ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ちぃの弟?(前編)

お客さんとは姉と友達親子のことでした (;´∀`) 客?
周南市に行くついでに防府に寄るというので、
会社に来てもらったのですkao03上司の許可は得てます
お祭ごとがあると大抵この3人と一緒に行動することが多いのですが、
今回から

新しい仲間が増えました~ ヽ(´ー`)ノ


セブン


チワワとペキニーズのMIX犬。名前はセブンくんハートO
つい最近、お友達の家に家族として迎えられました (´ー`)
生後3ヶ月の男の子で体重は1.2kg。ちっちゃくてコロコロですハートP
このなんとも言えない 、飼い主も認めるブサ可愛い 顔 (*´∀`*)
舌チロ加減も絶妙ですkao02

それではさっそくちぃとごたーいめーん ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


けつ


おおっ! いい感じでお尻をクンクン匂っておりますぞっ 。
これならすぐに仲良くなりそうねっ♪♪♪

と、思いきや


固まるちぃ


固まるちぃ様 Σ(´д`;)

今まで数々のお友達と会って来ましたが、
大抵ちぃのほうが積極的すぎて相手にドン引きされていましたsn

ところが、今回はちぃよりもセブン君のほうが積極的で
逆にちぃ様が引いております (;´∀`)
さすがチビッコ、好奇心の塊ですなぁkao04

セブン君、一生懸命ちぃの後を追いかけるんですが
ちぃはセブン君が上ることの出来ないソファの上にヒラリと逃げてしまいます汗とか


逃げるちぃ


せこいよ、ちぃちゃん!ヽ(`Д´)ノ
と、無理やり下ろしてみると


逃げまくるちぃ


一目散に逃げまくり汗あせ
セブン君も必死で追いかけるんですが


休憩


途中休憩も忘れません笑

ちぃも逃げ回る割には、後ろからソーッと近付いてみたり、興味はある様子。


ソーッ


こんなに戸惑うちぃを見るのはコナンくん以来。
ちぃちゃん…
母ちゃんはあんたがフレンドリーなのかビビリなのか良くわからなくなってきたよkao04


諭すちぃ


時間が経つにつれ少しずつ慣れてきた感じの2ワン。


グッタリちぃ


……いや、ちぃが疲れただけか?(;´∀`)

若菜

まだまだテンションの高いセブンくん。
この後、外で2ワンを自由にしてみようということになりました。
果して2ワンは仲良く走りまわることが出来るのか?
この模様は明日の後編に続きます (引っ張ってごめんね汗とか

休日出勤

昨日は休日出勤だったんですが、私以外は全員お休み。
そんなわけで


出勤


久々に同伴出勤しましたkao03上司には連絡してあります (´ー`)
分からない人のために説明:
今年の2月中旬までちぃを会社に連れて行ってたんですが、
経営悪化のトラブルがあり今は禁止しています。詳しくはこちら→ちぃの退職



定位置


給料計算の締めをやりに来たのですが、1時間で終了。
仕事が終わったら勤務時間内でも帰宅して良いと言われていたのですが、
お客さんが来ることになっていたので、暇つぶしにちぃとお散歩をすることにしました。

会社の敷地を歩くのは、ちぃだけでなく私も久し振りkao02


草むら


もう春だからねぇ。
そりゃあ草も生えるさ ヽ( ´ー)ノ フッ

去年は会長の命で花壇を作って、花を植えたりもしたなぁ (←これで花に興味が出てきたのです)
花の写真がないかと探したら、去年の6月に撮った写真がありました↓↓↓


花壇H20


……これ…ちぃちゃん…?ヽ(´Д`;)ノ ブサイク…
ま、まあいいや焦る3

その花壇も、ちょっと見ない間に荒れ放題↓↓↓


花壇


リストラ事件さえなければ今年も管理するつもりだったけど…
勤務時間が短くなったため、花壇の手入れをする暇なんてなくなってしまいました (;´∀`)

会長は今年も花を植えて欲しかったみたいだけど、
私は勤務時間外に花を植えてあげるほど優しくはないわよっ ヽ(`Д´)ノ=3


祈願


そうこうしているうちに勤務時間が終了し、
お待ちかねのお客さんがやって来ました♪


だれかな


さてさて、この仔は一体…?

詳細は続く!ヽ( ゚д゚ )ノ

お花三昧

ひょっこり


今日は早速、昨日買ったお花の植え替え作業をしました植木鉢
今まで家ではサボテンぐらいしか育てたことがなかったんですが
昨年、会社で花壇を作って以来、ちょっとだけお花にハマッているのです。

ちなみにサボテンは3個中2個、枯らした前科があります汗あせ

若菜

ベランダで作業を始めると、すぐにちぃがやって来ました。


ベランダ


どうよ、かわいいお花でしょ?(`・∀・´)エッヘン!!
ちぃはどの花が好きかな?kao02


食う


これっ! 食うんじゃないのっ!汗とか
まったく! 案の定、これだよ ヽ(`Д´)ノプンプン

…と言う訳で、


隔離


網戸を閉めて、ちぃは隔離です (´ー`)

若菜

花のことはドシロウトなので、植え替えは全て母に教わった通りにやってみました。
ただ、鉢だけは家に放置していた物を自分の感性で選んでみたので、
『この花にこの鉢はねーべ ( ´,_‥`)プッ 』
という組み合わせがあるかも知れません。そこは目をつぶって頂いて
お待ちかねのお花画像です ハートO
えっ?誰も待ってない?汗とか まあまあ、そう言わずにご覧になって (;´∀`)/


花1

お花2

その他


そして最後は、私が一目ぼれした
アメリカーナピンクメガスプラッシュ
……と昨日書いたんですが、正しくは
ゼラニュームアメリカーナピンクメガスプラッシュ


ゼラニューム


綺麗な色で可愛いよね~?(*´∀`*)
他にも白があったけど、母ちゃん、この色が大好きなのハートP


好きな色


ピンクと言えばその人だけど、
一緒にされたく……ない…(ノД`) ファンの方すみません

若菜

これで大体ベランダの半分が埋まってしまったわけですが、
もう半分は灯油のケースや風呂の蓋が置いてあってゴチャゴチャ汗あせ
近いうちに片付けて、もう少しだけお花の数を増やそうと思っていますkao01
熱しやすく冷めやすいタイプのワタクシ。
飽きる前に植えるどーっ!!アップロードファイル


おまけ
可愛かったので載せますハートO(親バカ)


おまけ

のん母さん安らかに…

3月27日午前6時
ペジーブル』 の のん母さんが亡くなりました。

のん母さん


穏やかで優しいのん母さん。
最近16歳の誕生日を迎えたばかりでした。
ワンパク3人娘を暖かく見守るのん母さんが大好きでした。
のんちゃん、本当に頑張ったね。
のんちゃんの優しい笑顔を見るといつも心が癒されたよ。
本当にありがとう。

あんずママさんのご心中を思うと胸が痛みます。

のん母さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
    12:24 Top 

ある意味お花見?

