ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

スッキリちぃ様♪

こんにちは~。ちぃママですkao03
選挙も終わってホッとひと息、皆様いかがお過ごしでしょうか?


チェリー・ボッサリーノ


今日も何だか忙しいので短め更新ですsn
昨日までは知人に頼まれて選挙のお手伝いなんかをしてたんですが
今日はイトコの夏休みの宿題のお手伝い汗あせ
明日からは仕事の引き継ぎの大詰め汗あせ汗あせ
などなどで思うように時間が取れません汗

仕事のことなんですが、一応2日まで出勤して、後は11、25日に出勤。
残りは有給休暇を取ることになりましたkao02
正式な退職日は28日に決定です。
心配してくださった方、本当にありがとうございましたkao03
無事、退職が決まりホッとしてます♪
ちなみに職安からの応募は0でした (;´Д`)

書きたいネタのストックはあるんですが、今はこんな調子なので
落ち着くまではシンプル更新でヨロシク☆です汗

若菜

今日のおネタは 『ちぃ様2カ月ぶりのトリミングハートO
すっかり毛むくじゃらで小汚くなってしまったモジャモジャちぃ様ですが、
午後一番にいつものお店に行ってまいりました~kao01

さあ、綺麗になったかな~?(。´艸`)


リニューアルちぃ様


可愛いですわ、ちぃ様!!(*´ε` *)
心なしか上品になってるし!


ちなみに後ろのは布団です(汗)


掃き溜めに鶴とはまさにこのことですわねっ! 汗
可愛いちぃ様がいるだけで部屋の汚さも軽減される思いですわ Σ(´д`;) こらこらこら!
心なしかブログの雰囲気も綺麗になったような気がしますね。リニューアル~って感じ?


こんな時に限ってネタだけはあるのよねぇ


(;^ω^) ソウデシタ
ストックネタ放出のため、次回もモジャ子ちぃ様登場で~す汗

若菜

コメント返し・訪問なども遅れがちですが、
今週の中頃くらいには身辺がスッキリする予定なので、ご勘弁をsn
いつもコメントを頂くのに、お友達の所にコメントを残せないのが辛いですkao06
申し訳ないので今日もコメ欄閉じますね。本当にいつもありがとうございます!

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

私信
セブンくんのちっちゃいお母さん・JちゃんへハートP 1日遅れてごめんね

↓クリックしたら大きくなるよ♪
プレゼント決めといてね~
    19:30 Top 

ブレイクタイム

時間がないので簡単更新で~す汗
これからすぐにお出かけ&帰宅が遅くなりそうなので
今日は 『画像加工までしたのにお蔵入りした写真』 を公開です。
最近、前後編が続いていたので、ちぃママのブレイクタイムということで… (;´∀`)

ちぃ様画像で癒されて頂ければ幸いですハートP


好き好きライオン丸♪
ちぃママの理想通りの添い寝


知らない人がいたのでご報告。ちぃの本当の名前は 『チェリー』 です。
私も忘れそうになってた (汗)

来週ツルツルのうなぎ犬にしますよ


こういう目線の先には必ず 『何かを食ってるちぃママ』 がいます (笑)
昼ドラ風に


外から帰ったら手洗い・うがいはしましょうね。…私はしてませんが (爆)
インフルにもご注意を


最近、何だか忙しいんですが (詳しいことはまた後日書きます)
こまごまとした失敗も多くて、自分で自分の足を引っ張ったりもしていますがっくり
せっかく作った残暑見舞いも半数以上を逆さまに印刷してしまったり…(;´Д`)ウウッ…
とりあえずキチンと印刷出来た分は送ったんですが、
何人かの 『ちぃママに住所を知られてしまった』 方の所には9月過ぎに到着すると思いますsn
……笑って許してくださいねっ  アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

若菜

コメント返し・訪問なども遅れがちですが、
来週の中頃くらいには身辺がスッキリする予定なので、ご勘弁を汗
いつもコメントを頂くのに、お友達の所にコメントを残せないのが辛いですkao06
申し訳ないので今日はコメ欄閉じますね。本当にいつもありがとうございます!
    18:31 Top 

女だらけの日帰り萩旅行(観光?編)

喫茶 場々居茶』 さんで絶品オムライスと萩焼を堪能した後は…


メインが終わって燃え尽きた私達


そ、それがさぁ汗
オムライスのことしか考えてなかったから、この後どうしようかって全く考えてなかったのsn
ダブル母に聞いても 『私は別にどこでもいいよ』 って
彼女とのデートで一番困る返答第一位の言葉が返ってくるし… (;´Д`) チョットハカンガエテヨ

困ったなぁ…せっかく萩まで来たんだし… (´ε`;)ウーン…
と思っていたら、場々居茶さんのすぐそばにある川に


遊覧船


遊覧船を発見!
『よっしゃ、これですわっ ( ´∀`)bグッ! 』
と、STAFFさんに乗り場を聞いて、やって来ました 『萩城跡kao02


母どんな時でもタメ口です


久々に長い時間運転をしたもんだから、ちぃママも疲れましたよ (;^ω^)
お船に乗ってゆっくりさせてもらおうかねぇkao02

……と思ったら

『ワンコは乗船禁止です』

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

屋外だからいいかな? と思って行ったんですが、ダメでした汗
バッグに入れててもダメなんだって。
外に繋いでおいたら?って言われたんですが、そこまでして乗らなくてもいいので、
結局、遊覧船乗車はお流れsn

でもまあせっかく萩城跡まで来たんだから、散策でもしましょうかね (;^ω^)


この後、ちぃママは何回行ったの?と聞かれ…


……ちぃママは初めて来ました汗あせ

母達の観光自慢を聞きながらテクテク歩いていくと


来年は泳ぐどー


今年の夏は結局一度も泳ぐことのなかった海につきましたkao03
せっかくだから浜辺にでも行ってみる? (∩´∀`)∩ワーイ


観光とは思えない写真


……あ、そう汗

ここまで来るのに結構歩いたので、私もちょっとヘトヘト。
ここらでちょっと休憩するのもいいかもねkao04
ましてダブル母は60代ぎりぎり前半。
疲れてない筈はないですよねぇsn


ちぃ様ビビり過ぎです


って、母、一体何を!? Σ(´Д` )
そしてちぃ様、ビビり過ぎ! Σ(´д`;)


異様な光景


すみません、この2人は元気でした ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ちぃ様写真撮影会が終わると


Not Disney


結局、観光は萩城跡のみ。それもメインから外れた場所って
ちぃはというと、帰り道に寄った道の駅で、かき氷をむさぼり食う私に


この後、吠えまくり(汗)


またしてもお怒りになった後は、家に着くまで爆睡しておられました。
怒り疲れたのかな?笑

ちなみにダブル母は…
最後までノンストップ・トークを繰り広げておられました (>_<) 元気すぎっ

若菜

何だか忙しくてお友達ブログへの訪問も読み逃げが続いております汗
来週の中頃には落ち着くと思いますので、それまではご勘弁をsn

女だらけの日帰り萩旅行(ランチ編)

