冬眠に入りました

車で外に出たついでに、コンビニによって帰りましょう♪

ドライブスルーであれが買えたらいいのになぁ

ワンコは一緒に入れない所だから、少し待っててね汗

一日300円までと決めてます

またって失礼ね!ヽ(`Д´)ノ プンスカ

ちぃママの冬は肉まんで始まる
                         やっぱり買い食いじゃん! ∑(´Д`;)


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†わざとか?編色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
普段は割とそっけないちぃ様ですが、
私が仕事 (PCでのデータ入力) をしてる時に限って

やり辛いっす

今忙しいから後でねっ (;´∀`)

↓ちぃママの膝の上
もっとやり辛いっす

……… (;^ω^) ←結局撫でた人


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†お散歩今昔編色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ちぃはお散歩が大好きです♪

ご機嫌
なんというマヌケなお顔

今でこそ元気ハツラツにお散歩を満喫しているちぃ様ですが、
生後5ヶ月の頃は……

不機嫌
違うワンコみたい

パピーの頃のほうが顔がりりしい!∑(´Д`;)    (´д`;) そっちに驚くか!


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†おまけ色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
肉球

299.jpg


今日はブレイクタイムのためコメ欄はお休みしま~す♪
ではまた明日~kao03
    20:33 Top 

文化祭

わんこは連れて行けなかったからねぇ


最近、寒い&動くのメンドクサイでコタツから離れられないちぃママです、こんばんはkao02
先週の中頃までは仕事がぎっちりだったので、健康的で文化的な毎日を送ってたんですけどねぇ。
仕事がひと段落して時間が開いた途端、ダラ奥へ転落ですわ (;´∀`) ほとんど寝てた

あ、でも、土曜日は地区の文化祭の出し物をちょっと見に行ったりもしたんですよ。
9時からだったので、頑張って早起きしましたとも!
8時30分起き!(´∀`)9   (´ε`;) 30分寝坊してギリギリだったよね

文化祭でのお目当てはこちら↓↓↓


どこにいるかわかるかな?


そう! フラダンスkao02
実はこの中に 『ヨーキーのちょこ』 のちょこ母さんがいらっしゃいますハートO
フフフ (ΦωΦ) わかるかな?   意地悪 (´Д`;)
実はうちの母も参加予定で、『ちょこ母さんとの夢の競演がついに!?』
なんて胸踊らせてたんですが、
懸賞の日帰り旅行が当たったため、母はそちらに行ってしまい不参加がっくり

若菜

私は一番前・ど真ん中の席に座ってたので、かなり良く見えました♪
ちょこ母さん、やっぱりお上手ですよ~☆
手をヒラヒラさせながら腰をクネクネするのが凄く素敵でした。←なんという貧困なボキャブラリー 汗

ブログに載せて良いかちょこ母さんにお電話し、
『持ち上げるもヨシ、突き落とすもヨシ。好きにいじっていいよ~♪』
と有難いお言葉を頂いたものの…


あっ!まつげみるの忘れてた!


私にちょこ母さんをいじることなぞ出来ませんわっ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
でもセクシーでしたよ、ちょこ母さん (*´∀`*)ポッ

若菜

フラダンスのトリを務めるのは、ちょこ母さんと母が通う教室の先生 (実は同じ教室だったんザマス)。


恐らく母より年上


写真じゃ伝わりにくいんですが、やっぱオーラが違います絵文字名を入力してください
4人で踊られたんですが


こんな感じの世界でしたねぇ


踊りだけじゃなくて……色んな意味で……感動してしまいました(^m^)

若菜

本当はフラが終わったら帰るつもりだったんですが、会場で偶然再会した友達が
レクリエーションダンスを踊ると言うので、ついでにそれを見て帰ることにしました。
レクダンスの前に小学校吹奏楽部の演奏が予定されていたんですが、
蔓延する新型インフルのせいで急遽中止に… (休校中だったみたい)汗
時間を繰り上げるのかな?と思ったら、
『プログラムの時間に合わせて見に来られる方がいらっしゃいますので、時間調整をします』
と、司会者の方が突然


予想外の展開でした


吹奏楽中止で空いた30分間を踊って過ごそうと言う大胆な発想 (;´∀`)
ワタクシ、必死で目をそらしましたよ汗あせ
客席には20人くらいしかいなかったしね
さすがに…恥ずかしいっすsn


色んな意味で踊らされたね


強引に集めたお客さんと輪になって踊る司会者。
これで終了か? と思ったら


素敵な司会者さんでした


やらんやろ (;´Д`)


観客の皆さんも素敵です


やってた (  Д ) ゚ ゚


トントントンを5回繰り返した後、やっと友達のレクリエーションダンスがスタート!