「パスタ屋のケーキ無料券があるから、一緒に食べに行こう♪」
と母に誘われたので、仕事帰りにパスタ屋さんで待ち合わせ。
※私の勤務時間は昼までです


待ち合わせ


平日なのに結構な人だったんですが、そういえばもう春休みなんですね。
学生さんらしき若者が沢山いましたよkao02
『若いっていいなぁ』 とシミジミ思う辺り、私のおばさん度数が増加した証かも汗とか

それはさておき、食事の後はちぃを迎えに一旦帰宅。


お出かけ


今日は近くの山にお花見に行く予定だったんですが、
急遽変更して、母と園芸センター巡りをすることにしたのです。
これも花見といえば花見かな?笑


汗


町外れにある園芸センターには沢山の種類の花があります。


物色中


沢山ありすぎて目移りしますsn
豪華な花にしようか


ゴージャス


可愛い花にしようか


可愛い花


母はしきりに
「サボちゃんが可愛いわぁハートO
とサボテンを大絶賛。

そんな母はサボテンではなくガザニアという花を買っていました (;´∀`)
このガザニア、1株(←単位あってる?)98円
母が 「こりゃぁ安いわっ」 と大喜び (´ー`)


喜びの母


で、この後別の園芸センターに行ったんですが、
そこには70円の値札が貼られたガザニアが…Σ(´д`;)
ちょっとやそっとでは落ち込まない母が、珍しく落ち込んでいましたsn

若菜

私が買ったお花は
アメリカーナピンクメガスプラッシュとブロッコリーとねぎ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)ブロッコリーネギ


花?


アメ(以下略)がとても綺麗で一目ぼれハートP(写真は撮ってないのでまた今度汗とか
明日、雨が降らなかったら植え替えようと思っていますkao02

お散歩中

ちょっと時間が空いたので、久し振りに佐波川へ行ってきましたkao03


河川敷


前回はクシャミ・鼻水で私がリタイアしたんですが、
最近はクシャミもなく鼻水も余り出ない感じなので、
一か八かで行ってみることにしたのです。


ゴーゴー


風がちょっとあるけど、ポカポカといい感じ桜
普段の散歩は車や自転車に注意しながらご近所を歩いてるんですが
ここなら気にする事なく自由に歩けます。

ちぃも楽しげにお手紙読んだり


くんくん


枯れ草にずんずん入って


立ち竦む


身動きできずに固まってみたり汗あせ

チビッコ達にもモテモテで上機嫌ハートO


もてもて


私達以外のワンコ連れがいなかったので、ちょっと残念だなぁと思っていたら
帰る間際にワンコ連れの方と出会えましたkao02


びびるみぃちゃん


案の定、ちぃ様積極的kao04
あああ、やっぱりドン引きされるのねぇ (;´∀`)


警戒中


この真っ白いワンコ、名前はみぃちゃん
マルチーズとトイプーのMIXだそうです☆

最初は全力で嫌がっていたみぃちゃんですが
お互いのお尻をクンクン匂ったりして
徐々にフレンドリーな感じになってきましたkao03


仲良し?


もうちょっと長く遊ばせたかったんですが、
夫から帰るメールが来たので帰ることにしました (・д・)チッ


残念


かなり不満そうなちぃ様ですが、1時間近くいたんだからいいじゃない汗とか

結局クシャミ・鼻水はほとんど出なかったので
『花粉症は治った・もしくは気のせいだった』 ということにして
明日は近くの山にお花見に行くつもりです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

おばさん

お散歩がてらおばさんの家に行ってきましたkao01


おばちゃん


お庭で日向ぼっこをしていたおばさんは、ちぃを見て大喜び♪
と思ったら

「私があげた服、着てないねぇ (´・ω・`) 」

ドキ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!!
ドッキリしてる理由はこちら

「いや、もう外は暑いから。家の中では着せてるよっ ( ^ω^ )ニコニコ」
と笑顔で嘘をつく答える大人な私。
内心、
「違うワンコ服着せてこなくて良かったぁぁぁ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 」
と叫んでおりましたがね汗あせ

普段はもの凄く忘れっぽいおば様。
こんな時だけは記憶力がいいのねっsn


しょうがないじゃん


大人の事情なのっ!ヽ(`Д´)ノ


それはさておき、おばさんの家に行くと
普段はもらえないような高級おやつがもらえるチェリーさん。
※近所のワンコにあげるため、常備してあるそうです


媚び


尋常じゃない媚びっぷり。
母ちゃん、ちょっと引くわぁ (;´Д`)

そんなチェリーは放っておいて、おばさんと雑談を続けていると…

催促するちぃ

もうちょっと待ってよ、ちぃちゃん。
今、話がもりあがってるから。


わがまま


こ、こ、こら!(;´Д`)/

お行儀が悪いよ、ちぃちゃん!怒
おばさんの顔の皮、薄いんだから剥げたらどうするのっ!ヽ(д`ヽ)

……と、大騒ぎしていると


母登場


なぜか母登場 Σ(´Д` )
「あんたがいるような気がしてハートO
って、すげー勘だな、おい汗あせ

帰り道、母が途中まで一緒に歩くというので、ついでに花屋に寄って帰りました。
なぜか入口にワンコの石像が置いてあるのですが、


石像


ちぃも石になってしまいました笑

花屋でまた花の苗を購入したので、明日にでも植えようかなぁと思っています色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)
寒くなかったらね (∀`*ゞ)テヘッ (今日、寒すぎっ!sn

恐怖の虫歯菌

出だし


昨日のバカ夫虫歯事件のコメントで、
とても興味深い体験談を書いていただいたので紹介しますkao02


ある、原因不明の発熱で入院した患者さんがいました。
肺炎かと思われたのですが、発熱の原因は心臓の筋肉の
炎症でした。
緊急手術になり、人工心肺を使っての大手術でした。
心臓の一部を切り取る手術です。
術後、社会復帰に半年以上の年月を要しました。
けれど、その患者さんが心臓を患う原因になったのは、
なんと、「虫歯」でした。
虫歯の菌って、簡単に血液の中に入り込みますよ?
そして、心臓にとたどり着いたら?