火曜日に休みを取って、ダブル母と一緒に萩市へ行ってきましたkao02
この日の目的は お食事 食事
毎月第4火曜日にしか食べられないと言う限定メニュー・オムライスを堪能しに
ご存知 『喫茶 場々居茶』 さんへレッツゴー♪

11時に予約していたのですが、ゆとりを持って9時に出発。
途中、道の駅で休憩して、ちぃと母のチッコを済ませ


とりあえず記念写真
一日中母が1人で喋ってました


途中で道を間違えてアタフタしつつも無事到着汗
一度行ったことあるから余裕で行けるわ~♪と思ってたのに全員がうろ覚えでした

喫茶にワンコはNGなんですが、この日は場々居茶STAFFさんのご厚意で
喫茶のすぐ傍にある 『陶房小田』 さんでちぃを預かって頂けることになっていたのですkao01

広々とした店内に飾られた萩焼きの数々。


好き放題うろつくダブル母


テーブルの上に置かれた醤油刺しや花器も凄くオシャレで、
女子のハートを鷲掴みですわよ↓↓↓


爪楊枝がメインみたいだわ(汗)
つまようじ入れがデバッテますわね 向きを変えれば良かったわ (;^ω^)


落ち着いた店内で癒されるわぁぁ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
と思っていたら


ヤバイな…


STAFFさんと一緒にちぃ様が登場。


必死で訴えるちぃ様


オムライスには玉ねぎが入ってるから
ちぃちゃんは食べられないのよ (´ー`) ホホホ! ザンネンデシタワネ


怒り狂うちぃ様


怒りで吠えまくるちぃ様汗あせ
慌ててSTAFFさんが向こうに連れて行ってくれましたが、
当分の間、吠えまくる声が遠くから聞こえておりました ヽ(´Д`;)ノ ス、スミマセン…

そんなちぃは放っておいて、 Σ(´д`;) オイ!!!
この日の目的であるオムライスが出来上がりましたよ~ハートO


オムライスと麻婆茄子♪


美味しそう~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

上に乗っかってる卵を割ってみると…


キラキラですわね


きゃああぁぁ~☆⌒Y⌒ヽ(o>∀<)ノピョィーン♪

お味はというと、超絶品!
オムライス好きのダブル母も大満足ハートO
麻婆茄子も超美味しかったですよ~ ヽ(。>∀<。)ノ
ホントね、語彙が少なくて申し訳ないんですが、
美味しかったとしか言いようがないんすよ汗
( 」゚Д゚)」 誰か彦摩呂呼んできて!


ちぃママの好物ばっかり♪


デザートのかぼちゃプリンも滑らかでクリーミー♪
これだけのボリュームなのに、1,000円だったんですよ~。
味にも値段にも大満足でございましたハートP
平日の定食も530円でかなりウマいっすよ☆
ダブル母も 『家が近ければ何度でも来たいね』 と大喜びでしたkao02

大満足な私達とは裏腹に


丁寧に罵倒すなっ


怒り心頭のちぃ様。
『ママがいなくて寂しかったんですよ』
とSTAFFさんがおっしゃってたんですが…


また食べたいなぁ


……本当に寂しかったから鳴いたの? (;^ω^)

さんざん私に怒りの声を向けた後は、気が済んだのか


美人と話すと緊張します


普通にリラックスしておりました笑

食事も萩焼も満喫出来て、ルンルンな私達♪
帰りにSTAFFさんからお土産まで頂いて、恐縮至極でございましたsn
とっても素敵な物を頂いたので、後日改めてご紹介しますね~^^

今度こそは夫と一緒に行きたいなぁと思ってるんですが、
STAFFさんが美人なのでドギマギして変なこと言わなきゃいいんだけど…
と行く前からちょっと不安だったりkao04

1月にはイベントもあるそうなので、またぜひ伺いたいと思っています。
場々居茶STAFFさん、本当にありがとうございました。
ちぃがうるさくて、本当にすみませんでした汗


ありがとう~♪


この後、私達は萩市内へと繰り出したのですが…
長くなりそうなので、とりあえず続く!汗

若菜

なんだか忙しくて、お友達ブログも読み逃げが続いております。
来週中ごろには落ち着くと思いますので、それまではご勘弁をsn

愉快なホームステイ(癒し編)

昨日はダブル母と萩へ遊びに行ってたので、更新出来ませんでしたsn
素敵なお店で素敵なお料理を堪能したんですが、この時の記事は次回UPすることにして、
今日はセブンくんホームステイの後編でございます~kao02

若菜

そんな訳で、なかなか電池の切れないセブンくんですが
ちぃに続いて夫もお昼寝タイムに突入し、遊び相手がいないと悟ったせいか
ちぃママは内職中でしたのよ


目を閉じたらすぐに熟睡


やっと寝た ε-(´∀`*)ホッ

これでやっと平和になるわぁと思ったんですが、
30分もしないうちに


ちぃママは低血圧なのである意味羨ましいです


2ワンとも寝起きいいのね~ (;´∀`)
…っていうか、また2時間のバトル開始か!? :(;゙゚'ω゚'):

なんて思ったんですが、環境に慣れてきたせいなのか、少し経つと


気の合う3匹


あれ? もう? Σ(´д`;)

こんな感じで、寝る→遊ぶ→寝る→戦闘 を繰り返しておりました汗
セブンくんも最初はちょっと無理して起きてたのかも知れませんね。
慣れてくると、お互いがマイペースに

一人で遊んだり


ちぃのおもちゃは俺の物


休憩したり


なかなかいい感じじゃないっすか?


おやつの時だけは心が一つになったり


この時だけちぃママ大人気


戦ってみたり


どこででも戦います


そして憧れの 『完璧な添い寝写真』 ですが…
なんと!
2ワンが同じクッションで寝るという素晴らしい写真が撮れましたよハートO

いつもみたいな 『■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ』 じゃない写真ですよ汗

さあっ! とくとご覧あれ! (´∀`)/


ほのぼのですわね


はい、これ来ました、素敵な添い寝写真!((ヾ(*>∀<*)ノ))

……
…えー…

……ちぃの見事なご開帳が気になる所ではありますが…汗あせ
……うん。
一緒のクッションに寝てるし…
添い寝カテゴリーにはぎりぎり入りますよね?(b´∀`) アリッチャアリ!