友達は若いので後ろのほう


……と思いきや


15分くらい中断したかなぁ


CDのデッキが壊れるというハプニングがあり、中断がっくり
慌てて先生の持ってた予備のデッキを用意したりと、
せっかく糸マキマキで時間調整したというのに逆に時間が押し気味に (;´∀`)


3月には孫が生まれるそうです


色々なことがありましたが、友達の発表も無事に済み、私はここで帰宅。


怒りのちぃ様


3時間近くお留守番をさせられたちぃ様はやや不満気なご様子汗あせ
この後、たっぷり添い寝して機嫌を直してもらいましたよ (´∀`)  ∑(´Д`;) また寝たんか
なかなか楽しかった地区の文化祭。
友達にレクダンスをやらないかと誘われてるんですが、もしかしたら来年の文化祭には
観客ではなく出場者として参加する…かも?笑

若菜

明日は朝から晩までお仕事DAYのためお休みしま~す。
あさってはカワユスちぃ様のお蔵入り写真を大公開♪
(;´∀`) ネタ切れ?  ノーコメント (´ー`)

エディブル・フラワー

前回の記事の最後にお伝えしたこれ↓↓↓

東北ではメジャーなのかな?

正解は

何かわかるかな?


『 菊 』 でした~ (´∀`)

コメント欄での正解率はほぼ100%でしたね。
写真のタイトルに 『たくあんじゃないよ』 って書いたのがいけなかったわぁ (;´Д`)
これ書かなかったら 『たくあん?』 って書いてくれた人がいたかも知れないのに!
私のバカバカ 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。   (´ε`;) 笑い者にする気やったのね

でも綺麗な黄色でしょ~?
山口県では手に入らない食材で、 『食用』 の菊なんですよ~。
私は初めて見ました!

ヨークシャテリア 『くー』☆のんびり日記』 のくー姫ママさんの所で拝見し、
図々しくも送って頂いたのです (^m^)
菊だけでも嬉しいのに、お菓子まで頂いちゃって…汗


ありがとう~♪


食用にするにはもったいないくらい綺麗で可愛い菊の花ハートO
水の上に浮かべてお部屋に飾るのもアリですね~☆
(*´∀`)女の子らしい発想でしょ   自画自賛? (´д`*)

我が家のベランダには沢山のお花が植えてあったあるものの、
菊を見るのは初めてのちぃ様。


美少女には花が似合うわ~(親略)


そうでしょう、そうでしょう (´ー`)
お花を愛でる優しい気持ちは母ちゃんに似たのね、ちぃちゃまハートP


一気にいったな


ぎゃーっ ∑(´Д`;)
いきなり食いつくんじゃないの!汗
卑しいところは父ちゃんにソックリじゃ ヽ(`д´;)ノ


同じことを夫にも言われた


……
………( ̄ー ̄)ニヤリ

調理方法はちゃーんと


親切なレシピありがと~


くー姫ママさんからのお手紙に書いてありましたよ~☆
大きめのお鍋にお湯を沸騰させて酢を入れて、後は菊を2分茹でるだけでOK!
この調理法ならさすがの私でも簡単に作れますわよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

茹であがったらざるに上げ、水で良く冷ましたらお皿に盛って
後はお好みの調味料をかけて頂きます。


遠藤?


ちなみにこの日はマヨとポンの2種類をかけて食べました☆
食感はシャキシャキで、お味は少しだけほろ苦い感じ?
想像していた菊臭さもなく、マヨにもポンにも良く合うし、色がとにかくキレイなので
目で楽しみつつ美味しく頂くことができました。


きらきら攻撃


ちぃにもひとつまみだけね汗
これだけキラキラした瞳で見つめられたら食いにくいわsn


文句言うな


ちぃにはちょっと苦いかな?
おいしい?


