ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

SWの思い出~ちろるちゃんがやって来た♪(後編)~

というわけでナナママ家ドッグランに解き放たれた3ワン。
お庭に出たがってた割には、走り回るということもなく…


何に使うのだ

余り動かない3ワン


う…動きが余りないな (;^ω^)
『一緒に走り回ってくれるかも~♪』 という母の願いもむなしく


無農薬

それはたぶん違う(汗)


ひたすらクンクンし続ける3ワン汗あせ
このままマッタリした感じで終了かな~?と思ったら


忍者の本領発揮か?


ボールを発見し、色めき立つちろちびちゃんとナナちゃん。
心優しきナナちゃんも、ボールだけは譲れません。
犬が変わったかのように、一心不乱に


本来の用途と違う遊び方


ボールの皮を剥いでいました (;´∀`)


キャプテンナナ


ボール遊びの新境地をナナちゃんに教えてもらったちろちびちゃん。
大阪にもこの遊びを広めるのだ!(^m^) ナンツッテ
その間、ちぃ様は何をしていたかというと


ナナママに訴えられるから自主規制(笑)


で、この後はお約束の集合写真撮影会。
今回は母達も一緒に記念撮影ですよ♪


母達は満面の笑み


見事に目線バラバラやね (ノ∀`)アチャー

すっかり長居をしてしまい、気付けばもう18時。
ナナママの家は居心地が良すぎて、つい長居しちゃうのよね汗
いつもながら、楽しい時間をありがとうねハートO


友情ですね


ナナママ達とはここでお別れし、夜はTIROLさんと二人でお食事に出かけましたよ食事
もちろんワンコはお留守番です。

今は鱧(はも)が旬!と聞いたので、防府名物・鱧料理を食べに行きました~kao03
カメラ忘れて画像はなしです。ごめんっ汗

美味しい料理を堪能しつつ、再びお喋りに夢中の私達 (´ー`)  (´д`;) どんだけ喋るのか
食事もそろそろ終了という時に、スペシャルゲストが登場!
ヨーキーのちょこ』 のちょこ母さんが旅行から帰ってすぐに合流してくださいましたハートO

TIROLさん、超感激されてましたkao02
会えるかどうか微妙な感じだったので、ちぃママも感激!

すぐに居酒屋へと場所を変えたんですが、ちょこ母さんとTIROLさん、めっちゃ飲んでましたよ~。
ちぃママは余り飲める口ではないので、正直羨ましいsn
っていうか、2人とも旅の疲れを全く感じさせません。パワフルですわ (;^ω^)
そしてまた喋り倒し、気付けば午前1時前汗あせ

夫のお迎えが思いのほか早かったので、お先に失礼しました。
迎えがもう少し遅ければ、ちょこ母さんを迎えに来た
兄ちゃんとちょこちゃんに会えたのになぁ (・д・)チェッ   (´д`;) コラコラ

夜の部の記事はTIROLさんが詳細に記してくださってるので、
良かったらチェックしてみてくださいね~→こちら

ちょこ母さん、お疲れの所ご足労頂きありがとうございました。
またまた○○ネタばかりでしたが、旅の思い出も沢山聞けて楽しかったです♪

若菜

これにてシルバーウィークネタは終了です……が!
次の日もTIROLさんとご一緒させて頂いたちぃママ。
防府市内を観光する予定だったんですが…
さてさて、どこに行ったでしょうか?

詳細は


明日はもっと濃いキャラ登場ですよ

SWの思い出~ちろるちゃんがやって来た♪(前編)~

さてさて、今日はシルバーウィーク最終日・23日のお話です☆

この日はですね~kao02 はるばる大阪から!
TIROLのおもちゃ箱』 のTIROLさんとちろる (ちろちび) ちゃんが
四国→福岡を経由して山口に遊びに来てくれたんです ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ちろちびちゃん♪


生で見るちろちびちゃんはお目目がクリクリで、毛並みが超綺麗!
柔らかいコートにちぃママもうっとりハートR

TIROLさんと防府でいったん合流した後、
ちぃのマブダチ 『ヨーキー・ナナの毎日』 のナナちゃんのお家に突撃です♪


ご挨拶

大阪弁これであってる?(汗)


それぞれにご挨拶がすんだら


協調性のないワンコが1ワン

ちぃ様フレームアウト(汗)

お気づかいありがとう


ちろちびちゃんとナナちゃんはいい感じに交流を深めていたんですが、
ちぃは相変わらずマイペース (;´∀`)
割烹着が窮屈で動きにくかったせいもあって、この日は少しおとなしかったですsn


こんな時だけ元気


……本当におとなしかったんですよ ヽ(;´Д`)ノ

で、そんな3ワンを優しく見つめ……たのは最初だけで
案の定、話に夢中になる母達笑
ワンコ達はそんな母達のそばでお昼寝タイムに突入していたんですが、
その時の様子はTIROLさんナナママのブログを見てね v(`ゝω・´)  ∑(´Д`;) 丸投げ?
話に夢中でほとんど写真撮ってなかったのよ

途中、お昼寝から目覚めたちぃ様が


相変わらずKY

だだこねちぃ様

ごめんねナナちゃん


ナナちゃんにちょっかいかけて遊んでます ( ´艸`)

気付けば延々3時間以上お喋りをしていた母達 (´ー`)   (´д`;) いつもこんなやね
ヨーキーズもお昼寝から目覚め動き始めたので、お喋りは中断し
お庭に出てみることになりましたkao02

その時の模様は


後編はちぃの影が薄いです

SWの思い出~一気に3日分~

シルバーウィークが終わって5日も経つというのに
今日からシルバーウィークネタを放出するつもりのちぃママです、こんばんはkao04

とりあえず今日は20~22日の3日間の出来事を…
今はもう割烹着を卒業したちぃ様が、再び割烹着姿で登場です汗

若菜

20日(日曜日)
急遽、島根に住んでいる叔父さん夫婦が孫を連れて私の実家に遊びに来ました。
3年ぶりに会う叔父さん達。
孫は二人いるんですが、一人は生まれて初めてのご対面となりますkao02
ちぃに会うのを凄く楽しみにしていたと聞いていたんですが…


母の兄妹7人全員AB型


ちぃを見た瞬間、盛大に泣かれました (;´∀`)


母だけA型。ある意味凄い(笑)


ちぃ様、生まれて初めて 『怖い』 と言われました汗
でもすぐに


子供も可愛いね


感情の起伏が激しいチビッ子に、ちぃママも戸惑った連休1日目。

若菜

21日(月曜日)
何とかして連れ出さないと、連休中ずっと引き籠りそうだった夫を連れて買い物へ。
ちぃは…


右上はスペイン語で「助けて」

怒っちゃやーよ


こういうカートがあると、ワンコ連れでものんびり買い物が出来ていいですよね☆
夫もちぃが一緒だと何とか外出してくれるんですよ (;^ω^) 後はパチンコくらいかな?


知能指数は同レベル?


