ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

職場訪問

ここ最近、日曜日でもそこそこ早起きをしているちぃママです、こんにちは。
昨日も9時に起きて 『ドラゴンボール改』 を観ましたよkao01
あれってほぼ再放送みたいなもんなんですねぇ。
何年経っても面白いし、若かった頃を思い出します笑

私が観てると夫もノソノソ起きて来て、
これが終わったらどこかに行こうかぁなんて言ってたんですが、

……気づいたら15時までお昼寝してました ヽ(´Д`;)ノアゥア...

結局、無駄ではあるけれど、ある意味贅沢な休日を過ごしたわけですが、
ちぃ様が大変不服そうにしておられたので、日が暮れかかるのを待って
みんなでお散歩に行くことにしました。

と、その前に。
先日、ロンくんのお店で買った虫よけアロマを早速使ってみることにしましたよkao03


虫よけオイル


成分はホホバ油、トコフェロール、香料 (椿油) で、匂いは
ラベンダー、マージョラム、ペパーミント、ティートリーの香り…
例えて言うならば、クールミントガムみたいな匂い???
これを直接体に塗るんじゃなくて、ハーネスに塗り塗り。


ぬりぬり


このやり方はロンママさんに教えていただきました。
ついでに私の肌にも塗り塗りして準備完了♪


力強い足取り


2、3日お散歩をさぼっていたせいか、力強い足取りのちぃ様。
ちなみに私は自転車に乗ってま~す さとと-自転車ピンク


方言まるだし
訳:なぜですか?


だってぇ、目的地が遠いんですもの… (∀`*ゞ)テヘッ
実は、お散歩ついでに目的地を設定してたんです。
どこに行ったかと言うと…


やっと到着


ここは夫の勤務先。
お弁当箱を忘れて帰ったというので、会社に取りに行ったのです。

ここには夫が乗務するトラックが置いてありますkao02
2カ月前に納車したばかりのピカピカの新古車。
ブログに非協力的な夫ですが、『これは撮ってもよし』←「載せろ」ということらしい汗あせ
というので、皆さん余り興味ないでしょうが、見てあげてください汗
特殊車両のためほとんどモザイクかけてますが…


トラック


お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、
パチスロ大好きな夫が一番気に入ってる部分がここ↓↓↓


登録番号


ギャンブラーの方には気持ちがわかって頂けるかと笑

若菜

家から会社までは片道30分。
日が暮れかかっていたとはいえ、なんだかとっても蒸し暑く


ヘトヘト


ちぃ様もバテバテsn
そんなわけで帰り道は自転車でスイス~イ ヽ(´ー`)ノ


なんて冷たい人達…


って、私は徒歩かよっ!!Σ(´д`;) ヒデエ


チャリ


カゴに乗ってるあなたにだけは言われたくないわっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

若菜

明日は急用が出来たのでブログはお休みします。
あさってはちぃ様トリミングデーなので、おまんじゅうFACEもしばらくはこれで見納めsn
次回、『ツルツルチェリー』 をお楽しみに (´艸`)

貴公子ロンくん(後編)

さてさて、後編でございます。

珍客にとまどいつつも徐々に現実を受け入れつつある貴公子ロンくんと
すっかりというか、案の定リラックスしまくりのちぃ様。


1_20090627162130.jpg


って、あんた何食ってんの?Σ(´Д` )


2_20090627162130.jpg


店内を探検中、ロンくんが後で食べようと保管していたオヤツを見つけ
おもむろに食い出しまたよ、この仔は汗あせ
慌てて 『すみません、すみません』 と謝る私に、
『いいんですよ~』 と優しく微笑むロンママさんBrilliant

若菜

ロンくんにも別のオヤツをあげることになったんですが、
『チェリーちゃんも食べますか?』 とこれまた優しいお言葉。

『いえいえ、ちぃには今のオヤツで十分です。
 それにちぃは外出先ではオヤツを食べないんですよ (。^m^。) オホホホホ 』

今、思いっきり食ってたじゃん!Σ(´д`;)

というツッコミは置いといて、ここは丁重にお断りしました。


3_20090627162131.jpg


ササミ巻きガムをもらってご機嫌なロンくんkao01
ちぃはもうお腹いっぱいだからいらないよね~。
それにほら、ガムってあんまり好きじゃないもんねkao02


4_20090627162131.jpg


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


ロンくんがポロっと落した隙にすかさずそれを奪い取ったちぃ様。
ロンくんも返してもらおうと近づくのですが、


5_20090627162131.jpg


ちぃの勝手な主張の前に


6_20090627162131.jpg


天然貴公子ロンくん、切なく見つめることしか出来ませんkao06

ロ、ロンくん怒っていいのよっ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
この小娘はガツンと言わないと調子にのるタイプだからsn


6-5.jpg


ロンくんが怒らないのをいいことに、マイペースに食いまくるチェリー (;´Д`)

生まれてこのかた、他のワンコのオヤツを奪うことなんて一度もなかったのに…。
いつの間にこんなにいやしくなったのっsn
母ちゃん恥ずかしいよ、恥ずかしいよ (2回言っちゃうよっ εε=ヽ( `Д´)ノ )

再びロンママさんに謝るワタクシ…。
それもまた笑顔で 『いいんですよ~』 と… (´;ω;`) スミマセン
ちぃにオヤツを奪われてションボリしていたロンくんですが、
ママさんから新しいガムを頂き、2ワンで仲良く…


7_20090627162150.jpg


…ちょっと距離はありますが、仲良く食べてました (;^ω^)

が、やはりミニチュアダックスくんだけあって、食べるのが早い!
ネズミ狩猟 (ヨーキー) とアナグマ狩猟 (ダックス) の差がこんな所に!! ちと大げさか
ちぃがやっとこさ半分食べ終わった所で


8_20090627162150.jpg


食べ終わってしまったロンくんが、再び切ない目でちぃを見ています汗

ちぃにはちょっと量が多いんだから、ロンくんに半分返してあげなよkao04


9.jpg


…… (*ω)むー

で、全部食べきるのかと思いきや、ササミが巻いてある箇所だけ食べて、
ガムの部分は放置汗あせ
それを見つけたロンくんが、そのガムの部分だけを食べていましたがっくり ホントゴメン

若菜

そんなこんなで3時間近く長居をしてしまった私達ですが、
ここで一部の方には残念なお知らせがあります。

手作り肉球クリームなんですが…

ロンママさんが作ってくれるって!!(゚∀゚)

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ちぃママは何もせずして手作りクリームが手に入ることになったのです。ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!!!
ロンママさんのお店には材料のひとつである蜜蝋は置いてなかったんですが、
来月取り寄せてくださるのだとか♪
材料費はもちろん払いますが、作らなくて済んでラッキー ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ちぃママの手作りの失敗を期待しておられた方……本当にすみませんでした笑

