ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

おかえりなさい

なかなか梅雨明けしない山口県地方ですが、気づけばもう夏休みまっただ中なんですね☆
私は夏休み終了直前まで宿題を放置して、残りの3日間ぐらいで慌てて取りかかるタイプの子供だったんですが、大人になった今でもあんまり変わらん
特に日記帳をさぼると後でメチャクチャ困るんですよね~sn
何やってたかなんて覚えてないから、ほとんど 『昨日と同じ』 って書いてましたもん笑

読書感想文は小4~6まで 『キュリー夫人』 で書いてました。家にあった唯一の児童文庫
その大半もあらすじ書いてごまかしてたし汗あせ

と、ちぃママのチビッ子の頃からダラシナイ感じの思い出話は置いといて、


母帰還


島根の実家に帰省していた母が帰ってきましたkao02
実は祖母が脳梗塞で倒れて入院してたんですが、
心配していた言語障害もなく、すこぶる元気になって無事退院kao03
もっと長引くのでは…と思ってたんですが、わずか一週間の入院生活ですんだそうです。

特急に揺られて3時間の道のり。
直前までは病院で寝泊まりしてたというので
さぞ疲れた…


母の声はでかいです


…疲れて…


直前までちぃも元気でした


ち、ちい様!
そんな嫌そうな顔しないのっ (;´Д`)

若菜

前回の懸賞を皮切りに、少しずつ運気が上向きになってきたような気がするワタクシ。
祖母も元気に退院出来たし、
お友達から嬉しいプレゼントを頂いたりもしちゃいましたハートR これはまた後日、記事にします♪
来てます、来てます、運気の波が~ (ノ゚∀゚)ノ


数字1つも合ってなかった。ある意味凄いよね


ヽ(´ー`)ノ

……さーて。内職を…
って、これじゃあ前回とオチが一緒だわ汗あせ


……それでは。

おやすみなさ~い♪


オチが決まらず1時間経過


皆様、よい週末を~♪ ←UP直前に書き足してみた。

お片づけ

最近、思うように更新が出来なくて困っちゃってるちぃママです、こんにちはkao04
会社の引き継ぎのこととかもあって、なかなか落ち着かないんですよね汗
来週までには落ち着くと思うので、今週はちょっぴりスローな更新でヨロシクですsn


なにがぁ?


え?
何がですか? ちぃ様。
とりあえず早起きはしてるし、ご飯もお弁当もきちんと毎日作ってますよ。
そりゃあ、皿洗いは父ちゃんがしてるけど、それは皿洗い券がまだ残ってるからだし汗
唐突に 『だらしない』 だなんて失礼じゃないですか?o( ゚Д゚)oブンブン


うっっ


うっ Σ(´∀`||;)ドキッ!!

……モザイクの下には
『退職したら部屋の模様替えをしよう!』
と思い立ち、思い立ったらすぐに行動に移して Σ(´д`;) 退職するまで待てよ!
途中で飽きて 『とりあえずここに置いとけ』 と放置中のガラクタがてんこ盛り汗あせ

そう言えば学生時代もテスト勉強中に急に掃除したくなって開始して、
途中で放置してガラクタに囲まれて勉強をした思い出があるなぁ (;´∀`)
この辺り、全然成長してないのね…汗あせ

夫にも怒られる前に、このガラクタはとりあえず使われてないお部屋に移動しようかな…
って、
その部屋もガラクタがいっぱいじゃんっ (゚Д゚|||) とても見せられねー!!!!!!


否定は出来ませんけど


物がゴチャゴチャゴチャゴチャ沢山溢れているちぃママ家なんですが、
本当はシンプルですっきりとした空間に憧れているのです。
……ま、憧れ続けて十数年経つんですがね (∀`*ゞ)テヘッ  (´д`;) 実行しろよ

会社を退職したら自由な時間が増えるので、ここは一念発起して、
夢の快適空間を実現しようと思っています!ヽ(゚∀゚)ノ

↑2ヶ月経っても報告がない場合、誰か親切な方、コメント欄で指摘してやってください。

若菜

おまけ
ネット応募の懸賞に当選しました~ハートO


ヨーキー用のドライフードです
ペット大好き!さんありがとう


懸賞に応募して当選するなんて、数年ぶりの快挙kao02

これは来てますね。

……

宝くじで大当たりの波が !!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


みんなそう思うよね?


……さーて。

地道に内職でもするか (;^ω^)

2人の母

最近ロクなことがないちぃママですが、今の所まだ元気にやってます (;´∀`)
沢山の励ましのコメントやメール本当にありがとうございました。
退職のことで会社とこじれそうな気配が濃厚なんですが、
みなさんの言葉を胸に、最後まで無理しない程度に頑張ろうと思ってます。

若菜

土曜日は母がプチ里帰りをするというので、駅まで見送りに行ってきました。
心配していた運休もなく、雨で道が渋滞するかも知れないと早めに出たら、
出発時間より1時間近く前に着いてしまいました汗
暇つぶしに


なぜか記念撮影


なぜこの場所を選んだのかは謎ですが、とりあえず記念撮影 (;^ω^)
それでもまだまだ時間があったため


久々の三つ編みちぃ様


ちぃの耳毛をもてあそび


エネルギー急速減少中


テンション激低のちぃと友好を深め?、余裕ありまくりだったはずなのに


写真大好きな母


結局、ギリギリに乗り込む羽目になってしまいました汗

若菜

一旦帰宅し、午後は義母の家へ。
義父が仕事でいないから、遊びに来てとお誘いがあったのですkao02


久しぶりに会いました


……母の時とは打って変わってハイテンションなちぃ様。


くっつき虫


義母にベッタリで、離れようとしませんkao02
母が見たら泣くな、これは…
いや、むしろヤキモチ焼いてすねるだろうなぁ…
でも、まあ、嫁としては助かるわハートO
なんて思いつつ、私は菓子パンをムシャムシャ。←お義母さんがくれた
ついでにカルピスも入れてもらっちゃった (´∀`*)ウフフ


3つ食べました


Σ(*´∀`*;)ドキッ!!