ちぃのオヤツは家にまだまだ在庫あり。
夫のオヤツは……買った端から食っちゃうので、在庫はほぼなし。
結局ちぃのお菓子は一つも買わず、夫は大量にお菓子をGETした
明暗分かれた連休2日目。

若菜

22日(火曜日)
ちぃママは朝から家で内職三昧kao06
休み明けに納品しなければいけない大量の仕事を3日間も放置していたので、
さすがにこの日は朝7時に起床して頑張りました (*´σー`)  (´Д`;) お仕事は計画的に!
仕事に励むちぃママのそばには


この日はほとんど寝てました


ちぃママのヤル気メーターを下げる魔の刺客が…汗あせ


ちなみに15時頃
夫もほとんど寝てました


夫の寝姿を見ると
『怠けてはイカンkao07
と思えるから、あれはあれでアリ?

ちぃの寝姿はホントに気持ち良さそうだから、見てると眠たくなっちゃうのよね汗


ちぃママのお気に入り写真♪


キュ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ンッ


……結局3時間もお昼寝をしてしまい、仕事が終わったのは深夜1時がっくり
早起きをした意味が全くなかった、ちぃママらしい連休3日目。

若菜

せっかくの連休なのにいつもと余り代わり映えのしない内容ですわね汗
あっ、明日の4日目はちぃ様のお友達が登場しますよハートO
実はこれがメインざますの (。ゝ∀・)b
ということで、明日をお楽しみに~♪

若菜

今日はブレイクタイムということでコメ欄閉じますね☆
明日はバイトの日だから返事が返せないかもなのよ~
ブログ訪問も読み逃げが続いてます。ごめんなさいね~sn
    20:34 Top 

夢の競演☆

ちぃの誕生日に沢山のお祝いコメント・メールを頂き本当にありがとうございましたkao03
返信のほうがどっちも遅れておりますが必ず返しますので、もうちょっとだけお待ちくださいsn

若菜

昨日の夜はちぃ様のお誕生日パーティーを開催しましたよ~♪
今年の誕生日はちぃママの手作りケーキを作る予定だったんですが…


素敵なケーキでしょ♪


……市販の物です (ノ∀`;)

ここでいつもの言い訳↓
直前まで作る気マンマンだったちぃママ。
材料も全て用意し準備万端だったのだが、ショッピングセンター内にあるペットショップにて、さくらんぼのケーキを発見!
姉がプレゼントとしてそのケーキを買ってくれることになったため、手作りケーキは急遽中止されることに…。
だが、材料はまだ冷蔵庫で眠っているので、手作りケーキは以下順延! 


嫌味か?


いいからパーティーを開始しますわよっ! アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ

イチゴケーキ

昨年と同じく、夫がバースデーソングをラップ調で歌う中、待ちきれない様子のちぃ様。
もうちょっと待っててね~kao02
これ1個じゃ多いから、半分お皿に取り分けてあげるからね (。 ゝ艸・)
マテよ~! マテマテ~!


盗賊


(〃*`Д´) こらーっ!!!
勝手に解除するんじゃないのっ汗
3秒ルールは未だに健在かっ ヽ(`Д´)ノ


私も食べたけど美味しかったよ

近いうちに作るもんね


これだけガッツいてくれると、泣く泣く手作りを諦めた甲斐があるよ♪  (´д`;) 泣く泣く?
あ、そうそう。これを忘れてましたよ!
はい、どうぞハートP


夢の競演?


『さくらんぼ日記』 に初登場のさくらんぼ (チェリー) ですよ~笑
チェリーという名前をつけてる割に、チェリーを食べたことのなかったチェリーさくらんぼ

優しい母ちゃんが種を取ってあげたからね☆
パクッといっちゃってください (^m^)


チェリーがチェリーを食いましたよ!


おいしい? (´∀`*)ウフフ


共食いだから拒否?


…… (;´Д`)


で、結局のところお誕生日パーティーは去年と同じくわずか10分で終了。
夕飯も豪華にしてあげたかったんですが、手術の後に100gも太ってしまったのでパスしました汗
明日からはダイエットに励まなくちゃ (;´∀`)

若菜

親戚サイト→ブログ経由でお知り合いになった、りんママちえさんから
ちぃに素敵なプレゼントを頂きましたkao02


沢山のプレゼントに感激しました


ヨーキーのりんちゃんがちぃの親戚さんだというメールを頂き、
コメントやメールを通じてママさんとは仲良くさせていただいてますハートO
りんちゃんのお写真を数枚頂いたので、ちょこっと紹介させてくださいね♪
ちぃに似てるかな?kao01

りんちゃんで~す♪

りんちゃん♪

毛の感じがちぃと似てるかも^^


も、萌えますわね~ (*´ω`*) カワユーイ♪


りんちゃんはまだ生後6カ月のパピーちゃんハートP
とても活発で……ちぃと同じく毛深いんですって!(*/∀\*)
体重は1.8kgと聞いたので、大きさはちぃよりちょこっと小さいくらいかな?
これでまた会いたいワンコがまた1ワン…
全国行脚の旅に出たいよ、あたしゃ笑

りんママちえさん、沢山のプレゼント本当にありがとうございました♪


マットがかなりお気に入りのようです


これからも仲良くしてくださいね~ハートR

ちぃ様、2歳♪

獣


割烹着から解放され、ワンパクパワーが復活したちぃ様。
そして、ちぃに釘を刺されたにも関わらず結局昨日はお散歩をさぼったちぃママです、こんばんはkao03

いや、だってね。傷跡がちょっと生々しかったものですから、万が一バイ菌が入ったらマズイかなぁなんて思ったりもしたんですよ汗
……と、まあ、そんなわけで (´∀`)   (´Д`;) どんなわけだよ
今日はちぃ様を連れて、ロックシティという大型ショッピングセンターへ行ってきました。
ここはワンコのお散歩OKなので、念願のお散歩にちぃ様も大興奮ハートP

ちぃちゃん、良かったねkao02 嬉しい?


あらら?この仔は?(笑)


(´ー`) ヨカッタネー


さらに逞しくなりました


今日はね、姉と友達親子が防府に来ると聞いてたので、
ここで合流する約束をしてたんですよ☆
相変わらず超元気なセブンくん
ちぃもすっかり元気にはなったものの


突撃されて固まるちぃ様


相変わらず元気すぎるほど元気だねぇ、セブンくん (;´∀`)
ちぃもほら、抜糸後初めてのお散歩がセブンくんと一緒で嬉しいでしょ?


相変わらずの2ワン


じ、じゃあ、まあ、お散歩スタートしようね汗


親子みたいな会話ですね

お笑いコンビか?(汗)


仲良くお散歩する2ワンの姿に心が癒されますね (*´∀`)   (´д`;) 仲良く?
お散歩のついでに間でチョコチョコお買い物もして、
ちぃママも久しぶりに気分転換が出来て楽しかったぁ♪


最近忘れっぽくてねぇ


ん? 何を? (´ー`)


一年経つのは早いね


いや~ん。バカね、この仔ってばっ ( ´∀`)σ)∀`)プニプニ
今日は

ちぃ様2歳のお誕生日でしょっ ヽ(゚∀゚)ノ オメデタツヅキネー

母ちゃんが忘れるわけないじゃない!