客人かっ


ほほほ、気に入ったみたいですわね☆
でもね、ワンコが沢山食べるとお腹がゆるくなるってママさんが言ってたからダメですよ。
それにねぇ…父ちゃんが…


夫がほとんど食べた


あっという間に食べちゃったから、今日はもうあげられないのよ汗
恨むなら父ちゃんを恨むのです。
母ちゃんだって3口くらいしか食えなかったんだから ( `_ゝ´)


敢えてとめません(笑)


夫が 『かき揚げなんかいいんじゃないか』 とかなんとか言ってましたが、
かき揚げの作り方が良く分からないので    ∑(´Д`;)
酢の物やおひたしにして、残りの菊も最後まで美味しく頂きました♪

くー姫ママさん、綺麗で美味しい菊の花、本当にありがとうございましたハートO
お礼にちぃママのベランダ栽培からブロッコリーを… (´∀`)   ∑(´Д`;) やめーっ

若菜

おまけ
うさちゃんストラップを夫の携帯につけようとしたんですが…


ショック!

7+弾丸=?

夕方、お散歩を終えてちょっと爆睡ウトウトしていたら、帰宅した夫に
『具合でも悪いんか!?』
と心配され
『ちょっと貧血気味で…』
とウソをついたちぃママです、こんばんはkao02
そのおかげで夜更かし禁止令が出ちゃったよ… (ノД`) 早く寝なさいって  自業自得 (´д`*)

というわけで、今日は一応、昨日の続き…?
詳細…?
ま、どっちでもいっか (´ー`)   (´Д`;) きちんと文章考えなさい


この時まではご機嫌でした


私達が訪れたお店は MrMax 山口店 というディスカウントストア。
こちらのお店はワンコ連れOKなので、日用品をまとめて買う時に良く利用しています。

以前にも紹介したことがあるんですが (その時の記事はこちら
こちらのお店の中にペッツファミーユというペットショップがあるんですkao01
ちぃは生後5ヶ月までをここで過ごしたんですよ。
うちの仔になって2年近く経ちますが、今でもここに来ると
ちぃはシッポフリフリで喜びますkao02

ショップに着くと


初対面ですよ


外のケージにいたワンコ達がお出迎えしてくれました。
後ろにいるミニチュアダックスちゃんはとっても大人しい仔でしたよ。名前聞くの忘れた
対して、手前の2ワンコは…
左がミニチュアダックスのレッズくん、右がパグのピグくんというんですが、
これがまたパワフルでねぇ (;´∀`)

カートに乗ってるちぃに興味津々kao02
興味がありすぎて


素晴らしい懸垂


命!


すげーよ、あんた ∑(´Д`;)


む、無理すんな(汗)


カートに乗り移ろうと必死なピグくん。
ちぃ様はというと


テンヤワンヤ
                             隠れてる↑

ピグくんの勢いに圧倒され、ドン引き汗

若菜

あと少しで乗り移れそうなのに、あと一歩の所で落っこちてしまうピグくん。


ほんとあと一歩なのよ
                               隠れられないようにした↑

ピグくんのように懸垂は出来ないけれど、ちぃに向かって


チビッ子パワー


自己アピールしまくるレッズくん。
その後ろではお客さんへの気配りを忘れないダックスちゃんの姿が…笑

若菜

この後、何度もピグちゃんが懸垂→落下を繰り返すのを見て、ショップのお姉さんが
ピグちゃんを抱っこして、ちぃの傍まで連れてきてくれましたよハートO
それに対してちぃは…


何かを思い出すちぃ


何かを考えているご様子汗あせ

遊ぶのか? 遊ばないのか?

ちぃが下した結論は……!!


耳下がりすぎ


ピグくんのアピールが猛烈すぎたがゆえ、
あの仔のことを思い出してしまったちぃ様 (;^ω^)


舌チロ可愛い


でも、確かに性格はセブンに似てたわ笑
顔も幼少期の頃のセブンとボンヤリ具合が似てたしね。
転がされた記憶が甦っちゃったのかなぁ ( ´,_‥`)プッ
でも、最近じゃセブンにも慣れて、ちょっかいかけられたら反撃するぐらい
逞しくなってたはずなんだけど汗


またしても何かを思い出すちぃ


色?
セブンは白じゃん…

……

…………

………………あっ!