ヒィー(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

む、虫歯菌恐るべし!!:(;゙゚'ω゚'):

虫歯を放置してる皆様!
一刻も早く歯医者に行くのですぞ!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ワタクシも近いうちに行ってきますわ!sn


ズコッ


たかが虫歯とあなどっちゃダメですね焦る3
老後のことも考えたら、歯は大事にしないとsn
りいさん、ありがたい体験談、ありがとうございました!

若菜

ところで夫ですが、さすがに昨日は歯医者に行って帰ってきました。
このヘタレ君、初診で書く問診票の備考欄に
優しく治療して欲しい
と書いたそうな…汗あせ


ホントにね


38にもなって、どうよ、このヘタレっぷりはがっくり

で、昨日は消毒と簡単な処置だけで帰って来たんですが
今日から本格的な治療開始。
今の所、治療は痛くないみたいです笑

夫いわく
『先生が絶句していた』
ほどの虫歯らしく… (大恥)
他にも虫歯があるみたいなので、1年近くかかるんじゃないかなぁ (;´Д`)

ちなみに夫から聞いた 『歯の痛みの例え』 をイラストで表現してみました↓↓↓


ちぃママ画
イラスト


こんな感じの痛みが30秒に1回襲ってきてたそうです汗あせ
歯が痛いというか、頭が痛かったんだって。
このイラスト、恐ろしいほど夫がソックリにかけました。私って天才かも(笑)

こんな痛みを味わうくらいなら、もっと歯を大事にしとけば良かった…
とメソメソしていましたよ ( ´_ゝ`)フーン

夫を反面教師に、私もちぃも歯を大切にしようと改めて思いました。

ちぃちゃん、今まで以上に頑張ろうねっハートO


返事


……(歯磨きをですよ (ΦωΦ)フフフ…)

皆様も、人間問わず歯を大事にしてくださいね歯

歯は大切に

土曜日の午後、珍しく夫が仕事場から電話をしてきました。
用件は

「歯が痛いから、
 今すぐ痛み止めを持ってきて!!(ノД`)」


虫歯を放置したまま6年が経過してるんですが、
年に1回、奴はこんな風に苦しむのです (*ω)むー


あーあ


そのたびに 『明日こそは歯医者に行くから!(;´д`)』 と言うものの
痛みが引くと 『やっぱり行かない ヽ( ´ー)ノ フッ』 → 忘れた頃に再発
を繰り返しておるのです怒
虫歯だけは自然に治らんと言うのに、このクソボケは!( `д´)


夫の会社


で、わざわざ車で20分もかけて持って行き、私が
「会社の帰りに歯医者に行きなさいよ!」
ときつく言ったにもかかわらず
「もう痛みがひいちゃった (∀`*ゞ)エヘヘ」
と、この日は歯医者へ行かずに帰宅してきました (#^ω^)ビキビキ

しかし、今回の虫歯菌。
さすが6年越しの長い付き合いとあって、スーパー虫歯菌へと進化しているご様子。
のんきに晩ご飯を食べていた夫に再び激痛の嵐が…。(←なんというタイミング汗あせ

余りの痛みに食事も半分以上残し、何度もうがいに行く夫。


叫ぶ夫


鎮痛剤を飲んだものの、すぐには効かないみたいで
濡れタオルで患部を冷やしております。


お誘い


ちぃが遊んでくれとやって来ても、それどころじゃありません (;´∀`)


勘違い


救急車を呼んでくれなどと大騒ぎしていた夫ですが、
2時間ほど経つと鎮痛剤が効いて来て、お眠りに…
心優しい私はわざわざ日曜日でもやってる歯医者を調べてあげましたよキラキラ


嫌々か?


で、日曜の朝一に行ったかといえば
行ってないんだ、これががっくり

「朝起きたら痛くなくなってた♪」
と、お天気も悪かったので14時まで爆睡し、起き抜けにお菓子をバリバリ汗あせ
案の定、夜に再び激しい歯痛に襲われ、狂ったようにうがいをしていましたがっくりがっくり
アホだアホだと思ってたけど、ここまでアホだとは ( ゚д゚)ポカーン


溜息


『明日こそは必ず歯医者に行く 。・゚・(ノД`)・゚・。』 と言っていた夫。
もし行かずに帰ってきたら
グーで殴ろうと思っています ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

お買い物

昨日から連休のちぃママですが、夫が仕事なので快適に過ごしています(←鬼)
『弁当作りがなければもっと良かったのに』 と思わなくもないですが、
ゆっくり読書をしたり、ゲームをしたり、花を植えたり…
もちろん、ちぃとも遊んでいますよkao02

若菜

昨日は朝から母とお出かけ。
お墓参りに行って、買い物へ手書き風シリーズ42車


花


うちのベランダに未使用の鉢がたくさん放置されているので
何か可愛らしい花を植えようと思っていたのです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)
私は花に詳しくないので、花好きの母に選んでもらいましたkao03
今日、花を植えたんですが、そのお話はまた後日汗とか

肥料や土を購入するため、次は近くのホームセンターへ。
そこで特売の自転車 (8,980円!) を発見!