最近気付きました
ちなみにYahooメールです。誕生日入れたつもりが、ウッカリウッカリ


あっ! こ、これっ汗
ばらすでないよ、この仔はっ!アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

若菜

1歳の一年間に沢山のお友達との素晴らしい出会いや二度の手術など、
悲喜こもごも、本当に色々なことがありました。
ちぃは私の宝物です。
もうね、毎日 『大好き!』 って言っても飽き足らないぐらい大切な存在です。
どうか健やかで幸せな一年が……
いやいや、これから先ずっと、ちぃが幸せでいてくれますように。


デジイチで撮ったのよ^^


今晩は家族で誕生日を祝う予定ですkao02
日曜日はいつもブログをお休みしてるんですが、
明日は載せたいネタがあるので、久しぶりに更新する予定です☆
良かったら見に来てね~kao03

抜糸の日

昨日からお友達と遊びまくりで、ちょっぴりヘトヘトなちぃママです、こんばんはkao04
シルバーウィーク中のネタは写真整理が追いつかない&今週はリアルタイムネタが2つ待っているため、来週の月曜日から順次UPする予定です汗
時系列が狂っちゃいますが、とりあえずヨロシクです☆

というわけで、今日はリアルタイムネタの1つ…


今日はめでたい日


長い長い2週間でした…kao06
…今日はお待ちかねの


沢山縫われてました


ちぃ様 抜糸の日 ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

食欲や元気はあったものの、割烹着が動きを制限していたらしく
お友達と会っても余りはしゃごうとしなかったちぃ様。
『早く脱げるといいねぇ』
なんて励ましつつ過ごした2週間。

ガーゼを貼っていたテープでちょっぴり皮膚がかぶれちゃったりもしたんですが、
先生の所見では
『おおむね良好な術後経過』
ということで、ちぃママもにっこりハートOですわよ♪

お散歩も明日からは通常通りOKですってよ、ちぃ様!(*´∀`*)


頑張りまーす


糸をサクサクっと抜いたら、かぶれた部分にクリームをぬりぬり。


アイスじゃなくてね☆…(汗)


さあ、これで終了!ヽ(゚∀゚)ノ


もう泣きませんよ^^


……あ、注射があったのね ∑(´Д`;)


……っということで、これで本当に終了!(;^ω^)

若菜

以前、
『かかった費用を教えてください』
とコメントを頂いたことがあるので、一応下記に記しておきますね。
万が一、同じ手術を受けられるワンコがいましたら、参考にして頂ければと思います

1回目・細胞診(針で腫れ物の中の液体を取り出して見る検査)
    ・腫れを抑える為の注射
    ・5日分のお薬      →5,000円
2回目・血液検査
    ・腫れを抑える為の注射
                   →10,000円
3回目・手術+3日分のお薬  →32,000円
4回目・消毒と化膿止めの注射 →4,000円
5回目・消毒と化膿止めの注射 →4,000円
6回目・抜糸と化膿止めの注射 →2,700円

合計:57,700円
アニコムの動物保険に入っていたので、
実質負担 (病院で払った金額) は半額の28,850円でした。

若菜

抜糸後の傷跡はこんな感じです↓↓↓
ちょっと痛々しい感じなので、ちっちゃい写真にしました汗
もう少し大きい画像が見たい方はクリックして下さいね。

傷跡


ということで、無事に終了した縫合糸除去手術。


さすがに小汚いです


腫れを発見してから今日までがとても長く感じましたが、
過ぎてみればあっという間……でもなかったなぁ汗 (;´Д`) やっぱ長かったわ

今回のことでは沢山の励ましのコメント・メールを頂きまして
家族一同、本当に心強く、何よりの励みになりました。
また、セカンドオピニオンの大切さ、獣医師さんとの信頼関係の大切さを痛感しました。

これから先、1ワンでも多くのワンコが糸アレルギーで辛い思いをしませんように…


お礼


皆様の優しいお気持ちは忘れません。
本当にありがとうございました!

嫁と姑(後編)

『お義母さん、今日こそは何かお手伝いをさせてください!』

……
………と、いつか言おうと思いつつ


思い続けて早10年目


ちぃにチッコをさせるため、ちょっとだけお散歩に出ましたよ。
長居する予定がなかったので、おパンツもシートも用意してなかったんですよね汗


私もですよ


正味5分程度のお散歩でしたが、ちぃ様は満足そう。
そういえば義実家の周辺をお散歩するのは初めてだわぁ…と思いつつ、家に戻って


防府ではこういう怠け者を「のーくれ」と言います


ダメ嫁選手権に出たらトップ3に入れるかも知れんねぇ (´ー`)
ということで、昨日の答えは
『ちぃママはゴロゴロして過ごす』
が正解で~す☆
私の予想では 『98%の方が正解』 だったんじゃないかなぁと思うんですが、どうでしょう?
皆様のニーズにお応えするちぃママってば素敵!(*/∀\*)


               ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ アホ!!

若菜

ちぃ様はと言うと、


動くのめんどいからズームで撮ったら画像が悪かったです


ワタクシのことは余り眼中にないらしく、
夫の帰宅を窓辺で待ちわびつつ義母を応援したりと、
まるでどっちが嫁かわからんなぁ (;´∀`) って感じで忙しくしておられました汗

で、なんだかんだで日が暮れて
義母と○○P談議に花を咲かせていると (←ちょうど保釈の日だった)
夫が帰ってまいりましたよkao02


私、ほとんどこの場所にいたなぁ


私が義実家に行ったのが15時。夫が帰って来たのが19時。
……そうか。
………4時間もグダグダしてたのか、私は…汗あせ


やる時はやるんだってば


これっ汗
チクらないのっ! アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
それになによ、『今日も』 って! 普段はちゃんと家事やってる……つもりですよっsn


やる時が今はないだけなのっ


お義母さんが落としたキャベツの切れはしを
奪い取って食べたのは誰よ!?ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!


ちっ!可愛いわ!


……なんか、書けば書くほどワタクシの評判が落ちていってるような気がするので、
今日はこの辺でやめときますわね (*´σー`)エヘヘ    (´ε`;) もう手遅れかもよ

若菜

明日は午後からお出かけ予定kao02
夜まで帰らないと思うので、明日のブログはお休みしま~す。
シルバーウィーク最終日、皆さま、良い休日を~!
    19:54 Top 

嫁と姑(前編)

シルバーウィークも半分が経過したわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは親戚の集まりや雑用などでバタバタしておりますsn
明日は一日、内職三昧の予定ですよ (;´Д`)

連休中のホットな話題はもうちょっと後で公開するとして (ノД`) 編集する時間がないザマス
今日は連休前のネタでございます汗

若菜

やることもなくグダグダしていたある日の午後。
義母から
『チェリーちゃんの様子はどう? 遊びに来ない?』
というお誘いがあり、義実家へ遊びに行ってきましたkao02


お義母さんはとても優しいです


義実家につくと、何やらご飯の準備中?


孫はまだかと一度も言われたことがないのです


『今日、ご飯食べて帰りなさいよ』
という義母のありがた~いお言葉ハートO
夫は仕事に行ってたので、帰りに寄るようにメールをし、
私は義母のお手伝い……


行けば必ずオヤツを出してくれます


…を、することもなくグダグダしていました (∀`*)ゞエヘッ


嫌味も一度も言われたことがありません

私にはもったいない姑です


だってぇ、休んでていいって言われたんだもん (;´∀`)
それにね、台所は女の城だから、逆にお手伝いしないほうがいいんだってば 汗
ちぃママも昔はお手伝いしようとしたこともあったんですよ。(;^ω^) 新婚時代にね
でも、この時もやっぱり義母に全力で止められたし、ここは敢えてお手伝いしないほうが良好な親子関係が築けるかなぁなんて思ったりなんかもして…


長生きしてください、お義母さん


(;´Д`)ウッ…

この時点で時刻は15時30分。
夫が帰宅するのはどんなに早くても18時…

あと2時間30分の時間をちぃママはゴロゴロして過ごすのか?
それとも義母の反対を押し切ってでもお手伝いをするのか?