この後、山ほどのティッシュと野菜を頂いて帰ったワタクシ。
近々お米も頂く予定です… (;^ω^)


強いんだか弱いんだか…


このカーネーションが花開くことが出来たら…候補は2本あるの
沢山の感謝の言葉とともに、義母と母にプレゼントしたいなぁと思っていますkao03

ちぃママの決断

ちょっとまたバタバタしてて、コメント返しやブログの更新が
即座に出来ない状況になってしまったちぃママです、こんにちは。

えーとですね。
2月のリストラ事件から早半年経ったわけですが…

給料は少ないけれども仕事はラクだし
パート社員だというのに、なぜか7月には (少額ではありますが) 賞与も頂いたり
次回の契約も無事更新されそうな気配でもあったんですが…
……


会社を退職 することにしました (´Д`)


理由はいろいろあり過ぎて上手くまとめられないため割愛しますが汗
ま、早い話。

人間関係に疲れたの (´ε`;)

8月いっぱいで退職予定なんですが、有給休暇を消化するつもりなので
実質8月7日で退職。
6年以上勤めた会社なので、未練がないと言えば嘘になりますが、
夫にもちょっとゆっくりしてもいいんじゃないかと
今でも十分ゆっくりしてる私に対して神のようなお言葉をかけて頂きましたBrilliant

内職のほうが割と順調なのもあるし、今年いっぱいは家でのんびりしてもいいかなぁなんて思ってます。
内職が忙しいとのんびりもしてられませんが 汗
この不景気なご時世に仕事を辞めるなんてもったいないって思われるかも知れませんが
ここ数ヶ月で4kg近く痩せたし、家事の最中に貧血で倒れそうになることも多々ありました。
8月7日に理由を暴露するかも


それを言っちゃダメ


こ、こらっ! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

若菜

月曜日には退職届を出そうと思ってます。(上司にはもう言ってあります)
あと二週間で退職となりますが、
リストラ事件の時に沢山の励ましの言葉を頂いたのに、
結局こんな形で退職となってしまって……申し訳ないですsn
いつか景気が良くなって、またちぃと一緒に同伴出勤出来たらいいねぇ
なんて思ってたんですけどね (;^ω^)

ちぃママ財閥も再び危機を迎えそうですが、
はっきり言って片手で足りる程度の賃金だったので、夫に目いっぱい頑張ってもらうことで
補填しようと思ってます。
内職もさらに頑張るぞー ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
(某印刷会社のマダムUさん、イケメンNさん、よろしくお願いしますねハートO

もう少ししたら、またちぃと24時間一緒にいられる日々が始まります。
ちぃちゃん、母ちゃんとずーっと一緒にいようね ヾ(≧ε≦。)ノ


ビックリ


そんな複雑そうな顔しないの!
ホントは嬉しいくせに♪ プニュ( ´∀`)σ)Д`)

そんなわけで今日のブログはテンション低め汗あせ
前の記事のコメ返や頂いたメールの返信も滞っております。
ブログ訪問も全然出来てません。
最近こんなんばっかでホントごめんなさいね (´;ω;`)ウッ…
明日は休みなので、随時コメ返などしていきたいと思ってますsn

明日からはまた
ちぃとちぃママのドタバタ珍劇場を繰り広げていく予定ですので
これからも、よろしくお願いしますkao01

昨日の大豪雨

ニュースでご覧になって知っておられる方も多数いらっしゃるとは思いますが、
ちぃママ家地方、昨日の大豪雨で大変なことになっております汗あせ
今日も朝からずっとヘリコプターが飛んでいて、
土砂災害で行方不明になっておられる方の捜索が続いております。
行方不明の方が一刻も早く見つかること、
そして災害で亡くなられた方のご冥福を心からお祈りもうしあげます。

ちぃママの家は特に被害もなく、ベランダのお花達が水分を補給されすぎてグッタリしている程度。
心配してメールやコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったですkao03

若菜

1日で1ヶ月分の量の雨が降ったとのことですが、
ちぃママ家の近くの道も


川みたいな道


こんな感じで水がナミナミ。
雨もそうですが、カミナリも凄くて、夫の会社の車庫にも落ちたそうですsn
明け方から正午近くまで鳴りまくったカミナリに、ちぃも案の定ビビりまくり。
6時間もカミナリが鳴ってたらさすがに慣れるかな?
とも思ったんですが、体の震えは1時間程度で収まったものの
食欲は全くなく、朝ご飯どころかオヤツさえ口にしませんでした。
あちこちにオシッコもちびっちゃったし、うんPも夜中まで一度も出ませんでした汗

昼過ぎには雨もやみ、ホッとしたのもつかの間
夕方にはまた雨とカミナリ…
これはすぐにやんだのですが、さすがのちぃもグッタリ (;´∀`)

ちぃに平穏が訪れたのは日が暮れてからとなりました。
その頃は私のほうが親戚や友達からの連絡で忙しかった感じです


パッカーン


余り眠れなかったせいか、見事な開脚で爆睡するちぃ様。
カミナリ凄かったね。怖かったね (´・ω;`)


レディとしてどうよ


まーた強がっちゃってぇ☆ プニュ( ´∀`)σ)Д`)


平和な時は強気


ふーん。
それよりさぁ。
ヘソ天で寝てたらまたカミナリ様がやってくるかもよ~
ちぃのヘソを取りにね~ Ψ(`∀´)Ψケケケ
あ、でも怖くなんかないんだよね、ごめんごめん (。´艸`)


やっぱりヘタレ


ところで。

犬ってあるんですよね?……ヘソ (;^ω^)

ネットで検索してみたんですが、
『非常に分かりにくい状態ではあるけど、お腹の真ん中あたりにかすかにある』
って書いてありました。

ちぃのお腹を確認してみたんですが、見つからないんですよね汗
カミナリ様に取られた?

皆様の愛犬にはおヘソがありますか?