ガソリン代節約のため、『春になったら自転車通勤しよう』 と以前から購入を考えていたワタクシ。
ママチャリなので格好良くはありませんが、
店頭最後の1台ということもあり、購入しちゃいましたkao02


自転車が写ってないわ (汗)
ホムセン


実家が近かったので、母に乗って帰ってもらい
私とちぃは一度帰宅してから、お散歩がてら自転車を取りに実家へ。


散歩


実家へ到着すると母が
『毎○新聞のペットコーナーに写真送るから撮りなさい』
命令言うので、お花の前で記念撮影。


うとうと


ネムネムらしく、目がショボショボkao04

とりあえず自転車のカゴに入れて、押して帰ることにしました。


ちゃり


うん、もう帰るよ。
帰ったらお昼寝しなさいねハートO


眠いのね


半分寝かかってるチェリーさん。
お天気も良いし、ポカポカ気持ち良さそう。

カゴ用キャリーバッグを購入して、
これからはちぃと一緒に自転車でお出かけしようかな?


つっこむね


Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

……否定はできないな汗あせ

若菜

私信で~す♪

あたち、ノコノコですけど?」 のノコパパさんから
奈良出張のお土産を頂きました (∩´∀`)∩ワーイ


スパイダーマン


たこ焼き持ったスパイダーマンの携帯ストラップ。
さっそくつけましたよ~ハートO
本当にありがとうございました♪♪♪


ありがとう


個人的には


ラムちゃん


これもツボでした笑
ノコママもありがとう~ ヾ(*´∀`*)ノ

愛する娘

甘えんぼ


久し振りに、ちぃが自分から甘えてきましたハートO (←最近そっけなかった)
こんな悩殺ポーズをされたら、どんなに忙しくても無視することなど出来ませぬsn


ラブリー


なんでこんなにカワイイのかよ~
という歌がありましたねぇ、昔…
『孫』 だっけ?
りんごの人が歌ってたやつ。
孫もかわいいけど、犬もカワイイよ~ (*´∀`*)


はしゃぐ


なでられて満足したら、オネムタイムjumee☆faceA81
どうしましょう。
どの角度から見ても可愛くて、困っちゃいます (*´∀`)

今日、午後から知人が家に遊びに来てたんですが、
その知人も大のワンコ好きで、(ミニチュアダックスがいるそう)
4時間中、3時間ワンコの話で大盛り上がりkao02
その余韻が残っているせいか、今日は親バカ全開の記事でございます (∀`*ゞ)テヘッ


寝顔


熟睡してるみたい。
安心してくれてるのかな?
もう、ますます ラブッ! ですわよ (*/∀\*) キャッ


……(ノ∀\*) ナンチャッテ~♪


…………(/ω・\)チラッ


白目


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィィィィィィ

こ、これはちょっと怖いわっ (;´Д`)


うるさい


よっぽど鬱陶しかったのか、
向きを変えて反対方向に寝てしまいましたsn

ご、ごめんねちぃちゃん (;´∀`)
久し振りに白目を見たから、動揺しちゃったのよkao04


プリプリ


ちぃ様! 頭、頭! (;´Д`)/


お椀


明日はブログをお休みしま~すkao04

使い道決定?

昨日の記事で、
『夫を5時間も待った』
と書いたんですが、
「可哀想!よく待ちましたねぇ焦る3
というコメントやメールをたくさん頂きました。

さきほど、夫にそのむねを伝えた所、激しく動揺し
「来月のお小遣いカットしてもいいから、俺の給付金でお前の好きな物を買って。
 ブログには 『夫は心から反省しているようです』 って書いておくれ。
 俺が酷い人みたいに思われるじゃろ。頼むよ! ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」
と懇願されたので、ありのままを書いてあげました ヽ( ´ー)ノ フッ


心配


ちなみに日曜日の待ちぼうけですが、
間で2回ほど周囲をお散歩しておりますので、
ちぃ的にはそんなに苦痛ではなかったと思い……ます汗あせ


不適な笑み


そんなわけで、『給付金は全て車の税金に投入しよう!』
と思っていたちぃママですが、せっかくお小遣いのカットを夫自らが申し出てくれたので
数年ぶりにアクセサリーなんかを買っちゃおうかなぁと思っているのです (`ω´)グフフ

結婚して10年ですが、夫から貴金属のプレゼントなんてもらったことがありません。
結婚指輪も割れた上になくしちゃったし… (∀`*ゞ)テヘッ


ドン引き


唯一身につけてるのはネックレスだけ (←厄年に母からプレゼントされた)

あっ。
ちょっと目から水が出てきそうですよ …(;´Д`)ウウッ…


うるっと


……ん?
遠くから

『宝石はいらないからリラックマ等身大ぬいぐるみを買うって言ったのは誰だっ怒

と夫の声が聞こえてきましたよ (ノ∀`)アチャー


くま


情報は正確に伝えねばなりませんね

若菜

私信で~す♪

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん」 の翔ねーさんへkao02
昨日のコメントで頂いた質問に、ちぃが直接お答えしたいと申しております。
さっ!どうぞっ!


返事1


……そんな時は?(・∀・)


返事2


思ったより普通の答えですみませ~んsn

お金

すっかり春らしくなりましたね色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)
お散歩の時に上着がいらないので、着る物に気を使う今日この頃。
冬の間はヨレヨレシャツ来てても上着で隠せたからねぇkao04


失礼なちぃ


どうしようもない服を着てる時に限って、知り合いに会ったりするじゃんsn
何歳になってもレディは身だしなみに注意しないといけないのよハートO


興味なし


ちなみにこの写真を撮った日は日曜日。
午後からは家族でお出かけ!ということで、
お化粧もきちんとして、服装にも気を使いましたkao02
で、ちょっと遠くにお散歩に行くつもりだったんですが、
夫が

「1,000円だけだからっ!30分程度だからっ!」

と懇願するので…


パチンコ


途中、 のつくお店で待機してたのです……。
※なんのお店かわからない人はここをクリック→パの正体
DS持ってきてたおかげで、暇は潰せたんですが、
14時にお店に入って…


夕方よ


夫が出てきたのが19時 Σ(´Д` )
結局、そのまま家に帰りましたorz
5時間待って、-12,000円の報告…(;´Д`)

盛大に負けた割には
「定額給付金もらったらトントンだから (´ー`)」
と前向きなアホパワー炸裂の夫に
『開いた口が塞がらん』
とはまさにこのことじゃ、コノヤロー!。・゚・(ノД`)・゚・。

給付金なんて、車の税金払ったら何もなくなるんじゃボケェ ヽ( `皿´ )ノ ムシロタリン

と、タイトルつけるのに困っちゃうような散漫な内容で今日は締めでございます。


タイトル案


給付金、みんなは何に使うのかなぁ?

