ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ナナちゃんとちぃ

報告


昨日、「ヨーキー・ナナの毎日」のナナちゃんのお宅に遊びに行ってきましたkao03
訪問もこれで3度目♪(その時の記事はこちら→1回目2回目
ナナちゃん、相変わらず爆裂だけどモデルのような美犬ちゃんハートO足が長いのよ~
ナナちゃんを触った後にちぃを触ると、モッチリムチムチが際立ちます…汗あせ

若菜

初対面の時はお互いに後ろからソーッと近付いては
ビャーッと逃げるを繰り返していた2ワンですが、
3度目ともなると、かなり距離が縮まっているご様子。


ご挨拶


まだ時々、ビャーッと逃げる時もありますが、おおむね
『仲良しになったハートP
と言ってもいい感じkao02

ちぃなんて、
『いつでもこの家の一員になれるっす』
とばかりに、
玄関チャイムが鳴るたびにみんなと一緒にドアの所まで飛んで行くわ、
ナナちゃんのトイレシートにちゃっかりチッコはするわ、
あまつさえウンPまで…がっくり

相変わらずマイペースですね、お嬢さん (*ω) ハズカシイワ


やっぱりマイペース


いや、褒め言葉じゃないから Σ(´Д` )

若菜

順応性の高さに衝撃を受けつつも、私は私でナナママとみっちりお喋りタイム♪
その間、2ワンはお兄ちゃん達に遊んでもらってたみたいです (なんという曖昧な記憶(;´∀`))

途中、ナナママ家のお庭でドッグラン体験をさせることになりましたkao01
やっぱりいいよなぁ。庭付き一戸建てキラキラ

さあ、ちぃちゃん。
好きなだけ走りまわりなさい!ヽ('∀`)ノ


探検

探検2


ひたすらクンクンする2ワン。
…走らないの?


のんびり

まったり


……走れよ (;´Д`)

ちぃママの憧れる
『2ワンがじゃれあいつつも楽しく走り回る姿』
は拝めませんでしたが、それなりに満喫した後はそれぞれお昼寝タイム。
私とナナママは再びお喋りに突入したため、
お昼寝姿の写真は1枚も撮ってないんだ、これが (∀`*ゞ)テヘッ

帰宅後、写真をチェックしてみたら、案の定ほとんど写真を撮ってませんでした汗あせ
それでも何とか、2ワンの写真はむりやりGETピース


ウィンクか?


言わされてる感ありありですが、
次回会う時は 親友確定間違いなし! 多分!

若菜

ナナママ、楽しい時間をどうもありがとうハートO
また遊びに行くね~!

ちぃのイタズラ?

まだちょっと寒いですが、今日は良いお天気だった山口県地方。
換気のために全ての部屋の窓を開けたのですが、風が若干強いみたい…
隣の部屋の網戸が風でブルブルいってましたが、気にも留めずに私はお仕事パソコン
ちぃは日向ぼっこを満喫中ですkao01


ぬくぬく


しばらくすると、ガリガリと網戸をひっかく音が…汗あせ

ちぃがベランダに出たい時に良くする行動なのですが、
今日はなぜかウーウー唸ってます。

まったく。
わがままっぷりにもほどがあるよ、ちぃちゃん!kao07

と、注意しようと隣の部屋へ移動すると…


逆切れ


えっ!?
なんで外にいるの?( ゚д゚)ポカーン

不思議なことに、ベランダに閉じ込められているチェリーさん。
網戸が少し開いてたのかな? と思い、見てみたんですが、ピッチリ閉まってます。
???
なんか狐につままれたような感じってこういうこと?(´ε`;)


これだから…


一応、ちぃママ的推理虫眼鏡
風で網戸がちょっと開いた
  ↓
ちぃ、ベランダへGO!
  ↓
風で再び閉まった。もしくはちぃがガリガリして閉まった
  ↓
『とりあえず母ちゃんが悪い』 と唸るちぃ

……こんな感じかな?
なんとも不思議な体験でございましたsn


やけくそ


立ったついでにベランダの花のチェックでもしましょうかね。
ここ数日の雨風でさすがにちょっと元気がないかも…汗


斜め


花は咲いてるんですが、風のせいで若干斜めになってます。
うう…kao06
仕事が片付いたら、きちんと手入れしなおさなきゃなぁkao04

そして母の日のために丹精こめて育ててるカーネーションは…


カーネーション


あまり成長してない気がするんですが (=ω=;)
ていうか、これ…
間に合わないよね…(;´д`) ドウシマショ

そっ、そういえば、2週間くらい前にピーマンの苗も植えたんですよ。
これは割と順調に育ってるみたいで、早く実がならないかなぁとワクワクしていますkao02
無事に実がなったら、ちぃの晩ご飯にトッピングするつもりハートO

楽しみにしててね、ちぃちゃん!(。ゝ艸・。)


あごに注目


……
………あごに何かついてますよ、おじょうさん (゚∀゚;)


焦るちぃ


なに?
順調にスクスクと育っている期待の星のピーマンが……?


拡大


ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

このくらいのかすり傷なら大丈夫ですよね!? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ダ、ダレカァ

初めてのベランダ栽培若菜
虫に注意する前にワンコに注意!
…とまた一つ賢くなったちぃママでしたorz

寒いなりに幸せ

ブルブル


5月が目前だというのに、急に寒くなりましたねsn
最近、自宅では裸足生活だったちぃママも、今日は靴下を履いておりますよ汗
ちぃも暖かい場所を求めて、ちょこちょこと移動を繰り返しております。


不満気


日中はこの場所で日向ぼっこをすることが多いのですが、
今日は外が薄曇りなため、なかなかポジションが決まりません。

それにしてもジッとしてると寒いなぁ jumee☆faceA135
かといって、せっかくしまったコタツ布団を再び出す気にはなれないし…

ということで、毛布にくるまって暖をとる事にしましたkao02


ちゃっかり


さ、さすがワンコ (;^ω^)
今、一番暖かい場所はここ (ちぃママの膝の上) だと
野生の勘でわかったみたいね (。´艸`)


ヘソ天に


ちぃの体温で私もぬくぬくハートO
寒い時は互いの体温で暖め合う…

なんていいお話!(ノω`・。)


問いかけ


なあに?
ラブリーちゃんハートP←最近、夫が良く言ってる


おねだり


ああっ Σ(´д`;)
ごっ、ごめんなさいね~。気付きませんで汗
お腹だけ毛がつるつるだから寒いですよね~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ほーら。
毛布をかけてあげますよ~ハートO


毛布


(´ー`) ヨカッタネー

(´ー`)

(´ー`;) …アレ? ナンカスースースルヨ


ひざが寒い



……ちぃちゃん…
…………母ちゃん、おひざが寒いんだけど (;´∀`)


なにか?