若菜

この日は虫よけのオイルと、アレルギー持ちの夫のために無添加のシャンプーなどを買って帰りました。
ロンくんとはマブダチ…おっと失礼、親友になれるといいなぁと思いつつ。
次はいつお店に行こうかな? と早くも常連になる気マンマンのちぃママなのでしたkao02


おまけ
ロンママさんにマッサージされてウットリするちぃ様さくらんぼ


10.jpg

貴公子ロンくん(前編)

先日お友達のショコラちゃんに肉球クリームを塗ることを薦められたちぃ様。(記事はこちら
その時の記事中で、『ちぃママが手作りしようかなぁ』 と無謀なことを書いていたわけですが、
『無謀なことは言わないほうが…』 というありがたいコメントを頂き、
『いやぁ、残念ながら材料が用意できないんすよ~』 と、さも

作りたいけど材料が手に入らなくて断念しました (ノД`)シクシク

的なコメ返をしたちぃママです、こんにちは。


1_20090626195732.jpg


以前ecoさんが手作りされているのを見て、『いいよなぁ、手作り…』 と思ったのは確かなんですよsn
ただね、実行力が伴わないの (*´σー`)エヘヘ

と、また長くなりそうなので言い訳は割愛して、
先日お散歩コースフレンドの (貴公子) ロンくんのママと
たまたまその肉球クリームの話になったんですよ。で、私が
『アロマオイルとか売ってる所がわからないんですよ~』
と話したら、
『うちのお店にありますよ』
というお返事が…。

なんとビックリ、ロンママさんは、アロマオイルや天然素材の商品を取り扱っているお店の
オーナーさんだったのです。
凄い偶然。
……これはもう手作りにしなさいという神の啓示か!?(;´∀`)

というわけで、ロンママさんのお店にさっそく遊びに行ってきましたkao01


2_20090626195732.jpg


ロンくんはお店の看板ワンコなんですよ~kao02
ちぃも以前は会社の看板ワンコだったんだけどねぇ汗
景気が良くなるまでは自主規制してるので、今は休業中の身。
ママさんが羨ましいなぁkao03


3_20090626195732.jpg


店内には沢山のアロマオイルやお香、石鹸などが置いてあり、
癒し系の香りで満たされていますハートO
結婚してからというもの、こういったオシャレなお店に縁遠い私。
なんて素敵な空間なんでしょう (*´∀`*)ポワワ

とすっかり乙女なちぃママをよそに


4_20090626195733.jpg


相変わらずマイペースですわね、ちぃ様 (;´Д`)


5_20090626195733.jpg


いつもとは違う客層にロンくんもとまどい気味?汗
でもさすが自分のテリトリーだけあって、お散歩の時よりはグーンと距離が縮まっています。
どのくらいの距離かと言うと、こうやってヒソヒソ話が出来るくらい↓↓↓


6_20090626195733.jpg


な、なんの話だ…Σ(´д`;)

若菜

行ったり来たりと忙しい2ワンですが、間でちょっぴり休憩タイム。


7_20090626195745.jpg


ロ、ロンくん、なぜそこで!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ロンくん用のお水は別にあります

もしかしたら貴公子ロンくん、天然か!?汗
そんな疑問を抱きつつ、2ワンはこの後さらにお近づきになるのですが…

そのお話は


8_20090626195745.jpg


後編では 『いやしさ100%』 のちぃ様が見られます。
お楽しみに汗あせ

マリーちゃん♪

昨日、久しぶりに実家へ行ってきました。
母に会うと、とりあえず


箱入り娘


おもちゃにされるちぃ様…( ´ー`)

こんなのはいつものことなので放っておいて (←おい汗あせ
今からファッションセンターしまむらに行きますよkao02

しまむらといっても、パンツを買いに行くんじゃありません。
なんと!
このブログをいつもご覧になっているという防府市在住の奇特な方から、
『もし良かったらお会いしたいのですが…』
とメールを頂いたのです。ォオー!!(゚д゚屮)屮

その方 (ちー♪さん) のお家にもマルチーズとチワワの2ワンがいるのだとかkao01
ドキドキしながら待ち合わせの場所に行き、さっそくご対面色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
昨日はマルチーズのマリーちゃんと一緒に来てくれましたよハートO


ご対面


こ、これっ!ちぃ!Σ(´д`;)
マリーちゃん、ビックリしすぎて固まってるじゃないのっ汗


マリーちゃんごめんね
あなたのことですよ(汗)


我に返ったマリーちゃん。
慌ててちー♪さんに助けを求めてますsn
マリーちゃんは一緒に暮らしてるチワワのロコちゃん以外のワンコに会うのは
初めてだとか。
初めてのワンコがこんなに押せ押せで申し訳ないっす (;^ω^)


マリーちゃん♪


このマリーちゃん、真っ白でフワフワで、萌え要素120%配合のラブリーちゃんハートP
私と母も抱っこさせてもらったんですが、凄く大人しくて、
まるでぬいぐるみのようです (*´ω`*)
ちぃと同い年で、誕生日はなんとビックリ、ちぃと1日違いの9月25日なんだとかkao03


お姉さん

愛称


ちー♪さんも気さくな方で、しまむらの前でおしゃべりしまくり (^m^)
母がそばにいなければ、ちぃママの下ネタがもう少しで花開きそうでしたよ笑
私一人が延々しゃべり続けていたので、『ちぃママ=物静かなご婦人』 のイメージが崩れたかも…kao06
昨日だけが特別で、いつもはもっと大人しいんですよ (;´∀`)


ダブルツッコミ


す、すみません。ウソです…がっくり

若菜

次回はチワワのロコちゃんと対面させましょうと約束して、この日はお別れ。
帰る時にちー♪さんから、手土産まで頂いて恐縮至極でございますsn

『ブログネタになるかと思って』 のお言葉とともに頂いたお土産がこちら↓↓↓
ちー♪さんは神だわ 笑


パンロール


これ、パンにかまぼこが挟まってるんですよ。
ちょっと調べてみたら、北海道では有名なお惣菜パンなんですね~☆
こういったものが地元で売られていたなんて全然知らなかったし、
生まれて初めて (もちろん夫には内緒で) 食べました♪
半分に切って片方はトースターで少し焼いてみましたが、どっちもイケます ( ´∀`)bグッ!


ひと口ももらえなかった可哀想なちぃ様
断面図


パンとかまぼこって意外に合うのね! ウマー゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚ !!!!!

