ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

いやしんぼ

フラダンスの衣装が届いたので、実家へ届けに行ったのですが、
時間に余裕があったため、そのまま母と一緒にお散歩に行くことしました。
駅のほうまでブラブラ歩き、名もなき小さな公園でひと休み。


公園


ここにたどり着くまでに30分以上歩いていた為、私はヘトヘト汗あせ
まだまだ元気な母とチェリーは狭い敷地内を走りまくっております。


母とちぃ

母とちぃ2


元気でいいねぇ、あんたたち (;´∀`)

さてさて、そんな2人は放っておいて…
私は途中のパン屋さんで買ったクリームパンでも食べましょうかね (^m^) ウフ


パン発見


うっ Σ(´д`;)
こういうことには目ざといんだから……sn
これは母ちゃんのパンだから…

……あっ!はっ!


ぱっくり


…食われたがっくり


ごち


避妊手術以来、小食から大食漢へと生まれ変わったチェリーさくらんぼ
拾い食いとかゴミを漁ったりすることは全くないんですが、
私が何か食べようとすると必ずやってきて 『ウホウホ』 と鳴きながら要求します。
自分の口が届く範囲だと、こうやってかぶりつくこともありますkao06
母にちぃを確保してもらい、パンを食べ続けようとすると…


もっと


これは母ちゃんのなの!
ホンット、卑しいんだから!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ツッコミ


Σ(д゚|||ノ)ノ

若菜

おまけ
100人に1人くらい母の衣装が見てみたいという奇特な方がおられるかも知れないので、
ちっこい画像を貼っておきます。
しっかり見てみたい方はクリックしてねkao03(大きくなります)

フラ衣装

ちぃの耳毛

耳の飾り毛がモサモサのちぃ様ですが、
時々、フト
「飾り毛がなかったらどんな感じになるのだろう」
と思うことがあります。


失敬な


ここまで伸びてると今さらチョッキリ切るのはもったいない。
シッポの毛ですら、切ろうと思ってたのに直前でやめた過去があるんだし…

……あれ?
そういえば、その時に
『切るかわりに三つ編みにしよう』
ってことになったんだよな…

ということで


あみあみ中


耳の飾り毛を三つ編みにしてみましたkao01

ちぃは頭にリボンをつけるのが大嫌いで、つけるたびに暴れまわるんですが
意外なことに三つ編みの最中はジッと大人しくしててくれました。
私が不器用なため余り綺麗には出来なかったんですが、
飾り毛のない姿が想像できそうな感じに仕上がりましたよkao03↓↓↓


三つ編み完成


耳、でかっ Σ(´Д` )

思ったより耳のでかさが目立つことにビックリしましたが、
うん、まぁ、可愛い……かな?汗


むすっ


とりあえず、ちぃの表情が暗いのが気になります汗あせ
衣装でもつけてテンションあげてみるかな?


しらーっ


……やっぱり暗いな (;^ω^)
て言うかウンザリしてる?

ちぃ様! 笑ってくださいよ!
ヽ(´∀`)/ 笑顔、笑顔!!


怒り


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

テンションが低いなぁと思ったら、静かに怒っておられたようです汗
すぐに三つ編みをほどいてやったのですが、毛を開放した途端、私の膝の上でリラックス。

よっぽど嫌だったのかな?
ごめんね、ちぃちゃん (´・ω・`)
毛のないちぃちゃんを想像できないおバカな母ちゃんを許してねsn


可愛い


あっ!

可愛い!(*´∀`*)

セブン来襲(後編)

仲良くお眠り遊ばしていた2ワンですが、まだ若干の緊張があるのか
30分程度の仮眠ですぐに目を覚ましてしまいましたkao04


服はブカブカだったので途中で脱がせました
お目覚め


いい感じにホノボノしていたんですが、セブンくんの笑顔にちぃ様ドン引き (←失礼)焦る3
しかし、わずかな時間とはいえ、同じクッションで眠った間柄。
仲良しフラグは立ちまくりなはず!ヽ(´∀`)9


遊びの算段


ほ~ら、ほらkao02
仲良くオモチャで遊んで…


男セブン


時折見せるセブンくんの男らしい一面に、ビビりまくりのちぃ様。
近づいては離れを繰り返していたのですが、離れていても…


ジー2


常に目線はセブンくんにkao01

若菜

結局、3時間以上遊びまくって、(姉と会話した記憶がほとんどないわsn
セブンくんの帰宅の時間がやってきました。


バイバイ1


セブンくん、また遊びにおいでねkao02
今回はちぃにばっかり夢中で私の所にはほとんど来てくれなかったけど
次回はちぃママとも遊ぼうねハートP


バイバイ2


私は無視かい!Σ(´Д` )

若菜

実は、7月にセブンくんを預かる約束をしていたのですが、前回会った時の様子を見て
ちょっぴり不安だったワタクシ (ちぃが怒るから焦る3
今回、一気に距離が縮まった2ワンを見て、その不安もかなり払拭されましたkao03

今のところ、2ワンの距離は…


距離


あともう少しでピッタリ寄り添う位置になりそうですハートP

若菜 若菜 若菜

明日のブログはお休みしま~す♪

セブン来襲(前編)

先日、姉がセブンくんを連れて我が家に遊びにきましたkao03
自分から他犬にしつこくするのは好きなくせに、逆にしつこくされるのは嫌いという
自己中娘チェリーさくらんぼ
セブンくんは会うたびにシッポ全開でちぃに向かってきてくれるのですが、
ちぃはそれがかなり苦手なご様子汗あせ


セブン(5ヵ月)