手作り肉球クリーム(後編)

それでは手作り肉球クリームの作製に取り掛かりま~す♪
まずはこちらを用意します。


メカ


というのは嘘で、これはチョコレートフォンデュキットです (。ゝ艸・)
本来ならチョコレートを入れる部分のお皿にお湯を注ぎ、
その中にガラスのビーカーを置きます。
下のロウソクに火を灯すのもお忘れなく☆
そのビーカーの中にホホバオイルを小さじ2入れ、その中に蜜蝋を小さじ1ぐらい入れます。


作製中1

作製中2


ちょっとお喋りしてたらすぐに蜜蝋が溶けるので、
溶け切ったらアロマオイルを数滴ポタポタ。


うるさいギャラリー


ギャラリーはお静かに!ムカッ
ここからが重要であり、ここからがちぃママの出番なの!ヽ(`Д´)ノ

蜜蝋とオイルが混ざりきった液体を市販の適当な容器に移したら…
ロウソクの火を消し忘れないでね♪


丁寧にまぜまぜ


はい、来ました、これ! (゚∀゚)
ここからがちぃママの腕の見せ所!
優しく丁寧にま~ぜまぜするのです v(-ω´・o) ココジュウヨウネ!
荒熱がとれるのに比例して、液体がクリーム状に変化していき…


完成品


初めて作って大成功ですわよ!

ちぃママ良く頑張った!(`・∀・´)エッヘン!!


黙っとけ


うるさーい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
混ぜる時に愛情をいっぱい注いでる分、労力がかかってるのっ ( `,_・・´)フンッ

若菜

ちなみに今回はお試しで少量だけ作ってみました。
チョコレートフォンデュキットがなくても、電子レンジで溶かすことは可能です (とロンママさんが言ってました)
今回はベルガモットにしましたが次回は違うオイルで作ってみようかなぁと思っていますハートO
フォンデュキット買わなくっちゃ☆←形から入るタイプ
ワンコの肉球はもちろんですが、人間用のハンドクリームにもなるそうです。
私もせっせと塗り込んでますが、思ったよりべたつかなくていいですよ~♪

以上、ちぃママの手作り肉球クリーム作製レポートでした。

若菜

帰り際、またまた焼き鳥を買って帰ることにしましたkao02
前回、貴公子ロンくんに悪の算段を吹き込んだちぃ様ですが…


小悪魔?


今までロンママさんが焼き鳥を食べる時には大人しくしていたロンくんが…

……焼き鳥にかぶりつこうとしたらしいですがっくり 実話なのよ

ロンママさんが素早くガードして、事なきを得たらしいのですが汗


むしろスネオか?


純粋な貴公子に悪知恵を吹き込む小悪党チェリー。
今後の2ワンの行く末がいろんな意味で気になるちぃママでした。


おまけ
ちぃがおっさんみたいで好きな写真kao02

ちぃ様…

手作り肉球クリーム(前編)

ロンママさんから
『肉球クリームの材料が入りました。』
と、待望の入荷連絡を頂いたのですが、その際
『しかも、作ってみました。
 とっても簡単だったので、ちぃママさんに挑戦していただきたいと熱望しております。
 ブログネタにもなるよkao02
とのお言葉が…。

もともとロンママさんに全て作ってもらうつもりで、
私は 『見守る係』 に徹しようかと考えていたんですが… (その時の記事はこちら

そんなにも熱望されてるのかぁ…
ここはひとつ…

挑戦してみますか!(゚∀゚) ブログネタにもなるし(笑)

と奮起したワタクシ。
ちぃを引き連れて、ロンママさんのお店に行ってまいりました (。´艸`)


おやつタイム♪


お店に伺うと、さっそくロンママさんがオヤツを振る舞ってくれましたよ♪
お店の看板犬ロンくんとはもうすっかり仲良しになったちぃ様。
ロンくんもちぃにだけは心を許してくれてるみたいで、
今回の訪問も心待ちにしていてくれたのだとか。ォオー!!(゚д゚屮)屮

良かったね、ちぃちゃんハートO
これからもずっとロンくんと仲良しでいようね♪


卑しさに悶絶


……仲良しでいられるといいな (;´Д`)

若菜

ロンくんはあっという間にオヤツを完食。
ちぃも一生懸命カジカジしているのですが、噛む力が弱いせいか、
ロンくんが1本食べ終わってもやっと3分の1を食べ終わったぐらい。


なんて身勝手な娘


なんか、この2ワン、性格が似てきたような気が…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

せつなく見つめるロンくんですが、
この後、すぐにロンママさんからもう1本もらっていましたよkao02
良かったねぇ、ロンく…


なにもかも自分の物


こりゃっ! ちぃ!汗
あんたのはまだ残ってるでしょっ!ヽ(`Д´#)ノ イヤシイヨ!!


素晴らしいルール

ちぃはジャイアンルール


↑ちょっと写真が悪いんですが、
ロンくんが 『さあ、食べようか』 とオヤツを床に置いた瞬間に
それを奪い取ったちぃ様 ( ;´Д`) ハワァァァァ!

盗っ人ちぃにオヤツを横取りされても、決して怒ったりはしないロンくん。
そのうえ


ほのぼの風景


一つのお皿でヨーグルトの分け合いっこまでしてくれますハートP
ジャイアンチェリーと仲良くしてくれて、ありがとう、ロンくん!。・゚・(ノД`)・゚・。


ひたすら舐め続けるちぃ様↓
上目遣いでモデル風


そんなこんなで一息ついた所で、肉球クリームの作成へと移ります。


アロマオイル


この数種類あるアロマオイルの中から、効能+ちぃの好きな匂いを1つ選びます。
効能は殺菌作用のあるものを…
匂いはちぃ様に選んでもらいますよkao03


さすが肉食獣


そんな匂いにしたら、あなたのことだからずっと肉球舐め続けるでしょ汗あせ

結局、ちぃが一番長くクンクン匂っていた 『ベルガモット』 で作成することにしました。
柑橘系のいい匂いで、私もかなり好きな匂いです♪

ちぃママの手作り肉球クリーム、果たして無事成功するでしょうか?
一部の方、失敗を期待しないように(笑)
明日の後編に続きます☆

ちぃのお守係

ブログをお休みしていた3日間、みっちり仕事をする予定だったちぃママですが、
その間、ちぃ様の遊び相手としての任務が滞ってしまう事を危惧し、
新しいお友達にちぃの遊び相手を務めてもらうことにしましたkao01