編集する時間がないので、もう一日引っ張らせてねって感じで
後編へ続く!
    19:21 Top 

ストレス発散

お散歩も激しい遊びも今週いっぱいは禁じられているチェリーさんさくらんぼ
術後数日はお散歩の時間になると怒り狂って催促をしていたんですが、
ここ最近は諦めたのか、窓の外をジーッと見つめる程度で大人しくしています (´・ω・`)
ご飯の時間になると怒り狂うのは相変わらずですが (;´∀`)

そんなちぃ様を見ていると、ちょっぴり切なくなる心優しいちぃママ。
先日、カルアちゃんに会った時のあの喜びようを見て、
『ちぃの大好きな人やワンコに会えたら、ちょっとはストレス解消になるかも電球
と思い付いたワタクシ☆

さっそく行ってきましたよ!


メールで


実家へ (´ー`)


夫の姿がないと


こらっ! そんなこと言うんじゃないのっ (´Д`;) 気持ちはわかるけど!
それよりホラ! 誰か来たみたいよ☆


心配されてる方がいましたが


トイプーのショコラちゃんハートO
夕方に実家へ行くと、高い確率で会う事のできる、ちぃのお友達ですkao02


存在感がないだけで


ショコラちゃんはちぃより1歳年上なんですが、とても落ち着いていて
優しいワンコなんですよ☆


一応元気にしています


ごめんね、ショコラちゃん汗
ちぃは今、先生から…


別居してると


ちぃからも説明があったと思うけど、今週一杯は…


思われたのかしら?(笑)


ええっ!? ∑(゚Д゚;)
私のせいですか!? え!? ∑(゚Д゚;≡;゚д゚) え!?


ちなみに


(;´Д`)…お前達…

と、ジョークはこの辺にして汗
お散歩に行けなくてストレスたまりがちだったちぃ様も、
大好きなお友達ワンコに会えて


皿洗いは残り20回になりました


上機嫌のご様子 (*´∀`*)

本当は走り回ったりもしたいんだろうけど、それは抜糸までガマン、ガマン。
来週になれば短距離のお散歩も解禁なので、後ちょっとの辛抱ですsn

若菜

明日から連休ですね~kao03
ニュースを全然見てないんですが、今日から渋滞が凄いのかな?汗
ちぃママも暇だ暇だと思ってたら、明日急遽、島根のおじさんがやって来たりと
バタバタしそうな感じですよ汗あせ
夫も休みだし、ゆっくりは出来なさそうですkao04

そんなわけでお友達ブログへの訪問も読み逃げ状態が続くかも知れません。
コメ返もちょっぴり遅れそうなので、連休の間だけコメ欄は閉じさせてくださいねsn

それでは皆様、また月曜日にお会いしましょう~kao01
    20:45 Top 

割烹着

それでは今日は
術後の割烹着 (♀ワンコ用) の作り方を御紹介しますね~kao02

あっ、そうだ。
先に謝っときますね、ごめんなさいsn
はっきり言って、私の説明だと良くわからないと思います汗あせ
ここはひとつ、皆さまの想像力の力を半分お借りするということでね、
お茶を濁して頂けたらと思ったり思わなかったり…

( ̄∀ ̄;)

………とりあえずスタート!(;゚ω゚ノ)ノ

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†ワンコの大きさに合わせたガーゼを用意して、足の部分に穴を開けます

ガーゼは1枚使用


[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†足を入れたらくるっと体を包みます

ここまでは簡単そう


[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†首・胸・尻の辺りに包帯を通す為の穴を開けます (ガーゼにですよ←念のため

一人だと難しいかも


[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†包帯をそれぞれの穴に通し、キュッと結びます

ただの硬結びですけどね


[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs†お尻周りをメディカルテープ?でくるくるっとやります   (´Д`ι) そろそろ展開が怪しいぞ

ここから皆さんの想像力が重要になります

器用な人なら出来ると思います


[数字]青い四角2枚-6 †SbWebs†ワンコを褒めてモチベーションを上げてやります

ここも重要です


[数字]青い四角2枚-7 †SbWebs†強制ヘソ天させたら次はお股の所に取り掛かります
 ここはきちんとやっとかないと、チッコがダイレクトについちゃいますのでご注意☆

想像力ですよ!

なんかちょこちょこやります

無理!


∑(`∀´ノ)ノ アウッ
ち、ちょっと待ってよ ヽ(д`ヽ)オロオロ(ノ´д)ノ


みんな優しいから大丈夫よね♪


こんな感じになればOK!(o'∀')b
3日くらい経つと○の部分がどうしてもチッコで黄色くなってきますけどねkao04

以上、需要があるんだかないんだかわからないけれども
割烹着の作り方は終了で~す ヽ(´ー`)ノ

……ヽ(´ー`)ノ

…………わかりましたか?ヽ(´ー`;)ノ

もっと詳しく知りたい方は他で検索してくださいね (´∀`)   ∑(´д`;) ヒデエッ!

包帯を通す所にリボンをつけても可愛いですよハートO↓↓↓

蝶々結びは苦手なの


明日からシルバーウィーク突入の方もいらっしゃると思います。
日和も良さそうですし、素敵な連休を過ごしてくださいね☆
ワタクシは地元から出かける予定は一切ございませんのよkao06
でも連休最後にお友達が遊びに来るので、それがとっても楽しみです♪

若菜

コメント返しがちょっと遅れてます。
必ず返しますので、ちょっとお待ちを~sn

ちぃ様・術後6日目

期待で胸がいっぱいのちぃ様


術後以来、ほとんど外出してない私達。
昨日は5日ぶりにちぃと…


遊びに行くとは一言もゆーてません


病院に行ってきましたkao02


外出は外出でしょっ


心配していたお腹の傷も、腫れることなく順調に回復していましたハートO
こちらの病院には獣医さんが4名いらっしゃるんですが、かわるがわるちぃの傷跡を見ては
『綺麗に治っていってますね』
とちぃママニッコリのお言葉をかけて頂きましたよkao02
写真撮影も快諾して頂いてます♪

今回はガーゼを外す時にも鳴かなかったし、強制ヘソ天にも素直に応じ、
看護婦さんや獣医さんに誉められまくり♪
ちぃちゃまってば、超お利口さん! (*´ω`*)


注文の多い患者


アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

若菜

消毒が終わったら割烹着の衣装チェンジ。
この割烹着↓↓↓

正式名称は知りません


ガーゼとはさみがあれば簡単に出来るみたいですよ♪
作り方をじっくり見て来たので、次回のUPの時に詳しく載せますね (*´σー`)エヘ

で、衣装チェンジが済んだら


前回と順番が逆だったもんね


今回はないかなぁと思ったんだけどねぇ (;´∀`)


さすがに気付いたか


すぐに終わるから (;^ω^)