見学

昨日の山口県地方はとっても良いお天気でしたkao03
休みの日はいつもなら昼まで寝てるんですが、昨日はちょっと早起きして
ちぃと一緒にベランダからある物を見学してました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


お天気


さてさて、何の見学かと言うと…↓↓↓


練習中1


自衛隊の航空機です戦闘機(F-22ラプター)

ズーム最大にして頑張って撮ったんですが、電線が思いっきり邪魔してますね焦る3
うちの近くに自衛隊の基地があるんですが、
航空祭の練習?か何かよくわかんないんですが(←おい汗あせ
朝から航空機がバンバン飛びまくってました。
写真ではケツから白いスモークが出てますが、航空祭の時は青や黄色のスモークが出てとても綺麗だそうですkao01

地元民のくせに、本番を1度も見たことがない私…汗あせ
去年の航空祭の日はちぃと一緒に山へ行き…
(ちぃがまだいなかった) おととし以前は…
と思い起こしてみたならば
『家にいてもうるさいから』 と、
のつくお店に行った記憶が…(;´Д`) ロクデモナイ


汗


最初は得体の知れない爆音にビビリまくっていたちぃ様ですが、
正体がわかると興味津々♪
現れては消えていく飛行機の姿に目が釘付けです。


おっ

練習中2

ハトなの?


ちぃは大きい音が苦手なんですが、正体さえわかればヘッチャラみたい。
ただ、雷だけは正体がつかめないので苦手なままです

今年の航空祭は5月31日(日) (北基地HPからの情報)
さすがに現地は爆音が凄いだろうから……
今年もやっぱり不参加かな (;´∀`)

若菜

おまけ
ノコママハートO
これがジョージの携帯ストラップですわよ笑


ジョージ


ちなみに1,000円でしたkao04……高いんだか安いんだかsn

ジョージ

お散歩がてら、近くのスポーツセンターへ行ってきました。
実は今日、そこで山本譲二が監督する野球チームの試合があったのですkao03


こうもん様


試合を見るつもりは全くなかったのですが、
仕事で来られなかった譲二ファンの姉のために、
『何かグッズが出てれば買ってあげよう』
と、敢えて試合開始から1時間後に行ってみることにしたのです。

案の定、人はまばら…
グッズ売場のお姉さんと記念撮影できるほど余裕がありました。


グッズ売場


チェリーがいるから、試合は観戦できないだろうと思っていたんですが、
偶然、主催団体の偉い人がいらっしゃってて、ワンコ連れでもOKに!
急遽、試合を観戦することになりましたBrilliant

ボール

私が行った時は4回の表。
12対0で譲二のチームが圧勝しております。


応援


点差がありすぎてグダグダだったんですが、
5回が終わった後に譲二が1曲歌を披露してくれました。
北島三郎の 『祭』 を熱唱してましたよハートO


熱唱中


ほんと、上手ねぇkao02
演歌ってCDで聴くより生で聴くほうが感動するねキラキラ

試合中、背番号49番の選手に譲二が
『49だけにしっくはっくするなよ』
と寒いオヤジギャグをかまして場内を沸かせたり Σ(´д`;)
突然、松村邦弘が登場したり、地元ローカル局のアナウンサーが登場したりと
場内はなかなかの盛り上がり。


                                地元ローカル番組↓
ローカルネタ


天気が良い割には風が冷たかったので、ちぃはワンコバッグにIN。
まさか観戦出来ると思わなかったから、ワンコ服着せてなかったんです汗とか
風が当たらないようにしっかり抱えていると、いつのまにやらウトウト。


オネム


結局、19対0で譲二チームが7回コールド勝ち。
この後、譲二との握手会にも参加したワタクシ。
シングルCDを買ったら握手が出来るというので、購入したのです (∀`*ゞ)テヘッ
姉のかわりにシッカリ握手しましたよハート
柔らかいお手手でした (´ー`)

他に携帯ストラップも購入したので、まとめて姉にプレゼントしようと思いますハートO
私も一応、記念に…


コロッケ


コロッケを買って帰りました (´∀`)

このコロッケ、岩国レンコンが入ってて、シャキシャキ感がたまりません。
譲二には全く関係のないコロッケですが、グッズ売場の横で販売してたので、思わず買ってしまいました。
試合もおもしろかったし、握手も出来たし、美味しいコロッケも食べられたし
有意義な一日を過ごすことが出来ました音符

お散歩ルート

同伴出勤していた頃は、会社の敷地内をお散歩コースにしていたんですが
最近は家の近所を西へ東へ、いろんなコースを歩いていますkao02


散歩風景1


一番のお気に入りは、私が中学生だった時の下校ルート (車も少ない)
母校の中学校が家から近いので、思い出にふけりながら歩いています。


散歩風景2


広く感じた道が狭く感じ……
られるかと思ったら、道が拡幅してて逆に驚いたり汗あせ
当時から壊れそうだったアパートが変わりなく存在していることに驚いたり汗あせ汗あせ

時間が早いと、帰宅途中の小学生に話しかけられたりもしますkao03


散歩風景3


下校ルートの終点は、もちろん実家笑
母がいれば、ここで休憩してから帰ります。


休憩1


お茶を頂き、母とお喋りして…
そのうち帰るのが億劫になって、ついついテレビ観賞kao04


再放送です
休憩2


結局、1時間以上、休憩してしまいます焦る3


休憩3


最近、ぐうたら度がますますUPしてきたワタクシ…。
気合いを入れねばなりませんなっ!(`・ω・´)シャキーン

↑↑↑↑

こんな決意表明を19時頃に書いていたちぃママですが、
ブログを 『公開』 にせず 『下書き』 のままにしていたことが先ほど判明汗あせ
って、もう日付変わる直前じゃん (;´Д`)
ありえないよ、自分…(;´Д`)ウウッ…

ガムと思い出

歯磨きが苦手なチェリーさんのために、新しいデンタルおやつを購入しましたkao03


歯磨きガム


以前、歯磨きの記事を書いた時に
「うちは歯磨き→デンタルおやつです」
というコメントを頂き、
「歯磨きの後におやつをあげれば好きになるかもキラキラ
と、早速実践してみることにしたのです。