新しいお友達とは…

この方です!(=゚ω゚)ノ


増田屋コーポレーションから来ました


トイプーのプーちゃんで~す☆
ホームセンターで980円だったのが700円になってたの (´∀`*)ウフフ


他にもコーギーやレトリバーがありました


(ΦωΦ)フッフッフッ…
ただのぬいぐるみじゃないだな、これが♪


なんかカッチョイイ


プーちゃんのお腹に電池を入れてスイッチオンすると……


ハイテク時代だねぇ


はっきり言って写真だとわかんない感じですが、このプーちゃん、
歩くのです!ヽ( ゚д゚ )ノ ハイテク!
歩いてシッポ振って、時々 『わん!わわわん!』 と吠える優れもの!ちょっと褒めすぎか?
さあ、ちぃ様!
母ちゃんがドラ…仕事に励む間、このプーちゃんと思う存分遊びなさい!v(`ゝω・´)


親の心子知らず


あ、あら?汗
思った以上に食いつき悪いな、おい (;´∀`)


上から目線のプーちゃん


ほらほら、プーちゃんが遊ぼうってさ (;^ω^)
わんわ~ん☆ ほ~ら、楽しくなってきたね~♪
せっかく買ってきたんだから、700円分は遊んでくださいよ、ちぃ様ぁ ( ´Д⊂ヽ


母ちゃんの相手も疲れる

ぞんざいな対応


えっ!? それだけ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっとさぁ、プーちゃんのお尻の匂い嗅ぐとか
手でちょいちょい触るとか、ホノボノ風景を見せてくださいよsn
でないと記事がグダグダになっちゃいますよ汗


これぞ本末転倒か


Σ(´д`*) ゴモットモ

……結局、
仕事とドラ9に明け暮れていた3日間、ちぃはとても大人しくお利口にしていてくれました。
夫が帰宅すると野獣のように暴れまわって遊んでいたので、
ちぃなりに私を気遣ってくれてたのかなぁ…なんて、自分勝手に思っています (;´∀`)

今日から3連休。
明日は夫もお休みなので、3日間の埋め合わせのため、
ちぃを中心にしたお出かけをしようかなぁkao02
なんて思っています。
皆様はどちらかにお出かけするのかな?
良い連休をお過ごしくださいねハートP

仲良し姉弟?

待ってた人いるかな?


やっと仕事がひと段落したちぃママでございます。こんにちはkao02
追加原稿が未着などのハプニングもあって締切が若干延びたため
思ったよりは余裕がありました♪
息抜きにやったドラ9もレベル32になったし~ハートOΣ(´д`;) オイッ!

てなわけで、今日からまた今まで通り途中でおさぼりdayを挟みつつ
マイペースにやっていこうと思ってます。ヽ(´ー`)ノ よろしく~☆

若菜

さて、前回の更新でもちょこっと触れたのですが、
日曜日に近所の河川敷でセブンくんと再会することが出来ましたkao03
1ヶ月ちょっとぶりに会ったセブンくんですが、体重も1キロ増の3キロと
順調な成長っぷりを見せつけてくれましたよ。


育ち盛り


前回会った時はちぃと同じくらいの大きさで、体もコロコロだったセブンくんですが、
この1ヶ月半で、体つきはずいぶん男らしくなって、コロコロというよりガッチリ!
今が生後7ヶ月なので、これからもっともっと成長するのかな?kao01


白い弾丸?(笑)


ヤンチャなのは相変わらずなんですが、それに力強さが加わって、
ちぃ様も案の定タジタジ (;^ω^)
前回会った時に 『かなり距離が縮まったかな…』 なんて思ってたんですが
1ヶ月半という時の流れで仲良しの記憶が薄れてきちゃった?汗

普段は押せ押せのちぃ様も、セブンくんにだけは少々遠慮気味…
…というか、引き気味? (;´∀`)


天然コンビ


ですが、以前はセブンくんが突撃してくると、あの温厚なちぃ様が
実は唸りながら怒ってたんですよ。
それが今回は1度もなかったんですハートO
それだけでも2ワンの関係性がかなり良い方向に前進しつつある兆候だと思うんですが、
どうでしょう?


悟り


こっ、こらっ!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

若菜

最初の数分はセブンくんの押せ押せ攻撃に逃げ惑っていたチェリーですが、
時間が経てばこの通り↓↓↓


追っかけっこ


普段、外を自由に走り回る機会がほとんどないので、
2ワンが思い思いに駆け回りとっても楽しそうkao02


直前で逃げたけどね


フルパワーで遊びまくり、そろそろ電池切れの2ワン…


太陽電池か?


訂正→電池切れの2ワン1ワン汗あせ

若菜

お別れの前に、2ワンの記念撮影♪
どうせジッとしててくれないのはわかってるので、姉に抱っこしてもらい
はい、チーズ☆


記念写真


ゆるやかに距離を縮めつつある2ワンですが、
実は来月、我が家でセブンくんを1日ホームステイさせる予定があるのです。
どんなドタバタ劇を繰り広げてくれるのか、今から楽しみにしているちぃママでしたkao01

ちょっとだけ休みます

土日と寝不足気味でフラフラのちぃママです、こんにちは。
ドラ9をやりまくっているワタクシですが、残念な嬉しいことに大量の仕事が入荷汗あせ
少なくても3日間はDSの蓋を開けることすらできそうにありませんがっくり 頑張れ自分!