ヘソ天じゃなくて…焦る3
ほら!ヽ(゚∀゚)ノ
横向きとかうつぶせとかトグロとか
他にもいっぱいポーズがあるじゃん!


おネムタイム


…… ( ̄▼ ̄||)

この後2時間近く、私のひざの上で爆睡されたチェリーさん。
余りにも寝顔が可愛いので、私は寝ることも立つ事もできませんでした汗あせ
毎日見てる寝顔だけど、飽きないんですよね~ (∀`*ゞ)テヘッ

足と尻は疲れたけれど、
とても幸せな時間を過ごすことができましたkao02

今日はホノボノで締め!ピース

ダラ奥の休日

今日は仕事がお休みだったので、ちぃに朝ご飯を食べさせてから
至福の二度寝タイムを満喫することにしましたkao01

最近、ちょっと早起きが続いたので幸せいっぱいですわハートO
外は雨模様だし、給料前で金もないし、こんな日は寝るに限ります (^m^)ウフ

若菜

気持ち良く爆睡していたちぃママですが、
カラカラという音で目が覚めました。


このオモチャは振り回すと音が鳴るのです
運搬中


やっぱり君か、ちぃ坊… (´-ω-`)


ぽふっ


たまにはゆっくり寝させてよ~ (ノω-` )
って、時計を見たら13時41分…

充分寝てたみたいっすね焦る3

しかし、寝すぎると逆に眠たくなるのが人間の脳の不思議さよ。
夕方までこのままゴロゴロしようかなぁと三度寝の体勢に入ったんですが、
ちぃが枕元で 『ウホッ!ウホッ!』 と怒るので、しぶしぶ起きることにしました。


連れてけっ


残念! お外は雨!
……が止んでました ∑(´ω`ノ)ノ イツノマニ

まだ時間が早いから16時くらいに行こうね、ちぃちゃん (;^ω^)


ギクッ


そういえばもうすぐGWキラキラ
私は5連休の予定なんですが、姉とペットショップにワンコを見に行くぐらいで
後はまったく予定がありません汗あせ

仕方ない。
家でクッキーでも焼くか (・ε・)


ツッコミ


みなさんはどんなGWを過ごす予定ですか?

面白い会社

昨日はちぃと一緒に下関の某運送会社にお邪魔しました。
一応、メインは 『お仕事』。
今年度の請求書の原紙を作って欲しいと頼まれたのです。

たまたまこの日は運送の仕事が暇だったらしく、
社員さん達が代わる代わる事務所に戻って来ては
ちぃをお姫様扱いBrilliant


ちやほや


外面の良さだけは100点満点のちぃ様。
オヤツをあげても


お上品


いつもより可愛らしい感じで食ってるような気が…汗あせ

モテモテ状態のちぃを尻目に私は仕事、仕事sn


疑問


KさんのPCを私が使ってるので、Kさんは手持ち無沙汰。
ちぃと一緒にゴロゴロしてます。


心配


上司である所長さんは正午の時点でまだ出勤していません。
前日飲み過ぎたらしく、まだ家で寝てるみたい汗あせ

13時過ぎには仕事も終了。
この後は本当のメインの 『遊び』 ですkao03
総勢4名で、サイコロを使った愉快なゲームをすることに。

コロンコロンやっていると、14時頃にやっと所長さんが出勤。


心配2


大丈夫……
ここはいつもこんな感じだから (;^ω^)

そんなわけで、所長さんも交えてゲームを再スタートさせたのですが、
どうにも調子が悪かったらしく、(かなりの二日酔い)


困惑


寝てしまわれました汗あせ汗あせ汗あせ

若菜

同伴出勤を中止して以来、他人との接触がかなり少なくなってしまったチェリー。
久しぶりにチヤホヤされて、1日中飛んだり跳ねたり楽しそうにしていましたkao02


電池切れかけ


後半は電池が切れてましたけどね笑

駅までお散歩♪(後編)

昨日の続きです☆

目的地の駅まで着いた私達。
せっかくなので、駅前にあるルルサスに行って見ました。
約3年前に建設されたこの複合施設。
1階は雑貨屋さんや古着屋さんなどがあるんですが……


閑散


こ、こらっ (;´Д`)/
地元民の大半が思ってることを口に出して言うんじゃないのっ汗
画像を一部自主規制させて頂きました(笑)

向いにサティ (デパート) があるため、お客さんはみんなそっちへ流れてしまってます。
主婦の大好きなダイソーもあるんですが、ここよりもっと大きい店が近くにあるので、
わざわざ有料駐車場に停めてまで買い物に来る人もいないよね…

……もっと地元民が協力して、ルルサスを盛り上げるべきかも (´・ω・`)

とか言いつつ、私も1度しか来たことないんですけどね (∀`*ゞ)テヘッ

若菜

帰り道、名も無き小さな公園でひと休みkao02
私は駅で買ったパンをムシャムシャもぐもぐ


パンくれ


母はお腹が太いというので私1人で食べました。
美容院に行ってたから、お昼ご飯食べてなかったのよねkao04


むかつくちぃ


小さい公園だけあって、私達以外に人の気配はありません。
最近、呼び戻し率が若干上がってきたチェリー。
試しにとちょっと離れた場所から名前を呼んで見たんですが…

走りが早すぎて写真が1枚しか撮れなかったので、イラストを見てご想像ください↓P


イラスト


真っすぐに私の元へと駆け寄る、愛する娘チェリー。


そして私達は!