ちー♪さん、わざわざ会いに来てくださったうえ、ネタにピッタリなお土産まで頂いて笑
本当にありがとうございました。
またマリーちゃん、ロコちゃんにお会い出来る日を楽しみにしておりますkao02

ブログやってて良かった!!
心からそう思った1日でしたkao01

カフェデビュー(ドッグラン編)

食事を終え、すぐ隣にあるドッグランへと移動した私達。
すぐさまチェリーのリードを外してやり…

さあっ! 思いっきり遊びなさいっ ヽ(*´∀`)ノ


ラン


この日はドッグランがほぼ貸切状態…汗あせ
ちぃ以外のワンコがいないため、ちぃも私もどうしたらいいのかわかりません (;^ω^)

と、とりあえず母ちゃんと一緒に走る?汗


嫌がるなよ


なによ、その不満そうな顔 (*ω)むー
母ちゃんが嫌なら、父ちゃんと走れば?怒


活動開始


あ、そう (;´∀`)
まあ、普段ノーリードで外を歩くことがないからね。
ちぃの自由にしてくれたらいいよkao04

ラン内を自由にテクテクと歩きまわっていたちぃ様ですが、
ふと気がつくと後ろにラブ親子の姿が…


ラブちゃん参上


と思ったら


追いかけっこ


10ヶ月の黒ラブちゃんがちぃに向かって猛ダッシュ
ヤンチャ盛りの黒ラブちゃんkao02
ちぃと一緒に楽しそうに追っかけっこを…


雄叫び


(  Д ) ゚ ゚

さ、最初は楽しそうに追っかけっこをしてたんですよ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
それが、途中からちぃも黒ラブちゃんも真剣モード。いや、黒ラブちゃんには余裕があったな
ちぃが鳴き叫びながら逃げ回りだしたので、慌てて双方の飼い主がストップをかけましたsn


ビビりました


母ちゃんもちぃが鳴き叫んだ時はビビったわ (;´Д`)
追いつかれそうになると鳴くんだもん。
ラブちゃんが止まったら、今度は立ち向かって行くしさぁ…汗


悔しいのう


ちぃは確かに母ちゃんより足が速いけどさぁ、さすがにラブちゃんには勝てないよ焦る3
おかげ様で写真もブレブレでしたよ。追いつかないの
それになんちゅーても足の長さが違うじゃないですか (´ー`)
まあ、おやつでも食べて元気だしなさいよ。


ケロリ


いや、もうやめて… ヽ(;´Д`)ノ
あんたが鳴き叫んだ時、カフェから一斉に人が出てきて心配かけちゃったからね。
ラブちゃんの飼い主さんも平身低頭謝ってこられたし…sn
もう充分に走ったから今日は終了しましょうね。


決意


そんなわけでランを後にした私達。
次回は、ヨーキーちゃんにも会えるといいなぁ♪
なんて思いつつ、家路に着きました。

……
そういえば、新しい土地の下見のつもりで下関に行ったのに、ドッグカフェに満足して
他を全然見てなかったわ…汗あせ

10月までにはまだ時間があるので、機会があればまた行ってみようと思ってます。
……カフェへkao02

カフェデビュー♪

今年の10月から夫の仕事の拠点が下関市になると聞いたので、昨日は
新しい土地の下見を兼ねて、片道1時間30分かけて下関市へ行ってきました手書き風シリーズ42車

ただドライブするだけではブログ的にも面白くない!
そんなわけで、ドライブついでに以前から行ってみたかった
ドッグカフェ 『グランカフェ ラ・フィオーレ』 に行ってみましたkao01


ラフィオーレ


山口県は土地が余ってる割には、ドッグランとかカフェなるものはほとんどありません。
ブログ巡りをしていて、『ドッグカフェ行きました』 の記事を見るたびに、羨ましさで悶絶していたワタクシ。

出不精の夫がせっかく一緒に来てくれたこの場所で、(←我が家では凄いことなのです汗あせ
ちぃの新しいお友達が出来るかも知れない!(屮゚Д゚)屮

そんな期待と興奮を胸に、ドキドキしながら店内に入ると…


ラブ親子


先客のラブラドール親子がすぐにご挨拶しにやってきてくれましたkao03
普段、大きいワンコに接する機会がないため、ビビりまくるちぃ様汗
いつもの 『押せ押せパワー』 はどうした?(;^ω^)


疲労困憊


入店直後だというのにすでに疲れております (;´∀`)

イチゴケーキ

しばらくすると、ようやく落ち着いてきた&パワーが回復したちぃ様。
初めての場所だったせいもあって、あっちうろうろ、こっちウロウロ。


気になってます


私と夫はとりあえず腹ペコだったので、食事を頼むことにしました。
ちぃは朝ご飯を食べて来てたので、ワンコ用おやつのSサイズですkao01


おやつ


ちぃにはちょっと大きいから、母ちゃんが小分けしてあげようね♪
さあさあ、お座りして…


ぱくり


…まだ 『ヨシ』 って言ってないのに (;´Д`) イヤシイナァ

と、ここで新しいお客さんがゴールデンの男の子と一緒にやって来ましたよ☆
とっても優しくて穏やかな仔だったんですが、ちぃはというと…


ゴールちゃん


案の定、ビビりまくり (;´∀`)

ワンコが気になって、おやつどころじゃないご様子汗あせ
あれだけがっついてたくせに、すっかり大人しくなってしまいました無言、汗


ぐったり


そんな最愛の娘を心配しつつ…


ロコモコ
ロコモコ


私達はゆっくり食事を楽しみました (∀`*ゞ)テヘッ

シュークリーム

ビビって落ち着いて、またビビって…
短時間にいろんなことがあってテンションだだ下がりのチェリーでしたが、
初めての大きいワンコとの触れ合いに新たな社会性を身につけられたんじゃないかな?
なーんて♪

でも、テンションがかなり下がっちゃったから、早めにお家に帰ろうか?
おやつはゆっくり家で食べればいいからさぁ、元気だしてよ汗
ねえ、
ちぃちゃ…


がつがつ


環境への適応力も身につけられたようです (;´∀`) タチナオリハヤッ


元気でた


どうなることかと思ったちぃのカフェデビューですが、それなりに楽しんでくれたご様子kao04
私と夫にとっても、良い思い出になりました♪

ロールケーキ?