今回はちぃのテリトリーに迎え入れるわけだから、多少はフレンドリーになれるかもハートP


へたれちぃ様


うっ Σ(´Д` )
いきなり逃げ腰じゃないですか、ちぃ様焦る3

若菜

初めて我が家へ来たセブンくんはというと、
全くいつもと変わりなく…
…この仔、うちの仔だっけ?
と錯覚が起きそうなほどの自然体。

すきあらば逃げようとするチェリーを必死で追いかけ ダッシュ


突撃


勢い余って突撃してみたり (;^ω^)
走り回って (逃げ回って?笑) 疲れたちぃ様がお水を飲んでいると


お水


普通に割り込んで飲んでおられました (;´∀`)
トイレもばっちりシートで出来たし、セブンくん、会うたびに大人になっていってるなぁkao02

若菜

1時間以上、追いかけっこをしていた2ワンですが、(素早すぎて写真は撮れず)
ようやく落ち着いてきたらしく、仲良くオモチャで遊び…


取り合い


(;´Д`) アーア

一緒に遊べばいいでしょっ ヽ(`Д´)ノ


自己主張


……
それはさておき汗
ちぃとセブンくんですが、本当に少しずつですが仲良くなってきているような気がします。

以前はちぃがセブンくんに対して威嚇するような声をあげていたんですが、
今回はオモチャの取り合いの時に少し怒ったぐらいで、後は割と普通に接していましたkao03
最初は逃げ惑っていたちぃも、途中からはこんな感じで↓↓↓


こわっ


こわっ Σ(´д`;)
……ちょっと普通じゃない表情ですが、この後お互いじゃれ合ったりしてたんですよ (;´∀`)

若菜

2時間近く遊びまくった2ワンですが、ようやく電池が切れたようです。


充電中


遠くもなく近くもない距離でお互いが充電タイムに入りました。
これでやっと私も姉とゆっくり話せるわ ε-(´∀`*)ホッ

しばらく経ち、フト見ると…


仲良くネンネ


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

一緒に寝ておられるではないですかっ!
嫌だったら一緒に寝ないよねっ?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

若菜

一気に距離が縮まった感じの2ワン。
目が覚めた時、2ワンは本当の姉弟のように仲良くなっているのか?

明日の後編に続く!

久々に遠出♪

お出かけ


昨日は久しぶりに夫と共に遠くへ遊びに行きましたkao03
5月に入ってから、夫と外出するのはほぼ初めて…汗あせ
パチンコに行く金もなく、休日は家でゴロゴロ携帯ゲーム三昧の夫を
無理やりたたき起し向かった先は


錦帯橋


岩国市の錦帯橋。
防府から高速に乗って1時間ちょっとの道のり…。
ちぃママ的には凄い遠出なんですよ、これでも ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

以前、山本譲二を見に行った時に買った 『岩国れんこんコロッケ』 の味が忘れられず
ネットで調べた所、錦帯橋の近くに売っているという情報がkao03

この日はお天気も薄曇りで余り暑くなかったため、ちょっとだけちぃもお散歩♪


橋


ちぃは楽しそうだけど、夫がダルそうだな…(;´Д`)

若菜

橋を渡った所には


武蔵1

小次郎1


『むさし』 と 『小次郎』 という名のお店が隣り合ってますsn
現代でもこの2人の戦いは継続中らしく、


むさし↓
武蔵2

小次郎↓
小次郎2


ソフトクリームで対決しておられました笑

私は 『小次郎』 でれんこんコロッケを、『むさし』 でソフトクリームを購入。
『むさし』 のソフトは全部で100種類!!
「なんでも珍百景」 というテレビ番組でも紹介されたそうですkao01


武蔵3
ビフィズス菌も気になるな…


お茶漬けがかなり気になったんですが、試す勇気もなく
私は無難にレアチーズケーキ、夫は塩キャラメルを選択。


すみません、食いかけです
アイス


帰る時は再び橋を渡らないといけないんですが、渡る人が増えてきたので
帰り道は夫に抱っこしてもらいましたkao02

……

………チェリーがですよ汗


帰りの橋


橋を渡り終え駐車場に向かっていると、夫が
「川に石を投げて遊ぼう!」
といきなりの青春発言 Σ(´д`;)
軽~く引いたのですが、
「ここで笑ったらますます引きこもりになる!sn
と、黙って夫の後について行きました (偉いなぁ、自分Brilliant


川辺


が、ちぃ様が電池切れ間近だったらしく、突然ネムネム。
立ったまま眠る勢いだったため、石投げは中止して撤収することにしました。
( ´ノω`) ちょっと助かった

で、車に戻って一休みした後は念願のコロッケを頂きますよハートO


コロッケ


ネムネムだったはずなのに、突然元気になるちぃ様。
貰えないとわかっていても、やっぱり 食い気>眠気 なのねぇ汗

……夫にソックリ汗あせ

若菜

次回予告


セブン


またまた登場のセブンくん。
ちぃ様、再びピンチか!?笑

素晴らしき哉うんP

昨日のちぃのお下痢について、沢山の励ましのコメントやメール・お電話を頂き
本当にありがとうございましたkao03

おかげさまで今日は

素晴らしいうんP大放出☆

でございました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


下品?


昨晩は待てど暮らせど、うんPをしてくれなかったちぃ様。
今日は仕事がお休みだったワタクシですが、ちぃのためなら早起きなんて何のその。
8時30分には起床して、うんPが出てくるのを待ちましたkao07


ええっ


午前・午後と2回うんPを放出されたちぃ様ですが、
硬さも色も健康な時のうんPと遜色ありません。


ワンコブログだし…


初めての下痢でちょっと慌てすぎた私。
うんPを病院に持って行くにしても、何に入れて良いかわからず、
使い捨てのお弁当の容器に入れたんですが…


ブツ


皆様はどんな容器に入れて持って行ってるのかしら?(;^ω^)


コロン


おーっと! ちょっと待ちなさいよ、ちぃ坊ちゃん汗
またお腹が冷えてピーピーになったら大変だから…


おねむ


しばらくは毛布をかけてネンネしてくださいねkao02

体調不良?