その場で固く抱き合っ……



逃走



逃げやがった!!!Σヽ(`д´;)ノ


忍者のごとく素早く逃げに入ったちぃ。
ちぃママの華麗なスライディングキャッチで、なんとか身柄を確保しましたよ :(;゙゚'ω゚'):

あ、あぶねーあぶねー (;´Д`)

まだ練習の余地 多大にあり ですな汗あせ

この後、まっすぐ実家に戻り、そこからは自転車で家まで帰ります。


帰るよ


母ちゃんのほうが疲れたわっ kao06

若菜

明日は久しぶりにちぃと一緒に下関へ、仕事兼遊びに行ってきます。
帰宅が遅くなると思うので、明日のブログはお休みしま~すkao04

駅までお散歩♪(前編)

今日は会社の帰りに数ヶ月ぶりの美容院に行ってきましたkao03
あ、私がですよ (;´∀`)

平日だし、カットとカラーだけだからそんなに時間はかからないだろうと思ってたんですが
結局3時間以上かかってしまい、家に帰ったのが16時過ぎ汗あせ
夕方から母と散歩に行く約束をしていたので、
私の帰宅に感激しまくりのチェリーを落ち着かせ、急いで実家へ向かいました。


s-チャリンコにIN


母もウォーキングを日課としているので、最近はお互いの都合が合えば
一緒にお散歩することが多いのです。

今日はとりあえず、徒歩15分の場所にある駅まで歩いてみることにしたのですが、
途中、親戚のおばさんとバッタリ。
ていうか 、おばさんの家の前を通ったら庭にいましたkao02

おばさんは会うたびにオヤツをくれるので、チェリーの瞳もウットリウルウル。


s-ラブラブ光線


ちぃちゃん。
お隣のおばさんにもご挨拶しなさいよ。


s-ぞんざい


こ、これっ (;´Д`)/ そんなゾンザイな言い方して汗

チェリーの期待通り、おばさんがオヤツを持ってこようとしたのですが、
散歩の途中だからと辞退して、さあさあ、駅に向かってレッツゴーです☆


s-怒るちぃ


普段は車での移動が多いため、地元といっても目新しい風景が沢山で新鮮です。
いつもなら通り過ぎる、機関車の展示をじっくり観察してみたり。


s-機関車


調子に乗って乗車もしてみます。


s-どっちを?


ちょうど学生の帰宅時間とかぶっていたせいか、道行く大勢のギャル達に
「あの犬、可愛い~ハートP
と褒められ上機嫌のワタクシ。
その時リードを持っていた母は
「連れてる人も可愛いって言ってくれんかねぇ」
とポツリ仰天発言。

間違いなく本音だな、母(64歳)よっ (;´∀`)

……と、今日はここまで。
時間が余りないので、続きは明日アップしますね~汗

お注射

昨日はちょっぴり早起きして、ちぃをとある場所へと連れて行きました。


期待


期待で胸いっぱいのちぃ様には大変申し訳ないのですが、
着いた先は市役所。


市役所


ここで狂犬病の予防注射を打ってもらうのです (ΦωΦ)フフフ…

市役所の周りにはワンコ連れが沢山 jumee☆walkdog2
駐車場から降り立ったちぃも、最初は他のワンコ達に会えてルンルンだったのですが、
あるワンコが…


とまどうワンコ

抵抗


全力で嫌がるワンコの姿を目の当たりにしてしまい、
診察台へ向かう足どりが重くなってきました汗あせ


悪い予感


まあ、どんなにちぃが嫌がっても、しょせんはチビッコ ヽ( ´ー)ノ フッ
さらりと夫に抱きかかえられて、あっという間に診察台へ。
先生も手慣れたもので、注射を打つのも一瞬です。


注射


あまりの早業にこの一枚しか写真が撮れなかったんですが、
ちぃは大人しく注射を受け…

られず、
この直後、駐車場に響き渡る大音量で
ぎゃーん!
と鳴いておられましたがっくり

『今日、注射で鳴いたワンコはこの仔が初めてですよkao02
と爽やかな笑顔で獣医さんに言われ、なぜか
「ありがとうございます」 とお礼を言う夫 (;´∀`) ホメラレテナイッテ


しょんぼり


すっかりテンションの落ちてしまったちぃを引き連れて、とりあえず帰宅。
この日はお散歩も激しい遊びも禁止です。
天気がいいから、日向ぼっこでもしとけ~ (´ー`)


プリプリ


ちぃは不満そうですが、注射の後は安静にしないとねkao07
ワクチンも済んでるし、これで今年の注射はおしまい。
副作用もなかったし、ホッと一安心のちぃママでしたkao02

新しいおもちゃ

最近、ボンボンお椀といった本来の使用目的が別の物ばかりを
ちぃのおもちゃとして提供していたちぃママですが、
久しぶりに 『ワンコ用』 として売られていたおもちゃを購入してみましたkao03


ライオン丸


手触りもシットリしてるし、なんと言っても顔が可愛い!(●´艸`)
ちぃママのストライクゾーンにズドンと来ましたよハート
名前は 『ライオン丸2号』 ライオン

ちなみに1号は、ちぃ様に鼻の先っちょをもがれてしまい、現在リハビリ中ですkao06


ライオン丸1号


鼻がもげた瞬間に興味がなくなってしまったらしく、
しばらく部屋の隅に放置されていました。
ワンコって意外に細かい部分が好きですよねぇ (;´∀`) ファスナーとか

ライオン

このライオン丸2号、振ると音が鳴るのです。
ちぃがヌイグルミと戦うときは、くわえて振り回すことが多いので
音が出れば楽しさもUPするかも知れません。

では早速…


振ってみる

襲い掛かる


母ちゃんの期待を裏切らない好反応。
こういう所も大好きよ、ちぃちゃんハートP


意地


よろめいた時は離してもいいのよ、ちぃちゃんっ汗
期待以上の食いつきの良さに母ちゃんもビックリだよ (;´∀`)

ライオン

ちぃの脳内アドレナリン急上昇って感じのこの表情笑↓↓↓


怖い顔


オヤツや気に入ったおもちゃをGETする時に、
良くこんな表情になります (;´Д`) コワイヨ


高速


思った通り、ブンブン振り回しております汗あせ
この振り回す行為って、捕獲した獲物にとどめをさそうとする行為らしいですね。
ちぃにもいっちょまえに狩猟本能があるんだねぇ (^m^)