カフェの隣にはドッグランがあり、同じ敷地内にはペットショップ、病院、ホテルも併設されています。
食事終了後はもちろんドッグランへ。

その時の模様は次回の更新で…♪

レディ・ショコラ

仕事から帰宅した夫が、珍しく一緒にお散歩に行ってくれるというので、
いつものコースの3倍以上の道のりを歩いてきました (;´∀`) ヘトヘトデスワ

18時過ぎに出発したものの外はまだまだ明るいですね。
明日から本格的に梅雨空に入ると聞いたので、
今のうちにシッカリお散歩しておきましょうkao01

若菜

いつもなら2~3ワンのお友達とすれ違うんですが、今日に限って誰にも会いません汗あせ
やっと会えても、


立ち入り禁止


不法侵入になるから近づけないし…


つまらん


こらこら、せっかく父ちゃんが一緒にお散歩してくれてるんだから、
お友達に会えなくてもいいじゃない (;^ω^)
父ちゃんが仕事から帰ってお散歩に行ってくれることなんて滅多にないんだから汗あせ
前回のお散歩から2ヶ月ぶりなのよ~汗

とあれこれ思っていたら…


ショコラちゃん


このブログには初登場なのですが、最近仲良くなったトイプーのショコラちゃん。
ちぃと同じ9月生まれで、年は1つ上のお姉さん。
優しくて大人しい仔なのですが、驚いたことに初対面の時から
ちぃと仲良くなってくれたんですよハートP
初対面だと、ドン引きされるかドン引きするかの二択しかないチェリーさくらんぼ
こういうお友達は貴重ですぞ!


肉球話


お互いのお尻をクンクン嗅いだり、顔を突き合わせておしゃべりしたり…
こういう光景を見ると心が癒されますねぇkao02


ショコラ先生


ショコラちゃんはお散歩の後に肉球クリームを塗ってるの?
そういえば、冬にクリームを買おうかなぁと思いつつ、すっかり忘れてた (∀`*ゞ)テヘッ


おねだり


いいよ、いいよ~ ( ´∀`)bグッ!
なんなら作ろうか?(←また無謀なことを…汗あせ


まだまだ


……
レディへの道のりはまだ遠いみたいね (;´Д`)

若菜

そんなこんなでショコラちゃん達とお別れし、家に帰ることにしました。
快調に歩みを進めていたちぃ様ですが…


だっこ


途中で疲れてしまい、動かなくなってしまいましたsn
夕方といってもそこそこに暑いから、バテテしまったみたい汗あせ
ま、私もバテバテだったんですけどねがっくり
そんなわけで


べったり


いいよね、ちぃは…
疲れたら父ちゃんが抱っこしてくれるんだから。
母ちゃんなんて疲れても 『キリキリ歩け』 って言われるだけよ (・ε・)プップクプー
愛されてていいわねぇぇぇ


違うわ


ち、違います!Σ(д゚|||ノ)ノ

お饅頭FACE

昨日のうんP踏んづけ事件で、ちぃ様の丸洗いが延期に……


丸洗い


なることもなく、無事、丸洗いは終了しましたkao01
が、ブラッシングに取りかかる前にワタクシがネムネムになってしまったため、
スリッカーブラシでザッととかして終了し、
本日午後よりみっちりブラッシングに取りかかることにしました。


トリートメント


今回のブラッシングは、先日書いた通りトリートメントウォーターを使用。
わさび日記』 のわさちゃんがトリートメントミストを使用した所、
シャンプー後のシットリサラサラが持続しているとの耳より情報を聞いて
早速購入したのですハートP
本当はミストが欲しかったけど、ウォーターしかなかったんですよね…(´・ω・`)ショボーン

さあさあ、それでは予告通り、トリートメントを使用してみますよ、お嬢様。
ちぃママが厳選して購入した、このトリートメントウォーターの効果はいかに?


真実


Σ(´∀`||;)ドキッ!!

に、2種類でも、『どっちにしようかなぁ~』って、それなりに悩んだのよ (;´Д`)
裏のラベルをよーく読んで、
『ペットがなめても安心。日本製』
って書いてあるほうを選んだんだから汗
もう1本には記載がなかったのです
ま、それはいいから取りかかろうかね。

若菜

初めはスプレーをかけるたびにビクッとなっていたちぃ様ですが、
そのうち慣れたようで…


遠巻き


↑これは最初だけで、後は大人しくしててくれたんですよ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
……
…さあっ!
ブラッシングを開始しましょう!


ブラッシング


最近はワンコ服を着せず裸でいることが多いため、余り目立った毛玉はないんですが
やはり長~い耳毛とシッポは若干もつれています。
スプレーを使用すると、いつもよりクシ通りがいい感じkao01
なんと言っても毎回1度はキャンと鳴いていたちぃ様が、
この時は全く鳴きませんでした。ォオー!!(゚д゚屮)屮

最後は顔をブラッシング。
いつもは


解説


この向きにクシを通すんですが、今回は何となく逆方向にクシを通してみました。
で、出来上がったのがこちら↓↓↓


まんじゅう


m9(^Д^)プギャー


怒り


ごめん、ごめん (;^ω^)
でも母ちゃんは今ぐらいの毛の長さが一番好きなのよ汗
そのマンマルなお顔も可愛いし、良く似合ってると思うよハートP

若菜

日に日に暑くなってきた今日この頃。
毛深いちぃ様には厳しい季節の到来です。
私の財布も厳しいですが、そろそろマルガリータにしようかな? と考え中です。

確信犯?

戦闘中


お気に入りのビーズクッションと一心不乱に戦い続けるちぃ様汗あせ
ひととおり戦って気がすんだのか


まったり


おくつろぎタイムへkao02


消えた夫


父ちゃんはお風呂に入ってますよ。
父ちゃんがお風呂からあがったら、次はちぃ様の番でございますよ。
父ちゃん、20時から見たいテレビがあるんだって。
今19時だから、チャッチャッと入ってしまいますよkao01
ついでに日曜日に買ったトリートメントも使ってみようね~ハートP


考え中


夫がお風呂からあがる前に、花の水やりを終えなくては……と、私はベランダへ。

若菜

優雅な気持ちでベランダのお花たちに水をやっていた私ですが、

ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

という夫の叫び声が聞こえ、慌てて室内へ戻りました汗

「なになに、どうしたの?
 なんかあったの?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」

夫の姿を見ると、片足をあげてティッシュで足を拭いています。
もしや怪我でも!?Σ(´д`;)

「ちぃが俺の座いすの横にうん○してた!
 そして俺はそれを踏んだ!!ヽ(;´Д`)ノ

……なーんだ。
私が踏まなくて良かった (´ー`)

と、一瞬思いましたが、心優しい奥さんはそんなことを口には出しません。


乾かし中


運の悪いことに、うんPはちょっと柔らかめだったとか汗あせ


犯人


ほんとにねぇ。
あ、でも 『ウンがついた』 ってことで、宝くじでも買ってみたらいいかもねぇ笑

って、そうじゃなくてっ ヽ(`Д´)ノ

ちぃ! なんでこんなとこにしたの!?
シートからはみ出すならともかく、全然場所が違うでしょっ ヽ(`Д´#)ノ


確信犯?


!!!