若菜

さてさて、昨日のお休みにですね


やっぱ男の子


セブンくんとちぃが、久しぶりに再会を果たしたわけなんですが、
写真の整理をする時間がないため、これは次回の更新に回すとして…。


苦戦中


今日は先日頂いた南国のフルーツのお話を… (;^ω^)


マンゴ3兄弟


このマンゴー、知人から旅行のお土産に頂いちゃいましたkao03
家でマンゴーを食べるのって初めてです♪
こんな高級な物 (相場はわからないけどイメージで) を頂けるなんて、幸せですわBrilliant


外れです


マンゴー=宮崎県 って、すっかり定着しましたよね (。ゝ艸・)
って、このマンゴーは宮崎じゃないんですけどね。
日本の南国、沖縄県のお土産ですハートP

ネットで切り方を勉強し、
『思ったより種がでかいのね…』
と思いつつ、夫と2人で


光輝く


ちぃにもあげたい所だけど…
と、一応ネットで検索してみたんですが、
マンゴーはワンコに 『OK!』 とも 『NO!』 とも載ってなかったんですよね汗
人間だとアレルギーでカイカイの出る人もいるみたいだしsn

ということで、


足元がだらしない


ひと口もあげませんでした (∀`*ゞ)エヘヘ

ちぃ様は不満そうですが、私は大満足。甘くて濃厚で美味しかったわぁ ヽ(*´∀`)ノ
ペロッと完食した後は、マンゴーを優しく包んでいたネットをゴミ箱に捨て…

…る前に


とりあえずね


んまっ!
可愛いっ (≧艸≦*)
クルミュウのエライッケね!』 のクルトくんとミュウちゃんがやってたのが凄く可愛くて、
せっかくネットをGET出来たんだから…とやってみました♪


おばあちゃんみたい


ちなみに残り2つのマンゴーですが、
次の日の夜、夫が皮を剥いて丸かじりしていました orz

残り1つのマンゴーちゃん。
これって、私が1人で丸かじ…じゃない、頂いてもよろしいですわよね?kao06

若菜

多忙につき、明日から3日間ほどブログをお休みします。ドラ○エじゃないっすよ
お友達ブログへの訪問も、読み逃げが続くかも知れません。ごめんなさいsn
夫の晩御飯も手抜きが続くかもしれません。あ、こりゃいつものことか笑

それでは皆様、
次回、金曜日にまたお会いしましょう~ (´∀`*)ノシ マタネー

雨の合間にお散歩

タイミングが合わないと10日以上会うこともない母ですが、
今週はなぜか1日置きに会ってます (;´∀`)
今日もお昼に電話があり、『遊ぶ約束がキャンセルになったから暇~』 と訴えるので、
親孝行で心優しいちぃママは、母と一緒に近くの山へ散策に行くことにしましたよkao02


散歩スタート


いきなりの上り坂コースに 『…(;´Д`)ウヘェッ…』 と思いつつも、
64歳のご婦人がノリノリで突き進んで行かれるので、頑張って付いて行きましたともsn

若菜

途中の道で一生懸命、土を掘るおじさん達を発見。
と、母が


人見知り度0%


いきなりフレンドリーすぎるやろ Σ(´д`;)


いつものこと


曇っていたとはいえ、雨上がりのせいか湿気でムンムン汗あせ
涼をとろうと、近くの小川に行ってみました。

そういえば、ちぃって川で遊んだことがないよね?
初めての川はどうですか? お嬢様kao02


嬉しそうなちぃ様


そうかい。それは良かった ヽ(´ー`)ノ
ついでに泳いじゃっても全然かまわないのよ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


まあねぇ


だいじょーぶっ!
帰ってすぐにお風呂に入ればいいんだから (ノ´∀`)ノ ザブントネ


礼儀正しい


やっぱり? (;^ω^)

もうちょっとはしゃいでくれるかなぁなんて期待していたんですが、
結局そこから一歩も動かず汗
仕方ないので撤収し、近くのベンチでひと休み♪


あんたらが異常


この時点で30分は歩いてるんですよ (;´Д`) それも前半は上り坂だし汗あせ
普通の人なら たぶん 疲れるってばsn
ちょっと休んでいきましょうよ。


呆れてる?


とか言いつつも


のび太かっ


この山にはアジサイが沢山咲いていたんですが、もう時期的に終了の気配。
お花達も少し枯れかかっていました。
でも、せっかく来たんだから記念撮影でもしましょうかねkao01
ということで


『アジサイとちぃ様』
あじさいとちぃ


明日からはまたちょっと雨模様らしい山口県地方。
早く梅雨が明けないかなぁと思いつつ、ちぃママはこれから
『ドラ○エ9』 をプレイ致します (。´艸`)

来週はサボらず毎日更新出来るかな?笑

ネムネムちぃ様

実は、昨日の記事の最後にホノボノ動画を載せて、
『やっぱりこのブログはホノボノブログだったのですね (*´艸`*) 』
と皆さまを唸らせるつもりでいたちぃママです、こんばんはkao01

ところがどっこい、昨日はFC2のサーバー?の調子が悪かったみたいで、
残念なことにUP出来なかったんですよkao06
コメント返しもなかなか出来ないし、FC2の一部のお友達の所にもコメント残せず…

今日はすっかり調子もいいみたいなんですが、動画のUPに手間くって、
ネタがないのです… (;´∀`)

…がっ!
動画だけはUPすることが出来たので、久しぶりに動くちぃ様を見てやってください♪

動く…といっても、ネムネムなのでほとんど動いてませんが…。
ちぃが眠くて眠くて仕方がない感じがそりゃあもう可愛くてハートO ええ、親ばかです汗あせ
オチも何もないから、余り期待しないでくださいね汗 画像もイマイチかも(>_<)


ねむねむ

[広告] VPS


いかがでしたか? ネムネムちぃ様。
たまにはホノボノもいいですね~ (*´∀`*)
明日からは元のお笑…おっと、今まで通りの路線でやっていきま~す。

それでは皆様、おやすみなさいませ☆
良い週末を!

ちぃママのハンドメイド

これで誰かわかったら凄い
誰のことかな?