乱れ髪


勝ちっていうか、ライオン丸2号は限りなく無抵抗だったじゃないですか汗

ライオン

明日は待ちに待った (?) 狂犬病の予防注射の日!
前回の注射で大泣きだったちぃ様。
明日はどうかどうか泣き叫びませんように!(ノ´д)ノ

母の日の計画

ベランダ栽培にハマっているちぃママですが、
まだまだハマリは継続中kao01
ベランダの半分以上のスペースがお花でいっぱいになりました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


不吉な言葉


こ、こら!汗
怖いことを言うんじゃないの!ヽ(;´Д`)ノ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

ほとんどが苗を買って鉢に植え替えたものばかりですが、
来るべき母の日のために
カーネーションの種を蒔いてみましたkao02
ダイソーで買った2袋で105円の種。
うまく芽が出るかなぁと心配だったんですが


芽


ちゃんと芽が出ました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

計画では
1.スクスクと育ったカーネーションを鉢に植え替え植木鉢
    ↓
2.母と義母に 『私が心を込めて育てたカーネーションよ』 とプレゼント花束
    ↓
3.元手少なく感激無限大絵文字名を入力してください

かっ
完璧な計画ですよ、これはっ (ΦωΦ)フフフ…


せこびっち


生きるための知恵と言ってくれないかな、ちぃ坊ちゃん (*ω)むー
昨年は高いお金出してティーポットと茶葉をプレゼントしたけど
そんなに感激されなかったうえ、その後、使っている形跡がないんだもんkao06

2人ともお花が好きだから、カーネーションのほうが喜ぶと思うんだよね。
でも、お店で買ってプレゼントするよりは心がこもってていい感じがしない?
( ´ノω`) それに母の日前になるとカーネーションって割高になるしね (←心の声)


まあね


人からのプレゼントは何を貰っても嬉しいワタクシですが、
人へのプレゼントっていうのはかなり苦手な分野汗あせ
センスがないので、ほとんど食べるものや本人が欲しいと言っていたもので
済ませてしまいますsn
友達の出産祝いなんかは全部お金包んで渡しちゃうなぁ (∀`*ゞ)


ちぃはおやつ


昨年は微妙に失敗だった母の日。
今年はこのカーネーションで感激間違いなしっ (´∀`)9 ビシッ!
一応食事もごちそうするつもりですよ (´ー`)


ツッコミ


うっ Σ(`∀´ノ)ノ
そうでした汗あせ

頑張れカーネーションビックリ
ちぃママ財閥の命運は君にかかっているのだっビックリ…… (^Д^) ナンチャッテ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

おまけ
可愛かったので…kao04


おまけ

黄昏

昨日の夕方、お散歩に行こうと支度をしていたらグッドタイミングで夫が帰宅。
せっかくなので一緒にお散歩に行こうと誘ったのですが、
「近所は人がいて恥ずかしいから嫌だ」 と夫がダダをこねるので、
車でわざわざ別の場所へ移動することになりました 車


到着


やって来たのは向島運動公園
以前ここに来た時は真冬で雪がチラホラ降っていました (その時の記事はこちら
あの時とはうって変わって、あちこちが緑色ki2


夫とちぃ


この公園にはなぜか小山が2つ、3つ点在してるんですが、
目の前にあれば登りたくなるのが男のロマン?
迷うことなくつき進む夫達 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


小山


夫とちぃはくだらなさレベルが似ているせいか、こういう時だけ妙に気が合います ( ̄- ̄)
ていうか、またしても彼らから遅れ気味な私ですが、
この日はツッカケ履いてたから歩きにくかったんですよ汗

それでも頑張って登ったんですが、
ちょっと息切れ (;´Д`)ハァハァ


登頂


人間には努力しても得られないものがあるのだよ、ちぃ坊orz
母ちゃんはたまたまそれが 『体力』 だったってことなの ヽ(`Д´)ノ

ちなみに学生時代、マラソン大会はいつもワースト10位の常連でした (∀`*ゞ)テヘッ
でもね、通知表は1じゃなくて2だったんですよっビックリ
努力は認めてもらえてたんじゃないかな、と思うのですがいかがでしょう?(;´∀`)

若菜

見事なくらい人っ子一人いないので、小山から下りた後は
ちょっとだけノーリードで走らせてやりましたkao02


やっほい
フレーズはノコちゃんからパクリました笑


あちこち走りまわったりクンクンした後は
またしても小山に駆け上がり


シルエット

キングきどり


ライオンキングごっこですか?(;^ω^)

夕日

かなり日が暮れてきたので、そろそろ帰ろうかな、と思ったら


たそがれ


小山の上でたそがれる夫とちぃ。

なかなか絵になるねぇ、2人ともkao01
でも、考えてることは


予想


きっとこんな感じだろうなぁ (´ー`)

若菜

昨晩のマイピクチャの整理のことですが
月ごとにフォルダを作って、写真を振分けただけで随分軽くなりましたkao03
ついでに似たような写真を削除しようと1枚1枚確認してたら、枚数が多すぎる上に、
微妙に表情が違う気がして捨てられない…汗あせ
そんなこんなで時間がかかり、現段階でまだ半分以上、整理できてませんsn
整理終了次第、お宝画像をチラホラUPしていけたらなぁと思ってますkao01

…頑張れ、自分!ヽ( ゚д゚ )ノ

整理します

ブログ用の写真はいつもデジカメで撮って、PCのマイピクチャに保存してるんですが
ここ数ヶ月、フォルダも作らず整理もせず、まあ要するに
適当な感じで保存してました (;´∀`)

今日もそんな感じで保存して、ブログ用の写真を選ぼうかとマイピクチャをクリック。

……
………
…………開きませんよ汗あせ汗あせ汗あせ

ずっとデカイ砂時計が表示されたままです。
せっかちなので絵文字名を入力してくださいで閉じようとしたんですが、今度は
「(応答なし)」 な上、なかなか閉じませんがっくり