この後、セブンくんがすぐに起きてしまったため、
わずか5分程度の添い寝らしきもので終了してしまったんですが
ちぃママはそれでも十分感激の嵐でございましたkao02

若菜

騒がしい楽しい時間はあっという間。
用事の済んだ姉と友達親子がセブンくんを迎えに来ました。


ママに会えて嬉しそう


やっぱりママのそばが一番嬉しいんだねぇkao02
粗相もなかったし、本当にお利口さんだったよ、セブンくんハートO


自衛隊の一員みたいでカッコいいです


おみやげのレインコートにも満面の笑みkao02
ちぃにもチェリー柄のワンコ服を頂きましたよ~♪ ありがとう~kao03


一日中顔が濡れてました


セブンくんが帰ると、一気に部屋の中が静かになったちぃママ家。
正味8時間程度のホームステイではありましたが、
まるで家族の一員がいなくなったかのような寂しさが…

セブンくん、またいつでも遊びにおいでねsn
ちぃママもちぃ姉ちゃんもメガネのおっさんも待ってるからね~ヽ(´ー`)ノ

若菜

おまけ その1
百面相セブン

これぞセブンくん


おまけ その2
甘えん坊セブン

優しさ溢れるちぃママのお姿(ツッコミ禁止)


ちょっぴり忙しくて、お友達ブログへの訪問も読み逃げ状態が続いておりますsn
来週中頃ぐらいまでそんな状態が続くかも知れませんが、ご勘弁を汗

愉快なホームステイ(死闘編)

お知らせ

福岡県嘉穂郡で犬の連れ去り事件が発生したそうです。
ご自宅の庭からヨーキーのききちゃんとマルチーズのねねちゃんが連れ去られたとのこと…
犯人は白いトラックに乗った男だそうです。

詳細はこちら→ 『パピーのもこちゃん♪

何か情報をお持ちのかた、些細なことでも構いませんのでご協力お願いいたします。
一日も早くききちゃんとねねちゃんがパパとママのもとに帰れますように…





昨日はセブンくんが我が家に日帰りホームステイにやってきました♪
姉と友達親子がお出かけすると聞いたので、ちぃママ家でご子息をお預かりすることにしたのですkao02
今回、一番の目的はちぃとセブンくんを仲良しにすることハートO
朝から夕方まで少なくとも6時間は一緒に過ごすから、これでぐーんと距離が縮まるんじゃないかな?


すっかり青年になりました

言ってないもん


8月1日に去勢手術を終えたセブンくんですが、
『去勢したら大人しくなるかも… kao06
という姉達の予想に反し、ますますパワーアップ (;´∀`)


いきなり戦闘開始


到着早々、追いかけっこスタートkao02
必死で何十枚も写真を撮ったんですが、案の定ブレブレです


突撃


最初はドン引きだったちぃ様も、
『逃げてばかりではいかん』
と思ったのか、


突撃返し


珍しく反撃に出ておりました汗

姉から
『セブンは眠たいはずだから、すぐにお昼寝に入ると思う』
と聞いていたのですが、1時間経過の時点で……


攻撃

しょぼい反撃


……
………いつ電池切れるん?(;´∀`)


ちぃも楽しいんだか嫌なんだか…
セブンくんが追いかけると逃げるのに、逆にセブンくんが大人しくなると
ちょっかいをかけてみたり汗あせ


なんて悪そうなお顔(笑)


この激しい遊びも、最初はヒヤヒヤしたんですが、実は甘噛みkao02
噛んだり舐めたりでちぃのお顔も


舐められまくりました


こんな調子で2時間が経過しても一向に電池が切れないセブンくん汗あせ
さすがのちぃ様も


ライオン丸ピンチ


小刻みに休憩を挟まないと体力が持ちません。
ちぃがお昼寝タイムに入ると、セブンくんも諦めた様子で
一緒にお昼寝を…


今回珍しく大人気だった夫


いやホント、いつ電池切れるん?(;´∀`)


我が家にやってきた、ちっちゃい台風・セブンくん。
姉達の心配をよそにすっかりちぃママ家に馴染んでおりますハートP
さあさあ、今回こそはセブンくんとちぃの完璧な添い寝写真は撮れるでしょうか?

ちょっと期待しててね♪
なんて半分ネタをばらしつつ、(多分) 明日に続きますkao01

盆連休の思い出(山)

盆連休最終日は朝からずっと内職や雑用に追われ、てんやわんやしてましたsn
夕方にはようやく体があいたので、ちぃを連れて山口セミナーパークへお散歩に行ってきましたkao03

セミナーパークに行くのは初めてだったんですが、広い運動場と
その裏手の山にあるお散歩・ジョギングコースにちぃと夫は大喜び♪
ちぃママの気持ち→ ウヘェ (;´Д`) 山だよ


思ったより広い場所でした


着いた時には18時を過ぎていたので、いつもより早いペースでのお散歩です。
運動場をさっと横切り、お散歩コースに向かったのですが、
真剣にジョギングをする若者やお年寄りの姿がチラホラ見えました。


こうなるとテコでも動きません


そんな真剣な方達とすれ違うたび、
『ツッカケとロングスカート着用のちぃママは場違いなんじゃないかしら…』
……と思ったり思わなかったり。  (´д`;) ドッチダヨ
で、そんな格好だったものですから


夫の奴め…


もちろん彼らにも引き離される始末kao04

だってぇ、こんな場所だなんて知らなかったんですものぉ (。ゝ艸・) ミャハ☆
夫が行こうっていうから、付いて来ただけなんだも~ん (>_<)


意味わかるよね?


山なので上ったり下ったりとちょっとお辛いコースではありましたが、
途中


でかいきゅうりかと思いました


たぶん……ヘチマ?←ちょっと自信ない


知ってる人います?


えっ Σ(´д`*)
ヘチマを食うって今まで考えたこともなかったから分かんないよ汗
ヘチマはタワシにするんじゃないの?
母ちゃんが小学生 (昭和60年くらい?) の時は確かそうしたはず 。定番でしたよね?
ていうか、今でも小学校でヘチマを植えたりしてるのかな?
きゅうりとかピーマンを植えた方が食えるからいいんじゃないの?
あ、でもクラスで分けたら取り分少ないかも知れんもんね。
だったら食えないほうがいいのかしら?(´ε`;)ウーン…
いや、待て。スイカだったら…


スイカは夏休みまでに間に合わないから無理か


……と、植物とも触れ合ったりなんかして、汗
空気も綺麗だしなかなか良い気分転換となりました。


だって上り坂なんだもん。無理


……仕事やめたら体力つけよう… (;´∀`) なわとびします

若菜

明日は可愛いあの仔が日帰りホームステイをしに我が家にやってきます☆


ムッシュ・セブン


ちぃ様の運命やいかに!? 月曜日に続く!

盆連休の思い出(肉の後)

昨日の続きで~すkao04
焼肉パーティーが終わった後は、特にやることもなくグダグダしていました。
普通の日記だったらここで終わりなんですが、
写真がまだ残ってるので強引に引っ張りますよ笑


私はきのこ派


宣伝ではないですよ (´ー`)
食後に食べた 『きのこの山』

……ただ、それだけです汗あせ             
                           ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


乗りやすい肉厚


こらこら、姉ちゃんの ふっくら肉布団 の上に乗っからないの汗  
                                Σ(´д`;) 姉ちゃんに怒られるぞ!
気持ちいいのはわかるけど、姉ちゃんも仕事で疲れてるんだから休ませてあげなさいよ><
ちぃママの大事な大事なお姉ちゃんなんだからね☆
                                Σ(´д`;) フォロー入れたな!
それに焼肉の前に遊んでもらったし、お散歩にも行ったでしょ?