昨日の夜、こーんな格好で遊び↓P


あそぶ


こーんな格好のまま眠ってしまったちぃ様。


おねむ


昨晩は風が強くてちょっぴり寒かったこともあってか、
今日は朝からうんPが柔らか目…汗あせ

晩御飯がちょっと汁ダクだったせいもあるかな?汗
と様子を見ることにしたんですが、
午後から盛大な お下痢 Σ(д゚|||ノ)ノ

色は黄土色で、良く見ると透明なゼリー状のものが付着していますsn
ちぃが我が家に来て、これが初めてのお下痢。
慌ててうんPを箱につめ、病院に行ったのですが、
『季節性のものでしょう。ここ最近、体調を崩すワンコがかなり増えてるんですよ』
とのこと ε-(´∀`*)ホッ

そう言われてみると、いつ行っても患者さんのいない病院に
珍しく先客が2名いました (←失礼)

検便の結果、重篤な病気ではない (だろう) ということでした。
「だろう」 が気になるんですがね (´・ω・`)
抗生物質とビオフェルミンを処方されたので、しばらくこれで様子見です。


お薬


ちぃちゃん、お腹痛くない? 大丈夫? (´・ω・`)


ならずもの


すこぶる元気そうですね (;^ω^)


食欲旺盛


食欲もモリモリなんですが、問題はうんPです。
早く新しいうんPにお目にかかりたい、でもちょっと不安…汗あせ
今、私の頭の中は 『ちぃのうんP』 のことで一杯なのでした。
一刻も早く…

うんP (屮゚Д゚)屮カモォォォン

母の習い事

母の新しい習い事…
それは…


フラ


皆様のご想像通り、フラダンス でしたkao01

母は週に2回、社交ダンスも習ってるんですが
「もうマンネリだし、ジジイしかおらんから」
と、新しいことにチャレンジしたくなったそうです。

第1回目の講座がおとついの夜にあったんですが、
さっそく次の日に近所の100均でレイと腕輪を購入しておりました。100均って何でもあるのね汗あせ
ちぃが首にかけてるものが腕輪なんですよkao02↓↓↓


ドン引き


私への頼みというのは
「インターネットの通販で3,800円のフラダンスのスカートを買ってほしい!」
というものでした。
きっちり金額が指定してあるのは、
「同じ講座の人のスカートがネットで3,800円だったって聞いたから」
だそうです (;^ω^)
ちょっと私信:Tさん、有益な情報ありがとうございましたハートP

やる気マンマンの母。
スカートの色も 『若い人が紺色だから』 という理由で
』 を指定されましたよ。
わたしゃ、てっきり同じ紺色にするのかと思いましたが…さすがです

目立つ気マンマンだな、母よっ (;´Д`)


今日は無口なちぃ様
母


11月の文化祭で踊りの発表があるとか。最初は
「私みたいな年寄りが出られるかしら…」
と謙遜していたのですが、話すうちに
「どうせなら一番前で踊りたい」
と本音がチラホラ汗
あげくに
「テレビの取材が来るかもハートP
って、まだ1回しか習ってないのに、すげー自信だな、おい Σ(´Д` )

ハイビ

受講生は25名で若い人が大半だとか。
母は人が多ければ多いほどテンションが上がるので (高さの上限は測定不能)
「余り悪目立ちしないように。迷惑かけないように」
と一応、注意しておきました。


諦めろ


私も誘われたのですが、丁重にお断りしておきました。
なぜなら…

母のほうが踊るのは上手だと思うから…がっくり ハズカシイノヨ

子供の時から真剣に踊ったり運動をしていても
「やる気がない!」
と呆れられ続け、最後には本当にやる気を失ってしまった私。


スイカ


母のバイタリティが
ちょっとだけ羨ましいな…と思ったちぃママでしたsn

若菜

おまけ
実家の壁に素敵な物が貼られていたのでご紹介します。
どれが素敵な物かな?笑


素敵な物

頑固ちぃ様

ベランダで栽培しているピーマンの苗に大量のアブラムシが発生しました汗
母にアブラムシのことを相談したら
「キンチョールかければいいよスプレー
と言われたんですが、さすがにそれはちょっと…汗あせ食う予定だし
さっそく、ホームセンターで購入した野菜用の殺虫剤でアブラムシの退治です!


P1000317.jpg


ちなみにこの殺虫剤、980円もしたんですが、ピーマンの苗は3株。
ピーマン買ってきたほうが安上がりなんじゃ…と思わなくもないですが、
長い目で見たらOK、OK!…よね (;´∀`)


見張り


ちぃも窓辺で 『日向ぼっこ』 兼 『監視』 にいそしんでおられます。
でも目がショボショボ ( ´,_‥`)プッ
眠たいなら寝てもいいのよ、ちぃちゃん… (・∀・)ニヤニヤ


眠そう


殺虫剤を使用するため、ちぃからはかなり離れた場所で作業。
こちらに来られないように鉢を置いてガードしておきました。

ちょっと待っててくださいよ、ちぃ様。すぐに終わりますからねkao02


文句


いや、別にそこで待たなくてもいいじゃん焦る3
部屋の中で待ってなさいよ。


頑固


頑固爺さんか、お前はっ (;´Д`)

以前は部屋の中に入れて網戸を閉めてたんですが、開けろ、開けろと網戸をガリガリ。
余りにも激しくガリガリするので、網戸が外れかけたこともあるんですよ (;^ω^)
暑くなる前に柵を設置して外に出られないようにしないとsn

しかし、柵を設置すると必ず私がつまづくんだよなぁkao04

若菜

話変わって。
母から
「新しい習い事を始めたんだけど、あんたにお願いがある」
と緊急連絡が入りました。
とりあえず会って話そうというので、実家に行ってきたのですが、
新しい習い事というのが、


ハワイアン?


…何だかわかりますか?(;^ω^)
とりあえずこの続きは明日に持ち越しますsn

姿だけはお嬢様?

モサ子


せっかくのお姫様ワンピも台無しのモッサリちぃ様汗あせ
モサモサ具合もそろそろ限界かな?