か…確信犯か!?:(;゙゚'ω゚'):

ちゃお♪

おとついの続きで~す♪
え? おとついの内容をもう忘れた?
大丈夫です。忘れてても問題ない内容なので…(;´∀`)


若菜

夫がトイレから戻ってくると、あれだけ邪見にしていた夫にベッタリのちぃ様。


ちっ


ツンデレお嬢様が運転席にいると邪魔なので、強引に私の膝の上に移動させ、
次に向かったのは矢印 右


ちゃお


周南市にあるペットショップ 『ドッグパートナー ちゃお猫の肉球オレンジ
もともとここに来るつもりはなかった…というか、存在すら知らなかったんですが、汗
目ざといちぃママが偶然、このお店を発見したのです (`・∀・´)エッヘン!!

私の住む防府市にも何軒かのペットショップはあるんですが、
イマイチ品揃えがよろしくないお店ばかり。
ワンコ服なんて、高いうえにロクなデザインがないし…(ほとんど通販で買ってます)
なんとなーくですが、このお店からは 『掘り出し物』 の匂いが漂っていたのです (´艸`)
で、私の勘なんですが、


お宝♪


大当たり~♪
都会の人から見たら、たいしたことない品揃えかも知れませんが、
ワタクシ、これだけ沢山のワンコ服が揃っているお店に入ったのは初めてハートO

店員さんも気さくな人ばかりで、ブログ用の写真も快くOKしてくれました。
ちぃも店員さんに抱っこされて、大喜びkao02


褒め言葉

動揺?


いやいや、ちぃ様の勘違いですよ (;^ω^)
『あなた毛深いわね』 っていう言葉は、人間の女の子にとっては
言われた瞬間から先、何十年もトラウマになってお風呂=毛の手入れが確定するというNGワード髑髏
それも思春期の時に言われたら、その後社会人になってエステに通えるようになるまで、
ずっと心の片隅に暗い影を落とす恐ろしい魔の呪文でもあるのですよ (体育が苦痛)。
結婚して数年も経てば、開き直れるんだけどね…


まさか…


……って、知り合いが言ってた… (´・ω;`) アッ! ナミダガ

ま、それは置いといて、
ちぃのチャームポイントは 『毛深さ』 なんだし、
ちぃにとっては 『毛深い=可愛い』 っていう褒め言葉なんだよkao01

若菜

お店には可愛いパピーちゃん達が沢山いましたkao03
そのうちの、チワワちゃんとご挨拶するチェリーさん。


ご挨拶★


このチワワちゃん、人懐こくて犬懐こくて、元気いっぱいだけど、吠えたりしないお利口さん。
うちが裕福だったら、すぐに連れて帰りたいくらいですハートO


死語かなぁ


えっΣ(´Д` )
チャームポイントって死語ですか?
確かに最近言わないけど…
意味は通じるよねっ?ねっ?焦る3

若菜

この後、数点のペットグッズを購入し、家路に着きました。
厳選に厳選を重ねて購入したものは
ワンコ服・トリートメントウォーター・迷子札の3点。


おニュー


この服は夫が選んだものなんですよ~kao02
ちょっとボーイッシュな感じがして、なかなか可愛いと思うんですが、どうでしょう?

トリートメントウォーターは今晩試すつもりなので、使用感はまた後日、報告しますね~♪

ちなみに迷子札は夫が
『このキーホルダーいいじゃん。会社のトラックの鍵につけるわ』
と言って、持って行ってしまいました。なので画像はなし

迷子札にある (ペットの) 名前を記入する欄に、自分の名前を書いたのかなぁ…
とちょっと気になっているちぃママでしたkao04

持ち越しま~す

のんびりお散歩に行ってたら、すっかり帰宅が遅くなってしまいました。
今日は昨日の続きをUPする予定だったんですが、
腹ペコの夫も帰ってきてるし、内職も山積み汗あせ

というわけで


横の袋にはパンが入ってます。また食っちゃった 笑
ちぃ


こらっ
やっつけって言うな!ヽ(`Д´)ノプンプン

じ、時間がないので、明日に持ち越しま~す。


母


続きを楽しみにされてた方 (いるのか?焦る3)、ごめんなさいね~sn

今日は内容がないようなので、コメント欄は閉じますね
    19:37 Top 

海とちぃ様

梅雨に入ったものの、お天気の良い日が続いている山口県地方。
昨日もとっても良いお天気だったので、ちょっとだけ早起きして
家族でお出かけしてきましたkao01
特に行き先は決めずにドライブしてたんですが、なんとなーく


1_20090615152510.jpg


に来てみました。
太陽光がサンサンと降り注いでいたため、地面が熱くなってるのでは…
と心配だったんですが、風が吹いていたせいか、まだそれほど熱くはありませんでした。
これからもっと暑くなると、日中のお出かけが厳しくなるなぁsn
と思いつつ、海に向かってレッツゴー!


2_20090615152510.jpg
注:渋谷哲平の歌です↑


海に向かって順調に歩いていた夫とちぃですが、寄せては返す波を見て…


3.jpg


ビビるちぃ様 (;^ω^)


4.jpg


さざ波程度だから大丈夫ですってば ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
それに父ちゃんがリード持ってるから心配いらないでしょ汗


5.jpg


こりゃっ ヽ(`Д´)ノ
一家の大黒柱になんてことを言うのかね、キミはっkao07


6.jpg


夫がそばにいるにも関わらず、私に助けを求めるチェリーさくらんぼ
私が離れるとキュン鳴きしながら追いかけてきましたよ (∀`*ゞ) コマッタナァ
それを見て、
「俺の立場がない…」
とうなだれる夫がっくり

若菜

もともと海に行く予定ではなかったので、つっかけでお出かけしていた私。
大変歩きにくかったので、すぐに体力が限界に…汗
つっかけだったんだから、しょうがないよね (;´∀`)
というわけで、20分程度で海を後にして、また行くあてもないドライブへ。

と、その前に 『トイレに行ってくる』 と夫が単独で別行動に。
ちぃと私は車で待っていたんですが、


7.jpg


必死に夫の姿を探すちぃ。
この姿が可愛かったので、わざわざ車を降りて撮りました 笑


8.jpg


さっきまで
「俺の立場は…」
とガッカリしていた夫ですが、この姿を見てかなり感激しておられました。(・д・)チッ

この後、さらに行くあてのないドライブを楽しんだ私達。
途中、新しいペットショップを発見したので、寄ってみることにしましたkao03
その時の模様は次回へ続きます♪

うっかり

お散歩


いつものように近所を散歩していたら、母から
「一緒にお散歩しよう」
とお誘いの電話がありました。

「駅のパン屋でパンを買ってあげるから」
と言われ、いそいそとおもむく私達 ダッシュ
無事、母と合流し、駅へ向かってみんなでレッツゴーです。

若菜

駅までの道のりは我が家から歩いて40分近くかかるため、
途中の信号が赤だったついでに少しだけ休憩させてもらいました。
こう見えて体が弱いんですよ、私…体育2だし (←関係ない?汗


フラダンスの歌を歌っております
ノリノリ


私の体力回復を待つ間、母はちぃとダンスタイム?
フラダンスにすっかりはまってしまった母。
毎日家で踊りの練習をしているらしく、歌も完璧。
『ハワイで大会があったら、絶対に参加する!』
と熱く夢を語っておられましたよ (;´∀`)
まだ2回しかレッスンに行ってないのに、この自信。ある意味羨ましい…汗あせ


HELP!.jpg


休憩中にもかかわらず、ちぃの体力が消耗されつつあったので、
重い腰を上げて再び出発です。
駅でパンを購入し、いつものように名もなき小さな公園でひと休み。
もちろんパンも頂きますよkao02


クッキーシュー


今日はこの前みたいにかじらせたりはしないよーだ
でもね、今日の母ちゃんはひと味違うのよ。
ちゃーんと、ちぃちゃん用のオヤツが入った小袋を用意してあるんだから (`・∀・´)エッヘン!!