ここ最近ずっと雨が降っているので、ちぃとのお散歩も一時休止状態kao06
お散歩のついでに寄っていた実家へも、最近はとんと行ってなかったんですが
久しぶりに会わないか、と母から連絡があったので、
ちぃと一緒に遊びに行ってきました♪


婦人部の部長もやってます


フラダンスへの情熱は冷めるどころかますます燃え上っているご様子。
10月には下関で大会があるらしく、出場者募集に、いの一番に名乗りをあげたのだとか汗あせ
これからは先生の自宅での個人レッスンも始めるらしく、
ハワイで大会があれば、それにも参加させてくれとお願いしているそうですsn

ちなみに

まだフラダンスを始めて1ヶ月ちょっとしか経ってません (;´∀`) スゲーヨ ソノジシン
受講回数は4回ぐらい

若菜

思う存分披露された後は、私のためにとオヤツを用意してくれましたkao02


母の好物はスイカとタコ


……オヤツ? (´ε`;)


おねだりちぃ様


ちぃ様の熱い視線をビシバシ感じますが、確かワンコはイカ・タコ禁止だったはず。
ちぃママ一人がパックリ頂きますよ♪

その後はなぜか母と折り紙タイム。
近所の小学生に教えてもらったという紙の箱作りを伝授されました。


折り紙って凄い


折り紙なんて十数年ぶりだったんですが、意外にこれが楽しいのkao03
この紙の箱、折りたたみも出来るので余りかさばらないし、
家に置いておけばちょいと枝豆の皮なんかを捨てるのに重宝しそうです。
この日は新聞のチラシとお菓子の包装紙で作ってみました ヽ(´ー`)ノ レッツ リサイクル!


タイトルに偽りなし


ちなみに母は
「旅行に行った時、お友達にオヤツをわけてあげるのに使う」
と言ってましたkao01 ←旅行にオヤツはかかせないらしい


結局何ももらえず


ちなみのこの箱 ( ̄ー ̄)ニヤリ


還暦の帽子?


帽子にもなりま~す♪



                         ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

おまけ劇場

ナナちゃんちょこちゃんの合同お誕生日会で、
お蔵入りにするにはもったいない写真が数点ありましたので、ご紹介しますkao02


色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ナナちゃん1歳おめでとう! 編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

めでたく大人の仲間入りを果たしたナナちゃんですが、
先輩2ワンに囲まれて、さっそくのインタビューでございます♪


インタビュー


ちぃの悪魔のささやきに…


くのいちナナちゃん



色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ちょこちゃん4歳おめでとう! 編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

集合写真もバッチリカメラ目線・さすがヨーキー界のカリスマ!ちょこちゃん。
ナナちゃんとちぃに先輩からのアドバイスをお願いしますkao02
なになに? タイトルは 『レディ・ちょこのヘソ天講座』 ?


レディ・ちょこ


ちょこ様直伝のわざとは!?


レディ?ちょこ



色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ナナママからワンコ服を頂いたので、途中で衣装替えハートO
   可愛いイチゴ柄です 編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


ほろ苦い思い出?



色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† あなたはどのタイプ? 編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

~Case1 ケーキ登場~

あなたはどのタイプ?


~Case2 撮影終了後~

私はちょこちゃんタイプ


これにて合同お誕生日会編は終了です♪
思ったよりブレブレ写真が多かったため、今回はかなり苦戦しましたsn
明日からはいつものホノボノブログに戻りま~すkao04

素敵?な集合写真

ナナちゃんちょこちゃんの合同お誕生日会に招待されたちぃ様。
ケーキを食べ終わり、ちょこちゃんとナナちゃんが友好を深めている間、
母達は知的なマダムトークで大盛り上がり (^Д^) ツッコミキンシ

……この時、私は話に夢中でほとんど写真を撮ってません汗あせ
ちょこ母さんとナナママのブログを参照してくださいねkao03←丸投げ

ちなみにその時、ちぃが何をしていたかというと


じいさんか


寝ておられました (;´Д`)

色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

お喋りもひと段落した所で、お待ちかねの集合写真を撮ることになりました♪
前回がグダグダだったので、『今回こそは!』 と母達も俄然力が入ります。

さあさあ、山口娘のお三方、ソファに移動しますよ。
みんなカメラのほう向いて~! p[【◎】]ω・´)


こんな時だけカメラ目線か


ちょ、ちょっと! ちぃちゃん! ヽ(´Д`ヽ)
こんな時だけ母ちゃんの方を見るんじゃないの汗いつもはソッポ向くくせに
母ちゃんはいいから、みんなと同じ方向に…


勝手に終了


…向くどころじゃないわがっくり

セレブソファがふかふか過ぎて落ち着かないのか、次々に降りていく3ワン。
慌てる母達。

い、いかん汗あせ これでは前回の二の舞だわっsn
ソファだと飛び降りてしまうから、今度は場所を変えて撮り直しましょう。
みんな、お座りして!!


こういう所は母ちゃん似


ちぃちゃん、いい顔しなさい!ヽ(`Д´)ノ
ほら、スマイル、スマイル!
ちょこちゃんはいい感じよ!
あ、あら? ナナちゃんは?汗


一瞬ですね


( 」゚Д゚)」 おーい! ナナちゃ~ん! 戻っておいで~!


忍者?


ナナちゃ~ん。ちょっとだけジッとしててねぇkao02
ナナママがオヤツあげるって言ってるよ!
だからみんな、もうちょっとだけ頑張ろうね (σ゚∀゚σ)⌒♪


協調性ゼロ


ちょ、ちょっと、ちぃ様!Σ(´д`;)
そんなこと言わずに、もうちょっとだけ辛抱してくださいよ汗


エキサイト翻訳ありがとう


……そんなこんなで集合写真撮影は終了汗あせ
ちょこ母さんとナナママの写真に期待してたんですが、
逆にこっちが期待されてた (;´∀`)
こんなことなら朝5時に更新すりゃ良かった


……でもまあ…
………期待されたらそれに答えねばなりませんね ( ̄ー ̄)ニヤリ

あったのですよ。
3ワンがほぼ同じ目線で、きちんとフレームに収まっている写真が!!!