あの仔と同じ色だからか!∑(ノ∀`)

あの日以来、黒い (もしくは濃い色の) ワンコを見かけると、
一瞬固まるようになったちぃ様。
相手が大人しい仔なら、すぐに慣れて自慢の 『しつこい攻撃』 を
繰り広げてくれるんですが…… (´ε`;)    ∑(´Д`;) 自慢すな!
今回は


顔もセブンのちっちゃい頃に似てるような


ちぃにとっては最強の相手との出会いだったようです笑

若菜

次回は面白い食材をご紹介。
これ↓↓↓


たくあんじゃないよ


何だかわかりますか~?

やっと繋がった…

早朝に行われたフレッツ光のメンテが悪かったのか、終了時の更新プログラムが悪かったのかはわかりませんが、
さっきまで全くネットが繋がりませんでした汗あせ
いろんな所をいじくって、説明書読んだり携帯で検索したり、
ここ最近にない集中力で頑張ったんですが、全くの原因不明sn

ああ、もう知らん!ヽ(`Д´)ノ
と思い、電源切って放置して、『やっぱりもう一回やってみっか』 と電源つけたら

繋がったぞ、このヤロー!ヽ(#`Д´)ノ

なんじゃ、このメカはっ 怒
私の2時間の集中力を返せ!。・゚・(ノД`)・゚・。

と、そんなわけで腹が立つやらホッとするやらで脱力中のちぃママです、こんばんはkao04
こんな時に限って 『再起動する』 という考えが及ばなかったりするんですよね…
苦労した割には報われてない感でいっぱいですわkao06

若菜

今日はお買い物に行った時の記事をUPする予定だったんですが、
ネットの接続に手間取ったため、画像編集するお時間がもうございません。
結婚記念日なのでこれからパーテーしないといけないしね笑

買い物には母と一緒に行ってきました。
近々韓国に旅行に行くらしいので、その準備のための買い出しです。
服とカバンと靴を新調されてましたよ♪


言い間違え?
バイキングもハイキングもあるそうです


で、この後、あるお店に伺い…


黒ゴマ好きにはたまらない味でした


最後は黒ゴマアイスを食べて帰りました。
母がいなければガップリやられてたでしょうね汗
今日のちぃママオヤツは無事でした笑

若菜

上の2つの間にある 『あるお店』 を本日のメインにしようと思ってたんですが、
時間がないので明日詳しくお伝えしますねsn
かっわいいワンコとの出会いがあったんですよハートR


誰のことかな?


結論から言うと、ちぃ様ドン引き だったんですけどね
これであの仔が誰かわかるかな?
ブサカワわんこが好きな人には必見ですkao02
これで完全にわかったかも 笑

若菜

そんなわけでコメ返・訪問共に遅れてます。
パーティー (と言ってもケーキ食うぐらいだけど汗あせ) が済み次第返していきたいと思いますので、ご勘弁をsn
今日はコメ欄閉じますね~汗
    20:24 Top 

優しいちぃ様

最近、家中の窓を全開にしてコタツにもぐり込むという
暑いんだか寒いんだか良くわからない状態でゴロゴロしているちぃママです、こんばんはkao02
コタツって……電源OFFにしてると中が冷たく感じませんか?

若菜

昨日は久しぶりに夫と一緒にちぃのお散歩に行ってきました♪
『ゲームがしたいよ、したいよ ヽ(`Д´)ノ 』
と駄々こねまくる夫を連れ出すのに若干苦労しましたが
『おやつを買ってあげるから (ノ´д)ノ 』
と言うとしぶしぶ外出してくれました (´ー`;)    子供かっ ∑(´Д`;)
寒くなるとますます引きこもりになるので、外に出すのも一苦労ですわ汗


公園は山の中腹にあります


人の多い場所は嫌だというので、家から車で30分の場所にある藤尾山公園車
公園はチビッ子達で埋め尽くされていたため、私達は反対側の山にある展望台へ向かって
エッチラオッチラ歩くことにしました。

近くに海があるせいか、道を横断している蟹を発見蟹


初めて見る蟹


ちぃ様、かなり腰が引けてますが…汗あせ


この蟹は食えるんか?