喜び


そうだよ~kao02
母ちゃんはね、常にちぃのことを一番に考えてるのよハートO
ちゃんと小分けして、カバンにしまっておいたんだから。
待っててね~kao03

ゴソゴソ

……あれ?ないなぁ…汗あせ

…………あっ汗

違うカバンに入れてたんだった (∀`*ゞ)テヘッ


衝撃


この後、実家までは自力で帰ったんですが、自分の家に帰る気力がゼロ。
夫に車で迎えに来てもらったんですが、具合が悪いのかと心配されてしまいました汗
とりあえず
「まだちょっと体調が悪いkao06
と言っておきましたけどね♪パンをむさぼり食ってたことは秘密

若菜

余談:
母のフラダンス衣装のことで 『どこで買ったんですか?』 と数名の方から質問がありました。
他にも興味のある方がいらっしゃるかも知れないので、サイトを紹介しときますね♪
アフィではないですよ

フラメンコ衣装・フラダンス衣装 emika
フラメンコ衣装・フラダンス衣装 emika(Yahoo!店)

2つとも同じお店ですが、Yahoo!だとポイントがつくので、私はこちらで買いましたkao02
衣装を見るだけでも結構楽しいですよ~♪

怒られたチェリー

お腹を壊して、あれだけ苦しんだにもかかわらず
全く痩せていなかったちぃママです、こんにちはkao04詐欺だわ

おかげさまですっかり体調は良くなり、今日はちぃと2人で
亡父のお墓参りに行ってきましたkao03


お寺


暑さのせいか、母が一週間前に供えたというお花もすっかり枯れていました。
花を取り換え、お墓をピカピカに磨いてから、

先月の誕生日にお参り出来なくてごめんね。
いろいろあったけど、あなたの可愛い娘はそれなりに元気でやってます。
どうか安心して天国でお眠りください。
余力があれば、ドリームジャンボの1等を当ててください。

とお祈り。


雑念いっぱい


いいの、いいの、どうせ当たりっこないって分かってるから ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ←なら祈るなよ汗あせ
じいちゃんはギャンブル運が最悪だったからねぇ。
毎日のように競輪を買ってたけど、競輪で当てた金をまた競輪につぎ込んで、
金がなくなったら借金して競輪して…
結局大赤字で天国に行ったなぁがっくり


悲しい思い出


競輪だけにね☆

……
わ…笑えない (;´Д`)

若菜

帰り道、お寺の看板犬さくらちゃんにご挨拶。
いつもの如く、ちぃが押せ押せで近づいて行きました。


さくらちゃん


さすが、お寺の仔だけあって落ち着いてるねぇkao02
と思いきや、この直後に
『ガウッ!』
と威嚇されたちぃ様。
慌てて私の足元に逃げ込んで


ビビるちぃ


ビビりまくっております (;´∀`)


距離をとるちぃ


お寺の奥さんが言うには
『さくらは人は好きだけど、ワンコは苦手』
なんだとか。

だから、別にちぃちゃんが嫌いで怒ったわけじゃないんだって。
苦手だからあっち行け、近づくなってことなんだよ、きっと。
それに毛むくじゃらのちっさいタヌキみたいな物体が、猛烈な勢いで近づいて来れば
誰だってビックリするって汗
気にすんな!
ドンマイ、ちぃちゃん!ヽ(゚∀゚)ノ


フォローのつもりだったのよ


あれ?
……フォローになってなかった?(;^ω^)

優しさ…?

お腹カーニバルがほぼ終了し、だいぶ元気になったちぃママです。こんばんは。
心配してメール・コメントを下さった方、本当にありがとうございましたハートO

実は昨日食べたコロッケ、半額値引き商品だったんですよね…汗あせ
時間が経過していたのと、揚げ油が古かったせいかなぁ?
加熱してあるから少々平気!と思ってたんですが、
体調が悪かったせいもあり、100円 (50円×2個) でずいぶん酷い目にあいましたsn

トイレの往復が忙しく、家事はほとんど夫にやってもらったのですが、
ぐったりしている私に


お届け
     ビーズクッション↑


……
彼なりの励ましの行動みたいです (;^ω^)

若菜

まだ時々お腹がグルグルするので、今日は午後から (午前中は仕事)
ずっと横になってゴロゴロウダウダしてましたkao04

我が愛しの娘・チェリーはというと


甘えんぼ


私のお腹の上で甘えん坊モード炸裂汗あせ
私が元気な時にはそっけないのに

……えーと。
私のお腹をあっためてくれてるのかな?汗
母ちゃんのこと、心配してくれてるんだねぇ (´・ω;`)


ガクッ


もしかしてご自分の心配ですか?Σ(´д`;)
ま、まあ、それでも
こうやって甘えてくれて、かなりの癒し効果にはなりましたkao02
ありがとう、ちぃちゃんハートO

若菜

おまけ
「今日もご飯作らなくていいから」
と、夫が会社帰りに買ってきてくれました↓↓↓
昨日とは違うスーパーです 笑


ギョロッケ
※魚ロッケ (ギョロッケ、ぎょろっけ) とは、魚のすり身 (ミンチ) にパン粉を付けて揚げたもので、寸法や中身が魚で外見がコロッケのようであるところからその名が付けられた (Wikipediaより)。


あ、ありがとう、夫… (;^ω^)

ちぃママダウン

1.jpg


お昼ご飯にスーパーで買った惣菜コロッケを食べたんですが、
何だかちょっと酸っぱいなぁと思いつつも完食。

そして、今。

お腹が カーニバル 状態なんですが… (;´Д`)

そんなわけで、吐き気と腹痛のダブルコンボでトイレの友となっているワタクシ。

今日はいつものようにブログを更新できそうにないのでお休みします。
コメント返し、頂いたメールの返信等が滞っておりますがご勘弁をsn
一晩経てば治ると思いますので、明日からは (多分) 再開できると思います。