姉の肉布団が大好きなちぃ様


ホントにわがままねぇ、ちぃ様は汗あせ
もうちょっと待ってなさいよ。そうしたら…


この人が出ないとねぇ


ほぉら。遊んでくれる人 (母) が現れたよkao02
ちぃが 『もう勘弁してくれ』 ってくらい遊んでくれるよ、良かったね♪
時間もたっぷりあるし、母ちゃん達のことは気にせず遊びなさい (・∀・)ニヤニヤ


無理やり写真撮らされました


母に強引に拉致され、目を覆わんばかりのキッスの嵐を受けたちぃ様。普通、逆よね?
解放された頃にはすっかりテンションが下がっておりましたkao04
なんでちぃちゃんは母が苦手なの?という方はこちらを参照してください→『
母に会うたびに翻弄させられるので、ちぃは若干母と距離を置いているのです。



一気にテンションの下がったちぃ様


姉がやっているのはDSの 『リズム天国』 というゲーム。
先日、ちー♪さんにお借りしたゲームソフトなんですが、夫も私もはまりにはまり
時間を見つけてはやっていますkao03
……ちなみにドラクエはクリア寸前で放置してます汗 Σ(´д`;) やれよっ!


リズム天国面白いです


ちぃはタッチペン握れないでしょ☆   (´д`;) そういう問題?
あ、なんなら口にくわえてやってみる?


そろそろトリミングかな?


そ、それはタッチペンじゃなくてストローでしょっ Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

若菜

こんな感じで過ぎて行った連休2日目。
3日目は寺と買い物に行ったので、ちぃと夫は留守番でした。終わり。

明日はやっと連休最後の日の日記です ( ´ー`)フゥー...

盆休みの思い出(肉)

昨日は突然ブログをお休みしたわけですが、
『ちぃママってばオチが思い浮かばなかったのかしら?』
って思った人が何人いたのかなぁなんて
ちょっぴり気になっているちぃママです、こんにちは。

昨日はイトコが遊びに来てて、飲んだり食ったりしてたらお腹壊しちゃったんですよsn
で、お腹が治った後に夕ご飯に麻婆ナス作って食べたら、1個だけ半生のナスがあって…
いいから食っちゃえと思って食ったら、せっかく治ったお腹がまたピーピー汗
トイレで
『明日のロト6が外れてもいいから、お腹が痛いの治してください』
って神様にお願いしたので、今日のロト6は外れ確定ですわ (ノ∀`)タハー  ショウモナッ (´д`;)

と、前置きが長くなりましたが、遅ればせながら今日から盆ネタスタートです (;^ω^)

若菜

お盆2日目は朝からおじさんの初盆のため、親戚の家に行ってました。
食事会も開催されるというので、残念ながらちぃはお留守番。
その後は義実家の墓参りに行き、義実家でのんびり。 写真なしです
そして夜は実家に帰省中の姉を囲んでの焼肉パーティーですkao02


はしゃぎまくるちぃ様


久しぶりの姉の姿にちぃのテンションも一気にMAX手書き風シリーズ矢印上
前日のヘタレっぷりとは打って変わったこの姿kao04
ちぃは立ち直りだけは早いです 笑


チュウしまくり


さあ、そろそろ焼肉の準備をしますよ~♪


弾力ばっちり


……どっちの肉のことを言ってるの?(;´∀`)

若菜

実家へ行くと私と夫はお客さん扱い。
この日も上げ膳据え膳でラクさせてもらいましたハートO
普段、鶏肉と豚肉とちょっぴりの牛肉しか食べさせてもらえない夫も、
久しぶりの牛メインに大喜び。
さあさあ、それでは頂きましょうかねkao02


当然のように鎮座するちぃ様


悪いけどちぃは食べられないのよ (´ー`)
それにあんたはもうご飯食べたじゃないですか汗


同等の食い意地レベル


父ちゃんに言っても無駄だってば汗あせ
全身から 『全て俺が食い切る』 オーラが出てるでしょ (;´∀`)


それは否定できないな


あら、すねちゃった?
って、さりげなく姉のそばにいるな、こんにゃろめ (*ω)むー
姉ならくれるかも…と思ったのかも知れないけど、残念ながら姉のほうが厳しいのよ♪
ちぃママの傍にいれば、キャベツの切れ端ぐらいあげたのにねぇ。
ちぃもまだまだわかってないなぁ (`ω') ちぃママが一番甘いっつーの

若菜

食後のデザートは、『今だけ1個増量中』 のプッチンプリン4個パック。
無類のプッチン好きの夫が1人で食します。(私と姉は焼きプリン派)


夫の好物はアイスとプリン


焼肉パーティーでは結局何ももらえなかったちぃ様が
上から目線でプリンを要求しております。


子供か!


そんなこんなで楽しい焼肉パーティーは無事終了。
この後の模様は明日に続きます。 Σ(´д`;) エッ!続くの!?

特に大した事件もなく、グダグダしてたんですけどね汗
写真だけは目いっぱいあったので、ちょっと引っ張ろうかなぁと思って (∀`*ゞ)エヘッ
それではお楽しみに~♪  (´д`;) スンマセン

ちぃママの独り言

日中はカンカンに熱いんですが、夜になるとちょっぴり肌寒く感じる今日この頃。
昨日は夜になって屋内 (26℃) より屋外 (24℃) のほうが温度が低いことに気づき、
慌ててエアコンを切ったちぃママです、こんにちはkao04
ああ、なんて無駄な電力を消費しちゃったの!とちょっぴり凹んでしまいましたがっくり


~海とちぃ~ ※ 今日の写真は本文と何の関係もございません。
いつも可愛いじゃん(親バカ)


盆連休は初日の大イベント以降、
おじさんの初盆、墓参り、お寺での法要…
と地味だけど忙しい毎日を過ごしてました汗
親戚がちょろっと集まったりもしたので、気を使ったりなんだりで疲れましたよsn
※ブログ読んでる姉ちゃんへ  『どこで気を使ってたの?』 とか言わないように (;^ω^)


~パンとちぃ~
時事ネタに切り込んでみた


さて、今日からはちょっと時間がさかのぼっちゃいますが、お盆休みの出来事を
ちぃママの素敵写真でご紹介……

……

………と思ったんですが汗あせ


写真がないんです (;´Д`)


いや、写真は撮ったんですけどね汗
カメラを夫のスーパーカーに乗せたまま忘れてたんです…(;´Д`)ウウッ…
さっき、さんざんおまじないを唱えながら家じゅうを探したんですが見つからなくて、夫に
『カメラなくした。買ってもいい?』  Σ(´д`;) オイッ!
とメールを送ったら
『2日前から俺の車にずっと転がってたよ』
と返信が。ε-(´∀`*)ホッ


……気付いてたんなら持っておりろよ ( `д´) ケッ!