ドキドキしてます


今回も化膿止めの注射を2本、プスッとさされて


今回は一度も鳴きませんでした


これにて昨日の処置は終了ですkao01
ここでまたまた残念なお知らせが…
20日が抜糸予定だったちぃ様ですが、念のためもう少し長く時間を取りましょうということで
4日延期の24日が抜糸の日となりました汗
お散歩もチッコをさせるためにちょこっと歩かせるのはいいけど、基本的にはNG。
激しい遊びも今週いっぱいはダメなんだってsn

ちょっとガックリしつつ、待合室に戻ると


カルアちゃん


可愛いヨーキーちゃんがいましたよハートP
カルアちゃんのママさんとお話をさせていただいたんですが、
なんとビックリ、ちぃのことを知ってらっしゃる方でした ∑(´ε`ノ)ノ
『ホームページの(←恐らくブログのこと)…チェリーちゃんですか?』
と言われ、ワタクシ大感激! と共に
『今日、化粧して来て良かったあぁぁぁぁ!!』 と冷汗 (;^ω^)
娘さんが見てくださってたということなのですが……

違うチェリーちゃんだったりして…汗あせ  (ノ∀`) だったら大恥よね

さっそくちぃとご対面させると


切り替え早いちぃ様


ちぃ様、一気にテンションUPアップ

カルアちゃんがすぐに診察室に呼ばれてしまったため
ほんの数分のご対面だったのですが、
ワンコ大好きちぃ様が喜ぶ姿を見れてちぃママ感激!ヾ(*´∀`*)ノ


やっぱりこうなった


たとえ相手にドン引きされててもね (。ゝ∀・)b   ∑(´Д` ) カルアちゃんに謝れ!

若菜

この時のちぃの様子を見て、ストレス解消のためにあることを思いついたワタクシ。
それが何かは次の更新…は、割烹着の作り方だから、汗
そのまた次の更新辺りで記事にしま~す♪

カーネーションの結末

ちぃの術後も良好なので、ぼちぼちお部屋の片づけに取り掛かることにしましたkao02

って、「片づけをする!」 って記事書いてからもうすぐ2ヶ月じゃん。ヤバいぞ、自分kao05
現時点での汚部屋レベルはスーパーカオスからスーパーカオス3へパワーアップ汗あせ
もうね。

どこから手をつけていいかわからん (;´Д`)

ということで、今日は一番ラク…じゃなかった、
城を攻めるにはまず外堀から!
ということで、ベランダのお掃除から始めることにしましたよ (;^ω^)


抗議行動?


……
………どいてくれる? (;´∀`) ジャマナンダケド


上から目線ですわね


なに様よ、あんた!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ベタな答えですんません


…(;´Д`)ウウッ……こんな仔にしたのはアタシ…


ま、それは置いといて。  Σ(´д`;) 掃除は!?
今日は一部の方に残念なお知らせがあります。
ちぃママが愛情と期待を込めなかったおかげでスクスクと伸びていたカーネーションが…


前の日まで元気だったのにぃ


枯れてしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと目を離したすきに、あっという間にこのようなお姿に…
あの長雨にも耐え、その後に来た猛暑にも耐えたと言うのに…(´;ω;`)ウッ…


会えるのか?(汗)


はっ!! Σ(´д`*)
もしかしてちぃの病気の身代わりになってくれたとか!?
ちぃも今、そう思ったんだよね!?


そっちかよっ


Σ(´д`;)

……
………でもでも、そう思いたくなっちゃいません?汗

若菜

明日は割烹着の着せ替え&ガーゼ交換のため、病院に行ってきます。
傷口が順調に治ってるといいなぁsn

明日はちょっと忙しいので、ブログはお休みしま~す。

のんびり療養中

土日に家でゆっくり休養を取り過ぎて、すっかり怠け癖のついてしまったちぃママです、こんにちはkao04

手術から今日で4日が経過したちぃ様ですが、彼女の様子はと言うと


後ろに爆睡する夫がいます(汗)


こんな感じです (´ー`)   Σ(´д`;) どんな感じよ!

食欲もモリモリで、すこぶる元気。
ヌイグルミとの戦いは一時休戦中ですが、
散歩の時間になると 『連れて行け』 と怒りだし
ご飯の時間になると 『早くよこせ』 と怒りだし…


と言ってるような表情


ワガママっぷりは健在です (;´∀`)

若菜

ひとつだけ気懸かりだったことがあるんですが、
それも土曜日の夕方には無事解決ハートO


ここにも爆睡する夫が!(汗)


それはね、うんP です汗
手術後帰宅してすぐにチッコはしたんですが、うんPはしなかったんですよ。
手術日の朝は絶食だったものの、帰宅してからは少量ですがご飯はOK。
次の日からは普通の量のご飯を食べてたんですが、うんP様にはなかなかお目にかかれない汗あせ
術後2日目となる土曜日のお昼には、ちぃママの頭の中はうんPのことで一杯でした。

『はっ!そういえば避妊手術の後にも、うんPのことで悩んだ記憶があるわ!』

と思い出し、その時のブログを確認すると、術後2日目の午後にうんPを放出したと書いてありました。
その際にキャンキャン鳴いたと言う記憶も甦り、
ちぃのうんPを心待ちにはしているものの、『また鳴くんじゃないか』 と不安もムクムクsn


夫はほとんど寝てました…邪魔!


心優しいちぃママは、ちぃのお腹…は怖いので、背中をさすっておりました。
そして。


気がつくと寝ていました。   Σ(´д`;) おいっ!

若菜

夫の
『おいっ! ちぃ、うんPしとるぞ!』
という言葉で目が覚めたワタクシ。
感動のうんP放出場面を見る事は出来ませんでしたが、これにて一件落着 (∀`*ゞ)エヘヘ
たぶん鳴いたりもしてなかったみたいで、昨日、今日も普通にうんPをしていますkao02

順調に傷が癒えれば20日に抜糸予定のちぃ様。
ちょっと特殊な縫い方をされてるので、もしかしたら3~4日は延びるかも


あっ。起きてる!(笑)


抜糸が済んで割烹着から解放されたら、思いっきり外で遊ばせてやろうと思っていますハートO

ちぃちゃん!ホントに良く頑張ったね!

一晩明けて…

ちぃの手術に際し、沢山の励ましやお祝いの言葉を頂き、本当にありがとうございました。
また、ブログで糸アレルギーのことを取り上げてくださった方にも心からお礼申し上げます。
全てのワンコがかかる病気ではありませんが、これから手術を受けられる方・受けられた方に少しでもちぃのことが参考になれば…と思っています。

若菜

昨晩のちぃの様子ですが、家に帰ってからはあっちウロウロ、こっちウロウロと
せわしなく部屋を徘徊しておりました (;´Д`) ネテクダサイヨ
ちょっぴりしかご飯を食べさてもらえなかったせいか、
私達が食事している間中、怒り心頭でウーウー唸ったりと超元気汗あせ


昨日はホカ弁にしました
カルビの味が落ちてたわっ


夜中に一度だけ吐いたりもしたんですが、その後は
ホントに術後なのかしら?(;´∀`) というくらい元気。
今朝も待ってましたとばかりに朝ご飯をしっかり完食されていました☆


いつもは残すくせに完食


ガーゼ交換をしに病院にも行ったんですが、化膿止めの注射を2本打たれたものの
あのヘタレちぃ様が一度も鳴かず!
看護師さんに
『ちぃちゃん、お利口さんですねぇkao03
とべた褒めされ、鼻高々のちぃママ (`ω´)グフフ
『注射の時は必ず鳴くんですけどねぇ。大人になったのかなぁ』 なんて話しつつ
ガーゼ交換をするためにテープを剥がそうとすると


ギョエーッ!!!