ガム説明


毎日だと太りそうだから、3日に1本を目安に与えようと思ってます。
これで少しずつでも歯磨きが好きになってくれたらいいなぁsn

期待を胸に早速。
はい、どうぞハートO


いただきます


うちに来たばかりの頃 (生後5ヶ月) はおやつをほとんど口にしなかったチェリーふるーつ☆Cultivation・チェリー
口に入れてもすぐにペッと吐き出してたんです汗あせ
少食で、ドッグフードのカリカリが嫌い (というか、すぐに飽きる)
朝ご飯は完食するまで3時間以上かかってたし、残すこともよくありました。
夕ご飯はカリカリに野菜やお肉をトッピングして何とか食べさせてたなぁkao06


食べてます


7ヶ月ぐらいまでは、私たち人間が食べる物にも興味がなくて、母に
「この仔は人の物を欲しがらんから偉いねぇ」
なんて褒められてたなぁkao02


ガッツリ食べてます


それがいつの間にか…


こっちに気付いたよ


こんなに、いやしい仔になってしまって…orz


感じ悪!


今では嫌いだったはずのドッグフードもすぐにペロリ。
袋をガサガサする音を聞けば、眠っていても飛んできます ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
私が食事している時は大騒ぎですよ…汗あせ

逆に、ちぃの食事中に 『ちょっかいを出したり、取り上げたり』 しても怒らない所は偉いなぁと思うんですけどね 汗(基本的にちぃは何に対してもほとんど怒りません)

あの当時、よもやダイエットに気を使う日が来るとは
夢にも思わなかったなぁ (;´Д`)
いつの間に食いしん坊になったんだろう焦る3

……と、思い出に耽っている間に
ちぃが歯磨きガムを完食したようです。


良かったね


ちょっとでも歯磨きが好きになってくれるといいなぁ (;´∀`)

伝説のなまず公園

上から目線


いきなり上から目線のちぃ様ですが、
最近、胴回りがムチムチしてきました汗あせ
だいぶ暖かくなってきたし、ダイエットも兼ねて
お散歩がてら、ちょっと遠くまで行ってみましょう。

と言っても、家から片道20分くらいの距離を往復ですけどね焦る3

一応、目的地を設定します。
今回は
キラキラ伝説の 『なまず公園』キラキラ
に向かってレッツゴーですkao03


お散歩中


『伝説 和尚なまず物語』(メンドイ人は読み飛ばしてねsn
むかし、むかし
このあたりに清水沼と呼ばれる大きな沼がありました。
ある年の夏、干ばつが続いて困った村人達が、その沼から田に水を引くことを決心。
いざ、沼から水を引いて見ると、鯉や鮒がウジャウジャ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
『棚ボタラッキー☆』と村人達が沼の魚を食いまくっていると、
旅の和尚がフラッと現れて
「この沼には主がいるから獲ってはいかんよ。罰が当たるかもよ」
と助言。
その時、村人達は和尚に小豆入りのご飯をご馳走してあげました。
その後、沼で 『これ、明らかに主だろ汗あせ』 っていう大なまずをGET。
悩んだ末、食うことに (和尚の助言、まるで意味なし (;´Д`))
で、お腹をかっさばいてみると、和尚に食べさせた小豆が出てきたので
「さっきの和尚=なまず!? 罰が当たるかも!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
とビビった村人達が手厚く供養したら、祟りはおきませんでした。
というお話



さあ!
なんだかんだで着きましたよ!!
伝説のなまず公園!!!


公園


いや、君、目の前にあるのが公園ですよ (;´∀`)

『端から端まで歩いて5秒・遊具なし・目の前は車道』 のショボイ簡素な公園ですが、
メインはこの


銅像


日本一大きい (らしい) ナマズの銅像!!

ちなみに横からみるとこう↓↓↓


タイ焼き


十数年前に確か、秋篠宮様が見学されてたような…
ネットで検索しても記事が見つからないんですよね~汗(夢か??)

ちぃの何倍ぐらいあるのかな?
ビックリした?


ナマズとちぃ


といいつつも、なまず和尚と若干の距離が…笑


ハクション?


ヒゲと口は似てるかもねぇ (´ー`)


ナマズショック


こらっ!
和尚とオブジェを作った人に謝りなさいっ ヽ(´Д`;)ノ

さんま

ちなみに公園の横には川があって、時々中学生らしきチビッコが釣りを楽しんでおります。
防府にお越しの際はぜひ、この素敵な公園に足をお運びくださいkao02
※伝説の割には関連グッズは販売しておりません

土曜日のお話です (母登場のため、ちょっと長いです)

夫が飲み会だったため、1人ご飯の予定だったんですが、
夕方実家に行った所、母から
『けんちん汁があるから、ご飯食べて帰りなさい』
というありがたいお言葉kao03


母作・けんちん汁
けんちん汁


このけんちん汁、とっても美味しいんですが、汁がほとんどありません (汁だけを飲むことは不可能)
その上、ドンブリ一杯あるので、食べても食べても全然減らないの汗あせ
汁っていうより煮物に近い感じ?

母は隣でけんちん汁を食べながら、ガンガン焼酎の水割りを飲んでます。


ごくごく


……いつまでも健康でいてくださいね、お母さん。

茶道部~茶わん~

食後は母とチェリーの写真撮影。
最近の母は、自分がブログに載せてもらえると思って、撮影にかなり積極的。

ちなみに最近は
「ママの評判はどうなの?」
が口癖です (;´Д`)

チェリーの可愛い写真を撮らせようと協力してくれるのはいいんですが、
「カゴに入った所を撮ったらどう?」
とチェリーを拉致して


拉致


カゴに入れようとするも、
弾みで机に置いてあったお茶をこぼし


はしゃぐ母


慌てて拭いていると、その動きに反応したチェリーがやってきて


ゴシゴシ


今度はタオルでちょっかいを出して大騒ぎ ( ゚д゚)ポカーン


タオル遊び


いい加減私が注意すると、
「ごめん、ごめん」
と言いつつチェリーを抱っこ。


早く撮って~


もちろん
「ほら、カメラで撮りなさい」
と言うセリフつき。

ちょっとは静かになるかな?
と思ったら

「こういうのがオシャレかもよハートO



ヒロシ?