若菜

山口県も今日から梅雨入りした模様。
食中毒が発生しやすい時期なので、皆さまもお気をつけて…
って私に言われたくないか焦る3

しょうもない更新ですみません。
それでは~kao04


2.jpg

ダラ夫婦の休日

昨日はせっかく朝9時に起床したというのに、10時から14時まで昼寝してしまい
いつもと変わり映えのないダラダラとした休日を過ごしましたkao04
ちなみに夫は15時まで寝てました (;´Д`)

夫が新しいカッパを買ってほしいというので、夕方のお散歩を兼ねて
ようやく活動開始ダッシュ


活動開始


ちぃのお散歩は夫にお任せして、私は自転車に乗って並走。
最近、夫のお腹回りがかなりヤバくなってきたので、たまにはしっかり歩かないとねぇsn

若菜

買い物を終え、帰りにホカ弁でお弁当を買って帰ることにしましたkao02
夫が自転車に乗りたいと駄々をこねるので、仕方なくチェンジ。


フラフラ


久々に乗るせいか、ママチャリ仕様 (後ろにカゴつけました) なので乗りにくいのか、
かなりフラフラしておられます汗あせ
コケやしないかと私もちぃもドキドキ汗


不安げ


目ざとい方は気づかれたかも知れませんが、
ここ最近の夫の写真はほとんど同じ服で写ってます (;^ω^)
夫は基本的に好きな服をボロボロになるまで着るタイプなので、決して
『ちぃママが夫の服を買ってあげない』 わけではないですよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


言い訳じゃないよ


言い訳じゃなくて事実なの!ヽ(;´Д`)ノ

若菜

途中で
「自転車がダサすぎて恥ずかしい」(←失礼な!ヽ(`Д´#)ノ )
というので、またまたチェンジ。
ちぃもお散歩再開です星×2

途中、ニャンコに遭遇し


ネコ発見


コースから思いっきり外れ、私有地に入り込もうとするバカ2人 (;´Д`) コラコラ


バカコンビ


呆れつつも、『平和だなぁ (´ー`) 』 と少しホノボノ色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

若菜

私がホカ弁を買っている間、夫とちぃには外で待っててもらいました。
待つ間に2人の様子をうかがってみると…


乙女な夫


ギャッ!! Σ(´Д` ) コワッ!!

あーあ、見なきゃ良かったがっくり
……でもネタになっていいかも。(←ブロガー魂か?笑
ある意味ラッキー?(゚∀゚)

顔がニヤニヤするのをおさえつつ、店内から 『乙女な夫』 の写真撮影カメラ
一通り撮り終えて振り向くと、
ホカ弁の店員さんが怪訝な表情で私を見ていました (ノ∀`)アチャー

私も

ギャッ!! Σ(´Д` ) コワッ!!

って思われたかしら…(;^ω^)

でも、夫よりマシよねぇ汗


そうですか?


以後、気をつけます…kao06

続・ベランダ栽培

今日は久しぶりに植物の植え替えをしましたkao03
昨日、ホームセンターで買ったんですが、これ↓↓↓


かれんそう


なんの植物かわかりますか?植えてる人、いるかも^^
実はこれ、


残念でした


「蚊連草 (かれんそう)」と言って、
虫よけ効果のあるゼラニュームとシトロネラ草を交配した植物だそうです。
蚊をまったく寄せ付けないわけではないみたいですが、高い忌避効果が期待でき、
また、蚊連草に止まった蚊は炭酸ガスを察知する能力が鈍り、刺しにくくなるのだとか。
↑お店に書いてあった文章丸パクリです

家には蚊取りマットやらなんやらが沢山置いてありますが、
こういった植物を飾るのも自然に優しい感じがしていいですねぇkao02
ベランダに緑があるっていうのも癒し効果抜群だしね♪
ちぃもそう思うでしょ?


気のない返事


なんですか? (´ー`)


鋭い質問


うっ (;´∀`)
そういえば、そんな花もあったなぁ…

……

………あれから

…月日と比例するかの如く、毎日次々と枯れて行き…

最終的に……


カーネーション…多分


この1本が残りました (;^ω^)
全然成長してないし、風前のともしびっぽいよね焦る3

ちなみにブロッコリーも植えてたんですが、(ブロッコリー初登場はこちら


ちぃママのブロッコリー


私にも何がなにやら… (;´Д`)

実家の母と同じ日にそれぞれが植えたんですが、
実家のブロッコリーは↓↓↓


本物のブロッコリー


こんなに大きく立派に育ち、先日母におすそ分けしてもらいましたkao06

シソ・パセリ・ネギ (←腹が膨れない物ばかり汗あせ) 以外の野菜が
まったく成長していない、ちぃママのベランダ菜園。
今年は練習ということで……来年のリベンジで今度こそ、

豊作をこの手に!(屮゚Д゚)屮カモォォォン


当たらずとも遠からず


Σ(´∀`||;)ドキッ!!

歴史再現ごっこ

今日は待ちに待った給料日だったので、さっそくお金を下ろして
生活用品を買いにホームセンターへ行ってきました手書き風シリーズ42車
ペットグッズを買うつもりはなかったのですが、とりあえずペットコーナーをチェック。
そこで面白そうなオモチャを発見したので、とりあえず1個買ってみましたkao01


おもちゃ


これ、実はネコちゃん用のオモチャですクロネコ
298円で安かったから…というのもあるんですが、
一番の理由は先っちょについてるネズミちゃん (ちょっとリアル汗あせ)。

ほらほら、確かヨーキーのご先祖様ってネズミ捕りをしてたんでしょ?kao02
この現代にもその雄姿を蘇らせたくなったんですよ。
疑似ネズミだけど、歴史の再現っぽくて面白くない?


そんなことないよね


そんなこと言ってるけど、ほれ (´ー`)/~~


うずうず

突撃


ほーら、やっぱり食いついた♪
ちぃのことは母ちゃん、何でもお見通しなのよ ( ´∀`)σ)Д`)


ガブリとやられるネズミちゃん


ちょっと、ちい様!
また顔が怖くなってますよ焦る3


引っ張られるネズミちゃん


えーと。
歴史を再現してる感じ、出てますか? (;^ω^)


一瞬ホッとするネズミちゃん

回されるネズミちゃん


『狩り』っていうか、遊んでる感じ?
それはそれで可愛いなぁハートP
……と思ったら。


食われるネズミちゃん


ちょ、ちょっとちぃ様!Σ(´д`;)
食ったらイカンよ!!
母ちゃんによこしなさい!!!ヽ(`Д´)ノ
ネズミちゃん大丈夫!?汗

ちょっとグロイかも汗あせ↓↓↓


恐怖のネズミちゃん


ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ネ、ネズミちゃんがこんなことに…:(;゙゚'ω゚'): コエーヨ


怒りのネズミちゃん


このままだと本当に食ってしまいそうだったため、ネズミちゃんは没収汗あせ


ボッシュート


こうして無事、ネズミ捕りの雄姿をこの目で確かめることが出来たのですが、

ヨーキーのご先祖様達の中にはそのまま食ってしまう仔もいたのかな…?
いやいや、そこはちゃんとしつけられてて、食ったりはしないよね…?
ああ、でも、昔でもやっぱりちぃみたいなアホな仔がいて、
思わず食っちゃったりもあったんじゃ…?