                        ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


忘れてた私が悪いです、すみません (つд・)エーン


~かまやつとちぃ~
ムッシュ


ということで、上のほうでもチョロチョロ載せてますが、
今回は今までに撮ってたけど使わなかった写真を載せてます。
『可愛い!!!萌え!!!』
と思っても、ブログの記事に何の関係もなく、ちょっとしょうもない写真の場合は
泣く泣くお蔵入りにしています。


~世界陸上とちぃ~
5時間も待たされたわ


今日は記事のほうも起承転結全くないなぁ汗
一応ね、毎日オチをつけようと頑張ってはおるんですが、考えに考えても思い浮かばない時があるんですよ。
そんな時はブログを突然休んだりしてます (∀`*ゞ)エヘヘ


~●●(←思い浮かばない) とちぃ~
まんじゅう
誰もそんなこと言ってないでしょ


他のブロガーさんの文章を読むと、終わりの締めが皆さん上手なんですよね。
私はあんまり文章が上手じゃないので、締めの文が思い浮かばなくて毎日ウンウン言ってます (;´∀`)
今日もどう締めようかすでに悩んでおりますよ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ま、こういう時は

おまけ写真
ちぃママの愛妻弁当

ご飯多いかな?(汗)


これで無理やり締めちゃいます笑

黒い弾丸(おまけ写真編)

今日はちょこちゃんのお家に遊びに行った時の未公開写真を大公開kao02
今回はホノボノ~って感じにしてみましたので、頭の中でポップな音楽を流しながらご覧ください♪

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 4ワンの素敵写真編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

純真無垢なナナちゃん


悟りを開いておられます


都会ではこの遊びが流行ってるみたいですよ


後ずさったものの、後ろがつかえて行き止まり


色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† いっちゃんとのツーショット編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

目が合うと狩られるので必死でそらすちょこちゃん


スカウトか?


田舎者にはハードな遊びだったかも(笑)


色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† スパルタだったのはちぃママだけじゃなかったのよ編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

ちぃママはちょこ母さんの真似をしただけですのよ


色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ちぃのささやかな抵抗編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

ちぃは元気ですのでご心配なく(笑)


最後に、
4ワン一緒に写っていた写真がもう一枚あったので、これで締めたいと思いますkao03
おやつ登場により、4ワンの心がひとつになった貴重なお写真ですよ!


どうぞご覧あれ!!!(゚∀゚)/


心はひとつになってたと思うのよ


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

若菜

明日からは盆連休に撮りためた画像をボチボチ公開していきま~す♪

黒い弾丸(後編)

ちょこちゃんのお宅に訪問し、わずか一時間の間にちぃを2回仕留めたいっちゃん。
その後ナナちゃん狩りに挑戦するも敢え無く逃げられ、体力が消耗したかと思いきや


黒いちご様


ますます元気 (;´∀`) パワーは無限大ですか?

『狩り』 はひとまず中断し、


超身軽ないっちゃん


部屋中を縦横無尽に駆け回り


弾丸の名に偽りなし


黒い弾丸の雄姿をその場にいた全員に見せつけ


ナナちゃんがウズウズしてました


遊びの合間に 『狩り』 のための罠を仕掛けて、獲物をおびき出そうとしてみたり…
と、全くパワーが衰えません汗
『いちごちゃんオンステージ』 が開催されている間、山口娘3ワン衆はというと…


山口娘の中では唯一互角に戦えそうだったナナちゃん


ナナちゃんは狩られたとはいえ、華麗に逃げ切ったからね。
いっちゃんを警戒しつつもまだ余裕がありますkao02


距離感はブログで見た通りでした


いっちゃんスペシャリストは寝ていても油断はしていないご様子。
大体の行動は掴めているみたいで、今回は被害が全くナシでしたkao02


私の後ろでこうなってました


いっちゃんに二度狩られ、二度とも泣かされたちぃ様。
その上、ちぃママの愛の鞭により無理やり仲良くさせられそうになったため
(→詳細はこちら
『もう誰も信じない』 とばかりに一人の世界に閉じこもってしまいました汗
この後、たっぷり甘やかしてご機嫌は直してもらいました……と、一応フォロー (;´∀`)

いちご

いっちゃんの運動量が 『10』 なら、山口娘はせいぜい 『2』 程度。
全く衰えることのない爆裂ぶりに、


お散歩かと思って一瞬喜んだいっちゃん


とうとうリードで捕獲されてしまいましたsn

いっちゃんの行動範囲が制限されたと気付いた山口娘。


スペシャリストは隙をつくのが上手


ここぞとばかりにちょこちゃんが動きだし


今回は余り動かなかった2ワン


緊張感漂いまくっていたナナちゃんとちぃもリラックス。

いちご

会ってすぐに
『今日は集合写真なんてとても無理だね~kao04
なんて結論が出た今回のご対面ですが、
ちょこ母さんと同じく、4ワン一緒の写真が一枚だけ撮れてました↓↓↓


ちぃが一番ヘタレだったなぁ…


私の写真もいっちゃんがリードで捕獲された後のもの汗あせ
この事実が何を物語るか……
みなさんのご想像におまかせします笑

さて、そんな爆裂娘いっちゃんですが、
『狩り』 以外はとってもフレンドリーで可愛らしいお嬢さんkao02
特に人が大好きで、ちぃママも熱いキッスを沢山頂きましたよ~ハートP
顔は見ての通り可愛いんですが、スタイルも良くてかなりスマート!
ちょこちゃんもナナちゃんもスマートだから、
ちぃのムッチリ体型がひときわ目立ってました汗
ダイエット頑張らなくっちゃね!


もれなく「狩り」がついてきます


ハラハラドキドキというスパイス付きではありましたが、
今回も楽しかった山口娘の集い♪
またみんなと一緒に遊べる日を楽しみにしていますkao03
ちょこ母さん、ナナママ、お兄ちゃん達、楽しい時間をありがとうございましたハートO

いちご

次回 (月曜日) は恒例のおまけ写真を大公開kao01
コメント返し・訪問返しがかなり遅れてますがご勘弁をsn
今年の盆休みは予想外に忙しいです~汗

黒い弾丸(前編)

昨日は 『ヨーキー・ナナの毎日』 のナナママ家族と一緒に
ヨーキーのちょこ』 のちょこちゃんのお家に遊びに行ってきましたkao01

大半の方がご存知だとは思いますが、今、ちょこちゃんのお家には
あの黒い弾丸・いちごのいっちゃんが帰省中kao02
爆裂娘との異名を持ついっちゃん。
さてさて、どんな爆裂っぷりを見せてくれるのかな?
とワクワクしながらちょこ家をご訪問です♪


いい感じでご挨拶♪


超フレンドリーにお出迎えしてくれたいっちゃん。もちろんちょこちゃんもいましたよ~^^
ちぃも初めて会うお友達に大興奮です♪

ちょこ母さんからのメールに
『万が一のことがあったら避難して下さいね』
とあったんですが、

やだなぁ、ちょこ母さんったら大げさなんだから ( ´∀`)σ)Д`) プニュ
いっちゃんって超フレンドリーじゃないですかぁハートO

なんて思ってたら


一瞬の出来事でした


Σ(´Д` )


必死なヨーキーズ


えーと… (;^ω^)

…!