何度かリトライしてやっと画像が開けたものの、もう22時じゃん ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ちょっと遅くなりすぎたので、今日のネタは明日に持ち越し、
これからマイピクチャの整理をしようと思いますsn

こんなブログでも楽しみに見に来てくれる人がいる……といいなぁと思いつつ
せっかくなのでデスクトップに保存してあった、ちぃの写真を貼っておきますねkao04


電車


明日はきちんと更新しますので、今日はご勘弁を~! ヽ(;´Д`)ノ

おやすみなさい

ちぃと私は毎晩、同じ布団で一緒に寝ているのですが、
ちぃがネムネムになっても私が布団にいない時は、
布団の横にある自分のベッドで先に就寝してしまいます 寝る


ぐぅ


この写真を撮ったのはトリミングに行った日の夜。
よっぽど疲れていたのか


舌チロ


ちぃにしては珍しく舌が出てます (^m^)
普段、滅多にお目にかかれない舌チロ。やっぱり可愛いなぁハートO

「しまい忘れてますよ~」
とツッコミつつ、ツルツルの腹毛をなでてみたり…ハートP


爆睡中


ワンコの寝顔って本当に可愛いですよねkao02
隣でうたた寝してる夫なんて、寝っ屁はするし、歯軋りはするし
昨日、臨時収入があったことを報告したら
「俺の取り分はないんか ヽ(`Д´)ノ 」
と逆切れするわで可愛くないったらありゃしない。
ちぃママはまだ心の傷が癒えてないっつーの!


目覚め


思えば4月って、今まで余りいい思い出がないんですよね (´・ω・`)

先代犬が虹の橋に旅立ったのが4月。

父が亡くなったのも4月。

今年は、夫の7万円……

……
………上の2つに比べたら、たいしたことないな (;^ω^) アレレ?

いやいや、でもね汗
この不況の真っ只中に、家賃に相当するほどの金額の負債なんて
これだからお坊ちゃんは困るって言うかさぁ…o( ゚Д゚)o
ねえ、ちぃちゃん!


お怒り


おっと、いけねぇっ Σ(ノ∀`)ペシッ
ごめん、ごめん。ちぃはネムネム真っ最中だったね。
お邪魔虫は退散しましょうね汗


それじゃあ
おやすみ、ちぃちゃんハートO


おやすみ


ちぃママ的には 『魔の4月』。
これ以上、悪いことが起きませんように!sn

母の帰宅

先週の中頃から実家の島根県に帰省していた母。
その母が


帰還


今日、帰ってきましたkao03
特急 スーパーおき で3時間の道のり。
隣の県なのに遠いんだよなぁ、島根…汗あせ
さすがの母もさぞやお疲れのことでしょう汗


ねぎらい


車に乗り込むなり、楽しかった思い出を語り出す母。


とまどい


どう反応したらいいのかわからぬまま、とりあえず出発 車
このまま私の義実家までお土産を渡しに行く事になりました。

車中では母のお喋りが止まりません。
各地に散らばる7人の姉弟が一同に揃った事、←なんかドラゴンボールみたい(笑)
93歳の祖母が思った以上に元気だったことが
嬉しくてたまらない様子でした。(祖父は他界してます)

一番下の妹に
「あんた、なんでおるん (いるの)?」
と発言し、妹を激怒させたことも楽しそうに話していましたkao04

若菜

義実家につくと、母に圧倒されて大人しかったちぃもテンションUP矢印


甘えんぼ


って、その人は近所の方ですよ、ちぃ様 (;´∀`)
本物はこっちでしょsn↓↓↓


ダブル母


義実家も庭が花でいっぱい桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
ひときわ目立つのはこの牡丹絵文字名を入力してください


牡丹


ちぃの顔と同じくらい大きいねぇ (。^m^。) ププ

若菜

義母に
「お茶でも飲んでいって」
と誘われたんですが、母が
「今夜、パーティーがあるから帰らんと行けん」
と言うので、そそくさと帰宅しました (;´Д`) 母、元気すぎ…

母に会うと、そのパワーに圧倒されてヘトヘトになるワタクシですが、
ここ数日は母に会えない状況だったため、ちょっぴり寂しかったりなんかして…(´ε`;)
母の必要以上に元気そうな顔を見て、なんだか安心してしまいました。


質問


ちぃほどは甘えん坊じゃないと思うけど…汗あせ
せめて孝行娘と言って欲しいなぁ (`・∀・´)エッヘン!! (←自分で言うな?笑

ちぃのシッポ

今日は久しぶりにちぃをトリミングに連れて行きましたkao03
迎えに行った帰り道、母に頼まれていた
花の水やりをしに実家へGO!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


影


久しぶりに…
…ていうか、買ってからまだ1度しか乗ってない自転車に乗っていきました (;´∀`)
これだけ暖かいと自転車も快適ねぇハートO

実家についたらさっそく花の水やり…

の前に、ちょっと写真撮影です。
せっかくリニューアルしたんだから、皆さんに見てもらわないとね~kao02


お披露目


今回も耳の飾り毛は残してもらい、後はトリマーさんの好きなようにしてもらいました。


カワイイ?


可愛いよ~(●´艸`)
モッサリも可愛いけど、ツルツルも可愛いっハートP
美容室に迎えに行った時、あまりの可愛さに興奮して
ヨダレを垂らしてしまいました (超苦笑いされました)汗

日に日に可愛くなるちぃちゃんハートR
あー、もう
ラブッッ (ノ∀\*)
親バ (以下略)


眠たい


あら、いけない Σ(´д`;)
さすがに疲れたのか、目がトロンとしてきました。
早いとこ水をやって、お家に帰ってお昼寝させなくちゃ汗


水遣り


『水をやる時は葉っぱをめくって土にしっかり水をやること』
と母に言われてたんですが、花が密集しすぎててめくるのも一苦労。
植え過ぎじゃないの? これ…汗あせ


花


なんとか水やりを終えて、帰宅の途に。


帰り道


あ、そうそう
昨日、『シッポの毛を切ろうか悩んでる』 と書いたんですが、
結局、切りませんでした (∀`*ゞ)テヘッ
一応、トリマーさんにも相談したんですが、
直前で切るのがもったいなくなって…