挟まれなくて良かった


好奇心は旺盛だけど、基本的にはヘタレなちぃ様。
結局、蟹の射程距離には入りきらず、そのまま逃げられてしまいました。


切り換え早いな


延々と坂を上り、やっと頂上に到着しました。
ちぃが右に行ったり左に行ったりお手紙読んだりするもんだから30分以上かかっちゃった汗
普通の速度で歩けば10分ぐらいで着きます


ずっと上りだったからくたくたよ


涼しかったとはいえ、私だけ疲労困憊汗あせ
各自、水分補給をすませた後、景色を堪能しつつのおやつタイムです☆
コンビニで買ったどら焼きを…


お約束ですわね


予想通りの展開で頂きました笑

若菜

帰り道は下り坂オンリーなのでラックラク♪
『帰りがラクだから頑張れ自分!』 と励ましながら上った甲斐がありましたkao02


この日は運動靴だったのでいつもよりは早く歩いたよ


が、やっぱりちょっとだけ遅れ気味な私… (;´∀`)


この辺りの優しさは


そんな私に…


私に似たんでしょうね^^V


時々立ち止まっては待っててくれる、という優しさを見せてくれたちぃ様ハートP

何ていうか、ホントにね…

((ヾ(*>∀<*)ノ)) ちぃちゃまラブッ!!  ヾ(-∀-*) おちつけ

(#^ω^) 夫の言葉はいつものことなので気にしてません  ホントか? (´д`;)

若菜

おまけ
上空のトンビの群れを見つめるちぃ様


そんなばかなと思いつつ、ちょっと心配になった私


明日のブログはお休みしま~す☆

お茶会♪

そろそろ切らないとマズイな


今日はちぃを連れて、アパートの大家さんの家に遊びに行ってきましたkao02
うちの大家さんは大変アクティブな方で、年に2回、自宅の庭を開放して
ご自分で染めた布 (染物) や陶器なんかを展示し、
ついでにお茶会みたいなものを開催されるんです。

もう5~6年ぐらい前からやってるのかな?
今まで散々誘われたけれども、一度も行ったことがなかったワタクシ汗あせ
今回はワンコ服の展示販売もされると聞いたので、物色がてらお茶会に参加してみることにしました。

若菜

近所の人やアパートの住人が参加するぐらいかなぁ…なんて思ってたんですが


本格的


なんか…
すげー気合い入ってるね… (;´∀`)

大家さん家までは徒歩で1分。
『こんにちは~』 とお伺いすると、大家さんの愛犬2ワンから熱烈に歓迎されましたよハートO
ミニチュアダックスのタンタンくんと姫ちゃんです♪


熱烈なご挨拶?


(;´Д`) 歓迎?   いつもこうだから (´∀`;)

この2匹、親子なんですよ~kao01 (お父さんと娘)
お散歩の時、たまに会うんですが
『凶暴だから近づかないで!』
っていつも注意されます笑


車に乗せられてしまいました(汗)


屋内には陶器と染物、手作りお菓子なんかが展示されてました (購入も出来ます)


展示物


ただのお茶会かと思ったら、ちょっとしたギャラリー&喫茶店になっててビックリ。
一般のお客さんでもOKだったらしく、こんなことなら友達誘ってくれば良かったわと思いつつ


お茶とケーキ


お茶とケーキを頂き、ちぃには外で展示販売されてたワンコ服を購入しましたkao03


これって方言かな?