さあ!


ごらんあれ!!(゚∀゚)/


怒られませんように


ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


と、冗談は置いといて (;´Д`) サムイヨ
私が撮った中で一番いい感じの写真がこちら↓↓↓


山口娘さん


まだちょっと距離があるんですが、
この調子なら近いうちに素敵な集合写真が撮れそうですハートO

ナナママ、ちょこ母さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていますkao02
未公開のネタがあるので、ぜひ聞いてくださいね♪

色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

明日は使いたいけど使えなかったお写真をちょこっと公開します♪

合同お誕生日会♪

まつ毛パーマをかけたのに、誰にも気付かれず早2週間が経過したちぃママです、
こんにちはkao03
今日は先週の土曜日に行なわれた、合同お誕生日会の様子をお伝えします。
大半の方は誰のお誕生日かわかっておられるとは思いますが笑

手書き風シリーズ37プレゼント

ヨーキー・ナナの毎日』 のナナちゃんと、
ヨーキーのちょこ』 のちょこちゃんが、
7月3日にそれぞれ1歳と4歳のお誕生日を迎えられましたハートP
おめでとうございます! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ナナママから、
『ちょこちゃんとナナの合同お誕生日会をするから遊びに来て~』
と嬉しいお誘いがあり、ちょこ母さんと一緒にナナママ家をご訪問kao02


あんたどこの子?


ナナ家訪問は初めてのちょこちゃん。
最初は緊張していたのか、ちょこ母さんにピッタリくっついて離れなかったんですが、
少し経つと部屋中を探検したり、くつろいだりと環境に適応してきたご様子☆


私も住みたい


ナナちゃんもちょこちゃんの後にくっついて、いい感じに友情を育んでおりますよkao02
見てて癒される姿ですね~ (*´∀`*)ポワワ

(´ー`) カワイイナァ

(´ー`) …

(´ー`) ………ちぃですか?

相変わらず我が道を行っておられましたよ汗あせ 予想通りですわ
とりあえずしょっぱなのご挨拶でナナちゃんとちょこちゃんを引かせた後は、
気の向くままにあっちウロウロ、こっちウロウロ…


KYちぃ様


今日は協調性がないなぁ、と思っていると


やっぱりKY


急にフレンドリーモードになってみたり汗あせ
自由すぎて母ちゃん付いていけないよ (;´Д`)

その後


カワユス同士のご挨拶


2ワンが互いの誕生日を祝いあってる時には


ダラリちぃ様


すでに電池切れ…がっくり

かと思いきや


復活!


急にまた元気になるし Σ(´д`;)

協調性があるんだかないんだかサッパリわからん!ヽ(`Д´)ノ
と困惑するワタクシでしたが、メインのケーキ登場により…


三銃士か?


ナナママが取り分けてくれるからちょっと待ってなさいよkao01
このケーキ、さつまいもで出来てるんだって♪
凄く美味しそうだね~。良かったね~ハートO
ちぃちゃん、お礼にバースデーソングを歌ってあげたら?


ちぃママ検索頑張った


さあさあ、お待ちかねのケーキタイムですよ~チョコレートケーキ
ちぃママも食べたけど、とっても美味しいね~kao03


はえーよ


風の早さで完食したナナちゃんとちぃ。
ちょこちゃんはナナママの次男くんから1個1個手で食べさせてもらってます。
甘えん坊さんなのねぇ、ちょこちゃん (*´ω`*) ♪


前科あり


ここ、こらーっ!!!(lll゚Д゚)/

手書き風シリーズ37プレゼント

てんやわんやの合同お誕生日会。
この後、集合写真撮影会があったのですが、果たしてうまく撮れたのでしょうか?
ちょこ母さんとナナママも同じこと書いてましたね 笑
続きはまた明日~♪

紳士と淑女?

先日、ロンくんのお店で夫用に無添加シャンプーを買って帰ったんですが、
夫から
『シャンプーだけ買ってリンスを買ってこないとは、お前はアホなのか ヽ(`Д´)ノ 』
と激しく叱責されたため、
昨日、泣きながらロンくんのお店へとリンスを買いに行ってきました。


夫にバレタラ大変


だってさぁ、こないだまで
『俺はリンス使わない』
って言ってたんだよ (・ε・) ブーブー
父ちゃんのことを想って買って帰ったのに、こんなこと言われたら腹立つじゃん。
せめて 『リンスも買ってきてもらえないでしょうか』 とか言ってくれないとさぁ…

……ま、『激しく叱責』 っていうのはだいぶ誇張してるけどさ ( ・3・)~♪

と、ちぃママ夫婦の些細すぎるイザコザは放っておいて、


英国式挨拶?


いきなり英国式のご挨拶でロンくんを戸惑わせるチェリー嬢。Σ(´Д` )

どどどどうしたの!?
淑女風なちぃ様なんてちぃ様じゃないわよっ汗
何かショックなことでもあったの!?←ちぃに対するイメージ悪すぎだな、私


本物でした


ぅおいっ!Σ(´д`;) サラニワルクナットル!


今日もロンくんのオヤツを奪い取ろうとするちぃ様がっくり
しかし、今回はさすがの天然貴公子ロンくんも


紳士なロンくん


紳士的に取り返しておりましたkao01
その後も静かな攻防戦 決して唸ったり喧嘩にはならない が繰り広げられていたのですが、
最終的にはロンママさんから各々オヤツをもらい、お互いが邪魔することなく食しておりましたkao02
サプライズのヨーグルトも


仲良し♪


仲良く2ワンでペロペロ。
くぅ~ (>_<)
可愛いわぁハートP
こんなホノボノ風景が見られるなんて、前回の時には考えられませんでしたよ。
この短期間でお互いが不思議な成長を成し遂げたとみられます笑

この日もすっかり長居して、ロンママさんとのお喋りに夢中になったワタクシですが、
ふと外を見ると移動販売の焼き鳥屋さんの姿が…。
ママさんに聞くと、『美味しいですよ』 と……絵文字名を入力してください

そんなわけで


強制連行?