そんなわけで、
日に日に暑くなってきてるのと、定額給付金が無事入金されたということもあり
トリミングに連れて行ってきましたkao03

ツルツルピカピカになったチェリーさくらんぼ
せっかくなので、上の写真と同じ服を着せてみましたよkao02


お嬢様


お、同じワンコですか!?(;´∀`)

やっぱりプロは違うねぇキラキラ(オレンジ)
ちぃがちょっぴりお嬢様に見えますよ。ォオー!!(゚д゚屮)屮

今日はまだオヤツをあげていなかったので、
特別に美容室で頂いたお土産のオヤツをあげましょうね~♪


ガンミ中


( ´ノω`) ダイエット中だからご飯はちょっと減らすけどね

ちょっと大きいから2つに割ってあげようね~kao01
はい、どうぞ
1つ目~☆


バク1


……汗あせ
2つ目~…


バク2


母ちゃんの指ごと食うのはやめてくれないかな、キミ…(;´Д`)
そんなにがっつかないでも誰も取らないっつーの!


探偵か?


Σ(´∀`||;)ドキッ!!

……私が1個食べました、すみませんsn
でもチーズ味で美味しかったですよ (∀`*ゞ)テヘッ

このオヤツ、トリマーさんのお姉さんの手作り品。
私も手作りオヤツにチャレンジしようかな?(^m^)


嫌な質問
この記事参照→4月25日


……ウソです、すみませんがっくり

今更母の日

今日はダブル母 (母・義母) にランチをおごる約束の日でした。
本当は先週の土曜日に母の日プレゼントとして行く約束をしてたんですが、
ちょっと都合が悪くなり、延期になってしまったのですkao04

ちなみにプレゼントのカーネーションはこんな感じになりました↓↓↓
一応、鉢に植え替えてそれっぽくしてみました♪


カーネーション


はい、まったく成長しておりません。(1週間前の姿はこちら
むしろこのまま倒れそうな予感がしなくもないですが、
心がこもっているのできっと喜んでくれるはずです (;^ω^)
ね、ちぃちゃんハートP


やっぱり?


そうかなぁ汗
って、あなた、どこに座ってらっしゃるの!?Σ(´Д` )


すっぽり


そ、そこにはスイートピーがあるのよっ ヽ(`д´;)ノ
種を20個撒いて、4つしか芽が出なかった貴重品なのに!


ぱっくり


食うな!
母ちゃんの貴重な食料を!ヽ(`Д´#)ノ

若菜

で、この後ダブル母を連れて食事に行ったわけですが…。

なんということでしょう。

カーネーション持って行くの忘れた (;´Д`)

急に母から電話があって時間が早くなり、慌ててしまったんですねがっくり


情けない


デジカメは持って行ってたので、写真だけ見せて(↑一番上の写真です)
「もう少し大きくなってからあげるねkao04
とごまかした私。
あぶねーあぶねー。
しかしナイス言い訳!( ´∀`)bグッ!

で、2人の反応はというと、
写真を見る前は
「若いのに花を植えるなんて偉いねぇ。優しいねぇ」
と大絶賛されたんですが、写真を見た瞬間
「チェリーちゃんが可愛い!」
と花は完全無視…。

あら?

花のことは?(´ε`;)


推測


うっ。
やっぱりそう思う?焦る3

若菜

このカーネーションを見てると、あの大根を思い出す私。
小さくてもいいから、いつか花が咲いてくれるといいなぁ (;´∀`)

二度あることは三度ありました

こんにちは~。
昨日、ちょっと大げさなことを書いてしまい、焦っているちぃママです (;´∀`)

夫からの悪いお知らせなんですが、
解雇されたよ~ とか 事故にあったよ~
とかいう深刻なものではないです焦る3


ヒント画像


ここ最近、PCが壊れ、デジカメが壊れ
思いがけない出費に頭を悩ませていたんですが (あ、夫のお弁当代もね)
頂いたコメントに
『二度あることは三度ありますよ~』
とあって、冷蔵庫や洗濯機に励ましの言葉をかけたりしていたその矢先。
夫から

メガネが壊れた 。・゚・(ノД`)・゚・。

というお知らせが Σヽ(`д´;)ノ


がっかり


あっ、ちょっとガッカリしないでくださいよ ヽ(;´Д`)ノ
私的にはかなり重大な事件なんですから汗

夫が断固として写真を撮ることを拒絶したため、画像は載せられませんが
フレームが壊れて、レンズが片方外れていました。

一応、スペアのメガネもあるんですが、これもまたレンズがポロポロ外れる上に、
テンプル (耳にかける所) が取れています汗あせ


スペア


スペアもこんな状態なので、これでは運転が出来ません。
そんなわけですぐにメガネ屋さんに行ってまいりました。
結局、修復不可能ということがわかり、新調することに…

その額 57,000円 ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

タイミング良く車の税金の通知書と車検のお知らせも届いていた昨日。
これはもう、もやしで食いつなぐどころか、もやしの栽培から始めないと…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ちなみに新しいメガネは作成に1週間かかるとのこと。
それまでは壊れたメガネをボンドでくっつけて応急処置しています汗あせ
夫いわく、
『新しいメガネが出来たらスペアに昇格させる』
らしいですが、降格の間違いじゃないの?(;´∀`)


昇格?


だから、降格だと……
……ちぃ目線だと昇格であってる???笑

若菜

『二度あることは三度』 あった我が家。
必要なもの (それも高価なもの) ばかりが壊れまくってるんですが
リニューアル出来て良かったねハートP
と前向きに考えようと思っていますsn

今回のことは、
決してデジカメを内緒で買い換えた罰じゃないよねっ汗 ねっ汗


それだ!