ど根性ガエルのヒロシに挑戦する母。
さすがのチェリーも


がぶり


反撃に出ました汗(メガネを噛んでます)

母の過剰な愛(?)にいつも翻弄させられるチェリー。


疲れました


誰も母のパワーにはかないませんsn

お茶

「今日は○○君(ちぃパパ)が帰るまで、ゆっくりしていきなさい」
と言っていた母ですが、新聞のテレビ欄を見終わったと同時に

「9時からドラマ観んといけんかったから、帰っていいよ」

Σ(´Д` )
ドラマ>娘 ???

その時は
「なんだよっ怒
と思いつつ家に帰ったんですが、もしかして離れて暮す母の

『私は1人でも大丈夫だから安心してkao03

という心遣いだったのかも知れないなぁ…なんて思ったりして
ちょっと切ない気持ちになってしまったのでしたkao06

母よっ
美味しいご飯ありがとう!
また一緒に遊びに行こうね (>_<)

ちぃと遊ぼう

チェリーの遊び相手は夫の担当。
ですが、私も時間に余裕が出来たので、
たまにはチェリーとたっぷり遊んであげることにしましたkao03

さあ、ちぃちゃん。この
『凄く好きではないけど、たまに遊ぶこともある』
青いリンゴ (別名:五郎) で遊んであげるよハートO


青リンゴ

バクッ


ほっほっほっ (´0ノ`*)
食いつき良好ですなkao02


引っ張りっこ


ちょっと引っ張りあいっこをしてから


投げるよ


そーれ。
取って来~い♪


持ってきた


このリンゴ、中に綿が入ってるんですが、かなり軽いので
思いっきり投げても飛距離は余り出ません。
二の腕の筋肉を使うので、これは部分痩せに効果的なのでは!?
などと新しいひらめきに心躍らせ、持ってきては投げるを繰り返すこと数回。


飽きてきた?


あれ?汗あせ


嫌々


なんか汗あせ汗あせ


チラ見


テンション下がってきた?汗


飽きた


ち、ちぃ様!
たった数回じゃあ、母ちゃんの二の腕はブルンブルンのままでございますよ!
それに父ちゃんとは毎日、この倍以上遊んでるじゃないですかっ (;´Д`)


やっぱりお椀


リンゴに飽きたのかと思い、他のぬいぐるみを持ってきてちょっかいを出すもほぼ無視。
シレッとお椀を持ってきて、おもむろにかじりだしましたよ、この犬は汗あせ
遊ぶ気マンマンの私の横でひとり遊びを開始するなんて、
どういうつもり!?ヽ(`Д´)ノプンプン


つまらん


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

あ、あたしの何がいけなかったのっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。

若菜

今日は夫が飲み会なので、また1人ご飯…
のつもりでしたが、母の招待があり実家でご飯を食べてきました。
この時の模様は月曜日にUPしますね~kao01

1人ご飯

昨日のお礼を買いに、会社の帰りにケーキ屋さんに行ってきました。
お隣さんには贈答用のお菓子を買ったんですが、
ショーケースには美味しそうなケーキがズラリBrilliant

そんなわけで


ケーキ


自分用にもケーキを買ってしまいました (*´∀`*)
疲れた時は甘いものが食べたくなるって言うけど、
疲れてなくても食べたくなるよね~ハートO

さっそく、オヤツに頂きます。
最初はティラミスからkao02


ジュルッ


表面のツブツブはアーモンドです。
ポリポリシットリって感じ?(゚д゚)ウマー

ちぃがジッと見つめてて食べにくいので、
砂肝チップスを1枚進呈。はい、どうぞ。


ぱくり


さあ、次はどのケーキを食べようかな?kao01


あれ?


父ちゃんのはないよ (´ー`)
これ、全部母ちゃんが食うの。
だって


メール


こんな素敵なメールが来たから、今日は晩御飯作らなくていいんだもん。
※夫がパチンコに行く時は晩御飯を作らなくても良いルール

だから、オヤツに2個食べて、晩ご飯に3個食べるのよ (゚з゚)
パンがないならケーキを食えとマリーさんも言ってたし。
父ちゃんもパチンコ行かずに帰ってたら、1個はあげるつもりだったのよ汗とか


驚愕


1人の晩ご飯なんて、こんなもんじゃないの?
主婦としてダメですかね?ちぃ様焦る3


あのさぁ

呆れ


…とりあえず、ご飯だけ炊こうかな汗あせ


↑↑↑
この記事を書いたのが夕方。
その後バタバタしててブログをUPするのが遅くなりました。
結局、夕ご飯は…

ケーキ2個とカップラーメンを食べました (∀`*ゞ)エヘヘ


……
胸やけがします…(TдT ) ウゥ…


自業自得


今日も私のしょーもない話でスミマセンsn
明日はチェリーメイン……の筈焦る3

地獄から天国へ

ご挨拶


今日は内職もないし、午後からはノンビリできそうだったので
会社の帰りに買い物に行き、ついでにロト6を購入kao02
ルンルンしながらちぃの待つ我が家へ帰宅すると…

……
…………ない汗あせ

ないですぞ (;゚д゚)

家の鍵がない!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうしましょうsn
家の鍵がなかったら、家に入れないじゃんかっ ヽ(`Д´)ノ(←当たり前)

慌てて会社と買い物に行った場所に戻り、くまなく探してみましたが、
どこにも落ちてません… (お店には一応届け出ました)
泣く泣く夫に連絡し、鍵を借りて帰宅。・゚・(ノД`)・゚・。

明日、スペアキーを作りに行こう (今日は行く気力なし)
いや、鍵をなくしたらドアノブごと替えるってアパートの契約に書いてなかったっけ?汗とか
で、相場を調べてみたら

24,150円~

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

かなり落ち込みましたよ、私はorz
こんなことならロト6のついでにスクラッチ買うんじゃなかった (;´Д`)

などと1人落ち込みつつ、ネットでなくした物がみつかるおまじないを検索。


おまじない


諦めて昼寝でもしようかと思ったその時。

ピンポーン♪

お隣の奥さんです。

もしや、ワンコがうるさいっていう苦情?
でもちぃはほとんど鳴かないし…
もしかしたら夫が階段上る音がうるさいのかもsn

なんてビクビクしながら出てみると…

『駐車場に鍵が落ちてましたよkao03
 ちぃママさんのじゃないですか?』

……
…………
お……

奥さまぁぁぁ。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。


かぎ


まごうことなき我が家の鍵 ・゚・(ノД`)・゚・
あぁ~
ありがたや、ありがたや ( ´Д⊂ヽ


一件落着


ブロッケンJrにも感謝です ( ´∀`)bグッ!