そうだ!
ちぃは積極的な相手にはちょっと引いちゃうんだったよね汗
ほらほら、この後にちゃーんとご挨拶できましたよ~ (。ゝ艸・)


最初は積極的だった2ワン


いっちゃんも初対面の相手に興奮しちゃったんだよねkao04
落ち着いたらみんなで仲良く遊ぼうねハートO


経験者の真に迫ったアドバイス


いちごスペシャリスト・ちょこちゃんのお言葉通り、
いっちゃんのテンションは下がることなくMAXキープ。
動きが早すぎて、ブレブレ写真どころかシャッターを押す暇もありません と言い訳
その姿をポカンと見ていたちぃ様ですが、一瞬の隙に

いっちゃんに狩られてしまいました (;´∀`)

ああ、これがいつもちょこちゃんが警戒している 『狩り』 かぁ…と、驚きつつも
生で見られてラッキー☆
とほくそ笑む私の元に、助けを求めてすがりつくちぃ様。 Σ(´д`;) チィママ ヒデエ


本当に凄いよいっちゃんは


テンションだだ下がりのちぃを気遣ってくれるナナちゃん。
いっちゃんが弾丸なら、ナナちゃんは忍者手裏剣
ちぃが逃げ腰の今、いっちゃんに立ち向かえるのはナナちゃんしかいない!

……と思ったんですが、


黒い弾丸にビビりまくる2ワン


さすがのナナちゃんも黒い弾丸には引き気味のご様子汗
そして、そんな2ワンの様子を見ていたこのお方↓↓↓


自分の家なのに警戒しているちょこちゃん

逃げる気マンマン


逃げる気マンマンですね、ちょこ様!Σ(´д`;)


雰囲気的には
『いっちゃんとその他3ワン』
の様相を呈してきた山口娘の集い。
果たしてこの後、いっちゃんのテンションは (さすがに) 下がるのか?
はたまた山口娘達が反撃に出るのか?


想像以上のパワーギャル


後編に続く!

予告編

盆連休初日の今日は、お友達の家に遊びに行ってきましたkao03
いつものメンバーに今回はちぃと初対面のあの仔が登場。


バレバレかも知れませんが、ヒント画像↓↓↓

ブラックストロベリー


爆裂娘と噂のあの仔ですが、実際に会ってみると…

想像以上の爆裂っぷりでした (;´∀`)

詳細は明日、報告しますね~♪

お嬢様がやってきた♪

家族でお散歩がてら、私の実家へと行ってきたんですが、


誰かな~?


何やら外に誰かいる様子。
ちぃが大喜びでシッポを高速回転させているので、誰かな~?と覗いてみると


ショコラちゃん♪


ちぃのお散歩コースフレンド・ショコラちゃんがいましたkao03
ショコラちゃんには実家付近のルートでないと会う事ができないんですが
ここ最近、実家付近を歩くことがほとんどなかったため、約2ヶ月ぶりの再会となりました。


夫にはうけた


実はショコラちゃんのママと私の母はフラダンス教室のお友達。
お散歩の時には必ず母の所に寄るのが日課になってるんだとかkao02


常連さん


最近はワンコ用のジャーキーを玄関に常備してるらしいよ♪
ショコラちゃんの大好物らしくて、会うたびに1個あげてるんだって。


ちぃには難題


あんた、さっき食べたじゃん……それも半分残したし (*ω)むー
すぐに人の物を欲しがるんだから汗 父ちゃんにソックリ!

若菜

気温は余り高くなかったんですが、雨上がりのせいかアスファルトがムンムン。
風もないし、ジッとしていると体がベタベタしてきます ι(´Д`υ)

にもかかわらず、
母とショコラママさんはお喋りに夢中 (;´Д`) 私のお喋りは確実に母の遺伝ですわ


たまには自分を褒め称えてみる


最初は元気だった2ワンも


ちぃママもウンザリしてたよ


30分以上続くお喋りに後半はグッタリsn
それでもまだお喋りが続きそうだったんですが、この写真↑の後、
ちぃ様が水たまりに寝そべると言うハプニングが発生汗 ビックリして写真撮ってません (>_<)

お喋りはこのハプニングで強制終了となり、ちぃはすぐさまお風呂場へ直行→


ちぃはお風呂嫌い
実家では部分洗い


暑かったからちょうどいいじゃん Ψ(`∀´)Ψケケケ
毛はちょっとゴワッとしちゃったけど、
どうせ家に帰ったらまた 洗い直すし 大丈夫 (´∀`*)


家で丸洗いしなきゃ


ちぃママ家は明日から盆休み。
遊びに行ったり、お寺に行ったり、お墓に行ったりと
例年になくスケジュールぎっしり汗
明日はちぃと一緒にお友達の家に遊びに行く予定なんですが…

行く前からオモシロ記事がかけそうな予感で一杯です (^m^) タノシミー

お楽しみに♪

公園デート♪

マリーちゃん


先日、久しぶりにちぃのお友達ワンコ・マリーちゃんに会うことが出来ました♪
マリーちゃんのママ (ちー♪さん) とはメールで何度かやりとりをしていたんですが、
私と年が近いせいもあり、好きな作家さんなど共通の趣味が沢山あることが判明。
ちー♪さんのご好意で何冊か本を貸していただくことになり、
大喜びで待ち合わせ場所の公園へ、ちぃと一緒に行ってきましたkao03


想像通りの展開


1ヶ月ちょっとぶりの再会だったんですが、予想通りちぃにドン引きするマリーちゃん汗
必死でちー♪さんに助けを求めるんですが、


強引なちー♪さん(笑)


逆に差し出されてしまいました笑
逃げ惑っていたマリーちゃんも、ママが助けてくれないとわかって現実を受け入れてくれたご様子。
まだちょっと2ワンの間に緊張感がありますが、
以前よりは若干親密そうな写真が撮れましたよハートO↓↓↓


ちぃは緊張感がなさすぎ


マリーちゃんは犬ミシラーだし、この公園も初めて来た場所でしょ。
そりゃあ緊張するってもんだよsn
ちぃだって自分の匂いがない場所だったら、慣れるまでオヤツすら口にしない時あるじゃん。
マリーちゃんも経験を積めば徐々に緊張もとけていくと…