で、トリマーさんからの提案があり、


後ろ姿


シッポを結ってもらいました。
横から見るとこんな感じ↓↓↓


横から見たシッポ


なんだか謎の犬になりつつありますが、夫にはかなり好評でしたkao02
いかがでしょう? (;´∀`)

焼きイモ

会社の帰りにスーパーに寄って帰ったんですが、
そこで焼きイモを発見ハート

よーく見たら、
1本 98円と280円 の2種類を売っているじゃありませんか。
98円のほうは特に何も書いてないんですが、
280円のほうは いばらぎ産 紅アズマ と書いてあります。

夫のせいですっかり金コマな我が家kao06
ここはグッと我慢して…(´・ω・`)


おいも

あずま


結局、紅アズマを買っちゃいました (∀`*ゞ)テヘッ
食を我慢したらストレスたまるからねぇsn←イイワケ

さっそくお昼ご飯に頂きましたが、甘くておいし~い 。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。
名前も知らない茨城の人よ、ありがとう! これからも頑張ってくださいっ ( ´∀`)bグッ!

サツマイモはちぃの大好物ハートO
さあさあ、ちぃちゃん。キミにもひと口やろうkao02


いただき♪


避妊手術後、ちょっぴり太ってしまったチェリー (1.8kg→2kg)
これではイカンと現在、ダイエット中焦る3
オヤツは今まで1日に2~3回あげてたのを、1回だけと決めました。
今日はとりあえずこれで終了~ ( ´Д`)ノ~


ガン見


こ、これは母ちゃんのぶんだからあげないよ Σ(・Д・ノ)ノ

ちぃは私が食事している時はたいていこんな感じでジーッとガン見するんですが、
無視してるとすぐに諦めて自分のベッドでふて寝してしまいます。
が、さすがに今日はちぃの大好物とあって、なかなか諦めようとしません汗あせ


攻防戦


「マテ」 全く聞かず…(;´Д`)

┐(´~`)┌ ヤレヤレ

……

…………あれ?
なんだかちぃが舌を異常にペロペロしていますよ汗あせ

ちょっと口を見せてごらん!ヽ(`Д´)ノ


くっついた芋


案の定、イモが歯にくっついてる…がっくり

とりあえず残りのイモを速攻で食べて…汗
さあっ!!


降参


歯磨きしますよ~ (ΦωΦ)フフフ…

いつもは夜だけど、今日は特別よ。イモをとらんといかんからねkao07

歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ

無事に歯磨きは終了し、くっついてたイモも綺麗に取れましたピース


白昼夢?
※白昼夢とは:目覚めている状態で見る現実味を帯びた非現実的な体験や、
         現実から離れて何かを考えている状態を表す言葉 (Wikipediaより)



いやいや、思いっきり現実ですよ、お嬢さん (;´∀`)

若菜

すっかりモサモサになったチェリーさくらんぼ
明日は久しぶりにトリミングに連れて行きます。
耳毛は残すとして……
シッポの毛、切ってしまおうかなぁ。
悩むなぁ…sn

苦手克服作戦

前回の記事に、沢山のコメントを頂きありがとうございましたハートO
『夫が悪い、もっと厳しい罰を!』 という声が多数で、ちぃママは嬉しゅうございますkao02
夫が綺麗に皿が洗えるか…と心配されてた方もいらっしゃいましたが、
7年前、夫が一年間無職でパチプロを目指していた時に、
皿洗いだけはキッチリ仕込んでますので、ご心配なく ( ´∀`)bグッ!
…ていうか、うちの夫、ろくでもないな…がっくり
現在、もっと酷い罰を考え中です ( `_ゝ´)フォォー

若菜

話変わって。

ちぃがこの世の中で一番苦手とするもの。
それは 雷 カミナリ 雷
昨年もカミナリのたびにブルブル震え、玄関に逃げこんだり (←なぜ母ちゃんを頼らないのだ!)
オシッコをチビってしまったりと散々でした汗あせ
自衛隊の航空機の音は平気なので、恐らく正体不明の音が苦手なんだろうと推測。

つい最近も季節外れのカミナリにビビリまくっていたちぃですが、
これではイカン!ヽ(`Д´)ノ
と、『犬のきもち4月号』 に書いてあった
『普段から聴かせて慣れさせましょう』
を実践するべく


CD.jpg


カミナリのCDを買ってみましたkao02
さっそくスイッチオンでございますよっ (´∀`)9 ポチッ!


嫌な予感


最初は微かな音ですが、徐々に音が大きくなってきました。


ゴロゴロ


本物のカミナリの音を録音してるだけあって、超リアル。
これ、ボリューム最大にして窓開けたら、
隣の奥さん洗濯物取り込むんじゃないかしら (*`艸´) ププッ

なんて考えてたら、ちぃの姿がありませんよっ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


必死


案の定、玄関に逃げ込んでブルブルしてました (;´∀`)
しょっぱなから音が大きすぎたかも知れない、と少しボリュームを下げると、
ソソクサと戻って来て、今度は布団の上に避難。


ビビルちぃ


すまんのぉ、ちぃ坊kao06
母ちゃんがちぃのそばにつきっきりでいられるなら、こんな練習しなくていいけど、
母ちゃんが仕事に行ってる時に万が一カミナリがなったらもっと不安でしょ (´・ω・`)
ちぃが1人で怖がって震える姿を想像するだけで涙がでます (T_T)
だから、頑張って少しずつ克服しようね汗


終了


ほ~ら、カミナリの正体はなんとビックリCDだったのよ。
だから怖がることなんてないのよ~ ヽ(´ー`)ノ


嘘です


カミナリはCDだった→音の出所がハッキリした→じゃあ平気 (゚∀゚)
という図式で苦手を克服する作戦に変更です。


逆襲


果して結果は吉と出るでしょうか?

怒りのちぃママ

なんでしょう?