フリフリとさくらんぼの飾りが可愛いなぁと思うんですが、いかがでしょう?
最近頑張ってお散歩してたせいか、これでもちょっぴりスリムになったちぃ様さくらんぼ
ピチピチだった3Sに少しゆとりが出来てましたkao02


サイズ伝えた後だったから余計にね


母ちゃんもジーパンを試着する時はいつもドキドキするよ (;´∀`)
特に太ももの所がね……汗あせ

若菜

ワンコ服を展示されてたお姉さんが、防府の情報紙にワンコの写真を掲載されてる方 (広告?) だったらしく、
ちぃの写真を載せてもらえることになりました (∩´∀`)∩ワーイ
いつ載るのかはわかりませんが、ちょっと楽しみ♪

良かったね、ちぃちゃん!
このフリフリワンピで写真を撮ってもらったから、可愛さも二割増しですわよっハートO←親バカ


今日こそは入れます(汗)


うっ ∑(´Д`;)

本当は昨晩お風呂に入れるつもりだったんですが、夫の帰宅が深夜だったため延期したんです汗あせ
毛深いので2人がかりでやらないとなかなか乾かないんすよ
ううっ…こんなことなら無理にでも…

って、写真じゃ昆布臭はわからないじゃんヽ(゚∀゚)ノ

でもちょっと小汚いのはわかるかも (´ε`;) 特に鼻の毛…

楽しみなような、不安なような…汗あせ

小綺麗に写ってたらブログでも紹介しますね笑

物作り(その2 足型アクセサリー)

昨日の肉球クリームで見事器用なところがアピール出来た感のあるちぃママですが、
一部の方には 『成功したんか!』 と大変ガッカリされる結果となりました。
まあそんな少数派の意見は軽く無視して、
今日も 『物作り大成功』 の記事をUP致しますよ (´ー`)   (´д`;) いきなりネタバレ

若菜

先日、『お気楽もも』 のももママさんから頂いたプレゼントの中に


今日も工作ですよ~


ペットの足型アクセサリーキットというのがあったんですkao01
ちぃ様の可愛い可愛い足型がアクセサリーになるなんて素敵!
ということで、月曜日に仕込み、本日仕上げとあいなりました。

まずはキットの中に入ってる粘土をねりねりして、ちぃの足型を取りましたよ肉球


押さないと型が取れないのよ


協力的なちぃ様のおかげで、無事足型が取れました (; ̄ー ̄A フゥ  (´д`;) うそつけ
それがこちら↓↓↓


足型も可愛い!(親バカ)


説明書を読むと、『乾くまで2~3日かかります』 とあったので、
月曜日の作業はここで終了。
キットだから材料不足の心配もないし、親切丁寧な説明書もついてるので、
この通りに作れば大成功間違いなし! ( ´∀`)bグッ


その部分は後で読んだ


そして本日。
2~3日のところを4日も置いてたので、足型もカラッカラに乾いてました。
説明書通り、その型の部分に粘土を…


作業工程


穴の部分にはキーホルダーなどのチェーンを通すんですよkao02
これ忘れたら、ただの置物になっちゃうもんね笑
で、これを120度のオーブンで加熱します。


オーブン機能を使うのは数年ぶり


確かにクッキーに見えなくもないねぇ (´ー`)
こういう形のクッキーがあったら可愛いかも知れませんハートO
誰か作ってみてください☆ ←私も成長したので自分で作るとはもう言いません 笑

30分ほど加熱したら…


同じ型で作ったのに微妙に違う足型


綺麗に焼けましたわ!ヾ(*´∀`*)ノ

って、見た目はあんまり変わってないっすね汗 ←焼き色がつくと思ってた
温度が下がるごとに粘土だった部分がどんどん固くなっていきます。

いやぁ、上手に出来たじゃん、足型アクセサリー肉球


気付いた人いるかな?


ああ、あれはうさぎちゃんですよグレーうさ
中途半端に余ってた粘土で作ってみたの♪
可愛いでしょ? (´∀`)


上手くもなく下手でもない感じ?


(´ー`;) ……やっぱり?

粘度が固まったら、最後にキーホルダーを通して完成です色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


作ったことに意義があるのですよ


そうでしょ~?
でも、もうちょっと粘土をよーくこねたら良かったなぁって思いましたよ汗あせ
なんか…ヒビ割れみたいなのが残っちゃったsn
↑加熱すれば溶けてうまいことなると思ってた。イメージで

うさぎちゃんはストラップにして、夫にプレゼントすることにしましたハートP


でもうさぎに見えるでしょ?