ブロッケンJr


そんなわけで地獄から天国へ。
疲れる1日でしたわ汗とか

明日、お隣の奥さんにお礼をしようと思っていますkao03
お菓子でいいかな~?

歯磨き

夫の腕に包まれて健やかに眠るチェリーさくらんぼ


スヤスヤ


ちぃちゃんハートO


なによ


歯磨きの時間ですよ ヘ(゚∀゚ヘ) オイデー


逃走


夫の腕を振り払い、避難場所であるコタツの中にもぐり込むチェリー。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
毎晩毎晩よく逃げるねぇ。
ちぃは歯磨き嫌いだもんねぇ。

……
いい加減慣れんかいっヽ( `皿´ )ノ

と引きずり出すと


降参


なんか母ちゃんがイジワルしてるみたいじゃん汗とか
毎日歯磨きしないと歯石がついちゃうんだよ。
避妊手術の時に獣医さんから怒られたし、キッチリ丁寧にゴシゴシしないと。


お助け


さあっ!
覚悟するのですっヽ(`Д´)ノ


呪文


ま、魔術を使うんじゃないの!Σ(´д`;)


ひえーっ


…ゴシゴシゴシ…
(夫が非協力的なので写真はございません)

はい、終わったよkao03


固まるちぃ


毎晩やってるのにいつまでたっても苦手な歯磨き汗あせ
指にガーゼを巻いてゴシゴシする案もあったんですが (苦手な仔はこうするといいらしい)
指が太くてちぃの口が小さくて指が入らなかったんですがっくり
口が裂けたら困るので、今は歯ブラシオンリー。
毎晩、ちぃの確保から歯磨きタイムが始まるのですが、正直メンドクサイsn
でも老後の健康な歯を死守するためには毎日のケアが大切ですよね (なんかCMみたいだな)

世の中には歯ブラシを見た瞬間、口をパカッと開けるワンコもいるとか。


抵抗


ちょっとは見習ってくださいよ、ちぃ様 (;´∀`)

ひな祭り

午後から親戚のおばさんの家に行ったんですが、行ってビックリ!
おばさんからチェリーへと、ワンコ服のプレゼントがありましたハートO

それがこれkao02↓↓↓


つちのこ?


ツチノコ!?Σ(´Д` )


防空頭巾?


ちぃの服のサイズは3Sなんですが、この服はダックス用のSサイズ…汗あせ
ちょっと大きかったんですが、ご機嫌なおば様に
『でかすぎるよ』
とは言えず、
『ちょっとゆとりがあるほうがチェリーも喜ぶから』
と、なるべく室内を歩かせないようにして (歩くと脱げるので)、お礼を言って帰宅しました。
優しいなぁ、ちぃママは (´ー`)


ツッコムよ


ところで今日はひな祭りですねpiyo
ちぃも一応女の子なので、


おやつ


ワンコ用のおひなさまBOXを買ってきましたよkao03
中身はお菓子の詰め合わせ。


あられ?


あられの代わりにボーロが入ってますkao01


質問


残念ながらありませんよ。
母ちゃんだって持ってないのに (´ε`;)
子どもの頃は雑誌の付録でついてくる紙で出来たひな人形を飾ってたのよ。
だから、あんたも


ひな人形?


これで充分!!(´∀`)9 ビシッ!

ちなみにこのお菓子BOXは750円 (それも最後の1個)
おばさんへの手土産に持って行ったあられは198円 (在庫山ほどあり)


ボーロ


……ペット業界って不況知らず?(;´∀`)

鳴滝公園

昨日は山口市の鳴滝公園に行ってきました (やっとです笑


到着


はしゃぐバカ2人。
また階段かよっ (;´Д`) と思いつつ公園に入りましたが
人っ子1人いません汗あせ
最近、お散歩に行っても誰にも会わないけど……人口減ったんか?汗とか

公園を突っ切って、傍にある滝の展望台まで行く事にしました。


山


また山なの?orz最近このパターン多い!sn
と一瞬テンションが下がったものの、今回はすぐに目的地に到着 ε-(´∀`*)ホッ


滝


涼しげな滝です。
展望台も錆だらけで崩れそうだし、夏に来れば別の意味でも涼がとれそうです。

そそくさと展望台を後にして、公園へ戻ることに。
ブログ用の写真を撮ろうと思ったら


記念写真


全然こっちを向かないチェリーさん。
何かを見つけたようです。


ネコと遭遇


ちぃはネコが苦手なはずなんですが、この日はかなり積極的。
逃げるネコの後を追い


捜索

捜索2


お尻は引き気味なんですが、そーっとネコに近づこうとしてます (;´∀`)

ネコのほうはというと、(2匹いました)
ちぃが近づくと逃げる。ちょっとしたらまた戻って来る
の繰り返し。


ネコ1

ネコ2


ネコちゃん迷惑そうだから、そろそろ帰るよ、ちぃちゃん (;´Д`)


拒否


一歩も引かないワガママちぃ様。

この日は天気が良かったせいか、私のクシャミが前日の2倍。(花粉飛びまくり?)
目は痛いし、鼻水はズルズル汗あせ
レディが鼻水たらして散歩は出来ないわっ ヽ(`Д´)ノ

ということで無理やり撤収です。
ネコにもご迷惑はかけられません汗とか


ベーッ


ティッシュがすぐになくなるのでトイレットペーパーで鼻をかんでるんですが
鼻の下が荒れてしまってカピカピに汗あせ
鼻の中はむずがゆくて、外は痛い というわけわからん状況になってます。・゚・(ノД`)・゚・。
今まで花粉症をなめてましたよ、私はsn

花粉症の皆様、心から御自愛申し上げます (ノД`)
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