なぜ今鳴くのだっ Σ(´д`;)


ちぃママの心の準備も出来てませんでしたよ


ヘタレちぃ様はご健在のようです (;^ω^)


全然腫れてません

早く傷が治りますように


先生と看護師さんに笑われつつ、ガーゼ交換は無事完了。


手際良くガーゼをチョキチョキ


新しい割烹着を装着させてもらったら、終了ですkao02

若菜

術後の経過ですが、概ね良好なご様子。
心配していた術後の腫れもなく、順調にいけば20日頃に抜糸が出来そうです。

ホッとしたらドッと疲れが出てしまったワタクシ。
明日は夫もお休みなので、家でゆっくりしようと思いますkao02


それなりに忙しいのっ


黙らっしゃい!ヽ(`Д´)ノ


明日はお友達ブログにもお邪魔出来ると思います。
今日は読み逃げごめんで許して下さいねsn

手術終了しました!

遅くなりましたが、とり急ぎご報告します。

ちぃの手術ですが、

無事、終了しました!!!

悪性と思われる腫瘍もなく、糸も全て取り除くことが出来ました。
心配していた麻酔からも無事に目覚め、
帰宅後、水もガブガブ飲んで、食事も少量だけしかあげられないんですが
見事に完食しました。


帰宅直後


想像以上に元気な様子にホッとしてるんですが、
術後間もないので、今日はずっとちぃの傍で様子をみていようと思っています。
簡単な更新で申し訳ないんですが、詳しい話は次回に持ち越させてくださいね汗

心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの励ましや祈りが、ちぃと私にとって、何よりの心の支えになりました。

今日一日を半泣きで過ごした私ですが、皆さんのコメントやメールにとても励まされました。
返事のほうが少し遅れておりますが、必ずお返ししますので、少しだけお待ちくださいsn


結構元気です


どんなにワガママになってもいい。
当分はたっぷり甘やかせるつもりでいます。


安心したらネムネムに


おやすみ、ちぃちゃん。
明日からまた、ずーっと母ちゃんと一緒だよ!

糸アレルギー

お外は快晴だというのに、心はどんより曇り空のちぃママです、こんにちはkao06

昨日もお伝えしました、ちぃのお腹の腫れ。
やっぱり今日もまったく引くことなく、むしろちょっと大きくなってるんじゃないの?汗
と不安な気持ちのまま、病院へと行ってきました。

やはり前回と同じく、避妊手術の際の縫合糸アレルギーと言われました。
今回は、本や図を用いて、院長先生自ら (この病院には獣医さんが4人います)
『もし今、腫れが引いても、再び腫れる可能性が高い。
 このまま放置すれば癌化する可能性もある』
ことなどを詳しく説明してもらいました。

その時に聞いた病名が
縫合糸肉芽腫

避妊・去勢手術の際、絹糸を使っている場合に起こるアレルギー反応なんだとか。
稀に溶ける糸にも反応を起こす仔もいるそうです
術後すぐに発症する仔も中にはいますが、数ヶ月、数年経って発症する仔も多いそうです。
今は溶ける糸というのが主流にはなってきているようですが、
縛りやすさなどの点から絹糸を使用している病院もまだ多いとか。


元気過ぎるほどにね…(汗)


先生と良く話し合った結果、手術を受けさせることにしました。

手術日は 明日の午後 です。

一日でも早いほうが良いとの見解が一致し、急ではありますが、
明日開腹手術による糸抜去手術をお願いしました。
触診と血液検査の結果、腫瘍の可能性は限りなく低いとは言われましたが、
もし開腹してみて、疑わしい箇所があれば病理生検に出すとかkao06


鳴かずに耐えてくれました


正直、とても怖いです。
麻酔のことも術後のことも…

若菜

昨晩、ネットで糸アレルギーを調べていて、このような記事を見つけました。



糸の危険性知ってください。

あまり知られていることではありませんが、去勢、避妊手術では体の中に糸を残します。
内臓に近いところに異物を残すんです。
溶ける糸を使っていると思われると思いますが、「絹糸」を使う病院もまだまだ多いのです。
この「絹糸」とても危険です。この「絹糸」を使うことによって起こる病気があります。
もちろん、手術うけたみんなにおこるわけではありませんが、特にダックス、といってもダックスだけにおこるわけではありません。
縫合糸肉芽腫または脂肪織炎といって、体の脂肪が壊死したり、糸のまわりに肉芽腫が出来、内臓にとても悪い影響を及ぼします。
もちろん、避妊去勢手術が悪いことではありません。乱繁殖の防止、もちろん、病気の防止にもつながります。
ただ、この危険性も知っていて欲しいのです。
そして、手術を受ける際、先生とよく話し合ってください。
「絹糸」を使うといわれたら、それは一番アレルギー反応が少ない糸に変えてもらってください。
ただ、この病気、「絹糸」だけで起こるわけではありません。稀に溶ける糸でもアレルギーになる子もいます。
それでも「絹糸」の危険性はかなりものですので、一番安全な糸を使うように獣医さんにお願いしてください。
この病気によって命を落とした子もいます。その子たちのためにも、糸の危険性知っておいてください。そして、この病気になる子がいなくなる日を心より願っています。



とととえれな』 より抜粋 

ダックスのトトちゃんが、この病気で命を落としたそうです。
この方が記事を書かれたのが2007年の9月。2年前のことです。
もし私がしっかり避妊手術のことを調べていたら、この記事を目にする機会があったかも知れない。
そうすれば、ちぃの手術の際に溶ける糸を使用してくれと言えたかも知れない。
そう思うと胸が痛いです。

これから避妊手術・去勢手術を受けられる方がいれば、この記事のことを思い出し
しっかり獣医さんと話し合ってください。


頑張って!


どうか、どうか明日の手術が無事に終わりますように…。

ちぃのお腹

ちょっと心配事があって、心の落ち着かない日々を送っているちぃママです、こんばんはkao06
実はですねぇ…

ちぃのお腹に腫れものが出来たのです…(´・ω;`)

矢印の部分なのですがわかりますかね?↓↓↓


わかるかな?