皿洗い券残り55枚がなくなったら告白しますので、お許しを~ 。。(ノ´д)ノ

お手紙クンクン

最近、めっきり暑くなりましたね~太陽
と言ってもエアコンをつけるほどではないので、家中の窓を全開にして
半そで短パンで過ごしているちぃママですkao02

いろいろとやることがあるんですが、なかなか体が動きません。
この中途半端な暑さが私をダラ奥へと導いていくのです…


ちぃだって


……。(否定できない焦る3
もっと暑くなればエアコンつけてガッツリアクティブに動くつもりですよ…多分

若菜

お散歩は夕方、涼しくなってから。


出発


近所を30分くらいウロウロするんですが、時間帯が悪いのか、
あまり他のワンコに出会うことがありません。


マーキング


ちょっと歩いては道路や電柱をクンクン匂ってるので、
近くにワンコがいるのは間違いないと思うんですけどね~。
もしかして朝のお散歩なのかな?


無茶なことを


えっ Σ(´Д` )
それは無理だよ焦る3
母ちゃん、早起きできないもん (`・∀・´)エッヘン!!
それにちぃだって、起きるの遅いじゃん。
母ちゃんが顔洗って服を着替えるまで起きてこないよね…汗あせ
朝ご飯の用意してる時にやっと起きてくるでしょ。
ワンコって普通、早起きなんじゃないの? (*ω)むー


超臭ってる


他のワンコの姿は見えずとも、
お手紙で存在をしっかり確認している様子のチェリー。
もっとサクサク歩きたいんですが、
ちょっと歩いては立ち止まるので大した距離は歩けません。


ビックリちぃ


なに、なに?
なんか重大なお知らせでもあったの?ヘ(゚∀゚ヘ)


嫌な予感


うっ Σ(`∀´ノ)ノ
……教えてくれなくていいよ汗あせ

若菜

と、ここまで書いたところで珍しく夫が定時で帰ってきました。
何か嫌な予感…(;´∀`)
と思ったら、案の定 悪いお知らせ が…がっくり

ヒントは
『ちぃママ財閥、とうとう経営破綻か!?』

詳しくは明日のブログでお話ししますね~kao06

バトンが回ってきてるのになかなかアップできないわ
ごめんね、りーあんさん

なんとか復活

復活


やっとPCが復活してくれましたkao01

昨日復活出来るかな?と思ってたんですが、ソフトやら何やらを入れなおしてたら
深夜になってしまい、今日やっとネットにつなぐことができました。
昨日、見に来てくれた方、どうもすみませんでしたsn

リニューアルパソコン、動きが速くてかなり満足なんですが、
先月の出費に続き、今月も予定外の大出費…汗あせ
当分、もやし中心の食生活を送らねばなりませんがっくり

PCの故障は予兆があったので、ある程度の覚悟は出来てたんですが、
ここで予定外のトラブルが…汗あせ

ネットが出来ない今のうちに、ちぃ様の写真でも撮りためておこうかね
と思ってデジカメの電源を入れたら、何だかピンボケ…
あれれ? と思ってたらこんな画面が↓↓↓


壊れたデジカメ


結局、何度電源を入れなおしてもウンともスンともいいません。
どうやら

デジカメも故障したみたい 。・゚・(ノД`)・゚・。


こういうのを
『ふんだりけったり』 『泣きっ面に蜂』 って言うのかなぁ (;´Д`)
体で覚えることわざ講座ですわね♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←やけくそ

デジカメの故障も心当たりがあるんですよ。
ちょっと前に盛大にアスファルトの上に転がしてしまって、(バウンドして3回転半を決めてました)
やっぱりこれも変な雑音がしてました汗あせ
自業自得っす (´・ω・`)ショボーン
購入してまだ1年も経ってないんですが、落して壊した場合は保証対象外。
明らかに落したってわかるような傷跡あり。

で、結局デジカメは……

買い換えました (∀`*ゞ)テヘッ

ここだけの話、夫には秘密でございます ( ´ノω`)コッソリ
ばれないように同じメーカーの似たような色を購入しましたkao01


いいの?


ばれなければ、嘘は嘘じゃなくなるのよ、ちぃちゃん…(ΦωΦ)フフフ…


大人って…


そういうもんなの☆ ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

それに父ちゃんに言ったら、
「買ってもいいけど、皿洗い券チャラにしろ」
って言われる可能性が高いでしょsn
あと57枚も残ってるのにチャラになんて出来ないわkao07


取引


うっ Σ(´д`;)
取り引きするつもりか、ちぃ坊汗あせ

若菜

そんなわけで、PCもカメラもリニューアル。
だからと言ってブログの質は変わりませんが(爆)、
これからもよろしくお願いしま~すkao03

トラブル

昨日の夜のことです。
PCでブログ記事を書いていたら、突然
『Pi☆』
と可愛い音が鳴り、画面が真っ暗に…Σ(´д`;)

素人なりにいろいろとチャレンジしたんですが、windowsが立ちあがりません。
画面には 『Operating System Not Found 』 という文字が出たり消えたりしています。
携帯を使っていろいろと検索した結果、
どうもHDDが壊れているっぽい…焦る3

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

最近、妙に動きが悪いし、変な音がするなぁと思ったらorz

そんなわけで、PCを修理に出したため、
家でネットが出来なくなってしまいました。
この記事は会社からUPしてます。ダイヤルアップだからすんごい時間かかったわ。

火曜日中には直るらしいので、それまでブログはお休みしますねkao06
うまいこといけば火曜日から再開できると思います。

お友達ブログへの訪問も今日・明日は出来ないと思いますがご勘弁をsn

それではうまいこといけば火曜日の夜にお会いしましょう~kao04

ヨーグルト

毎年、GWの間は 『なるべく家事をしない』 と勝手に決めているんですが、
今年も例年通りほとんど家事をしませんでした (`・∀・´)エッヘン!! (←いばるな汗あせ
掃除と洗濯はしたんですが、お料理はすべて母に丸投げ。
毎晩、実家にご飯を食べに行ってましたkao02