今晩こっそりつけといてやろうと思ってます (^m^)   (´д`;) さぞ驚くでしょうね
ひげが取れないか……それだけがちょっと心配ですsn

若菜

というわけで、『物作り』 その2も私的には大成功となりました。
一部の方、またまた残念な思いをさせてしまってどーもすみません

ヨーキーももママさん、楽しいプレゼント本当にありがとうございました♪

若菜

『物作り』 も4つのうち2つが完成。
残り2つは…ちぃママの電池が回復するまで延期します汗
年内には作ろうと思ってま~す笑

物作り(その1 肉球クリーム)

『物作り』 をすると言ってから早5日。
何ひとつ完成せぬままあっという間にロト6の日になってしまったわけですが、
仕事もひと段落したので、今日は…

肉球クリームを作りました! ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

の前に


洋酒を入れてもOKです


甘い物でモチベーションをあげてみました笑


もう少し生クリーム入れれば良かったかも


バナナは果物のなかでも余り好きではないほうなんですが、
+チョコレートとなれば話は別。


夫には内緒ですよ☆


チョコがたっぷりついてるので、ちぃにはあげられませんよ
後でバナナだけあげるからちょっと待ってなさい。

それにしてもチョコとバナナは合うわぁハートR
一気に2本食っちゃいました (´∀`*) エヘ
食べ終わった後の胸やけが尋常じゃなかったですけどね (;´∀`)


こっちがメインだからね


腹ごしらえが済んだところで、メインの肉球クリーム作りに取りかかりました。
前回は混ぜる所までをロンママさんにやってもらったので、
2回目と言っても、ちぃママ的には初めての肉球クリーム作り汗
上手に出来るかちょっぴり心配だったんですが、
『すっごく簡単だよ~』 ってロンママさんが言ってたし、
現に前回はあっという間に出来たもんねkao02


これでも図工は得意だったのです


んまっ! 失礼ねっ! ヽ(#`Д´)ノ
前回作ってもらった時に手順も分量もきちっとブログにUPしてたし、
その通りに作りさえすれば私にだって出来るもんねっkao07
これでも小学生の時は図工が5だったんだから (自慢)

なんて思いつつ、作ってみたら


あーあ


なぜなのだ!? ヽ(`д´;)ノ

がっくり

がっくり ……

……どうも蜜蝋が多かったようで、クリームというより ちょっと柔らかい蝋 になってしまいましたkao06
それでもめげずにちぃ様の肉球に塗ろうとしたんですが   ∑(´Д`;) やめーっ
時間が経つにつれどんどん固まっていくので断念sn
泣く泣く再チャレンジしました汗

今度はちょっとだけ蜜蝋を少なくしたんですが、蜜蝋の溶ける速度が最初より断然早い!
もしかして蜜蝋が少なすぎた!?
これで失敗したらネタ的には面白いけどコストの面で大打撃ですわよっ
なんてドキドキしながら作業を進めたんですが、最終的には


やったぁ


何とかクリームになりました ε-(´▽`)

いやぁ、良かった良かった☆
2度目も失敗だったら、きっと作るのやめてたと思うよ (××;)

ほらほら、ちぃちゃん!
母ちゃんの手作りクリーム、さっそく塗ってあげようか?


今の所異常はありません(笑)


そんなこと言わないのっ怒
今回はゼラニウムのオイルを使ったから、薔薇みたいな香りがするのよkao02
足元から薔薇の香りなんて素敵よ、ちぃ様!ヾ(*´∀`*)ノ


お風呂入れないと(汗)


うっ! た、確かに… ∑(´д`;)

若菜

一度は失敗したものの、なんとか成功に終わった肉球クリーム。
これで 『物作り』 4つのうち、1つは完了です♪
明日は前々回の記事でちょこっと触れたある物を完成させる予定です。
それでは皆様、明日を…
って書くと急用が入っちゃったりして更新が難しくなることが多いので…汗あせ
次回をお楽しみに~♪

若菜 若菜 若菜

10月22日の思い出(その8)
(´ー`) 最終回です   打ち切りですね (´∀`;)

最後はアイスを食べて帰りました。おしまい若菜

長すぎて飽きちゃった

手抜き日記でごめん

急ぎの仕事が山ほど入っちゃって、少々テンパっているちぃママです、こんばんはsn
明日の朝に間に合うように、もうひと頑張りしないといけないので
今日は超短め&■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ な更新でございます汗あせ
お友達ブログへの訪問も今日は出来そうにありませんが、ご勘弁をkao06
今日もコメ欄閉じますね