オヤツは別腹の法則


Σ(´Д` )

……

………ま、まあ、こういうパターンもありかな汗


それはそれでマズイぞ


この日はちー♪さんの仕事が終わってからお会いしたので、夕暮れ間近。
公園のベンチでお喋りしたんですが、暑さはあまり感じませんでしたkao02
もう秋が近いのかなぁなんて思いつつ、話に花が咲きまくり (∀`*ゞ)エヘ


そのぐらいの勢いはあった


うんざり気味のワンコ達を尻目に、このあと延々2時間以上話しこんでしまいました。
辺りはすっかり真っ暗で、時計を見たら21時過ぎ汗
それでもまだ話し足りなかった… (;^ω^)

帰り際、『今度は一緒にカラオケ行きましょう!』 と約束して、この日は解散。
会うほどにメインがワンコじゃなくなってきてます笑

若菜

この日は山ほどの本とDSのソフトを借りたうえ、ちぃにプレゼントまで頂いてしまいましたkao01
ワンにん豆腐は早速今晩頂く予定です!………ちぃがですよ (;^ω^)


可愛いものばかりで嬉しいです♪


ちー♪さん、またゆっくりたっぷりマニアックな話で盛り上がりましょうね♪
楽しい時間とプレゼント、本当にありがとうございましたハートP

若菜

明日のブログはお休みしま~すkao04

スイカ

梅雨が明けてからというもの、猛暑続きの山口県地方太陽
自宅ではエアコンをフル稼働させているんですが、 (´∀`||;) 電気代怖いわ
実家では基本扇風機のみ汗

なので、実家に行くと


たまには役に立つキャプションつけてみます


ちぃ様もダラダラ。でもちゃっかり一番風の来る場所にいるのね

毛でおおわれてるぶん、暑さも半端じゃないよねsn
お風呂に水ためて泳いでみる?電球 涼しくなるよ~(^m^)


このパンツはペッパラで購入。ゴムを入れたのでずれなくなりました。


じょーだんですよ、冗談笑
毛を乾かすの大変だし (←本音はこれ)

suika-hanbun

暑さでダラダラする私とちぃを見て、母 (元気) がオヤツにスイカを出してくれましたkao03


ウリ科の果菜類


さあ、ちぃにも少しだけあげようねハートP
スイカは利尿作用があって、尿石症の予防にもいいのだとか。
ちなみに、きゅうりにも利尿作用があるらしいので、
時々オヤツ代わりにあげたりしています。


果肉に含まれるカリウムは疲労回復ならびに利尿作用がある


ちぃ様、おいしいですか?kao02


左上はスペイン語で「おいしい」


そうかい、良かったねぇkao02
暑い時に食べるスイカは最高だねハートO


スイカ生産国第1位は中国


こ、これは母ちゃんが食べるの!Σ(・Д・ノ)ノ
ちぃは今さっき食べたでしょ。
食べすぎるとうんPがゆるゆるになっちゃうよkao07


90%以上が水分


今日から超大型連休に入るはずだったちぃママですが、
予定が狂ったため盆連休は13日から。
大企業だと今日からっていう所が多いのかな?

遅くなりましたが


ひまわりはしんちゃんの妹


住所を知ってる方には改めて残暑見舞いを送付させていただきますねkao02

実家に帰省されてる方、遊びに行ってる方、家でゴロゴロしている方
すっかり暑くなりましたので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

グダグダになった一区切り

今日はちぃのヘタレ写真を間に挟みつつ、ちぃママの身辺のお話でございます。
内容と全く関係のない写真なので、ちぃママに興味のない方は写真だけ楽しんでくださいね♪
面白くない内容ですが、日記ということで勘弁してくださいsn

若菜

退職の記事を書いてから2週間。
長いようでアッという間に今日という日を迎えました。

今日はとうとう最後の出勤日!


謎の生命体を発見したちぃ様


だったはずなんですが…汗あせ

自主退職でもあるし、長年お世話になった会社なので
『引き継ぎはきちんとして辞めます!』
と豪語したまでは良かったんですが、

いまだ
引き継ぎ相手が決まっていません (;´Д`)


拒絶するちぃ様


なんと言っても、求人を出すのが遅かった。
いつ出したと思います?
今日ですよ、今日!汗

毎日毎日 『いつ職安に出すんですか?』 と聞いてはいたんですが、そのたびに
『給料面が決まらないから…』
とズルズル。
このままでは7日に間に合わないと思い、上司か部長に引き継ぐことを提案したんですが
『パソコンは出来んから…。それに今、忙しいし』
と逃亡 (この2週間で上司にまともに会ったのは2回だけ汗

今日やっと求人を出したんですが、内容が

経理事務兼大型運転手
雇用体系:パート
月給18万円 (←運転のみの人より少ない)
エクセル・ワードが出来て大型免許を持ってる人(男)

なんだよこの条件!ヽ(`Д´) イネーヨ!!!

職安の人にも
『正直、厳しいんではないかと…』
と出す前から心配される始末がっくり

どうも

経理事務だけの募集でちぃママと同様の賃金だと安すぎて人が入らない。
  下矢印(無地)                      Σ(´д`;) 私って一体…
でも今までこの賃金でやれてたんだから、これ以上出すのは嫌。
  下矢印(無地)                      Σ(´д`;) 自分で自分の首絞めてたのね
ちょうど運転手も一人辞めたことだし、兼用にすれば経費削減になるんじゃない?
  下矢印(無地)                      Σ(´д`;) そうなの?  
 求 人

みたいな感じなのです汗あせ


お互いビビりまくりのフナムシとちぃ様


『草の根をわけても探してください! 』
とお願いはしたんですが、募集あるかしら… (;´Д`) とりあえず今日はナシ

このままズルズルと退職日が延期されるのは嫌なので、
どんなに延ばしても今月いっぱいしか出勤しませんとは言いましたkao07


お怒りのちぃ様


退職を決めてから数日間、精神的に凄く辛くて出勤するのがかなり苦痛でした。
でも、周囲の優しい人達が励ましてくれたり、怒ってくれたり…
凄く助けられました。
本当にありがとうございましたkao06
きちんと会社を辞めたら、改めて一人一人にお礼を言わせて頂くつもりでいます。

おかげ様で今では

超笑顔で出勤してます (´∀`)

辞めるけどね!(´∀`)9


ゴキブリを粉砕した過去を持つちぃ様


こじれた相手からも謝罪されたし、円満に退職の道を歩めそうな気配。
楽しいことも辛いことも沢山ありましたが、いい人生勉強にもなったし、
良い思い出になったな、と今は実感していますkao02

若菜

おまけ
ヘタレ写真ばっかりだったので、最後に可愛いお写真をハートP


可愛すぎ!