机で待ってたら、自動でご飯が出てくるってサイコーですわねBrilliant
「お茶~」 って言えばお茶が出てくるし、快適、快適ハートO


母とちぃ


い、一応、お手伝いをするつもりでいたんですよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも台所は女の城ですからね。
余り勝手なことは出来ないんですよ (と自分でフォロー焦る3

若菜

それはさておき、
食後に皆でケーキを頂きましたkao02
ご飯をたらふく食べても、デザートはやっぱり別腹ですなぁ♪


イジワル


自分のぶんがないからって、そんな意地悪なこと言わないの!(*ω)
制服だって、まだゆとりが ちょっぴり あるっつーのkao07

それにね。
ちぃちゃんにもちゃーんと別のオヤツが用意してあるのよ~ (*´艸`*)


ヨーグル


ヨーグルトdeわん!です。
スティックに入った粉を少量の水で溶かすだけで、
ワンちゃん用の簡単ヨーグルトが出来上がりますkao03
他にも 「アイスdeわん」 「プリンdeわん」 「ゼリーdeわん」 がありましたよ。
とりあえず一番簡単に出来そうなヨーグルトを購入してみました笑


催促


乳酸菌配合で栄養もありそうな感じ?
よーくかき混ぜて、
はい、どうぞkao03


ひとくちめ


おいしい?


必死


そ、そんな一心不乱に舐めなくても (;^ω^)

若菜

ちなみに次の日にもケーキを買って食べた私達。
案の定、ちょっとだけ太っておりましたsn
長い休みも終わったし、これからは間食をちょっと控えなくちゃ焦る3


……ちぃもね。


振り向きチェリー


明日は母の日のプレゼントでダブル母と一緒に食事に行く予定。
私が計画したカーネーション


カーネーション


こんな感じになってます汗あせ
このまま渡したら、お義母さん引くかなぁ (;´∀`)

教育的指導

GWも終わってしまい、今日から仕事再開kao06
早く盆休みが来ないかなぁとダルダルの体で出勤したのですが、
机の上に沢山のお土産が置いてあり、ちょっとだけテンションのあがったちぃママですkao02
ETC効果で旅行に行った人が多かったみたい。羨ましいこってす。

若菜

GW2日目に姉が実家に帰省したんですが、その時に
ちょっとだけセブンくんに会うことが出来ましたkao03


セブン


ぶさカワセブンくん。以前よりちょっとだけ大きくなってます。
今、生後5カ月だったかな?
体重は1.8kgって言ってたから、もうすぐちぃ(2kg)と同じくらいになりそうkao02


再会


ワンコ大好き・マイペースちぃ様も、このセブンくんだけは、なぜか苦手汗あせ

推測するに、
『お友達が女の子ばかりで男の子はほぼ初めて』
なのと
『セブンくんがヤンチャすぎて、ちぃに突進してくるのが苦手』
なんじゃないかと思われます汗


押せ押せセブン


意外でしょうが、ちぃのほうがセブンくんから逃げることが多いんですよ。
時には怒って 『ガウッ』 と吠えたりもしますsn
セブンくんはちぃに怒られても、まったくへこたれずに突撃の繰り返し。
やっぱりパピーは最強だわぁkao04


丸出しセブン


押しは強いけど、押されるのに弱いちぃ様。
セブンくんにはガウガウ攻撃がまったく聞かないので、
体を使って抗議に出る模様です。


およっ?


セブンくんは子供なんだから、余り手荒な真似をしないのよ (;^ω^)
優しく指導を……


教育的指導


……なにこれ (;´Д`)

謎のスリスリ攻撃を繰り広げるチェリー汗あせ
すかさずセブンくんが


キッス


ちぃの教育的指導、まったく効果なし!


呆然


あら?
呆然としてらっしゃるけど、大丈夫?(;´∀`)


あわあわ


我に返ったちぃ様、慌てて逃げております笑


疲れるちぃ


結局、姉の肉布団に逃げ込んだチェリー。
なぜ母ちゃんのもとに逃げないのだ!ヽ(`Д´)ノ
といつものごとく私をがっかりさせつつ、お別れの時間がやってきました。


2ワンの距離


セブンくんに興味はあるものの、いまひとつ仲良くなれないチェリー。
まだまだ時間が必要なようですkao04

ちょこ家ご訪問・未公開写真♪

ちょこちゃんのお家で夢のような時間を過ごしたナナママと私。
お喋りもそうですが、写真も目一杯撮らせて頂きました。
……大半がブレブレでしたがね (;´∀`)

今日はその写真の中から、
記事中には使えなかったけれど、お蔵入りにするにはもったいない写真
をピックアップしてみましたkao01

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† しつこいチェリー編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

犬ミシラー・ちょこちゃん。
珍客に驚いてソファの上に逃げ込んだのですが、
KYちぃ様がすぐに追いかけてきましたよ汗あせ

シツコイ1

シツコイ2


色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† フリーダム・チェリー編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

どんな場所に行っても、マイペースなちぃ。
ここから私がいなくなっても、普通に生活できそうです汗あせ

自由1

自由2

自由3


色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† おやつでガッカリ編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

ちょこちゃんのおやつがある場所にちょこ母さんが…。
実はおやつではなかったのですが、3ワンがワラワラと集まってきました。

ガッカリ1

ガッカリ2


色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† おやつだワッショイ編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

今度こそ、3ワン待望のおやつです。
ちょこちゃんも期待で胸がいっぱいのようですkao03

ワッショイ1

ワッショイ2

ワッショイ3


色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 個人的萌え萌え写真編 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

とにかく可愛いですハートP

萌え1

萌え2

萌え3

若菜 若菜 若菜

4日間に渡りお送りしたちょこちゃんスペシャル。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたkao03

今年のGWはちょこ家訪問という大イベントに始まり、その後は地味ですが
家族と楽しい連休を過ごすことが出来ました。
その時のお話は明日から随時UPする予定ですkao01 更新は夜に戻します(笑)