と、微妙に消化不良に終わった歴史再現ごっこでございました (;^ω^)

お散歩コースフレンド

以前は16時ぐらいにお散歩に行ってたんですが、最近はめっきり日が長くなったため、
18時前後にお散歩に行くことが多くなりましたkao01


出発♪


まったく出会わなかったご近所ワンコにも遭遇することが多くなってきましたよ。
ということで、今日はちぃ様のお散歩コースフレンドをご紹介色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

まず1ワン目は、最近知り合ったばかりのお友達。


ロンくんとちぃ


ミニチュアダックスのロンくんです。
同じアパートの別棟に住んでるロンくん。
ちぃよりちょっとだけ年下の男の子です。


マージャンコンビ


ちぃがツモちゃんだったら最高のコンビだよねぇkao02
…と、マージャンは置いといて焦る3

ちぃが邪魔をしてきちんと撮れなかったんですが、このロンくん。


貴公子と庶民


とっても綺麗な毛並みをしていて、実物はかなりゴージャスキラキラ(オレンジ)
お顔もキリッと整ってて、かなりのイケメンじゃないですか (*´∀`*)ポワワ
最初はちぃの押せ押せ攻撃にビビっていたロンくんですが、吠えたりすることもなく、
別れる時にはかなり仲良くなっておりましたハートP


うそつきちぃ


ママさんも優しくて気さくな方だったので、
久しぶりにうん○座りで話し込んでしまいました (∀`*ゞ)テヘッ

若菜

さて、お次は結構仲がいいんだけど、触れ合うことの出来ないお友達です。

お散歩コースの途中にいる、ジョンくん (仮名)。
外に繋がれているワンコなので、飼い主さんにはあったことがありません。
本名がわからないので、私は勝手に 『ジョン』 と名付けて呼んでいます汗


ジョンくんとちぃ


あ、ちぃ様はポンくんって呼んでるの?
って、無理やりマージャン仲間を作る気だな?(;´Д`)
※全部マージャン用語です。わからない人、ごめんなさい (>_<)


命令?


ちょっと、ジョンくん困ってるじゃん (;^ω^)


ジョン君の主張


彼の本名が気になるちぃママですが、ま、そのうちわかるでしょ ヽ(´ー`)ノ

若菜

おまけ:
前半にマーキングしすぎて、後半にチッコの量が足りなくなったちぃ様。


失敗マーキング


時々、片足をあげてチッコしてるんですが (お散歩中のみ) 、これって普通?汗

トーマス姉さん、ありがとう

4aIMG_9659s.jpg


先日2日、 「Club Thomas」 のトーマス姉さんが虹の橋に旅立たれました。

腫瘍除去の手術が無事終わり、帰宅してからの突然の急変だったそうです。

トーマス姉さん、
とってもとっても頑張ったね。
でも私はまだ信じられないよ。
とても悲しくて今日はずっと泣いてばかりいるよ。

いつもダイちゃん、リロちゃん、純ちゃんを優しく見守っていた姉さん…
とーさん、かーさんの愛情にいっぱい包まれて幸せだったね。

直接お会いすることは出来なかったけれど、
毎日ブログで姉さんから沢山の癒しのパワーを貰っていました。
本当にありがとう。

姉さん、安らかに眠ってください。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

申し訳ありませんが、今日はコメント欄を閉じさせてもらいます。
    15:35 Top 

ヘタレちぃ様

前回の記事で、母画像をクリックされた奇特な方がたくさんいらっしゃったことに
驚愕しつつもちょっと嬉しいちぃママです。こんにちは。
右側の紫がダントツ人気だったんですが、しっかり母に伝えておきましたよkao02
「私って昔から紫の服が似合うのハートP
とわけわからんことを言ってましたが、明日のフラダンスには紫を着て行くそうですkao04

若菜

さて、話は変わって。


フィラリア


先日、フィラリアの薬をもらいに獣医さんに行ってきたんですが、
その時、ついでに肛門腺を見てもらいました。


ギクッ


以前からトリマーさんに
『肛門腺を絞る時に悲鳴をあげる』
と言われていたチェリーさんさくらんぼ
『腫れたりはしてないし、終わった後はケロッとしてます』
とも言われていたので、そんなに心配はしていませんでした。

この日は肛門腺がメインではなかったんですが、お下痢の経過報告をしているうちに
フト思い出し、診てもらうことにしたのです。


芸を披露


先生にギューッと肛門腺を絞られたちぃ様。
案の定
『ギョエーッ』
と叫びつつ、先生を睨んでおりました。


新たな芸?


思いのほか良く鳴いたので、ビビった私。
これは何か素人にはわからない重篤な病気が隠されているのでは!?
こんなことならサッサと病院に行けば良かった!
愚かな母ちゃんを許しておくれ!。・゚・(ノД`)・゚・。
と頭の中に嫌~な汗がタラタラ汗あせ

「ど、ど、どうなんですか? アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」
と超動揺しまくる私に先生は…

先生 「お母さん、この仔はね…」

私  「は、はい… :(;゙゚'ω゚'):ドキドキドキ 」

先生 「ちょっと大げさな所があるわ」

私  「……はい? (;´∀`) 」

先生 「これねぇ、たいして痛くないはずだよ。腫れてもないしねぇ。
     この仔、ちょっと 大げさ な所があるわ。
     前回の注射の時も鳴いてたしね。
     狂犬病も鳴いたんでしょ? あっはっはっ」


(  Д ) ゚ ゚

……
…………ち

ちぃさまぁぁぁぁぁ!!εε=ヽ( `Д´)ノ


どよーん


病気じゃなくて良かった……
良かったけど、でも!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

顔から火が出ましたよ、私は汗
受付のおばさんも大爆笑。

先生 「でも、大げさなくらいがいいよ~。
     我慢する仔だったら大ケガしてても気付かない時あるから」
と、先生のナイスフォロー……ありがとうございますkao06


前向き


病気じゃなくてホッとしたのに、別の意味でドッと疲れた私。
『我慢強くない犬もいる…』
またひとつ勉強になったちぃママでしたsn

大ゲサなワンコ仲間募集!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