若菜

今日は朝からずっと、PCでの編集作業に追われていたワタクシ。
自宅でやってるので、テレビを見るのもネットをするのも自由な環境なんですが、
さすがに今日は一心不乱に編集しないと追いつけないほどの忙しさでした汗
昼飯も食わずにやって、夕方納期の仕事がギリギリ間に合ったのよ~

私が仕事に励んでいる間、我が愛しの娘チェリーはというと、
そんな母の姿にエールを送る…

はずもなく


私はちぃになりたい


コタツで日向ぼっこという、最強のスタイルでお昼寝を満喫しておられました。

終わり

若菜

……思いのほか短すぎたかしら?(;^ω^)
えーと。じゃあ、明日の予告でも入れときましょうかね☆

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†明日の予告色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

明日こそは肉球クリームを作りますよ~kao03
準備はバッチリです♪


クリームを作るための準備には違いない


そんなわけで今日はこれにて終了です。
こんなやっつけ記事ならブログ休めば良かったんじゃ…なんて思わなくもないですが、
まあいいや (´ー`)   (´Д`;) なんてテキトーなっ

若菜 若菜 若菜

あっ、そういえばこれもあった汗
10月22日の思い出(その7)

帰りに寄った道の駅で記念写真を撮りました。続く

明日で最終回
    19:59 Top 

物作り…開始?

先週お伝えした 『物作り』。
さっそく今日から取りかかったものの、まだ思いっきり製作途中で、
ブログに載せて良いものかしらとちょっぴり悩んでいるちぃママです、こんにちはkao04

でも、まあ…
期待されてる方がいらっしゃるかも知れないので、
途中経過なうえ、簡単な更新ではございますがご報告させていただきますね (;^ω^)

作りたい物は全部で4つ。
今日はそのうちの2つに取りかかりました。

まず1つ目は


マシーンなんて2ヵ月前にGETしてたのよ


手作り肉球クリーム☆
以前、ロンママさんに教えてもらったクリームを今度は自宅で作ってみることにしました。
(こちらの記事を参照→『手作り肉球クリーム』)
材料も全て用意して、作製マシーンであるチョコレートフォンデュキットも近所の雑貨屋さんでGETしましたよ (´ー`)
電子レンジでも作れるそうですが、爆発させそうなのでやめときました 汗

購入以来、ずっとお店の袋に入れっぱなしだったフォンデュキット。
今日やっと袋から取り出して、改めてこの箱をジーッと見つめていると…


バナナとかマシュマロでもいい感じよね


( ̄¬ ̄*) ジュル…


試してみたくならん?


先にチョコレートフォンデュを試してみたくなりませんか? (∀`*ゞ)エヘ  ∑(´Д`;)

そんなわけで材料となるチョコレートと生クリームがなかったので、
肉球クリームを作製することは出来なかったのでしたsn残念!



                      謝れ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ す、すみませ…

若菜

で、もう1つの物というのも、完成までにちょっと日にちがかかるので
出来上がってからキチンとUPしようと思ってます汗
一応、ヒント↓↓↓


2~3日かかるって途中で気付いた(汗)


木曜日ぐらいには完成するかな?
皆さま楽しみにしててください (b´∀`)ネッ

……くれぐれも失敗を楽しみにしないようにねっ (;´∀`)

若菜

それにしても今日は風が強くて寒いですねぇsn
出すのが早すぎた感たっぷりのコタツでしたが、


こたつむり


もう電源つけてます (^m^) ムフフ
極楽、極楽♪ このまま春まで引きこもろっと♪   (´Д`;) ダメ人間め!

若菜

明日はちょいとお出かけするのでブログはお休みしま~す。
今日はしょーもない内容だったのでコメ欄閉じさせてね汗あせ
それでは皆様、あさってまたお会いしましょう~♪

若菜 若菜 若菜

まだ続いてた
10月22日の思い出(その6)

ちぃには持参して来た蒸かしイモのかけらをあげました。続く

ウソですけどね
    19:30 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