ちょこちゃんとの記念撮影♪

ちょこちゃんのお家に訪問したナナママと私。
お庭でドッグラン体験をさせることになったのですが、
普通にエンジョイするナナちゃんとちぃをよそに
ホームグラウンドでありながら、ちょっと遠慮がちなちょこちゃん汗あせ
無理やり何とか庭に連れ出して、ボール投げの再開ですkao03
(詳しい記事はこちらをみてね→その1その2

若菜

そんなわけで、お部屋に戻れなくなったちょこちゃん。
諦めがついたのか、一緒に遊ぶことにしたようですよkao02


ちょこちゃん参戦


この段階で、ボール遊びはナナちゃんの1人勝ち。
ちぃはまったく手が (口が) 出せない状況なのですが、ちょこちゃんはというと…


忍者


やっぱりナナちゃんに圧倒されてます (;´∀`)


年上の知恵


スタート地点が一緒だと、足の速さで負けるとわかったのか、
ボールが転がってくるのを待っている2ワン。
……結局
彼女達がボールをGETすることは1度もありませんでした笑

広いお庭を存分に満喫し、ドッグラン体験は終了。
最後に記念にと、3ワンで写真を撮ることになりました♪

夢にまでみた記念撮影kao02
さあ、並んで並んで。

はい、カメラはこっちですよ~!


非協力的な2ワン


ナナちゃん、いいよ! その笑顔!


ちょこちゃんに…


ナナちゃん最高の笑顔よハートP
ちょっと待ってね、後ろの2ワンが…焦る3


騙されるちぃ


後ろの2ワン!
こっちを向いて!


クッキーで頭一杯

消えたちぃ様

旅に出る


(ノ∀`)アチャー

見事にバラバラな3ワン。
ていうか、ちぃ様が一番ダメダメじゃんsn
結局、1枚もまともな記念写真が撮れてませんでしたがっくり
ちょこ母さんとナナママの写真に期待してます (;´∀`)

若菜

ちょこちゃんとの対面はもちろんのことですが、
ちょこ母さんとナナママとのお喋りが本当に楽しかったこの日。
ワンコのことやブログのこと、プライベートなことなど、
暴露話を交えつつ、下ネタなんかも…あ、下ネタは90%私が話しました (∀`*ゞ)テヘッ


お別れ


また遊びましょうと約束して、この日はお別れしたのでした。
ちょこ母さん、ナナママ、本当に楽しい時間をありがとうございましたkao03

若菜

帰宅して写真の枚数を見たら、合計133枚撮ってましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
使いたいけど使えなかった写真が何枚かありますので、
明日はその写真を公開しようと思っていますkao01
ちょこちゃん・ナナちゃんの可愛い写真があるので、良かったら見に来てくださいねkao01

ちょこ家ドッグラン♪

ヨーキーのちょこ」 のちょこちゃんのお家にお邪魔したナナママと私。
自由奔放な2ワンに案の定ドン引きのちょこちゃん汗あせ
しばらくすると落ち着いたのか、3ワンはそれぞれおネムタイムに突入しました 寝る

そして…
ナナちゃんとちぃがほぼ同時に目を覚ましたようですsn


興味津々


お庭に興味津々の2ワンですが、なんと!
ちょこ母さんのご好意で、お庭で遊べることになりましたハートO
さあ!
ちょこちゃんも誘って、3ワンで仲良く遊ぶ姿を見せておくれ ヽ(*´∀`)ノ


ナナちゃんお誘い


ちょこちゃんはまだネムネムかな?汗


ちぃお誘い


そ、それはちょこちゃんがプリちゃんをお庭に連れ出す時についたウソでしょっ汗
ちぃ……恐ろしい仔!:(;゙゚'ω゚'):

若菜

そんなわけで、充電が無事に完了した3ワンはお庭にGO!
ちぃちゃん!
ちょこ家のドッグランを思う存分、堪能するのですよっ (*´艸`*)


チーズ探検隊


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
だ、だから、それはウソですよ、ウソ!汗
って、ちぃ! あんたがついたウソでしょっ ヽ(`Д´#)ノ


天然か?


でもね!
チーズの山はないけれど…
この広いお庭には
自由 という名の 宝物 があるのですよキラキラ(オレンジ)
(母ちゃん、いい事言った!)


コソコソ


Σ(´д`;)

……結局、チーズの山は見つかりませんでしたが、
ちょこ母さんにボールを投げてもらったり、周囲を探索したりと楽しそうなご様子kao01


奔放な2ワン


……
………あれ?
ちょこちゃんは? (;^ω^)


ニヒルなちょこちゃん


お部屋に戻って2ワンを観察してました (;´∀`)

若菜

お庭ではナナちゃんが大活躍。
さすが忍者素早いだけあって、ボール取り競争はナナちゃんの1人勝ちピース
短足ちぃ様、1度もボールを奪えず笑


ボール投げ


そして気になるちょこちゃんは。


ちょこちゃんは


ちょこ母さんがお庭でボールを投げているにも関わらず、
あのサポーターをくわえて、母の姿を探しておられました。

もう、可愛すぎ!!!(*´艸`*)

と、思いつつ、ちょこちゃんもお庭に連れ出して…


ショック


お部屋に戻れなくなってしまったちょこちゃん。
この後、3ワンと一緒に楽しく戯れることは出来たのでしょうか?
この模様はまた明日に続きます。多分午前中
お楽しみに~♪

ちょこ家をご訪問♪

さて、さて。GW初日だった昨日。
ヨーキー・ナナの毎日」 のナナちゃん・ナナママと一緒に
ある方のお宅に遊びに行ってまいりましたkao02


密談


あるお宅というのが…
恐らくこのブログを読まれてる過半数以上の方が昨日の写真で
察しがついてるだろうとは思いますが…笑


ご挨拶


そうです(^m^)
ヨーキー界のカリスマキラキラ
ヨーキーのちょこ」 のちょこちゃんのお家に
遊びに行ってきたのです!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ちょこちゃん