今でこそ毎日、夫にお弁当を作っているちぃママですが、
リストラ事件前まではお小遣いと別にお弁当代として毎月1万円を渡していました。
※夫のカード類、印鑑は私が管理してます

夫の会社にはお弁当屋さんが来てくれるので、
1カ月で大体、お弁当350円×24日=8,400円
『十分すぎるでしょっヽ(゚∀。)ノ』 と思っていたのですが…

日曜日、小野田市に向かう車中で、なんとなくダッシュボードを開けてみたら、
謎の封筒が…
なんじゃらほいと開けてみると、


請求書 H20.1月~12月
お弁当代 73,150円


の文字が…

な…

請求書は捨ててしまったので、領収書の写真↓↓↓
領収書


ななまんえん!?(  Д ) ゚ ゚

運転席の夫を見ると、(ノ∀`)アチャー という顔をしています。
すぐさま問いつめると、

『お弁当代はまとめて払うことができるって聞いてたから、まとめて払おうと思ってて……
気付いたら自力で払えなくなってた (∀`*ゞ)テヘッ
年度末だからとりあえず清算してくれって言われてた』

おいっ! おいっ!
ぅおいっ!ヽ(`Д´#)ノ


話し合い


夫 『実は3月の頭に言われてて、お前にどうやって話を切り出そうかずっと悩んでた。
   逆に今、お前にばれたことで胸のつかえがとれスッキリしました (´∀`) 』

『スッキリしました』
   じゃねぇぇぇぇっ!!εε=ヽ( `Д´)ノ


毎月あげてた1万円はすべてパのつくお店に貢いだそうですよorz

コラー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


バカ夫発言1


あぁぁぁ、2日経った今でも怒りが収まりませんことよっ ( ゚皿゚)キーッ!!
私の収入が減ったから、これからは無駄遣いはやめようねって頑張って、
先月はなんとか数万円の預金が出来たと喜んでたのに、
全てパァですよ、パァッ!!!

カンカンに怒ってるのに、夫は
『本当は誰かに止めて欲しかったんです』
というサスペンスドラマのわけあり犯人のような、穏やかな表情。
昨日、仕方なくお弁当代を用意して払わせたんですが、


バカ夫発言2


そりゃ、無言にもなるわっ怒
お前はスッキリかも知れんが、わしはモヤモヤじゃいっ ヽ(`Д´)ノ

お小遣いカットだけでは怒りが収まらないので、こんなものを作りました↓↓↓


皿洗い券


皿洗い券73枚。
ギトギトの油料理、もしくは皿の枚数が多いときに
使ってやろうと思っているのですが…(ΦωΦ)フフフ…

罰としては軽いんじゃないかとまだモヤモヤしているワタクシ。

皆さんは同じことをされたら、どんな罰を与えますか?
それとも神のように全てを許しますか?神が全てを許してるかは知りませんが。イメージで


募集


怒りが収まった後は情けなさでガックリがっくり
今日はもうお風呂に入ったら寝ることにします ( ´Д`)=3 ハァーッ

2ワンの距離

昨日は小野田市でソフトボールの試合がありました。
姉が監督を務めるチームに一応、参加させて頂いてるんですが、
今まで練習も1回しか行ったことがないし、
フライは100%取れないし(むしろ逃げる)、打席に立っても
夫いわく
『キャッチャーが球を受けてからバットを振ってる』
ぐらいの運動音痴sn
人数がギリギリなので、誰かが怪我をしたら私が代わりに出るという
ある意味チームの皆さんにとっての罰ゲーム的な存在なのです ( ̄ー ̄)
今まで何回か試合に出たことはあったんですが、

守備→球よ来るなと祈りつつ、ジワッと後ろに下がり 『前に出ろ』 と注意される (守備はライト)

攻撃→ベンチの皆様に 『チャーシューメン』 と掛け声をかけていただき、『メン』 で振る

……こんな感じですかね (∀`*ゞ)テヘッ

と、まあ前置きが長くなりましたが、昨日はちぃも一緒だったため
セブンくんと一週間ぶりの再会を果たしましたkao02


ひさしぶり?


最初だけはちぃも積極的なんですが、セブンくんが突進してくると
やっぱり引いてしまいます焦る3


おまた


滅多なことでは怒らないちぃ様ですが、昨日は珍しく
唸ったり吠えたりしていました (´ε`;)
噛む心配はないんですが、お互いのためを思い、
試合中はフェンスの中と外でひとまず隔離。


あれれ?


私は思い通り 『ベンチ温め係』 になったため、セブンくんのお世話。
ちぃは一緒に来ていた夫に面倒を見てもらうことにしました。


訴えるちぃ


が、ちぃ様のヤキモチ炸裂カミナリ
父ちゃんより母ちゃんの傍にいたいと泣いて訴えるちぃ様 (←強調しときます)

そんなわけで


応援中


セブンくんは散歩に連れ出してもらい、ちぃをこっち側に連れて来てもらいましたkao04
これで落ち着くかな? と思ったんですが、謎の服を身にまとうお姉さんに戸惑うチェリー笑


悩むちぃ


しばらくすると、お散歩に行っていたセブンくんがフェンス越しに登場。


再会?


あら?
フェンス1つで、とってもフレンドリー?(;^ω^)


また変な顔


……いや、微妙かな (;´∀`)

グローブ

試合は2試合あり、結局私は出場しませんでした。
『代打で打つ?』 と声をかけてもらったりもしたんですが、
腰が痛いのもあって、丁重にお断りしました。

……ええ、恥をかきたくないという保身の気持ちも
なかったといえば嘘になりますがね (´・ω;`)

試合が終わる頃にはセブンくんはおネムタイム。


眠るセブン


テンションは低いものの、ちぃはまだ珍しく元気です Σ(´Д` )


大人宣言


セブンくんが大人しくしてると、ちぃが積極的に近付いたりしてたので、
ちぃは逆に積極的すぎる仔が苦手なんだろうなぁと再認識。
いつもはちぃのほうが他犬に引かれているというのに…(;´Д`)ウウッ…

なかなか距離の縮まらない2ワンですが
いつか仲良し姉弟になれたらいいなぁと思いつつ、お別れしました。

おまけ
菜の花畑とお疲れ気味のチェリー

菜の花

サクラ

こんにちは~kao03
昨日は午後からみっちり仕事(内職)をしようと思っていたんですが、
締め切りが急遽延びたせいでゆとりが出来、思わず遊びに行って
結局夜に仕事をやるはめになった自業自得のちぃママですkao06