車に近づくにつれ、美味しそうな匂いがプンプン。
今晩の夕食はこれで決まり!(σ゚∀゚)σゲッツ!!
と、さっそく注文kao03


たまらない匂い


ワンコ用の焼き鳥も焼いてくれるといいのにね~ (←適当)


淑女風に悪の算段


こらっ ヽ(`Д´#)ノ
純粋な貴公子に悪事を吹き込むんじゃないのっ怒

若菜

ところで肉球クリームのことなんですが、
再来週あたりに作ってもらうことになりましたkao02
もちろんちぃママも行きますよ♪


見守るだけですけどね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


これも否定できない


無事、夫のリンスも購入し、他にもアロマキャンドルを数点買って帰りました。
ちぃのお友達の誕生日パーティーがあるので、手土産にしようかなぁと思ってkao02

若菜

さて、そのお誕生日パーティーなんですが、先程無事に終了し、帰宅して参りました。
パーティーの主役は2ワン。それも同じ誕生日!
案の定、写真がブレブレで整理が大変なんですが、このパーティーの模様は
月曜日にUPしようと思ってますkao01
お楽しみに~♪

復活・ベランダ栽培

週明けからの大雨がやっとひと段落したので、3日ぶりにベランダに出てみました色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

大雨もそうですが、風もそこそこあったので、ワタクシの大切な植物達が
大変な目にあってないかと
気になって気になって夜も寝られませんでした ヽ(;´Д`)ノ


ホントは夢も見てないよ


葉っぱやゴミがちらほら落ちていますが、植物に多大な影響はなかった模様。
一安心したついでに植物の成長っぷりでも観察しましょうかねkao03

まずはこれ。


新種の植物?


これはブロッコリーですよハートO
前回の有り様以降、花が咲いて~散って~また咲いて~♪ヽ( ^ω^)ノ
そして、現在の姿がこちら↓↓↓


ブロッコリー(観賞用)


いやぁ、良く伸びました (∀`*ゞ)テヘッ
このままどこまで伸び続けるか、ちょっぴり期待しております。

さあっ。
続きましてはこちら!


たぶん草じゃないよ


違いますってば、お嬢様っ ( ´∀`)σ)Д`)
これはですね、私もすっかり忘れていて放置していたお花なんですがね汗
覚えてらっしゃいますか?
あの母の日の…


よく生きてたよね


そうっ!
あのカーネーションがいつの間にかこんなにも大きくなっていたのです。
ゆっくりとではありますが、この1本だけがスクスクひっそりと伸び続けていたとは…
それも、母の日用に植え替えた期待の選手ではなく、言うなれば
『これは期待できないな…。放置』
とちぃママに見捨てられた捨て枠選手。
うう…正直スマンかった…よくぞここまで…(;´Д⊂)

このまま順調に育って、季節外れのカーネーションが拝めるといいなぁと思っているのですが………
……これってカーネーションですよね? 雑草じゃないよね? (;´∀`)

そしてラストは。


ピーとちー


そうです、ピーマンです。
アブラムシの攻撃により葉に多数の穴が開いてしまったため
『これはもうダメかも…』
と余り期待してなかったんですが、何とか実らしきものがチンマリと育っていました。
それがこれ↓↓↓


セクシーピー


まるでお尻のようなセクシーピーマン (*´д`*) モエー
ついでに


ちぃ様のケツ


余り期待していなかった植物ばかりが順調に育っていたので、私の喜びもひとしおです。
消えかかっていたベランダ栽培への情熱に ←Σ(´д`;)
再び火が灯りそうですよkao02

とりあえず…
カーネーションとピーマン、超頑張れ!!!ヽ(`Д´)ノ
ちぃママ、超期待してるよっ ヘ(゚∀゚ヘ)


ちぃママは疫病神?


人を疫病神みたいに言うなぁヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
……
………でもちょっと否定できない orz

ツルツルちぃ様

前回のトリミングから1ヶ月ちょっとしか経過していないんですが、
ここ最近の雨のジメジメのせいか、ちぃ様が急速に小汚くなって参りました。
週末には大事なお友達の誕生日パーティーもあるので、
ここは一発スッキリ爽やかに…ということで、いつもの美容院にGOですkao02


さらばお饅頭


このモサモサお饅頭FACEともしばらくはお別れ…。
このぐらいの毛の量が一番好きなんですが、日中はさすがに暑そうなので
今回は 『体と鼻の周りはかなり短く。耳とシッポの毛は今までと同じで』
と、思い切ったようでそうでもないカットをお願いしました (;^ω^)

若菜

2時間後、カットが終わったと連絡があり迎えに行くと…


ご機嫌ちぃ様


ハイテンションで店内を駆け巡るワンコの姿が…汗あせ


テンションたかっ


あ、あの…
ちぃちゃん?
母ちゃんが迎えに来たんだけど… (;´∀`)
感動の再会とかないの?汗


イヤミでしょ


母ちゃんのことは無視か!Σ(´д`;)


今頃?


遅いよっ!
母ちゃん泣いちゃうよっ 。・゚・(ノД`)・゚・。

一応、この後に感動の再会シーンがあるにはあったんですが、
ゴエくんがケージから出され、トリマーさんの膝に抱かれると…


ちぃママ立場なし


……
………ちょっぴり寂しかったです (´・ω;`)

若菜

さあ、それではお待ちかね☆
ツルツルちぃ様がどんな感じになったかを皆さまに見て頂きましょうねkao02
お饅頭FACEに慣れていたせいで、私はまだ見慣れてないんですが…


つるちぃ


い、いかがでしょう?(;^ω^)

若菜

昨日からプライベートでバタバタしてて、明日もブログ更新が出来そうにありません。
お友達ブログへの訪問も読み逃げ状態sn
あさってからは通常通りに復活できると思いますので、それまではご勘弁をkao06
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