ちょっとアップにしてみます↓↓↓


腫れもの1


直径は1cm程度で、触るとプヨプヨしています。
一見、虫刺されのようにも見えます汗


腫れもの2


先週の火曜日に発見し、
『し、し、し、しこり!?』
と激しく動揺しつつも、すぐに病院に連れて行きましたsn
腫れものに針を刺して組織を採取し調べてもらった結果、
腫瘍ではなく、どうも

『避妊手術の際の糸にアレルギー反応を起こして腫れている』

のだとか…

昨年の12月に避妊手術を受けてから早10ヶ月。
まさか避妊手術の後、それもこんなに経ってから反応が起きるなんて…
とビックリしたのですが

『稀に、半年から一年後にこういう反応が出る仔がいます』

と言われました (´・ω・`)
上の正面写真を見て頂くとわかるんですが、ふくらみの下に避妊手術の糸らしきものが
ポコポコっと写ってます。
この腫れっていうのが、糸の先端部分に起こることが多いのだとか。
現にちぃも糸の端っこ辺りが腫れています。

若菜

実は、手術を受けた病院と今回受診した病院は別の病院です。
少し思う所があり、病院を変えたばかりだったのです。
最近の主流は溶ける糸での縫合らしいのですが、
ちぃは昔ながらの絹糸使用。(←溶けない)
アレルギーのことなども全く聞いていませんでしたがっくり

しばらく様子を見て、腫れが引かないようだったら手術をして糸を取ることになっています。
注射と投薬を続けて今日で5日ですが、今のところ腫れは全くひいていません。

頂いたお薬が今日で終了なので、明日もう一度病院に行ってこようと思っています。


2本も打つのよ


多分そうだろうねぇ汗


代わってあげたいよ


うぅっ。すまない 。・゚・(ノД`)・゚・。

若菜

ちぃの様子ですが、お腹に腫れものがある以外はすこぶる元気です。
食欲はモリモリあるし、お散歩も大はしゃぎ。
夜になるとぬいぐるみ達と戦い、疲れたらネムネム。
私の心配をよそに、元気いっぱいに過ごしておられます (;^ω^)

明日、病院に行くのが少しだけ怖いですが、
もし手術と言われても、なるべく動揺しないようにしなくてはsn
長い目で見たら、アレルゲンである糸を取ったほうがいいのかも知れません。
獣医さんと良く話し合ってみようと思います。

ダンスレッスン

やっと残暑見舞いを作り終えたというのに、ポストに投函するのを忘れ続けて早3日。
明日こそはポストに投函するぞ! と思いつつ、
何だか明日も忘れそうなちぃママです、こんばんはkao04

家に引きこもってるわけじゃないんですけどね汗
午前中は内職をやって、午後は買い物に行ったり、母の専属ドライバーを務めたりと
そこそこ忙しくしています汗あせ
家事の手抜きもあんまり出来ないしねぇ (;´∀`) 今までが手抜き過ぎたかも
時間があり過ぎる割には上手く運用出来てない感じですsn 焦るわぁ

今日もお昼頃に母を連れてあちこちお出かけしてたんですが、
思ったより用事が早く済んだので、家でお留守番しているちぃを迎えに一旦帰宅。
私の帰宅に大喜びのちぃを連れて車に乗り込むと


明らかに強張っておりますな


乗り込んだ瞬間、逃げようとしたちぃをすかさず捕まえて、
親愛の情を強引に抱きしめることで表現する母汗あせ


母でしか見られない表情


ちぃ様、
そんなに嫌がらないでくださいっ ヽ(´Д`;)ノ


ちぃは自分がイケイケで相手をドン引きさせるのは得意なんですが、
逆に相手からイケイケで来られるとドン引きするタイプ。
対ワンコだけかと思ってたんですが、最近、人間にも適用されると判明いたしました。

…それも…

……母限定……がっくり

母本人もそのことを最近になって自覚したらしく、激しく落ち込む…
ことは全くなく、逆にもっとしつこくして、
ちぃのドン引きする様子を楽しく眺めているようです汗あせ  Σ(´Д` ) 鬼かっ!

この後はとりあえず実家に向かい、母の


当日はオレンジシャツに赤のスカートだそうですよ


10月の発表会目指して頑張っている、フラの踊りの見学を致しました。
練習は後1回で、その後に本番らしいのですが、
まだ 3分の1 しか覚えてませんよ (;^ω^)

『前の人の踊りを見ながら踊りよる。でも前の人が間違えたら私も間違える』
と大変ひょうきんな事を言っておられましたが…(;´Д`)ウウッ…チャレンジャーメ…
そんな母の様子を


実家に行くと私にベッタリ


私の後ろからソーッと見守るちぃ様。


やっとリラックス(笑)


Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
よ、良く分かってるじゃん汗
ちぃママ的にもそのほうが静かで良かったりなんかして笑

……でもね。
踊りは残念ながら2分程度しかないのよ (´・ω・`)
今、5回くらい踊ってるから、ババもそろそろ疲れると思うの…


15分だけの春でした


ほらね (;´∀`)


母の電池は永久電池


ババの電池は長持ちだからねぇ。
疲れたぁ、言うても余力はまだまだ残ってるっぽいよkao04


魂抜けてますがな


ちぃの電池が切れちゃった!Σ (゚Д゚;)
母にエネルギー吸い取られた?汗

これからますます母に会う機会が増えそうなチェリーさくらんぼ
最強の母に立ち向かうには……体力作りが必至!?sn

若菜

おまけ
母の服の素敵な柄

300円だそうですよ

……誰? (;´Д`)

ストレス発散(後編)

こんばんは~。ちぃママですkao03
昨日はあれこれ忙しくて更新出来ませんでしたsn 今日も遅い更新でごめん
無職は無職なりにやることがあってねぇ (;´∀`) …と言い訳しつつ
今日もまたボサ子ちぃ様のまま、前回の続きでございますkao04

若菜

ボール投げを満喫しまくった2ワンですが、そろそろスイッチ切れるだろうなぁ汗あせ
なんて思ったら


この走りについていけない私


この日のちぃは珍しい事に電池切れもなく、
店内をかけずり回ってキャッキャキャッキャと延々、楽しそうにしておりましたkao02
エネルギーがかなりストックされてたのね (;^ω^)
そんな2ワンの様子をみつつ、途中でロンママさんから


ロンママさん、いつもすみません

ちぃママも育ててました。すぐ死んだけど


ヨーグルトの差し入れを頂き、休憩タイム♪
基本マイペースな2ワン。
食べ終わったら、それぞれに自由行動開始です。


中国語で龍はロンと読む…はず


ロンくんは氷のボールを舐めたり突っついたりして涼をとり、
ちぃ様はというと


床に置いてあったオヤツを勝手に食うちぃ様


一心不乱にオヤツのササミ巻きガムを食べてます (;^ω^)


セリフを考えてたら更新遅くなっちゃった(笑)


ロンくんが王子様オーラをムンムンに出している間も


食うのに時間がかかります


ひたすら食いまくるちぃ様汗あせ
ちょっとぉ、もう少し爽やか…とまではいわないけど、可愛く食べてくれないかなぁ汗
一応、レディなんだからさぁ。微笑みながら食べるとか…


ホントに犬?


笑顔がキモイですよ、ちぃ様! ((((;゚Д゚))))


そういえば前編の最後に
『ホノボノエピソード』 とか書いちゃってましたね (;´∀`)
正直な話、特にないんですけどね (∀`*ゞ)エヘヘ   Σ(゚Д゚;)エーッ!
でもせっかくなんで、ちぃママ的に感動したエピソードをご紹介↓↓↓


ノンキなロンくん

緊張が走りますね

お姉さんぶってる?