遊びに行ったというか、お散歩に行ったんですけどね汗とか
母からお誘いがあり、お散歩ついでに近くの山まで桜を見に行ってきました。


桑山公園


春休みだけあって、チビッコが沢山いましたkao02
写真撮影しまくりの老人や、宴会の場所取りらしき若い人もいましたよ。


桜1

桜2

おまけ
桜3


昨日は曇り空で余り良いお天気ではなかったんですが、綺麗な桜が沢山見られて
良い心の洗濯が出来ましたハートO
山の中腹には提灯も飾ってあって、夜になるとライトアップされた桜が見られます。
私は寒いから行きませんが、興味のある人はぜひ!(場所はこちら→桑山

桜1

途中の広場でヨーキーちゃんと出会いました♪


まりちゃん


盛大に警戒されてます (;´∀`)
それでこそちぃ様!笑
もっと遊ばせたかったんですが、野良犬がソーッと近付いてきてたので、
挨拶を済ませてソソクサと退散汗とか

この後、山を降りて近くの神社に行ってみました。
狛犬さんにご挨拶しましょうね~ (´ー`)


狛犬


お散歩に出て1時間以上経過していたため、ちょっと休憩。
私は体力がないので、1時間のお散歩でもヘトヘト汗あせ
ちぃはどうかな?


休憩


山道歩いたからねぇ。
上り下りが結構きつかったかもね (;^ω^)


疲れてます


……休憩させてやってよぉ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

結局、60代の母だけが最後まで元気でしたkao04

桜1

帰り際、母に手土産でゆでたまごをもらいました。
晩ご飯のサラダにでもトッピングするかいと袋から出してみると


ゆで


生卵と区別がつくようにしてくれたんだろうけど…
この妙な達筆さに大爆笑。
しばらく思い出しては1人で笑っていました (´艸`)

明日は小野田市でソフトボールの試合に参加してきます。
夫とちぃも一緒に行くんですが、


セブン


ヤギセブンくんも合流する予定 ( ̄ー ̄)ニヤリ
なにか珍事件が起きないかと今からワクワクドキドキしているのでしたkao01

五郎の悲劇

気付けばもう4月。早いですねぇ (´ー`)
最近いろいろと忙しくて、昨日のエイプリルフールも夫に
『顔に鼻くそついてるよ』
の嘘1つで終了汗あせ
夫は無言でチラッと見ただけで特に反応なし。……虚しいですわ (´ω`)・・トホー

若菜

今日はお昼にちょっとだけ時間の余裕が出来たので、
ちぃとゴロゴロ遊ぶことにしました。


要求


五郎とは青いりんごのヌイグルミのこと青りんご
この前みたいに取ってこいゴッコをするつもりだったんですが、


ハミハミ


ちぃ様はハミハミに夢中。
まあ、いいや。
私はこのすきにネットで犬服でも物色しますかな (*´艸`)

途中、トイレに立ったんですが、ちぃが珍しくついてきません。
大抵、ストーカーのように後をつけてくるヤツが…(ェ)…アヤシイ


夢中


ちぃちゃん。
五郎ごときにそんなに夢中になるはずないよねぇ
なにかあるの?(´ー`)


ドキッ


変わった様子は特に……


口元拡大


あっ!!!Σ(´д`;)


発覚


今までにもヌイグルミおもちゃは沢山かじってきたチェリーですが、
中の綿毛を出したことは1度もありませんでした。
どうりで夢中なはずだよsn
中身はあんたの好きなボンボンとほぼ一緒だもんねぇ (;´∀`)


満足気


凄く満足そうで悪いけど、これは撤収させてもらうよ汗あせ

綿毛が抜かれてしまい、
りんごがすっかり洋ナシになってしまいました青りんご右矢印ラ・フランス


洋ナシ


あーあ。
こんな姿になっちゃって…(´・ω・`)ショボーン


提案


……そうだね汗あせ
そのうち修繕しようね汗あせ汗あせ汗あせ


別れの挨拶


うぅっ (;´д`)
修繕できないと思ってるな、ちぃ坊…
今は忙しいから出来ないだけで、暇になったらちゃんとやるもんねっ (`皿´)
多分!!

若菜

明日はたまった仕事を片付けないといけないので、ブログはお休みしますsn
お友達ブログにも訪問できないかもしれません。ごめんねー汗
それではまた土曜日にお会いしましょう ( ´Д`)ノ~

ちぃの弟?(後編)

そんなわけで、2ワンを外に放牧してみることにしました。
事務所ではグッタリしていたチェリーですが、
外に出すとたちまち元気 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


s-鬼ごっこ1


どうやら2ワンで鬼ごっこをするみたいですよ。


s-鬼ごっこ2


スタートダッシュかましまくりのチェリー。


s-鬼ごっこ3


そりゃ、追いつけないよねぇ ヽ(´Д`;)ノアゥア...


s-鬼ごっこ4


必死で追いかけるセブンくんを翻弄するかのように駆けずり回るチェリー。
あんた、一応大人なんだから、
もうちょっと子供に優しくしてあげなさいよ …(;´Д`)ウウッ…


s-鬼ごっこ5


前半飛ばしすぎたため、電池が切れ掛かってきました。
大人になっても、やっぱりペース配分が出来ません汗あせ


s-鬼ごっこラスト


マイペースなセブンくんが追いついてきました笑
まるで 『うさぎとかめ』 の童話を見ているかのごとくですよ。

それにしても、まあ、ちぃの不細工な顔!
ちょっと拡大してみましょう↓↓↓


s-アップ


……ビックリしすぎじゃっsn

若菜

楽しい時間はアッという間。
そろそろお別れの時間です。


s-約束1


ちぃちゃん、そんなカワイクナイこと言わないの!(;´∀`)


s-約束2


……天然か!? Σ(´д`;)

若菜

この2ワン、最初はどうなることかと思いましたが、
最終的にはこんなに仲が良……く……


s-まだ緊張


……まだ多少、時間がかかるかも知れませんが、
これから徐々に仲良くなってくれればと思います汗


s-締め


案外いいコンビになるんじゃないかなハートO
と密かに期待しているちぃママでしたkao01
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