ちぃママの雄姿

昨晩は夫の大好物のブリカマ (2つで380円) と頂き物のメロンで
無事夫の誕生日をクリアできたちぃママです、こんにちは。
お部屋も綺麗に片づけたんですが、押入れとガラクタ部屋が大変なことになっています。
寝てる間に小人が片付けてくれないかなぁ…(;´Д`)ウウッ…

若菜

さて、今日は先日お伝えした 『礒の香公園』 でのお話。
夫の会社は定時が16時10分なので、早い時には16時30分に帰宅します。
この日も定時に帰ってきたので、ちょっとドライブがてらお散歩に行こうということになりましたkao02


ホントにねぇ


この公園はつい最近出来たばかりということなんですが、
人もほとんどいないし、遊具も1個しかないし、中途半端に広い広場があるだけの
素敵な公園。 ヾ(゚д゚;) けなしてないか?
ネットで検索しても出てこないんですよ~。ちょっとした穴場ですわ ( ^ω^ )


珍しくお利口


中断していた呼び戻しの練習もこの日は100%成功。
ただし、夫→私 限定ですけどね汗
私→夫 だと、ちぃの奴ってば夫がどんなに呼んでも
私のそばから離れないんですよ (∀`*ゞ)
ダメねぇ、ちぃちゃまってばハートR

若菜

せっかく海に囲まれているのだから、と、潮風を肌に感じつつ
周囲を散策してみることにしました。


魚を捕る網かな?わかめじゃないよね?


堤防の向こうは海なんですが、せっかくだから波打ち際まで降りようと
階段を探すことにしました。
堤防の端っこにあるような気がしたのでそのまま突き進んでいったんですが、
まさかの行き止まり… (;´Д`)


図で示すとこう↓
やっつけっぽい絵


10分以上歩いたのに行き止まりかよ~ (;´Д`) ウヘェー
しょうがない、引き返す?sn

と夫を見ると
ちぃを抱えたままヒラリと堤防を飛び越えて行ってしまわれました Σ(´д`*)

……でもまあ、私の背丈くらいの高さだから大丈夫かな?
と思い、堤防の上にあがって見たんですが


上から見たら凄く高いのよ

図で示すとこんな感じ↓
さらにやっつけっぽい絵


ちょ、待てよ! とキ○タク風に言ってみても時すでに遅し。
『お前も飛び越えて来い。無理なら引き返せ。駐車場で合流な』
という夫からの冷たい言葉kao06

飛び降りるのも怖いし、引き返すのもダルイ…
ああ、神様!
ワタクシはどうしたらいいのですか!?。・゚・(ノД`)・゚・。
と悩みに悩み、下した決断は…


立ったら高さが3m以上になるし…


数メートル先にある階段まで這っていきました。

ちぃママ、勇気あるでしょ!(゚∀゚) ブラボー!!

だって、右側は海ですよ、海!
バランス崩したら落ちちゃいますよ。
夫の心ない 『このヘタレが!』 という言葉にも負けず、
襲いくる恐怖に耐えながら


しまむらで150円だったパンツ


無事にゴール!ヽ(´ー`)ノ

ちぃちゃん! 母のこの雄姿、しっかり目に焼き付けた!?
心配かけてごめんね。さあ! 抱っこしてあげるわよっ ヽ(*´∀`)ノ オイデ!!!


ショック!


└(゚ロ゚;)┘


がっくり


がっくり……いやね…
…今回もまた足元がツッカケだったから…
…運動靴だったらヒラリと飛び降りたと思うのよ…多分

次は……次こそはリベンジを…

……

次回はちぃのヘタレ写真を公開!ヽ(`Д´)ノ ←開き直り

今日もバタバタ

なかなかペースが戻りません


今日はちぃママの命がけの大冒険をお伝えしようと思っていたんですが、
昼過ぎに夫から

『今日はパーティーするんやろ?

と不思議なメールが…汗あせ

はて?
なんでこんな平日にパーティー? (´ε`;) アツサデボケタカ?

???

……あっ!!!

今日って

夫の誕生日じゃん!ヽ(ill゚д゚)ノ

すっかり忘れてたぁぁぁ!!! (((( ;゚ρ゚))))アワワワワ

先日、良く当ると評判の占い師に
『旦那さんのことをもっと尊敬して、大事にしてください』
と言われて
『はい!ヽ(゚∀゚ )ノ 』
と素晴らしい返事をした舌の根の乾かぬうちに
綺麗に忘れてた!アップロードファイル


ソーメンも明日に繰越


そんなわけで、
料理が苦手だけれども、外食する予算がないため (給料日が明日なのよ~sn
手際悪くパーティー準備に追われております汗あせ
さすがにソーメンでパーティーって言ったら怒られるよねぇ?汗


こんな時に限って定時で帰ってくるのよ


…(;´Д`)ウウッ…

ああ、新婚の頃は手際よく楽しく出来たのになぁ… (;´∀`) あの頃の自分は別人か?

若菜

ちぃママの大冒険を別の意味で楽しみにしておられた方、すみませんsn
今日はこんな状態だったので、次回 もう明日とは書かないわ に繰り越しま~す。



コメント返し・訪問が遅れてます。ごめんなさい。
申し訳ありませんが、今日はコメント欄閉じさせてもらいますね汗
    18:59 Top 

サプライズ

懸賞当選以来、毎日なにかしら良いことが起こってる感じのちぃママなんですが、
つい先日も、


嬉しいなぁ


TIROLのおもちゃ箱』 のTIROLさんからサプライズプレゼントを頂いちゃいましたハートP
なかでも一番目を引いたのがこれ↓↓↓


ワンコ業界ってすげー


ワンちゃん用の魚肉なるとチップぐるぐる
形も可愛いし、何と言っても美味しそうキャッ


なるとに穴が開くよ


忍者ハットリくんみたいにホッペにくっつけて写真を撮ろうと思ったんですが、
ちぃ様の食い付きが良すぎて断念kao06


ハットリ世代なので


TIROLさんからのメールに
『やっぱりちぃ様よね、と思って選びました』
とあったんですが、
『ちぃは一体どんなイメージなのですか?汗
とは怖くて聞けなかったワタクシ笑


犬魚になるんじゃ


いや、あんたは犬でしょ (´ー`)


だって犬じゃん


他にもシールやバンダナなど、可愛い物が沢山入ってましたkao02
TIROLさん、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったですハートP


左上はスペイン語のありがとう


なるとは私も食べてみましたが、ラーメンに入れたらいいなぁって思いました。
今度やってみますね (。ゝ艸・)  (´ω`;) 犬のオヤツだってば

若菜

先週はバタバタしてて余りブログ更新が出来なかったんですが、
ネタだけは毎日蓄積されておりました。
明日は秋穂の 『礒の香公園』 で起きたちぃママの大冒険を…


夫にも言われた…


……私的にはヘタレとは思わなかったんですが… (*ω)むー
乞うご期待!?
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