ちぃ様、大人になってる! Σ(´д`*)


今までさんざんロンくんのオヤツを盗みまくっていたちぃ様が、
盗みを働くのをやめましたよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ   Σ(´д`;) 人聞き悪いって!
立派に更生してくれて……母ちゃん、涙で前が見えないよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

若菜

帰りにはいつもの焼き鳥屋さんで焼き鳥を買って帰りましたkao01
頼めばワンコ用に味付けなしのレバーを焼いてくれるんですよ~ハートO
とロンママさんに聞ききましたの。


5個ありますが、4個はちぃママが塩かけて食った


いつもちぃママが焼き鳥をむさぼり食うのを、横目で見てるだけだったちぃ様。
今日は一緒に焼き鳥を食べようねハートP


最初は不審がってましたよ


うまい? (´ー`)


せっかくの写真もパンツで台無し


ストレス発散+美味しい物が食べられて、ちぃ様大満足の一日でございました☆

これにてストックネタは終了です汗
月曜日からは爽やかちぃ様が登場しま~すkao02

若菜

今日はちょっと遅くなってしまったので、お友達ブログへの訪問も読み逃げさせてもらいますね汗
こんなんばっかでホントにすみませんsn

ストレス発散(前編)

今日は朝8時に起床するという規則正しい無職生活の第一歩を踏み出したちぃママです、こんばんはkao02
えっ? 8時だと遅いって?
いやいや、昨日まで8時30分まで寝てたんですよ。
30分も繰り上げるなんて、凄いぞ自分!ヽ( ゚д゚ )ノ

ていうか、朝一で用事が入っちゃって、仕方なく起きたんですけどね (∀`*ゞ)テヘッ

若菜

さて、今日もまたモサ子ちぃ様のストックネタを放出です。
時間が追いつくのは土曜日あたりになりそうですわ

忙しさにかまけて、ちぃ様の遊び相手がほとんど出来なかった先週。
お散歩も 超ショートコース or さぼる というダメ母街道まっしぐらのワタクシでしたが、
時間の合間を縫って、お友達ワンコのロンくんの所に遊びに行ってきましたkao03


久しぶり~♪


これっ! Σ(´д`;)
いきなり告げ口するんじゃないの汗

それに母ちゃんと遊ぶよりロンくんと遊ぶほうが楽しいでしょ (b´∀`)ネッ!
ちぃママってば気が利くぅハートO でしょ? (b´∀`)ネッネッ!
さあさあ、遊び………の前に
記念撮影をしましょうね~kao02


ロンママさんに協力してもらいました


ちぃママ心の声:
【ここでブログネタを仕入れとかないと、
 『ちぃの寝顔』 か 『お蔵入り写真展』 しかUP出来ないのよ汗あせ
 可愛い2ショット写真でホノボノブログっぷりをアピールしとかんとsn


また悪だくみか?


内緒話はいいから、こっち向いて~。
目線下さ~い☆ はい、チーズ名犬チーズ


同じ動き


……あっ!汗
…も、もう一枚撮りますよ~。ほらほら、こっち向かんかい。
はいっ!


何かうまくいくコツはないものか
結局ここでは一枚も撮れず…


お前達、わざとだな!?ヽ(`Д´#)ノ


憎らしい2ワン


ちぃママなめられてる!? Σ(´Д` )


……さあっ!(;´∀`)
気を取り直して今度はボール遊びをしましょうね☆


可愛くないちぃ様


ちぃ! そんなこと言わないのっkao07
ほら、ロンママさんが投げてくれるから、ロンくんと一緒に追っかけっこを…


滑りつつも懸命に走り込む2ワン


ノリノリじゃないですか、ちぃ様 (;^ω^)

必死でボールを追いかける2ワンですが、やはりロンくんのほうが足が速いので
なかなかボールをGETできないちぃ様。
ボールをつかんだロンくんを無我夢中で…


ノリノリ


……追いかけて…


猪突猛進


……あ、あの…


これには笑った


通り過ぎましたよ、ちぃ様っ ヽ(´Д`;)ノ 横見て!


いいネタありがとう


こんな感じでストレスを発散しまくったチェリーさんさくらんぼ
そろそろ電池が切れるんじゃないかな?
とか思いつつ、案の定このネタはもう1日ひっぱりま~す♪
2ワンのほのぼのエピソードは後半に続く! (;´∀`) そんなエピソードあったっけ?

素敵な物♪

今日でやっと 『何だか忙しい』 のもひと段落 (´ー`)
会社の引き継ぎもまだタンマリと残ってはおるのですが、
引き継ぎ相手の上司が昨日から不在だったため
未消化のまま明日から一週間の有給休暇に突入です (;´∀`)/ ワ,ワーイ

次の出勤は11日なのですが…

……忘れそうで怖いです (´ε`;)

と、まあ、そんなことは置いといて☆


土がいっぱい落ちてるのよ


時系列めちゃくちゃですが、トリミング前のちぃ様登場で~す♪

先週は何が何やら忙しく、心も荒みがちだったちぃママですが、
イライラした時には適度に息抜きをするようにしていましたkao02
一応、『趣味』 のつもりのベランダ栽培。
あの大雨の後、半数の植物が天に召されてしまいましたkao06
ちぃママのやる気もガクッと落ちたわけですが、
それでも中には頑張っている植物もいるのでございます。
それがこちら↓↓↓


こんなに長いっけ?


4ヵ月経ってもまだ頑張ってますよ Σ(´д`*) スゴイヨ,アンタ!!!
私もビックリですわ (;^ω^)
ちぃママ家カーネーション・発芽から現在まで→その1その2その3その4


私なりに工夫しております


先っちょ見てもいまだ蕾らしき物はナシ!汗
ですが、ここまで伸びてくれたら私も嬉しいハートP
ちぃママの愛情のなせる技ですかね? (。´艸`)


ドライピーマン?


……か、母ちゃんのせいじゃないわよ汗
雨が悪いのよ、雨がっ ヽ(;´Д`)ノ

若菜

さて、続いての息抜きは
キラリ 素敵な物を見て心を和ませる キラリ です。

先日、喫茶 場々居茶さんにお伺いした時
場々居茶STAFFさんから頂いたこちらの花器色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


ちぃママのオシャレ度が20上がった!


何て深みのある綺麗な色…・:*:・(*´∀`*) 落ち着くわぁ・:*:・


母ちゃんの宝物ですわよ


綺麗でしょ~? (*´艸`*)
これ、STAFFさんが作られた花器なんだよ♪


今はキッチンに飾っています^^


そ、そうね。花器なんだからお花を飾らないとね! アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
って、ベランダの花はほぼ全滅だし、
カーネーションは長すぎるし汗あせ Σ(´д`;) 育ててやって!
あっ電球 あれがあった!


パセリ飾ってみました


超いい感じ~。パセリも器次第で主役になれるのねっkao01
緑と青のコントラストで癒し度倍増ですわよ☆

STAFFさん、素敵な花器、本当にありがとうございましたハートO
次にお伺いする時はお礼にちぃママお手製のクッキーなどを
持参いたしますわね Σ(´д`;) 迷惑だって!


小人来ねぇかなぁ


お部屋のカオスもスーパーカオスへと変貌を成し遂げたちぃママ家汗あせ
この素敵な花器を窓辺に飾り、1輪の花を飾ってそれを鑑賞しながらお紅茶を頂く…
そんな素敵ライフを実現すべく
明日からは早起きして部屋中の大掃除に着手する予定です!ヽ(`Д´)ノ


……頑張れ、自分!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ←喝を入れてる
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