4日前にちょこ母さんからお誘いを受けたナナママと私。
その日から当日まで毎日ドキドキで、直前までナナママと
「緊張しすぎて吐きそう…」
とメールでやりとりしてました (;´∀`)

ちぃがちょこちゃんと会うのはこれで2度目。(初対面の時の記事はこちら
ですが、ちょこ家を訪問するのは初めての体験です。
ブログで見た通りのお家!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
と、まあ感動に打ち震える私達を無視して、ワンコ達はマイペース。


自由な2ワン


特にちぃ様汗あせ

着いてそうそう、ちょこちゃんのトイレシートにシッコを致しましたよがっくり
母ちゃん、いきなり赤っ恥よ …(;´Д`)ウウッ…

相変わらず、どこに行ってもマイペースなちぃ様。


マイペースちぃ1


いきなりのアクセル全開っぷりに、ちょこちゃんもドン引きです焦る3


マイペースちぃ2


こっ、こらっ! ちぃっ!
お前の母はここにいるでしょっ Σ(´д`;)


マイペースちぃ3


(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ちょこ様すみません!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

若菜

途中、ちょこちゃんの王子様・にーちゃんがご帰宅kao02
2ワンに押され気味だったちょこちゃんも、にーちゃんの傍からは決して離れませんハートP


にーちゃん登場


ブログ通りの、ラブラブっぷりハートP
ちょこちゃんの生ウットリも拝見することができましたよkao02


うっとりちょこちゃん


ワンコ達のドタバタ感動のご対面が落ち着くと、やっぱり女同士。
お喋りに花が咲きまくりです色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

その間、3ワンは…


眠るナナちゃん


それぞれに


眠るちぃ


おネムタイムをまんき……つ…


眠るちょこちゃん


ち、ちょこちゃん!
哀愁漂ってますよっ Σ(д゚|||ノ)ノ


決して、2ワン (特にちぃ) がしつこくして落ち込んでるわけじゃないよねっ汗 ねっ汗


ダメだし


お前が言うなっ ヽ(`Д´#)ノ

若菜

とりあえず今日はここまで。
この続きはまた明日…(ΦωΦ)フフフ…
明日も頑張って午前中にUPしますよ~kao03

GW突入♪

今日も良いお天気でしたね~kao03
ちぃママは今日からGWです♪

で、GW初日の今日は、ちぃを連れて、あるお宅に遊びに行ってまいりました。
帰宅が遅くなってしまったのと、撮りまくった写真の整理が追いつかないので、
明日の午前中に、どちらのお宅に遊びに行ったのか報告しますね~kao02

『あら、えらい引っ張るわねぇ。
 どちらのお宅に伺ったの~?』
と気になるあなたに特別ヒント。

ちぃ様にちぃママの気持ちを代弁してもらいました↓↓↓


代弁


このソファの柄でわかる人にはわかるかも…(^m^)

とても楽しい時間が過ごせたので、帰宅した今も興奮が冷めません。
さて、この記事をUPしたら、
明日の記事に取り掛からなくてはkao01

上手にまとめられるといいんだけどsn

ダイちゃんとちぃ♪

昨日、我が家に素敵な贈り物が届きましたkao02


自慢げ


Club Thomas』 のかーさんから、リロちゃんの小さくなったお洋服を
譲っていただいたのです (。´艸`)
可愛いお洋服がこんなに沢山ハートP

さあさあ、ちぃ様! さっそく試着してみますよ!


s-4組


サイズが大きいかも……とかーさんがご心配されてましたが、
全然大丈夫っす!( ̄ー ̄)bグッ!
丈も、シッポの辺りまでなので、ちょうどいい感じ♪

私の一番のお気に入りがこちら↓↓↓


可愛い


初めての黄色いワンコ服。
この時期にピッタリの色合いですkao01
背中のリボンがちぃの可愛さを引き立ててます (*´艸`*)

さあさあ、親バカだなぁと呆れてる方もいらっしゃると思いますが、
まだまだ続きますよ笑

続いては夫のお気に入りのお洋服でございます。
それがこちら↓↓↓


ロンパース


このロンパース。
バックのプリントも可愛いんですが、正面から見た時の姿がめちゃくちゃ可愛いのですハートO


シャキーン


ねっ。
なんだかマヌケな感じがして可愛いでしょ ヽ(。>∀<。)ノ
ピチピチに見えますが、実はジャストフィット。
「どれだけ毛でカサが増してるんだろ、この犬は… (;´Д`)」
と思ったりもしましたが、服から出てる足の毛のモッサリ感が最高にステキですキラキラ

と、親バカ披露はこの辺にして汗

実は、お洋服の他にトーマス一家の生写真が同封されてたんですよ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


トーマス一家


うん。
みんなラブリーだし、幸せそうないい表情してるよねkao02
この表情を見るだけで、どれだけみんながかーさん達に愛されてるかがわかるよねハートO

他にも可愛い写真がいっぱいあったんですが、それは私だけの宝物 ヘ(*'ω`*)ゞテヘ
おっ、そうだ。
せっかくだから、ちぃとダイちゃんの写真を撮りましょう。

ほーら、ちぃちゃん。
ダイちゃんですよ~ハートO


ダイちゃん


ダイちゃんとちぃはお互いの家族公認の恋人同士リラックマ 仲良し
2ワンが並ぶと、どっちが女の子かわからない感じですが、汗あせ
いつかダイちゃんとちぃを会わせてみたいなぁ……ハート

……ちぃがしつこくして嫌われないか、ちょっと心配 (;´∀`)


笑顔


ちぃの一方的な片思いじゃないことを祈ります汗あせ

若菜

かーさん、このたびは本当にありがとうございました。
お間抜けな娘ですが、私共々これからもよろしくお願いしますね~ ヽ( ´з`)ノ
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
